- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
持つべきものは・・・
- 2008/03/31(Mon) -
IMG_3755.jpg
微笑ましい。






土曜日の午後・・・


P1270860.jpg

P1270862.jpg


お友達とお茶していると時間がたつのが早い、早い!(゜▽゜*)

気がついたら晩ごはんの時間もすっかり過ぎ・・・(~_~;
それでも話しはつきず・・・



そして携帯の電話がなる 
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

「今日のご飯、何?」とか「いつご飯?」「今どこにいるの?」とかコールだなと思いつつ電話にでると・・・





「あと15分くらいでご飯の時間だよ。帰ってこれる?」
ヽ(´∇`)ノ







できたダンナです、ハイ。
感謝してます、ハイ。


しかし、いつもじゃないですよ、これ。
しかし、いつもタイミング良くこういうことをしてくれます。
おかげでお友達からのハズの点数もあがったよ、また。
みんなついて来そうになったよ、家に。
いつも幸せ者だと思われ・・・・・


(*゚0゚)ハッ!!、幸せもん、私???
幸せもんですね、本当に。感謝してます、感謝。
いつもありがとう、ハズ。


もつべきものは料理好きなダンナかな


そんなハズが作ってくれたディナ~
IMG_3758.jpg
ご飯
お味噌汁!?
毎日サラダ
チキンちゃん

IMG_3766.jpgIMG_3763.jpg
お味噌汁まで作ってくれたんだね。
ごっつごつしたお野菜の入ったお味噌汁、なかなか美味しかったよ。
そしてチキン。今日はグランベリー味のマリネ液につけ込んだらしい。
ジューシーで美味しかった~


IMG_3751.jpg
サラダ作りを手伝う二人。かわいいのう!



そして今日の晩ごはん
やる気がちょっとだけな今日は
IMG_3778.jpg
しらす丼
スープ
毎日サラダ
キャベツとわかめの炒め物
大根サラダ
IMG_3787.jpgIMG_3781.jpg




応援クリックしてくれると嬉しいな
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | ハズ録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
がんばったね
- 2008/03/30(Sun) -
今日は本年度の補習校最後の日 感(┳∧┳)動

いよいよキングも新2年生!
IMG_3746.jpg

一年間、よくがんばったね、キング。
笑いながら泣きながらお勉強がんばったね、キング。
やりたくない日もあるさ、の日もがんばったね、キング。
漢字も算数も大好きになったね、キング。
国語の本もちょっーーーとだけスラスラと読めるようになったね、キング。
日記もなーーーんとか書けるようになったね、キング。

IMG_3742.jpg

一年間キングとお勉強、よくがんばったね、私。
笑いながら泣きながらよくがんばったね、私。(マジっす)
ぶるぶる震えながら怒んないようにがんばったね、私。(忍耐力超アップ!)
居眠りしそうになってごめんね。
いっぱい無理言っちゃってごめんね。


すごくがんばったキングをとっても誇りに思います。
2年生になってもがんばろうね。





そして幼稚部年少さんから年中さんになる社長。
IMG_3731.jpg

いっぱい遊んだね、社長。
いっぱいお勉強したね、社長。
いつのまにかひらがなが読めるようになったね。書けるようになったね、社長。
お友達ととっても仲良くできたね、社長。

IMG_3727.jpg

幼稚部を楽しく教えることができたね、私(月に一回くらいで順番がまわってくる)。
社長と楽しく過ごせたよ、私。
キングとばかりお勉強してごめんね。
お勉強、見てあげられなくてごめんね。
遊ぼうって言ったのにあとでって言ってごめんね。

すごくがんばった社長を誇りに思います。
年中さんになってもがんばろうね。



タイミング良く日本からのおみやげをいただいたので(ありがとうです~)
IMG_3770.jpg
桜饅頭でお祝いさっっ
ギャング兄弟もハズも大喜び!(私も!)



IMG_3774.jpg
そ、大喜びでニコニコマークさっっ


日本語をがんばる私達をサポートしてくれるハズにも感謝!
子供の成長に感激!
応援クリックに感謝、感謝!!
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | 我が家の事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ぱっくん、ぱっくん、ぱっくんと♪
- 2008/03/29(Sat) -
P1270833.jpg
ギャング兄弟+(常にパワー炸裂している)友達を連れて子供ミュージアムへやってきた。

小学1年生の会話ったらかわいいのう~♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪
英語を話すキングは、かわいい日本語を話すキングとはやはり違うなあ。
なんというか迫力あるし、高音じゃないし、スラスラだし。惚れ直したぜっっ
あっっ、でも高音でかわいい日本語を話すキングも好きだよ~


さて
まずはメリーゴーランド
P1270838.jpg

P1270839_2.jpg
嬉しそう~に思いっきり手を振る3人。やっぱりまだまだ幼いやつらだ\(*´∇`*)/


P1270849.jpg
『寿司ピザで~す』とかおふざけをしてます、キング。
おふざけじゃなく、私の為に寿司ピザを作っている小学一年生。
ありがとう、想像できない味のピザ作りを!

P1270852.jpg
一生懸命にピザ作りをして一生懸命に運んできてくれた社長。


自分で木製の車を組み立ててレースに参加するというコーナーでは
小学1年生コンビが大いに盛り上がっていた。
一位になると『イエスッッ!』とガッツポーズを決め抱きしめ合う二人。
いや~熱いね、君たち!
プリンセスの部屋ではプリンセスになったり(二人ともきゃわいかった~)
人形劇の部屋ではコメディアン風で人々の笑いをとったり。


キング・・・お笑い路線だったんだ・・・・・(初めて知ったよ、母は。)





P1270856.jpg
なんとも楽しいひとときを過ごした3人、体力を使い果たした大人2人でした!




