- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
息子たちからプレゼント 〃 ̄ー ̄〃
- 2008/04/30(Wed) -
外遊びをしていたギャング兄弟から呼び出された私
Library - 20437
プレゼントされたのは両手一杯の花♪・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪





Library - 20439
息子たちの優しい心に癒されました。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・





Library - 20440
喜んだ母をもっと喜ばそうとしてエンドレスに花を摘み続ける社長
お隣さんの花壇へも侵入・・・の前に
「もう十分だよ。」と花摘みを中断させられた社長は、ちょっと不満げです。
その気持ちだけいただいておきまする。




さてサバイバル第二日目!

冷凍庫調査中に・・・


おお!『しらす&納豆』はーーーーーっっけーーーん(カメンライダーが変身する時のように)


食費用財布から出てきた奇跡のお金3ドルでブロッコリーをかってきたおかげで
ちょっとだけ華やかに(?)見える晩ごはん


Library - 20451
しらす丼(納豆添え)
ブロッコリーのしんのお味噌汁
オイマヨぶろっこりー
毎日サラダ
デザートはあべかわ団子

Library - 20445
オイマヨぶろっこりー
パラパラとふりかかったかつお節がまた良いのう~
芯はお味噌汁の具として大活躍したよ。

Library - 20454
しらす丼 納豆添え
レモンがないのがちょっと(いや、かなり)寂しかった。
いや、レモンがないとしらす丼は完成品ではないっっっ
レモンは我が家の常備品。それがないなんて(泣)

Library - 20447
「これだけ?」と言わせないためにデザートも初めからテーブルの上に!
デザートに目が釘付けとなり「これだけ?」と考える余裕がなかったとみえる。
よし、よし。


皆様、ご心配ありがとうございました。
ご質問にもありましたが、ハズは現在、大学院在学中です。
でも、ハズも大学生を教えているので収入はゼロではありません(心配おかけしました)
勉強、仕事に忙しい日々。経済的にも踏ん張りどころ。やりくり上手にもなったかも?
やっと折り返し地点通過しました。あとちょっとの辛抱かな。
がんばりま~す。がんばろう~!!


いつも応援ありがとう。
今日もなんとかなった晩ごはん。明日は・・・今は考えんとこ。
今日も応援クリックお願いします。
ここbanner_02.gif
Thanks!

Library - 20441


この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
胃袋縮小計画実行週間にて
- 2008/04/29(Tue) -
Library - 20427
部分的に塗り絵のあるパズル♪
お誕生日のプレゼントにもらったものの一つ。
社長って塗り絵とかパズルとか書いたりとかの作業が大好き。
組み立てたりの作業も結構好きでやってるよ。
でもキングは書くとか塗ったりとかのこういう作業はあまりしない。
レゴとかブロックとかならば、創造力の賜物みたいな作品を作り上げる。
それでも今朝は何を思ったのか『絵を描くアーティストになりたい』とか夢見る少年やってたよ。
兄弟でもいろいろと個性が違って面白いなあ~


Library - 20429
塗り絵の部分は水で消せま~す。


この他にも社長が(キングも)すっかりはまっちまったお誕生日プレゼント
Library - 20334
大きな塗り絵!

Library - 20331Library - 20329
カラフルに塗られたディエゴ(キャラクターの名前)や
透かして描いたキングの絵もあったよ。


今日は超小粒な氷飴みたいな雪が舞った某シチー
先日は真夏日和だったというのに・・・
本当に恐るべし、某シチー。明日の天気は分からない・・・

Library - 20426
フットボールの試合があったキング。
ボランティアコーチをしているハズが連れて行ってくれたので
社長と二人でまったりとした時間を過ごしました。


そして・・・今日も買い物には行けなかった・・・
月末ってことをすっかり忘れていた私。
そうよ、そう。食費がないのよ!

すっからかんな冷蔵庫。
||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li
ど、ど、どないすんねん

あっ、あったあった。(涙)
昨日、唐揚げを揚げた時点で取り分けてた自分、よくやった~v(´Д`*v)ピースピース


卵に・・・ベイビースピニッチに・・・それから、それから、、、、
それだけかいっっ!((((_▲_|||))))ドヨーン


乾物を使うしかないっすよ、親分(そろそろ、壊れてきた・・・)

おおおおおおおーーーーーーーコーンの缶詰が!!!黄金色に輝いて見えるぅ~*(幻覚?)


んんでなんとかなった今日の晩ごはん
ご飯
ワカメだけ入りお味噌汁(「マミィ、何もないよ」とお箸で野菜をさがすキング)
唐揚げ(ブーイングの嵐「5個だけ?」)
出し巻き卵(水分でかさを増しすぎたような・・・)
毎日サラダ
バターコーン


Library - 20433
これだけ?


胃袋縮小計画実行週間です。


ああ・・・持つべきじゃないは学生オット━━━━((;'゚,д'゚)━━━━━かな。



あしたはどうすべ?
ワンクリックお願いしま~すbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 我が家の事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
なまったウルトラマン
- 2008/04/28(Mon) -
Library - 20400
「なに、なに、なにしてんの?」
おもちゃを手に目を閉じてじぃ~っとしている不思議少年キングを発見しました。


Library - 20401
「しゅーちゅーしてるから話さないで。
今が大事なの。今が素敵なの。今があるの。ばだ(=まだ)なの。」

えええええっっっ???よくわからないんですけど。



Library - 20399
「もう大丈夫。この怪獣達はやさしくなったから。マミィに噛み付かないよ。」
「ああ~~良かったあ~っ。」てか、噛み付くわけがねえよ!
「僕の力で地球をすくうだ。(=救うんだ)」なまったウルトラマンになりきっとる奴

そんなキングが今日またあの『マスク』の話を持ち出してきた。
「ねえねえ、マミィは本当にマスクしてるの?」
「本当の顔を見せて~~~」
「マミィ、本当は何歳?」

ってか、今だにそうじゃないかと疑っている君はすごすぎますっっ。
今もなお、きっと疑っているに違いない。(笑)


さて、今日もお買い物拒否してしまった私。サバイバルメニューでがんばった~!

