- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デートじゃないの( ̄Д ̄;)
- 2008/02/29(Fri) -
IMG_2742.jpg
仲良しこよしo(^-^o)(o^-^)o


キングと私と二人きりだった午前中・・・

「どこに行きたい?何をしたい?」とキングに聞いてみた。
私の中では「早めのランチ?お茶?本屋さん?図書館?美術館?」と何だかうきうきしていた。





そして返ってきたキングの答えとは!









「お家でゲームをしたい!」





げーむ!ゲーム?げ、げーむ??Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 


ゲームか・・・・・(・´ω`・)ショボーン
キングとデートの夢、はかなく消えてしまった||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li



キング希望のためにしょうがなく色々なゲームをした。
私に負ける度に大粒の涙がキングの頬をつたい・・・・・えっ泣くかヽ(゚Д゚)ノ
「泣いてないよ。泣いてないね。」何も聞いていない私にそう言い放つキング。
勝った時にはものすご~く嬉しそうだったなー。



社長をお迎えに行く前にキングと私が始めたネックレス作り。
紐にビーズをとおしていくだけなのだが・・・

社長も真剣に取り組みます。(社長が好きそうな作業だわ、これ)
IMG_2735.jpg

IMG_2737.jpg
ムチムチお手手で上手にビーズを通していく社長


IMG_2747.jpg
キングすまいる



スマイルどころじゃないよ。魔の手が伸びてきてるよ、キング!
IMG_2752.jpg
ほらっっっっっ!





IMG_2750.jpg
しゃちょおおおーーー、何する?



IMG_2753.jpg
そんなに引っ張られても笑ってられるキング、すごいじゃないか!
何するダ、社長?




*おまけ*
IMG_2759.jpg
みんなでソーセージパンとねじり巻き(ニックネームとしておこう)を作ったよ。☆⌒(*^∇゜)



いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
二人きり・・・
- 2008/02/29(Fri) -
IMG_2727.jpg
ライスサラダ
毎日サラダ
ベイクドポテト
あわない気もするけどお味噌汁


IMG_2730.jpg
キングらぶのベイクドポテトにチリビーンズとサワークリームをのっけて。


IMG_2723.jpg
ハズ大好物のライスサラダ
夏だとズッキーニだの茄子だのをローストして入れるのだけれど
冬場はミックスベジタブルでええんでないかい?
たまごとかフェタチーズとかソーセージとかもはいっちゃってます。




明日はキングの学校がお休み。
社長とハズは学校に行くので久々にキング&私、二人っきり!

「明日はマミィと二人きりだーーーーー!!!!!」と歓喜の舞いを披露してくれたキング。
そんなに嬉しいなんて、母も嬉しいでござる。

「秘密でアイスクリームスタンドに行こう!」(社長がまだプリスクールに行っていない時社長と私で行ったことあるもんね。)

それは寒い。
無茶だと思う。

「寒いっかー。あっっいいこと考えた!」


なになになに?


「アイススタンドで食べて、どうなるかやってみよう!」


実験だ、それ。さすがサイエンス好きなだけある。


でも・・・マイナスの世界でアイスクリームを食べるのはいやだ!




いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 私録 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
おやつ事情ヽ(´▽`)/
- 2008/02/28(Thu) -
IMG_2705.jpg
今日のおやつ=ドライいちじく(*゚∇゚)ノヘ(゚∇゚*)(*゚∇゚)ノヘ(゚∇゚*)


「どんなおやつを食べますか?」というご質問を結構いただいたので
おやつ事情、大公開\(´¬`)丿\(´¬`)丿ウェーブ!! ウェーブ!!

ってか大公開する程のおやつ事情は「なし!」でござるよ(゚▽゚;)
ただ、こういう感じです。

手作りおやつを心がける(あくまでも「こころがける」)
手作りしないできない時はドライフルーツとかフルーツとかヨーグルトとか
自分が食べたいものがある時はそれ
(例)母が大好物のアイスクリームとか(自己中ですが,何か?)


今日はこれ
IMG_2710.jpg
カタツムリ(*`∇´*)

な訳ないよ、しゃちょおおおおおーーーーー(*`д´)!!


い、いや、『エスカルゴ』とでも言いたかったのか?(ないだろうけど)


「いちじくって言うんだよ、社長さん」
IMG_2707.jpg
「うんうん、いちさんおいちいねえ~!」とうっとり。


いちさん・・・美味しいと思いマス||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li


IMG_2718.jpg
このツブツブがぷちぷちと美味しい!

IMG_2715.jpg
「いちじ。(間)っくっっ」
その発音で「いちさん」を呼べるのはあなただけかと(´゚`c_,´゚` ) プッ


このギャング初めてのドライいちじくと豆乳が今日の手抜きおやつでした。


いつも、いつも応援有り難うございます。
『かたつむり!』に応援クリック!
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
燃える夫婦
- 2008/02/28(Thu) -
今日の晩ごはん
IMG_2687.jpg
マーボー豆腐丼
毎日サラダんん
お味噌汁


IMG_2692.jpg
マーボー豆腐は結構辛かったのに『美味しい~』と言って
これでもかっっと食べたのは、なんと社長でした!
さすがハズの血をひいておりまする・・・



IMG_2702.jpg
晩ごはんの後は
家族みんなでゲーム大会。今回は「CLUE jr.」というゲーム
「パイを食べた人、時間、その時に飲んだもの」をあてるゲームで
なかなか本気になっちゃりなんかしました。
特にハズと私の間には火花がばちばちでした(笑)




いつも、いつも応援有り難うございます。
火花を散らすほど対抗意識のある夫婦に応援クリック!
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
全力投球└(´▽`*)┘
- 2008/02/27(Wed) -
IMG_2673.jpg

