- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アップルううう???
- 2007/09/30(Sun) -
P1230340.jpg


日本語補習校の生徒達とその親達で


青空の下・・・
強風の中・・・
アップルピッキング(りんご狩り?)という名のピクニックへ行ってきた。


強風だったのはランチを広げて食べていた時のこと。
あらゆるものが飛んでいき~
フライドチキン(のようなもの)の骨がお皿に飛び込んできた~
風に吹かれて落ちてきたドングリに頭を直撃されたのはハズ~
トラクターの一番前に座ったが為かアレルギーでふらふらになったのもハズ~
かつて日本の病院で
「空気を吸わないしかありません」と言われたのはハズ~
ってことは息をするなということ
ってことは生きてちゃ駄目なの?
嗚呼・・・かわいそうなハズ~


アップルピキングという名のピクニック
だって~りんごが無い!
全くと言っていいほど無い!
食べたいとハズにだだをこねたけど無いものは無い!

今年はりんご狩りが全く駄目なようです・・・


でもトラクターに乗って
りんご園をまわることができた子供たちは大満足!




P1230347.jpg
友達と一緒に楽しそう。
一年生、男4人は遊んだと思ったら喧嘩をし、
喧嘩をして誰かが泣いたと思ったらもう仲良く遊んで
全く忙しい一日である。

P1230364.jpg
気持ち良さそう~
いつでもどこでもマイペース


名物おじちゃんったら
P1230353.jpg
ぐ~
ってことはなかったけど
おじちゃんならやっても可笑しくないなあ。

P1230368.jpg
小川も渡る。
結構、は、は、迫力だ~~~~~

P1230370.jpg
サービス精神旺盛なおじちゃんは小川の途中でとまり
「ガソリン切れ!」と冗談を言ったり。


外で気持ち良~く
楽し~く過ごすことができました。


いつも応援ありがとう。感謝、感謝です。
ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 学校行事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ブームなおやつ
- 2007/09/30(Sun) -
P1230302.jpg
はちみつクッキーを焼いたよ。
最近は簡単にできちゃうクッキーがおやつとなるパターンが多い。

ついでに
P1230309.jpg
愛すボックスクッキーも焼いた。これは私の為に・・・
と思ったけどハイエナ達に奪われちったーーーーー(泣)


P1230295.jpg
暑かったり、涼しかったりする天気だけど
やっぱり確実に秋が近づいてるのね。

P1230294.jpg
魔の3歳児もますます磨きをかけております、魔の3歳ぶりに。
特にダディに対してはわがままし放題です。
目尻の下がりっぱなしのダディもたじたじ。
ダディ、がんばれよ!



いつも応援ありがとう。感謝、感謝です。
ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アマティの心配事
- 2007/09/29(Sat) -
秋ですから・・・
P1230321.jpg
秋刀魚を焼きました。
もちろん旬の秋刀魚たち!!





ではなくて冷凍された秋刀魚たち
アメリカは某シチーにて旬な魚なんて無理ですから。
クール宅急便受付中・・・



つか
ないっちゅーーーの、そういうの(泣)


でも某シチー在住3年目ともなると
「冷凍さんま」でもかなり美味しく感じる。
日本で「旬のさんま」を食べたものならきっと泣くよ、
あんまりにも美味しくて
踊り狂うかも。





そして
P1230318.jpg
豚汁(豚ひき肉使用)なんてこさえてみました。
「このぶたうま、すっごく美味しい。本当に美味しい。
 ぶたうま、大好き!」とアマティ





「美味しくてよかったよ、ぶたうま・・・
 ・・・豚馬?」






大根の葉っぱも無駄にしやしないわよっっっっっっ
P1230331.jpg
ってことで炒め物に。
ご飯がめちゃくちゃ進んで困った!
食べても太らないんじゃなくて
太っているのに気づかないんです、国と人々が大きくて。





P1230333.jpg
こんな和食な晩ごはんを喜ぶ私達。
その中でうるうる涙目で噛みしめながら食べてた人
アマティ!


