- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
悲しくての日
- 2008/03/12(Wed) -
IMG_3073.jpg
 本日、傷心中なり。
作業に夢中になり悲しみを紛らわしているのか。

キングが夢中になっているのは
IMG_3070.jpg
私とハズからのクリスマスプレゼントだったこれ。
組み合わせによって音を出したり、光を出したり、あるいはプロペラを飛ばしたりできる電気装置。
理科の実験みたいで面白い。

IMG_3072.jpg
説明書を読みながらいくつもの組み合わせを試みる。
出来上がったらとても嬉しそうに見せにきてくれる。


あっ、そうそう何故、傷心中なのかというと
P1270757.jpg
このハガイジメにしている友が


P1270761.jpg
仲良しこよしの友が日本へ帰っていったから・・・
キングったら夢見る少女風だ(汗)


朝早くから「Kはもう帰っちゃうの?もう飛行機に乗っちゃうの?」と悲しそうにしていたキング
「今日は悲しくての日だ」と学校へ出掛けていった。


またきっといつか会えるよ、別れた友達、みんなに会えるよ。ね!





今日の晩ごはんは
IMG_3077.jpg
唐揚げ&ブロッコリー&卵のキャベツ&豆腐カレー
毎日サラダ



悲しくてのキングに応援クリック!
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
病人からのリクエスト
- 2008/03/11(Tue) -
風邪という病気らしいハズから晩ごはんのリクエストがありました。





弱った身体に





IMG_3057.jpg
がっつり唐揚げ!かよ~
つまみ食いの現場を抑えられたハズの手もご一緒に~

病気になると食欲が減るんじゃないの?
病気になると消化のよろしい食べ物が欲しいんじゃないの?
ああ・・・それは一般論であってこの家では「病気の時こそ、がっつりと」が基本でしたね。


IMG_3060.jpg
ご飯
お味噌汁
毎日サラダ
塩ゆでブロッコリー


風邪気味なはずの男3人衆ですが、気持ち良すぎるいい食べっぷりでしたー





そして昨日の晩ごはん
久しぶりだね、焼きそば定食!
IMG_3038.jpg
こちらでは豚の小間切れとかないのでソーセージとかベーコンいりの焼きそばです。
豚肉の塊をうす~くスライスする気力全くございませんし。

IMG_3040.jpgIMG_3041.jpg

友達から「うちなんか焼きそばの時は焼きそばだけだよ。
めんどくさくて他のものは作らないよ。色々つくって偉いよ。」と褒められた。


でもね・・・
他のもので腹いっぱいにしとかなきゃ
我が家ではどんだけ焼きそばがいるのか計り知れない(怖すぎ)・・・・・ただそれだけ。
そう家計のために、ご飯もお味噌汁もサラダもつくらにゃあかんのです。
でも、褒められて良しとしよう。



IMG_3050.jpg
寝る前に本を読むキングとそれを聞く社長&ハズ。
毎日、学校からリーディングのレベルに合わせた本を持って帰ってきて
読む練習をするキング。(宿題ではないが『できるだけがんばろう』というもの)
随分上手になった~
でもあと4レベルアップだからね。がんばって!



*おまけ*

社長の作品

IMG_3054.jpg
『怒っているはさみ』

普段はこんな姿らしいです。
IMG_3056.jpg
『僕のはさみ』



応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(4) | TB(0) | ▲ top
一人二役ヾ(●゚∀゚●)ノ
- 2008/03/10(Mon) -
IMG_3044.jpg

相変わらず、ラッキー大好きな社長です。
今日は一人二役している社長を発見!
可笑し可愛かった~\(*´∇`*)/


「ラッキー、下(のお部屋)に行くんだけど、ラッキーも行く?」(社長本人)
『ううん、マミィと上(のお部屋)にいる。』(ラッキー役)

ラッキー役の時は高音でかわいい感じの声にするというテクニックも忘れない社長。
いや~、楽し!


