- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドキドキ幸せおやつ
- 2008/01/31(Thu) -
IMG_1725.jpg

世の中のお子様と同様におやつの時間が大好きな社長。
おやつの時間がくると(母がキッチンでがさごそし始めると)
『今日は何かな?今日のおやつは何かな?あしたのおやつは何かな?』と呟きながら
明日のおやつの心配までしながら
ドキドキしておやつの時間を待つ社長(*?∇?)アハハ
そんなスリルなおやつの時間


今日のおやつは
先日、ギャング兄弟の希望で購入させられたした・・・
IMG_1730.jpg
スティック状になったチーズヽ( ̄▽ ̄)ノ
シュ~っと縦に裂きながら食べるのがまた楽しみのひとつ。



IMG_1736.jpg
「チーズ、チーズ、(牛∇牛) ウッシシシ~」
嬉しくって笑わずにはいられないよう・・・



IMG_1738.jpg
「マミィ、ありがと。いっぱいありがと。ホントにホントにありがと。」
感謝の気持ちでいっぱいの社長。
チーズ一本でこんなに幸せになれるなんてすごい。
そんな気持ちになれる子供っていいなあ。そんな気持ちになれるといいなあ。




そして
IMG_1757.jpg
食欲旺盛なキングにとってもおやつは大事な食料補給の時間
といってもまだ一年生のキングだって「今日のおやつは何か?」は気になるところ。
ものすごくお腹が空いていると『おにぎり作ってくっさい。』と頼んでくる。



「めちゃくちゃ嬉しいんでしょ?とびっきりの笑顔をだしたいんでしょ?」と言うと
IMG_1773.jpg
照れてます・・・・・ヽ(´▽`)/~♪
素直に喜びを表現する時とこういう風に『別に』みたいに照れる時と
いや~少年の心は複雑ですねえ~


「マミィにひげ!」とか言うと(くだらない事でも何でも)
IMG_1766.jpg
お澄まし顔もいっきに崩れてψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ



IMG_1765.jpg
キングのお笑い心に火がつくぅぅぅぅぅ(*^▽^*)




IMG_1764.jpg
その後はお笑い街道まっしぐらみたいに突っ走りますが
とりあえず今日はここまで。
『さては突っ走るキングの写真がうまく撮れなかったな』とかお察しのあなたは
鋭すぎます・・・(-_-;)





IMG_1734.jpg
「見て,見て。マミィのひげだよ」といいながらこのお顔
ひげがわかっていないと思われる?
じゃ、この顔の意味は?
誰か教えて欲しい・・・・・・by母il||li _| ̄|○ il||li



子供たちが幸せ~になるおやつの時間でした。

応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | お友達 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
はじけるクルミたち
- 2008/01/31(Thu) -
IMG_1709.jpg
完熟バナナがあると必ずご登場
バナナブレッド(=^0^=)

中に入れる胡桃をフライパンで香ばしく焼いていた・・・

ことをすっかり忘れ(´□`|||)


香ばしい以上になった所でキング登場
フライパンの淵にてにほいを嗅ぐ。
「これ、ポップコーン?」


はっっ,(゜O゜;


そこには・・・・・


フライパンではじけてダンスするクルミたちの姿が!
半分はこんがり以上の焼け具合=黒いクルミたち
半分のみを使用する(『半分しか食べれない』ともいう)という事態になった。

でも美味しいバナナブレッドができたからいいっか。
そうそう、そういう失敗は早めに忘れよう!
だけど、クルミはどう見てもポップコーンには見えないよ、キング






晩ごはんは
IMG_1717.jpg
ガーヨピント
(リゾットになったから量が異常に増えたので残ったもの。
それにご飯を混ぜてさらにかさまししちゃいました。)
毎日サラダ
お味噌汁
ツナそぼろのキャベツサラダ(たくちさんのレシピ)



IMG_1713.jpg
我が家の定番料理となったキャベツのサラダ
アマティとハズ、争いながら食べてた
ハズが7歳児と同視線にたっているのに気づいているのかどうかは???





応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | Cooking | CM(5) | TB(0) | ▲ top
二人の成長ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
- 2008/01/30(Wed) -
IMG_1693.jpg
窓にはりつく二つの物体 \(゚o゚;)/


IMG_1702.jpg



今日はBlizzard(大吹雪)がくるとかで
2時間早く学校が終わり、家で退屈していたキング
外に出たくてムズムズしていた二人だが
『こんな寒い日は部活動をしたくない!』とか言うんじゃなくて、いやそうなんだけど。
警報がでてますから。気温-15度ですから。(今は-17度)
これで出てたら虐待とみなされかねませんから。(゚▽゚;)




それで
IMG_1698.jpg
仕方なく窓にはりついてBlizzardを観察中。


今日は100days(学校が始まって100日目のお祝い?みたいなもの)で
クラスでの催しが予定されていたが
それもキャンセルになってしまった・・・・・
今日を楽しみにしていたキングは
肩を落とし、かなり不機嫌でお迎えの車に乗り込んできた。
そういう時はそっとしておくに限るという事で
そっとしておく(社長と私は歌を歌っていたけれど)と
家についた頃にはいつものキングに戻っていた。
最近、感情が激しく揺れ動くキング。
時間とともに自分なりに消化しているようだ。
これも成長の段階かしら?それともただの短気?





こちらは鏡の前にマイテーブルを置き
IMG_1652.jpg
自分の笑顔を見ながら(あるいは笑顔の練習をしながら?)パズルをする社長。(昨日の事)
鏡が汚いとかは無視すること!


社長はプリスクールを楽しんでいるものの
お迎えに行くと非常に嬉しそうな笑顔を見せてくれる。
「マミィがいなくて寂しかったの・・・」

いや~、ホロリとさせてくれますねえ。
アマティの時はそういう経験がなかった母は嬉しい!
(アマティは「帰りたくない!」と泣く人だったからねえ)


まっっ、そのうちそんな事は言ってくれなくなると思うけど
ハズ(『ダディがいなくて寂しい』と言ってもらえなくていじけてるっぽいシト)曰く、
『時間の問題だな。』だって。

よ~く、分かってますって。
だから今はあの嬉しそうなとびきりの笑顔を楽しんどこっと。


応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
はあ~
- 2008/01/30(Wed) -
IMG_1675.jpg
久々の登場『サンマちゃ~ん!』
日本にいる時は自分で頭を切って内蔵を取り出すなんてこと全くできなかった私が
その作業もイタニツイテキタ。
キングは『お魚さん、マミィが殺したの?』って悲しそうな顔をした。
魚を殺してはないけどね、なんか生々しいよね。
食べ物にしっかり感謝して食べようね、キング。


IMG_1673.jpg
ご飯+豚汁+秋刀魚+毎日サラダ


IMG_1677.jpgIMG_1681.jpg
豚汁・・・大量に作ったんだけど
そりゃ~もう・・・ハズだってビックリしたほど大量に。
なのに大部分はハズ&アマティの胃袋におさまった。
「明日の朝も夜も」という企みは実現せず。

IMG_1685.jpg
デザートはすくらんぶるアップルパイ


「きゃー、おっされ~!スクランブルあっぷるぱい!!」と思って下さい。
「融ける素材のお皿にのっけて焼いたもんだからパイ生地はほぼ葬り去られた。」
なんて夢にも思わないでください。


はあ~



ちょっと落ち込んだ(アップルパイが食べたいが為に)私に愛のワンクリックを!
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(4) | TB(0) | ▲ top
すっきりモジャ男
- 2008/01/29(Tue) -
IMG_1667.jpg
雪あそび(*`∇´*)

今日はほんわり暖かくなった某シチー
最高気温も12度まであがった!
そこら中の雪が融けはじめべちゃべちゃだった某シチー
茶色いジャリジャリの氷を見て
コーヒーフラペチーノを飲みたい衝動にかられたのは私だけか・・・

そして、明日も割と暖かいらしく最高気温3度。
最高気温が3度もあるとものすごく温暖に感じる自分・・・
雪国の女になってきたかな(●^▽^)


IMG_1653.jpg
フットボール部活動中のキング
ダディとスロー&キャッチしております。


カメラを向けている私に気づくと
IMG_1660.jpg
何故かこのポーズ
しかも『いいよ』っていうまで静止状態が続く、続く。
どっか行っちゃってるの?



