- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ここにおじゃましてます。
- 2007/12/30(Sun) -
IMG_0383.jpg
おじゃましてます!
今年はグランパ&グランマがクリスマス&ニューイヤーバケーションを
フロリダで過ごす計画を立て、皆に集合をかけた・・・

なのでオーマイゴッズ家はフロリダにて休暇中です。






キングも
IMG_0601.jpg
毎日海と戯れ、めちゃくちゃ(すぎる程)元気です。


IMG_0607.jpg
「おっす!」
もちろん、スパイダーマンもぶっ飛ばし中

IMG_0585.jpg
写真をぱちぱちな私
ブログもかなりのんびりさせてもらってます・・・(汗)


IMG_0547.jpg
「自然も満喫しよう!」が主旨のバケーションですが
IMG_0718.jpg
ギャング兄弟はここでも大ハッスルしました。


とりあえず近況報告まで~


いつも応援ありがとう。
今日もポチッッと応援よろしくお願いします!
ここbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ダイエッターですが、何か?
- 2007/12/27(Thu) -
クリスマスディナーには
IMG_0500.jpg
毎年恒例のクリスマスクラッカー
クリスマスクラッカーの中にはジョークの書いた紙、安物のおもちゃ、
そして紙の王冠が!


もちろん
IMG_0520.jpg
王冠に大満足のキング様


IMG_0522.jpg
社長も自称「パーチーキング」
皆を楽しませてくれてます・・・



クリスマスディナーは
IMG_0502.jpg

IMG_0511.jpg
ターキー&グレービーソース
クランベリーソース
スタッフィング
グリーンビーンズ
シュリンプサラダ

デザートには
IMG_0524.jpg

IMG_0422.jpg
クリスマスプディング
ピーカンパイ
パンプキンパイ




美味しいかったかどうかは



こちらの方々をご覧下さい。
IMG_0519.jpg

IMG_0514.jpg




私はというとビックリしました・・・
IMG_0497.jpg
クリスマスツリーに潜んでる奴に・・・・マジで。



今日もお帰りついでに応援よろしくお願いします!
ここbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(3) | TB(0) | ▲ top
一息ついてます。
- 2007/12/26(Wed) -
メリークリスマス!
IMG_0483.jpg

お久しぶりですが、皆様いかがお過ごしですか???
ハードスケジュールをこなしておりましたが、
やっと
一息ついています。










そして
IMG_0488.jpg
ギャング兄弟は今日も元気です!



今日もお帰りついでに応援よろしくお願いします!
ここbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(2) | TB(0) | ▲ top
行ってきま~す!
- 2007/12/22(Sat) -
IMG_0120.jpg
今日から旅にでます・・・


旅に出る前夜だというのに
IMG_0077.jpg
昨日の晩ごはんはトンカツをハズからリクエストされました。



「かつぅ!かつぅ!勝つぅんだ!」


一体何に勝つためのトンカツなのかは・・・さあ??
っていうか『かつぅ!』っていう響きが微妙にイメージを
くるわせて・・・おります・・・・

本人には言わせておきましょう。


トンカツにはキャベツ(だろ?って言われたし。キャベツ使い切りたいし。)
毎日サラダ
お味噌汁+ご飯
IMG_0084.jpg
IMG_0081.jpg
そんな和な晩ごはんでした。


車の旅なのでパン達も焼きました。
IMG_0104.jpg
ハムロールとか

IMG_0107.jpg
チョコマーブルパンとか

IMG_0110.jpg
ベーコンエピとか


さてさて、行ってきま~す!


旅の元気に応援ポチっっとお願いしま~す。
ここbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(6) | TB(0) | ▲ top
我慢強くなりました
- 2007/12/22(Sat) -
マミィ!

あのね、

えーと、えーと・・・・

マミィ!

あのね、

えーと、えーと・・・

マミィーーーーーーーーーーーー!

きいてる?

あのね、

えーと、えーと、えーと・・・

IMG_0070.jpg
待つ事およそ10分間。
私も我慢強い人間になりました。
これもそれも、社長!あなたのおかげよーーー(泣)



IMG_0072.jpg
「見て、見て~~~~
スマイル1え~~~~~~~~~ん!」




マクドナルドのスマイル0円の話しからきているんですが、
1円請求しちゃいます、社長?



IMG_0073.jpg
「アマティもアマティも・・・・・見せてあげて~~~!」


出てきたと思えば


「アマティのは高いよ~~~」と言いつつ・・・



IMG_0076.jpg
「苦しみの顔~~~~~1セント!」


1円とほぼ同じですが、キング。
っていうかなんで苦しみの顔になるねん!?
夢にでてきそう・・・


お帰りの前にクリックと応援よろしくお願いしま~す。
ここbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
暖かい贈り物
- 2007/12/21(Fri) -
P1270192.jpg
昨日、玄関先にそっと贈り物が置かれていていました。


IMG_0010.jpg
この季節になるといつもいただくあれです。


IMG_0062.jpg
毎年、暖かいメッセージ添えの美味しいフルーツケーキをありがとうございます。
オーマイゴッズ家の皆で喜びの舞いをまいました。(嘘のような本当の話し)
一番食べたハズの舞いが一番激しかったりして。。

某シチーは寒いですが、
人の暖かさが身にしみてほんわか暖かい気持ちになれるところが気に入ってます。


P1270157.jpg
数日前はこんなきれいな夕焼けをギャング兄弟と鑑賞できて得した気分になりました。


そしてこちらが今日の晩ごはん
IMG_0048.jpg
ご飯
キムチなべふうスープ
(アマティ&ハズのリクエスト。手羽元で作りたかったけど
 ミンチしかなかったので肉団子入りに・・・)
毎日ビックサラダ(大量に作ったのでビックサラダ)
IMG_0051.jpgIMG_0056.jpg

IMG_0045.jpg
フレンチフライ(社長のリクエスト)

今日も朝からクリスマスショッピング~
どこに行っても人、人、人、、、、
人にもまれながらショッピング~
ということで買い物もほぼ終了・・・

こんな忙しい12月。
暖かい気持ちのこもったケーキが胸にしみました。

皆様もお身体に気をつけて師走を乗り切ってくださ~い!