朝はご飯とお味噌汁だけ
昼はあべかわ団子(「白玉粉」、社長風には「しらたまご」のお団子)、フルーツヨーグルトだけ
子供たちはおやつみたい~と大喜び!
夜は
Library - 20417
ご飯、お味噌汁(そうめん入り)、毎日サラダ、ひじきサラダ、唐揚げ
メキシコのビールも見えてますねえ~
Library - 20408

Library - 20414Library - 20412
もう今日が限界でしょう。
明日こそは買い物に行きましょう、私。(と、ここで自分に喝を入れる)


日曜日はキングのサッカー試合
Library - 20423
サッカーフィールドは風が吹き抜け、寒いのなんのって。
凍えていたので無口な人となっていた私。

キングは元気に半袖、半パン。(他の子供たちは着込んでたのに)
上手になったなあ~と思いながら観戦してたけど

Library - 20421
すぐ近くにいた8ヶ月のこの子が気になって・・・・・
子犬観戦してたなんて・・・キングには言えませんから。
秘密ってことで、これ。
あ~~~~~~かわいいっっっ


今日も最後までおつきあい下さってどうも有り難うございました。
Library - 20404
子供たち&ハズがお休みの日は家が片付きません(涙)仕事増やすなっっっ!
最後にワンクリックお願いしま~すbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
笑わずにいられますか???
- 2008/04/27(Sun) -
Library - 20379
ウルトラマン!!
社長のお誕生日にもらったウルトラマンのDVDを見たので、
この頃いつもウルトラマンごっこをしている二人。
社長の将来の夢が『おまわりさん』から『ウルトラマン』に変わりました。




もひとつ決め技!
Library - 20381
必殺技キック!と何故か・・・・・
バルタン星人il||li _| ̄|○ il||li





寝る時間に二人の部屋の電気が消されて数分後
必ずコンピューターに向かっている母の元へやってくる社長。
そして何故起きてきたのか言い訳を考える。


「えーと、えーと。あいうえおって言えるよ。」だったり、
「えーと、えーと。マミィ大好き!」だったり。
とにかく「えーと、えーと。」と部屋を見渡し、理由を探すのだ。





そして昨夜は





Library - 20361
ラッキーをふところに入れての登場。

「マミィ、1+1は何かわかる?わかるかな~?あっ、かんがえてだめね。」

『わかんないだろうから考えないで。』という解釈でよろしいのか?
マミィの脳みそへのご配慮ありがとよlllll(- _ -;)llllll
心優しい息子をもって母さんは幸せもんだ。もんか?





さてさて
朝から夕方まで家にいなかったので
(しかも買い物にも行ってない為、冷蔵庫スッカラカ~ン)
やっとこさできた今日の晩ごはん
Library - 20390
ご飯(お味噌汁なくてごめんよ~!)
チキン入り野菜炒め
ベビースピニッチのサラダ
オープンオムレツ
Library - 20386
ポテトとタマネギ入り。
ポテトもパクパク食べていたギャング兄弟。ガッツポーズのあたし!

Library - 20396
デザートはヨーグルト。
バナナ、ブルーベリー、ピーカン、レーズン、はちみつ入り。


そしてこちら昨日の晩ごはん
Library - 20357
豚キャベツのっけご飯
お味噌汁
マカロニサラダ
毎日サラダ
Library - 20359
いつもながら大好評です、コレ。




応援クリックいただけるとウルトラマンもバルタン星人もよろこんじゃいます~
ここをお願いしま~すbanner_02.gif
Thanks!
Library - 20372
おーっっほほほっほ
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
似た者親子
- 2008/04/26(Sat) -
Library - 20328
プリスクールのない社長の一人遊び
子供の後ろ姿に惹かれるあたし。なんだか一生懸命さが伝わってきて抱きしめたくなる。
そういう話をすると、いつものように勘違い男(我が家の成人男性です)が妙に私に背をむけてくる。だーかーらー、大人の背中には惹かれないのです、私。


Library - 20324
一人で笑う。思い出し笑いでもしているのか?
4歳でも思い出し笑いはするのだろうか?とふと思う。
キングはよ~~~く何かを思い出しては笑ってるけどね。

Library - 20326
「んんんんん~~~~~~~~」
キス好きな社長、キスしたいらしい。
最近、食卓でキングに負けじとペラペラとよく話す。(話しすぎる)
話すことがなくなると、とりあえず誰かの名前を呼んで、それから話す内容を考える。
といってもなかなか話すことが思い当たらないらしく
「うーーーーーんん、、、ダディのこと好き!」とか言ってごまかすことに。
キングと社長とハズと・・・無口なのは私だけ~



階段は恐竜たちで埋め尽くされ
Library - 20335
小さな恐竜を踏んだあたしゃ、突き刺さった恐竜にびっくら~
どうしてこういう所で遊ぶのが好きなんだろう???


Library - 20343
流し目だし。



Library - 20349
キングが帰ってきたら、レゴまでも階段に並べられ・・・
踏んじゃいかんと細心の注意を払いながら階段の上り下りを強いられた。
帰宅したハズも「ぎゃお~ん」と叫んでいたので何かを踏んだにちがいない。






ちょっとイタズラ。「あっっ」と天井を指差すと
Library - 20353
上を見上げるギャング兄弟!!

キング、何故に鼻の下を伸ばす?(笑)



キングお迎え時に竜巻警報が出た。
外は真っ暗になり、社長は『夜だよ~ お家に帰るよ~』と語り続けた。
大雨で前が見えにくいのに、この「語り」のおかげで集中ができなく冷や冷やもんだった。

学校の駐車場はお迎えの車でごった返していた。運良く駐車できた私は
たまたま乗り合わせていたハズに校舎内からキングを連れてきてくれるように頼んだ。
通常なら外で待っているのだが、竜巻警報が出されていたので全生徒が校舎内で待機していたのだ。

・・・・・5分経過
・・・・・・10分経過

殆どの保護者と生徒が帰っていった。
ごったがえしていた車もすっからか~んとなった。
そこへ、やっと校舎からでてきたハズ。キングの姿は見当たらない。

「キングが見つからない・・・・・もう一度行ってくる。」

そう言ってまた校舎に入っていった。

・・・・・さらに5分
・・・・・・そして10分


心配度100%になった時、親子でやっと出てきた。


「ダディったら、僕の顔とダディの顔が見たのにどこかに行っちゃったんだ。」
「いや~、覚えてないな~。本当か」
「う~~~ん、たぶん」


覚えてない???
たぶん???

似た者親子とはこのこと。


私もゆっくり社長の語りを聞かせていただきましたとも(涙)


似た者親子と語る社長とおもちゃが足の裏にささった私。
応援クリックいただけると皆でよろこんじゃいます~
ここをお願いしま~すbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
晩ごはんいろいろ!
- 2008/04/25(Fri) -
まず、おとといの晩ごはん

Library - 20257
さんまの骨取りをする優しいハズ(特別出演)とまったりと待っている社長
「4歳だったら骨は取れるよね~。万が一の時は水をがぶ飲み!」などと
お気楽な妻に変わってご苦労様です~





Library - 20265
ご飯
お味噌汁
さんまの塩焼き
毎日サラダ
大根サラダ
ソーセージとポテトのオレガノレモン


Library - 20263Library - 20261



Library - 20258
ポテト料理はいつもチャレンジだ。
というのも特定の料理以外はポテトを食べたがらないギャング兄弟
特に社長ですが、出された物は食べなければならないのがうちのルールなので
いやいやながら食べてます。というよりは「食べるしかない」かな。
でもこの料理は社長もパクパク、いやガツガツ食べていました。
やった~~~~~~!!!!!




