- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんな晩ごはん達ヽ(´▽`)/~♪
- 2008/02/10(Sun) -
昨日の晩ごはん
IMG_2139.jpg
ハズのリクエストによりイギリスの『Fish&Chips』の再現に取り組んでみた。
サクッッッと仕上げるために水のかわりにビールを使って。
結構いい感じにサクッッとした仕上がりに(=^0^=)




でも
IMG_2143.jpg
やっぱりご飯とお味噌汁が欲しくなる私。
(これで奴らのお腹を膨らませようっていう魂胆もありますが・・・)
ワカメは増える!ということを忘れたかの様に入れてしまったわかめのお味噌汁(´_`||)



IMG_2142.jpg
大根の葉を炒めて甘辛くしてみたら
ご飯がやけに進んでしまったllllll(- _ -;)llllllまだまだダイエッター仲間ですよ、隊長!



IMG_2148.jpg
社長も大満足!




そして
疲れて果ててぐーたらしていた本日の晩ごはん
IMG_2149.jpg
チャーハン(ソーセージ、タマネギ、ピーマン、椎茸、ミックスベジタブル等入り)
毎日サラダ
豚汁ちっくなお味噌汁(豚ミンチ入りのお味噌汁ってな感じ)
IMG_2158.jpg
簡単で早い、でも美味しかった~

今日のデザートはアイスクリームでした。
デザートについてのご質問がありましたが
デザートは毎日食べます。
我が家の定番デザートはフルーツで
時々、手作りお菓子、アイスクリームなどを食べます。

ルカさん、今日はチャーハンにするのっかな~???
それとも、Fish&Chipsにするのかな~???



いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(3) | TB(0) | ▲ top
母親役得(*`▽´*)
- 2008/02/09(Sat) -
IMG_2126.jpg
髪を切りました・・・
ダディの5分仕事から1ヶ月・・・
ばっさり切り落とされたもみあげはまだ伸びきっていませんが。




社長からのご質問

「マミィはいつになったらおばさんになるの?」


「・・・・・」
おばさん街道真っただ中にてノーコメント(ーー;)


「マミィはおばさんになんないね。マミィは夢のプリンセスね。」


しゃっっ、しゃっっっちょおおおおおーーーー
「ありがとうっっ」
とっても嬉しいなあ。゚゚(´□`。)°゚。


いつか「おばさん」とか言われる日がくるかもしれないけど
今は社長のプリンセス、キングのガールフレンドらしくしておきますわ~
<((* ̄0 ̄*))> オーホッホッホ





さてそんな社長のコンサートにお呼ばれしたのは
晩ごはんの準備中のことでした。
(笑いをこらえながらの撮影のためにブレ写真揃いです)


♪♪ダダダダダダダダ♪♪
イントロ中
IMG_2118.jpg
*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
なんか社長ワールドに入っちゃってるぞっっ





♪♪ひゅーひゅーひゅーん♪♪
まだまだイントロ中か!?
IMG_2121.jpg
立ち上がって・・・・・





♪♪あるうひ~、もりのなな~、くまさんに~であああで~♪♪
IMG_2120.jpg
♪♪ららららららららーーーららららららららーーー♪♪





ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ギター弾きながらロック風「森のくまさん』とは・・・
社長、おぬしも悪よのう~








IMG_2125.jpg
僕の髪の毛はとても多いようで、
1歳の時から母が使っている髪切りばさみではなかなか切れませんでした。
母が僕の髪の毛は「健康できれいだ」と言ってくれたので
とても嬉しかったです。




いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(5) | TB(1) | ▲ top
でかい胃袋の為に・・・(*^0^*)
- 2008/02/09(Sat) -
本日の晩ごはん
IMG_2107.jpg
ご飯
チキントマトスープ(昨日のがっつり白菜をリメイク)
マカロニサラ~ダ
毎日サラダ
大根とツナの甘辛炒め

同じおかずがメインとなって食卓に並ぶのを嫌う我が家の男達o(*゚∩ ゚*)o何様?
なので残り物はスープとした。セロリや人参もいれてのあったかスープにヽ(´∇`)ノ

