- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二度寝も昼寝もなしで・・・
- 2007/12/07(Fri) -
P1260362.jpg


午前様で帰宅した昨日の夜。っていうか今朝ってことじゃない!(゚▽゚;)
お疲れ気味でも2度寝はできないつらさil||li _| ̄|○ il||li

朝は遠くのキャンパスに行かねばならないハズのアッシーとなり、
社長を連れて駆け込み寺(=図書館)へも行ってきた。

駆け込み寺のイベントは
ドイツ人のおばあちゃんがほぼドイツ語でサンタクロースの話しをしたり
ドイツ語の歌を歌ったりする企画であった。

まっっドイツ語なのでよくわからなんだ~


最後はみんなで輪になって遊ぶゲーム(=^0^=)
P1260367.jpg
コインは誰の手にあるでしょうか?みたいなゲーム。

P1260369.jpg
な、なんと社長も鬼となって皆の前にでるはめにヽ(゜ロ゜;)ノ
大丈夫か、社長!
どうなることやらハラハラドキドキ・・・

P1260370.jpg
大人しげに鬼も無事にあてることができた。
社長、そんなとこでそんな事できるなんて、
母は感激うるうる・・(*^o^)//・:*:・゚★.。・:*:♪・゚☆ パチパチ

P1260379.jpg
クッキー・・欲しい。
チョコレートもクッキーも塗り絵も貰えてすごく喜んだ社長、良かったね!


 
そして午後にお昼寝の時間もなく・・・((((((;´ロ`)σ∥
雪も舞いはじめた 





そう、そうなると(--!)い、嫌な予感





寒中部活動が私を呼んでいる~~~~~

P1260394.jpg
子供は風の子だしね\(*´∇`*)/


P1260397.jpg
手袋もしていないじゃないっっ



P1260399.jpg
走りまわる、まわる、まわる・・・・・\(◎o◎)/!



P1260391.jpg
あ、あのう、そろそろ寒さで手足がまひしてきましたけど?・・・(;゚∇゚)_


反応・・・全くなし。


だ、か、ら!
P1260390.jpg
もうそろそろ中にはいる時間だよっっっ!



し~~~~~~~~ン(反応ゼロ)



が~~~~~っと、ガレージを閉めはじめたら、やっと帰ってきた子犬達。


寒中部活動、老体寝不足な身体にはこたえ・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li


寒中部活動をがんばる私に今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
おとめのかい(゜▽゜*)
- 2007/12/07(Fri) -
P1260292.jpg

『雪かき』正確に言うならば『氷かき』にがんばった日。
北極かと思われる我が家のアイススケートドライブウェイも
なんとか普通のドライブウェイに戻りつつある・・・
家族4人で力を合わせ・・・って何故か私が一番力仕事=凍り割りだったのは・・・何故???


「って細かいことはいいのよ、ぜっんぜん」
おおっっ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)何故か心が広い人な私\(*´∇`*)/


だって今日は夜会、もとい「乙女の会」の日だからっっヽ(´▽`)/~♪
P1260339.jpg
男達の晩ごはんを作ったらお出かけお出かけ!


P1260345.jpg
ご飯をすませてからの夜会というのに食べ物いっぱいっっ

P1260344.jpgP1260349.jpg
フムス+バゲットとクラブハンバーグ


P1260359.jpgP1260350.jpg
チョコ柿の種(なつかしい~)+スモークサーモンとクリームチーズのディップ+バゲット


私が持ち込んだのは
P1260329.jpgP1260333.jpg
スパイシーチーズスティックとミニオムレット
P1260336.jpg
チョコレートマーブルパン


そして魅惑のくさい奴。
P1260352.jpg
先日、Rさんとこですっかり虜になったチーズ『ててい様』(ニックネームby私達)
包丁で切ると臭さが残るとわざわざチーズカッターをご購入されたさーちん、どうもありがと。
おかげでちょっとくせのある美味しい、美味しいチーズを完食致しました。
P1260341.jpg
ホスト達をチラ見。


*おまけ*
P1260324.jpg
ほんのちょっとだけ晩ごはんil||li _| ̄|○ il||li
雪割りをしたために晩ごはんを食べる時間がなくなった私の為に(出掛ける時間もすぎたし)
『ほんのちょっとだけでも食べて行った方がいいよ。一口だけ!』と盛りつけてくれたハズ

どこが『ほんのちょっと』なの?

それとも

これがわたくしの一口とでも?