またまた雪が降り積もった某シチー((((((;´ロ`)σ∥
今年の冬は例年になく大荒れ大雪模様~
ハズも腰を痛めながらの雪掻きがつらかったのだろう
「某シチー脱出のために努力することを誓います(涙)」と語っていた。
じゃ~暖かい所ね、じゃ~海の側ね、じゃ~美味しいレストランが一杯あるところね、じゃ~ジャ~ジャ~・・・・・夢見る少女みたくなった私(=´∇`=)は
「いい夢見れて良かったね。僕に感謝!」と自慢げなハズ( ̄_ ̄|||)に
疑問を抱いたのであった・・・






IMG_2676.jpg
IMG_2679.jpg
IMG_2680.jpg
表情が色々とかわる社長の写真を撮るのはとっても楽しい\(*´∇`*)/
しかもサービス精神旺盛で、様々なポーズととってくれたりおもしろ顔になったり。

今日の午後はお友達のKんちゃんが遊びにきてくれて
とっても満足げでした。








「キング、こっち向いて!」
IMG_2681.jpg
『こっち、向いたよ、僕。』

「キング、もう一回こっちを向いて!」
IMG_2682.jpg
『早くして欲しい。早くレゴを作りたい。マミィの為ならしょうがないけど。
 ごめん、もうできない。」
かなり嫌そうなキング。ご協力ありがとうございました!

IMG_2685.jpg
IMG_2684.jpg
IMG_2683.jpg
このところレゴに力を注いでいるキング。
朝起きると、学校から帰ってくると、とにかくレゴ!
そこまで使ってくれるなら買い甲斐があるってもんよ\(⌒▽⌒)/


そんなキングの昨日の絵日記(絵なしバージョン)
IMG_2675.jpg
毎年恒例の学校行事、劇場でのパフォーマンス鑑賞に行ったのは昨日の事だった。
今年はコメディーだったようで、いかに楽しかったかを日記に綴っているのだ。
しかも3枚分!ヽ(゚Д゚)ノ
すごいじゃないか、キング!
どちらかというと(いえ、もちろん)英語の方が得意なキングが
たくさん文章を書いてる~~~~~てホロリときやがった!
思わずハズにも電話してしまい、二人で喜びを分かち合った・・・
これからも日本語がんばろうね。


いつも、いつも応援有り難うございます。
レゴに日本語に全力投球のアマティに応援クリック!
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ロケット&ラッキー
- 2008/02/26(Tue) -
IMG_2651.jpg

プリスクールでもらってきたウサギの親子(『ぬいぐるみ』ですよ、念のため)
社長のペットとなり、どこに行くにも一緒・・・
それを羨ましがる7歳児のキングって。(汗)
ぬいぐるみ箱からキングが小さい時に使っていたうさぎを出して差し上げると
ご満足のようだった・・・やはり、まだまだ7歳なキングですっっ


一人神経衰弱 
IMG_2654.jpg
じゃなくて
「ロケット(母親うさぎ)とラッキー(あかちゃんうさぎ)と3ぴきでやってるんだよ。」だって。
しっかり名前を付けていたとは恐れ入りました。


IMG_2655.jpg
「ジョーカーを使うんだよ。」
って全てにジョーカーを使うのはどうかと・・・
トランプなんかができるお年頃になってしまった社長に全くビックリ!
そりゃそうさ、もうすぐ4歳なんだものね!
二人目っていつまでたっても小さい赤ちゃんの様に思えてしまうから不思議だなあ。
私がそう願っているのかな~。


*おまけ*
IMG_2669.jpg
晩ごはんの後にキングと喧嘩してしまった社長。
キングに激しく襲いかかった為にハズと話すことになった社長。
大粒の涙が頬を伝わります(パフォーマンスかどうかは???)
襲いかかり方がまたお笑い系で私は笑いをこらえるのに必死。
ハズと後で話すはめに・・・・・笑わないように注意を受けました・・


そんな社長ももうすぐ4歳になります・・・えええええーーーーーホントかよっっ


そして晩ごはん
IMG_2664.jpg
アンチョビとキャベツのパスタ
パスタの量に対してアンチョビが少なかったために
アンチョビ味が効かずに残念だった~。
パスタの量は減したのに・・・

IMG_2662.jpg
お野菜たっぷり毎日サラダ

IMG_2658.jpg
パスタの量を減したので保険として作ったガーリックトースト
保険にはならず・・・今日はまだお腹が空いてる~とあちこちから聞こえてきた。
胃袋縮小週間という事で許して!

IMG_2668.jpg
デザートにはロールケーキ!ブルーベリーとバナナが入っています。



いつも、いつも応援有り難うございます。
ラッキーとロケットを抱きながら眠りについた社長に応援クリック!
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
レゴ記念撮影
- 2008/02/26(Tue) -
IMG_2629.jpg
日曜日、新しいバージョンのレゴ作りに励んだキング
社長も手伝って素敵なものができあがった!





よって記念撮影をしたいと申し出てきた二人だけあって
IMG_2631.jpg
いかにも記念撮影って感じの写真のできあがり!
なんだかアンティーックな感じの色だね(笑)




いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
晩餐会とかおやつ時間とか
- 2008/02/25(Mon) -
P1270660.jpg
アルコールなしのピニャ・コラ~ダ(アルコールはもう止めたんですよ、本当に。)

とりあえず、撮れた写真だけでも・・・(この後は飲みねえ、食いねえ状態だった)
P1270661.jpg
P1270662.jpg

P1270664.jpgP1270669.jpg


昨日はお友達の送別会でした。
ハズとギャング兄弟はお留守番(それなりに楽しかったようです)
友達同士でわいわいがやがや楽しい時間を過ごした私。
いつになったら自分が送られる立場になるのかな~?
憧れの送られるシトになることを夢見て・・・そう遠くはないはず。



そして本日の晩ごはん
IMG_2648.jpg
ハズによるチリビーンズ&ライスと毎日サラダ
人がつくる晩ごはんの味は格別だ!



