- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
御前さま
- 2008/04/06(Sun) -
IMG_3936.jpg
公園で小さな女の子に優しく話しかける社長を発見。
お兄ちゃんになったね。




パーチーに出掛けていて、今帰ってきた嫁です。
ハズさま、さま。です。
ギャング兄弟さま、さま。です。
おかげ様で楽しい一時を過ごしました。
さんきゅ~

とりあえずこれだけ。


応援クリックしてくれると喜び度アップ!
よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
晩ごはんレポ
- 2008/04/05(Sat) -
本日の晩ごはん
IMG_3861.jpg
ご飯
キムチ鍋風スープ
磯の香りのかき揚げ
毎日サラダ



IMG_3865.jpg
IMG_3863.jpg



IMG_3867.jpg



どでかいキムチを購入した。
いつもならお友達とわけるのだが、その友は某シチーから脱出した。
よって、全部我が家で消費するしかないっっっっっ

キムチのレシピ、考えなきゃなあ~

とりあえず、キムチ鍋!
って鍋は壊れちまいましたからスープ仕立てにして。

磯の香りのかき揚げは、野菜色々にわかめとか昆布とかひじきとか入れてます。
そして天ぷらつゆは即席。
色々混ぜてレンジでチン(チンっていわないのにどうしてこう呼ぶのか・・)
甘ったるいのか、ギャング兄弟+ハズは飲みほしてたぞ~



こちら
IMG_3874.jpg
監禁生活を強いられていた私にハズからのおみやげ。
スコーーーーーンをありがとう!思いやりをありがとう!!





そして今日・・・
IMG_3885.jpg
ポカ―(o゚д゚o)―ン
晩ごはんを食べている時に差し込んできた夕陽に驚いたのか?


IMG_3886.jpg
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
謎の光をよける社長


その社長が食べたのは
IMG_3880.jpg
パッタ
パスタの上にのったパルジャミーノの匂いをクンクンクン
「鼻で食べれる?」と率直な質問を投げかけてきた
相変わらず、頭の中が見たくなるような質問だ。


IMG_3878.jpg
オリーブとトマトとケーパーのパッタ
こちらはフェタチーズのせバージョン

社長と二人で出掛けていて帰ってくるのが遅かったのでスピードアップで作った簡単メニュー
パッタとサラダで1時間もかからなかった。
飢えたキングとハズの腹もすぐに満たすことができて良かった。


ご心配おかけしましたキングですが
今日からふっっっっっかーーーーーーーーつっっっでございます。\(*´∇`*)/
どうもありがとうございました。



応援クリックしてくれると嬉しいな。
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(3) | TB(0) | ▲ top
最高な人々
- 2008/04/04(Fri) -
IMG_3853.jpg

キング、ふと母に尋ねる。しかも真顔。

「ねえ、本当にマスクしてるの?」

「えっ???」

「前に言ったでしょ。マミィの本当の顔は違う顔だって。
 今の顔はマスクだって。本当の顔がその下にあるって。
 怖い顔で誰にも見せられないって。
 マスクはいつ取るの?誰にも言わないから見せて。」


たぶん1,2年前に冗談でそう言ったことがあったような。
でも、でも、あの時から今までずう~っと(たまに不思議に思っていたに違いないが)


この顔はマスクで真の恐ろしい顔は下にあると疑ってたのか!?


キング、何だかわかんないけど最高!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
IMG_3855.jpg
何故、母が大笑いしてるかわからないのに、一緒に笑ってくれてありがとよ。


そして一人で笑い続けるキング・・・
IMG_3858.jpg
不思議少年キング(by健一の妻)だから、まっっいいっか~!


そんなキングは今日も学校をお休み。
今日も元気に学校に行った社長。
だったが、登校1時間後、電話がなる!しかも社長の学校からだよ(´□`|||)ガーン

「あのう、社長ですが、お腹が痛いといいまして(キングの症状と同じ!)
 熱をはかるとありませんでした。
 『マミィに電話して伝えてほしい』と訴えてますので電話しました。」

「他に症状はありますか?」

「いや~、元気に過ごしてますよ。今も・・・・・・」

「今も?」

「・・・・・・・・・・・
 えーーと、ダンスタイムなんですけど、狂ったように踊ってます。
 だ、大丈夫でしょ。一応、連絡まで。」

その後も社長はすこぶる元気に過ごしている。
たぶん
社長はキングと同等の扱いを受けたかったんだと思う。
マミィと一緒にいたい。マミィにおんぶしてもらいたい。
マミィとランチしたい。キングのようになりたい。
そんな思いがいっぱいなのだ。
かわいい奴よのう~
IMG_3856.jpg
何か掘り出そうとしてる姿も憎めねえ~


食後にみんなでドラえもん鑑賞した。
鑑賞途中、「あっっはっはっはっは!」と大笑いするハズを見ると


居眠りしながら笑ってるし*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
何の夢をみているのやら???