そして、昨日の晩ごはん
Library - 20294
ハズに感謝、感謝。
冷凍庫で見つけたハズ特製インドカレーを解凍しただけ。
辛さ度が一段とアップゥゥゥゥゥ~
どうして口が痛いのに食べてるんだろう??
大汗をかきながら、水をがぶ飲みしながら、家族団らんの会話もちっとも楽しめやしないのに
どうして食べてるんだろう?と思いながらも完食!
辛さ我慢比べ大会か!!と言いたいが言葉にもならんっっっっっ。
ああ~口が痛い感覚をあなたにも伝えたい~

Library - 20293
毎日サラダを食べてはお口を癒し・・・

Library - 20291
グワカモレ&人参スティック
馬たちは食う、人参を食い果たす。この後、一体何本の人参を切ったのだろうか、私?





最後は今日の晩ごはん
Library - 20310
あんかけ炒飯
お味噌汁
マカロニサラダ
毎日サラダ

あんかけ炒飯は・・・我が家では誰もが大好きな炒飯にかけちゃいました、餡。
誰も(私を含め)好きじゃなかったです。
私はあんかけが好きじゃないと知っていたのに、作っちゃいました。
そして、やっぱり好きじゃなかった・・・・・・
ギャング兄弟はかなり悪戦苦闘しながら食べていました。(すまん。かわいそ~)
出されたものは食べる、私も守りましたよ(心で泣いて)


Library - 20314Library - 20313



晩ごはんのあとにテレビ鑑賞をするギャング兄弟
あまりテレビを観ないキングは
Library - 20319
ザ・集中!



社長は・・・
Library - 20322
ロケットを握りしめ、にっこりと。



そんな、こんな晩ごはんレポート3日分でした~


よく食う家族に応援クリックよろしくお願いしま~す。
ここですbanner_02.gif
Thanks!





この記事のURL | Cooking | CM(3) | TB(0) | ▲ top
美味しいひとときの後は・・・
- 2008/04/24(Thu) -
アフタヌーンティーにお呼ばれ
Library - 20299
おいしい紅茶にロールケーキ~♪♪♪( ̄▽ ̄)


Library - 20303
よもぎ餅まで!・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

このところ忙しい日々を送っているのだが、ほっとできた一時だった。

Library - 20306
彼女にも癒されたし~


楽しい時間をすごしたことだし、家に帰って長い冬のおかげですっかり汚れたバルコニーの掃除をした。ああ、冬の前にきちんと片付けておけば良かったものばかり。おかげで掃除も大変、大変。
去年も同じことを考えてたよなあ~。ってことは、全然学習してないよ。私。。。。。
そんな事を考えながら、ふとガーデンの方を見ると
男3人衆がガーデンの世話をしている。
正確にはハズが畑を耕し、二人は遊びほうけている。

Library - 20273
キング、高音にて熱唱中  ウォー (丿 ̄ο ̄)丿


Library - 20270
だんご虫とみみずを探して・・・
「だんご虫がいな~い」と泣きそうになっていたところへ


Library - 20275
「お兄ちゃんがさがしてあげる!」と・・・・・・頼もしいキング登場~

えっっ!?
そんなでっかいシャベルで掘りかえすのかい???(持っているものに注目)


この後、でっかいシャベルで掘り起こしたおかげか・・・
でてきただんご虫やらミミズやらに対する歓喜の声が聞こえてきた!
Library - 20272
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
あの虫かごにはたっくさんのだんご虫とたっくさんのミミズがいるに違いないっっっ
あの虫かごは家に持ち込み禁止!


さて、こんな日の晩ごはんは・・・(そういや昨日の晩ごはん分もね!)


後ほどアップしま~す。(ひっぱってスンマセン)


まだまだ掃除、片付けがたくさんあるぅぅぅぅぅ~~~~~
応援クリックよろしくお願いしま~す。
ここですbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
いけてる奴ら
- 2008/04/23(Wed) -
Library - 20232
ムキムキまんっっっL∩( ̄ー ̄)∩」ムキムキッ



昨日=月曜日はキングのフットボール練習日。
ちょっと腰の調子が悪くてカイロの先生にボキッッとしてもらった私は家で待機。


ぷふ(^∩^*)一人で優雅にお茶でも・・・とか企んでいたのに





なんで社長まで家にいるのさ??
||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li







無理しちゃなんだし、本でも読みながらお茶する予定が





なんで炎天下のもと、部活動にかりだされにゃあかんの?
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン






Library - 20210
花のつぼみの匂いをくんくんっっ


「オレンジの匂いがする!」


「・・・・・・・・・・・」
味覚障害?


Library - 20211
「どこにオレンジしゃん、隠れているの?」


「・・・・・・・・・・・」
『本気で言ってるの?』と思ったものの、西日にじりじり焼かれてそのままスルーする母


Library - 20218
「きれいな花だね。かわいいね。」とよしよしする社長のぶくぶく手

「花の命をとるものと戦うんだ!」とポーズを決める社長。
さすが、社長!ってか、そんな高度なセリフ、どこで覚えたの???


Library - 20226
お絵描きなら、家でも・・・と思うのは大人の考え?
子供は外にいるだけで楽しいんだろうねえ。あたしゃ、焼かれて暑くてたまらんけどね。


Library - 20224
満足されたようで、ようございました( ̄▽ ̄;)





そして今日=火曜日のこと
Library - 20247
キング!なんちゅー格好して遊んでるんだ!(お尻向けててすんません)
しかも確認しただけでも10分はこの体勢のままって。。。。。キングワールドに行っちゃってます???




Library - 20249
覗いてみるとフィギアで遊んでいた。効果音をだしている真っ最中の顔。



そんなキングが書いた日記
Library - 20252
サイエンスでいも虫を飼いはじめたようだ。
なんだか、キングの日記ったらいけてるじゃん!!(すんません。親ばかです)




ムキムキマンも日記もいけてると思った方、あっそうでない方も
応援クリックよろしくお願いしま~す。
ここですbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
羊騒動。そして傷心(?)
- 2008/04/22(Tue) -
昨日の続きですが、
公園で「Sheep! Sheep!」と子供たちが大騒ぎ!










その騒ぎの原因となった『羊ちゃん』とは








Library - 20164
名犬ジョリーーーーーーー




Library - 20172
うおおおおおおおーーーーーーかわえええーーーーー
友情出演:ハズの手





あまりにもでっかいので、社長は
Library - 20177
気づかれないようにそぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~っと




Library - 20176
気づかれないようにおそるおそる~~~~~、なでなで~~~~~。





Library - 20180
しまいにゃペロペロしてもらって喜んでいた。



数週間前に我が家ではある事が決定された。

『犬を飼おう!』

子供の頃から犬がいつも一緒だったハズにとっては犬という存在は欠かせないもの。
そして、私も大型犬が欲しいとずっと思っていた。
子供たちはもちろん、動物大好き。犬大好きなので、とうとうそういう決心をしたハズと私。
いろいろな所で子犬を探して、いよいよ犬を見にいこう(買いにいこう)となった時、
念のために大家さんに電話で確認することになった。
大家さん所有の隣の家には(裸族が住んでいたところ)犬もいることだし、
大丈夫だとは思うけど一応電話をすると・・・・・
この家は犬禁止だと言われた。


ちょっと、いや、かなり落ち込み・・・・・ふて寝したろうということになったが
ふて寝したところで何にもなりゃしねえよ!