最後に今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
痩せたわけ
- 2007/12/06(Thu) -
P1260295.jpg
魔のラザニア+舞いにちサラダ+パンパン(byギャング兄弟)

P1260314.jpg
魔のラザニア
だってやめられないくらい美味しいんだもん。
ダイエッターは悲しいんだもん。

ってハズ、あんなに大食い食べているのに痩せたらしい。
まあ、何と言っても大学院生、忙しいからねえ・・・
睡眠時間も少ないようだし。

なのに本人曰く
「最近、食欲ないしなあ・・・」どんだけ食えばいいのか!

「あっっ、それとも。ちょっと待って。」ノートチェック中・・




「和に『しょうきをくいつくされた』んだよ。」


そっか~、私があなたの正気を食い尽くしたんだね・・・



っておいおい、じゃなくて『精気を吸い尽くされた』の間違いじゃ?


っておいっっっ、私がいつ『精気を吸い尽くした』ってんだ。
ったくどこで覚えてきたのやら・・・・・


「やせても、ぼくがんばる。
 『びんぽひまなし』lだから!」って・・・


学習してねえ~



最後に今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | ハズ録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
家計を考えてる男!
- 2007/12/05(Wed) -
モールへお出掛けした日。(=呼び出しをくらった日)
P1260269.jpg

P1260271.jpg

キングとハズのランチを作る時に社長のランチも一緒に作る(正しくは”作らされる”
だからいつでもどこでもお楽しみランチの毎日。
モールのフードコートでもランチ持参・・・

たまには買ったランチが食べたいと
『ランチを持って行くのはやめとこうか?』と嘆願すると提案すると


「もったいない| `Д´|・・もったいないでしょ?」ときた。


す、すみません・・・・il||li _| ̄|○ il||li




プレイエリアで遊びに興じる社長。
P1260275.jpg
嬉しそう(*`∇´*)!

P1260276.jpg
向こうの女の子達と動物ごっこをして遊んでいた。
また女の子に囲まれ遊ぶ社長でした。

P1260278.jpg
ジャ、,ジャーーーンプ!ヽ(゚Д゚)ノ
迫力満点だし。結構飛べてるし。
何か(それが何かは誰にもわからない・・・)になりきってるし。

赤くなった社長のほっぺを観察中に
むちっっとした頬を食べる真似をしてみせた母。
ぷにゅとしていて気持ちいい!

それから社長も「マミィのほっぺも食べちゃうぞ~!」
って食べる真似を・・・・・


ガジッッッッッッッッ


いったーい!離せちゅーの。痛いんだって・・・もがく私


3歳児には真似という行動がよく理解できていなかったようで。
頬に歯形がくっきりと・・・

社長の魅惑な頬のおかげで痛い目にあいました。


あの頬をムニュとしちゃうとムニュとやられますよ、あの指で・・・
ムニュ~~~~って。(痛そっっ)



呼び出したさーちんも呼び出された私も忙しくて殆ど別行動○| ̄|_
社長とKんちゃんもこの時だけ一緒に遊べたかな。
P1260274.jpg
こんなもので・・・



*おまけ*
P1260284.jpg
靴下をこよなく愛す男の今日のコーディネート。
光り輝いてはないけど・・・参考になりましたか????




長々とおつきあいの程ありがとうございました。
最後に今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
突撃晩ごはん
- 2007/12/05(Wed) -
突撃!!!!!!今日の晩ごはん。

えええーーーどうしよう。
困っちゃうなあ・・・
えええーーーっと。

じゃあ、しょうがないからお見せします。いえ、お魅せします。
P1260264.jpg
こんな感じでした。

P1260250.jpg
キャベツのツナフレークサラダ(たくちさんのレシピ)

P1260254.jpg
鮭(『フレーク』に近い『はしくれ身』)
どんな姿であろうが魚は魚。魚を愛する私達にはどんな姿でも・・・いいのさっっ(汗)

P1260257.jpg
お吸い物
おまんじゅうのように見えるのはぽーんと入ってるゆで卵。
これが我が家のメンバーにはうけるよう。(うけを狙ってどうすんねんって話しですが・・・)

毎日サラダももちろん食べましたよ!


ということで突撃オーマイゴッズ家の晩ごはんレポートでした。

最後に今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(3) | TB(0) | ▲ top
子犬+北極の男?
- 2007/12/04(Tue) -
こんな子犬見た事ありませんか?
P1260217.jpg
ふと見ると、グレープフルーツの皮をくわえてるし(=。=;)
なんだか子犬みたいだ・・・
飼いたいと懇願している子犬に自分がなって自己満足でもしようという作戦?


