- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体感しようよっっっ(; ̄Д ̄)
- 2007/11/30(Fri) -
P1250875.jpg
図書館にてお城の本を真剣に読むアマティ
的確に言えばお城の構造を示した絵を熟見している・・・だろう。

人がどのように用を足していたかなどは城ごとにチェックしたらしいil||li _| ̄|○ il||li
目のつけどころがキングらしいとでも言おうか。


P1250885.jpg
キング周辺では社長とRくんが楽しそうに遊んでいるが


P1250884.jpg
やっぱり熟見・・・
本好きマイペース人間~





そしてこのキングが-7度あった今朝忘れていったものといえば・・・









冬には欠かせないジャケット||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li







今日の午後、クローゼットの中で発見した時にゃビックらこいた。

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━

寒くても気づかなかったのか、君は!

子供は風の子だけど・・・

キングらしいといえばキングらしいけど・・・

いくらなんでも寒いだろっっil||li _| ̄|○ il||li






アマティを送りがてら、朝早くからのミーチングに出席したハズに一言。




息子の超薄着に気づけよ(*`д´)!!





休み時間は落とし物の中から借りたジャケットを着用したそうで
ほっとした。
たとえ、それがピンク色のジャケットでも母ちゃんはもうビビりません。
小さいサイズのジャケットをはちきれそうになりながら着ていたとしてもおっかあは動じません。

だから詳細は述べぬよう・・・




ただ一言。


キング、ジャケットは着たかどうか、毎日確認。肌で感じろや。





*おまけ*
食後に仲良く一緒に本を読むお二人(撮影人ハズ)
P1250917.jpg

P1250921.jpg
読んで見ているのはやっぱり「お城の本」だった・・・



コメント楽しく読ませていただいております。
お返事ができなくて申し訳ございません。
最後に今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
涙ぐまれた晩ごはん
- 2007/11/30(Fri) -
今日は一段とセピア色な晩ごはんですううう(゚▽゚;)
P1250873.jpg
ご飯+お味噌汁+パスタサラダ+毎日サラダ+ポテトグラタン+豆腐ステーキのガーリックねぎのせ

P1250871.jpg
ケンタロウさんのレシピにこういうのあったようなと思い出しつつ作ってみた豆腐ステーキ。
が、あまりにも淡白すぎる味により子供たちには不評だった。
またしてもキング、涙ぐむ「お豆腐好きなのに・・・」
す、すみませんねえ~。リベンジ決定!

P1250866.jpg
アルフレッドの改善版をサラダ風に・・・
これは大人気だったのだ。

P1250862.jpg
ポテトグラタンもだんだんと進化をとげていっております。


お茶しちゃうとやる気のなくなる私ががんばって晩ごはん作り。
もう2品作ろうと思ってたけどハズにとめられた。
一体何が私をそうしたのか!

やっぱり楽しいお喋りと美味しい物、かな。



今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
呪文のように・・・
- 2007/11/29(Thu) -
久しぶりにRさん宅へお出掛けしてきました。
P1250846.jpg
タルト、タルト、タルト!

P1250841.jpg
シフォンがこれでもかっっという程膨らんでシュワシュワ~なのでした。

P1250842.jpg
あれっ?
クラッカーの横には美味しいチーズがあったのに・・・
チーズ登場の前に撮った写真しかないil||li _| ̄|○ il||li

食べはじめてからでてきたものの写真は一切なしだ||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li
食べてお喋りに集中してまひた。ったく、私らしい・・・・・( ̄▽ ̄;)


そして
夢がとっても楽しみにしていたのは
P1250829.jpg
犬と戯れ


P1250835.jpg
子猫の赤ちゃん(夢語)と遊ぶこと。
帰る頃には子猫の赤ちゃんではなく子猫と言ってた。学習したらしい。

その夢叶って
ワンワンと子猫ちゃんとたっくさん遊ぶ事ができた夢。
ワンワンと子猫がうちにも来ないかな~と帰りの車の中でずっとつぶやいておりました。
家に帰ってから寝るまでずっと懇願してました。
「犬が欲しいよお~」「猫がほしいよお~」

料理をしている私の背後から
トイレのドアの下の隙間から指4本を出して(親指は出なかったらしい)
晩ごはんを食べてる時も遠くを見つめて
「いぬうううう~~~~」「子猫の赤ちゃんーーー」(学習したはずが・・)


しかもアマティまでいつの間にか一緒に言ってるし、


この呪文いつまで続くのやら・・・・・( ̄_ ̄|||)


そして大きな子供までもが
「シフォン!タルト!」と呪文を唱える始末でございました・・・ったく・・・



P1250834.jpg
子猫の赤ちゃんったら本当に可愛かった!
しかし、よく動くもんで写真が撮れない、撮れない。難しいなあ~


コメント楽しく読ませていただいております。
バタバタしていてお返事ができなくて申し訳ございません。
最後に今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 我が家の事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犯人は・・・
- 2007/11/29(Thu) -
P1250820.jpg
今日の晩ごはん
ご飯+カリフラワーのトルコ風煮込み+毎日サラダ+フルーツ

P1250823.jpg
久しぶりに登場のこの料理。
上にのっかってるのはプレーンヨーグルト。
ああ~身体も心も暖まります。


そして今日のランチの一部
P1250800.jpg
クリームチーズ&ジャムサンドウィッチ

昨日のベーグル食い、一口残しの犯人は









ハズだった・・・



本人曰く、自分の存在を主張するためだったらしいが





それは・・・





まるで犬がおしっこでテリトリーを示すようなものなのか?