*おまけ*

補習校幼稚部卒園式のために
「いちねんせいになったら」という歌の練習をする社長

♪いちねんせいになったら
 いちねんせいになったら
 ともだち、しゃくにんできるかな
 しゃくにんをたべたいな。
 ともだちをたべたいな。
 ぱっくん ぱっくん ぱっくんと♪


しゃっちょおおおおおーーーーーー
ともだち、ぱっくん、ぱっくんとたべたらあかんで~
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`)




社長がいなくなったと騒いでいたら
P1270847.jpg
カーレースのとこにお邪魔虫として・・・はりついていた。ずっとこんな感じで。



お笑い系だったキングとぱっくんぱっくんの社長に応援クリック!
応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぷくぷく手
- 2008/03/29(Sat) -
IMG_3693.jpg
しのびよるぷくぷく手


本日の晩ごはん
IMG_3706.jpg
大根の葉とソーセージのトマトクリームパスタ
毎日サラダ
キャベツのスープ
あまったパンでガーリックトースト

IMG_3696.jpg

IMG_3701.jpg



デザートは
IMG_3709.jpg
牛乳かん

IMG_3713.jpg
ブルーベリー&ブルーベリー入り

簡単にできてよろしいなあ。
子供もよろこぶし、食後のコーヒーと一緒に
夫婦の漫才会話も弾みます。
中学、高校、大学とイギリスで過ごしたハズはイギリス的ユーモアを身につけている。
ついていくのって結構大変なんだよなあ~。
たまにきっつーく感じたりして。大学でクラスメイトにも引かれたらしいよ。
それ以来、ジョーク自粛模様のハズさん。
家で炸裂するジョークの数々に・・わたしゃついてけまへん。笑えまへん。
そうだっっっ日本のジョークも仕込んだろ。
きっと古いジョークおんぱれーどだろうけど。(言われる前に自ら宣言しとこ。)


応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | Cooking | CM(6) | TB(0) | ▲ top
腹話術プロ級?
- 2008/03/28(Fri) -
IMG_3689.jpg
えっっっっっっっ?


IMG_3690.jpg
えええーーーーー!?またかよ、雪。
春めいたはずだったのに・・・
そうだ、そうだ、なごり雪だよね、きっと。そう、そうに違いない。そうじゃなきゃいやだーーーーー。


某シチー、再び雪模様のため動揺中なり。




キングと喧嘩をしたのか、いじけ虫さんはお部屋に入ってドアを閉めました。







いつまでもドアは閉まったきり。(10分くらいは経ったと思う)


静か。(いつもならすぐに母の側へやってくる。)


普段とは様子が違う。


だから、そ~っとドアを開けてみた。







IMG_3686.jpg
笑いながら寝ているのか?



カメラを持ってきて写真を撮ってみた。
IMG_3682.jpg
このままの顔なのに「この人(どの人やっちゅーの!)寝てるでしょ。」と聞こえてきた。


たぬき寝入りだな、こりゃ。
っていうか、しゃちょーーーっっっ腹話術の才能ありすぎですっっっ


「なまむぎ、なまごめ、なまだまご」と言うと
IMG_3680.jpg
何故かいつも大爆笑する社長なのでありました。


こんなおちゃめな社長がプリスクールからたくさんの作品を持って帰ってくる。
毎日の事だから結構たまっていく、いく。
お友達から「大作は保管しているけれど、小作は写真をとって処分する」と聞いて
グッドアイディアだと思ったのだけれど
どれもこれもが大作に見えて・・・
どれもこれも一生懸命に作ったんだろうなあと思うと・・・
どんどん溜まってく~~~~~
スクラップブックにでもいれて整理整頓でもしなきゃな~。


と、ここで最近の作品の数々・・・
IMG_3668.jpg
Foot Monster
自分の足型をとって、その形でモンスターを作ったようだ。

IMG_3671.jpg
Shadows
私が好きな作品。これはどうやって作ったんだろう?
今度、先生に教えてもらおうっと。

IMG_3673.jpg
水彩画
テーマは「ピカソ」かい?

IMG_3675.jpg
Monster
なかなか上手じゃん!


こんなところ。
皆さんはどういう管理をされてるのかな???


ちなみにキングは学期末に全ての作品をごっそり持って帰ってくる。
でも
時々、こうやって持って帰ってくることもあるよ。
IMG_3670.jpg
広告用紙
キングの場合、もちろん「おもちゃ」がテーマ


おちゃめな社長と動揺中の私に応援クリック!
応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
一体どうすんだ?
- 2008/03/28(Fri) -
本日の晩ごはん
IMG_3643.jpg
ご飯+お味噌汁
春雨と鶏肉のタイ風
マカロニサラダ
毎日サラダ
デザートはマンゴーヨーグルト


IMG_3644.jpg
春雨と鶏肉意外に赤と緑のピーマン、セロリを入れて
「鶏肉とバジルの炒めもの」の味つけに近いものに。


IMG_3646.jpg
ハズとギャング兄弟が好きなマカロニサラダ


IMG_3649.jpg
毎日サラダ
私が大好きなブルーチーズをまたもやのせてくれたハズ
心遣いありがとう。
でも私的にはブルーチーズのドレッシングを作りたいのですよ。
また買って来なきゃできなくなっちゃって悲しいわけですよ。


そろそろ、家庭菜園にとりかかる時がやってきました。
夏の新鮮野菜が待ち遠しい!
我が家のファーマー、ハズも種をオーダーするのに忙しそうです。(嬉しそうに)
今年はペッパー類は控えめにと言いつけお願いしました。
冷凍庫にはたんまり冷凍ペッパーがあるのだけれど
そやつらはどうすんだ、一体?




応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おわらいろせん
- 2008/03/27(Thu) -
IMG_3663.jpg
「ひさしぶり!」
今日もご飯前にやっと帰ってきたキング
ジーンズは泥だらけ・・・毎日毎日、泥だらけ・・・
子供はこうなんだよね。と自分に言い聞かせる。

ふせたズボンの膝もさらに穴だらけ・・・毎日あな!
裁縫の苦手な母へのチャレンジかよ!
でも子供はこのくらい元気でもいいんだよね。と自分に言い聞かせる。





そして今朝のこと。
キングを車で学校へ送っていった。キングが車から降りた。
「いってらっしゃ~い」と言いながらふと見ると・・・





チャイルドシートのカバーを頭にかぶせた(車の中でふざけてそのまま・・)キングが
校舎内へと消えていったではないか。


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


そうくるか、キング!
一応、学校では(今のところ)お笑い系路線じゃない(はず)のキング。
どうやってごまかしたのか。



IMG_3657.jpg
クラスにドッと笑いを引き起こしたキング。
終始無言でかばんにシートカバーを入れたあと席につき、
何事もなかったかのようにフツーに過ごしたとか。


キングとハズは心が通じあってるのね。
だってハズは昨日、自分のかばんと一緒に私のベルトを持って大学に行っちゃったのさ。
しかも情熱の赤いベルトを手にさげて。気づいたのは教室に入ってからだったらしいよ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、