そんなちょっと落ち込んでる夫婦が安らぎを求めたのは
Library - 20198
子供たちのにせもの犬・・・
ベッドルームに置いて寂しさを紛らしている夫婦。何てかわいいの!?とでも言ってくれ。


Library - 20203
嗚呼・・某シチー脱出まで我慢、我慢。。。。。。あるのみ(涙)



昨日の晩ごはん
Library - 20192
ご飯
別バージョンのキムチスープ
キング大好物、ひじきの煮物
白菜とソーセージの炒め物
毎日サラダ


Library - 20184

Library - 20197
別バージョンのキムチスープはより簡単。
甘酸っぱくてキムチ味です。お酢の味がいいねえ。


今日の晩ごはん
Library - 20241
大根の葉っぱ+白菜のアンチョビトマトクリームパスタ
ガーリックトースト
毎日サラダ

Library - 20235Library - 20236


Library - 20240Library - 20242


冷蔵庫にあった大根の葉っぱと白菜を使ったパスタ。
「このグリーンのものなあ~んだ?」「白いものなあ~んだ?」と何が入っているかのクイズをしながら食べた晩ご飯。
大根の葉っぱはなかなか出て来なかった。
「ポパイがムキムキマンになるお野菜ね。」と社長。
3人ともほうれん草だと思っていたらしい。
なかなか楽しいゲームだった。


長々とおつきあい、どうもありがとうございました。
ちょっと傷心気味。応援クリックよろしくお願いしま~す。
ここねbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
遊びほうけて良し
- 2008/04/21(Mon) -
Library - 20139
キングのサッカー試合は毎週日曜日。(練習は毎週木曜日)
雨続きでキャンセルが続いていたが、やっと今シーズン初めての試合があった。



Library - 20146
なかなかゴールが決められなかった今日。
一年前だったら悔し泣きしてたところだが、今はそういうこともなくなった。
Library - 20148
大胆飲み。



ゲームの後に立ち寄った公園。
この公園はいつも活気に満ちて(子供たちがわんさかいる)結構好きだったりする。

Library - 20152
シャベルに夢中になるキング。



Library - 20154
Library - 20155

ぶるるるるる~~~~~んんんんんと揺れる乗り物。
のはずなんだけど、激しくてびゅーーんびゅーーーんと揺れ動いていたよ。
壊さないでくれよ!(母の心の声)

Library - 20160
社長が遊んでいた女の子の髪・・・かわいいいいいい~~~~~


そうしているうちに公園にいる子供たちが
「Sheep Sheep!」と騒ぎ出したので行ってみると・・・それは続く!


*おまけ*
Library - 20135
お昼ご飯にカーネルおじさんのチキンの残りを激辛ペッパーと炒めたハズ。(もちろんハズ用)
おかげで私とギャング兄弟は咳がとまらなくなった程。
きっときっと激辛なのでしょうよ、これ。


6時になっても帰ってこないギャング兄弟
Library - 20182
ご飯だよ~!早く、帰ってこい~~~~~~!



外で遊びほうけているキング&社長に応援クリックもお願いしま~す!
子供はそういうほうがいいね。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ほらっっこれっっっ
- 2008/04/20(Sun) -
Library - 20124
ね~むれ~♪ね~むれ~♪星の肌触りいいクッションの上で♪♪
だんご虫ちゃんのようにまあ~るくなって(=´∇`=)


いろんな事に手をつけ忙しくしている為に更新できなかった昨日の晩ごはん
Library - 20090

Library - 20099

ご飯
お味噌汁
切り干し大根
ポテトサラダ
毎日サラダ
ほうれん草・・・まるで離乳食のよう

冷凍ほうれん草をいただいた。
といってもバラバラではないもの。一応炒めてみたが、ドロドロ~
離乳食にもってこいな感じでございました。
アメリカで離乳食中の皆さん、お試しあ~れ。


今年は色々なところで仕事を仰せつかって忙しくしています。
気晴らしにお茶にパーチーにも力がはいります。
忙しくしてたら痩せるかな~(春になり服が薄くなり現実を見てしまい、焦ってる人)
お茶やらパーチーばっかじゃ駄目だって私=パートタイム・ダイエッター・・・





今日は晩ごはんを作ろうとしても考えられず(拒否反応!)
Library - 20131
ご飯
お味噌汁
毎日サラダ
フライドチキン





がんばったよ、私。





でも、





ほらっっ、





だから





Library - 20133
カーネルおじさんありがとう。.:*・゚☆(●'▽')ニコッ・゚☆.。.:*・゚




よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(1) | TB(0) | ▲ top
切り干し大根ラブ
- 2008/04/19(Sat) -
Library - 20118
よく食べ、よく遊び、よく泣き、よく喋り、よく笑う7歳児。





Library - 20116
大好きな切り干し大根を久しぶりに食べて感動中?


その昔、キング3歳の時「どんな食べ物が好きなのかな~?」と質問されて
「切り干し大根とひじきの煮物」とクールに答えて『渋い男』と呼ばれていたのはこの男だ。



Library - 20112
嬉しさのあまりか(あっっいつもどおりか?)かなりハイテンション。
「たばこ!」とかいうどーでもいいようなパフォーマンスに一人で大うけしてたし。


Library - 20109
社長からもこ~んな目で見られていた・・・・・
「何やってんだ、キング?」みたいな視線???


さて、今日は忙しくてなかなか会えなかったお友達と久しぶりのランチに出掛けた。
彼女はシングルマザーでありキャリアウーマンでありとっても素敵な女性だ。
キングが通っていたデイケア~で知り合ったので4年越しのおつきあい。
昨年はキャリアアップして新しい仕事に着いたので忙しくてずっと会えなかった。
彼女に会うと身が引き締まる思いがする。

忙しい中、彼女は他のお母さんと組んで
学校でよりよいスクールランチが食べられるようにとの運動を起こした。
もちろん、私もその運動に賛同している訳だが、これがなかなか難しいようだ。
「安全で栄養のあるものを食べさせたい」という願いが通じるといいなあ。
そう思っている親ばかりでないことに驚き、システムの柔軟性のなさに悲しくなった。
「スクールランチが嫌ならランチを持たせればいい」、
「スクールランチの何が悪い」などという意見もあるらしい。
私もできる限りのお手伝いをしよう!