IMG_2088.jpg
マカロニサラ~ダ
ヨーグルト入りでとろ~り風に。まさか完食・・・しちゃうんですよね。


IMG_2095.jpgIMG_2096.jpg

IMG_2091.jpg
大根とシーチキンを甘辛く炒めてみたらご飯にあうおかずになりました。


うちの食費・・・
でかい胃袋揃いなので結構かかります(泣)
季節ものの安めのお野菜とかセール品とかの利用しながら
お腹一杯にさせる為にがんばるしかないですね・・・
彩りを良くしたり、スープ系でお腹を膨らませたり。
そうそう、ハズはまだ大学院生なので、大変です。
だからサバイバルです、ほんと。

パンは毎日焼きますか・・・
最近は2日に一回のペースで2日分を焼きます。
家には常にパンはあります。
一回に焼くのは強力粉600~800gくらいです。

ドレッシングのレシピ・・・
大体、ハズが作るドレッシング利用してますが
時間があれば私も作ります。
レシピは本やインターネットで検索して作ったりします。
気に入ったものがあったら次回からメモして載せますね~



いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | お友達 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪まみれ部活動└(´▽`*)┘
- 2008/02/08(Fri) -
P1270603.jpg
雪山に立つキングと雪山に這い上がり中の社長の頭





大雪から一日経って・・・某シチーは平常運転。
道路によってはまだ整備されていずに
ツルツルッッと\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆だった。





さて遅くなりましたが、
昨日の雪まみれ部活動の様子です~(* ̄▽ ̄*)

IMG_2033.jpg
雪も降り止み、ご近所さん達が雪掻きを始めた頃・・・
我が家でもガレージのドアを開け放つとギャング兄弟が飛び出した・・くても
なかなか前に進まないくらいに積もってる!


IMG_2036.jpg
早速、転んで雪まみれ~
ムキムキまん精神を忘れない社長ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


IMG_2044.jpgIMG_2043.jpg
『フロリダの海みたい~』との感想ですが、雪中水泳とでも呼びましょうか・・・


IMG_2050.jpg
かなり積もっている雪の中でも
この頃はまだ余裕でムキムキマンしてたけど・・・
背後のキングは『いい湯だな~あははん』状態だわ


P1270601.jpg
スノーブーツは雪の中に埋まってしまい足から取れるわ、手袋は取れるわ、で
だんだんと弱ってきた社長。だ、大丈夫か!?


この後、遠くで雪に埋もれた社長。
その社長の救出作業はかなり大変だった。
母の腰もやばいぞ~ってな感じの手応えが・・・( ▽ |||||;)気のせいにしとこ


P1270599.jpg
雪まみれになろうが
スノーブーツが何処で取れたか分からなかろうが(捜索しろよっっ(" ̄д ̄)
寒かろうが


P1270605.jpg
3時間は外でマイワールドに浸っていたキング、、、(* ̄。 ̄*)。。。oO


IMG_2063.jpg
ダディを手伝って雪掻きもしてくれた。
いや~頼もしいやつに育ってくれたもんだ。(*'▽'*)ア(*'ー'*)リ(*'∀'*)ガ(*'◇'*)ト♪


IMG_2042.jpg
社長も数年後には頼もしい奴になるのか・・・(´ー`)┌フッ
ええーーーーーなっちゃう、社長???


IMG_2046.jpg
以上、雪まみれ部活動の報告でした~
まだまだ雪には不自由しなさそうな某シチー
ギャング兄弟も楽しい日々だわね。
部活動顧問になりたい方、募集中っす(ないっすよね、これは。ハイ。)



いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントに感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
応援どうぞヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キスとかガールフレンドとか(* ̄▽ ̄*)
- 2008/02/07(Thu) -
IMG_2048.jpg
予想どおりの展開
大雪のためプリスクールも小学校も大学も休みとなった今日
朝はもちろんゆっくり寝れませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
予想通りに「お腹ペコペコポコポコ~」とギャング兄弟に叩き起こされました。

こんな除雪車があったら♪( ̄▽ ̄)♪
IMG_2015.jpg
除雪車ねえ・・・?