今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
狙ってるよね
- 2007/11/28(Wed) -
P1250810.jpg
彼の目が見つめて止まないもの・・・





それは





P1250803.jpg
揚げたてドーナッツ\(*´∇`*)/





今日は家のいらないもの処分市
処分といってもよっぽど使えそうにないもの以外は
何でも引き取ってくれるリサイクルショップへと持っていく。


『いらないものはいさぎよく処分しない物は溜まっていくばかり。』
と思い切って処分するのが私流だが、
物ってどんどん増えてくものなのね(´。`;;;)
友人からは『物を置かないスッキリな家』と言われてるけど
それでもまだまだ全然使わないものを所有しております。





半分ほど作業したところで、、、
子供たちからリクエストされていたドーナツ作りに励み・・・
P1250801.jpg
『店でも開くのかよ!』みたいな数のドーナッツ(゜o゜")


しかも粉砂糖をきらしていたので
無理矢理、まぶされたふつーのお砂糖il||li _| ̄|○ il||li
それは見なかったことにしておきましょうよ、皆さん!





ふとテーブルのあちらを見ると
P1250805.jpg
ハイエナが社長が・・・狙ってる・・・





私が見ている事に気がつくと
P1250807.jpg
一体、何のサインでございましょう?






「みんなでおやつに食べようね」と言うと
P1250809.jpg
ザ・笑顔でございます。
食べ物でこれだけハッピーになれたなら幸せでしょうよ。
あっっ、私もそうかヽ( ̄▽ ̄)ノ





プレーデートから帰ってこないアマティを待ちつつ
P1250816.jpg
真っ赤に燃える夕焼け空をパチリ。
きれいだなあ~




今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(5) | TB(0) | ▲ top
誰のしわざ?
- 2007/11/28(Wed) -
久しぶりに
P1250776.jpg
ベーグルを焼きました。
ベーグルを作ったのは過去数回のみ。
工程も忘れていたが、結構面白かった~
はまりそうな予感!





P1250788.jpg
ベーグルを食べた犯人は誰?
一口のみ残されていたベーグル
こんなん残されても困るんですけど?(ー_ー#)


不思議少年キングのしわざか?
大胆不敵な社長のしわざか?

それとも
大きな声では言えませんが、大きな子供ハズのしわざか?


まさか、、、お疲れ気味な私の無意識によるしわざか?(これは恐い)



誰のしわざか・・・・・・



応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
喧嘩うらなくてえがった・・なり・・
- 2007/11/27(Tue) -
P1250781.jpg
サンクスギビングホリデーも終わり、今日からハズもアマティもいない。
ちょっとさみしそうだったし、社長。
図書館のストーリータイムで
妙に張り切って発言してビックリさせられたし、社長。


今日の晩ごはん
P1250792.jpg

P1250795.jpgP1250797.jpgP1250794.jpg

てんこ盛りご飯
アマティに捧げるお味噌汁
『誰がさばいた!』な姿のさばの塩焼き(あたいしかいないっす)
毎日サラダ(今日はしだれてません)
たまあげ(卵入り油揚げ)とお野菜の煮物
キムチ


ハズがよそってくれた「てんこ盛りごはん」に目が点
が、しかしそれを食えちゃう私にも目が点




そして
たまあげとお野菜の煮物をハズが一口









キッラ~~~~ン(*`д´)
か、家政婦・・じゃなくて
つ、妻は見た!









笑顔だったハズの顔が一気に曇り
それだけではなく
不審な顔つき、不快な顔つきへと変わっていったのを“○(  ∇  メ) わなわな
分かり易すぎっっっつーの!




け、け、喧嘩売ってるの!?
ハチョーー!! ヽ(`Д´ヽ)-┛)3 `)・∵.ドカッやで全く





『何様?』・・・そう思いながら、私もパクッッッ





工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

まずい・・・の分類に限りなく近いかも

お味のアクセント「しょうが」を入れ忘れたっちまったようでガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
なんともプレーン味~!=味がしない、良く言えば薄味



喧嘩売ってなくて良かったです。(゚∇゚|||)ハハハ・・・

それでも『美味しい、美味しい。』と言っておかわりまでしてくれるギャング兄弟。





天使です、君たち!(期間限定)




*今日のランチ*
P1250769.jpg
ソーセージパン&バナナ
アマティ&ハズのランチも通常通りに作らなくてはなりまひぇん(_ _;)。。。ウゥ、、、



今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | 我が家の事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
笑顔でがっかり晩ごはん
- 2007/11/27(Tue) -
ダラダラと過ごした日曜日の晩ごはん
P1250757.jpg
フェトチーニ・アルフレッド+サラダ+トマトスープ(あっ写真がない!)

P1250764.jpg
好きな料理本のレシピで大好きなフェトチーニ・アルフレッドを作ってみたけれど・・・
イメージしてたものとはちょっと違って人知れず、こっそりとがっかりした。
男3人衆は気に入ったようであったので、笑い顔でがっかり・・・
リベンジは必ず!





今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(1) | TB(0) | ▲ top
泣かせる手紙
- 2007/11/26(Mon) -
アマティよりじいじへのお手紙を公開します\( * ´ ∇ ` * )/


さあ、目や鼻からでてくる水をふくためにティッシュなどのご用意はよろしいですか?






では<北の国からのテーマ曲を頭に中に流す>どうぞ~
P1250747.jpg
じじへおげんきですか。
ここにきてください。
きたらまい日学校からかえったらまい日学木のことをはなします。
〇〇のアイスクリームやさんにいきましょ。


<じいじはコーヒーを飲み、アマティはアイスクリームを食べている図>





ええ話しやないですか。
「じじ」でも「学木」でもいいじゃないですか。
じいじを思う気持ちに感激!
こんなお手紙が自分で書けるようになったことに感激!