IMG_1664.jpg
ボールをキャッチ!したつもりの社長。
ボールを胸に抱いていないと気づくと、号泣し始めた・・・。
そんな事で・・・いや、それって社長にとっては一大事だったんだよね。


今度はハズがスペシャルゆっくり、ゆっくりと投げたボールを
IMG_1665.jpg
キャッチ!
良かったね、社長!
機嫌もすっかり良くなりました。(゚▽゚*)ニパッ





写真に登場してる人物は誰って?


モジャってる髪をきれいさっぱり切ったハズなのさ。


社長ったら髪を切って帰って来たハズには30分ほど、近寄らなかった
隅からそっと観察していた感じで。(⌒▽⌒)アハハ!
アマティもハズを見た瞬間「えええーーー」と驚き
ダディかどうかを確認するため
生年月日、住所、電話番号を聞いていたァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`)





今日のパン
IMG_1669.jpg

IMG_1670.jpg

焼いたのは食パン(形は気にしないでください)、ハムロール、アンパンです。





ご質問にありましたパンのレシピですが・・・
レシピは・・・かなり適当なんです。(性格がでてる~)
今日は強力粉600gに砂糖はアマティのスプーンで6杯。
塩は夢のスプーンで1、5杯とか。
あとはバタースティック(アメリカではスティックで売られているので)の半分と
牛乳2カップとちょっととイースをいれて作ってます。
ハードな感じにするときは水だけとか
水と牛乳をいれてみたり、生クリームを少しプラスしてみたり。
バターもオリーブオイルにすることもあります。
最初は日本のレシピを参考に焼いていたのですが
それからだんだんなんとなく大雑把にこのくらいって焼くようになりました。
分量をきちんと計ろうと思いながらついつい・・・
ほっっんとアバウト
それでもとっても偉いパン焼き機はきちんと焼いてくれるのです。
初めに挑戦していた日本のレシピはどれもおいしく焼けました。
いろいろとトライして見ると自分の好きなレシピに出会うはず。
そしてパン焼き機、強力粉の種類とかによってできが違ってくるので
焼き込むことが一番良かったと思います。
私も分量をきちんと計ってみよう・・・


ギャング兄弟のお嫁さんですか。
彼らには自分で料理をする男になってもらうつもりなので
お嫁さんは、ちゃぶ台をひっくり返されることもないでしょう(笑)
キングは「日本料理が作れるお嫁さん」希望だったのですが
「ああ・・・自分で作ればいいんだ」と思ったようで
よくキッチンで邪魔観察、お手伝いをしています。
そして私は彼らのためにレシピを書き残したいなあと思っています。


応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リゾットじゃ・・・(||| ̄△ ̄;)
- 2008/01/29(Tue) -
IMG_1641.jpg
1年ぶりくらいに作ったガーヨ・ピント
南アメリカのお赤飯といった感じかな。
チリペッパー入りでピリ辛なお味


が、
パッラパラになる予定がべっとりリゾットタイプになってしまった( ̄_ ̄|||)
しかも塩辛い。

この出来にかなり落ち込んだ私だが、家族には好評だった・・・

「このリゾット美味しいね!」というキングの素直な一言に

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||リ、リゾット!


「あ、あ、ありがとう。」と笑顔で応えた私。
リゾットでも美味しいって言ってもらえて嬉しいよ。


「本当にこのリゾットうまい。」と『リゾット』を強調しながら微笑むハズに



ヌンチャク ~\o=(;゜ロ゜)=o/~\ アチョアチョォー!!
蹴りをいれたくなった私。
いかん、いかん。大人になろうよ私。


料理に心を込めよう。
まだまだ心身ともに成長中のダイエッター(その驚きはどういうこと?)でした



応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(4) | TB(0) | ▲ top
笑えるなあ(◎^0^◎)
- 2008/01/28(Mon) -
IMG_1634.jpg
見ちゃ駄目!(*`д´)
一人コンサート中らしい・・・・・


階段のあたりから歌声が聞こえるので行って見たのです。
IMG_1632.jpg
社長、ノリノリ~~~~~
ダンスダンス♪(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬


♪♪エクスたろう、けんたろう♪♪
♪♪エスク太郎、けん太郎♪♪


これってフロリダ旅行中にハズのipodから聞こえてきた曲を編曲したもの?
♪♪エクスタシー、エクスタノ~♪♪
♪♪エクスタシー、エクスタノ~♪♪


それがそう変わるか!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
社長の耳は最高っす。




IMG_1637.jpg
しまいにゃ『いつの間に?』のキングが背後に(゚□゚)


そのキング、ストーカー用心棒のように母についてまわる一日をおくった。
というのも
スーパーローライズのジーンズを履いている母の下着(パンチーあるいはパンツ)が
見えてしまうのでそれを見られないようにするため、注意するため。
「マミィ、パンツ見えてるよ。もっときちん履いてね。
 ジーンズが小さいんだよ。ダディに新しいジーンズ買ってもらおう!」


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、
ダディにマミィの新しいジーンズを買ってもらうのはいい考えだ。
交渉、よろしく!



今日もよく笑った一日でした。



応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
君もその手かヽ(゚Д゚)ノ
- 2008/01/28(Mon) -
本日の晩ごはん
IMG_1620.jpg
オムライス
毎日サラダ
お味噌汁

オムライスを見て一番喜ぶのは我が家の誰でしょう???




それは・・・




ハズ!
しかも踊り付きですよ、毎回。
子供たちも大好きなんだけど、
「おかわり!」と言って卵までさらに作らせるのはあなただけさ~


「和のご飯最高さ~。和のオムご飯、最高!」


っておだてられて作るのは私さ~


君もその手でくるか!


だけど、オムごはんllllll(- _ -;)llllllって・・・・・


その上、キング
「ダディ!オムレットご飯?だよ。」((((((;´ロ`)って・・・・・


せめてオムレツライスとかにはなりませんか???



応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今年はおだて路線で♪( ̄▽ ̄)♪
- 2008/01/27(Sun) -
P1270530.jpg
料理中に窓から見えた綺麗な夕焼け!
手が離せなかったのでハズに撮影命令をお願いしました。
もちろん、おだてておだててお願いしましたとも!
ハズもおだてりゃ・・・。今年はおだて路線で責めます( ̄▽+ ̄*)


日本語補習校の後で
社長と一緒に久しぶりのお家ランチ
社長の希望の品「ソーセージパンとクリームパン」を作りました。
アマティは
「僕のパンは絶対に絶対にぜ~~~~~ったいに食べないでよ。ねっっダディ!」と
言い残し、お友達のお誕生日パーチーに出掛けて行きました。

IMG_1572.jpg
社長がかぶりついたらこんなんです。


IMG_1574.jpg
嬉しそう~な社長!