P1260218.jpg
『ほらほら!ステッカー(シール)がついてるう~』と大喜びするステッカー・ラブな男ヽ(´▽`)ノ


どんだけステッカー・ラブかというと


P1260219.jpg
こんだけ~(≡^∇^≡)



そしてこちらは太鼓をたたく男?
P1260220.jpg
決して北極ではございません。
昨日のびちょびちょな時点で雪(氷)かきをしなかったものだから
つるっつるに凍りついたドライブウェイil||li _| ̄|○ il||li

乙女な私が(言わせて~)ガリガリしてみたもののたちうちできず
我が家にお越しの際はつる~りつるつるとアイススケート感覚をお楽しみ付きってところです。



P1260221.jpg
ダンス中?
『キング、危ないからやめようよ!』


お、おいっっっ!
P1260228.jpg
そんな格好でどこかにいっちゃってる?


お、お、おいっっっ!
P1260233.jpg
すってんころりんと滑りこけた社長も・・・
同じくどこかにいっちゃってる?


ギャング兄弟~カムバーーーーーーッック!


P1260234.jpg
スケートリンク凍り付いたドライブウェイの中から掘り出した葉っぱを手に感動するキング。


P1260237.jpg
『昔の葉っぱだよ、これ。マンモスとかいた時の葉っぱだ~キャッホ-..\(@^o^)/..』

あのう・・・それって昨日凍り付いた葉っぱなんだけど?



マンデーナイトフットボール(尻)を観ていたのですっかり遅くなった今日。
フットボールファンになっていく自分がいます・・・(尻じゃねえよ。)
さて、良い子はこれにて寝ます・・( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz




最後に今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リベンジするっきゃないっしょ(" ̄д ̄)
- 2007/12/04(Tue) -
P1260171.jpg
今日のベーグルはもちっっもちっっと大成功\( * ´ ∇ ` * )/
昨日、失敗に限りなく近いベーグルを作った私のリベンジ。





それはハズの何気ない一言だった。

「このベーグルってしわしわだ~。人間誰にだって失敗はあるよ。
 しわくちゃベーグルだって美味しければそれでいいんだしね。」






しわくちゃベーグルllllll(-_-;)llllll ずーん





・・・リベンジへの闘志を燃え立たせた。






そのベーグルをちらりとお見せしよう。
誰にでもある失敗によるしわくちゃベーグルは・・・











P1260184.jpg
||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li





美味しい、美味しいと喜んで食べてくれたギャング兄弟、ありがとよ!
貴重なかつ、勝手なご意見ありがとう、ハズ!






最後に今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハズの穴ぐらをちらっっと
- 2007/12/03(Mon) -
P1260131.jpg
外はこんな感じ。びちょびちょ感が伝わっていただるだろうかil||li _| ̄|○ il||li
アイスとか雪とかがとけはじめた今日。外出可能であった。
ということは買い物に行けるということでもあったが、
すっかり家籠りムード全開の私は知らないふりをしておいた。


日曜日といえば、ハズとアマティはサンデーフットボールを親子で楽しむ日。
コンピューターにて試合を見ていた二人はハズの足の踏み場のないオフィスに籠って
歓声をあげていたヽ(´∇`)ノ
P1260167.jpg
真剣なまなざし。


あっっこれ、初登場『ハズの穴ぐら』でございます\(*´∇`*)/
P1260169.jpg
しっかし、お行儀の悪いこと。
それとも『態度がでかい』とか『キングだぞ』のポーズ?


社長は集中してブロックでお遊び中
P1260139.jpg
真剣なまなざし。

P1260146.jpgP1260153.jpg


母に気がつくと・・・
P1260162.jpg
たいそう嬉しそうに笑っていらっしゃったそうな:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*




こちらはクッキング中の母に近づいてきたキング
P1260186.jpg
そ、その笑顔はなんだ?(゜o゜")
な、何をしでかした?ヽ(゚Д゚)ノ


P1260193.jpg
私のコンピューターをいじって画面が消えたらしく
お詫びに(というより雷よけに)ブロックで花をつくってもってきたil||li _| ̄|○ il||li
世渡り上手になったなあ、キングも。(世渡り上手な社長を見て学習したと思われる)



そして、今日の晩ごはん∪(゚▽゚)ψイタダキマ~ス
P1260195.jpg


P1260205.jpgP1260206.jpg

P1260209.jpg

P1260211.jpg

キムチチャーハン
豆腐のお味噌汁
毎日サラダ(レタスはないので人参と大根、赤タマネギ、フェタチーズ、サンドライドトマト)
デザートにココナッツシャーベット+マンゴシャーベットσ゚д゚)ボーノ!