うるうるしている母を見て
「練習すればマミィも僕みたいに書くことができるようになるよ。
 だから泣かないで。」

あ、ありがとう。

ってか、母には書けないと思ってる?ガクッッッッッッ(´_`||)





2枚目はこんな絵
P1250750.jpg
クリスマスの絵
アマティ、夢、じいじ、私、ハズが手をつないで仲良く楽しそう。
夢以外の男はネクタイしてる???
私の髪は長くて、ハズの髪はもじゃっと。細かい描写もなかなか!
じいじの好きなおさけ、私の好きなワインもおいてるうううーーー
わかってらっしゃる!







そして社長からじいじへのラブレター
P1250754.jpg
寒いので火の服着用のじいじらしい。
火の鳥ならず火のじいじ。
さすがのじいじでも焼けちゃいます、これは。




P1250755.jpg
夢語が書きなぐられて・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読解不可能・・・・・・
もちろん、じいじは涙した。


*おまけ
フットボールの試合を見ているギャング兄弟。
P1250767.jpg
優雅に足をあげながら・・・
P1250768.jpg
おやじ風に・・・




今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
食いものの恨み
- 2007/11/26(Mon) -
P1250712.jpg
パーチーから一夜たった今日。
のんびり過ごす男3人衆。
セールに繰り出してみる、がんばった私。
なのに、収穫ほぼゼロ・・・(涙)


そんなこんなで今日の晩ごはん
P1250735.jpg


P1250729.jpg
いつものシラス丼

P1250722.jpg
残りものチキンにパセリのガーリックソースをかけて。

P1250736.jpg
昨日もらってかえった紅茶のプリンをねだる二人。
私とハズで殆ど食べたもんだから、、、
この二人(特に社長)は怒っていじけてあばれてました。

「夢の!」って泣き叫ぶ社長・・・
確かにKちゃん、夢にあげてたような。
ごめんね、夢。



そんな社長に応援クリック!
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | Cooking | CM(3) | TB(0) | ▲ top
パーチーパーチー
- 2007/11/25(Sun) -
いよいよ、こんがりと色よく焼かれたターキーさんのご登場!
P1250682.jpg
私が「いかにターキーが苦手か」を熱く語った為に
Kちゃんまでもがターキーが嫌になったとか・・・il||li _| ̄|○ il||li
す、すみません。熱く語りすぎました......(;__)/| ずぅぅぅぅん 毛も鳥肌もお気になさらないで・・・

P1250686.jpg
お野菜がたっぷり入ったターキーはジューシーで美味しかった( ̄▽ ̄)


P1250699.jpg
持ち寄った料理の数々。
この他にもまだまだありました。
毎日サラダを食べる我が家(ハズ)の為にサラダも用意されていたし、
我が家の胃袋を思って料理は大目に作って下さったという皆様の有り難い心配り。
ハズは自分の胃袋が明らかに人より大きいということを今日まで気づかなかったらしい。

工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工 まじっすか!?

人々が噂するのはアマティの胃袋だけかと思っていたというあり得ない勘違いをしてた。
誰もが知っているのに、、、何故ハズは気づいていなかったのか。

ハズの頭の中は不思議色~


P1250688.jpgP1250690.jpg

P1250689.jpgP1250687.jpg

P1250694.jpgP1250692.jpg

P1250693.jpgP1250698.jpg
小さいお子ちゃま達は美味しいものを食べてましたけど、


P1250681.jpg
アマティ達は遊びに夢中で殆ど姿を見なんだ・・・

ティーンエイジャーもいたんだけどもっと観察お話してみたかった。



デザートは・・・
P1250701.jpg
P1250704.jpg
私のお気に入りのアイスもあった!
恐ろしいほどに美味しくて、恐ろしいほどに食べれてしまうデザートの数々・・
あ~なんて幸せ!

食べるのに必死、お喋りに必死で・・・思った程写真が無く・・・
特に人物とか・・・次回は首からカメラをさげてがんばります。
(何気なく次回を期待する乙女・・・)


仮眠組も不思議少年も叩き起こされた人も楽しんだパーチーでした。
我が家用の食料、ありがとうございました。
気持ちも胃袋も充分すぎるほど満たされました!



長々とおつきあいどうもありがとうございました。
最後に応援クリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
不思議少年、パーチーへむけて・・
- 2007/11/25(Sun) -
サンクスギビングのパーチー当日ヽ(´▽`)ノ

朝からサンクスギビングセールへとでかけていた。
なんやかんやと買い物をすませ帰ってきたら、既に3時30分をまわっていた。
5時30分から始まるパーチーまであと2時間!

「仮眠だ、さあ皆で寝ようじゃあないか」と仮眠大会が始まった。

「日本語をたくさん話す前日は早めに寝る」└(´▽`*)┘

これハズルール。


しかし、夜なべをして、当日持って行く予定のカレー作りをしていたハズ。
寝たのは夜中の2時くらいだった・・・
だからハズにとってこの仮眠は重要不可欠。
よって
家族全員が仮眠しなければならない仮眠大会とあいなった。
(大歓迎よ、仮眠大会!♪(* ̄ー ̄)v)


しかし、太陽が出ている間はとても寝れないこの人は
P1250711.jpg
私を叩き起こした。(何故に私が選ばれた人?)
ふと見ると、キッチンに椅子を置いて・・・何してるだ?ポカ―(o゚д゚o)―ン
P1250709.jpg
「パーチーへ行く時間を見張ってるの。」


べ、別に見張らなくても・・・
っていうか、仮眠してる私を、意味もなく叩き起こしてくれなくても・・・


不思議少年の行動は読めない・・・il||li _| ̄|○ il||li



不思議少年が見張っていた時間もきたし、
いよいよ、パーチーへと出発。
出発5分後に「うんち~」と言い出した社長様の為に
一旦家へ戻ったもののllllll(-_-;)llllll 何故に今なのさ・・
なんとか素敵なKちゃんちへ到着。

おされなお家でおされなアぺタイザー
P1250675.jpg

P1250677.jpg
多才なKちゃんのセンスが光ります。


そして、いよいよターキーさんのご登場はこのすぐ後!(*`∇´*)


おつきあいどうもありがとうございました。
最後に応援クリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!