お帰りの前にクリックと応援よろしくお願いしま~す。
ここbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あと6日!
- 2007/12/20(Thu) -
P1270143.jpg
紅茶のロールケーキ♪( ̄▽ ̄)♪
元気なギャング兄弟が手伝ってくれたせいでおかげで
じっくり、ゆっくりとロールケーキ作りができました。( ⌒ _ ⌒;)


IMG_0001.jpg
学校最終日だというのに学校を休むはめになったキング( ̄Д ̄;) がーん

(注)決してもみあげを剃られたからじゃないですよ。
   まるで「昭和か!」みたいな姿を悲しんでいるのは私だけですから。
   他3名は何事もなかったよう・・・
   この悲しい気持ちを共有してくれた皆さん、どうもありがとう!

見てのとおりキングは顔に湿疹らしきものができて病院に行くはめに・・・
症状は湿疹だけでかゆくも何ともない。
湿疹以外はいたって元気。というより元気よすぎ!

診断の結果は???
おそらく湿疹だけが症状という『fifth disease』というものらしい。
(1、2週間前に熱がでるらしいが、出なかった)
だけど、はっきりしたことはわからないって。(それでいいの??)
あとは湿疹が消えるのを待つのみだとか。
学校にも行ってもよかったらしく、
それを聞いて『友達に会いたかった~!』と涙ぐんだキング


2週間もすれば皆にも会えるよ。
IMG_0004.jpg
その頃にはきっともみあげだって・・・(- _ -;)
わかめや海苔をたくさん食べよう・・・・ね。


社長は
IMG_0012.jpg
キングがいて楽しいけど


P1270181.jpg
泣いちゃって母の元へ避難する事も多い・・んだよね。


そしてクリスマスまであと6日。
IMG_0023.jpg
キング&社長から一日に何度も報告あり。
耳にタコができるってこのことだわ。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援クリックをよろしくお願いしま~す。
ここbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
カメラ一人講座
- 2007/12/20(Thu) -
クリスマスショッピングで立ち寄ったお店で。
P1270145.jpg
アマティったらカメラに興味があるようで

P1270151.jpg
お店のお兄さんに一人講座までうけておりました。
い,いつの間に・・・

P1270148.jpg
講座内容の復習らしい・・・
「撮ってみないとわかんないでしょ」らしい・・・

ハズは一人でアップル印に頬を染め・・・

「このコンピューターいいなあ~」って1年も立ってない
異常に高いアップルちゃんが足の踏み場のない穴ぐらで光り輝いてるでしょ。


P1270153.jpg
角のある怪しい子供が一番高いカメラをもってうきゃうきゃ言ってる図。
いやいや、恐い。


コメントのお返事を書く時間がとれません。ごめんなさい。
首を長くして(ろくろっくびになるくらい)待っててね。
応援よろしくお願いしま~す。
ここbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夢見る少年
- 2007/12/19(Wed) -
P1270125.jpg
「今日の靴下撮って~」と何様、モデル様?社長のおでましだ!(; ̄Д ̄)
今日も個性的な組み合わせでございますil||li _| ̄|○ il||li


P1270124.jpg
いつもは一日に2、3度、靴下のお履き替えをされる社長。
今日は「このキョーデネート(『今日でねえと』に聞こえてしまうんですけど)、大好き!」
と言うだけあって靴下のお履き替えはなかったでござんす。


そんな靴下ファッションに敏感(?)な社長が
P1270113.jpg
そ~っとクリスマスツリーの下にこんなものを置いていた。


それは・・・
P1270114.jpg
サンタクロースへのお手紙 \(*´∇`*)/



P1270116.jpg
これ、たぶん「会ったらハグとキスをしたい!」というサンタクロースだ。
嬉しそうに書いてる社長の姿が想像できるな~(*^0^*)


P1270122.jpg
サンタクロースの登場を夢見る社長(もちろんアマティも)
二人で「クリスマスイブの夜、ミルクとクッキーをサンタさんの為に
置いておこうね」と話し合っている様子。


P1270121.jpg
子供にとっては楽しい時期であります。
サンタにとってはくそ忙しい時期です・・・l||li _| ̄|○ il||li



さて、今日の晩ごはんは
P1270167.jpg
チリビーンス&ライス+サラダbyハズ(●^o^●)



P1270172.jpg
かなり遅い時間、8時くらいの晩ごはんだったが美味しかった!
子供たちが毎日サラダを作ってくれたようだ。





私はというと・・・仮眠中だった





何故かって???





ハズの日本語のテストが今日あるとかで、昨日の夜つき合わされて
遅くまで起きていたから。(質問を受けるだけだけど)





それはいいよ。ハズの為ならエーンヤコーラだわさ、たまには。
でも・・・問題はここから。


時間どおりにテスト会場に行ったハズから電話・・・










テスト会場には誰もいなかったらしい・・・










(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-!
ちょ、、ちょっと待って!
つ、つまり、よ、要するに
「テストは明日だった。曜日を間違えた。」ってこと?
なのに
「今日の夜もよろしく!」って・・・・・





いい加減、勘弁してくれllllll(-_-;)llllll !




そんな私に今日も応援クリックで元気を下さい!
よろしくお願いしま~す。
ここbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
すべきかしないべきか・・・
- 2007/12/19(Wed) -
P1270054.jpg
「マミィ~撮って撮って~。今よ、今!」
叫びながら写真撮影の指示を出す社長(゜~゜;)


P1270062_2.jpg
ハイウェイでも
「いーーーまーーー。はいっっ!はーーやーーくっっ、はいっっ!」


P1270059.jpg
「次は夢よ。早く、早く。待ってる~!は、や、くっっっ」


ってモデル?何様?


でも、ちゅうをありがとう!





そんなドライブを経て着いたお宅では
P1270070.jpg
生チョコパーチー。(大人限定)
北海道ロイズの生チョコです。ゼーゼー(興奮気味)


P1270066.jpg
全種類試食したけど、これ「山崎」が一番かな。
あるこーーーーるの味が腹にしみ込むぜっっ(アルコール止めたけど何か?)