IMG_1458.jpg
午後は一人でお絵描きに専念。
これは描いた絵が暗い所で光るというもの。
この所、毎晩ライトショーを楽しまざるをえ・・・
いえ、いえ・・・楽しませていただいてます(^_^;


IMG_1601.jpg
スターウォーズパーチーを楽しんで帰ってきたキング。
そのパーチーの様子を延々20分ほど聞かされ
・・・いや、いや・・・聞かせていただきました。


IMG_1592.jpg
忙しい、忙しいと言って
キングと向き合う時間が少なくなってきたこの頃。
20分間の演説お話くらいなんのその!
どんなにキングが楽しかったか、よ~くわかったよ。良かったね!
ブルーのキャンディーも食べられて、ブルーに唇から口から染められてil||li _| ̄|○ il||li


IMG_1593.jpg
キングが帰ってきて大喜びの社長。
早速とっくみあいの遊び(そのうち喧嘩へとなるであろう。そしてなりました。)



応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
静かすぎる(ーー;)
- 2008/01/26(Sat) -
昨日の晩ごはん
IMG_1567.jpg
えだまめじゃこご飯
わかめと油揚のごまスープ
毎日サラダ
キャベツのアンチョビ炒め
ポテトグラタン

IMG_1558.jpgIMG_1562.jpg

IMG_1571.jpg

えだまめじゃこご飯。
じいじからの要冷蔵品「ちりめんじゃこ」を使った。(現在は冷凍中)
誰も悪くならなかったので腐ってなかったのね。(使用前にチェックしろよ、私!)
この「えだまめじゃこご飯」なかなか美味しくて
特に子供たちに大好評だった~(*^0^*)




そして今日の晩ごはんは
IMG_1586.jpg
カレー&毎日サラダ

雪模様の某シチー
お買い物に行くのはやめてあるもので作ったカレー
入ってるのは牛肉、タマネギ、ミックスベジタブル、キャベツ。
それ以外に何も入れるものがなかった・・・んです、ハイ(´。`;;;)
しかし、ミックスベジタブルを使って簡単に!


そして私が晩ごはんの支度をしている時
ギャング兄弟はというと・・・
IMG_1576.jpg
えらく静かに・・恐ろしい程静かに・・・二人仲良く作業中

「何、企んでるんだ?」と問いただしたくなるくらい
家の中がし~~~~~~~んとしてるぞ???

というと「普段はどんなだ?」という事になりますが

会話不可能。音楽鑑賞不可能。頭部血管破裂してるだろ。
そんな感じ。


IMG_1578.jpg
「じいじの為にマスクを作ってるの。
それを着て(マスクを着る?)お買い物に行くの。
じいじ、ダースベーダーになるの。」


ってか、
そんな細いマスクをして、じいじがダースベーダーに
なるわけ





い、いや、やるかも・・・・・・なil||li _| ̄|○ il||li





IMG_1580.jpg
「そしてじいじがダーズベーダーになったら
夢はじいじのライトセーバーになるの。」


じいじ孝行じゃありませんか。
じいじのライトセーバーになるって。
まあ、重くて決して持ち上がりませんでしょうが。ヽ(´▽`)ノ






皆さん、いつも遊びにきてくれてありがとうございます!

ご質問にありましたサラダの葉っぱですが一番多く使うのは「ロメインレタス」です。
他にもほうれん草、ミックスリーフなども使います。私的にはいろんな葉っぱを混ぜて使うのが好きです。
ロケットがあれば毎日でも入れちゃうし、水菜も大好きです。
あとは赤紫タマネギとか人参とかトマト(今は旬でないので殆ど買いません)あるいはサンドライドトマト、セロリ、貝割れ、余ったパンで作ったクルトン、フェタチーズ、ブルーチーズ、なんでも入れます。
ウサギのようですね~


「画面が消えてしまう」ということなのですが
ご迷惑おかけしていて申し訳ないです。ごめんなさい。
私のPCではそういうことはおこらないのでわかりませんでした。
お知らせどうもありがとうございました。
ちょっと調べてみま~す。


泥沼から抜け出す方法は?
ありません。(きっぱりと)


幸せのお裾分け!
こちらこそありがとうございます。
とっても励みになります。
人生いろいろありますが、頑張りましょう。
子供の笑顔は何よりの薬です。


ハズが料理をした時の後片付け・・・涙が出そうになりますよ。
随分なれましたが、
ひどい時は「もう料理しなくていいから。」とまで言ったことがあるくらい。
そう言ったことは反省しました。ハズもなんとか片付けようと努力はしています。
でも・・・・・・特にカレー関係だと黄色い染みがなかなか落ちなくて。
力仕事かよっっっと心でぼやきながら片付けてます。


親戚のおばちゃん気分。
ありがとうございます。とっても暖かい気持ちになります。
ギャング兄弟は幸せ者です。
いつも彼らの成長を見守って下さっている皆様、本当にありがとう!


携帯からも遊びにきていただいて嬉しいです!ありがとう。


久しぶりのコメントを残していただいた方々、感動です。
いつも応援ありがとうございます。

皆様へ・・・でした。



応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
パーチー
- 2008/01/26(Sat) -
ポトラックパーチーにて
P1270555.jpg


1月は色々とご招待いただいて・・・
美味しいものを食べて・・・・・・
楽しくブクブクと過ごしました。

ある日、夜の会への招待状が来てウキウキしてたのに
ハズの野郎が手首を痛めたとかで「痛い!」と叫ぶので
参加できずに残念だった・・・
その日限りで回復したところを見るとたいした事はなかったのでは・・・フンッッ


さて上の写真のポトラックに出された美味しい料理の数々を・・・
(2008年もよく食べてます。)

P1270538.jpgP1270541.jpg

P1270536.jpgP1270547.jpg

P1270544.jpgP1270552.jpg

P1270546.jpgP1270563.jpg

P1270565.jpgP1270564.jpg


私は晩ごはんでも出したタイカレーを持って行きました。
IMG_1452.jpg
晩ごはんで食べてビックリ!
自分で作ったのに結構辛かった・・・
ちなみに子供のタイカレーは子供用に甘く作ります。


今日も長々とお付き合いくださってどうもありがとうございました。
現在、コメントのお返しをしていません。ごめんなさい。
コメントは楽しく拝見させていただいております。
めちゃくちゃ元気になります。ありがとう!
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2度寝の夢は・・・
- 2008/01/25(Fri) -
IMG_1549.jpg
今日の某シチーは晴天(=^0^=)
そういう日ってものすごく寒い。
もちろんマイナスの世界。(現在は-21度)
朝の天気予報では
「外に出るのは危険な為、各地域の学校は遅れて始まる」というので
2度寝を企む母は(* ̄□ ̄*;)期待してその各地域をチェック!!

llllll(- _ -;)llllll某シチーは通常どおり始まるってよ・・・ちっっ


IMG_1552.jpg
きらきら光る雪。とってもきれいだった~。


さて、社長のプリスクールが始まり・・・
「一人時間をどのように過ごしているの?」とご質問がありましたが
なれない一人時間をあたふた、あたふた、と過ごしてます。
今週は片付けとかヤボ用とかでつぶれてしまいました。
朝の数時間はあっという間なので
いかに時間を上手に使うかが今後の問題です。
まずは2度寝の夢を果たしたい!


さて、今日は晩ごはんの写真特集!(ってほどでもないけど、そう呼んでみた。)

最近やっと(今頃かよっっ(" ̄д ̄)エンジンかかるの遅すぎっっ!)
ぼちぼちと前のリズムで作れるようになってきた私です。
あっっ、リズムっていっても踊りながら~とかじゃありませんから。
生活リズムとかそういうのですからね!