キムチチャーハンは社長に合わせてあまり辛くないので、
キムチをチャーハンの上にものせていただきます。
社長、本人は『辛いの全然平気』と主張しますが、たまに涙目とかむせてるとか。
キングへの対抗心ですな、これは。


さて、明日から学校の始まります。
地面がつるっつるだって何だって学校まで行かなきゃなりません。
買い出しにも行くかな。
がんばるぞーーーーー
皆さんにとっても良い一週間でありますように!


長々とおつきあいいただき、どうもありがとうございました。
最後に今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!





この記事のURL | 我が家の事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ストローじゃないっつーの!
- 2007/12/03(Mon) -
P1260083.jpg
Bucatoniブカトーニというパスタ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
穴があいているパスタだが、
子供たちがストロー感覚で遊びながら食べてしまうっていうのを忘れていた。

P1260092.jpg
トマトクリームパスタとなってランチに登場したブカトーニ。
ハズまでもストロー感覚を楽しんでいたようだった・・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 
ギャング兄弟とハズのおかげで食べる時間がえらくかかったランチ。
ブカトーニ、もう買わない、いや買えないな。○| ̄|_





サバイバルな今日の晩ごはん
冷凍庫に鶏肉発見。
そうだ、そうだ、唐揚げにしよう!
でもたったの(我が家ではたったの)500gしかない。
唐揚げ定食みたいに盛りつければ涙ぐむアマティもぷりぷり夢にもならないかも。
みんなが好きなキムチでごまかすか!

P1260114.jpg

P1260116.jpgP1260120.jpg

P1260119.jpgP1260122.jpg

ってことで
唐揚げ、毎日サラダ、キムチのせご飯、お味噌汁でございます。
デザートに柿。(写真なし)
サバイバルとは思えないじゃないか、私。
がんばったぜ、私。
さあ、明日はどうする、私?

最後に今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あいつ到来(゚Д゚;)
- 2007/12/02(Sun) -
P1260096.jpg
やってきました、あいつが( ̄Д ̄;)

そう、正真正銘本格的冬il||li _| ̄|○ il||li

今日は愛すストーム、いえアイスストームに襲われ監禁生活を強いられた(;´д`)トホホ


P1260059.jpg
アイスがぱらぱら降ってきては凍りついていく。


P1260062.jpg
社長は『なんか空から降ってきてぴょんぴょんしてる』と興奮し、
キングは『あのアイス食べた~い』(氷を食べるのが好きな男なもので)とうっとりする。


P1260045.jpg
外にある全ての物が凍り付く。


P1260046.jpg
地面はつるっっつるのスケートリンク 才オォ(。゚Д゚)ォオ才


P1260055.jpg
冷凍ミニトマト(まだあった奇跡のミニトマト達がとうとう・・・。゚゚(´□`。)°゚。


P1260053.jpg
ハズの冷凍サンダル





補習校も休校となり
食料の買い出しにも行ける状態ではなかった。
(愛すストームは日曜日に来ると信じ込んでいて、買い物にも行ってなかったのは私です)
冷蔵庫はガラ~ンとしているがなんとかなるだろう。(実はザ・サバイバル好きなんです)

しっかーーーーし、
コメ。日本人の主食の米があまりないではないかっっっ。
ちょっと・・・いや、か、かなり不安だ ( ̄■ ̄|||)
米の消費量を抑えるために、パン作りに励んだ私。
パンをおやつとして与えておけば、そうはご飯を食べやしないだろう。
、、、いや、まだ不安だ(||||゚ _ ゚ ;)あの胃袋達がそれで満足される保証なんてないじゃないか、、、


その上、
ベーグルも食パンもいつになく失敗に近い出来上がりとなったガ━━━━((;'゚,д'゚)━━━━━ン !!
とにかく、笑顔でガックリしながら食べてもらおう!


そしてアマティが晩ごはんの時に言う。

「今日は何処かに行くの?危ないから行けないの?
 じゃあ、僕は7時に寝なくてもいいの?
『やった~』けど、マミィは可哀想だね。」

「何?」

「図書館で話したでしょ。『子供の世話終わったら、そしたら7時に行く』って」


あああーーーー、良く聞いてるなあ、アマティ。


そうそう、今日はお友達のとこで『夜の会』をする予定だったのだ。
女が集まって、美味しい物を食べて、そして楽しいお喋りをする。
楽しみにしていたが、楽しみにしていたのに延期となったllllll(-_-;)llllll
愛すストームめ!\(`0´)/

「子供の世話をしてから7時くらいから集合」という目安。
それがアマティは寝なくちゃ駄目だと思ったわけで
7時に寝てくれるつもりだったのね。
その優しいお心遣いで数日後予定(希望)の夜の会の日にゃ是非とも7時就寝よろぴく(= ̄▽ ̄=)


P1260103.jpg
ギャング兄弟は比較的仲良く遊んでいたよ。



玄関を開けると
P1260095.jpg
こんな感じ!