P1270065_2.jpg
初体験のこんなものまでいただいて幸せ~になりました。
手みやげまでいただいて家族全員のハートを掴みましたよ~(ある意味恐い?)



そして今日の晩ごはんは
「僕が作る」と宣言していたのに仕込みをしなかったが為に
予定の料理ができず困ったちゃんになったハズが
なんとか、なんとか作り出したメニュー
P1270112.jpg
ステーキ丼+毎日サラダ


昨日はソファーを破壊するわ
今朝はキングのもみあげをそり落とすわ
夜は晩ごはんのことをすっかり忘れるわ


で名誉挽回のため
明日は予定通りのメニューでがんばるそうだ。



期待・・・すべきかしないべきか・・・・・悩むところ。



今日も応援クリックで元気がでます。よろしくお願いしま~す。
ここbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
しばらくはねずみ男のままで
- 2007/12/18(Tue) -
P1270090.jpg
朝からお出かけ、帰ってきたのは夕陽が射しはじめた頃。
なのにドライブウェイやら階段が雪に埋もれているのはこの近辺で我が家だけ( ̄_ ̄|||)

ちっっハズの野郎、雪掻きせずに出掛けたな・・・(-_-#) ヒ゜クッ

しょうがないから老体に疲れきった身体に鞭打って雪かきしたでございます。


P1270101.jpg
子供たちは青春真っただ中。.:*・゚☆(●'▽')ニコッ・゚☆.。.:*・゚


P1270083.jpg
雪の中のフットボールも面白いんだとか。


雪掻きの手を休めて振り向くと・・・










P1270094.jpg
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
頭から雪の中に突っ込んでるじゃん、キング!


「大丈夫?」と近づいて見ると・・・
P1270096.jpg
鼻唄うたってるしil||li _| ̄|○ il||li


P1270097.jpg
それもどうして





「♪♪げ、げ、げ、げ、げ、の~♪♪」?





やっぱりあなたは不思議少年(by 健一の妻)
P1270099.jpg
でもね、しばらくはねずみ男でいくしかないのよ。




どうしてって・・・





今朝、学校に行く5分前に
電動ひげ剃り機で
もみあげをそり落とされたんだから!ガ━━━━((;'゚,д'゚)━━━━━ン !!




ハズの野郎に!



ハズの言い訳理由
*寝癖をよくするのが大変(もみあげと何の関係が?)
*すっきり見せたかった
*こどもにもみあげはいらん



毛は伸びるっていっても・・・
大事な息子のもみあげをたった数分で
不自然にそり落とされた母の胸は痛んだ・・・。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!


とうのキング本人は全くおかまいなし。
何をされても気づかないのか気にならないのか・・・
だから母はじっと我慢して待ちます~
(夜に一応カットはしたけど・・・片方は修復が難しかったil||li _| ̄|○ il||li)


そんなじっと我慢の私に今日も応援クリックで元気を下さい!
よろしくお願いしま~す。
ここbanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 我が家の事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
しいたけペスト
- 2007/12/18(Tue) -
P1270036.jpg
ベーコンエピを焼きました。
パンの生地に生クリームをいれてちょっとソフトな感じのエピです。
切り込みを入れるのが下手なので修行せねば・・・


晩ごはんはこのベーコンエピとサラダと
ずっと作ってみたかったレシピを参考にした
P1270048.jpg
しいたけペスト

意外な味にびっくり!
しいたけ好きの人にはたまらない味だ!
こうやっていろんなペストに挑戦するのがとっても楽しい~
いろんなものでいろんなペストを作ってみたい衝動にかられております。




今日も応援クリックで元気がでます。よろしくお願いしま~す。
ここbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夫婦バトル
- 2007/12/17(Mon) -
P1270029.jpg
変わりつつあるバナナブレッド( ̄▽ ̄)
材料の配合を変え、ラム酒なんかをいれたりして楽しんでいます。
バナナブレッドをつくる理由は古くなったバナナがあるから。だけなんですけど。


P1270032.jpg
「うめ、うめよ、マミィ\(´¬`)丿\(´¬`)丿!」
と真剣に食べる社長。

にほんむしかなばなし』=『日本虫かな話』=『日本昔話』から
学んだと思われる「うっめ~」を語源に持つ言葉「うめ」
最近、よく使われている社長ことば。



「おいしい顔は~?」と言うと
P1270033.jpg
こ~んな顔で「うめ!」
まるですっぱいとでもいってるような・・・
うめ=梅と思っているのだろうか?わ、わからない・・・よ、社長( ̄∇ ̄|||)



とこっちには
P1270031.jpg
真顔のねず男?




ハズ&私のバトルは
フットボールの試合をどのテレビで観るか、で始まった。

ハズのお気に入りのチームと私のお気に入りのチームは違う。
今日はそれぞれのチームの試合が、同じ時間に違うチャンネルで
テレビ放送される事になっていた。

我が家にはテレビが2台あるのだが
どちらが大きなテレビでその試合観戦するか、ということが始まり。

結局はじゃんけん3本勝負でストレート勝ちをした私が
その権利(尻たちを観る権利ではありません)を勝ち取った\ ( @^◇ ^@)/


おもしろくないハズはなんとか私を言い含め
(言い含められた私って・・あっ優しい妻ってことじゃん)
後半は場所移動する約束をさせられた。


そして試合が始まり、
階下からはハズの雄叫びが聞こえていた





が、一瞬にしてし~~~~~~ん。静まり返った・・・





どうしたのだ??テレビをみながら???と思っていると





「すみません。ソファーを壊しました・・・」と言いにきた成人男性




「へえ~、、、そう・・・・・
 えええーーーーーなんだってええ~~~?




なんでも興奮して座ったままジャンプしたら壊れてしまったらしい。



いやはや・・・ギャング兄弟が壊さないと思ってたら君がやっちゃいますか!