その1
IMG_1479.jpg
オレンジ&フェンネルのリゾット
スープ&サラダ

IMG_1475.jpg
アップルパイ

IMG_1490.jpg
もちろん、ダイエッターなのにアイスクリーム添え


その2
IMG_1495.jpg
ハズが作り置き、冷凍してたチリビーンズ
辛いマークまで描かれてる~。
妻はフットボール観戦に忙しかった~
ハズよりさらにフットボールにはまってるう~


IMG_1501.jpg
ハズもおだてりゃ木に登りますねえ。
「ハズのパンプキンパイ、食べた~い!」とお願いすると
でてきました。ほれ、この通り。
でもね、これ
妻の為でも子供の為でもありません。
自分の作ったパンプキンパイを食べないと気がすまなかっただけです( ( (__|||) ) ) 


その3
IMG_1520.jpg
あっつあつ魔のラザニア

IMG_1529.jpg
2種類のソースだけで作っています。

IMG_1525.jpg
オリーブ好きな私
旅行先で仕入れた美味しいオリーブ。嬉しい悲鳴!



その4
IMG_1534.jpg
ハニー&オレンジ味のチキン
毎日サラダ
ご飯
お味噌汁


IMG_1539.jpg
こんがり焼けたんだけど
みんなには好評だったんだけど
私には不評だった・・・
あま~くてフル~ティ~な味のチキンって苦手かも、私。



長くなりましたが
お付き合いくださってどうもありがとうございました。
現在、コメントのお返しをしていません。ごめんなさい。
コメントは楽しく拝見させていただいております。
めちゃくちゃ元気になります。ありがとう!
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
某シチーでの日々
- 2008/01/24(Thu) -
IMG_1531.jpg
フロリダとはうってかわって雪の降りしきる某シチー


IMG_1506.jpg
二人はまだビーチ気分 ( ̄■ ̄|||)
想定は海辺で日光浴中らしく
「飲み物持ってきてくらさい。」と常夏気分をエンジョイする二人
どこでもいつでも人生は楽しく!ってな感じ。


某シチーの暮らしが再び始まり・・・


IMG_1403.jpgIMG_1406.jpg

IMG_1407.jpgIMG_1409.jpg

IMG_1410.jpgIMG_1412.jpg


いつでもどこでも笑顔の社長が・・・


IMG_1437.jpg
プリスクールに午前中だけ通う事になりました。
「社長、大丈夫?」と落ち着かない午前中を過ごした初日。
先生によると「終始ニコニコして楽しそうだった。」そう。
やっぱりね。
「マミィ、すぐに帰ってくるからね。待っててね。いい子でね。」と言って
出掛けていく社長。
心配してくれてありがとよ~


一方、キングの将来の夢はフットボール選手へと変更になった。
IMG_1466.jpg
「マミィ、一人でかわいそう。」と同情してくれる優しい奴。
でもね、一人ってなかなかいいもんだよ。


IMG_1459.jpg
クラス(1、2年生を混ぜて数クラス編成しているのだが)で
一番背の高い男になったらしい。
中身はまだまだ小学1年生なんだけど、
身体がでっかいのでついつい年齢以上の事を期待されてしまうキング。
私はそうならないよう(ありがちですが)心がけるからね。


IMG_1514.jpg
メロンパンとソーセージパン
スクールランチを食べなければならない社長。
ランチを持たせたいとお願いしたのだが、その願いは通じず。
それが心配です。

そしてハズはまた多忙な毎日。
「和、大丈夫?」と(午前中のみ)一人きりの私を心配してくれる。



っていうか、私って我が家の超寂しがり屋かなんか?



再び、日々の日記の始まりです。また、よろしくお願いします。
現在、コメントをお返しする時間がとれません。ごめんなさい。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
動画で〆
- 2008/01/23(Wed) -
寒い日も暑い日も毎日通い続けた海
いよいよお別れよっっっ~(>_<。)~ アウ-!
P1270353.jpg
ちょっと肌寒い日だったけど、もちろんオーマイゴッズ家のメンバーは水着です。


P1270375.jpg
波に心を洗われるかのよう・・・
心がきれいになりました。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


P1270359.jpg
青春男はやっぱり今日も行く!


P1270370.jpg
海の生体に詳しいグランパから海辺で講義もしっかり受けた私
(だけ?みんな遊んでないで聞けよ!)


そして海へ一番に飛び込んだハズ(青春男よりも海を楽しんでいたかもしれない)
慌てて海岸へ向かって走ってきた。『ノ~』って叫びながら。
というのも
海には大量のStingray=アカエイがいるとのこと。
アカエイは毒があって刺されると大変なのだそう。
P1270389.jpg
海辺から見ていると大群で泳いでいた。
初めてみる光景に感動した。
私なんか足の間を泳がれて・・・やっぱり恐かったけど感動だった~

皆さんもそんなstingrayちゃん見てみたいですか?
そうですか、そうですか、見たいですか。
それではstingrayちゃん達に登場してもらいましょう~!
皆さん、つぶらな瞳を見開いてよ~く見てくらはい。

バックでは社長の声が激しく鳴り響いております。
エイくらいで良かった!
この海岸には結構な数のサメも出るらしく(サメに襲われた人も多いとか)
それをネットで知ったハズは誰にも言わずにサメを見張っていたそうな。
っていうか、私が泳いでる時にはいなかったやん、君!


そして最後はこんなんで

バックで鳴り響くのはカモメの声でもなくあざらしの声でもなく
しゃっちょーーーの声ですっっ
(社長が最後に向かって行くブルマ~な感じの人影は
水着を着ていないし濡れたくないしのグランパよん)


フロリダ旅行記、いよいよ終わりです。
長々とおつきあいいただきどうもありがとうございました。
いつも遊びにきていただく皆様、
最近、泥沼に足を踏み入れた(もう抜け出せないかもです。)皆様、
通りすがりの皆様、
本当にありがとうございました。

現在、コメントをお返しする時間がとれません。ごめんなさい。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(5) | TB(0) | ▲ top
トラブルは・・・
- 2008/01/22(Tue) -
IMG_1031.jpg

車の旅の途中・・・
フリーウェイをぶっ飛ばしてる最中に
「えっっ?」
全警告ランプが・・・華々しく灯ったぁ~~~

ってか、これはヤバい。
『とにかくフリーウェイから出なきゃっっ』と
混んでるフリーウェイからなんとか抜け出して(緊張の汗だくになりながら)・・
ハズと二人であたふた、あたふたしていると

「う〇ち、行きたい!」と言うキング様の為にそこら辺のお店に駆け込む。

ったくこんな時に・・・と思っていたが
かえって落ち着きを取り戻したかも。ありがと、キング。

そしてディーラーへと車を持って行くことに。


ウェイティングルームにてカメラ型の広告を発見して大喜びの社長
IMG_1030.jpg
待ち時間は長いし、予定は遅れるしで
ちと焦り気味なところにこの笑顔
癒されました。ありがとう、社長。


IMG_1024.jpg
キングはスポーツ雑誌を読みふける。
あっ正確には「写真をじっと見る」です。


IMG_1026.jpg
かなり集中している様子。
遊ぼうよ~と言っても振り向いてもくれないくらいに・・・


結果は・・・ドキドキハラハラ・・・


アクセルの所に長い糸が絡まって
車が走ると糸がコンピューターを刺激して警告ランプがついたそうです。
良かった~!
故障でも何でもなく、紐取り除き作業に100ドルは高かったけど安心しました。

最大のトラブルと言えばそれくらいの(予期せぬトイレに行きたい攻撃は除いて)
楽しい旅行でした。
今回は色々なホテルでの様子でも。


IMG_0181.jpgIMG_0192.jpg
でっかいクルミ割り人形を怖がる社長と
ポーズとりまくり(どうしたんだ、キング?)のキング


IMG_0362.jpg
ホテルでは一緒のベットで寝る兄と弟。


IMG_0988.jpgIMG_0990.jpg
ソーセージパンがあった朝食。
キングったら10個くらいは食べてたぞ、きっと。


IMG_1095.jpg
あるホテルのロビーでは
突然いなくなった社長が
フロントの人からクッキーをもらって食べていたという事も。


IMG_1061.jpgIMG_1064.jpg
初めてみたよ、薄っぺらい卵。そして薄っぺらいソーセージ。


IMG_1066.jpgIMG_1056.jpg
旅行も終わりに近づくとワッフル職人は
ワッフルこんな飾り付けまでつけるようになった・・・
(あくまでもわざとフリルをつけたとかいう本人談?)
ワッフルじゃないものがいい~・・・とベーグルをいただく社長。


IMG_1074.jpg
綺麗なお花に暖炉に・・・


IMG_1070.jpg
読書するギャング兄弟。
なんだか暖かい雰囲気がいいなあ~!