どういう構造になっているかは二人のみぞ知る・・・
IMG_2018.jpg
面白い発想だなあ~。.:*・゚☆(●'▽')ニコッ・゚☆.。.:*・゚




除雪車を横目で見ながら焼いた
IMG_2027.jpg
ドロップビスケット
作った生地をボトッッと落として焼くだけ。
そういう所が私向けで気に入ってます(大雑把というか手間が省けるというか)

IMG_2029.jpg
おやつに生クリームとジャム添えで
ミニ・ドロップビスケットをいただきました。


そして晩ごはん
(写真が今イチです。はあ~・・・)
IMG_2086.jpg
ご飯
お味噌汁
毎日サラダ
手羽元とがっつり白菜のトマト煮

キングからリクエストされたこのがっつり白菜!
白菜まるまる一個を美味しく食べる事ができます・・・
味つけは塩のみだけどチキンと白菜とトマトのうまみがいい具合です。





そして
いつもの様にわいわいがやがや我が家の晩ごはん時
社長から告白を受ける!


「あのね、あの時(火曜日です)Eちゃんとキスできなかったよ。
 夢、お咳がでてるから今日はキスできないよって言ったの。」


えええええーーーーーEちゃんとキスしてるの????

話しを聞くと
どうやらある日、Eちゃんからキスを奪われたらしい。
というか、ゲームに勝ったEちゃんが喜びのあまり社長にキスしたらしい。
どうやらそれが気に入ってるらしい社長。
咳がでていた火曜日は「キスは出来ない」と
きちんと断りをいれたようだァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、





そこでハズがキングに聞いた。

「アマティはガールフレンドはいないのかい?」
「いない。」即答!

「ダディがアマティくらいの時はガールフレンドっていたなあ。」
「アマティのガールフレンドはマミィがいい」小声で即答!


ええええええーーーーーー、アマティったら嬉しいかも~\(*´∇`*)/
アマティは男の子と遊ぶのが大好きなタイプなので
今の所そんな感じなのよね~
いいの、いいの、そういうの今だけでも。母は嬉しいさ。

「じゃ、アマティ今度デートしようっか~」

「・・・・・・」はにかむキング
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`●))かわいいのう~



雪まみれ部活動の様子はまた後ほど・・・



いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ニョッキ (=⌒ー⌒=)
- 2008/02/07(Thu) -
IMG_1997.jpg
ニョッキのサンドライドトマト&ペストソースあえ
毎日サラダ
パン


IMG_1995.jpg
村上祥子さんのレシピを参考に作ったパン。
電子レンジ発酵のパンは今回で2回目の挑戦。
簡単、短時間でできるのでいざという時には大助かり。
皆、美味しいと食べてくれる。



IMG_2008.jpg
ベービースピニッチ、赤紫タマネギ、ラディッシュ、セロリ、人参、フェタチーズ
というコンビネーションの毎日サラダ


IMG_2003.jpg
数年前に食べたっきりのニョッキ、久しぶりに食べたくなった。
ニョッキは市販のもの、ソースは作り置きのもの。
簡単、簡単。10分くらいでできちゃいました。
社長が大好きなので次回のニョッキは手作りかな。




いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(3) | TB(0) | ▲ top
某シチー荒れ模様ヽ(*´з`*)ノ
- 2008/02/06(Wed) -
IMG_1915.jpg
2月3日 ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ 
某シチー荒れ模様・・・
大きな綿のような雪が舞って『きれ~(*`∇´*)』と喜んでいたら


IMG_1919.jpgIMG_1920.jpg
吹雪であたり一面真っ白に━━Σ(@`Д´@)━━


IMG_1922.jpg
ダンナ(;゚∇゚)_こんなになっちまっただ・・・・・


そして翌朝(2月4日の朝)~
IMG_1972.jpg
雪掻き、がんばるハズでありました。

不運な事に
雪掻き中にサンダーストームが起き( ̄Д ̄;) (しかもこの時だけ)
ずぶ濡れになったハズ。

不憫よのう~と「おつかれ様。水もしたたるいい男ね。」と励ますつもりが
何故だか「イジワル!」と日本語で返された||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li

後でハズに聞いてみたが何も覚えちゃいなかった。


雷にうたれでもしたのか?