この記事のURL | アメリカ録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Happy Thanksgiving \(*´∇`*)/
- 2007/11/23(Fri) -
P1250666.jpg
Happy Thanksgiving!

お友達からサンクスギビングディナーへ招待されていたが
よくあるパターンで(ご令嬢発熱!延期を決定した後には妙に元気だったとか・・・)
明日へと延期となった。

『今日は昨日届いたお魚ちゃんでも食べよう』と企んでいたが
肉食獣3頭のダダこねでたっての願いで『肉』を食うはめに・・・il||li _| ̄|○ il||li
P1250655.jpg
ローストチキン。
お行儀の悪いチキンちゃんだこと・・・( ̄Д ̄;)

P1250648.jpg
ガーリック、ジンジャー、塩・胡椒、クミンなどの味つけ by ハズ


P1250636.jpg
『毎日サラダ』盛りつけ後の名前は『しだれサラダ』
ガーデンからの最終収穫(雪が降る前にすべてを収穫)されたロケットがたんまり。
ロケット好きの私にはたまらないサラダだった\(*´∇`*)/

P1250635.jpg
イタリアンパセリのサラダ(=^0^=)

P1250650.jpg
クリスマスカラーのお味噌汁(*`∇´*)
(お味噌汁ならなんでも食べる)アマティはともかく、夢も赤い色のお味噌汁を喜んで食べていた。


P1250621.jpg
ハズが愛してやまないパンプキンパイを焼いた午後
といってもパンプキンパイなら何でも好きらしいが・・・

P1250639.jpg
そのパンプキンパイにお化粧を施した。
といっても
ホイップしたクリームを適当に落としただけ・・・

P1250625.jpg
何故かおやき(さつまいもあん)も焼いてしまった。
パンプキンパイがちょっとしか食べれないアマティはこっちをたんまり食べていた。


以上、我が家の晩ごはんレポートでした♪ヽ(´▽`)/



P1250668.jpg
明日はパーチー、パーチー、嬉しいな♪♪



今日もおつきあいどうもありがとうございました。
最後に応援クリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
ここですよ~banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
酔いそうなリゾット
- 2007/11/23(Fri) -
今日の晩ごはんは
P1250610.jpg
オレンジとフェンネルのリゾット(Ericのレシピ)と盛り沢山しだれサラダ


P1250604.jpg
Orange-Fennel Risotto
先日のフェンネルを使ったレシピ
フェ(ン)ネルシードのにおいがするこのフェンネル。
スパイス好きの人にはたまらないだろう。(あたいもそうだす)
フェ(ン)ネルシードとかフェンネルとかシャロットとか入るこの料理、
初めはすごく魅惑の香りをあげてたが
ワインを使う量がとにかく多くて・・・(ほぼ一本っすよ、だんな(。゚д゚))
出来上がりは子供たちには不評となった(=。=;)
酔いたい方にはお勧めなリゾットかもです。


でも絶対に同じ食材で美味しいリゾットができるとリベンジを誓う私でした。
最後に応援クリックをいただけると嬉しいです!
ここ!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(3) | TB(0) | ▲ top
泣きべそかいてもいい年頃とそうでない年頃と
- 2007/11/22(Thu) -
P1250560.jpg
バルコニーにて、おもちゃの向こうに見えるは今シーズン初の雪
\( * ´ ∇ ` * )/喜ぶべきか・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ本格的冬到来に嘆くべきか・・


そして『雪に降られ寒いであろうおもちゃ』を心配して、
泣きべそをかく社長ヽ(´▽`)/かわいい





と、その背後では
お友達宅へと持っていかれるさきいかに思いをよせ
P1250566.jpg
泣きべそをかきそうな「さきいか好きな」ハズ(注:成人済み)il||li _| ̄|○ il||li





そしてお友達宅にて子供たちはカードゲームで楽しそう\(´∀`)丿\(´∀`)丿
P1250581.jpg
笑いもあり、喧嘩もあり。


しっかし、
P1250578.jpg
社長、かなり態度でかいで。
Rくん、寛大な心で接してくれてありがと。


友達宅に待機して待っていたのはこれ。
P1250585.jpg
アラスカからのお魚!
数人のお友達とともに注文した待ちに待った魚チャン達。
我が家の狙いはもちろん、あれです、あれ。
しらす~♪ヽ(´▽`)/
ホッケやらサーモンやらもあって、食べるのが楽しみだヽ(^____^)ノ 

魚にありつけない=魚に飢えている私は喜びのダンスでも踊りたい気分だった~



そして、晩ごはんが終わる頃の某シチーったら
P1250612.jpg
白銀の世界?