P1270476.jpg
ホテルではプールとジャクジーが楽しみの一つだった。


今日も長々とおつきあいどうもありがとうございました。
しつこかったフロリダ旅行も次回の動画で終わりにしようと思います。
といっても決して私のダンスとかじゃないですから~
(あっっ、期待してないですね、はい。)

現在、コメントをお返しする時間がとれません。ごめんなさい。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!







この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(6) | TB(0) | ▲ top
そろそろ終わりにしないと、フロリダ
- 2008/01/21(Mon) -
P1270292.jpg
ディズニーのキャラクター達と写真撮影会を楽しむ社長(+付添人 ハズ)
その頃、キングとその他はファストパスで人気アトラクションをこなし、
アイスクリーム屋さんでゆっくりしていたとさ。
しかも、そのアイスクリーム屋さんからは
社長を抱っこしながら長蛇の列に並ぶハズの姿が見えたりして。
アイスクリームを持った手を大げさに振ってみたり。


IMG_0661.jpgIMG_0693.jpg
ここは何でもねずみちゃん型なのね。
ミッキー型のかぼちゃにミッキー型のプレート。

IMG_0697.jpgIMG_0694.jpg
初めてレストランで食べてもいいと言われたマカロニ&チーズランチ
大喜びかと思いきや、がっかりしていた。
いつもは欲しがるくせにさ・・・

ここはファンタジーの国だから
ここにいるのも、そのランチもファンタジーの世界の出来事で
現実じゃないという話しをすっかり信じ込んでいるキング・・・
IMG_0657.jpg
そうっか、信じちゃうか、君は。



って載せられる写真はこれくらいしかないじゃないか、私!
ということで

P1270421.jpg
フロリだの夕焼け

とか


P1270403.jpg
グランパに絵本を読んでもらう社長(眠たそう~)

とか

P1270408.jpg
グランマとゲームを楽しむキング

とか

IMG_0929.jpg
皆が楽しんだフロリだの充実した柑橘類

とか
そんな写真を載せてみました。
そろそろフロリダ旅行記も終わりにしないと。
でももう少し続かせて。

今日も長々とおつきあい、どうもありがとうございました。
コメントをお返しする時間がとれずに申し訳ありません。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリック!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(4) | TB(0) | ▲ top
正しい・・・フロリだ その7 
- 2008/01/20(Sun) -
ハンモックの正しい使い方
IMG_0566.jpg
ぶらぶらぶらりん、ぶら下がる~~~


あるいは


IMG_0792.jpg
合唱の場
自分の歌い声に酔っているかのようなキング。
皆さんもキングと一緒に高音で微妙にずれながらどうぞ~!
「あん、あん、あん、とってもだいすけどらえ~~~もん』

だいすけって誰やねん???


サトウキビの正しい振り方って・・・・・
IMG_0796.jpg
さとうきびは「なぎなた」じゃないだろっっ!


正しい朝寝の仕方
IMG_0784.jpg
ってか危ないぞ、それは!
お疲れ気味な社長です。


魚の正しい選び方
P1270248.jpg
はりつく


アイスクリームの正しい選び方
IMG_0704.jpg
はりつく


今日も長々とおつきあい、どうもありがとうございました。
コメントをお返しする時間がとれずに申し訳ありません。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリック!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(4) | TB(0) | ▲ top
フロリだ その6 大晦日
- 2008/01/19(Sat) -
大晦日
IMG_0858_2.jpg
神社へくりだすかわりに海辺の街へくり出した。
除夜の鐘を聞くかわりに花火を見に・・・

IMG_0856.jpgIMG_0857.jpg
ハズが私に着てもらいたいピンクのトップに透け透けズボン(?)
腹出しは決して致しません。いや、できません。いやいや、捕まるかもよ。


IMG_0868.jpg
夜の海もいいもんですね。
波の音に心休まりました。

そして年越しそばの代わりに
IMG_0872.jpg
年越しアイスクリーム・・・
年越しそば食べたかったなあ~!


IMG_0876.jpg
2007年最後、大変なことになっております、社長。


IMG_0883.jpg
カウントダウンはやっぱりシャンパンで。


IMG_0886.jpg
ギャング兄弟も2008年へ向けてカウントダウン!


『おめでたと。あけました。』は2008年最初の社長語録
IMG_0890.jpg
シャンパン飲みすぎっっってば!


元旦の朝は「おせち」とか「お雑煮」とかじゃなくて
IMG_0907.jpg
I HOP


IMG_0898.jpg
アメリカンな食べ物で2008年は始まり


IMG_0901.jpg
アマティをはじめとする我が家のメンバーは
今年も食べて、食べて、食べまくるのでしょ~う、よ!


今日も長々とおつきあい、どうもありがとうございました。
コメントをお返しする時間がとれずに申し訳ありません。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリック!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(5) | TB(0) | ▲ top
フロリだ その5
- 2008/01/19(Sat) -
P1270316.jpg


バードウォッチングのできる有料のビーチにも行ったなあ。

P1270336.jpg
ここではボートやジェットスキーを楽しむ人がいたり、探索ができる感じのビーチだった。
波に挑戦したいアマティ、ハズ、私にはちょっと物足りなかった。
ので帰ってからサマーハウスの近くのビーチにもつかってきました。
P1270319.jpg
グランマと探索中の社長!
貝殻集めではなく
何故か石(ころじゃないよ、でかいの)集めに励む社長です。

P1270323.jpg
このビーチ、何故か犬人口が人人口よりも多かったかも。そう、犬だらけ・・・
この犬の飼い主さんは、社長がかけ声とともに石を持ち上げるのに
深く感動されたようでした。
(感動じゃないな、、、面白くてしょうがないって感じだ!)

P1270315.jpg
某シチーもこんなだったらなあ~
あっっ某シチーは現在『雪国』です。さっむ~



*おまけ*
P1270254.jpg
ここ、南ではケチャップはketchupではなくcatsupなんだ!
新たな発見に感動・・・パチリ。


たらたら続くフロリダ旅行記を読んでくれてどうもありがとうございます!
コメントをお返しする時間がとれずに申し訳ありません。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリック!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(1) | TB(0) | ▲ top
フろリダ その4
- 2008/01/18(Fri) -
フロリダ旅行の写真整理ができない((((_▲_|||))))
もう、こうなりゃフロリダで食べたものの一部でも・・・



まずはレイチと婚約者が作ったアメリカンなディナー
IMG_0558.jpg
半自給自足生活の知り合いからもらった肉は
狩りでとった鹿の肉だった。
これはミンチをハンバーガーにしたもの。


いえ、私は鹿は食べれないので
IMG_0550.jpg
魚まるごと一匹ヽ(゜ロ゜;)ノ

IMG_0553.jpg
しかも、お頭付きよ☆~(● ̄▽ ̄●)
私の胃袋は一匹入るように見えたのか?
あっっ入るか。



ハズはパパのリクエストでチリを作りました。
IMG_0643.jpg
私はベジタリアンチリで。
何故かお肉を全然食べれなかった私。
新鮮なシーフードが食べたかったせいかな。(しかも安い!)