そしてこの日(2月4日)は学校がお休みとなり(||||゚ _ ゚ ;)
ギャング兄弟と楽しい(?)一日を過ごしました。
(ハズの大学はお休みにならなかった。)


IMG_1906.jpg
仲良しこよしでヽ(´▽`)/~♪

IMG_1911.jpg
楽しそうに遊ぶ二人きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ


いつもこうではないけど、微笑ましいわ~。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


そして今日も雪降り。
今夜ストームが来るとかで
「明日は皆お休みだわ」と勝手に決めてるが、どうなることやら?
朝、ゆっくり寝れるかな~?うふ♪(* ̄ー ̄)v


い、いや無理だllllll(- _ -;)llllll
ギャング兄弟は朝からお腹ペコペコなので
「お腹空いた!」と叩き起こされるに違いない・・・



いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アメリカ録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アジアン風・・・好きなんだけど。
- 2008/02/06(Wed) -
晩ごはん
IMG_1988.jpg
ご飯
お味噌汁
ベビースピニッチのサラダ
ポテトサラダ
チキン、マロニー、カラフルペッパーのアジアン風


IMG_1975.jpg
ポテトサラダ
ミックスベジタブル、タマネギ、卵の入ったポテサラ

IMG_1983.jpg
ナンプラーとか鶏ガラとかといったもので味つけしてあるのでアジアン風!
私的にはなんかもうひとヒネリしたかった味だが、皆の衆は満足そうだった。
じいじが大量に送ってくれた春雨類も大活躍!


ご質問していただいたのでご回答を・・・

大鍋のサイズは?
ずばり8QTです。8クゥオートは7.6リットルぐらいかな。
そうなんです、あれはStaubの鍋です。
2年程前から欲しかったのですが、なかなか買えずにいたら
美味しいものが食べたいハズが昨年、プレゼントしてくれました。
今はもう少し小ぶりなものを探しています。


晩ごはんにどのくらいの時間をかける?
日によって違いますが1時間~2時間くらいかと。
でも朝からだらだらとキッチンにこもっている時もありますし
あまり近寄らない日もあります、(笑)


ちくわぶ、もち巾着はアメリカにも売ってますか?
大きな日本食スーパーがあれば何でも手にはいりそう。
某シチーのお店でおでんセットみたいなのがあるのは見た事があります。

アメリカの学校は早く終わる?
幼稚園と小学校は8時30分から3時までです。(某シチー)
プリスクールとデイケアーは色々です。
社長のプリスクールは7時から夕方までやっていますが
社長は午前中だけ行ってます。(8時30分から12時まで)

良妻賢母?
なれるよう努力します・・・・・・

子供に対しても、ハズに対してもキッッとなることも・・
そこで深呼吸する努力をします。
別の部屋に行ったりとかしてワンクッション置いたり。
それでも、感情のまま言ってしまうこともありますよ~
そして反省ザルです、マジに。
子供たちに言い過ぎた日は寝ている子供を抱きしめて謝ります。
ハズとは口では絶対に勝たないので険悪なムードの時は黙ります。
お互いが落ち着いた時に
穏やかに言いたかったことを伝えるようにしています。


忍者を見た社長は?
IMG_1885.jpg
こういうコスチュームでございました。



いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ち、ちがっっ(゚Д゚; 
- 2008/02/05(Tue) -
さて節分の日の晩ごはん!







節分の日と言えば・・・ヽ(´∇`)ノ







節分の日と言えば・・・\(*´∇`*)/







やっぱり・・・\( * ´ ∇ ` * )/







ほらっっ・・(のばしすぎ)\(  *  ´  ∇  `  *  )/







IMG_1942.jpg
ピッツァヽ(゚Д゚)ノ

ちがーう、違う、違う!
そうじゃな~い!!『太巻き』とか~な~のっっΣ( ̄Д ̄lll)

この日がたまたまスーパーボール(フットボール決勝戦の日)と重なったために
ジャンケンとかあみだくじとかじゃなくて

ハズの主張によりピザですよ、皆様

「『スーパーボールにはピザ&ビール』だよな、やっぱり!」などとほざいておっしゃって。


しかも、写真を撮ってる私にストップをかけ
「ちょっと待って。手を洗ってきれいにするから。」という事で
IMG_1940.jpg
じゃーーーん。(出演:オーマイゴッズ手作りピザ&ハズ、洗いたての手)


他には
IMG_1933.jpg
野菜スティック&グワカモリ


IMG_1929.jpg
チップス&サルサ


ハズと一緒に作ったピザは3種類。
IMG_1944.jpg

IMG_1960.jpg
って2枚しか写真はないのかっっっ\(`0´)/


美味しいピザができました~
こだわりは『本物のモッツァレラチーズを惜しみなく使うこと』と
『ハズ特製手作りピザソース』カナ。
IMG_1947.jpgIMG_1951.jpg

IMG_1949.jpgIMG_1952.jpg

IMG_1948.jpgIMG_1950.jpg

いや~、豪快な食べっぷり!
っていうか、こんなん食べてもいいんかい!