でもね、
「はしゃぐのは当然の人間心理であってしょうがない。
 ジャンプするのは人間の行動パターンとしてはめずらしいものではない。」
などなどなどなどなどなど・・・・・・

いろいろ言わんでもいいからっっ(ノ`△´)ノ


ってか、座ったままジャンプってのも想像できないし、
ジャンプしてる姿も是非見たかったもんだ・・・(感心してる場合じゃないけど)


「テレビ交代はしなくてもいいです・・・」とハズからの心ばかりの申し入れ。
おかげで大きいテレビでずっと試合を見る事ができた(゜▽゜*)
(喜んでるばあいじゃないれど)



ったく、この出費のかさむクリスマス、年末のときに・・・こまったなり。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
コメントのお返事が遅れています。ごめんなさい。
応援クリックで元気倍増!よろしくお願いしま~す。
ここbanner_02.gif
Thanks!









この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
4人(+1人)の母
- 2007/12/16(Sun) -
P1270014.jpg
今日の晩ごはん
ご飯+お味噌汁
とりの唐揚げ
ツナそぼろキャベツ
毎日サラダ
キムチ



P1270006.jpg
1.5kg強の唐揚げ。今日もきれいさっぱり食い尽くされた完食(゚Д゚;

P1270012.jpg
キャベツもばりばりいけるツナそぼろ~(゜▽゜*)

P1270005.jpg
毎日サラダ


ざざっと写真を撮りましたので、やや・・いやかなりざつう~な感じ?
なんせ4頭の飢えた子羊たち(プラス一頭。あいつです、あいつ)が
うろうろしてましたから。


そう
今日から4人息子の母になりました。(+大きな子供一人)









ほらっっ
P1270024.jpg
って4人息子だったらこんな感じ?
いや、なんとも楽しいじゃない!?\(*´∇`*)/
いつもに増してわいわいがやがやで楽しい!!
もともと大家族の中で育った私にとってこういう賑やかさって心地良い。
最近はプレイデートもあまりやっていなかったけど復活させようっと。


お友達夫婦はラブラブで(本人は否定してるけど)クリスマスパーチーに出席。
楽しい(正しくは「おいしい」?)一時を過ごせたよう。良かったねえ~


P1270018.jpg
社長の素朴なかつ、真剣な質問
「RとKんちゃんは夢の家の子供になったの?」

*おまけ*
P1270001.jpg
今日も某シチーは雪、雪、雪!
でもサラサ~ラとした雪ならばへっちゃら。凍りつかないしね。


今日の最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリックで元気がでます。よろしくお願いしま~す。
ここbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
調教されつつあります。
- 2007/12/16(Sun) -
P1260882.jpg
パンくずのついたお口でいつになくお澄まし顔。

P1260888.jpg
ランチのベーグルを独り占めっっっ(させませんよ、もちろん)


晩ごはんは
P1260910.jpg
昨日の残り物メインに。
同じメニュー連続にずいぶん慣れてきたのか(調教されたのか、ともいう)
前日と同じメニューになってもあまり驚かなくなった(泣かなくなったともいう)我が家の男たち。
無理矢理残しておいたキムチスープに毎日サラダにネギしらすオムレツ
そしてご飯の上には
P1260913.jpg
お土産にいただいた「黒豚みそ」(byしゅうちゃん)
これが我が家ではかなり争って食べる程になってきた。
いっぱいとっただの、何回食べただの、家族全員で争うほど美味い奴。


これがその
P1260632.jpg
鹿児島名産?の高校でつくられたという『豚みそ』なるもの。
ご飯にあうあう、本当にダイエッターの敵だよ、本当に。
鹿児島の皆さん、美味しいものをありがとう。
オーマイゴッズ家の食つぼにはすっかりはまりました。



コメントは楽しく読ませていただいて元気をもらっておりますが
クリスマス間近ということもあり忙しくしております。
もう少しだけお返事をお待ちくださいませ!
最後に応援のワンクリックをクリックしていただけると嬉しいです。よろしく~!
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(3) | TB(0) | ▲ top
毎年恒例のプレゼント
- 2007/12/15(Sat) -
P1260907.jpg
ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!
毎年恒例、ジョージおじちゃんからのクリスマスプレゼントが届いた\( * ´ ∇ ` * )/


P1260892.jpg
Thanks! Uncle George!!!
この箱を見ると社長の喜びの舞いが始まった( ̄∇ ̄ ;)!!
おそらく、箱=プレゼントでの反応だと思われる。


P1260901.jpg
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ ジューシーなグレーップフルス(ハズ風)だあああああーーーー


P1260897.jpg
今年こそはグレープフルーツぷりんぷりんゼリーを作りたいぞっっ。
社長の手もぷりんぷりんだこと!


P1260904.jpg
匂いを嗅いでるだけだよね、
まさかガブッッッッッといこうなんて思ってないよね・・・





と思ったら・・・
晩ごはんの後、デザートにとグレープフルーツをば取りにいったところ

ありました、ありました。ネズミがかじったような跡が・・・
2個のグレープフルーツに歯形が・・・
ひとつは大きく、もう一つは小さい。

犯人は・・・・もちろん社長とキング?

あっっ
あるいは社長とハズ?