私が作ったのはお味噌汁、海老チャーハン、サラダのディナー(だけですっっ)
IMG_0840.jpg
予想に反して日本食品を売るお店が無かったので
これくらいしか作れなかった。
エビがプリプリしていて美味しかった・・・
もう少し食べれば良かったなあ、海老!


イギリスではなかなか美味しいメキシカンが食べられないらしくて
パパ希望でメキシカンなランチの日もありました。
IMG_0799.jpg
パパイヤ

IMG_0804.jpg
ナチョス
レイチのおかげでこういう作り方なんだと初めて知った。
これからは作っちゃおっと。

IMG_0805.jpg
Tamale
実はこれに初挑戦の私。どんなかな???


IMG_0808.jpg
おおーーー美味しい!
私的にはレモンとかライムを絞って食べるが好きかな。


グランマと一緒にデザート作りを励む社長
IMG_0814.jpg
真剣!


IMG_0817.jpg
こんな感じのものの出来上がり。


IMG_0819.jpg
上はオートミールからできたもの
中にはベリーが入っていて美味しかった~!
残念ながら名前はすっかり記憶からなくなっております(泣)


IMG_0822.jpg
社長からは「デザートありがとうって言ってね。」と催促された(汗)


最終日だったかな?
IMG_0914.jpg
まるごとグリルした魚をハズがほぐして・・・くれた?(お頭付きが良かったかも。)


IMG_0915.jpg
テキサスキャビア
と言ってもキャビアじゃないよ、豆料理だよ。
私が大好きなこれ、今年もパパが作ってくれました!


てなわけでこんな感じのものを食べておりました。
人様の作ってくれたものは本当に美味しいですね。



今日も長々とおつきあい、どうもありがとうございました。
コメントをお返しする時間がとれずに申し訳ありません。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリック!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ふロリダ その3
- 2008/01/17(Thu) -
IMG_0582.jpg

毎日、海へ行く・・・そんな贅沢をしっかり楽しんだバケーション。
子供たちは何よりも『海で遊ぶ』ことが一番嬉しかったようだ。
(安上がり 。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚)


IMG_0530.jpg

IMG_0532.jpg


そして『水&砂びたしの二人に洗濯おばさん泣く』にして私が学んだことは
「気温が20度くらいでも水着は着せよう。」だった。
二人とも(+ハズ)全身を震わせながら水につかっていましたとも。
顔色がめちゃくちゃ悪そうでも波に挑戦していましたとも。

その日以降は気温も上昇!水着着用で海へおでかけ。
IMG_0579.jpg
思いっきり青春\ ( @^◇ ^@)/

IMG_0621.jpg
スパイディーもはしゃぐ、はしゃぐ!(◎^0^◎)!



IMG_0591.jpg
はるばる遊びに来てくれたグランマの親戚の女の子と・・・


IMG_0596.jpg
遊ぶ( ̄▽ ̄;



IMG_0597.jpg
邪魔する?il||li _| ̄|○ il||li



IMG_0600.jpg
キングはひたすら街を建設中だが、波にのまれては消える・・・の繰り返し。
提案!場所移動ってのはどう?って自分の世界に入り込んでて聞いてないっすから。

IMG_0547.jpg
やっぱり海の近くに住むことにします。
と勝手に決意をする私であった・・・


今日も長々とおつきあい、どうもありがとうございました。
コメントをお返しする時間がなかなかとれずに申し訳ありません。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリック!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(6) | TB(0) | ▲ top
フロリだ その2
- 2008/01/16(Wed) -
IMG_0431.jpg
ギャング兄弟にとってあたたかいクリスマスは初めて。

IMG_0449.jpgIMG_0453.jpg
たくさん(すぎ!)のクリスマスプレゼントに喜び~
でも心は・・・


でもその前にクリスマス恒例の・・・・


恒例の・・・


ええーーーーー恒例のベーグルにスモークサーモン・・・
IMG_0433.jpg
じゃないのぉぉぉぉぉ?
完全にやる気をなくすキング。(ついでにあたし)
だけどシャンパンだけはあって、
起きたての頭にきいいいいーーーーんんんと効いた。


IMG_0454.jpg
こんな感じのサマーハウス。

IMG_0458.jpgIMG_0460.jpg
裏庭には子供の遊び道具が完備され、
ギャング兄弟(ついでにあたし)がはまったハンモックもありで、

なかなかいいじゃん

帰る2日前にヤシの木に生息するという
どでかい五騎ちゃん(そう、あのゴキちゃん)を
目撃するまでは心からそう思った。
(そのゴキったら『きゃ~』と叫ぶ私と義妹のところへ向かって来て、
・・・とっさに踏みつぶされた。義妹に。さすがハズと血を分けたやつ。)

その日、サマーハウス使用時の禁止事項に
「家の中での打ち上げ花火はやめましょう」とあるのを読むまでは
ビックリハウスの印象もなかった。


ネットで数枚の写真を見たグランパがここを借りる事に決めたのは
やっぱり海まで5分ということだった。(全ては孫のためよのう~)


その海へ~
IMG_0464.jpg
義妹のレイチとお手手つないで楽しそ~うに歩く社長。


キングは一足先に
IMG_0467.jpg
海ーーーーーうみーーーーーーウミーーーーーー!


と、その頃
IMG_0469.jpg
数々のパフォーマンスを見せながら遅れて到着!
叫ぶ,叫ぶ。
『みーーーーーーーうーーーーーーー!』(ちがっっっ、ガクッッ)


IMG_0481.jpg
まるで水を得た魚じゃないか、キング。
青春真っただ中じゃないか、キング。


IMG_0486.jpg
初めて入った海。

IMG_0487.jpg
波の不思議を体験中

IMG_0491.jpg
砂遊びも楽しい。


IMG_0488.jpg
2人で、あっっ3人(ギャング兄弟+ハズ)で入れば恐くないっっ
さっき、シャワー浴びたばかりの3人。

IMG_0494.jpg
私も感動中だしね。海のように広く寛大な心にもなれるわ~。
まあ、気にせずずぶぬれになって下さい。
洗濯おばさんはあたしですから。(涙)

IMG_0496.jpg
青春さーーーーーーーーーーー


IMG_0501.jpg
そんなクリスマスを過ごした私達。

かなり旬じゃない話題でしたが
IMG_0514.jpg
この笑顔で笑って許して!

今日も長々とおつきあい、どうもありがとうございました。
コメントをお返しする時間がなかなかとれずに申し訳ありません。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリック!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(4) | TB(0) | ▲ top
フロリダ その1
- 2008/01/15(Tue) -
IMG_0377.jpg
パームツリー( ●  ^ o ^  ● )

そろそろフロリダでのお話でも。


フロリダ州に入ったところで立ち寄った休憩所
IMG_0378.jpg
『ウェルカム、フロリダ!』
フロリダに関する情報だけでなく無料のジューズやお菓子もいただける。


子供たちも大はしゃぎ!
IMG_0381.jpg
はしゃぎすぎの勘違いキングil||li _| ̄|○ il||li

IMG_0375.jpg
フロリダでもムキムキマン・・・・かよっっっヽ(゚Д゚)ノ


この後、まだまだ続いたドライブはルンルン気分だった~
思い起こせば、出発してからというもの
前が見えない程の深い霧の中を運転したのも
前が見えない程の雷雨と風の中を運転したのも
この私だったよなあ~・・・

ヤシの木を見ながら運転できるなんて、、、夢のよう!