Library - 20104
完成したパズルを見せにきてくれた社長。
社長はプリスクールでランチを食べなくてはならず、、、。
パブリックスクールよりはましなスクールランチだけどね。


*おまけ*
「100歳になった時の自分を描いてみよう。」
キングは何を描いたかといえば・・・
Library - 20122
アメリカ版(しか知らないけどよ)お墓・・・かよ!
生きてないってこと。現実的だ・・・・・・・




切り干し大根ラブなキングに応援ぽちっっっと。
よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久々に登場!
- 2008/04/19(Sat) -
本日の晩ごはん
Library - 20082
久々!!ゴボウと人参入りシーチキンの魚ご飯
お味噌汁
毎日サラダ
本当はここにキャベツのガーリックシンプル炒めの名がのるはずだったが
作る時にキャベツがない事に気づいた私です(涙)



Library - 20086
久しぶりに作ったら、やっぱり美味しい。
新鮮なゴボウが手に入ったらまたつくらにゃなりませんな~
しょうが味がキーンと効いていた。(ジンジャー大好きだから~)


*おまけ*
Library - 20077
ハズ、大喜び!!野菜の芽がでてきたよ。
ギャング兄弟は何の芽がでてきたかな~と楽しそうに毎日観察しています。
観察日記なんかにしたらおもしろいかもな。




よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(1) | TB(0) | ▲ top
成長したもんだ
- 2008/04/18(Fri) -
ふと発見した社長  うふ♪(* ̄ー ̄)v
Library - 20062
『おいっっ寝るな!』

じゃなくて

瞑想中か!?



Library - 20064
およよっっっっヽ(゚Д゚)ノ
直立不動のまま、目だけ見開いた!










Library - 20065

きゃあああああ~~~~~~~\(>_<)/

って、ホラーか!\(`0´)/





と不思議な行動パターンを披露してくれた社長
Library - 20071
只今、おやつ中

決してお饅頭とかをがしっっ(わしっっ)と握りつぶしてしめている訳ではありません。
ゆで卵をぎゅうーーーーーーーっっと握りしめているのですよ。
社長は白身を中心に食い尽くします。黄身はそんなに得意じゃない。


そして、こちら何でも食べるキング(卵に限らず(゚▽゚;)
Library - 20069
ゆで卵ラヴなキング。
只今、ゆで卵を詰め込んだほおばったところにて作り笑顔もできやしねえらしいです。



そんなキングがアートクラスで楽しんで作った(よく話していたよ)
Library - 20066
粘土でできた『ダック』を持って帰ってきた。
なかなか可愛い顔だこと。


Library - 20067
しっぽが折れてしまっていたので(泣くな、キング!)只今入院中(瞬間接着剤にて治療中)
こんな作品もつくれるようになったキングに一人で感動ゥレシ v(´д`≡つд`゚)゚・*。 ナキ
よく成長したもんだ~~~~~この感動をあなたにも!


晩ごはんの様子は後ほど~~~


感動ついでに応援クリックもお願いしま~す!
よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
おかわりありませんか???
- 2008/04/18(Fri) -
本日の晩ごはん
Library - 20059
ご飯
きゃべつがたくさん入ったのお味噌汁
大根と鶏肉の煮物
ひじきと枝豆のサラダ
レンコンチップス
毎日サラダ



Library - 20041
Library - 20042
ヘルシー!!ひじきと枝豆のサラダ
子供3人が(あっ、内一人は精神年齢が子供)争って食べていた。


Library - 20048
もちもちで美味しいレンコンチップス
大都会に行ったお友達が買って来てくれたレンコンで作った
ハズ曰く、「泣けそうなくらい美味い!」らしい。レンコン好きだものね。


Library - 20053
大根、鶏肉、ゴボてん、こんぶを煮込んだ。


いきなり「おかわりはありませんか?」と突然ハズに日本語で聞かれ
「ええ、まあ。そんないきなり・・・・・どうしたの?」
「だって、まだ食べたいんだもん」

って、「おかわりはありますか?」って聞くつもりだったんか!!


相変わらず、笑わせていただいております、ハズ殿。



よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | ハズ録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
人恋しい春やねん
- 2008/04/17(Thu) -
やった~。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚春よ!
Library - 20015
青空がそよ風が(強風だったけど)気持ちいい~



そうなると部活動もそろそろ開始よ!( ̄Д ̄;) とうとう・・・
Library - 20022
夏でもないのに昆虫採集とか。


Library - 20025
そよ風という名の強風に立ち向かう男(でも何故に?)
腰に力を入れて、背中で風を受けとめ~る(でもどうして?)



Library - 20031
強風のため虫さんが見当たらないからって蟻さん採集はやめようよっっっ


さて、そろそろ部活動焼け対策=日焼けどめが必要だな。





こんなつぶやきを早々にアップする予定だったのに






ブルーベリーマフィンなんぞ焼いたんで
Library - 20045
お友達とアフタヌーンティーしてました。
外は暑いくらいの陽気。
なのに、やたらと人恋しい私なのでありました。
春は無性に人恋しくなる?あれっっ、無性に眠くなるんだったっけ???


*おまけ*
Library - 20050
社長のよだれかけ(と言うのだろうか?)をさりげな~く着用中のキングを
カメラは捕らえた!!(大げさな・・・)
カメラを向けるとかなり恥ずかしそ~に、そそくさと、取り外していたキング。

やってみたかったのね、かわいい奴め!
あるいは
何も考えていなかったのね、不思議な奴め!



晩ごはんの様子は後ほど~




よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
パーチーアニマルな私
- 2008/04/16(Wed) -
Library - 20004

Library - 20005

Library - 20011

ポトラックパーチー@我が家
美味しいものと楽しいお喋りは元気になりますなあ。


「毎日、パーチー開いちゃおうっかな~?」と呟く私に
「そんなん、、、だめ!だめだよ。」とハズ


あ、やっぱりパーチーばっかじゃ駄目?


 「君だけ美味しい思いするのってどうかと思う!


||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li
そんな理由で『だめ』なんだ。自分参加型パーチーならいいってわけか。


なんだそりゃ!


次回はハズ参加のポトラックパーチー・・・給食なみポトラックパーチー???
誰も来てくれなくなっちまうかも・・・



晩ごはんはポトラックの残りにちょこちょこっと。
Library - 20040
キムチ鍋風すーぷ。
美味しいキムチしか食べないRさんにも好評で嬉しかった~\(*´∇`*)/
我が家ではすっかり定番なスープ


Library - 20037
作ったと言えばほうれん草とソーセージの炒め物と毎日サラダ
他はいただいたものです。ありがとう~、皆さん。デザートもありがとう。


いよいよ某シチーに春到来???
Library - 20013
そんな記事は後ほどアップしま~す


給食なみポトラックパーチに参加してもいい人、応援クリック!!
よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
優しさが嬉しいな
- 2008/04/15(Tue) -
Library - 19993
歯が抜けました。
正面左側、真ん中から2本め。
また大人へちょっと近づくのかな~?