IMG_3036.jpg
ラッキーをマミィの膝の上にのっけていった社長。
ラッキー、よく見ると・・・かわいいじゃん。私まで愛情が湧いてきそう・・・



さて、今日から夏時間。
お天気も良く、「もう春だよ!」と思いきや外はまださむっっ
この気候だし、ギャング兄弟もやや風邪気味だし、
外遊びはできないと思い込ませて(ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン部活動なしよ!)
家で・・・遊ぶのはいいが・・・
はちゃめちゃな家が(ハズの勝手に家具大移動着手のため)さらに悪化。
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

重い腰をあげにゃならないか。
明日ね、いや明日は忙しいし、その次も、その次も・・・現実逃避・・・



IMG_3026.jpg
おもちゃケースにお尻のはまったキングを救出しよう!
IMG_3027.jpg
うんしょ、うんしょ

IMG_3025.jpg
ぎゅーーーーーっと髪の毛ひっぱってみよ。
「いたたたたたたたΣ(>o<;)キング、泣けてきちゃった。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!。


IMG_3034.jpg
立ち直りも早っっ
泣いてから数秒後にはゲラゲラ笑ってる男。さすが、キングッッ。
嫌な事はすぐに忘れるたちだから。
社長はただひたすら救出作戦続行中。けなげだ・・・


家の中を見たくない私に応援クリック!
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
何も知らずに・・・llllll(- _ -;)llllll
- 2008/03/09(Sun) -
IMG_2930.jpg
昨日の晩ごはん
キムチ炒飯+お味噌汁+毎日サラダ+大根サラダ




朝、子供が補習校に行ってる間に友達とまたお茶してましたよ、私。何も知らずに。
お昼に帰ったらビックリしたよ。
何事があったの、この家は?状態だったから。

「ビックリした?嬉しい?すごい?」目を輝かせるハズ。

最近、話しにでていた部屋の大移動。
まだどうするのか、決定もしていないのに・・・家具を動かし始めた?
犠牲となった家具一号の私の机はどこよ?
そこら中に投げ出された物はどうすりゃいいのよ。

「嬉しくて言葉を失った?これでやる気がでてきた?頑張る元気が出てきた?」へっっ?


いや、いや、いや、いや、いや、やる気ゼロになったし・・・元気なし。


片付けなんてやりたくないっっ
荒れた部屋には入りたくないっっ


それにどうしましょう、この勘違いしている男?


「まだ何も決まってないから家具移動は無理かと。それに私やる気ないし。」と言うと


「そうか、やる気でないか。そういう時もあるさ。」ハズって・・・幸せ者だ~


現実逃避の為にショッピングへと出掛けた私(気分転換にとハズが勧めてくれたんだけど)
買った物といえばハズと子供たちのものばかり・・・で。
何やってんだ、私?


そんなこんなで
晩ごはんはハズが用意してくれてた。(何度も確認電話がかかってきたけど)
IMG_3017.jpg
作り置きの冷凍ペストソースを使ったパッタと毎日サラダ
おっと、よく見えませんね。


こんな感じ
IMG_3018.jpg
毎日サラダ
IMG_3005.jpg
ペストのパッタ


ディナー中、こんな顔してひたすらマミィを見つめる社長
IMG_3010.jpg
マミィがいるってそんなに嬉しいってか。母親の役得だぜ!
でもそんな顔で見つめられてもなあ。そんな顔で返しとこ、とそんな顔してあげると
さらに喜ぶ社長でした。かっわいいいーー


そして
IMG_3022.jpg
パッタの食べ方、それでよろしいか、キング?
ラーメンみたいに食べてるキング。パッタの食べ方習得中っす。


部屋大移動・・・がんばれるように応援クリック!
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あるま次郎さん
- 2008/03/08(Sat) -
ポトラックの次はキングの担任の先生とのカンフェランス
今回もこれといった事はなくさっさと終わりました。
リーディングのレベルが4月終わりまでに4レベルアップを目標にと言われたよ。
4レベルアップか・・・キング、がんばろうね。