IMG_3639.jpg
動物たちとトランプをする社長、み~つ~けた!!
こっそり見ていると、動物それぞれの声を変えていた。
なんとも可愛らしい光景だった~


そして今週はこちらのおもちゃを開けました
IMG_3582.jpg


IMG_3581.jpg
ビー玉をころころと転がすビルディングを組み立てます。
いろんなパターンが考えられて楽しいね、社長。
組み立てるのが大好きなキングも楽しんでるようです。



応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日も6合完食byわてら4人家族
- 2008/03/27(Thu) -
IMG_3638.jpg
今日の晩ごはん
鮭チャーハン
毎日サラダ
キャベツのツナサラダ
お味噌汁


IMG_3634.jpg
友情出演:ハズの手
ブルーチーズをいれてるところ


IMG_3630.jpg
かぼちゃの入ったお味噌汁
お味噌汁にはできるだけ野菜をいれるようにしています。


IMG_3628.jpg
ちぎった太切りキャベツに甘辛ツナをのせて。


IMG_3636.jpg
鮭入りのチャーハン
激塩辛のさけを貰ったので、
まずは塩抜き(お水にいれて)をして使用。
他にはネギと卵だけ。できあがりにごま油をたら~り。
今日も6合完食ありがとう!
激塩辛ではなくなったよ、さーちん!美味しいものをありがとう。


ルカさん、今日は鮭チャーハンいかがですか?





応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(4) | TB(0) | ▲ top
レッドカード!
- 2008/03/26(Wed) -
IMG_3622.jpg
春はもうそこまできた?

IMG_3613.jpg
裏庭在住のマナティー(名付けの親=社長)も登場
といっても限定されたリスではないです。
名前も日替わりです。


当然のごとく過酷な部活動の始まり
||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li
IMG_3626.jpg
老体で疲れた身体で熱唱に合わせたダンスはちとキツーござるガクゥゥ・・(||__)/・・



今日なんか・・・暖かくて・・・ダンスなんか踊ったら・・最後・・・
もう・・・たまらなく・・眠くなりま・・す・・


コクリコクリ


いかん、いかん!
いっちゃってたのはわずか数分だと思いますが、
郵便配達のおっちゃんに起こされるとはΣ( ̄∇ ̄|||はは・・・


IMG_3616.jpg
一人じゃんけんゲーム


IMG_3617.jpg
『サッカーする?』というと嬉しそう~!
ちなみにキングは毎日お友達の家にいって遊びほうけてます。
ちっとも帰ってこな~いっっっっっ


IMG_3625.jpg
ああ・・サッカーで足腰を鍛えられた午後でした。


かなりへとへとになってたところへ
「あんなこといいな、できたらいいな・・・・・」という歌声とともに帰ってきたハズ。
ドラえもんなんか歌ってるの?!
可笑しくて笑ってるフラフラした私にハズからまさかの一言。


「歳には勝てないね。」


禁句だよ、禁句、それ。
イエローカードだ、いやっっレッドカードだよ、それ。
| `Д´|ノД´|ノД´|ノД´|ノД´|ノД´|ノゴルァアアアアアア!!


ってか、ムキになってるっていうことは本当なのかってはなし・・・・・llllll(-_-;)llllll



外は気持ちいいねえ~
応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 私録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
カリフラワーが美味しい
- 2008/03/26(Wed) -
昨日の晩ごはん
IMG_3603.jpg
トルコ風カリフラワーの煮込み
毎日サラダ
フレンチフライ(ギャング兄弟だけでなくハズからもリクエスト)


IMG_3595.jpg
ケチャップをきらしていたので(泣くな、ハズ)塩味のみで。
私はこっちの方がすきなんだけどさ。



IMG_3600.jpg
カリフラワーが安かったので。


『マミィー、あれ忘れてるよ~!』



あっっ、そうそう、これ。
IMG_3608.jpg
ヨーグルトなしじゃ、悲しいよね~
キングは珍しくヨーグルトは別に食べてたけどさ。



今日はこんな晩ごはんでした。
忙しくてすっかり忘れていた別ブログ「うちのだいどころ」・・・
すっかりすっかり完全に放置状態です。嗚呼・・・
ななちさん、思い出させてくれてありがとう。何とかせねばですね。


応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
祈り
- 2008/03/25(Tue) -
IMG_3592.jpg
子供は風の子だいっっっ

ちょっと春めいてきた某シチー(このままいくのか、また雪か)、ちょっと強風。
だけど
気持ち良さそうに外を駆け巡る社長。
プリスクールから帰ってきた社長と久しぶりに二人きりの時間。


IMG_3591.jpg
お友達にもらったちょっと大きめのジャケットを嬉しそうに着て・・・


IMG_3593.jpg
熱唱、ダンス中。





某シチーで不幸な事件が起きた。
朝早く、大学から「某シチーに銃を持った男がいる」との情報が送られてきた。
それだけしかわからないので不安であったが、子供たちは登校、ハズも大学へとでかけた。

皆を送って家に帰ってくるとテーブルの上にメモ書きが置いてあった。

家には鍵をかけておくこと。
知らない人がきてもドアは開けないこと。
知らない人の電話にはでないこと。
でかけたら誰にでも話しかけないこと。
携帯電話を忘れないこと。
怖がらないこと。泣くなよ。
早く帰ってくるから。   ハズ






うんうん、分かった分かった・・・・・ってかあたしゃあんたの子供か!


それに何度も何度も確認電話かけてくる必要ある?


もう泣くよ!(違う意味で)



でも本当に悲しい事件が起きて小さな尊い命が奪われました。
ちょっと悲しみモードな今日の私です。
尊い命が奪われないような世の中になってくれる事を祈って・・・



IMG_3586.jpg




元気力エネルギーを下さい。
応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいな。
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今日の献立はこれでいかがですか
- 2008/03/25(Tue) -
イースターの日の晩ごはん
IMG_3569.jpg
ご飯
大胆ヽ(゚Д゚)ノゆで卵のお吸い物
毎日サラダ
かぼちゃコロッケ
ごぼうの甘辛


IMG_3568.jpg
片栗粉をつけてあげたゴボウを甘辛たれにつけて、ブラックペッパーをたんまりふりました。
自称ごぼうマン(ハズのヒーロー名です)もご満足のようでした!