キングのフットボールがあったが、
家のことを放ったらかしにして出掛けていたので
家で晩ごはんの支度やら何やらすることにして、キングはハズに託した。

「えええーーー?マミィ来れないの?」と悲しそうな顔をしたキング。


「独りぽっちになっても泣かないで。
キングすぐに帰ってくるからね。」



あたしは君の子供かよ!
でも、これはキングの優しさだよね。ありがと。嬉しいよ。
独りっちになっても泣かないよ、うん。


Library - 19997
そして社長もウサギのラッキーと私におみやげを持って帰ってきてくれた
「マミィ、泣いてた?ラッキー泣いた?おみやげだよ!」って。
嬉しい事をいってくれるやつめ。



Library - 19996
ベイビー三つ葉
ありがとよ。でも洗って、サラダにいれようとするのはやめようね。



お友達とお茶をしていたのでやる気なしのスピードディナー
Library - 20001
和風パスタ
毎日サラダ
生クリーム食パン
デザートはグレープフルーツ

Library - 20002Library - 20003
和風なパスタ美味しかった。
パスタが足りなくてかなりブーイングだったけど。
まあ、美味しくてまだ食べたいということだろうと喜んどこ。
人間、そんなに食べれるんだ~なんてつくづく感心した母であり妻でした。



よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
古傷に触れるな!
- 2008/04/14(Mon) -
Library - 19986
ブルーベリーパンケーキと戦う社長。
パジャマ姿で失礼します!


今朝、ブルーベリーパンケーキを作った。
「マミィーのパンケーキはやっぱり美味しい!最高!!」とパンケーキを頬張るキング。


「ダディーのは・・・・・」


はっっ、言ったらあかんでよ~、それは言ったらあかん~~~~~
そう、数週間前にブルーベリーパンケーキを作ってくれたハズ。
その大量に焼かれたパンケーキ、延々と焼き続けたパンケーキは
思いっきり失敗作だったのだ||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li


いやいやながら「美味しいよね♪ ね♪ みんな♪ ♪」という私に
「うん♪うん♪」と言いながら妙に食欲のないキング
「これ、だめ~~~~~~」素直な辛口批評家しゃちょう!


そんな古傷に触れちゃいけなかったのに~キング!


ダディ、再び傷心か???


と思いきや
「もう、これからはいつも和に作ってもらおう。僕は手をださないことにしよう。」と
開き直ってんの!


Library - 19983
よし、よし、じょうじゅに切れた。
小間切れパンケーキ?パンケーキの小間切れ?


う~~~~~ん
Library - 19981
ぱくっっ

ナイフでかよヽ(゚Д゚)ノ



キングの写真が一枚もないのは、何故かキングの後ろには常にハズが仁王立ちしていたのだ。不気味な笑いとともに~~~~~~」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


お約束のインディアンカレーの晩ごはん
Library - 19990
インディアンカレー
毎日サラダ
そしてタンドリーチキンを作った。


でもこのタンドリー、、、全然辛くなくてめちゃくちゃ不満あり(by私)
辛いタンドリーが食べたいっっっ
近々リベンジ決定ですな~


開き直ったハズに応援クリック!
よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
不幸な晩ごはん
- 2008/04/13(Sun) -

まずは昨日の晩ごはんから
Library - 19958
ハズ特製インディアンカレー(byハズ)
毎日サラダ(byハズ)
オニオンバジ(by私)
デザートにりんご


Library - 19960
インディアンカレーが食べたくなったと自らカレーを作ったハズ(ラッキーな私)
作り置きとして大量に作ってもらったので(30人分くらい?)
あさってくらいに登場させようっと


Library - 19959
ハズが切ってくれたオニオンを使ってオニオンバジを作った。およそ15人分?
「こんなに食えるのか?」というくらい大量なオニオンバジをせっせと揚げましたよ、給食のおばちゃんは。


そしてバタバタバタバタしていた今日の晩ごはん
Library - 19971
キムチ炒飯と毎日サラダ

それっだけ~~~~~?

もっとあったのよ、お味噌汁と野菜炒めが。

キムチ炒飯を作っていたので、お味噌汁にお豆腐を入れるのを頼んだのよ、ハズに。
そーしたら。
そう、切ってはいれ切ってはいれしているお豆腐がなんだか変だと思ったのよ、私。
でね、
お豆腐の味見をしたハズが、口にしたお豆腐をね、吐き出したの。
「すっぺえ」と日本語で叫びながら。
というわけでお味噌汁よ、さよ~なら~となったの。

大好きなお味噌汁を自分が駄目にしたと肩を落とすハズ。
あまりに肩を落としすぎたのか、そこにあった野菜炒めをひっくり返してしまったのよ。
何がどうやったらひっくり返れたのかは神のみぞ知る!ってことですか。

そんなこんなで7時をまわって。
だからそれっだけ~~~~~~~~~!!な晩ごはんとなったのでした。
ちゃんちゃん



そっれだけ~でもいいじゃないか、晩ごはんにワンクリック!
よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガウン姿で・・・
- 2008/04/12(Sat) -
Library - 19947


今日は社長の4歳児検診でした。
そういうこと、すっかり忘れていたら病院から催促の電話が・・・いや~忘れん坊(誰?歳のせいだって言ってるのは?)の私には有り難いサービス!
待ち合い室で「ワニに餌をあげるの~」って餌をあげてるけど、それワニじゃないよ~。



そしてすぐにナースが身体測定だの、血圧だの、視力検査だのをしてくれて通された診察室。
ガウンに着替えるように指示されると





Library - 19950
むきむきマンで大喜び!



Library - 19951
背伸びしてるんじゃなくて「うっしっしっしっし。」と喜んでるところ
このあと「いて~んだよ、この野郎」と言いたくなる出来事が訪れるとは夢にも思わず・・・


Library - 19952
Library - 19955
お絵描きする後ろ姿がみょう~にかわゆくておやじみたいで・・・たまらんっっっ



ドクターの質問にもきちんと答え(しかも愛嬌も忘れず)健康そのもの(だと思ってたけど)との太鼓判をもらった。
そして「予防接種ですが、今年でも来年でもいいんだけど4種類受けなくてはなりません。今日やっちゃいますか?来年にしますか?」とドクターに言われ「今日にして下さい。」と答えたと同時に鋭い視線を感じた私
はっっっっ
社長のやや戸惑い気味で「ち、ち、ちょっと、何言ってんの?」と言ってるような視線がこちらに向けられていた。
その後ドクターから予防接種宣告を受けた社長。「予防接種受けれる?」という美人ドクターに「ビックボーイだからがんばる」とか大丈夫なふりをしてた社長。


内心はこんなに
Library - 19953
ブルーぅぅぅぅぅーーーーー



もちろん両腿に3本、4種類の予防接種をされた社長は高音で泣き叫び、ナースにけりをいれる結果に終わったが、ものすごくがんばったよね。「マミィー!」と言って私にしがみついてる社長、かわいそうだった~

家に帰ってからも今日はずっと足が痛そうだった社長もキングには注射あとに貼ってもらったばんそうこを自慢げに見せていた。
「予防接種だよ。ビックボーイでしょ?」と自慢げな社長に
「ええーー痛かった?どんだけ痛かった?どんなに痛かった?」と不安げに聞く恐がりキングでした。


ホント、よくがんばったね。社長!