そして某シチー脱出予定のご家族をディナーにご招待
ダンナ様たってのご希望により
IMG_2996.jpg
ハズ特製インディアンカレー。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
私の料理よりハズのカレーなのね。
ってか、私の料理は一度も食べたことがないような気がする||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li
ハズのカレーは2回は食べてたよーな。
ハズのカレー、人気者だな・・・


IMG_2988.jpg
何だか、対抗心メラメラにてタンドリーチキンを作った私。
24時間程マリネしたおかげで柔らか~いタンドリーちゃんになりました。うふ♪(* ̄ー ̄)v
満足、満足、自己満足。


IMG_2986.jpg
タンドリーチキンにぎゅーっと絞るためのレモンたち。
「一つのレモンスライスだけ向きが違う理由を教えてほしい。その意味は何だ?」
とのお問い合わせがありました。ハズから。何度も。


理由は全くないんだって。たまたまなんだって。何も隠してないってーーー!


IMG_2994.jpg
毎日サラダも出ちゃいますよ。
我が家にきたら毎日サラダは食べなきゃなりません。ほーっほっほっほっほ。


そしてデザートは
IMG_3001.jpg
ビスケットのケーキ風
ストロベリーソース、生クリーム添えで。
これがなかなか美味しく、はまりそうな予感がする。



あっっ、
人間の写真を撮るのをすっかり忘れていた。
食べはじめ、お喋りが始まるとそれどころではなくなったようだよ、私。

小学校1年生のキングとRくんは風邪気味で調子が悪く、静かな一時となった。
3歳児の社長とKんちゃんも静かーに遊んでいた。

私達はよく腹筋運動をしましたって感じに大いに笑った。
ハズは「ぼけ」と「つっこみ」を学習したが
今日「私はボケ。あなたへっこみ。」とか口走って嬉しそうだった。
どうしようか?

また「Armadillo=アルマジロ」の話しになった時
「アルマジロ」の発音ができないハズに「あるま じろう」と教えていた夫婦。
今日「あるま次郎は誰のことだった?」とか口走ってたけど、どうしようか?




喉と鼻の調子が悪くいようだったので学校をお休みしたキング。
お昼くらいからパワー全開で暴れん坊になっちまったよ。
やっぱり学校には行かしときゃ良かったと反省した母に応援クリックお願いしま~す。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ポトラックパーチー
- 2008/03/07(Fri) -
IMG_2940.jpg

今日は朝からスケジュールがびっしり、忙しい一日だった。

お昼あたりからキングお迎え前までは
某シチー脱出を試みる友の「引き止めポトラックパーチー」に参加
お迎えの後は先生とのカンフェランス
それからお友達を招待してのディナーパーチー

空いた時間には
ポトラックに持って行く料理やディナーパーチーの準備、そして掃除,洗濯もした。
昨日の時点でメインディッシュは作っていたし、
デザートの下準備もしていたのでなんとかなった。


さて、
まずは今回の美味しや楽しやのポトラックパーチーの料理の数々・・・
IMG_2950.jpgIMG_2944.jpg

IMG_2946.jpgIMG_2952.jpg

IMG_2951.jpgIMG_2949.jpg

IMG_2943.jpgIMG_2941.jpg
IMG_2953.jpgここにシフォンケーキの写真がのるはずだった


シフォンケーキの写真(等)は間違って消してしまったようだ・・・やはりお疲れな私。
私が持って行ったものは
甘い生地ののったパンに生クリームを挟んだもの。
日本のお友達がこういうのを作ってみてと送ってくれたレシピを
アレンジして作ってみたら、美味しかった!(友よ、見てるかい?)


パーチーの為にプリスクールを早退させられた社長も(学校では泣いたけど)
IMG_2973.jpg
美味しいものを食べられて幸せ~になった。



そしてこれ。
IMG_2978.jpg
何だかわかりますか???
んん~~~いい香り~!