ギャング兄弟が大好きなおやつ時間
今日のおやつはじいじが送ってくれた卵せんべいと豆乳でした
IMG_2605.jpg

IMG_2612.jpg


IMG_2616.jpg
おせんべいに入っていたピーナッツを一粒噛みしめる男
IMG_2622.jpg
まぶしい笑顔だ、キング


IMG_2617.jpgIMG_2626.jpg
IMG_2628.jpgIMG_2618.jpg

笑いがいっぱいおやつ時間。
私にとっても楽しい時間!!



いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 私録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
我が家のながしサン
- 2008/02/25(Mon) -
IMG_2568.jpg
ながしのハズだ・・・


ギャング兄弟と私でお風呂に入っていると必ずといっていいほど登場するのが
ギター片手に歌を歌う「ながしのハズ」
湯船(もどき)につかっている私達の前で
一曲,歌うと満足げに去って行くシト。


ロックあり、しんみり曲ありで楽しませていただいておりますが
演歌なんかも練習してくれると嬉しいかもっっっ

ちなみに「歯磨き上手かな?」まで登場した時は爆笑だったよ。


いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | ハズ録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さよ~なら~
- 2008/02/24(Sun) -
P1270649.jpg
ちょっとだけ暖かくなってきたかな、某シチー。
あちこちで凶器がおっこちてました。気をつけよう~


社長が描いてくれた絵
P1270658.jpg
随分と細かい所が書けるようになってきたね。



そして
IMG_2604.jpg

IMG_2597.jpg

金曜日の晩ごはん
ご飯
ロールキャベツのクリームシチュー仕立て
毎日サラダ

「これだけ?」が3人の感想だった・・・
これ以上、何をお望みで?(確かに寂しい気はするけど・・・)


そして悲しいお知らせが・・・










ほた~るのひか~り、、、まどのゆうひ~~~~~~









さよ~な~ら~~~










今までありがとう~~~~~~










P1270655.jpg
社長専属靴下さん!
お役目ご苦労様でした・・・・・・(涙)




いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
自分で・・・
- 2008/02/23(Sat) -
IMG_2577.jpg
こ、これは何だ?


IMG_2578.jpg
自慢げなキングが握りしめるものとは・・・?


IMG_2581.jpg
実はこれ『ベロ~ンとした鉛筆&ベロ~ンとした消しゴム』なのです。


IMG_2576.jpg
子供が好きそうなこの品物は
学校で行われているブックフェア~にてキングが自ら購入してきたもの。
我が子も成長したもんだと感心。


ブックフェアでこれを見て(お友達が買ってたらしい)欲しいと思ったのは昨日のことだったらしい。ブックフェアで買い物をしたいので自分のお金(キングがためているもの)が欲しいと申し出てきた。
「ブックフェアで欲しいものがあるなら、放課後一緒にいこうか。」と言うと
「一人で行きたい」と言う。

「きっとそういうお年頃なんだ」と思いつつも学校にお金を持たせるのは不安だった私。
「自分のお金は自分で管理すべき」という意見のハズとの妥協案は、
何が欲しいかを聞き出し、それに足りる程のお金を持たせることだった。
5ドル持たせておつりは3ドル2セントだった。

「本も欲しかったけど、約束どおり他に買わなかったよ。」偉い!
「マミィの為にクッキングの本があったんだけど、お金がなかったから
 買えなかったんだ。」じ~~~んんん・・・キングよ、有り難う!


もちろん社長にもブツを貸す余裕があるほど喜んでいるキング
IMG_2587.jpg
二人仲良く~

IMG_2589.jpg
決めポーズ!
ずずずずずぅぅぅぅぅーーーーー(社長の吸う音)

IMG_2590.jpg
えっっ、そういうのもあり?
あり、あり!


IMG_2591.jpg
じゃ、二人仲良く、ずずずずずぅぅぅぅぅーーーーー



幸せキング報告でした~
IMG_2582.jpg
笑顔は・・・また練習するかね。


いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
肉より魚
- 2008/02/23(Sat) -
本日の晩ごはん
IMG_2561.jpg
ご飯(アマティがつぎました、念のため)
お味噌汁
さんまの塩焼き
毎日サラダ
マカロニサラダ(子供たちのリクエスト)


IMG_2558.jpg
魚は美味しいです。
肉より魚。


IMG_2559.jpg
サラダ2種。
毎日サラダには簡単クルトンをどばっと入れて。
マカロニサラダにはチェダーチーズを入れてみたりして。
IMG_2550.jpg
男3人の争奪戦がとり行われた品・・・もっと作らなきゃか?

IMG_2554.jpg
「はい、どうぞ。」
毎日、楽しそうにお手伝いしてます。
山盛りごはんはダディの為に。


いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ムキムキマンと男
- 2008/02/22(Fri) -
しゃちょう""o(`▽´)o゛゛
久しぶりの学校は楽しくてしょうがなかった様です。
そして思わぬあったかなプレゼントを貰ってきました♪ヽ(´▽`)/










IMG_2521.jpg
\(=^▽^=\)\(=^▽^=)/(/=^▽^)/ワーイワーイワーイ
手編みの帽子&手袋!




IMG_2525.jpg
ある先生が生徒一人一人に編んでくれたようです。
素敵なプレゼントに親子ともども嬉しくなりました~
いろんな色の帽子と手袋があったようですが
社長は真っ先に真っ赤な帽子を選んだとか。
情熱の赤い帽子ってわけね・・・(’-’*)フフ




もちろん
IMG_2528.jpg
決めは『なまムキムキマンッッッッッ』
先日、ムキムキマンを披露したところ
「生ムキムキマン!」とお友達に(私の)喜んでもらえたので
それからは自ら「なまムキムキマン!」と言うようになったのだった(笑)





そして「なまムキムキマン」に負けたくない




IMG_2564.jpg
こちら「田んぼに力と書く男」ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、だそうです。



そのキングからレストランのメニューが届きました。
IMG_2545.jpg
New あつきみのおいしい(おつきみ?意味不明)
おすしフツウ れたす(も少し豪華寿司でもいいのにね~)
おちゃずけ
おさかな
すていき


さらだ
とめとのちいさなこんこん(これがいいなあ。「こんこん」とはなんぞや?)