IMG_3572.jpg
かぼちゃコロッケ
社長にとってはじゃがいもとかかぼちゃのこの舌触りが苦手なようです。
こんなに美味しいのにね~
さ、世の奥様方、今日はカボチャのコロッケなんていかがですか?


応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(1) | TB(0) | ▲ top
罪滅ぼしイースター
- 2008/03/24(Mon) -
P1270771.jpg
Happy Easter!

今日はイースターでした。
あっっ朝寝坊をしちゃいましてね、
すっかりイースターパーチーとやらに乗り遅れました(; ̄Д ̄)
なので、エッグハントにも参加できず・・・ごめんよう~


罪ほろぼしにお家でエッグハントバトル(外は『おいっっ、まだ降ってるのか』の雪)
まずは審判からルールの説明です。
IMG_3536.jpg
真剣にルールを聞いているやる気充分のキング
IMG_3537.jpg
おい、そこの君!審判の話しをよく聞いて!!



ものすごい勢いで次々と隠された卵を見つけたキング。
(ちなみに社長は鼻唄まじりにのんびりと卵探しをしていた)
IMG_3539.jpg
キャンディーもなにもない我が家(準備不足というよりはすっかり忘れていたのさ)のエッグハント。
卵の中から1セント、5セント、10セントが出てきたのさヽ(´∇`)ノ


罪滅ぼし第2弾「みんなで工作』
IMG_3545.jpg
グランマからもらった工作キットでこんなものを作ったハズと子供たち。
名前は『魚のラッキー』 
うちにはうさぎのラッキーがもういるので、『魚の』がついてるらしい。


IMG_3553.jpg
おやじ・・・


罪滅ぼし第3弾
ギャング兄弟からリクエストのあったパンを焼きました
IMG_3575.jpg
アーモンドペーストの林檎パン



移民さん、いつもありがとうございます。
ご質問にあったお城の本ですが
お城の本は図書館のものでいつも数冊借りてきます。
その中でも城好きなキングがよく借りてくるのはこちらの本です。(現在も家にあります)
IMG_3558.jpg
あの時もこれを見ているんじゃないかなと思います。
娘さんのお気に入りになって貰えると嬉しいです。




罪滅ぼし第4弾
応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
なんでもかんでもよく食べる
- 2008/03/23(Sun) -
IMG_3505.jpg

雪?ゆきぃぃぃぃぃ~~~~~ヽ(゚Д゚)ノのちらついた某シチー
またまた寒い一日だった・・・
春よ、いいかげん、来い!!と言うと

『てるてる坊主作ろう!』というギャング兄弟の提案にて
てるてる坊主が窓辺にぶら下がっている我が家。
ちょっと、違うんだけど、ま、いいか( ̄▽ ̄;


でもギャング兄弟のエネルギーはとどまるところを知らず。
IMG_3512.jpg
家の中は相変わらず熱気ムンムンであった。

その熱気ムンムンから逃げるようにしてお友達とお茶した私(正確には「お茶へ呼び出した」)
カメラを忘れたので何を飲んだのかの証拠写真はなし~(>_<。)~ だが
この寒いのにライムミントソーダなんつー冷たい物を飲んでゆっくりした私でした。


さてと、お茶したのでやる気も出た今日の晩ごはん 
IMG_3516.jpg
ご飯&お味噌汁
惣菜プレート
毎日サラダ

IMG_3522.jpgIMG_3524.jpg

IMG_3518.jpg

きんぴらごぼう、れんこんチップス、長いものバーター醤油を作った。
渋いキングがめちゃめちゃ喜びそうなメニューである。(実際小躍りして喜んだ!)
そういう私もハズも社長もこういうの大好き!
ハズ曰く「僕はごぼうを愛して止まない、ごぼうマン!」
ポパイのようにごぼうを食べると正義のヒーローに変身するんだと。
まっっっ、勝手に言っとけ!ということで。





そして映画から帰ってよく作ったね、昨日の晩ごはん
IMG_3498.jpg
ぶたきゃべ丼+お味噌汁
豆もやしの酢の物
毎日サラダ


IMG_3503.jpgIMG_3502.jpg

IMG_3501.jpgIMG_3504.jpg


豆もやしの酢の物、大人気。
豆もやしも酢も大好きなキングはあっという間にたいらげた。
『居酒屋のおとしみたいだ。』と喜ぶハズ。
「おとし」じゃなくて「お通し」かと。

ふたりともおかわりがないので、かなりがっかり。


ぶたきゃべ丼は豚ミンチときゃべつを中華風に味つけした
これまた人気メニュー

っていうか、何でもかんでも人気メニューってことは
何でもかんでもよく食べるという事だと気づいた私でありました・・・



応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
昨日と今日の午後
- 2008/03/22(Sat) -
昨日の午後のこと
IMG_3484.jpg

雪解けでべちゃべちゃになったバックヤードにて夢中になって遊ぶギャング兄弟
どろんこになるであろうことは覚悟していたけど
どろんこになったら洗えばいいさと思っていたけど
写真を撮る余裕もないくらい全身泥だらけ兄弟を見た時にゃ~ぶったまげました、ハイ。

洗濯物は洗濯機に入れる前に手洗いにて泥を落としましたとも。
どろんこ兄弟を即行手洗いしましたとも。
あちこち汚れた泥を拭き取りましたとも。
こんなに作業が増えるなんて計算ちがいでしたとも。(号泣)

上の写真を撮ったあとに
氷の浮かぶプールへとダイビングする社長を想像をもしなかった・・(大泣)

寒中水泳かっっっっっ!!


IMG_3471.jpg
お隣さんの一輪車にちょっかいをだすのはやめとこう、キング!(聞く耳もたない)


IMG_3472.jpg
猛ダッシュしては泥水たまりにジャンプするキングよ、
それもやめとこか!(聞く耳全くもたないし!)


この後、泥水たまりに滑り込むキングを誰が予想できただろうか・・・・・(大泣)

何考えてるだ?


IMG_3474.jpg
泥水たまりに滑り込む前に宝物となった古い蜂の巣の一部を見せるキング

すごいねえ~と感心したけど、
明日の朝、ベットの中から発見するかもしれないんだな~

空き瓶にでもいれなさい!