いや、まさか、いくらなんでも、ハズが・・・あるわけないけど・・・
聞くのが恐い私です(;゚∇゚)_

*歯形の証拠写真をとったはずが撮れてませんでした。ショック~


P1260918.jpg
ジュ、ジューシーでう、美味い(涙)


最後に応援のワンクリックをクリックしていただけると嬉しいです。よろしく~!
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
彼らにはそう思わせとこっっ(母の愛)
- 2007/12/15(Sat) -
P1260852.jpg
大昔の葉っぱを発掘したと大喜びのキングil||li _| ̄|○ il||liまっ喜ばしとこ~


そしてこちらは
すっかり出遅れクリスマスショッピングがてら立ち寄ったモール内で。
P1260830.jpg
まわり続ける大きな駒にはしゃぐ社長(=^0^=)

P1260833.jpg
裏技披露か!
まるで自分の指がまわしている錯覚にかられているらしい( ̄▽ |||)アハハ、、、まっやらせとこ~


そして今日の晩ごはん
P1260879.jpg
ご飯
キムチ鍋ふうスープ
出し巻き卵のつもり(味は一応そう)
おみやげにもらった炭火焼き鳥(byしゅうちゃん)
毎日サラダ

P1260871.jpgP1260874.jpg

P1260876.jpgP1260875.jpg

キムチ鍋ふうスープは
前回キムチ鍋を作ろうとしてそのままスープにしちゃったレシピで。大好評!
お土産の焼き鳥は炭火焼きの味がたまらなく美味しかった!!
出し巻きは・・・・見た目は・・・味は出し巻きだった。


最後に応援のワンクリックをクリックしていただけると嬉しいです。よろしく~!
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ダイヤモンド某シチー
- 2007/12/14(Fri) -
P1260862.jpg

今日は快晴(゜▽゜*)
樹氷が太陽の光のもと、きらきら輝いてそりゃーもー綺麗でした。

P1260838.jpg
どこに行ってもキラキラキラキラ~
まるでダイヤモンドが輝いているようでしたヽ(´▽`)/

P1260824.jpg
ため息が出るほど、たまらなく美しい・・・
氷が融けはじめた頃には
歩いている人の頭上やら車の上やらにラララが落ちてきていた。危ない!


その美しさに魅せられたギャング兄弟。
小学校の駐車場にて、氷を触ったり顔にすりすりしてみたり\(*´∇`*)/
P1260847.jpg
気持ちはよく分かるけど、駐車場ではやめよう。
車がいっぱいあるから危ないし、さあ・・・車に乗って・・・


ってか
P1260846.jpg
聞けよ!| `Д´|ノ
ららら採集、ならびにららら折りはやめろよ!| `Д´|ノД´|ノД´|ノД´|ノД´|ノД´|ノ


やっとこさ、社長を車に乗せてシートベルトを締めて見ると・・・



P1260848.jpg
今だにらららにうっとりする少年・・・( ̄▼ ̄;


「マミィ・・・氷・・・美味しい?」
P1260849.jpg
うっとり食い気だったのかil||li _| ̄|○ il||li




家に到着するなり
P1260857.jpg
どこさ行くだ??



実は・・・
P1260865.jpg
足で踏むと上にはってたアイスがパキッッと割れ下はサクッとした雪の感触。
その感覚が面白くて歩き回っていたのだ。
私も一緒に楽しかった~。
ただひたすら歩き回る私+ギャング兄弟を見た近所のおじさんが
「何やってるだ?」と不思議そう~に私達を眺めていた・・・

P1260863.jpg



*おまけ*
久しぶりにこっそり読んだハズの作文。
最近では自力で日本語をがんばっているハズですが。
P1260820.jpgP1260821.jpg
はなじ?はなぢのこと?鼻血がどうしたんだ?でたのか????
たびたび使われている『仰天する』=驚く。
その言葉の選択がしぶいねえ~、ハズ!


長々と見て読んでくれてありがとう!
最後に応援のワンクリックをクリックしていただけると嬉しいです。よろしく~!
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | アメリカ録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
トンネルくぐってパ~チ~
- 2007/12/14(Fri) -
P1260777.jpg
まるでトンネル・・・す・て・き~
運転中も感動しながら=よそ見しながらの私。明日からは気をつけよう・・


そしてポトラックパーチー
例のごとく写真はほんの一部。
あとはお喋りと食べるのに忙しすぎて・・・またまた楽しい時間が過ぎていく~
(ブロガー意識欠けてますil||li _| ̄|○ il||li次回は「写真撮った?」の一声をお願いします。)

P1260717.jpgP1260719.jpg

P1260721.jpgP1260714.jpg

P1260737.jpgP1260735.jpg



社長も食べるっっ
P1260729.jpg
もぐもぐもぐ~


P1260728.jpg
かわいいサンタさんのゼリーに夢中なのだ!


P1260730.jpg
うまっっ、うまいで~母ちゃん!


親子共々楽しい一時でした。
アマティは「自分も行きたかった」とやや涙目になりましたが
おみやげにケーキもいただいたのでなんとかもちこたえたよ。


そして晩ごはん
P1260812.jpg

しらす丼+ハーブチキンスープ+ポテトサラダ+毎日サラダ
あっ、出し巻き卵を作り忘れました。(汗)

P1260800.jpg
ターキーソーセージなるものが入ってます。

P1260813.jpg
しらすの目が恐いとサングラスをかけたがったキング&社長。
皆さんもしらすの目をじっと見つめながら食べるのはやめましょう。


最後に応援のワンクリックをクリックしていただけると嬉しいです。よろしく~!
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アメリカ録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
♪♪ルールールルルルルールルー♪♪
- 2007/12/13(Thu) -
さあ皆さん、『北の国から』のテーマソングをさださん風に~


♪♪ルールールルルルルールルー♪♪





北の国のギャング兄弟ご登場~
P1260788.jpg

アイスストームから一晩たった今日は全てが普通どおり。
巨大アイススケートリンクも撤去され、何の支障もなかった。
『学校は休みになるに違いない』と思い込んで夜更かしして
映画を観てたのはこのあたしさ~( ̄▼ ̄;
そして氷がきしむ音を聞く為にマイナスの世界に呼び出されて(byハズ)
夫婦の時間を過ごしたのは凍りつく一歩手前だった私さ~
静まり返る中にその音はなり響き・・・感動したよ、
でもね、数分後には全身震えてたからil||li _| ̄|○ il||li


翌日、樹氷だらけの素晴らしい景色はそのまま残って。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
P1260767.jpg
花のつぼみ(?)のまわりもこ~んなヽ(´∇`)ノ


おおっっっヽ(゚Д゚)ノーーーー
P1260769.jpg
母は自然の力に魅せられ、
息子はせっせと・・・アイススケートドライブウェイ残骸の撤去作業。
この男、働き者です。もらいたい婿ナンバーワンになれる?
ありがと~アマティ:*:゚・☆ヾ(^_^。)


P1260761.jpg
草もボキボキッッッ


P1260763.jpg
氷、食べたいっっっ。


「らららの赤ちゃんだあ~」と社長が見上げていたのは
P1260773.jpg
こんな風


ぽきっとしてあげると
P1260785.jpg
ベイビーらららをゲットできて喜びの舞い(=^0^=)


P1260744.jpg
P1260745.jpg
凍り付いた枝の重さで木の枝も折れてしまう・・・(小学校にて撮影)


P1260781.jpg
観るもの全てが素敵だわ~。
寒いけど、籠り生活を強いられるけど、なかなか得した気分になった~


P1260726.jpg
ひと様の家で妙にくつろいでる社長・・・○| ̄|_おいおいおい
そう、ポトラックパーチーには無事に行くことができました。
その様子と晩ごはんは後ほどアップします!