子供とは本当に面白い生き物だなあ~
毎日楽しませてもらっております。
ありがとう~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




*おまけ*

もちろん帽子&手袋をずっとつけたままでいた社長
おやつもこの姿のまま・・・・・
IMG_2532.jpg
何か?


いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
意外とおセンチっっ
- 2008/02/21(Thu) -
P1270644.jpg
我が家の玄関から撮影したところ
快晴なのにマイナス20度、体感温度は・・・*痛い*くらい。
学校は2時間遅れで始まった。(今日は間違わなかったわよっっ)
相変わらずアイススケートリンクがどこまでも続く~
アイススケート上の運転もなかなかさまになってきたかもヽ( ̄∇ ̄)ノふふっっ



IMG_2516.jpg
キングの学校はあったけど、社長のプリスクールは今日もお休みだった・・・
「学校は夢を嫌いなの?」と学校に行けないことに胸を痛めていた社長。
「学校は夢の事大好きなんだよ。でもお天気が悪いから学校に行けないんだよ」と言うと
安心していた社長。社長ったら以外とおセンチじゃないヽ(´▽`)ノ
明日は久しぶりに学校に行けそうなので良かった~


夕方、病院に行っていたので(私が)簡単にできる晩ごはん
お助けマン「ペストソース」登場!
IMG_2511.jpg
パスタ&サラダ
パスタ2箱(約1kg)ヽ(゚Д゚)ノ
・・・・・胃袋は小さくならないものかil||li _| ̄|○ il||li・・・・・


病院には喉に白い物ができていたので行くことにした。
大学病院に行くのだが、なかなか予約が取れない。
「予約の段階でかなりひどい状況だとその日に見てくれるよ」という
お友達のアドバイス通りに「溶連菌常習犯の私の喉が痛い!」を強調すると
「今日来て!」と言われた。ラッキー(^∩^*) ムフフ・・・
しかし、その頃には喉の白いものも無くなってしまっていた( ̄Д ̄;)  
しかもしなくてもいいだろう溶連菌検査をされるはめに・・・
長~い綿棒でかなり激しくごしごしされて、、、
痛くなかった喉が現在痛んでおります。(もちろん溶連菌ではなかった。)
これも天罰?





いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ちゅるちゅるつるっっと
- 2008/02/21(Thu) -
天罰の下った日の晩ごはん
IMG_2488.jpg
サラダ巻き
毎日サラダ
かき揚げうどん

IMG_2494.jpgIMG_2482.jpg
IMG_2491.jpg
サラダ巻きはレタスとツナ入り。
かき揚げは人参、タマネギ、いんげん入り。


うどんをちゅるちゅるっと吸いながら食べる社長の巻き

IMG_2500.jpg
ちゅるっっっ

IMG_2504.jpg
え~い、ちゅるちゅる・・・楽しそうに気合いをいれて吸っております。

IMG_2507.jpg
最後の方は力つきたか、疲れ気味・・・




いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!特にさーちん、よろしくね!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(3) | TB(0) | ▲ top
天罰じゃ~
- 2008/02/20(Wed) -
IMG_2478.jpg


今朝のこと。


キングに『マミィさ~ん、お腹が空いてるですよ~』と身体をゆっさゆっさされても
『学校に間に合いませんよ』と叩き起こされても
「もう少しだけお願い・・・寝させて。」と起きなかったダメ母は私です。


起きた時にゃ~
『学校へ送り出す時間まであと30分しかないじゃないか!』と慌てふためいて
ハズを叩き起こし、ご飯を食べさせ、歯磨きをさせ、服を着替えさせ、
バックパックの用意、ハズへ一言『あと10分だよ!』と忙しかった。

5分遅れで出発。

学校の近くに来ると・・・静かだ。静かすぎる。まさか・・・


そう、まさかの臨時休校!


そうなると社長のプリスクールも無いに決まってるが
ハズを送っていくついでにプリスクールへ寄ってみると・・・やはり臨時休校。


そりゃそうさ。街の道路はアイススケート状態。
つっるつっる。
スピン中の車やら氷にはまって動けない車やらがちらほら。

こんな日に家から出ちゃーいけませんがな、奥さん・・・

ダメ母への天罰だった・・・・・んだ。

以後、子供に起こされたらがばっっと起きるを守ろう。
ってか子供より先に起きろっっですね・・・はい。


ギャング兄弟は久しぶりに遊ぶレゴに集中!
争い事も少なく仲良く遊んでいました。

ランチも仲良く3人で。ソーセージパンとアンパンを食べました!
IMG_2474.jpg
パクッッッ
IMG_2475.jpg
でっかい一口


IMG_2476.jpg
『ソーセージパンたるもの・・・』演説中
IMG_2472.jpg
『ソーセージは、、、ソーセージは』演説中

嗚呼・・・静か~な独りランチに憧れるっっっ

いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 私録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
手作りあんこしてます。
- 2008/02/20(Wed) -
本日の晩ごはん
IMG_2459.jpg
ご飯
お味噌汁
毎日サラダ
いんげんのガーリック炒め
白菜と春雨のマーボー風

IMG_2454.jpg
久しぶりのインゲンのガーリック炒め
我が家の人気定番料理です。
いんげんはちょっとお高かったけど無性に食べたくなったので。

IMG_2466.jpg
ロール白菜を作る予定だったけど、
なんせ巻くのがめんどうになって白菜と豚ミンチと春雨のマーボー風にしたら好評でした。

IMG_2467.jpg
食後にはあんこの簡単ケーキ。
作り置きしておいたあんこ使用。
(手作りあんこじゃなきゃ嫌だとだだをこねるハズの為にどうしてハズの為にと思いながら
 あんこは大体、手作りを目指しています。)
ハズに絶賛されてしまったケーキ・・・ど、どうも。


いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ひげ男よ・・・(=。=;)
- 2008/02/19(Tue) -
IMG_2436.jpg
我が家のひげ男です♪ヽ(´▽`)/

昨夜、ごしごしと洗い続けても落ちなかったひげil||li _| ̄|○ il||li


『マミィ、ひげ取って~(゜▽゜*)』と・・・


焦るどころか、笑ってるキング。そんな場合かよっっっ(*`д´)
つけ髭みたいには取れないんだよっっ


『どうしようか、マミィ?マミィ、困っちゃうね。』って・・・


私が困るんじゃなくて、君だよ、ひげ男になっちゃってるのは!
その余裕は何なのさっっっ・・・( ̄へ ̄)


今日は幸運な事に学校がお休みだったので、ひげ男は学校でひげ面を披露せずに済んだ。

と安心したのは私だけだな、きっと。
本人は忘れてるか、全く気にしてないか、笑いを取りたいか、そんなとこだろうよ。


朝から二人でレースカー遊び。
付けていないテレビに映る姿がまるでゲームのように見えてるらしい。
IMG_2438.jpg


IMG_2443.jpg


IMG_2442.jpg


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
無邪気に遊ぶひげ男・・・笑っちゃう母を許してo(>▽▽<)oキャハハ


IMG_2448.jpg
何をしててもひげ男ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


強風の吹く、さむ~い一日だったけど、
笑いが一杯の我が家だった・・・

笑い提供者のキングも
IMG_2451.jpg
一応、反省したと見えて


「今度からは顔以外の部分に書くことにするっっ」らしい・・・


っていうか、もう書かないようにしてくれ!
(以前は太ももに魚のうろこを描いて『私はマーメイド』と言ってたっけ?)


次は何だ?


しほさん、落とす方法を教えてくれてありがとうございました。
明日の朝、是非試してみます。ゴシゴシ洗ったおかげで随分薄くなりましたが。
次回はどこに書かれても、もう怖くなくなりました!


いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
誰かキングをとめて・・・
- 2008/02/19(Tue) -
IMG_2405.jpg
また来やがったスノースト~ム


IMG_2406.jpg
どうかバルコニーが抜けませんように・・・・・




そしてこんな日にも笑いを忘れないキングが作った




こんなもの発見





IMG_2411.jpg
『これはぶら』
そうブラです、ブラジャーってやつ。
でもなぜが、社長用のブラらしい・・・





そして





誰かキングを止めて欲しい。




キングらしくなるために





ナイトらしくなるために






書いたらしいけど・・・・・




IMG_2412.jpg
こんな姿で晩ごはんを食べる?


ペンで名誉の傷を書いたのは消えたよ。
これはどう見ても消えなさそうなんだけど。


さ~てどうなるか!


いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
こんな日に・・・こんな料理を・・・
- 2008/02/18(Mon) -
バタバタしていた土曜日
ちょっと一休み・・・・・のつもりが・・・・・
叩き起こされた時には午後6時でございました(´□`|||)


ということで
アイスストームが来るかもしれない夜に
人々が家籠りを始めていた夜に
レストランへ行ってきました。
驚いたのはこんな日だってレストランは人、人、人で40分待ちだった!


行った先はこいつがマークのお店!
P1270615.jpg
シーフードだよん。
「ロックスターがいるうううーーー」と喜んだ社長。
ロックスターじゃなくてロブスターだろっっっ、社長。
笑われて喜んでる場合じゃないだろっっ、社長。


シーフードのお店でも
P1270624.jpg
肉食獣キングはチキンフィンガー(チキンフライ)でがっつりと
これでキッズメニュー!


P1270623.jpg
野菜&ディップも食べたし、パイナップルジュースも飲んだし、ビスケットも食べたし。
自分で書き込んだ名誉の傷はそのままだし。((*´v`))クスクス



P1270625.jpg
社長はポップコーンシュリンプ(だったっけな?)=小さめな海老のフライ
社長も野菜&ディップ、パイナップルジュース、ビスケットをキング並みに食べてた。


P1270627.jpg
フライばかりのがっつり系を頼んだのはハズ


P1270628.jpg
私はフライ系でないもの。
グリルした海老とゆでた蟹でヘルシーに・・・
というか、この頃めっきり揚げ物やお肉が食べたくなくなってる私。
歳をとったということなのかしら?????
い、いやヘルシー思考になっただけよね。(自分に言い聞かせてる?)


美味しく食べた後は、アイスストームにもあわず家までたどりつきました!




そしてこちらが今日の晩ごはん。
IMG_2426.jpg
ご飯
毎日サラダ
ベイクドポテト
白身魚のChermoula(チャラモーラ)ソースオーブン焼き


IMG_2424.jpg
これはモロッコ料理。
ずっーと前、ハズのパパとママが作ってくれたのを食べた時、
あまりの美味しさにすごく感動したのを覚えています。
今まではハズが作ってくれていたのですが
今日は自分で作ってみました。う~ん、美味しい!(しかも簡単!)
これからはちょくちょく我が家の食卓にあがる事間違い無し!


食後には
IMG_2433.jpg
殻付きピーナッツ。
ギャング兄弟とハズは楽しそう~に殻を割りながら食べていました。
子供らしい~・・・って約一名は立派な大人なんですけどね。
(心はいつまでも少年だいっっみたいな言い訳してた。よく言ったもんだわ。)





いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
宝物。.:*・゚☆(●'▽')ニコッ・゚☆.。.:*・゚
- 2008/02/17(Sun) -
IMG_2374.jpg
今日の午後
ずうううーーーっと二人でお絵描きとか工作とかしていたギャング兄弟(*`∇´*)



あまりに集中しているので二人を置いて(部屋で仕事中のハズは在宅でしたよ)
楽し~くお買い物に行った私!

帰ってきたら私の机の上には
IMG_2376.jpg
お手紙が!

『あけてください』と書かれた手紙と
『to MOM -----from AmaT』と書かれた手紙がそっと置いてあった。


嬉しくて開けてみると
IMG_2383.jpg
『まま
 レゴは
 いつもど。す』

没収されているレゴ(片付けなかったレゴ)を戻して欲しいという催促か?