さて、明日はどんな状態になっているのでしょう・・・


最後に今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ナニサマ?
- 2007/12/02(Sun) -
今日の晩ごはん
P1260012.jpg
ビビンバム+毎日サラダ+豆腐とワカメのスープ

P1260021.jpg
ビビンパムはお子ちゃまたちにも好まれる味つけ。
なものでコチュジャンとキムチとどおおおおおおーーーーんんとのっけていただきます。
ハズの場合はコチュジャンとキムチをこれでもかっっっってな具合にのっけていただきます。


晩ごはんの後はダウンタウンまでアイスクリームを買いに行かされました。
めっちゃくっちゃ寒い中(といっても車で、ですけどね。)行かされました。
誰にってハズにです!
お気に入りのアイスクリームのセールが今日までなので行ってこいと・・・
自分も大好きなので今日のとこは行きましたけど、、、何様?
P1260029.jpg
証拠写真
車もまばら。某シチー、良い子の皆さんは早く寝ます。


おつかいおばはん小僧乙女(ルカさん、t-bear28さん反応しちゃ駄目よ)に愛のワンクリックを!
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ふくざつ・・・
- 2007/12/01(Sat) -
社長による私とハズ
P1260039.jpg
私達ってこんな感じ(゚▽゚;)なのだろうか・・・
伸ばしっぱなしの髪の私とモジャッてる、いや舞ってる髪のハズヽ(゚Д゚)ノ

口からでているものは・・・ほらベロンって犬のように出ているあれは


「舌だよ!」by無邪気な笑顔の社長。


なんでもお腹が空いてるから舌をだしてるらしい=いやしい?
子供な社長は正直に、見たままに、感じたままに・・・書いてる?


||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||liふ、ふ、ふくざつ





さらに複雑な気持ちでこんな感じの家で過ごした今日。
P1260001.jpg
階段から
P1260002.jpg
リビングへと広がるおもちゃllllll(-_-;)llllll
社長の想像&創造性をもって作られた空間なのだ。
散らかっているわけではないですから、念のため。

P1260004.jpg
はさみで綺麗に切り取ったカードもきれいに並べられた。
はさみで切り取ることは社長の趣味のひとつです。

P1260005.jpg
客席に何度と座らされた私。
社長と二人で座り、社長の質問ぜめにあう。
「どうして座ってるの?」ど、どうしてってあなたが・・・(゚∇゚|||)
「どうしてその服着たの?」
「どうしてダディは居ないの?」
「どうして、どうして、どうして、どうして、どうして、どうして・・・」

こ、これは尋問席なの?(゚Д゚;)





だけどこういう日に限って突然、ゲストが現れたりして。
それもハズ関係ヽ(  ̄д ̄;)ノ


これは、息子が作り上げた空間で・・・と説明すればするほど
何だか・・・いい訳に聞こえ・・il||li _| ̄|○ il||li



片付けますとも、この私様が!


なんとも悲しい結末をむかえたのでしタ・・・・・・


キングの絵で
P1260036.jpg
心に花を咲かせ


P1260037.jpg
音楽で楽しい気持ちになりましょう!



最後に今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 私録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ありがとう
- 2007/12/01(Sat) -
今日の晩ごはん
P1250915.jpg
ご飯+にゅうめん風+毎日サラダ+キャベツとソーセージを蒸してみた+オムレツ+フライドポテト

P1250905.jpg
キャベツとソーセージを重ねて蒸した。
キャペツを丸ごと食べれていい!味つけにもひとつ工夫があるといいかな。

P1250889.jpg
毎日サラダ
パンのあまりをクルトンにして投入。アマティのサラダ嫌い克服のためと思ったけど
やっぱり同じ。

P1250896.jpg
フレンチフライ
ハズはこのタイプが好きだが、子供たちは細長い方が好きなようだ。ふーん、、メモメモ

P1250911.jpg
オムレツ。わずかに残っていたカリフラワーの煮込みをリサイクルして作ったもの。
煮込みは無理矢理残しておいたもの。



お友達から「今日も晩ごはんの記事のアップ楽しみにしてるよ。」とか
「何を作るかの参考になるよ。」とか言われて嬉しかったなあ。
そう思っててくださる皆さん、ありがとう。



コメント楽しく読ませていただいております。
じっくりとお返事ができなくて申し訳ございません。
皆さんへの簡単なお返事をコメント欄に書きました。



最後に今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