そんな社長に応援のワンクリック!
よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
長いも顔?
- 2008/04/12(Sat) -
「晩ごはんですよ~」と言うとなり振りかまわず突進してくるこども3人
Library - 19946
ご飯
お味噌汁
大根と長いものサラダ
キムチ
シンプルキャベツ
ペストソースのニョッキ


Library - 19935
キャベツひと玉をざく切りにしてオリーブオイルで炒めただけ。
味つけは塩、こしょうのみ。
それなのにもりもり食べれてしまう簡単ヘルシーメニューです。
うちではシーソルトと粗挽きこしょうを使います。


Library - 19942
アメリカ人のお友達がちょっと離れた都会に行ったとお土産を持ってきてくれた。
「長いも」がそのブツだった。大好きなんだけど、どうして「長いも」なのさ?ってことよ。
「好きそう。似てるかな~?」って、私は長いもみたいな顔でもしてるの!?って話しよ。


Library - 19940
ニョッキにペストソースを絡め絡めて。


デザートにチーズのしっとりスフレをいただきました。
あ~また、食べ過ぎた!



長いもみたいな顔?にワンクリック!
よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ぎゃ
- 2008/04/11(Fri) -
Library - 19929
チーズのしっとりスフレ

日本在住だった頃、ハズと二人でよく食べたモンテールというメーカーのしっとりスフレ。
そのケーキを再現したくて作ったちーず味のスフレケーキ。結構近い味でビックリ!
そして、上の写真は豪雨の中(某シチーの気まぐれ天気めっっっ!)遊びに来てくれたお友達と
お茶した時のもの。


その時、話題になったはキングの日本語のこと。(ネタはいくらでもでてきまっせ)

最近の彼は「マミィーぎゃかいた」「サッカーぎゃある」「ランチぎゃいる」という風にぎゃと発音するようになった。


そして本人には全くその自覚なしだから困りもの。
ぎゃじゃなくてだよ」と言っても
「ぎゃって何?ぎゃって誰?ぎゃって??」という反応


何も気づいてない。いなさすぎるっっ・・・・というはなしをしていたらお友達が

「それは英語式なんだよ。」と教えてくれた。
「gaを「が」と読むのは日本人、「ぎゃ」と発音するのがアメリカ人」らしい。

うん、うん、確かに,確かに。こりゃ、新たな発見ですよ!

とか喜んでる場合じゃないっつーの、アタシ。
(切に)アメリカ的発音になっちゃーいかんだろ、キング。
がんばれよ、キング。


急遽作ったランチは、ありあわせで卵サンドとハムサンド。
Library - 19921
あばれてるって感じの置き方だな、まったく。
Library - 19923
シナモントーストもだしてみたりして。


雨模様だったけど、楽しいお喋りにあっという間の時間が過ぎました~



応援クリックぎゃ欲しいなあ~
よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
贅沢な~
- 2008/04/11(Fri) -
贅沢な本日の晩ごはん
IMG_4025.jpg
ご飯
お味噌汁
毎日サラダ
キングサーモン
マカロニグラタン
キムチ


何が贅沢って、これです!
IMG_4019.jpg
これで11ドル。
あっっこんだけで~~~~11ドル
だけど、お勧めのサーモンだけあってとっても美味しかった。
シンプルに焼いただけだったけど、本当にそれだけで美味しいの。
雪子、お勧めしてくれてありがとう!


IMG_4027.jpgIMG_4030.jpg
マカロニグラタンは足りないと困るから作った。
昨日の残り(「初めから確保してた」と言ったほうがいいだろう)をリメイクして。


IMG_4009.jpg
ご質問にありましたパンですが、ほぼ毎日、あるいは2日に一回は焼いてますよ。
キングとハズのランチのためにもね。



応援クリックしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
S字軍団!
- 2008/04/10(Thu) -
IMG_4017.jpg
春の気配・・・。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


IMG_4012.jpg
社長、雨乞いならぬ花乞いダンス中
「花さん、夢にきておいで~」と真剣♪ヽ(´▽`)/


IMG_4015.jpg
花乞いの成果ありか、葉っぱがひらひら~と舞ってきて、社長大喜び。

「はっは、はっはがきたよ~。夢にはっはが来た!」

花乞いして、良かったね。でも、「はっは」じゃなくて「はっぱ」だから。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
たぶん、興奮したついでに『はっは』になったんだと思うけど。


社長がプリスクールから持って帰ってきた
IMG_4033.jpg
猫ちゃん
お目目ぱっちり、でも噛まれたら絶対に痛いぞ、みたいな。

そして
IMG_4034.jpg
S字軍団
今日はSと書く練習したようだが、
「S」反対だし、しかもだんだんへび状態?しかもこ~んなにたくさんっっっ


IMG_4036.jpg
けけけの次はS(へび)字軍団の夢をみそうだよ、私。*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


そしてキングは何処に?????

暖かかった今日は暗くなるまで遊びほうけていたキング。
子供らしくてよろしい!(と、子供時代遊びほうけていた自分を思いだす)
たくましく育てよ。(たくましく育ちましたよ、おかげ様で)


S(へび)軍団に魅いられた人、クリック!
応援クリックしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
けけけ
- 2008/04/10(Thu) -
IMG_3993.jpg
種を並べて嬉しそう~に菜園計画をたてるハズ・・・
私がキッチンで晩ごはんの支度にドタバタしてる時に
鼻唄まじりに楽しそうったらありゃしない。

げ、げ、げげげのげ~
げ、げ、げげげのげ~
げ、げ、げげげのげ~



ゲゲゲの鬼太郎、この部分のみの鼻唄


しまいにゃ


げ、げ、けけけのけ~
け、け、けけけのけ~
け、け、けけけのけ~


何だか、妙にけけけにぶるぶるってきて
キッチンから皿、投げたろかって思わず手が震えたこの私
あ~今でもけけけのけが頭の中をぐるぐるまわってるぅぅぅぅぅぅ~~~~~



けけけのけ~をバックミュージックに作った晩ご飯
IMG_3996.jpg
カリフラワーのシチュー
シーフードピラフ
毎日サラダ
デザートにパンプキンパイ

IMG_4003.jpgIMG_4007.jpg
カリフラワーのシチュー、美味しかった~!!
雨が降り続いてちょっとブルーな気分にほっこりあったかい気持ちになれました。
シチューはシチュー粉でなく牛乳と小麦粉から作ります。

そしてみんなが大好きなシーフードピラフ。
今日も5合、完食ありがとう!


けけけのけ~歌ってみてくれ!
応援クリックしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | ハズ録 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
フラットキング!
- 2008/04/09(Wed) -
悪い事をついついしでかしちゃった時の対処法 by社長

IMG_3976.jpg
訳もないのに大声で笑う、とにかく笑う。笑ってごまかしたおす!