IMG_2389.jpg
ままありがとう。
 こんなに
 してくれて
 ありがとう

何もたいした事はしてないと思うけど
感謝の気持ちをありがとう!
ソファーの下から見つけたという紛失中だった髪を縛るゴムまでありがとう!




そんな母を泣かせるキングは
IMG_2400.jpg
ペンで顔に名誉のキズを書き込んで
母を笑わせてくれたりもする・・・
この後、この傷入り顔で平気で出掛けるキングは・・・さすがだわ。




一方、
社長がそっと机に上に置いておいたプレゼントは





IMG_2379.jpg
ハートとハーモニカ


ハーモニカ・・・吹けとでも?
いや、いや、社長と間接キッスができるハーモニカ・・・嬉しいよ。



IMG_2404.jpg
ハートに絵を書いてくれました。
文字係はキングでしょうねー


子供たちからのお手紙は私の宝物です。
これでまた宝物コレクションが増えました!



いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
モッサモッサに釘付け
- 2008/02/16(Sat) -
IMG_2359.jpg
リビングで立ち尽くす社長発見(゚□゚)
何かを考え中?
「どうしたの?」と聞いてみても「・・・」返事もございません。


IMG_2358.jpg
やや・・・視線がどうも上にあるぞっっ



IMG_2356.jpg
固まった笑み?の先を見上げてみると・・・


『ぎゃあああーーーーー』でっかい蜘蛛が歩いているぅぅ


モッサ、モッサと!
社長も怖くて固まっていたに違いない。あっっ観察してたのか?


この後、一目散に逃げ出した私と社長ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
モッサモッサ蜘蛛の始末は処理班のハズ&キングに任せて。
ハズ=蜘蛛の始末
キング=横で「タランチュラだ」「アフリカ産だ」だのとうるさい分析する人
ちなみにタランチュラ等ではないです。(そう強く願う)


IMG_2365.jpg
そんなに好きなの、風船!
今日は日本人のお友達の家に親子ともどもお呼ばれしてきた。
家ではできない魔法の遊びができたと喜ぶキング。
魔法の遊び=ゲーム*********v( ̄∇ ̄)ニヤッ
とってもとっても上手だと自分で褒めて自分で喜ぶ男、キング。
それでも
うちには決して魔法のゲームはやってこない、それが我が家の方針。


そして晩ごはん時にぽつり。
「大きくなったら〇〇ちゃんちの子供になる!」


将来の夢が変更になったらしい。






ご質問にちょこっとお答え!

キング使用のクリーム?
ドクターに教えてもらったものはちょっとお高めだったのですが(名前忘れました)それと同じ成分のものを紹介してもらいました。
それはequateのDry Skin Creamです。1LBで3ドルくらいかな?
すりすり擦り込んでみると効果があります。
キングには効果がありましたが・・・いかがなもんでしょう。

ハズと私の会話は?
ハズと私の会話は主に英語ですが、ハズは日本語を勉強しているので日本語でも話します。
私と子供たちは日本語のみです。
ハズと子供たちは英語のみですが、たまにキングとハズは日本語で話します。
以前はハズの日本語を嫌がっていたキングも
日本語で話しかけると日本語でかえすという事もできるようになりました。
日本語教育は難しい問題ですね~・・・



いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ラブコールヽ(゚Д゚)ノ
- 2008/02/15(Fri) -
Happy Valentine's Day!!
IMG_2335.jpg
ということでガトーショコラ風けえきを焼きました♪ヽ(´▽`)/

『粉砂糖がハートマークじゃないっっ』と動揺したのはキングでした。
そうだった、そうだった、小業をきかせなくてごめんよう~(〃_ _)


『こんばんは、おつきさまだよ。だからいいの。』とフォローをいれてくれた社長、
『そっか~』と納得するキング、
おつきさまで納得してくれてありがとよ。





そして今日はハズから何度もラブコールを受けた。


でも勘違いしないで!


お腹を空かせたハズはただ単に

そうただ単に

今日の・・・バレンタインズデーの・・・


晩ごはんが何かを知りたかっただけ。


それだけ。だったのだ・・・・・(そ、それだけかよっっΣ( ̄ロ ̄ll))


「いつものあれ?」
『あれ』とはバレンタインの日によく作るブルーベリーチキン。
ブルーベリー好きのハズのお気に入りの一品だ。
私的にブルーベリーチキンは食べたくなかったので却下致しましたが何か?

そして「どうしよう?」と決めてないフリして作ったのは
IMG_2337.jpg
ぎょうざ軍団( `´)_∩」 モリッ!
100個は作ったであろうギャウザ達。
皮も手作り。
日本にいた時は美味しい餃子の皮が手に入っていたので皮までは作らなかったけど
某シチーじゃ作るしかありませんのよ、奥さん。
皮作り、今回は「皮作りも楽しいかも~」なんて思えしまった。摩訶不思議。


IMG_2339.jpg
ご飯、お味噌汁、餃子、毎日サラダ、キムチが今日のメニューだった。


食後は
IMG_2350.jpg
ガトーショコラ風けえき。


IMG_2345.jpg
社長の一口しか食べていないケーキ。
ひ、ひとくちーーーヽ(゜ロ゜;)ノどんだけ~!


っっがあああっっっっーーーー
IMG_2354.jpg
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!キングの一口もでかいっっ


IMG_2355.jpg
んんがっっっぱくっっ(^~^*) 
やっとけえきがおさまったようです。


*おまけ*
IMG_2270.jpg
昨日のパーチーでお花も貰った社長。
今朝、お花がベットに寝せられ布団をきせられているの発見ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`)
お水のはいったコップに入れて飾っていたら
「マミィ、食べたいの?」と聞かれました。
食べたそうだったのか、私?