IMG_2981.jpg
ほらほらっっ、これ。
ジャスミンティー!

IMG_2982.jpg
おっされーなティーポットにはいったジャスミンティーは
何だかとっても特別な飲み物のように感じ、癒されました~!
ありがとうございました。


楽しいひと時はあっという間に過ぎ、
キングのお迎えへと車をぶっ飛ばして行った私と社長でした・・・つづく


応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
社長とラッキーの関係
- 2008/03/06(Thu) -
ロケット&ラッキーのその後。

ロケット(母うさぎ)はお腹に怪我をてお休み中
(ギャング兄弟から荒い扱いを受けた為だと思われるil||li _| ̄|○ il||li)

ラッキーはすこぶる元気。.:*・゚☆(●'▽')ニコッ・゚☆.。.:*・゚
IMG_2800.jpg
ラッキーの携帯用バスケット(のつもり)に無理矢理ラッキーを詰め込んで入れて

IMG_2802.jpg
これからショッピングに行きま~す
プリスクール以外の時はいつでもどこでも一緒の一人と一匹。

IMG_2805.jpg
ちゅっっ(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 大好きよ。いい子ね。
社長はまるで生きているうさぎに語りかけるように優しく話しかけます。


うちにも本物の動物が欲しいなあ~
(犬をいつも飼っていたハズの強い希望で飼うなら犬だろうけど)



でもね、でもね、
朝まだ寝ている時に、
ラッキーのしっぽのふわふわ毛がふわっっと顔をかすったり
ラッキーが顔の上をジャンプするのは勘弁してほしいなあ。

ラッキーに水を飲ませたり、ラッキーの手を洗ったり、
ラッキーにもおしっこをさせようとするのも勘弁してほしいなあ。

ラッキーに食べ物をあげちゃうのも、、、どうかと。


でもラッキーの事をきちんとお世話する社長はけなげだ~(*≧∇≦)b
プリスクールに行く時もラッキーを心配して
「マミィ、ラッキーの事よろしくね。」と言って出掛ける。
帰ってくると「ラッキー大丈夫だった?」と確認する。
今の所、ラッキーは社長の相棒みたいな存在なのかな。


そんなけなげな社長に応援クリック!
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
商談上手
- 2008/03/06(Thu) -
本日の晩ごはん!
IMG_2908.jpg
白菜とソーセージのトマトクリームパスタ
毎日サラダ
がーリックブレッド
コンソメスープ


IMG_2917.jpgIMG_2913.jpg



コンサートでがんばったキングに問うた。

「今日の晩ごはんは何がいい?」(献立が決まっていなかったということでもある)

「えーと、さ。」「パッタ!」


「パッタ食べたいよね。パッタ、パッタ、パッタ~~~~~~~~~!」


突然、しゃしゃり出てきて主張する社長。



「パッタとガーリックブレッド!
 ガーリックブレッド好きでしょ、キング?ね、だから、パッタ!

「・・・・・」


「パッタとガーリックブレッドがいいよ。美味しいよ。ね?」


「う、うん、そうそう、パスタとガーリックブレッドがいい!」


商談成立


キングはさかなと言おうとしてたような気もするが・・・・・
社長の思いどおりの晩ごはんになっちまった。




応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あのキングが・・・
- 2008/03/05(Wed) -
キングの学校でミュージック・コンサートがありました。
ステージに立ったキングはキョロキョロ、キョロキョロ。
私と社長を探し当てると、とっても嬉しそうに手を振ってくれました。
P1270739.jpg
そんなキングったら可愛いじゃんヽ(´∇`)ノ

P1270738.jpg
にやりとした顔も愛おしいヽ( ̄▼ ̄*)ノ
とか浮かれている母の腕をたたいて、絵本を読んであげるという社長((((((;_ _)
IMG_2890.jpg
「も・も・た・ろ・さ・ん・と泣いた鬼!」
しいいいいーーーーー声がでかいんですけど(; ̄_ ̄)ぅ 
うんんんん?????そんなお話あったっけ?