今日も長々とありがとうございました。
自然っていいなあと感動する私に応援のワンクリックを~!
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
黄色くない!
- 2007/12/13(Thu) -
P1260694.jpg
まるごとチキンをソースで煮込んだモロッコ料理。
黄色のはずなんだけどサフランを入れ忘れた様です、私。
柔か~く煮くずれて美味しかった。
しかし、改良の余地あり。がんばろうっっと。
まずはサフランを入れる所から(汗)

P1260709.jpg
オリーブとかパセリとか香菜とか・・・のソースで幸せ~な気持ちになります。

P1260679.jpg
あんチーズぱうんどケーキ
空気抜きを忘れたためにあながいっぱい空いてますllllll(-_-;)llllll
その穴が『かわいい~』とお気に召した様子の男3人衆。
いいのやら悪いのやら・・・ふくざつ。
一番でかいのは明日ご招待してくれたお友達宅へ持って行く予定だが。
アイススケートシューズを持っていない私は行けるのか???



 最後に応援のワンクリックをお願いしまっっっす└(´▽`*)┘
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
自然の美ヽ(´▽`)/
- 2007/12/12(Wed) -
P1260661.jpg
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ すべてがまるでフリルをつけているよう・・・
これ、 再びやってきたアイスストームのなす技!

P1260591.jpg
すべてがつるっつるですよ。
外はまさに巨大アイススケートリンクヽ(´▽`)/~♪
って喜んでる場合じゃない。危なくて出れないっつーの。

でも自然のなす技は素晴らしく・・・きれい。
P1260602.jpg
P1260603.jpg
P1260596.jpg

外に出て撮ればきっときっともっともっと素敵なんだろうけど
なんせ外に出てみて転んだハズにより『外出禁止令』がだされていて
外にはでれない身。
理由は「カメラが壊れたら大変だろ?」だった様な・・・il||li _| ̄|○ il||li
「和になにかあったら大変だろ?」じゃなかった様な・・・llllll(-_-;)llllll

P1260658.jpg
美しいものを観たおかげで心もきれいになったことだし、
さら~っと聞きながしてやろう、その失言。


水滴の落ちる氷柱を観た社長の疑問・・・
P1260609.jpg
らららはどうして泣いているの?寒いの?
社長、率直なご質問ありがとうございました。
母は癒されました(= ̄▽ ̄=)

小学校も大学もお休み。
監禁生活を強いられた私たち家族はクリスマスツリーの飾り付けをした。
P1260614.jpg
昨年からニセモノツリーを使用するようになったのでキングとハズが組み立てる。

P1260615.jpg
卓上ツリーの飾り付けは社長担当。


P1260619.jpg
グランマからもらったかなり年代ものの手作りオーナメント。
新しいものが欲しいと思うけどこの手作りさがとてもいい~
ベル付きのリースは私のおばあちゃんの手作り。

P1260634.jpg
暖炉がないのでストッキングはとりあえずここにおこう。

P1260654.jpg
子供たちが大好きな「こどもの日の飾り」も毎年かかさずにツリーに飾られる。
これもおばあちゃんの手作り。


ツリーもやっと飾ったし、やっとクリスマス気分になってきた~(今頃?遅ッッ)


今日も長々とありがとうございました。
クリスマス準備へ出遅れてる私に愛&応援のワンクリックを~!
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ランチ&晩ごはん
- 2007/12/12(Wed) -
P1260547.jpg
お友達の到着を待ってドアを開けっ放し状態にしている社長。
さ、寒いんですけど・・・

お友達親子が到着してお待ちかねのランチにこんなものを食べました。
P1260556.jpg
我が家のソーセージパン

P1260554.jpg
持って来てくれたシナモンベーグル&サワドーブレッド

コーヒーに紅茶にバナナブレッドに楽しいお喋り。
今日も楽しい一日となりやした・・・


そして晩ごはんは・・・
P1260579.jpg
ご飯
お味噌汁
サーモン(小間切れではございませんが、それに限りなく近い)
毎日サラダ
キムチポテトグラタン

P1260582.jpg
P1260585.jpg
P1260588.jpg


キムチポテトグラタンは
どこかでこんな組み合わせなかったかな~という記憶にたどりながら
作ってみた。意外な味にハズもアマティも感動。(ポテトの苦手な社長は・・)
次回は青い野菜をいれて作ってみよう~


最後に応援のワンクリックをお願いしまっっっす└(´▽`*)┘
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | Cooking | CM(3) | TB(0) | ▲ top
頼りになる男
- 2007/12/11(Tue) -
♪♪母ちゃんのためなら~♪♪
P1260557.jpg
エーンヤコーラ♪♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪♪

ついに、ついにドライブウェイに残っていた氷がきれいさっぱり無くなったヽ(´∇`)ノ
使えない忙しいハズはあまり作業ができない為に
私が寒中部活動中にコツコツとこおり撤去の作業をしていたのだ。

ところがどうだ!
そんな母を思ってこの男が立ち上がった!
P1260559.jpg
ほぼ全ての氷割りを担当。
力強く(あんだけ食べさせてた成果がでたのか(゜▽゜*)
頼もしい男、キング!
「アマティって頼りになるね。すごく助かる~!」と大喜びすると
ますますがんばってくれる母思いのキング\( * ´ ∇ ` * )/
もちろん、ウルウル~(>_<。)~ な私。




社長はというと
P1260560.jpg
il||li _| ̄|○ il||li

P1260562.jpg
母ちゃんを笑わせようと時々大忙し。自分のことでいつも大忙し。


P1260567.jpg
すっかり疲れきった様子・・・
本当にしんどい仕事なのにいっぱいがんばってくれたキングに感謝
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)y━゜゜゜


P1260569.jpg
放心状態中
キング横付けの社長は何やってるだ?気になる・・・

P1260571.jpg
えっっ\(゚o゚;)???