アマティもパーチーでたくさんのキャンディーやおもちゃを貰ってきました。
楽しみにしていたパーチーを楽しんだようで良かった!
魔法のジュースが飲めるパーチーだからねえ。
*魔法のジュース=炭酸系



いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
歓喜の踊り付き晩ごはん
- 2008/02/15(Fri) -
今日の晩ごはん
IMG_2310.jpg
ご飯+キムチ
お味噌汁
毎日サラダ
塩サバ
わかめの天ぷら(人参とタマネギ入り)
フレンチフライ


どでかいキムチ購入。
買う時にお友達に電話。
「どでかいから半分いる?」というと「ゴー」サインがでたので購入しました。
半分,お引き取りどうもありがと。
キムチを見て歓喜の踊りを舞う親子ふたり、ハズとキング。
次回は動画でもとったろかっっっ


そしてデザートの
IMG_2316.jpg
ブラッドオレンジを競い合って見せる親子ふたり、ハズとキング
いいライバルだね~・・・ってそれでいいのか、ハズ?
綺麗色のブラッドオレンジ、美味しいねえ。
社長は「オレンジから血がでたの?食べるの?いいの?こわい!こわい!」と言いながら
一番たくさんお食べになっていらっしゃいました。


いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Happy Valentine's Day!
- 2008/02/14(Thu) -
IMG_2280.jpg
Happy Valentine's Day!


アメリカはまだ13日だったというのに
社長のプリスクールではバレンタインのパーチーが催された・・・らしいΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 
明日と勘違いしていたのは私だけでなく(言い訳がましく強調しておこう)
クラス半分の親たちだった(仲間がいたのでホッとした)
明日もパーチー第2弾が行われるそう。得したじゃん、社長!


IMG_2276.jpg
クラスメイトからのプレゼントに喜ぶ社長\(*´∇`*)/
その横で反省ザルになりながらも写真を撮る私((((_▲_|||))))ドヨーン


IMG_2288.jpg
その中でも風船をかなり気に入った様子の社長
キングも「使わせて~。レゴ使ってもいいから~」と交渉するくらい遊びたがっていた。
そうか、風船がいいのか。うちにもたんまりあるんだよ。


IMG_2294.jpg
上に飛ばした風船を待って・・・・・




IMG_2293.jpg
アタッッッッッッーーーーーーーーク
社長、社会の窓全開っす(一。一;; あっっ、これって古い言い方かな~?




そして
IMG_2299.jpg
キングと社長と明日持って行くプレゼントを用意した。
仕分け、宛名書きなどの用意を殆ど自分でできたキングに成長を感じた。
昨年は私が用意したからね。
社長のプリスクールはお菓子禁止なので(偉い!)
食べ物以外のもののみ。
カードには社長のハートが施された・・・・・かわいいっっ

その宛名書きをしていた時に発覚したショッキングな事実・・・・・

社長の大好きなEちゃん
キスまで喜んで奪われたEちゃん
実は・・・・・EちゃんじゃなくE君だった!
社長、一字違ってるから。
今までの経緯から女の子好きだと思っていたのだが
そうだったのか・・・
キングと二人で
Eちゃん?Eくん?おち〇ち〇ある?ない?お姉さん?お兄さん?
などの尋問の結果、明らかになったので間違い無しです。

しゃ、社長よ、友情をしっかり育んでくれ!


いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お風呂事情
- 2008/02/14(Thu) -
IMG_2258.jpg
お風呂に入る時に何故かキャンドルをつけたがるおされな(?)ギャング兄弟~

彼らの最近のブームは
このスパイダーマン水鉄砲(”もどき”とでも言おうか・・)で母を攻撃する事。
母はいちいち『きゃ~』とか『おぉぉぉーーー』とか言わなきゃならず結構大変です。


IMG_2263.jpg
風呂上がりの一杯はうまいぜっっ


IMG_2262.jpg
お風呂に入るとお肌がすべすべになると主張する7歳児


IMG_2265.jpg
この手は昔、そりゃ~アトピーだろうと言われるくらいがさがさに荒れていました。
ところがここの病院で紹介された保湿クリーム(市販品)を
擦り込む(つけるだけじゃ駄目なよう)と
どんどん改善されて、いまではつるつるになりました。
だけど、クリームを忘れるとやはりかゆくなるらしく
保湿クリームはキングにとっての必需品です。
(夏場はあまりつけなくてもいいかな・・・)

そしてキング曰く、お風呂も大切だそう・・・・です。


いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
今日の一人の過ごし方
- 2008/02/13(Wed) -
本日の晩ごはんは





Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!





IMG_2242.jpg
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| これかいっっっ!!


なわけはないです、ハイ。
IMG_2240.jpg
(*`▽´*)ウッシッシッシッシー
お箸を並べたり、お皿を並べたり、コップを並べたりするのがお仕事の社長の仕業でした~
プリスクールで社長が製作したピザが私の席に・・・

ちなみにキングは食器類を並べたり、食器をひいたり、ご飯をついだりするのが
お仕事です。


その社長が
IMG_2071.jpg
プリスクールで描いた作品の数々を並べていました。
階段の端っことは、はらはらどきどきさせられる展示会。
(社長が今にも階段から落ちそうではらはらどきどきしておりました。)


IMG_2073.jpg
アメリカの雪だるまは3つの部分からできている。やっぱ、社長もそうでるか・・・
日本だと2個なんだけどね~
日本の雪だるまのイメージもインプットしとかなくちゃ(; ̄Д ̄)



毎日楽しそうにプリスクールに通う社長(*´▽`)
「マミィいなくてももう寂しくなかったよ。我慢しなくて良かったよ」と毎日報告を受けます。
その報告はちょっと寂しくもあり、ちょっと安心でもありと
複雑な気持ちです。



一方、私の方は・・・
今日の某シチーはまたまた雪だったので(きっと雪じゃなくても)
朝から映画を観ておりました。
近くのスーパーでは映画一本49セントの日があり、
その日は必ず3~5本は映画を借ります。
昨日はその49セントの日だったので昨日から映画三昧していま~す。
今晩もあと一本映画を観る予定なので、これにて・・・