IMG_1964.jpg
そしてこの日は一年に一回の「テレビを観ながらご飯を食べられる日」でもあるので
子供たちはそりゃ~もう嬉しそうでした。



そしてデザートにはアップルパイを作ったのですが、
あまりの動揺に・・・
写真すら忘れ・・
アップルパイの味さえ分からず(男衆は美味しいっていってたけど)・・・


なんと、なんと


私の応援するチームが負けてしまい・・・



ソファーを壊したハズの気持ちが痛い程よくわかり・・・・・



怒りの鉄拳をどこにぶつけて良いのやらでうろたえておりました。



まさか、私がこんなにフットボールファンになるとは
夢にもおもっていなかったのであります。



そんな新たな自分発見をした2008年節分の日でした。



いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
せちゅぶんの日
- 2008/02/05(Tue) -
IMG_1869.jpg
社長が日本語補習校で作った2月のカレンダー&鬼のおめん


勉強した甲斐あってか、2月3日は朝から
『2月3日はせちゅぶんの日で豆まき!』と楽しみにしていた(もちろんキングも)




『鬼さんがくるの?誰がおめんをかぶるの?』となかなかの勘を働かせる社長


『この前(去年のことだろう)はダディだったよ。あれ、ダディだよね。
 だって首から下はダディの服だったよ。
 だから鬼じゃなくてダディでしょ?ねえ、鬼じゃないよね?』

恐がりなキングは鬼=ダディを確認して安心したいらしい・・・





そして
















「ゔおおおおおおおおおーーーーーーーーー
 おいちい子供はどこだ?」

『おいちい』じゃ迫力が・・ってそのピンクおめんじゃ迫力既に無し・・か?
IMG_1925.jpg
いや、いや「首から下はダディ」の鬼登場!に
笑いながらも立ち尽くすギャング兄弟・・・・・





IMG_1926.jpg
勇敢にも前にしゃしゃりでて鬼に豆をなげる社長(例の靴下を履いて)と
立ち尽くしたままで豆を投げつけるキング(本物かどうかを確認中?)



「鬼は~そと。くふ(正しくは福ですよ~)は~うち!』といいながら
鬼に豆をなげて無事に鬼を追い払いました・・・
豆を一番激しく投げつけたのは・・・・・・・・・私だった・・・らしいよ。

さて今年もゴッズ家にくふ福がきますよう~に!


節分の日の晩ごはんは後ほどアップしま~す!


いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
IMG_1873.jpg






この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
そうくるか、7歳!(゚□゚)
- 2008/02/04(Mon) -
IMG_1848.jpg
朝食用に焼くシナモンロールパン
みんな大好きです(=^0^=)




そして今日の午後・・・(新年会のあと)


おおっっヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!










IMG_1878.jpg
誰?何?





IMG_1881.jpg
忍者?


かぶりものはジャケットのフードを取り外して着用
オレンジのネットはバスケットボールのゲームの一部を使用


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、アイディアに拍手!


さすが、将来なりたいものが
「キング」や「フットボール選手」以外に発明家!



「ちがう!僕は忍者になるんだ。」



はい、さようで||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li







しかもテレビでオバマの演説を聞いてる私の横にふっと座る




m
IMG_1891.jpg
忍者・・・








IMG_1890.jpg
「何かよ?(何か用?)」




あなたは・・・笑わずにいられますか???







。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽと笑う母へ一言!