なんて聞き入れもせず、大切そうに手で暖めていらっしゃいました(大汗)




そして今日の午後のこと
P1270810.jpg
家族で映画を観に行ってきました!
このポップコーンでレギュラ~サイズ。
ラージサイズ・・・バケツみたいです。


P1270804.jpg
アイスエイジ3
これは2009年7月に公開らしい。アイスエイジ好きのキングには待ち遠しい限りだね。

参考までにアイスエイジ3


そしてこちらが観た映画
P1270811.jpg
「Dr. Seuss'Horton Hears A Who!」

オフィシャルサイトDr. Seuss'Horton Hears A Who!

ドクタースースの「ぞうのホートン ひとだすけ」という本の映画化
面白い映画だった。みんなで大笑い。楽しんだ!
この物語の発想は私が子供の時に考えてたことによく似ていて
Dr.スースがとても身近に感じていた本の一冊だった。
映画もよくできていて面白かったな~


映画の後は(あんだけポップコーンを食べたのにお腹が空いたという3人の為に)
コーヒーショップにてお茶。
P1270818.jpg

P1270816.jpg

P1270820.jpg



P1270824.jpg
本屋さんにて同じ格好で本を読む二人。



応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 我が家の事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
晩ごはんレポ
- 2008/03/21(Fri) -
今日の晩ごはん
IMG_3485.jpg
枝豆じゃこご飯+豚汁+ポテトサラダ+毎日サラダ(ブルーチーズのせ)



IMG_3491.jpgIMG_3495.jpg

IMG_3493.jpgIMG_3488.jpg

枝豆じゃこご飯は前回作った時からギャング兄弟にリクエストされていたもの。
二人とも大喜びだった。

豚汁を見るなり「いやっっほ~たぬき汁だ~~~~~!」と大喜び勘違い男・キング
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
今日読んだ国語の本にでてきた『たぬき汁』の影響だと思うし、
本人は『たぬき汁』と言ってるとは気づいていないだろう
「たぬきじゃなくてブタだよ。」と言うときょとんとした顔してこっち見てた。
`*,★~☆.,;* カァ(●´д`●´д`●)ィィ`*,★~☆.,;*

ポテトサラダはたまご、ピクルスの代わりにケーパー、ソーセージ、タマネギ入り。
ハズ&キングの大好物なので完食された・・(大量に作ったというのに( ▽ |||||;))

毎日サラダにはブルーチーズをのせて。
ブルーチーズだってクセのある味なのにハズの好物だと。
私が好きなチーズは臭い,臭い言いやがってなかったっけ?




そしてこちらは昨日の晩ごはん
IMG_3470.jpg
塩サバ定食
定食という響きが妙に好きな私~


IMG_3465.jpg
やっぱり魚は美味い。
ただ脂がのっている所はどうも食べれなくなってきた。
加齢とともに・・・?い、いやただ単にあっさりが好きなだけ!




そして最後は忙しかった日、おとといの晩ごはん
IMG_3438.jpg
ポテトとアスパラとソーセージのスープ
今日のメインです。簡単で美味しいです。

IMG_3432.jpg
スペシャル毎日サラダ&無理矢理残させた白いラザニア
何がスペシャルかというと色々なものを入れてかなりボリュームをだしているところさ。



そして、カウンターのバナナがいい具合に熟してきたら
IMG_3444.jpg
男3人が口を揃えて
「バナナブレッドでも焼く?」と申し出てくる。
「そっかそっか。」と私は焼く。



IMG_3447.jpg
くるみがないので(クルミがあまり好きじゃないハズは喜ぶ)ピーカンをたっぷり入れて。
2日目の方がしっとり~!ダイエッターだというのに・・・恐ろしや~


以上、晩ごはんリポートでした。






キングの事、いい子だと褒めてくれてありがとうございます。(しかも私まで)
とっても嬉しかったです。皆さんの暖かい応援にも心温まりました。
ありがとうございました。
そして応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(3) | TB(0) | ▲ top
初めてのペロペロキャンディー
- 2008/03/21(Fri) -
先日
IMG_3352.jpg
バースデーパーチーのピニャ~タから出てきたペロペロキャンディー(死語?)を食べる社長。

たぶん初体験。

だから食べ方(舐め方)が分からず時間がかかるわ、
ひと舐めしては『小さくなった?』と聞いたり、鏡を見に行ったり。(笑)

ペロペロして小さくなることが重要だったらしい。
ペロペロする事が憧れだったらしい。


良かったね、ペロペロできて。
ちなみにこれ、オーガニックのペロペロキャンディーのマンゴー味。
美味しそうだったなあ~


そんな社長に応援クリック!
応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ウルウルもん感動もん
- 2008/03/20(Thu) -
IMG_3458.jpg
昨日の午前中、机に向かって一人で何かをしていたキング
何をしているのだろうと思っていたら絵を描いてたようだ。

その一枚がこれ。
細かいロボットの絵を見てビックリしたよ。かなり感動したよ、母は。
キングよ、やるときゃやるじゃないか。
枝人間を描いてた君が一年もたたないうちにこんな大作を描きあげるなんて。
うるうるしながら『すごいね、キング』と言うと嬉しそうに笑ったキング。
もう、キングったらかわええ~





そして5分後。





「ねえマミィ、どうして泣こうとしたの?
 はくちょん(恐らく『ハクション』と言いたかったのだろう)でたいの?
 泣いたんじゃなくて笑ったの?
 ダディ、変なことしたの?
 何?どうして?教えて!』





母がどんだけ感動したか分かってないかも・・・さすが、キング!





そして
IMG_3450.jpg
宇宙船の絵も貰った。
「ありがとう おかあさん」としかも付き
こちらこそ、ありがと。


とその夜。
暗い子供部屋から鼻をすする音が聞こえてきた。
どうしたのかとそぉ~~~っと覗いてみると・・・




キングが布団にくるまってすすり泣いてる・・・


「どうしたの?どこか痛いとこあるの?」とだっこ(うっできねえ~)みたいに寄り添った。


「マミィ、ありがと。いつもありがと。
 アマティの描いた絵を嬉しいってありがと。
 ご飯ありがと。いっぱいありがと。
 マミィの事大好き。怒っても(ここポイントね)好き。
 アマティと夢の事、いっぱい考えてあげてありがと。うわーーーーん。」



こっちまで「うわ~~~~~ん」となりそうな事言ってくれるよな、キング。
めちゃめちゃ感動だよ。もう照れ照れうるうるずるずるだよ。


キングのその心優しいところが大好きだよ。
こんな気持ちにしてくれてありがと。
母として人間としてどうあるべきかを教えてくれてありがとう。
感動をありがとう。笑いをありがとう。
マミィの息子になってくれてありがとう。



P1270799.jpg
図書館にてスターウォーズの本に夢中になるキングも好きさ!