そして
IMG_0384.jpg
やっとの事でサマーハウスに到着。(家に中にもヤシの木!)
一年ぶりの再会に涙、涙で喜ぶ家族だった!


IMG_0391.jpgIMG_0394.jpg

IMG_0422.jpgIMG_0425.jpg
12月24日はハズのお誕生日だったので
ディナーはハズのリクエストで魚(香菜のソースにつけ込んで焼いたもの)
ハズの大好きなオクラのピクルス(さすがパパ)
ハズの大好きなパンプキンパイ(さすが妹)
写真はないけど豪華サラダとか私の知らない食べ物(名前は忘れた)とか
色々なものが用意されていた。
楽しいお誕生日でした\( * ´ ∇ ` * )/


IMG_0427.jpg
クリスマスツリーの飾り付けをする社長。


IMG_0423.jpg
アイスホッケーのゲームにはまったキング。
強いのはこの私だっただけどね。(ハズに言わせれば『俺様が一番!』らしいが)


IMG_0409.jpg
グランパと一緒にテレビ鑑賞。


疲れ果てた私は早々にベットへと枯れ果てたのだった・・・
この日の色んな記憶がぶっ飛んでおります( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)



今日も長々とおつきあい、どうもありがとうございました。
コメントをお返しする時間がなかなかとれずに申し訳ありません。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリック!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(5) | TB(1) | ▲ top
『ワニは無理です』フロリダにて・・・
- 2008/01/14(Mon) -
IMG_0749.jpg
マンゴアイスティー。.:*・゚☆(●'▽')ニコッ・゚☆.。.:*・

車の旅の間はレストランで外食ばかり。
ということでフロリダ滞在中、レストランに行ったのはたったの1回。
(みんなクッキング大好きだしね。)

IMG_0766.jpg
そして行った先はシーフードレストラン\( * ´ ∇ ` * )/
こういう景色を見ながらのお食事はさらに美味しく感じる♪

IMG_0754.jpg
おお!お腹が空いては戦ができないってか。
サラダバーに行くのを今か、今かと待っているところ。
この後、サラダバーに通ったり料理を食べたりと忙しく動いていたキング。
みんなから『そんなに食べ物の入る胃袋がどこにあるんだ?』と感心されていた。
そして『ハズにそっくり!』らしい
嗚呼・・・末恐ろしい・・・il||li _| ̄|○ il||li

IMG_0756.jpg
サラダバーはなかなか充実しておりました(^○^)


IMG_0755.jpg
必死に食べる社長


IMG_0750.jpg
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
これ、ワニのフライ。
私は食べなかった。いや、食べれない。
チキンのような味らしいよ( ̄■ ̄|||)


そしてメイン。
みんな飢えていたお腹が空いていたので不在者の料理だけ撮った。
不在者はサラダーバーにて食料確保中ヽ(´∇`)ノ
IMG_0768.jpg

IMG_0770.jpg

IMG_0771.jpg

IMG_0775.jpg

IMG_0778.jpg


キングは消えたので(サラダバーと思われる)
IMG_0774.jpg
黙々と食べている社長をパチリ!


IMG_0780.jpg
願いをこめてナマズを撫でると願いが叶う?!
一人につき一撫でまで(笑)


今日も長々とおつきあい、どうもありがとうございました。
コメントをお返しする時間がなかなかとれずに申し訳ありません。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリック!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(5) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに我が家の晩ごはんレポート
- 2008/01/14(Mon) -
IMG_1338.jpg


吠える社長とともに久しぶりにうちご飯を。




社長「ほっけーーーーーーー」と吠えております。
IMG_1337.jpg
ほっけは某シチーでは貴重品にて一人半分。(家族全員ほっけ好き)
『要冷蔵』でも航空便にて受付中よ、じいじ(+その他もろもろ)
ちなみに献立は
ご飯+ほっけ
お味噌汁
切り干し大根の煮物
にんじんと枝豆のエスニックサラダ(ピーナッツと唐辛子をパラパラと振りかけて)
お味噌汁


そしてハズの作ったメキシカンな晩ごはん
IMG_1372.jpg



IMG_1384.jpg
Stuffed Poblano Chilies
ポブラノペッパーにブラックビーンズの詰め物をした料理。
香菜のソースとチーズがかかってなかなか美味・・・

IMG_1390.jpg
おだて作戦大成功~!
元々料理好きなハズですが、料理作りが楽しいとか。
このまま2008年は突っ走って・・・・・・・・あり得ないっか


IMG_1396.jpg
お二人とも楽しそう・・・
散らかったり・・・(汗)
時間がかかったり・・・(大汗)

でも楽しい晩ごはんが一番・・・だね!


今日も長々とおつきあい、どうもありがとうございました。
コメントをお返しする時間がなかなかとれずに申し訳ありません。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリック!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アメリカサイズのディナー
- 2008/01/13(Sun) -
IMG_1155.jpg
車の旅の途中ではハズのおばさん、いとことその子供とレストランでお食事会。

夏以来の再会に
子供たちは大はしゃぎで大変!
ハズとそのいとこも大はしゃぎで・・・子供たちどころじゃ~ないですね、はい。

ということで子供たちのお世話係=私。
パワー全開の子供たちとしっかり戯れさせていただきましたわよっっっ

(言い訳ですが)
忙しさのあまり食べ物の写真はぶれていますので覚悟してご覧になって下さい。


料理が異常に大盛りなレストランと警告されたというのに・・・
こんなに注文してしまった私達。

まずは前菜
IMG_1114.jpg
ナチョス(推定:日本人胃袋10人分)


IMG_1119.jpg
マッシュルームのクリームチーズフライ(推定:日本人胃袋5人分)
予想以上にしつこいお味。


IMG_1120.jpg
一人分のサラダ(これでひ、ひ、一人分かよ。推定:日本人胃袋3人分)


IMG_1113.jpg
食べ放題パン8個(推定:日本人胃袋10人以上分)
焼きたてパンは美味しいんだけど、もう入る余地なし。


この他にも海老フライ、フレンチフライのチーズ焼きなどもあった。
完全に頼みすぎですわ、これ。


そしてメイン(この時点で誰もがお腹一杯だった)
IMG_1131.jpg
私と子供たちはステーキ、ポークリブ、海老フライのプレートをわけました。(推定:日本人胃袋4人分)
もちろん残しましたけど・・・


IMG_1132.jpg
ハズが頼んだハンバーガー(推定:日本人胃袋4~5人分)
他の料理にも言えるけど、実物は写真よりかなり大きいっっっっっ
あのハズも三分の一くらいしかたべれなかったほど。
いや~社長の頭にでも乗せてとればよろしかったかしら。
いかにもアメリカというボリュームを久しぶりに見た感じのディナーでした。




IMG_1326.jpg
じいじから荷物が届きました。
日本のお菓子に乾物に・・・嬉しかった~
子供たちは美味しいお菓子に雑誌にと大喜びでした。
ハズには「さきいか」をたくさん送ってくれました。
私には・・・歯間ブラシなるものが入っておりましたけど??
しかも要冷蔵の「ちりめんじゃこ」とか「しらす」とか入っておりました。
しらすラブな我が家にはありがたい、ありがたい贈り物ですが・・
要冷蔵なんだってばー。いくら某シチー在住ってったってさー。
じいじ、、、、、笑いも一緒にありがとよ!