IMG_1897.jpg
「マミィ、静かにしてくっさい。
大好きなオバマの演説聞こえないでしょ。」





この忍者7歳、「バラック・オバマ」ファンらしい♪ヽ(´▽`)/





いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
新年会ヾ(●゚∀゚●)ノ
- 2008/02/03(Sun) -
P1270589.jpg
今日は某シチーで新年会がありました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


ポットラックパーチーでは豪華なお料理、デザートの数々が・・・
お寿司なんかも登場して会場はパニック(えっ、そりゃ私の周りだけ?)
超多忙なハズはパーチー参加を断念したのだけれども
おみやげにいただいたデザート類はてっきりハズ個人への計らいだと
めでたく思い込み、深く感動しておりました。(勝手にじ~んとしといて下さい)
ハズ不参加だった為に子供の食べ残しを食べるはめになった私は(残飯整理ともいう)
食べたかったものが自由に食べられなかった。
正確に言えば、おかわりができなかった・・・でした。
この役目、胃袋がタフなハズ担当なのに・・・ちっっ



ところで写真は?とお思いの皆様、
ブログ根性  食い気(いえ、子供達の世話が忙しくて(汗)
結果、写真は料理以外の数枚しか||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li無いです。


P1270585.jpg
すっかり習字のとりこに・・・・・


この後
補習校の幼稚部、小学部1~3年生による合唱がありました。
社長は腰をフリフリ、キングはどっかにいきながらも一生懸命歌いました\(*´∇`*)/



さて、家で習字の作品なんかを撮ってみたり(一応フォローフォロー)
IMG_1866.jpg
キングも『草原』という字と名前を書いていました~!


IMG_1858.jpgIMG_1852.jpg

IMG_1859.jpgIMG_1851.jpg

IMG_1863.jpgIMG_1853.jpg

墨を思いっきり匂って臭い!と感じたキングと習字好き社長のふりふりダンス!
社長はもも、もち(ここには写ってません)と習字担当の先生曰く「岡本太郎的ななぐり書き作品を作りました。


いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アメリカ録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
記録だっっっ!
- 2008/02/03(Sun) -
IMG_1835.jpg

でん(お)のスープを再利用しためんめんうどん
ちりめんじゃことごまの混ぜご飯
ちきんとほうれん草とピーマンのシンプル炒め
毎日サラダ(今回はベビースピニッチ、アボガド、人参、赤キャベツ、セロリ、フェンネル入り)

すごいじゃないか。
今日はおでんのスープ(スープしかなかった)を再利用できた!
3日間、おでんにお世話になれて感動。
まあ、切った野菜を入れ忘れたので素うどんみたいになったが、それでもいいの。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいっっっ


ご飯に「じいじからのはちりめんじゃこ」(by社長)とごまを混ぜただけのもの。
うどんも5束あるし、ご飯は2合でいいっか・・・


と思った私がバカだったllllll(- _ -;)llllll


我が家の胃袋を甘く見ちゃいけないんですね。


「ご飯これだけしかないの???」ってかなりブーイングされた。
うちは「これだけでいいっか」じゃ駄目なんすね、ハイ。



いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
反抗され中((((((;´ロ`)
- 2008/02/02(Sat) -
IMG_1422.jpg
一見ふつーーーのレモンに見える、これ
Mayer Lemonと呼ばれるシトラスとレモンの間のようなレモン(?)
味は・・・ゆずのようにフルーティーなのです\(*´∇`*)/

ああ・・・美味しいォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

某シチーでは入手できないので(と思います。)
旅の途中でこのレモンを見つけた時は絶叫しました。

ああ・・・美味いウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!


もし、Mayer Lemonを見かけたらお試しあ~れ




と母が大量に買い込んだMayer lemonを食べていた頃・・・・・社長は・・・



お、お、お、おっとーーーーーーーーヽ(゚Д゚)ノ
IMG_1828.jpg
リップクリームを必要以上に塗り塗りする社長。


おい、おい、おい、ヽ`(~д~*)、ヽ
IMG_1830.jpg
食べたらあかんでl|li_| ̄|●il|li





「もうリップクリーム終わりにしようよ。はい、ちょうだい!」
と母が優しく申し出たにもかかわらず・・・・・









魔の3歳児は









IMG_1831.jpg
身体、いや顔でもって反抗中なり.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

一応小さく載せてみましたが、夢見が悪くても一切の責任は負えません。あしからず。





キングはまたもやプレイデートにお出かけ。社長(母)は寂しいなっっ
いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
ご質問していただいた皆様、答えはもうしばらくお待ちくださいませ。