ちょっとうるうるなあたいです。
応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
不人気いつかは克服!
- 2008/03/20(Thu) -
今回は写真は撮っていたがアップしてなかった晩ごはん2日分!


まずは
我が家の子供たちに不人気の肉じゃが!定食!!
IMG_3231.jpg

IMG_3232.jpg
肉じゃがっておふくろの味なのに・・・



「いや、ふくろうしゃん(御ふくろうさん?フクロウさん?そんなイメージ?)だめ!」と拒むのは社長。しかし、我が家においては食べるしかないのだよ。


キングも苦手・・・と思っていたが食べる、食べる。
ふくろう、最高!」と喜ぶ。成長したってことか。しぶいが売りの(誰に?)キングだもの、おふくろの味はたべなきゃ。
でもさ『ふくろう』ではないよ、『おふくろの味、肉じゃが』だよ。


二人が苦手なのはじゃがいも。フレンチフライなんかは大好きなのにね~
しっか~し、キングはポテトサラダも大好きになり、ふくろう肉じゃがも大好きになった。
ということは社長もそのうち・・・だよね、きっと。


そして


ずっとずっと作りたかった
IMG_3424.jpg
白いラザニア


IMG_3428.jpg
ベシャメルソース、リコッタチーズ、モッツアレラチーズ、パルメザンチーズでつくるリッチなラザニア


トマトソースの入らないラザニアを作りたくてしょうがなかった。
そしてベジタリアンラザニア。
お肉の入ったラザニアにいい思い出がない私はどうもベジタリアンラザニアを選んでしまう。
そしてこれが大好評。美味しかった。


いや~美味しかったけど、リッチすぎるです、また一つ歳を召したわたくしには。


歳を召した私に応援クリック~
応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ありがとう!
- 2008/03/19(Wed) -
誕生日の日のブランチ
IMG_3358.jpg
私の大好きなジューイッシュスタイルの朝食
ベーグル&クリームチーズ&スモークサーモン&その他の組み合わせ。うまっっ

朝「起きちゃ駄目だ。寝てなきゃ駄目だ。」とハズに言われてベッドにゴロゴロしていた。
そう言われると寝れなくて、起きたくてムズムズしてしまう。
しょうがないので本を読んだりして1時間たった頃にやっとお呼びがかかった。
ダイニングテーブルに行くと
ハッピバースデーの歌と素敵なブランチが待っていた!じ~~ん


久しぶりに食べるこのサンドウィッチにかぶりつく私




じゃなくて社長。
IMG_3361.jpg
起きたてな私が、かぶりつく姿もなんだから
社長がかぶりつく姿でもご覧下さい!





こちらはギャング兄弟からのプレゼントとお手紙
IMG_3384.jpg
CD&計算機が貼付けられてる小物入れ。
お手製なのが嬉しいな。その気持ちが嬉しいな。

IMG_3386.jpg
ありがとう
アアママそんなに
ぼくたちにしてくれて あり
がとう。

キング、アアママも君たちにありがとうです。



IMG_3391.jpg
いろいろいろいろいろ、色!

『ありがとのいろ』という名前のおてがみだそうだ。
社長、こんなカラフルな色で気持ちを表してくれてありがとう。嬉しいよ。



そしてハズによる特別ディナーは(お家改造計画続行中のために簡単なものということで)
IMG_3381.jpg
高級ステーキ(いや、マジに美味かった~)+毎日サラダ+ご飯+お味噌汁


IMG_3378.jpgIMG_3376.jpg

IMG_3375.jpgIMG_3377.jpg
(作り方はともかく)お味噌汁まで用意してくれたのは嬉しかった。
ステーキにはご飯とお味噌汁が欲しい私の為に・・・


IMG_3393.jpg
そして希望どおりのケーキ


というかジェラート
IMG_3396.jpg
フレッシュミントチョコレートチップ
マジに美味しいジェラート。とことん愛しちゃってるの。
まるごと私の!もう~最高っす。
ちなみにここのエスプレッソとかラズベリーとかも忘れられないくらい美味しい~

IMG_3399.jpgIMG_3403.jpg
ハズ&ギャング兄弟はチョコレート&バニラ&いちごでした。



ギャング兄弟だけでなくハズやパパ&ママからのプレゼントも嬉しかった。
友達や皆さんからの「おめでとう」も嬉しかった
そして楽しく過ごせた誕生日に感謝です。(お家改造計画の為に働いたけどよ)
嬉しさのあまり、ぼんや~り登場してます。(笑)


応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
センチパトリーとハーモニカ少年
- 2008/03/19(Wed) -
IMG_3409.jpg
えーっっと。


IMG_3410.jpg
今日は


IMG_3412.jpg
センチパトリーの日なの!


St.Patrick's Day の事を学んできた日
センチパトリー・・・ねえ・・・


そして春休み中の
IMG_3416.jpg
ハーモニカ少年
ハーモニカの音が一日鳴り響く~
食料品の買い出しに行っても鳴り響く~(え?君って恥ずかしがり屋かと思ってました)
夢に出てきそうなくらい鳴り響く~~
エンドレスで鳴り響くーーーーーーー


IMG_3420.jpg
しゃ、社長。
心中ご察し致します・・・・
(おかげで逃れられたっっっ)


IMG_3421.jpg
あっっ、社長!
感覚が麻痺してきたかっっっ。
とうとうやられたかっっっ。


キングよ、ハーモニカ隠したる!


ハーモニカの夢を見るに違いない私達に同情クリックでもお願いしようか。
よろしく!!banner_02.gif

IMG_3407.jpg
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
4歳だ。パーチーだ。
- 2008/03/18(Tue) -
IMG_3245.jpg
社長4歳のバースデーパーチーの日.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
春を思わせる陽気の中、自宅にて誕生会をしました。


IMG_3248.jpg
お友達がたくさん来てくれたのでかなりハイテンションな社長でした。
子供たちはあちこちで走り回っていたのでなかなか写真も撮れなかった。
がく。。(´_`||)


IMG_3254.jpg
玄関の窓ガラスから差し込むキラキラした光を「レインボー」と言いながら
手で押さえて興奮する子供たち。かわゆい奴らめ!