IMG_2894.jpg
ももたろう・・・ね。



そのうちキングの学年の歌が始まりました。
P1270734.jpg
おおっっヽ(゚Д゚)ノ笑顔で、フリ付きで、歌ってるやないか、キング!
はにかみやのキングが
大きな口開けて、笑いながら、踊りながら、歌ってる~!!ヽ(*`∀´)ノ
母の涙腺がほろりと・・・なったのもつかの間・・・

IMG_2904.jpg
キングの歌がはじまると真剣に聞いているはずの社長が
『フードソング』の合唱の時に「すし」を聞き取って興奮したらしく
「すし、すし、すし、しゅしいいいいーーー」とはしゃぎだしたil||li _| ̄|○ il||li


社長を取り押さえるのに必死で


ほろりどころじゃなくなりましたがなllllll(-_-;)llllll ずーん


でも
P1270750.jpg
キング退場時の笑顔に救われたさ。



*おやつ*
IMG_2906.jpg
涙ぐんで食べる程(byキング)感動された「あんぱん」
涙腺激弱は母親ゆずり~


アンパンで泣いちゃうキングに応援クリック!
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
頭に聞いて!
- 2008/03/05(Wed) -
IMG_2885.jpg
ギャング兄弟の部屋の前に吊るされた紙


6:00AM-9:00PM
2008-2009

OPNE!
OPeN!

COOL NEW PRAICE(たぶんPLACE)!


と記されている。
何の事かを問うと・・・
『ぼくわからねえ。ぼくの頭にきいて!』と答えるキング!



ということは


一体なんのことかは・・・キングの頭の中のみぞ知る~ってか!?




ものすごく嬉しそうなこの方は
IMG_2793.jpg
カレンダー作りをしたそうな。


IMG_2796.jpg
自分の誕生日を書き込んだカレンダー作りをしたので
「送られてくるプレゼントを開けたくてなきじゃくる」をしなくなった。
ナイスアイディアじゃん、ハズ。


IMG_2797.jpg
絵もかわいい~。



応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
何の日?"o(-_-;*) ウゥム…
- 2008/03/04(Tue) -
IMG_2888.jpg
社長作雛人形


『女の日だ!』と叫ぶキングに
『桃を食べる日だよ』と対抗する社長

行事の本を読んで学習した結果です、これ・・・il||li _| ̄|○ il||li
『あとでもう一度読んでおこう』と誓った母です、私。




そして「行事の日には、その日を印象づける為の食事」をモットーにしている私。
日本に住んでいると世の中の動きから自然と行事、イベント等を学んでいくのだろうが
アメリカの片田舎(と思う)に住んでいるので
印象づけの為に特別なもの(でもないか・・・ハハ(一。一;;)を作ろうというモットーです。


よって晩ごはんは・・・
IMG_2867.jpg
ちらし寿司
フンパツして刺身まで買っちゃったわよ、だけど海老は買い忘れちゃったわよ。



IMG_2871.jpg
薄味の酢飯に甘めに味つけした人参、しいたけと塩ゆでしたさやいんげんを混ぜ混ぜ~
上にはお刺身、アボガド、錦糸たまご(のつもり)、海苔をのっけて。
5合完食、大好評(多めにつくって正解だった)


IMG_2873.jpg
ちらし寿司&大根の葉っぱのお味噌汁&毎日サラダ&だいこ・・・
あっっ大根サラダを出し忘れておりました。
この写真見て気づいた私って・・・お疲れなのかしら???


デザートは
IMG_2877.jpg
あずきケーキ
和菓子の予定が・・昼寝した為に時間の関係により
簡単、だけど皆が大好きなこのケーキとなりました!