P1260575.jpg
えええええっっっっっ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


P1260572.jpg
ね、寝てる( ̄⊥ ̄lll)??





と、と、凍死するでーー(´ロ`*)(´ロ`*)(´ロ`*)(*`ロ´)(*`ロ´)(*`ロ´)




よっぽど疲れたであろうこんなとこで寝ちゃったキングを5分程で起こした。
「おはよう(゚▽゚*)」と寝覚めたキングはすっきり顔で何がおこっているのか
わからない様子だったァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
かわいいなあ~、キングったら。



そして
P1260578.jpg
もちろん寝ていない社長は
「雪のふとんをして~」と叫んでおった。今日は無理です、あしからず。


今日も長々とおつきあいの程、ありがとうございました。
最後に応援のワンクリックをお願いしまっっっす└(´▽`*)┘
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
マイヒーロー達ヽ(´▽`)/
- 2007/12/11(Tue) -
P1260524.jpg
マイ・ヒーロー達 ヽ(´▽`)/~♪

寒中部活動も日曜日だから短時間で済ませたし、
エネルギーのありあまった子供たちは
激しくヒーローごっこ。
私は悪者にさらわれたプリンセス(何か?)
マイヒーローが助けてくれるのを待ってるのね。
いいよ、いいよ。
待ってるから。
えっっ?お城の暗い部屋にいる設定だからクローゼットに入れと?
いや、ここで待ってるから。
えっっ?それは駄目?
しぶしぶクローゼットで待つ事・・・待つ事・・・待つ事・・・
長い、長すぎる~~~~~!
早く助けにこーーーい!

P1260523.jpg
ポーズもなかなか

P1260525.jpg
今、気づいた。
靴下は必須アイテムなのね、ヒーロー社長!

P1260526.jpg
ヽ(゚Д゚)ノあっっ歌舞伎役者?

P1260527.jpg
じゃなくて、ヒーローだよね。
プリンセスの私までやっつけようとするのはやめようね( ▽ |||||;)


今日もフットボールにはまった私に応援のワンクリックをお願いしま~す!
ここよ。(社長風に)banner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ごろごろバナナがいいっっ
- 2007/12/10(Mon) -
P1260516.jpg
バナナブレッドを焼きました。
ごろごろのバナナとくるみでいい感じ~\( * ´ ∇ ` * )/
くるみが苦手なハズにも好評だった~!
冬になるとついつい甘いものを作りたくなっちゃうのさっっ
いいのか、ダイエッター!(怒)


12月9日(日曜日)の晩ごはん
P1260537.jpg
クリームコロッケ定食とでも呼ぼうか。

P1260541.jpg
かにクリームコロッケ+コーンクリームコロッケ
たぶん数年前に作ったきりのクリームコロッケ。
アマティからずっと「クリームコロッケ作って~」とお願いされていたのだ。
今日やっとその願いをかなえることができた(=^0^=)長い事待たせたね。


そして
12月8日(土曜日)の晩ごはん
オペラ歌手に変身してしまったばっかりに・・・お昼寝~夕方寝までしてしまった私( ̄∇ ̄|||)
時間的に簡単にできる晩ごはんしかできなくなった。

ということで
P1260500.jpg
作り置きしていたサンドライドトマト・ペストソースのパスタ+プチ豪華舞いにちサラダ+オーブンの中のプチパン



P1260496.jpg
美味い!



P1260487.jpg
プチ豪華とよんだのは『いろいろなものが入っているから』
特に自家製クルトンはサラダの人気アイテム。パンの耳の再利用です。




P1260503.jpg
村上祥子さんの本(随分前に送ってもらっていたのを思いだし)のレンジで発酵させながら焼くパンに初挑戦。
普通のパンとは感触のちょっと違う感じがしたが美味しかった。
時間が無い時にはもってこいだ。もっと作ってみようっと。



*おまけ*
P1260507.jpg
何かかわいくね?

コメント欄に
お返事できていなかった皆さんからいただいたコメントへのお返事を書きました。
今日も最後に応援のワンクリックをお願いしまっす└(´▽`*)┘
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(6) | TB(0) | ▲ top
へ~んしん♪( ̄▽ ̄)♪
- 2007/12/09(Sun) -
P1260315.jpg
勉強中のキングを観察しながら勉強中の社長
勉強したくてしょうがない社長にもっと時間をかけてやるべきだ、私め!

P1260317.jpg
観察されるキングはたまに嫌がることもあるけど
大体は鼻唄まじりに感じ、じゃなくて漢字練習。
社長に気づいていない?ま、まさかねえ~( ̄▽ ̄;
というよりは、自分の世界に入ってるのだろうさ。


そのキングへ久しぶりにオペラ歌手な母を捧げた。(*^0^*)


始まりは日本語補習校へ出掛ける時。
まずは「家で遊びたいっっ」ダダこねその1
続いて「新品のジャケットが大きすぎる」ダダこねその2
そして「その手袋は嫌だ、あれは嫌だ。」ダダこねその3


刻々と迫る始業時間。「間に合わねえ。」と焦り始める母が
「手袋は持って行かなくていいから。」と言ってガレージから出ると

手足をバタバタさせ、シートベルトをはずして抵抗するキング( ̄_ ̄|||)









ブチッッッッッッ母、頭部血管、数本破損il||li _| ̄|○ il||li






そして
オペラ歌手は歌う
「シートベルトをして下さい。暴れないで下さい。
 泣き止んで下さい。手袋はいりません。」
*敬語の方が効き目がでます。



社長から拍手喝采を受ける・・・えっΣ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) なんで?