IMG_3255.jpg
社長、レンボーはとれたかな???


ゲームは3つほど用意していたのだが
子供たちがとっても楽しそうに遊んでいたので
ゲームはひとつだけすることにした。
IMG_3262.jpg
そのゲームとは「Pin the Tail on the Donkey」
ドンキーの絵にピン(あるいはテープ)でしっぽをつけるというもの。


ただし、目隠しをされ
IMG_3270.jpg
3回まわされた後、ドンキーの絵のところまで歩いて行ってしっぽをつけるなきゃならない。
だから面白いことになりそうなのだが・・・みんな上手にしっぽをつけていた。


そして
IMG_3283.jpg
キングが何故か一番嬉しそうだった・・・


次はお決まりのピニャ~タ
IMG_3286.jpg
海賊船・・かわいい・・
壊すのがもったいないような・・気がする・・じゃなくて・・・もったいないっっ!


IMG_3291.jpg
バットでうって迫力満点!
結局はキングによって破壊された海賊船|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!
修理したる~~~



そしていよいよケーキ登場。
IMG_3311.jpg
社長のご希望どおり「いちごのヨーダケーキ!」(*^0^*)


IMG_3315.jpg
まっっ、ヨーダのフィギアをのせただけですが( ▽ |||||;)


IMG_3316.jpg
めちゃくちゃ喜んでくれたので良しとしよう(゚▽゚;)



「4歳はほんとに楽しいね、マミィ~!」と喜ぶ社長。
みんなからのプレゼント&カードにも大喜びで寝るまでうっとり眺めていた社長。
開けるのは一週間にひとつなのでなかなか選べないらしい・・・
しばらくの間、楽しんでおくれ~


パーチーの後はママ達とお茶をして(子供たち&ハズは映画大会=黙らせる
私も楽しかった~


社長にも私にも「おめでとう~」を有り難うございました。
とってもとっても嬉しかったです。
ついでに応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
Mommy,Happy Birthday!
- 2008/03/17(Mon) -
IMG_3394.jpg
『お誕生日おめでとう、私』


今年は家具の大移動、その後始末に奮闘した私の誕生日でした。
||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li


でも家族に祝福されてほんわか心温まる誕生日でもありました。
美味しいもの、嬉しいもの、嬉しかった!


その報告は後ほど・・・







社長とキングからの
ハッピーバースデー、マミィ~ちゅっっ
嬉しかった~~~ヽ(´▽`)/♪





誕生日の景気づけに応援クリックいただけたらめちゃ嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ふうぅぅぅぅぅ~~~~~~~
- 2008/03/16(Sun) -
IMG_3314.jpg
今日も願いを込めて~
ふうぅぅぅぅぅ~~~~~~~

今日はお友達を招待して社長のお誕生日会をしました。
ギャング兄弟、とってもとっても楽しい時間を過ごしたようです。

その様子はまた後ほどアップします。
(夜なのに家具の大移動を強いられたので。あいつに!またしてもあいつにーーー)


応援クリック、よろしく!!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
日本語スターウォーズ
- 2008/03/15(Sat) -
IMG_3213.jpg
部屋の片隅で遊んでいるギャング兄弟。
スターウォーズごっこのようだ。スターウォーズなのだから英語になってしまう。
それはしょうがない事なのだが、『兄弟間では日本語を』を奨励しているので
「日本語でやってみようか。」と励ます。
ギャング兄弟も素直に日本語に切り替えるのだが
「あなたがダースベーダー?」「うん。僕ダーズベーダよ。強いの。」
「あなた、悪い人。だから戦います。」「いいよ。私、あなたと戦う。」などと
スターウォーズなんて思えない会話になっちゃいますil||li _| ̄|○ il||liそれはもう笑えます。
でも、日本語スターウォーズをがんばってる二人に拍手☆""ハ(´∀`*) パチパチ

IMG_3214.jpg
「ライトセーバーたるもの・・・」延々と続くキングのお話・llllll(- _ -;)llllll
ライトセーバーの定義は聞かなくてもいいんだけど、、、、、。


IMG_3216.jpg
「マミィ、聞いてる?
あとからテストするよ。ね?(テスト好きなキングなのでありました)
まめに聞いて。」
豆じゃなくて真面目って言いたかったに違いないキング。面白いわ~


IMG_3222.jpg
「ライトセーバーとは・・・」の講義を受けて喜んでいるシトはこのシト。
講義中に何度も何度も「どうして?」と社長から質問攻めにあったキングも
さすがにたじたじだったψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ


そして
IMG_3210.jpg
ブランケットに動物(ぬいぐるみ)をいれて
トランポリンさせる遊びを開発し、夢中になっていた社長。
この遊び、ブランケットの端と端をもってをパタパタさせるのだが
これには社長の他にもうひとりいなければならない。

そのもうひとりとは・・・


ハズ、社長のパーナー(パートナー)の栄冠に輝いたのはハズよ!!


IMG_3206.jpg
上に振り上げて~
(腕出演:ハズ)

IMG_3212.jpg
落ちてきた動物をブランケットでキャッチ!



子供たちの想像力溢れる遊びが大好き!
見ているだけで楽しくなったり、感心したりの連続です。ヘ(*^0^*)ノ


応援クリック、よろしく!!banner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | バイリンガルへの道のり | CM(3) | TB(0) | ▲ top
こんなん食えるか!
- 2008/03/15(Sat) -
IMG_3193.jpg
こんな臭いチーズ食えるか(byハズ)ののったクラッカーと焦げ気味一口チーズトースト
私+ギャング兄弟ったら臭いチーズ、好きなんです。美味しいのにね~


IMG_3196.jpg
わずかに残ったカレー(おととい作ったもの)をのばして和風な味つけにして・・・
えっっ、うどんがない。じゃあカレーパスタにしちゃえっっっのカレーパッタと毎日サラダ



IMG_3200.jpg
ロールモンブランケーキの残り。


以上、晩ごはんレポートでしたっっっ。


応援クリック、よろしく!!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ピキかよっっヽ(゚Д゚)ノ
- 2008/03/14(Fri) -
IMG_3176.jpg
昨日からまだまだ興奮さめやらぬ社長(=^0^=)
今日はプレゼントをじっくり味わっていました。
この星型の枕はグランマから。
肌触りがものすご~く気持ちがいい~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