最後に晩ごはん
IMG_2250.jpg
ご飯+具だくさんお味噌汁
具だくさん毎日サラダ
白菜とハムのくったくった煮
無理矢理残しておいた(隠しておいたともいう)シチュー

デザートに
IMG_2256.jpg
バナナチョコピーカンぱん(明日の為に焼いたのだが)のスライスを食べました。
ハズの強い希望で・・・
おだてられて・・・やっぱり、お主もその手でくるか!
久しぶりにパン焼き機で焼くパン、成形しなくていいパンを焼いたけど
楽ちんでいいねー




いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
こせいのそんちょう
- 2008/02/12(Tue) -
今日のランチに昨日焼いたりんごパン
IMG_2219.jpg
アーモンドペーストを巻き込んでみたので
林檎はもう少し甘さを控えてもいいかな?という感じだった。


昨日の晩ごはんは・・・
IMG_2202.jpg
頭痛を抱えていたし寒いしでお買い物はパス。
冷蔵庫を覗くと赤キャベツあり。
ということで赤キャベツで簡単おかずを作りました。


IMG_2191.jpg
赤キャベツとツナそぼろ(キングのリクエスト・・・の割には食べなかったけどさ)


IMG_2200.jpg
バターコーン(キャベツがやや苦手な社長のリクエスト)



IMG_2197.jpg
赤キャベツとピリ辛豚ちゃん(ハズのリクエスト。キングもこれが好きだし。社長もこれならキャベツを食べる。)


IMG_2208.jpg
ご飯の上にのせてどんぶりにするのが我が家の正しい食べ方でした。
「違うっっ!」と社長に叱られましたから。


そして今日の晩ごはん・・・
カイロプラクティックに行って電気セラピ中に爆睡して
帰宅が遅くなったから
たから
簡単にできそうなこれ。
IMG_2223.jpg
クリームシチュー&ハズに作ってもらった毎日サラダ
一応、手作りクリームシチューなんだけど超簡単で美味しくできました。
緑のごろんとしたものはブラッセルスプラウト(芽キャベツ)です。


IMG_2214.jpg
その昔、キングがまだ幼かった頃に使っていたスリーパー(就寝時に着用『ふとんを蹴飛ばしても大丈夫だいっっ』みたいなもの)
社長が見つけ出してきたのだが
えらく気に入った様子で一日中着ています。バットマンになりきって。(バットマンねえ・・・)


IMG_2217.jpg
おい、おい、手はそこからじゃないよ。


今日ももちろん着用。
そう、プリスクールにもね、着ていきましたとも。(個性の尊重ですよ、こうなりゃ)
でもジャケットと一緒に脱いでいました~!ホッッッ



いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(5) | TB(0) | ▲ top
あたまおかしい?
- 2008/02/11(Mon) -
本日のランチッッ
IMG_2187.jpg
オリーブとケイパーとトマトのパスタ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
上から降っているのは紙吹雪じゃなくてじゃなくて
ハズから削られて降ってくるパルメザンチーズ
簡単にできて美味いパスタでした\(*´∇`*)/




そして
ここは海賊から捕まえられた私がいなければならなかった船舶内
IMG_2160.jpg
誰がプリンセスを救いだすかで争いになったギャング兄弟。
プリンセスは「どっちでもいいんだけどなあ」といい気分で待っていたのだが、
結局誰も助けにこず(||||゚ _ ゚ ;)忘れちまっただか?


しょうがないので立ち去ろうとすると


「だ~め~!!!だめ、だめ、だっめーーーーーーーー!
 捕まってるんだから、勝手に出ちゃ駄目よ。」と二人に叱られる始末il||li _| ̄|○ il||li


これまた、しょうがないから座っていると


「こっちよ~。こっちに来て~~!写真撮ってくっさい!」と言われる始末il||li _| ̄|○ il||li
(||| ̄△ ̄;)プリンセスはどうでも良くなっただか?


IMG_2163.jpg
二人で作った大作だとよ。(ややイジケ気味な母)
今気づいたけど、社長ったらまだパジャマのままだったのね・・・(そんな事にも気づいていなかった母)


IMG_2170.jpg
『花さき山』を読んで、良い事をすると花が咲くと信じているキング。
今日は『花を咲かせる為に』たくさん良い事をしていました。
何色の花が咲いたかがすごく気になるらしい♪( ̄▽ ̄)♪
「マミィ、見て来てくっさい」と頼まれたけど・・・無理です、キング!



IMG_2171.jpg
豪快に一気飲みをする社長(= ̄▽ ̄=)


IMG_2173.jpg
ゴクッッゴクッッゴクッッと美味そうだ。まるで朝酒?


午後から久しぶりに頭痛がしていた私。
「頭がゴーンゴンって痛いの。」というと
毛布をもってきたりおもちゃのドクターセットをもってきたりと
優しく看病してくれた社長。ありがとね。

だけど
「ダディー、マミィの頭はいたいって。あたまがおかしいって。
 頭の中に誰かいるって。ゴーンゴン言ってるって」
その報告じゃ・・・今ひとつ・・・その・・・・・
ハズが妙に納得しそうで嫌なんだけど。『頭おかしい、その通り!」とかさ。






いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
か弱いじゃないのか・・・( ̄□ ̄;)!!
- 2008/02/11(Mon) -
IMG_2180.jpg
朝、窓を開けたら
一瞬にして水滴が氷と化した・・・
窓が開けられなかったのは
私がか弱いのでなくて窓が凍りついたためだったのか~
そうとは知らず、やっぱり私も女だなあと喜んで
ハズに窓を開けるのを頼んだのでした。あはっっっ

現在、外の温度は-19度。
体感温度は何度なんだろう~???
そり遊びを楽しみしていたハズ&私ギャング兄弟、
外遊びはちょっと無理かもな・・・


さて、今日は何をしよう???



いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 私録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