IMG_2879.jpg
「あんこのケーキなの\(*´∇`*)/美味しいの!!」
社長の解説付きでいただきました~



気持ちは日本な我が家の為に応援クリック!
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
賄賂。もとい、プレゼント。
- 2008/03/04(Tue) -
IMG_2811.jpg
私達の結婚記念日にお友達に持って行くパンを焼きました。
社長&キングを預かってもらうので賄賂プレゼントです。
シナモンブレッドとアーモンドペーストの林檎パン
忙しい中で焼いたので美味しかったらいいなあ・・・


IMG_2816.jpg
こちらは我が家用に焼いたアーモンドペーストの林檎パン(のみ)



*おまけ*
IMG_2798.jpg
社長のあいうえお表
いつでもどこでも日本語を読むために持ち歩く~
だけど英語でキングと話したいっっっとかダダをこねるようになった社長。
プリスクールに行きはじめたらやっぱり英語の方がどんどん上手になるような気が・・・
日本語がんばろうねっっ!


しゃっちょおおおーーー、日本語がんばれの気持ち、応援クリックで!
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(3) | TB(0) | ▲ top
防水スーツで・・
- 2008/03/03(Mon) -
IMG_2833.jpg
バックヤードで遊びに興じるギャング兄弟。


IMG_2838.jpg
防寒着に包まれているけど、某シチーの気温は12度まであがって暖かい一日だった。
スノースーツは防水用として着用(その甲斐なく下着までびちょびちょだった・・・)


IMG_2843.jpg
2時間以上、たっぷりと遊んだギャング兄弟。
その間、母は溜まった洗濯やら掃除やらにのんびりと従事。部活動は免れた~


IMG_2841.jpg
雪が溶けてびちょびちょだあ~
夕方はサンダーストームにも見舞われた某シチー。
天気が全く読めねえ某シチー。明日はどうなる???




昨日の晩ごはん
IMG_2825.jpg
ご飯(私用はいつも少ない。ダイエッターの為かよ、ご飯係のキング?)
キムチ鍋ふ~スープ(2日分作ったつもりだけど完食された
毎日サラダ
キャベツ&ツナ・コーン炒め

IMG_2824.jpgIMG_2817.jpg



今日の晩ごはん
(首から社長がぶらさがった状態にて撮影の為ブレブレ写真をごまかすためにちっちゃく載せます)
IMG_2846.jpg
ちりめん炒飯
お味噌汁
毎日サラダ


応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
楽しいなあ、ごぜんさま
- 2008/03/03(Mon) -
P1270728.jpg
土曜日。
ギャング兄弟を補習校に送り届けてからお友達とコーヒーショップへ~
カフェオレ、美味しい!
あっという間に時間は過ぎていった・・・






そして





土曜日午後9時
子供たちを寝かしつけてから(ハズがやったけどさっっ)お友達と不良中!
P1270729.jpg
再びコーヒーショップへ
今回はカプチーノ





既に4人がお茶しながらテーブルの上のクッキーをつまんでいた。





と思っていた。





カプチーノを持って席についてよ~く見ると




えっっ???





クッキーじゃなくてアニマルクラッカー
P1270732.jpg
もちこんだに違いない・・・・・





さ、さすが私の友たちよ!





目の付けどころが違います。





このあと閉店まで騒いでいた話し込んでいた私へ応援クリック!
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
結婚記念日のディナー
- 2008/03/02(Sun) -
暗い・・・暗すぎるっっっ
ロマンチックなムードあるお店ならではのキャンドルのみのテーブル
恋人たちは見つめあいラブラブだぁ~~~~~
も、もちろん私達もね、ラブラブカップルよ。
でも暗くて写真が撮れない!とか言ってる私に暗くてメニューが見えないとかいうハズって・・
やっぱりラブラブだわ~(笑)

P1270674.jpg
イタリアンクリームソーダ(ハズはレッドワインをグビグビ傾けながら飲んでた)