やっぱり嘆きたい気分( ̄Д ̄;)




今日も長々とおつきあいのほど、ありがとうございました。
最後に応援クリック、よろしくね!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
おでんでんでんおでんでん二日目!
- 2007/11/22(Thu) -
P1250534.jpg
ラズベリーシャーベット&マンゴーシャーベット。
めちゃくちゃ美味しい\(*´∇`*)/


P1250532.jpg
おでんでんでんおでんでん第二日目にして


誰からも苦情がこなんだ~
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ嬉しいっっっ


この調子でもっともっと調教しなきゃ慣らさなきゃ。


*お問い合わせいただいておりますフェンネルですが、まだ使っておりません。
 そろそろ明日くらいには何か作らないとなあ~。
 何にしようかな~



応援クリック、よろしくね!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さすがキングにコブラか、社長
- 2007/11/21(Wed) -
P1250512.jpg
キングが学校で勉強したと思われるサンクスギビングのお話のプリント
そう、木曜日はいよいよサンクスギビングデー
明日から学校もお休みとなり
キング+社長コンビでうるさい程賑やかな日々のお待ちかねだ ヽ(  ̄д ̄;)ノ


先日、ひんやり濡れシートの話しをしたのを覚えていらっしゃるだろうか。
ひんやり(;゜゜)濡れシート攻撃を受けた私は
『しばらくの間は便座を常時あげておく』という打開策を打ち出した・・・





ら・・・





う〇ちの時にも
便座をあげたトイレの細い淵に
上手にお座りあそばしているキングを発見してしまいましたllllll(-_-;)llllll





しかも





めちゃくちゃ嬉しそうな笑顔で( ̄▽ |||)アハハ、、、





「さ、さすがキング!笑顔返し!!」
しかないでしょ、この場合il||li _| ̄|○ il||li




そんなキングが(寝る前だというのに)
P1250551.jpg
効果音をだしながら何かに集中・・・

P1250554.jpg
今週開けたばかりの誕生日プレゼント。
なんと!漢字が書かれたピースのあるロボット
またもやレゴ・・・レゴづくしで母ちゃんは泣きそうだべ。
(注)決して嬉し泣きじゃありません。
レゴピースの多さに泣けてくるの!踏んだら痛いの!掃除機で吸い取ってしまうの!
ってか、きちんと片付けて欲しいの!






そうして寝る時間だというのに
P1250540.jpg
かごの中に立てこもる社長。


「いや!夢はここで寝るの!出たくないの!」ときた(||-_-#)





♪き~よ~し、こ~のよ~る~♪というメロディをハズが奏でると


P1250538.jpg
出てきやがったよ、社長。





笛の音とともに壺の中から登場するコブラか、君は!



そして・・・やっとギャング兄弟のおやすみの時間となりました。
やっと・・・静かな夜が訪れたーーーーーヽ(´▽`)/~♪




今日も長々とお付き合いのほど、ありがとうございました。
最後に応援クリックをいただけると嬉しいです!
ここ!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ぐつぐつと・・・
- 2007/11/21(Wed) -
P1250498.jpg
今日の晩ごはんは「おでん」
おっきい鍋にぐつぐつと・・・・・・明日も同じメニューにしてやると密かに企む私


P1250505.jpg
『おでんでんでん、おでんでん』と歌う社長。
大好きなおでんだと苦手な野菜(煮た野菜)もペロリン。
良し,良し。


ハズとキングは・・・・・・胸がいっぱいで食べれないなんて日がくるのだろうか・・・



おでんを食べたくなったあなたもそうでないあなたも
応援クリック、よろしくね!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ザ・抱擁
- 2007/11/20(Tue) -
久しぶりにキングの写真をじっくり撮る機会があった今日の午後
P1250476.jpg
この角度からだと幼い頃のキングのままだ\(*´∇`*)/


えっっ(*゚Д゚*)


頭上に見えるは・・・





社長の蛍光色靴下 il||li _| ̄|○ il||li


P1250475.jpg
今日は久しぶりに会ったお友達と遊んだが為に嬉しさのあまり
ちょっと興奮気味、ちょっと危険な社長の足が忍び寄るーーーー




「ハグして~~~~!」という弟のお願いに応じる兄
P1250479.jpg
ザ・抱擁
足ハグ||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li







ソファーで激しくジャンプする二人を注意すると・・・










P1250482.jpg
(||||゚ _ ゚ ;)
仲良しこよしで反抗体勢
れんけつプレーかよっっっっっ








そのあと
ひそひそと話し声が聞こえるので覗いてみると
P1250492.jpg
秘密、秘密、ひみつのお話?


気づかれない様に写真を撮ってみた。
ってか、そんな格好+そんな顔で話し込んでるあなた達って・・・( ̄▽ |||)アハハ、、





写真を撮られていることに気づいた二人が笑い出す
P1250494.jpg
ヾ(●゚∀゚●)ノアハハッやっぱり同じ格好!


仲良し兄弟だったギャング兄弟の午後の一時。
(バトル、バトル、バトルだけの日なんかもあります)
晩ごはんの支度がほぼできてたこともあり
時間にも心にも余裕ありの午後だった。
やっぱりこういう余裕は大切だとつくづく思った私でした。


 
今日も長々とおつきあいどうもありがとうございました。
応援クリック、よろしくね!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
しだれ
- 2007/11/20(Tue) -
今日の晩ごはん
P1250468.jpg
なまけものだった今日。
さすがにギックリ背中という言い訳で晩ごはんまではさぼれない状況に・・・

P1250465.jpg
簡単トマトクリームソースのパスタ
タマネギ、セロリ、イタリアンパセリ、ベーコン入り

P1250472.jpg
あのう・・・





これって





しだれサラダ???





今日のサラダ係のハズ(盛りつけまで担当)に聞いてみよう。
あるいは





命名した旨を告げるとしよう。


応援してくれると夫婦で喜びます。
そんな私達の為にはここをクリックbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ひみちゅのはなし
- 2007/11/19(Mon) -
フットボールの試合を観戦中のギャング兄弟(´▽`*)

キッチンからふと見ると・・・
P1250436.jpg
サ、サ、サングラスですか、社長(; ̄Д ̄)!?