そして目覚めた時の感想
「おもしらけった。」

そりゃ、爆睡中だったもん「おもしらけった」だよね~ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`●))



応援クリックしてくれると嬉しいな。
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
献立って大変ですねえ
- 2008/04/04(Fri) -
IMG_3843.jpg
野菜丼
お味噌汁
毎日サラダ
こんにゃくのあまから



IMG_3844.jpg
野菜丼といっても
白菜、にんじん、ほうれん草、ハムしか入ってないけど、野菜丼なの!
ちらほらみえてるのは卵


IMG_3846.jpg
こんにゃく大好きな子供たち(3人)の為



IMG_3849.jpg
ビタミンC 摂取の為にオレンジ食べ放題!


毎日の献立を考えるのって大変です・・・
でも喜ぶ顔と腹があるからがんばりましょう!

そして
キングよ、早く良くなれ。
私のためにも早く良くなれ。
監禁生活に疲れた母より熱い願い!


応援クリックしてくれると嬉しいな。
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
しもべ生活2日目
- 2008/04/03(Thu) -
キング、発熱しました・・・

かいがいしく水を運んだり、ティッシュを運んだり、痛い足のマッサージをしたり・・・
15分おきに呼びされる私って
ほんまっっあなた様のしもべやっっっ

発熱してた大半の時間は元気なキングで困ってしまった。
「マミィの歌」を大声で歌ったり、リビングルームでフットボールの練習をしたり。

その体力も使い果たしたか
IMG_3836.jpg
39度でぐったり中


IMG_3837.jpg
おかげでテレビ鑑賞中(テレビはあまり見れない環境にあるもので)

「『ひえ ピッッ  ツア』気持ちい~~」と冷えピッツァを喜ぶキング
きゃわいいのう~♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪




今日の写真はあまりないので
先日、野暮用で行った大学病院で迷子になった時の写真でも
P1270826.jpg
大学病院って結構でかくて、違う駐車場に入ると結構歩かないかんのです。
歩いて、エレベーターに乗って、階段使ってとたどりついたところ。
んで、こういうもの見っけ!


P1270825.jpg
チョウチョウたち!
ガラスに羽が描かれているのかな。きれいだった。
でも、よく見たらここが正面玄関らしい。
わたしゃ初めて来ました。


P1270828.jpg
何だ,何だ。
結構アートな作品があったり。
可愛い絵とか素敵な絵とかもあって迷子になったけど、良かったかも。

*おまけ*
聞いてしまったハズの鼻唄(演歌風)


♪♪バルタン星人のママがいる~
♪♪バルタン星人のパパがいる~
♪♪そーしてバルタンここにきた~



替え歌?
それとも誰かに仕込まれた?(あたしじゃなくてよっっっっっ)



晩ごはんは後ほどアップしまーーす。
応援クリックしてくれると嬉しいな。
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
腰曲がりました (´Д`)ハァ・・・
- 2008/04/02(Wed) -
IMG_3814.jpg
キッチンで晩ごはんの準備中に人参やセロリをもらっては消えていく社長とラッキー
『一人と一匹は一体何をしているのだろう』と料理の手を休めてそぉ~っと見に行くと
(手にはカメラを握りしめたわよっっ)


IMG_3811.jpg
ラッキーに人参をあげている社長、めっけ!


