スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウルウルもん感動もん
- 2008/03/20(Thu) -
IMG_3458.jpg
昨日の午前中、机に向かって一人で何かをしていたキング
何をしているのだろうと思っていたら絵を描いてたようだ。

その一枚がこれ。
細かいロボットの絵を見てビックリしたよ。かなり感動したよ、母は。
キングよ、やるときゃやるじゃないか。
枝人間を描いてた君が一年もたたないうちにこんな大作を描きあげるなんて。
うるうるしながら『すごいね、キング』と言うと嬉しそうに笑ったキング。
もう、キングったらかわええ~





そして5分後。





「ねえマミィ、どうして泣こうとしたの?
 はくちょん(恐らく『ハクション』と言いたかったのだろう)でたいの?
 泣いたんじゃなくて笑ったの?
 ダディ、変なことしたの?
 何?どうして?教えて!』





母がどんだけ感動したか分かってないかも・・・さすが、キング!





そして
IMG_3450.jpg
宇宙船の絵も貰った。
「ありがとう おかあさん」としかも付き
こちらこそ、ありがと。


とその夜。
暗い子供部屋から鼻をすする音が聞こえてきた。
どうしたのかとそぉ~~~っと覗いてみると・・・




キングが布団にくるまってすすり泣いてる・・・


「どうしたの?どこか痛いとこあるの?」とだっこ(うっできねえ~)みたいに寄り添った。


「マミィ、ありがと。いつもありがと。
 アマティの描いた絵を嬉しいってありがと。
 ご飯ありがと。いっぱいありがと。
 マミィの事大好き。怒っても(ここポイントね)好き。
 アマティと夢の事、いっぱい考えてあげてありがと。うわーーーーん。」



こっちまで「うわ~~~~~ん」となりそうな事言ってくれるよな、キング。
めちゃめちゃ感動だよ。もう照れ照れうるうるずるずるだよ。


キングのその心優しいところが大好きだよ。
こんな気持ちにしてくれてありがと。
母として人間としてどうあるべきかを教えてくれてありがとう。
感動をありがとう。笑いをありがとう。
マミィの息子になってくれてありがとう。



P1270799.jpg
図書館にてスターウォーズの本に夢中になるキングも好きさ!



ちょっとうるうるなあたいです。
応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!

スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
不人気いつかは克服!
- 2008/03/20(Thu) -
今回は写真は撮っていたがアップしてなかった晩ごはん2日分!


まずは
我が家の子供たちに不人気の肉じゃが!定食!!
IMG_3231.jpg

IMG_3232.jpg
肉じゃがっておふくろの味なのに・・・



「いや、ふくろうしゃん(御ふくろうさん?フクロウさん?そんなイメージ?)だめ!」と拒むのは社長。しかし、我が家においては食べるしかないのだよ。


キングも苦手・・・と思っていたが食べる、食べる。
ふくろう、最高!」と喜ぶ。成長したってことか。しぶいが売りの(誰に?)キングだもの、おふくろの味はたべなきゃ。
でもさ『ふくろう』ではないよ、『おふくろの味、肉じゃが』だよ。


二人が苦手なのはじゃがいも。フレンチフライなんかは大好きなのにね~
しっか~し、キングはポテトサラダも大好きになり、ふくろう肉じゃがも大好きになった。
ということは社長もそのうち・・・だよね、きっと。


そして


ずっとずっと作りたかった
IMG_3424.jpg
白いラザニア


IMG_3428.jpg
ベシャメルソース、リコッタチーズ、モッツアレラチーズ、パルメザンチーズでつくるリッチなラザニア


トマトソースの入らないラザニアを作りたくてしょうがなかった。
そしてベジタリアンラザニア。
お肉の入ったラザニアにいい思い出がない私はどうもベジタリアンラザニアを選んでしまう。
そしてこれが大好評。美味しかった。


いや~美味しかったけど、リッチすぎるです、また一つ歳を召したわたくしには。


歳を召した私に応援クリック~
応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。