P1250441.jpg
社長の話しによると
フットボール観戦(テレビ)をしすぎたキングに母が

「そんなにテレビばかりじゃ目が悪くなるよ。
 聞くだけにするとか、、、
 あとサングラスをかけてみるとか(冗談です)してみようっっ」と
言ったのを聞きつけ
(私のお気に入りのチームがでたために『観るべからず』とは言えなかった私il||li _| ̄|○ il||li)
サングラスをかけることにしたらしい。

な、なんて従順なの(*^o^*) !
でもそれ、冗談だから!!




ってか
P1250443.jpg
そっちの人が母のお言葉をお聞きっっっヽ(`Д´)ノ





そしてこの後、
サングラスの向こうの目を輝かせながら
ひみちゅとやらをそっと教えてくれた社長

「大きくなったら、おまわりさんになるない。
 おまわりさんになってないでしょ?
 だからおまわりさんになるない。
 ひ・み・ちゅだよ。誰にも言わない。
 ♪ゆびきった♪でしょ。
 夢、大きくなったら
 





 日本人になりたいの\( * ´ ∇ ` * )/





||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li
な、なりますとも、日本人。
いえ
もう日本人でございますから。



*おまけ*
P1250435.jpg
フェンネル
茎の部分を料理したくて買ってみた。
好きなんだけど、サラダとか以外で使ったことがあまりなく
どんな料理にしようか楽しみ!



今日も応援してくれると感激です!
ここです!banner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
いい奴じゃん
- 2007/11/19(Mon) -
P1250365.jpg
子供たちが日本語補習校に行っている間
私はお友達とカフェラッテなどを飲んで精気を養っておりました。
身体が暖まるううーーーー


そして晩ごはん。
映画を見てモールをうろうろして帰って来た時にゃ5時をまわってた。
アマティとハズが帰ってきたのは(お迎えを要請されたのは)7時すぎ。
ギックリ背中(ずいぶん、いえかなり楽になってたけど)を煩っているということで
晩ごはんなんか作る気はなかった。
が時間が過ぎて行き・・・冷蔵庫を覗いて・・・
フットボール観戦で寒さに震えているかもしれない二人の
絶対に叫びすぎの(ハズの)喉に潤いを与えるであろう豚汁(ベーコンバージョン)を作る事に
P1250429.jpg
私っていい奴じゃん!(簡単料理でも)

自己満足の夜であった・・・・・


今日も応援してくれると喜ぶ私です!
ここだすbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ギャング兄弟の楽しい一日
- 2007/11/18(Sun) -
アマティの一日

午前の部
日本語補習校
P1250384.jpg
社会科の発表会がありました。
がんばりました。

自分の産まれたところも、じいじの住んでいる所も・・
知らなんだ、こいつ!(-_-;)

しかも
発表の声=蚊のなくような声il||li _| ̄|○ il||li(身体は人一倍でっかいっつーのに!)

「がんばったね」と頭をなでると思いっきり嬉しそうに微笑むアマティ・・・

ま、まっっいいか~


午後の部
ランチを食べて
P1250409.jpg
ハズと二人でカレッジフットボールの試合へと向かう。
アマティと二人きりで過ごしたいというハズの希望で。
息子との絆を深めたかったらしい。
結構いい席だったらしく、
クリーム入りのココアを飲んだらしく
ポテトチップス小袋を2つ食べたらしく(各シートにポテチ小袋一つがついてくるそう)
アマティ大喜びだった・・・



夢の一日

午前の部
日本語補習校で楽しむ。

午後の部
ずっと観たかった映画
200px-Bee_movie_ver2.jpg
Bee Movie鑑賞

P1250411.jpg
真剣!
話しが複雑になるとちょっと飽き気味だったけど、きちんと座って観る事ができたよ。

映画の後は
P1250415.jpg
ソフトクリーム
(まさかのあの靴下がちらちらっと見えてます。母は知らなんだ~)
P1250421.jpg
独り占めっっ(ちょっとくらいくれてもいいんじゃないかと・・・)

映画館のあるモール内のクリスマスツリー
P1250425.jpg
雪を触ったと大喜び!
・・・本物じゃないとは気づいてないだろう。


以上、ギャング兄弟の一日をお伝えしました~
最後にぽちっっっと押してくれると喜びます。
ここでっせbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
おだてておだてておだてよう!
- 2007/11/18(Sun) -
P1250360.jpg
南部風おマメとソーセージの煮込み byハズ

ギックリ背中のおかげで今日はハズが晩ごはんを作ってくれた。
ギックリ背中さんのお・か・げ!

これがシンプルなんだけど美味しかった。
『美味い、美味い』とみんなでおだてりゃ木に登りそうなハズを
きらきらオメメにて
『ハズ、さすが。美味しくて感動しちゃった。
 こんなの毎日食べたい。これじゃなくてこんなのね。」と褒めちぎっておいた。


木に登っておくれ、登りつめておくれ、ハズ!