IMG_3168.jpg
ハズと私からは初めてのスターウォーズレゴ×2ヽ(´▽`)/
ちょっと難しいかなとは思ったけど、社長の欲しかったものだったから。
我が家のルールに従って『開けられるプレゼントは一週間に一つ』なので
ひとつのレゴを開けました。
説明書を見ながらがんばって作っていたよ。私も頭を使ったよ。(-_-;)
グランパからのプレゼント(いつも私が選ぶんだけど)は木のおもちゃ。
開けるの楽しみ~(私がワクワクしてますです。)


IMG_3179.jpg
義妹からあらいぐまのぬいぐるみ
すっかり気に入ったようで・・・


IMG_3182.jpg
君までも・・!
そんなにすりすりしちゃって。
確かに肌触りはいいですけど・・・


社長の中でこれは『赤ちゃんあらいぐま』という設定らしく
「アライグマ(名前はまだ決まっていない。気分によって色々)が喉がかわいたって。
 おっぱい飲みたいって。マミィのおっぱいあげてあげて。」とやってくる。

とりあえず真似だけしておいた。何度もllllll(-_-;)llllll


IMG_3188.jpg
スリーショットで記念撮影。
3人で撮って~』ときたキングに「3人じゃないよ。」と言うと
『あっっ、ごめん。3ぴきで撮って~』って、
3匹になっちゃうのか。しかもぴきだし。

||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li


と、とにもかくにも
応援クリック、よろしく!!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
王蟲(オーム)ごっこ
- 2008/03/14(Fri) -
IMG_3118.jpg
誕生日の晩ごはんはレストランで~
ここまでくるとエネルギーが切れてきた社長・・そりゃそうだ、一日中ぴょんぴょん跳ねてたしね。


IMG_3109.jpg
食事がだされるまでの間、
「写真撮って~」と催促するお腹が空いてしょうがなく他になにもしたくないキング


IMG_3116.jpg
食べ放題のビスケット。
「えっっどんだけ食べてもいいの?」と喜び、どんだけも食べてたキング。
ここまでくると感動の食欲としかいいようが・・・


IMG_3125.jpg
こちらがキッズメニューのチキンフィンガー&チップス

IMG_3134.jpgIMG_3131.jpg
あっラッキーもポテト食べてるし・・・

IMG_3120.jpgIMG_3123.jpg
野菜とディップ、パイナップルジュースも付いてきます。サラダは私とハズのものです。


IMG_3137.jpg
こちら、高級ステーキ&ロブスターテイル
もちろん肉食獣ハズの頼んだもの


IMG_3138.jpg
私が頼んだのはロブスターをこよなく愛する人の為のプレート。
2種類のロブスター(生息する海の温度が違うらしい)と蟹と海老のパスタ

IMG_3139.jpgIMG_3140.jpg
赤いロブスターの方がおいちかったっす~


IMG_3147.jpg
お店からバースデーボーイにプレゼント「巨大アイスクリーム」
ハッピーバースデーの歌とともに登場したアイスに嬉しビックリした社長



『4さいって楽しいね!』社長談



*おまけ*
IMG_3145.jpg
ロブスターの殻で『風の谷のナウシカ』のオームごっこをするハズ&ギャング兄弟って・・・
私はしてませんよ、本とよ、、、ちょっとだけよ、、、そんなつもりはなかったのよ、、
でもオーム好きな私としてはやるしかなかったのよ
、、、


応援クリック、よろしく!!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
Happy Birthday!
- 2008/03/13(Thu) -
IMG_3097.jpg
ぼく4さいだよ~ん。

朝早くから叩き起こされました、私。バースデーボーイに。
「マミィ、大きくなったよ。けど、おまわりさんになってないよ。4歳だけど」
少々がっかり気味だった社長だけど、
そんな事はすぐ忘れてかなりハイテンションな社長がそこにあったのだ・・・きゃ~

IMG_3096.jpg
ラッキーを抱きしめて「ラッキー、僕4さいになったよ。『おめでと』は?」と
お祝いの言葉をラッキーに催促し
(かなりの高音声で)「おめでと」とラッキー役をやり
「ラッキー、ありがと。」と喜んでいた\(*´∇`*)/



プリスクールでのプチパーチーにはチーズスナックを持って行った。
(ケーキ等、甘いものは禁止されている為)
IMG_3084.jpg
先生とクラスメイトからもらったバースデーカード。


IMG_3082.jpg
お友達一人一人が名前を書いてくれた。良かったね、社長!


IMG_3086.jpg
カードの他に小さな絵本も貰ってきた。
プリスクールで皆にお祝いしてもらってとっても嬉しかったようだ。



キングのお誕生日にはレストランで食事をした。
学校へケーキを持って行き、
誕生日パーチーをしてぐったり疲れていた為にそうしたのだが、
それを覚えていた社長が「レストランに行きた~い!」と主張。
おふくろの味よりレストランがいいだとよ。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
いいさ、いいさ、そうするさ。とレストランにて食事


だけどケーキだけはおふくろの味ケーキ希望らしく、焼かせていただきました。
IMG_3103.jpg
ロールモンブランケーキ

某シチーにてはマロンペーストが探しだせず。(やっぱりね)
かんづめの栗の甘露煮(とはほど遠かったつーの)を購入。
しかも、ちっこいのに5ドル~~~~~!?
(買った後に高級品だと気づいたおバカさんは私です)

しかし、蓋をかけてみると、「固いねん、これ。」ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
仕方がないので、再び煮たりして何とか食べられるようにしましたよ。

モンブランのあのなつかしい味再現。満足度70%


レストランでの食事を終えて帰ってきてから
IMG_3157.jpg
ハッピーバースデートウーユー


IMG_3162.jpg
緊張気味の社長(=´∇`=)


IMG_3163.jpg
願い事を込めてふぅぅぅぅぅ~~~~~


楽しい4歳のはじまり、はじまり~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



「何歳?」
IMG_3100.jpg
「4さ~い!」



バースデーボーイに応援クリック!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
最後の笑顔
- 2008/03/13(Thu) -
P1270766.jpg
今日で最後。


P1270770.jpg
3歳最後の笑顔です。


明日ぼくは4歳になります。
とっても楽しみです。
4歳になったらどんな楽しいことが待っているのかな?


3歳最後の笑顔にクリック!
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