静かになったはずのキング。
補習校到着時からまた泣いたり怒ったりな強気な行動に出る。



人前とてオペラ歌手ですとも。(やや音声は下げ気味よ)

「もう気分を変えてクラスに行かなきゃね。
 そんなでクラスにいったら皆の迷惑になるんだよ。
 楽しく勉強できないよ。
 気分が変わるまで待ってるから。」

車の外で待つ事5分以上・・手足が凍えはじめたころに
やっとなんとかクラスへと行ったキング、
お迎えに行ってみるといつもの笑顔で帰ってきました。





と朝からこんなでかなり疲れたわけ。llllll(-ω-;)llllll
子供が大きくなるほど、子供とのバトルは体力を消耗するような気がする。

オペラ歌手も引退時期かしら?


ギャング兄弟よ、母をオペラ歌手にへ~んしんさせないようにしてくれ。


*おまけ*
P1260479.jpg
凶器・・・じゃなくてららら(今年もこれかよ、社長!)
天気予報に反して雪は降らなかった。
私らしくなく食料を買い込んで雪あらしに備えると、こんな感じですかい。
いいような、悪いような・・・ちょっち、複雑。



今日も最後に応援のワンクリックをお願いしまっす└(´▽`*)┘
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | 私録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
捧げられても・・・(汗)
- 2007/12/09(Sun) -
朝目覚めると・・・
P1260434.jpg
またもや積雪ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
今回はハズが朝一で雪かきをしたおかげでドライブウェイはすっきり。



が、
前回から残っていた氷がまだ根強く残っていたので
寒中部活動中に氷割り作業に踏み出た私。



しばらくすると子犬(なのにでかい犬)がこちらに駆けてきた。
どこの子犬ともわからなかったが
何故か私のまわりを楽しそうに駆け回ったり、ウロウロしたり。
かわいいなあ~なんて思ったんだけど


しまいにゃ、小動物を口にくわえて私に持ってきやがった。
これには私もびっくり+びびった!
「そ、それ、いらないから。あっちに持ってって。だめ!」と思わず日本語で言うが
しっぽを振ってこちらへ近づいてくる。

「のー!」と言うと小動物をそっちの方へもっていった。

その後も幾度となく小動物(定かでない。というより明らかにしたくない。)を
捧げる儀式を試みる子犬。
その度に『ノー』と言われていた時に
やっと飼い主登場で一件落着。

ギャングの相手、こおり割り、子犬の相手ですっかり疲れきってしまった・・・



・・・・・おかげでディナーを作る気も失せ、
ハズが作り置きしていたハズ特製インドカレーを解凍して食べる事になった。
P1260466.jpg
作り置きは大切です。

P1260458.jpg
スパイシーさが増して・・・ひょーーーーとなる程でした。ハズは大喜び!

P1260474.jpg
デザートはマンゴー&ココナッツシャーベット

P1260472.jpg
ひょーーーー(汚なっっ汗)
ギャング兄弟はブルーベリーシャーベット



今日も最後に応援のワンクリックをお願いしまっす└(´▽`*)┘
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(4) | TB(0) | ▲ top
癒されますか\( * ´ ∇ ` * )/
- 2007/12/08(Sat) -
P1260453.jpg
僕たち似てる??(*´ -`)(´- `*)







何やら楽しそうなヽ(´∇`)ノ話し声が聞こえてくるのでその方へ行ってみると・・・





雑談中のギャング兄弟










P1260443.jpg
こ、こんな
頭に血がのぼりそうな逆立ち格好で・ili・. _| ̄|○ .・ili・.






レンズ越しに見つめている母に気づくと
『写真とってぇ~』と自らポーズをとる風船社長
P1260452.jpg
でた、でた、社長が~
まあるい、まあるい、まんまるい~
おぼんのような社長が~


あなたは、この丸みに癒されますか???





珍しく自らカメラの前にでてきたキング
(頼まなきゃなかなか出演してくれないそんなお年頃なキング)
P1260450.jpg
思いっきり笑顔で\(*´∇`*)/


あなたは、このお笑い系的顔に癒されますか???






P1260449.jpg
『二人で仲良くにっこりしてみて~』と言うとこんな感じでまとめるのが精一杯でした。
何故かゲラゲラ笑うキング(そんなお年頃)\(゚▽゚*)/
あ、社長ったらどっか行ってる?(゜ρ゜)



*おまけ*
P1260431.jpg
ランチのあんこマーブルパン
2次発酵時間・・・3時間。パン作りをしていたことなどすっかり忘れていた私。
異常に長かった2次発酵のせいで
焼き上がりからどんどんどんどん縮んでいった可哀想なあんこマーブルパン。
そんな姿でも皆には大好評だった。それだけが救い。


『がぶっっっ』
P1260432.jpg
魅惑のほっぺ・・




今日も最後に応援のワンクリックをお願いしまっす└(´▽`*)┘
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
彼らに捧げたフライドチキン
- 2007/12/08(Sat) -
今日の晩ごはん

P1260416.jpg
フライドチキン+おされなポテトサラダふう+毎日サラダ+ご飯+卵とじお味噌汁

P1260417.jpg
フライドチキン♪♪♪
大好評で美味しかったけど、まだまだ改良できそう~!
3人衆、嬉しさを踊りで表現していただいてありがとうございました。

P1260422.jpg
ポテト+サンドライドトマト+パセリ入り。

P1260427.jpgP1260412.jpg
サラダにはフェタチーズとゴーダチーズ入り。


昨日の焼きそば定食は・・・まさに焦って作った味だった。
だけど、美味しいといって食べてくれた3人衆に感謝しつつ・・・
フライドチキンを捧げた!
喜びの舞い・・・大満足のようでようございました。


*おまけ*
P1260286.jpg
運転中に社長からせがまれて撮った写真。
消防車です。

ってか、危ないよ、私。


寒中部活動をがんばる私に今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