あっっ、このシトは・・・
P1250363.jpg
「ソーセージとは何ぞや」を熱く語ってる最中。
「ぶたさんのお肉からできてるんだよ。」と言っていると思われる。
ソーセージを語らして10分程話せるキング、熱いっす・・・



今日も応援していただけたら嬉しいな。
ここbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(10) | TB(0) | ▲ top
パフォーマのおかげで・・・
- 2007/11/17(Sat) -
P1250341.jpg



ぎっくり背中・・・[[[ノ´゚Д゚`ヽ;;]]]オーマイガー!!!
朝一で行きつけのカイロプラクティックへと行ってきた。
痛いのにボキボキッッてあり得ないと思いつつも
ハズから強制的に連れてこられた・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

あばら骨がづれてるらしく調整。ぎょえええーーー。・°°・(≧△≦)・°°・。
首や腰も(むち打ち経験者+座骨神経痛もち)ボキボキッッとしてもらった。(・・,)グスン

時としてグキッッとした痛みが走るううーーー
時として息するのも痛いのよおーーー
時として雄叫びをあげております・・・
『ありえねーーーーーーーー!』


アイスで患部を冷やしながら療養中の私の前に
P1250328.jpg
パフォーマー、色違い靴下でご登場やil||li _| ̄|○ il||li

P1250326.jpg
歌い、踊りだしたっっヽ(゚Д゚)ノ

P1250330.jpg
双眼鏡でコチラの様子を伺いながらも歌い続ける!(゜o゜")

P1250333.jpg
才オォ(。゚Д゚)ォオ才泣き声までだせるの!

P1250336.jpg
フィニーーーッシュ!
感動的ストーリー仕立てだったのか、これは。
にしても、さすが靴下にはこだわりがおありで・・・

P1250338.jpg
パフォーマンスの出来にはご満足のようで何よりです、社長!

というわけで
ギックリ背中を理由にゆっくりしてる私の前に度々現れる社長。
何度も登場しては踊ったり歌ったり・・・
時には襲いかかられ((((((ノ゚Д゚)ノいで、いで、いでーよー
ゆっくり寝れたもんじゃなかったけど
P1250340.jpg
楽しゅうございました。



最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようなら~の前に応援クリックを押していただけると元気が出ます。
よろしくなのだ。ここなのだ。banner_02.gif
Thanks!








この記事のURL | 私録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ギャーーー~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノ
- 2007/11/16(Fri) -
まずは昨日の晩ごはん
P1250302.jpg
第二日目のカレー&サラダ3兄弟

P1250299.jpg
サラダ3兄弟を作ったけれど
二日目のカレーがお気に召さなかったお三方 llllll(-_-;)llllll



さあ、皆さんご一緒に

『ええかげんにせいっっっ』| `Д´|ノ


カレーの日は最低二日間は続く・・・ある意味当たり前なのでは?(あたいの周りはね)
最近、お友達に借りたCDの中のコマーシャルに影響されてるギャング兄弟には
♪♪りんごとはちみつ、トロ~リとろける~♪♪って歌ってあげたら
カレーをぐるぐるまわして『りんごはどこ?』『はちみつは?』と興奮気味に
カレーを食べ始めた!( ̄▽ ̄)

残すはあいつ。
カレー好きのくせに・・・あいつめ。キ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!
やっぱり納豆を隠しいれてやれば良かった・・・次回こそ~やったるで~
バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノゲッ


サラダ3兄弟は毎日サラダ+次のクリスマスカラー2品。
P1250272.jpg
赤キャベツのピクルス?
これははまる。色がきれ~

P1250295.jpg
赤キャベツとひじきの梅サラダ レシピはこちらを参考に
私が作ったものはブルーな感じになりましたが。。。


そして今日の晩ごはんは作り置きのペストソースを使ったパスタ。
ハズに作ってもらいました。ハズに盛りつけてもらいました。
写真はありません。

今日はギックリ腰ではなくぎっくり背中(そんな感じ)で
寝たりテレビを見たりの生活をしていた私
(決して仮病じゃなくてよ。信じて!)

明日は復活できることを祈って・・・
ギャーーー~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノ悲痛な叫び


食後に『猫の恩返し』を見ているふたり。
P1250323.jpg
不思議な格好ですこと。
P1250320.jpg



そんな私に応援クリックをよろしくお願いしま~す。
ここbanner_02.gif
Thanks!





この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
濡れシートーー(゚Д゚;)
- 2007/11/15(Thu) -
P1250262.jpg
おにぎりーーーーすっきいいいいいーーーーー

P1250268.jpg
ただひたすら食べ続ける~~~~~♪
人の分まで食べ続ける~~~♪♪
しかも、知らん顔してる~~♪
知らん顔で食べ続ける~~~♪♪



さて、
この頃うちには
便座をあげずに用を足している奴がいる! ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ
度重なる濡れシート攻撃を浴びた私がついに怒る | `Д´|ノこらぁ!


「便座をあげずにおしっこした人、集まれ~(=´∇`=)!!」(優しいお姉さん風)


そんな声にだまされて二人がでてきた。
犯人は当然・・・
P1250313.jpg
ぎりぎりの男”キング”( ̄□ ̄;)
ぎりぎりすぎて便座をあげる時間さえないらしい・・・il||li _| ̄|○ il||li



母「オシッコをする時はきちんと便座をあげなきゃ。」

アマティ「うん」

母「今日こそは約束して欲しいんだ」

アマティ「うん」

母「約束できるよね。」

アマティ「でもマミィも便座はあげないでしょ。
     どうして僕は便座をあげないといけないの?」


(||||゚ _ ゚ ;)ま、また、そ、そんなこと・・・


夢「だってマミィは座ってるの
  だってお尻からおしっこするんだよ。(*`∇´*)得意げ
  近くで聞いていた夢からの助け舟(『尻からおしっこ』理論でも助け舟il||li _| ̄|○ il||li?)