P1270692.jpg
グリルしたオリーブ
私的にはそのままの方がいいな。


P1270682.jpgサワードーブレッド&オリーブオイル


P1270689.jpg
グリルしたホタテのクランベリークリームソース
とろけたよ、ホタテ。う、うまいよ、ホタテ!
やっぱりシーフードは最高だよ。

P1270693.jpg
グリーンサラダとバルサミコドレッシング
(これはメインコースについてきたサラダです)


P1270699.jpg
ハズのオーダーしたラム肉のシチュー
野菜ががっつり入っていて美味しかったなあ~


P1270704.jpg
私は魚のソテー、クスクス添え+オレンジとフェンネルのサラダ

このレストラン、全体的にあっさり味で(薄味)でなかなか美味しかった~


P1270712.jpg
デザートはチョコレートとブラッドオレンジのパンプディングを分け合って食べた。
ラブラブじゃなくてお腹いっぱいすぎて、
でもデザートも食べたいのでひとつを分けたというだけ。
あっラブラブよ、私達。


P1270706.jpg
もちろんコーヒーも飲みました。
陶器のコーヒーカップも素敵だった!


P1270719.jpg
お店の入り口には本日のお勧めみたいなメニューと
レストランと契約してる農家の人の写真がありました。オーガニックが多かった。


こんな暗いロマンチックなレストランでアニバーサリーを祝った私達でした。



*おまけ*
子供たちを送りつけたお宅では
P1270720.jpg
ゲームも壊れ、男の子パワー炸裂だったよう・・・・・
(社長は隣で何かに夢中になってた)
お疲れ様でした!
来年はHさんにギャング兄弟を託すしかないわ。


お祝いのお言葉、お気持ちどうも有り難うございました。
そしていつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
2月29日といえば・・・
- 2008/03/01(Sat) -
P1270672.jpg



2月29日
4年に一度の結婚記念日(といいながら毎年祝っておる夫婦はあたいらですが。)

その昔
「4年に一度は二人きりで旅行しよう。一泊二日でもいいじゃないか!」
「あ~ロマンチック!」などと手と手をとりあって見つめあって夢見ていた若いカップル。

でも・・・まだ一回も旅行になんて行けてません(涙)『4年後こそは!』と再び誓うハズ&私であった。
でも毎年、きちんと二人っきりでデートしてます。(照)

今日もおっされ~なレストランで雑音なしにディナーしてきました。(喜)
(子供たちはお友達の家へ送還して。サンキュ~)


その様子は後ほど・・・・・


いつも、いつも応援有り難うございます。
結婚記念日のお祝いにワンクリック!
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
風呂上がりの日本語勉強
- 2008/03/01(Sat) -
晩ごはんIMG_2782.jpg
ご飯
お味噌汁
毎日サラダ
唐揚げ
オニオンバジ

IMG_2773.jpg
から揚げを作ると男3人衆からヒーローのような扱いを受ける私です。
それほど好きなのね、唐揚げ。


IMG_2761.jpg
オニオンバジは辛いバージョンと普通バージョンで。
オニオンバジを作るとハズは「和って僕のことそんなに好きなんだ・・・」と
勘違い男になりやす。
い、いや、勘違いじゃなくてそんなに好きなんですよ、ハズさん。

IMG_2768.jpgIMG_2784.jpg
IMG_2777.jpg





*おまけ*
IMG_2785.jpg

IMG_2789.jpg
お風呂上がりに日本語の勉強をする社長。
あいうえお表を見ながら本(アンパンマン)を読んでます。
あいうえお表なら大体読める様で(母は知らなかったけど)
本のわからない文字はあいうえお表でチェックしながら
本を読んでいます。
そんなことができるのか!とビックリするダディと母。
「社長ってすごいねえ~」と感心するキング。
感心してる場合じゃないような・・・気がしますが・・・キング様・・・



いつも、いつも応援有り難うございます。
『風呂あがりに日本語勉強』の社長にワンクリック!
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