IMG_3809.jpg
自分もポリポリ・・・・・


IMG_3813.jpg
ラッキーに人参とセロリをあげてる優しい社長がこちらに気づいて『むふっっ』



今日は寝不足だった。(スカイプのしすぎ笑い過ぎ、おかげで寝不足!)
憧れの朝寝なんかしちゃおう~っかな~と夢見たのに
キング、腹痛にて欠席 ガーン!('Д'||)!!ゴーン!(||'Д'||)!!ギーン!(|||'Д')!
よって休む間もなくキングからの要求に応えなければならなかった。
「マミィー、喉が渇いた」
「マミィー、ここがいたい、あそこがいたい」
「あれもこれも、あれもこれも、あれもこれも・・・・・」


私、まるでキングの僕じゃんっっっ(*`д´)


しまいにゃ~
あまりにも腹痛、足痛を訴えるので病院へ連れていくことに。
駐車場についたら「歩けな~い」とかほざき言うもんだから
駐車場から小児科病棟まで担ぎ込みましたとも。あのでっかい図体身体をおんぶして。ヨタヨタと~
想像して笑ってもいいですよ。きっと滑稽な図だったろうから( ̄▽ |||)アハハ、、、

おかげで腰は曲がったままの状態です。(きっと今でも)


なのに・・・なのに・・・
ほれ、元気なんですよ、ここにきたら。
ああ・・・良かった!んん?良かないわよ、この腰なんとかしてよ。
ぶるぶるぶる{{"(;-┏Д┓-)o"}}・・・(怒りの震えとな)


まあ、良しとしましょ。元気なんだから。ぶるぶるぶる・・・・((o"(`┏ω┓´メ)" プルプル


病院から帰ったら5時30分。
でもがんばって晩ごはんを作った私に惚れ惚れ~~~
IMG_3821.jpg
特別出演:病気のはずのキングの手「つまみ食い中」

ご飯
お味噌汁おみそがなくて作れなかった。キング&ハズがっかり。ごめんよう~
キムチ
フレンチフライ
毎日サラダ
豆腐ハンバーグ+ソース

IMG_3822.jpg
豆腐ハンバーグったらあっさりして美味しゅうございますわ。
タマネギ、人参、セロリ入り。
次回はさらに豆腐の量を増やしてみようっと。


お??
IMG_3823.jpg
特別出演:ハズの手
ハラペ~ニョをスライス中(ハンバーグにのっけて食べるため)
「写真撮ったらハンドクリームでもぬったのに~」って誰もそこまで見ないと思うよ。


そしてハズ選択の情熱の赤いテーブルクロス(クリスマス用を何故に出す?)に
IMG_3830.jpg
情熱の赤々としたキムチ!
かっら~~~~~~~Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


病人とは思えない食欲を披露したキングよ、明日は学校へ行ってくれ。


腰の曲がった私と病気のはずのキングに応援クリック!
応援クリックしてくれると嬉しいです~
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
複雑さ♪( ̄▽ ̄)♪アニョ~ン♪♪
- 2008/04/01(Tue) -
オオォォォヽ(゚Д|゚д゚|Д゚)ノォォォオオ
IMG_3797.jpg
ほんとに勉強好きなわけです、このシト。
ピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆





その傍らで寝てる人・・・
IMG_3800.jpg
しかもこんな格好でソファーに埋まりながら・・・
||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li
勉強やる気なしっすか???





今日は朝からくら~く、どんよ~りの日。
おかげで・・・外が暗いもんだから・・・
まだ寝れる!と思って寝ちゃったのはこのアタシです。
こどもが遅刻しそうになったのもこのアタシのせいなんです。

ごめんよう~
でもきりきりセーフ(死語?)で間に合った イエ━v[*´∀`*]v━イ
いや~間に合わせたあたしってすごくない?と思うのは大間違いですね、はい。


髪をふりみだして運転中の私に社長が問う。

「マミィ、いつおばさんになるの?」
「えーーーーーと(^-^;)」
「今度?」
「うんうん、今度ね」

「いや~~~~~~~おばさんになったら駄目よ!
 おじさんになってーーーーーーーー!」



おじさんになれと言って泣かれた私はどうすれば???

アア・・・・・4歳児の心は複雑なのね。




そんな4歳児がはまった・・・
IMG_3788.jpg
レゴ


IMG_3793.jpg
部屋にこもってずっと作り続ける社長。すごいのができたね。


IMG_3791.jpg
スマイル!



今日の晩ごはん
IMG_3805.jpg
かき揚げにゅうめん
ツナとしょうがの炊き込みごはん
毎日サラダ

IMG_3801.jpgIMG_3807.jpg
こどもたちが今だにめんめんと呼ぶ麺類。
これは白くて痩せためんめん。そばだと茶色のめんめん。
ハズもめんめんと言ってるのに今日気づいた私。
そうめん、うどん、そば・・・きちんと教えないとなあ。でもかわいいんだよなあ。



おじさんになってと言われた複雑な心境の私に応援クリック!
応援クリックしてくれると嬉しいです~
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