IMG_3970.jpg
困った時には鼻唄まじりに知らん顔

IMG_3971.jpg
連続『おもろ顔百面相』で笑いをとるのに燃えるっっ



IMG_3972.jpg
『愛嬌、笑顔、なんでもしますからっっっ』精神


この時も部屋に行かなければならなかったのに、こうやってごまかされた私(汗)
キングだとまずは涙目。ごまかそうとするが失敗に終わるパターンが多い。
が、何故部屋にいるのか分からなくなる事もしばしば。(汗)

さすが第2子、要領がいいでございますこと・・・


要領があまりよろしないキング。社会科のプロジェクトで作ったものを引っさげて帰ってきた。
IMG_3980.jpg
フラットスタンリー
紙で作った人形を各生徒がいろいろな所に送って(キング曰く『旅をして』)
また学校に戻ってくるというもの。

キングの作ったフラットスタンリー=フラットキングは日本は、じいじの家まで行ってきた。
送ったはいいが、待てど暮らせどフラットキングの消息はつかめず。
やっと連絡のとれたじいじにフラットキングのことを説明すると・・・

「あ~なんかそういうのあったような??
 そうそう紙の人形が入っていたんで呪いの人形かと思ってその辺に置いたままだ。」


フラットキング=呪いの人形ですかあ???
|liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li



何て事を・・・
とにかくプロジェクト実行してくれ~と頼むと
じいじ、笑いながら、ある意味笑ってごまかしながら(えっ社長の手口とおなじやん)
即行フラットキングの写真を撮ったりして(ある小学校でも記念撮影してた!)
何とか間に合うように送り返してきた。
日本に行ったフラットキングについて自慢げにエンドレスで話したにちがいないな、キング
ふっ


フラットキングが何をするか(したか)を綴った日記に
IMG_3986.jpg
日本の小学校のプールの絵を描いたキング。
プールの中に魚は*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*いません。



応援クリックしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
秘密
- 2008/04/09(Wed) -
IMG_3957.jpg
ブラックビーンズ&ライス+毎日サラダ
今回はベジアリアンバーションです。
上にのるはサワークリームーーーーーー

フットボールの日は簡単に、簡単に。


IMG_3963.jpg
パンプキンパイ
こちらの上にのるは生クリームーーーーーーー
ハズのリクエストに従順に応じるふりをしながら、
クリームチーズの賞味期限日だったもんで作ったとは言わないでおこう。
ハズったら大喜び、大感謝。夫婦円満で良しとしよう。


夫婦円満の秘訣?
応援クリックしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(3) | TB(0) | ▲ top
不思議だby鼻たれママ
- 2008/04/08(Tue) -
P1270896.jpg
フラグフットボールの季節になりました。
今日はぐんと気温もさがり、フィールドに吹き荒れる風もさむっっっ
鼻水を垂らしながら(自己感覚あり)お喋りするしかねえー。さみぃぃぃぃぃぃーーー
あっっ、そこら中みんな鼻たれパパ&鼻たれママ状態だったのよ。
気の効くパパがティッシューを車から持ってきてくれたので
みんな鼻をふく、ふく。ちーん,ちーんと大胆。
私は中耳炎になりそうで(昨年、ひどいやつにかかったからさー)ふけないけどね。





あまりの寒さに写真を撮るにも動作が鈍り




あっっ
P1270893.jpg
逃げられた!
(正確には『走っているキングをうまく撮れなかった。』)




コチラ様は
P1270888.jpg
まつぼっくり採集に励んでおります。
よく見ると落ちている木からまつぼっくりをむしりとる作業ですね。


P1270889.jpg
決して公園に落ちている木を片付けるおじさんなんかじゃないのよっっっっっ






晩ごはんの後、お風呂の為に服を脱いでいたキングが奇声をあげた。


「きゃあああ~~~」


「どうしたの、キング?」


「あのね、あのね、ぼくパンツ2枚着てるの。どうして、2枚?
 よく考えよーっと。」






「llllll(- _ -;)llllll」





よく考えたのちのキングの答え。





「ぼくってすごいやつ?」





「||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li」





自称「すごいやつ」

確かに今の今まで気づかなかったこともすごいし、
どうして2枚履いてるのか(着ないって)分からないのもすごいし、
どうしてかを真剣に考えてるのもすごいし、
自称すごい奴なのもすごい。
ちなみに『何がすごいの?』と聞くとにやっと笑ったのは何故??


不思議少年だけあってすごい不思議なやつ・・・









そして不思議と言えば
IMG_3965.jpg
これ。

ハズのママからプレゼントされた靴下。
何故に足の裏にこんなものが?
チャームポイント?
さりげない足裏のおされ?


謎である。不思議である。



どでかい足の特別出演のハズに応援クリック?
応援クリックしてくれると嬉しいかもです。
よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
きのみとおこのみ
- 2008/04/07(Mon) -
IMG_3944.jpg
久しぶりの登場「木の実焼き」
「なんの木の実を焼くの?」って言われてもキング・・・ぽりぽり
「おこのみやき」と「きのみやき」・・・
交互に言ってれば似てるような気になってきたけどさ。
とにかく作って食べて「お好み焼き」を覚えておくれ!



IMG_3947.jpg
かつお節が踊るのが楽しいみたいではしゃいでたギャング兄弟&ハズ


IMG_3948.jpg
ハズのリクエストにおこたえしてお味噌汁もど~ぞ



あたたかい季節になると部活動顧問としての活動も始まるんすよ~結構疲れるんすよ~
P1270873.jpg

P1270878.jpg



昨日は日本語補習校の始業式があった。
キングは2年生。社長は年中。ちょっとだけ感動かな。
日本にいればしっかり感動できるのだろうなあ。
キングとまた2年生の勉強に励む日々が訪れる。
勉強をしたくてしたくてしょうがない社長とも一緒に勉強してあげたいしなあ。
また、忙しい日々が訪れます。


そんなこんなでバタバタしていた一日だったが夜は夜でお友達とお出かけ。
時間がたつのも忘れお喋りに花が咲く~
P1270866.jpg
マンゴーラッシー





と言えば・・・・・





P1270871.jpgP1270872.jpg


P1270870.jpgP1270869.jpg

P1270867.jpg
インド料理に舌づつみ~(写真はほんの一部)




家では
ハズが晩ごはんを作り(趣味だしさ。料理すると気分転換になるらしいしさ)
ハズが子供たちとお風呂にはいり(父と子のスキンシップも大事、大事)
ハズが子供たちを本を読み、寝セル(本を読んで、トイレにいけば自分たちで寝るしさ)

ハズと子供たちの愛情を育むにはこれはいい!
これを習慣づけることを目的に外出がんばります。(かなり自己中です)



忙しいけど楽しい日々。何よりも家族や友達に囲まれて幸せだな。
皆さんにも感謝、感謝。
応援クリックしてくれると嬉しいな。
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