今日も長々とおつきあい、どうもありがとうございました。
コメントをお返しする時間がなかなかとれずに申し訳ありません。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリック!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(3) | TB(0) | ▲ top
いやっほ~!日本食レストラン
- 2008/01/12(Sat) -
IMG_0968.jpg

遠い過去の事のように思いだされる旅行記ですが、
車の旅の途中で寄った街で食べたもの編が2回続いているので
レストラン編を一気にいっちゃいます。

大きな街では日本食レストランに行きました。
メニューを見るだけで楽しい!
日本人の板前さんがいるだけでワクワクしてきちゃう。


IMG_0960.jpg
まずは「お通し」です。お魚の煮物。
ハズは久しぶりに出される「お通し」をなつかしく食べておりました。

お通しを食べ尽くしてトイレに行ったキングが
興奮気味に帰ってきた。
「マミィ!『秘密の部屋』を見つけたよ。すごいよ。マミィにも見せたい」と
案内されて行ってみると
IMG_0985.jpg
『秘密の部屋』こと『お座敷』だった。

「あのシェフは忍者かもね。だって戦い棒(=刀)もあるんだよ。」と
飾り物の刀を指差した・・・絶対に信じてるっぽいよ、キング。

日本に住んでいた時にはお座敷の経験も多々あったのだが
やっぱり記憶にはないのか・・・(ちょっとガックリよ、母は。)
土足で座敷に上がろうとしてるしさ。


さて注文したものは
IMG_0969.jpg
ちらし寿司。
豪華だったなあ~(でも安かった・・・)
ちらし寿司の全貌が見渡せる写真が一枚もなくてすみません!


IMG_0971.jpg
いくら丼
宝石のようにキラキラ輝く姿がお美しいーーーーー


IMG_0974.jpg
おにぎりが崩れ落ち・・・・・
中からでてきためんたいこにハイエナ達が飛びついたっっっ。
めんたいこはあげても、海老の天ぷらは誰にも譲らなかったです。


IMG_0975.jpg
海老のてんぷらに月見うどんにおにぎりにちらし寿司にと
久しぶりにいっぱい食べてた、和食らぶなキング。


IMG_0981.jpg
最後にはサービスでアイスクリームまでついてきてビックリ。


IMG_0984.jpg
いきなり泣き始める社長。
アイスクリームが容器ごと落ちたよう・・・
優しいダディがアイスクリームをくれたので一件落着・・・


お腹一杯、幸せ一杯になったゴッズ家は、
この後ホテルでぐっすり眠りました・・・・・


今日もおつきあい、どうもありがとうございました。
コメントをお返しする時間がなかなかとれずに申し訳ありません。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリック!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(7) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの雪にアフタヌーンティー
- 2008/01/11(Fri) -
IMG_1308.jpg
旅行から帰ってしばらくは暖かい日が続いていましたが
今日の午後は雪が舞い降りてきました。
いや、その後は「舞い降りる」ではなく「激しく降り続いた」雪。
夜になると・・・・・積もっているではないか!
某シチーに帰ってきたんだなあ~と実感・・・(今更・・・)
午前中、洗車に行ったハズも苦笑いですil||li _| ̄|○ il||li


そんな中、久しぶりにアフタヌーンティーをば。
久しぶりに会う友と抱擁・・・はなかったけれど
たくさんお話ができて楽しかった~

IMG_1290.jpg
お友達が注文した・・・名前、完全に忘れた。
味見も忘れた。何だったのだろう???


IMG_1299.jpg
私は抹茶ラテ(砂糖なし)
その前にあるのはお店一周年記念なのでいただいたバナナとナッツのスコーン


IMG_1300.jpg
そして緑色が鮮やかなそら豆とリコッタのパイもサービスです。


まだ大学の始まっていないハズ(忙しそうだけど)に
社長もキングのお迎えも任せて
楽しいお喋りに美味しいものに満足の午後でした。
これで雪にも寒さにも負けずにがんばれそうだわ!(と自分に言い聞かせて)


IMG_1311.jpg
子供は久しぶりに見る雪に大喜びっっっ



今日もおつきあい、どうもありがとうございました。
コメントをお返しする時間がなかなかとれずに申し訳ありません。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリック!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お腹一杯食べて・・・ハードスケジュールを乗り切った1
- 2008/01/11(Fri) -
IMG_0243.jpg
フットボール観戦の前に立ち寄ったスープ&サンドウィッチのお店
サービスに焼き上がったばっかりのパンをくれたり(写真のもの)、
お喋りをしに席まで来てくれたりとフレンドリーな人たちばっかりだったなあ~。


IMG_0246.jpg
ファーストフードよりはスープ&ブレッドを食べたいキングの選んだお店!


IMG_0250.jpg
ギャング兄弟は飲むヨーグルト(チューブ入り!?)を数本いただいておりました。
どうもありがとう!


そしてフットボール観戦後は
「とにかくどこでもいいから」と入ったお店でディナー
IMG_0329.jpg
またもや(夏にもこういうレストランに行ったっけ。)落花生食べ放題


IMG_0342.jpg
散らし放題!


IMG_0328.jpg
焼きたてパン食べ放題!


IMG_0345.jpg
水は飲み放題(当たり前ですね)


IMG_0354.jpg
キッズメニューのステーキ。


IMG_0357.jpg
グリルしたチキンがのっかった豪華なサラダ


IMG_0349.jpg
キャットフィッシュ(ナマズ科の魚)のフライ


IMG_0348.jpg
社長はもくもくと食べ続けておりました。



お腹一杯になったこの日は
この後も目的地まで数時間、車を走らせたのでした・・・・・
今思うと、かなりハードなスケジュールだった。
がんばってそのスケジュールをこなしてくれた子供たちよ、ありがとう!


今日も長々とおつきあい、どうもありがとうございました。
コメントをお返しする時間がなかなかとれずに申し訳ありません。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリック!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハズによる料理といえば・・・ほら、あれでしょ。
- 2008/01/10(Thu) -

今日のおやつは・・・
IMG_1264.jpg
Pomelo
社長の手よりも大きいポメロ(日本の文旦と同じ仲間らしい。)


IMG_1267.jpg
ボールのとりあいのようにポメロをとりあう二人。


そして
IMG_1270.jpg
勝利の笑み

そのころ社長は・・・・・悔しくてベットで泣きじゃくる~



IMG_1273.jpg
果皮が分厚い!
なかなか美味しいじゃない、ポメロちゃんっっ
社長もすぐに立ち直り、しっかり食べてましたからご安心を!


そして
IMG_1245.jpg
Turmeric
生のうこんを使ってハズが晩ごはんを担当。


IMG_1247.jpg
手を黄色に染めながら、嬉しそうにうこんをおろすハズ。
生のうこんって美味しいね~と二人で感動。


いろんなスパイスを使って作った晩ごはんは
IMG_1263.jpg
もちろんインド料理。
ご飯の位置がややずれてる???


IMG_1257.jpg
Eggplant stuffed with crunchy sesame filling
ごまとピーナッツの詰め物の入った茄子(もちろん辛いよっっ)


IMG_1260.jpg
Dhal Sherva(Lentil Soup)
レンズ豆のスープなんだけどカレー味。


いや~美味しかったし、辛かった。
アマティったらパーチーにおでかけでこんな辛く美味しいものを
食べ損ねちゃったわね。(子供用は全く辛くありません)
ハズをしっかりおだてるのは忘れませんでしたから。
もっともっと作ってもらうために・・・(あくまで夢です)





*おまけ*

最後に夕焼けの2変化
P1270522.jpg
色あいがなんとも言えない・・・

数分後には
P1270519.jpg
真っ赤に燃~えるぅ~太陽だから~



今日も長々とおつきあい、どうもありがとうございました。
コメントをお返しする時間がなかなかとれずに申し訳ありません。
コメント、かなり励みになっております。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリック!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