アマティ「そうか、そうか、、、、
     女はみんなお尻からオシッコするんだもんね。」

夢「みんなお尻からオシッコーーーーーーーー」





喜ぶギャング兄弟の図ーーーーーーーーー(-_-;)





なんとかせねば「尻からおしっこ」論・・・||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li





君は
P1250314.jpg
濡れシートをなんとかせいっっっっっ(#゚Д゚(#゚Д゚(#゚Д゚




濡れシートだけは勘弁してほしいっっっと泣く母への応援お願いします。
こちらよ~banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
もうすぐっっっ!
- 2007/11/15(Thu) -
さて、面談で言われたことは・・・
P1250260.jpg
アマティの能力がもうそろそろ花開く時期らしい・・・

「もうそろそろよ、くるわよ、くるわよ、もうすぐっっ!」(せ、先生、産まれそうなの?)





ってかまだ花開いてないんですか!?





らしい・・・

かなり熟してるらしい。(せ、先生、花は熟すの?)



アマティはクラスメイト達に好かれてるらしい。


好いてる友達同士がアマティを争って小競り合いすることもあるとか。





でも





それは





男友達のみらしい・・・



なにはともあれ、アマティが日々がんばっているよう。
P1250237.jpg
そろそろ髪を切らないとね~


カンフェランス終了時に
先生「お母さん、今度クラスの子供たちに日本語とか日本の文化を教えてあげてください。」

私「・・・・・・」

ハズ「それはいい!是非、是非、是非。楽しみだな~」


ってハズ、なんであんたが返事してるの?
自分でやりたがってるの?
ハズの意図することがわからなかった。


晩ごはんは
P1250251.jpg
カレーライス+毎日サラダ。
カレーは粗挽きペッパーをいれて大人の味に・・・


長々とお付き合いありがとうございました。
「小動物のような可愛い目」(褒め言葉か、悩む所)のアマティのために
応援クリックお願いします。
こちらですbanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
羊毛フェルトふたたび
- 2007/11/14(Wed) -
P1250231.jpg
有り難いことに羊毛フェルトの会に再び参加させていただきました。
羊毛フェルトを単色で色を織り交ぜながらでくるくるっと丸めます。
すんごくかわいい~ \(*^∇^*)/


そして石けん水とか洗剤水とかで濡らしながら
手のひらで初めふんわり、その後ぐるぐるぐるぐると丸めていくと・・・


あらっっ不思議!固い玉になっちゃうのです。

そうすると
P1250234.jpg
それを使って
こんなかわいいチョーカーの出来上がり \( * ´ ∇ ` * )/
作るキットをお持ち帰りしたので明日にでも作ってみようっと。
器用とはほど遠い私にどんなのができるかは・・・お楽しみに!



アフタンーンティー付きのこの会。
P1250228.jpgP1250215.jpg
P1250219.jpgP1250227.jpg

洋梨タルト、パンプキンパイ(卵不使用)、オートミールクッキー、
日本のおつまみ系(名前は分かりません)等がありました。美味しかった~!

私はというと・・・
P1250209.jpg
こんな感じのクッキーを焼きました。
本当はミント入りになるはずだったけど
ミントをガーデンに取りに行く時間と洗う時間が無いと思われ普通のクッキーに。
だけど思った仕上がりにならず llllll(-_-;)llllll
時間もないので泣く泣く、これをお持ちさせていただきました( ̄▽ |||)アハハ、、、
す、すみませんっっっっっっ


そして、そして今日はカンフェランスの日(先生と親の面談日)ということで
学校はお休み。
子供たちも集まってワイワイがやがやでした。
ギャング兄弟にとってはとっても楽しいところ。
私にとっては駆け込み寺の上に楽しい所。

Rくんの部屋にて遊ぶ少年クラブ(と呼んでたらしい)の子供たち
大きい子らは別のとこか?
P1250242.jpg
お喋りしながらみんなそれぞれの事を・・・

ってか、キングはどこかの国へ行っちゃってる???おいっっil||li _| ̄|○ il||li


小さい子は・・
P1250245.jpg
社長だけ。
パズルをしたりロボットで遊んだり。
Rくんの配慮で少年クラブに入れてもらったとかで
この後は少年クラブ組に混じって遊んでた。


時間の立つのは早いもので、あっという間に時間がきた!
急いで急いで楽しい所へ別れを告げ・・・
途中でハズを拾い(子犬か!)・・・
車をかっ飛ばして学校へと・・・

午後6時から先生との面談だよ~~~
続きはのちほど!



今日も最後まで読んでくれてありがと。
さようならの前に応援クリックお願いします。よろしく~
こちらbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 私録 | CM(9) | TB(1) | ▲ top
クリスマスカラー
- 2007/11/14(Wed) -
P1250192.jpg
今日の晩ごはんは
ご飯+白菜のクリームスープ+毎日サラダ+茹で青梗菜の上には名古屋チキンかな~~~?


今日はおでんを作る予定だったのに、
暖かい一日となった為に(気まぐれお天気め!)
違うメニューに変えるはめに・・・(おでん気分じゃなかったから。)
といっても解凍したチキンがあったのでチキンを使わなければ、
手羽元チキンさん、どうしよう、どうしよう、どうすっべ、どうにかして・・・
と苦しんだ末に久しぶりに名古屋チキンかな(?)みたいなものを作りました。
P1250199.jpg
甘辛ソースにからめたチキンが美味かったっす。
粗挽き胡椒をふってますます美味いねえ~。
青梗菜をチキンの下において、ソースとともに食べるべし。
青梗菜、美味しい!
青梗菜に手を付けていなかったギャング兄弟も
『緑色はクリスマスカラーよ!』言ったら
クリスマスを楽しみにしている彼らは
『クリスマス!』と青梗菜をぺろりとたいらげていた。
ある意味、洗脳大成功(笑)
子供って単純でかわいいなあ。

ここもついでに押してくださる??banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