応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 私録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
でん〇大好き!
- 2008/02/02(Sat) -
IMG_1823.jpg
祝・でん二日目・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

快挙!二日目のでん(無理矢理配分してるって感じもあったが)
ご飯
お味噌汁
大根の葉とソーセージの炒め物
毎日サラダ


毎日サラダを見て焦るキング(サラダ嫌いだからねえ)
「今日、サラダある?」って目の前にサラダを見ながらの質問にはずっこけた。


そして今日もギャング兄弟の会話

「アマティ、今日もでんだよ!でん!!」
「うんうん。でん大好き!」

でんと教えたはずだがでんになるとは


さすがギャング兄弟


無意識のうちに笑いをとる気でいらっしゃる・・・*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


ルカさん論・・「もともと丁寧語だった御でんがおでんになったのかも」は説得力あり!
でも『でん御』にはならないな。


いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | Cooking | CM(1) | TB(0) | ▲ top
刷毛フェチだったとは・・ヽ(゚Д゚)ノ
- 2008/02/01(Fri) -
今日はプリスクールのカンファレンス(面談)だった
IMG_1798.jpg
プリスクール歴の少ない社長だがかなり皆にとけ込んでいるらしいヽ(´∇`)ノ
手を挙げて発表したり、皆の前でお話も好きらしいヽ(´▽`)/~♪

本当にキングとは正反対。
キングは分かっていても手は挙げないし、皆の前で進んで発表もしない方だった。
今のキングはどうなんだろう?喋り始めると止まんないタイプかもなあ。

写真は社長の作品と身体測定の結果。
社長59ヶ月。
産まれ落ちてから59ヶ月にもなるんだね~
59ヶ月ってことは・・・4歳と11ヶ月・・・
えっっっヽ(゚Д゚)ノ来月で・・・5歳!タイヘンヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘン

い、いや、ち、違うっっっっっっ(。-`ω´-)
まだ47ヶ月なんだってば!来月で4歳!

今の今まで気づかなかったけど
プリスクールで社長は一番大きい子だと思われているんだ・・
どおりで大きな子供たちのグループに一人混じっていたわけだ!
早速、先生に言っておかなくちゃ。

しかし、こんな5歳・・・・でもありか:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


午後は社長と二人っきり。
キングはプレイデートでお友達の家へ・・・



そして
社長と私はケーキでも作る事になったのだが、なんだか『心ここにあらず』の社長
IMG_1812.jpg
『心ここにあらず』のがんばるムキムキマンの視線の先にあるものは・・・





シリコン製の塗り刷毛||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li





それを与えてみると
IMG_1813.jpgIMG_1814.jpg
まずは手にできた喜びを噛みしめ、次は唇で刷毛の感触を楽しむ。うっとり~


IMG_1815.jpg
ムキムキマンをしながら鼻での感触もお楽しみ中


IMG_1817.jpg
お次は目でも気持ちいい~
それでも『がんばるムキムキマン』は忘れちゃいませんァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`)




そして作ったものは
IMG_1810.jpg
ドライいちじく入りのパウンドケーキ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
イチジクのぷちぷち感が美味しい~ケーキです。


作る行程の写真がないのが残念ですが(段取りが悪くてそれどころじゃなかったのさ)
社長もなかなか上手だったよう~。



いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントは有り難く楽しく読ませていただいております。本当にありがと。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
『でん』大好き(’-’*)
- 2008/02/01(Fri) -
IMG_1788.jpg
本日の晩ごはん「ご飯+お味噌汁+おでん」でした。
分かりにくいかと思いますが
このとてつもなくでかい鍋でぐつぐつぐつと煮込みました。
明日もおでんにしちゃうぞと企んで。



IMG_1776.jpg
社長がいかにもアメリカンなプリスクールのランチを食べてくるので
ディナーにはたくさんの野菜を使う努力中。
昆布もリボンに結んで。
これを「わかめ~」と喜んで大量に消費したのは渋好みのキングでしたが・・


今日はまたまた寒さの戻った某シチー
こんな日のおでんは格別です~。


「でん、美味しいねえ~」
「うん、でん大好き!きょんにゃく大好き」
「アマティはりぼんわかめ~!」

でん大好きなギャング兄弟の会話*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*でした~



応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(6) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