「けっこうの人は日本のごはんをつくる人じゃないと・・・」と
本気で心配していたもうすぐ7歳のアマティでした。
(注:けっこう=けっこん)



いつも応援ありがとう。感謝、感謝です。
ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(10) | TB(0) | ▲ top
錯覚だ・・・
- 2007/09/29(Sat) -
P1230285.jpg
差し入れを持って来た女の子を追いかける飢えた「ちびサッカー選手達!」

P1230277.jpg
ふざけてるわけじゃないですよ、真面目に走っているだけです。


いつものようにサッカーの練習日。
そのために休憩なしで、晩ごはんの準備も整えていたというのに。
節約を誓ったというのに






サッカー仲間の皆さんで外食ですよ、これが・・
でもアメリカ人ったらこういうの好みだから・・
子供たちがいるからこういうところが一番か・・
P1230287.jpg
ピザ食べ放題。


P1230290.jpg
チキンも食べ放題



そして
皆さん、私の食欲にビックリ!
「どうしてそんなに食べるのに太らないの?」
「どうしてそんなに食べるのに細いの?」

ふと錯覚に陥りそうになる。
「あたしって細いの?
 ダイエッターにならなくても(まだしがみついてるのよ、希望に)いいの?
 思いっきし食べてもいいの?」


いや、いや、いや、いや、、、、、
危ない落とし穴。
何故か痩せてみえるのよ、ここにいたら
そう思ってついついついついつい・・・
昔の服は入んないのよ・・・
隠してるのよ、あそこらへんの肉やら皮やらは(分かる人には分かるはず)






駄目よ、だめっっっ。





ってか、その前に皆に感心されるほど食べとりますから。
あいつら(ハズ+キング+社長)のせいで胃拡張ですから。
いえ、
自分のせいですね、この肉肉しい+憎々しい身体は・・






なんとかせねば・・・





いつも応援ありがとう。
ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | スポーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パペットショー
- 2007/09/28(Fri) -
P1230274.jpg
某シチー図書館(別名『かけこみ寺』)の木曜日は
プリスクールくらいの子供たちの為にショーが行われる。
(毎日何かやってくれてるけど、木曜日のは割と大掛かりだったりする)
今日は「ポポ」という名前の女の子のパペットショー(人形劇みたいなもん?)
初めて某シチーに降り立った3年前からある人気のパペットショーだ。
アマティが大好きなショーで欠かさず見にきていたが
その時、赤ちゃんだった夢が今ではショーを楽しむ人となった。
P1230272.jpg
足なんかも組めるしさ。

時がたつのは早いものだわ・・・
なんてちょっとおセンチ和ちゃんになりそうだったけど

P1230273.jpg


P1230266.jpg

このおじさまがもう楽しくて楽しくて。
子供も大人も大喜び。
会場が笑いで溢れます。
ポポよりこのおじさまの方が一緒にいたい男No1に違いない。
あっっ、一緒にいて笑いたいという意味で。
ということで感傷にひたる時間はほぼなかった。

P1230265.jpg
真剣そのもの。
ジャンプしながら大笑いする夢。。。
おじさまに恋いこがれる~
ショーが終わっていじけモード。
「夢、悲しいって言ってるでしょ?
 ポポのおじしゃんのお家に行くの!」だそうな。

おじさま、どうする???ポポより手強いよ、このシト。


皆様、ご心配をおかけしました。
手の火傷のおかげで皮が厚くなったようで。
いい感じです。
そして
いつも応援ありがとう。感謝、感謝です。
ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ジューシーに焼きました。
- 2007/09/28(Fri) -
P1230221.jpg
コイツ様のおかげで・・・





キャストアイロンのフライパン様のおかげで・・・





手のひらに軽度の火傷を負ってしまったかわいそうな私。
P1230223.jpg
キャストアイロンはシーズニングといって
オイルを塗ってオーブンで焼く作業を必要とされるのだが
今日は久しぶりにこれをやってあげてたのだ。

オイルを塗ってオーブンで焼くを繰り返している時
とりだしたフライパンのあまりの重さに(腰にくる~~~)
ちょっと落ちそうになりですね、
直接手でね、ガシッッと触っちゃったんです。(号泣)
もう落ち着いてますが、かなり痛かった。
一日中冷やしてたおかげで復活デス。

しっかし、「またやっちゃったの?」っていうのが
ハズの最初の一言。
でも今回は
ザックリ切らずに
ジューシーに焼きました。。。



ずっと作りたかった(もうかれこれ3年くらい作ってない料理)
モロッコ料理を作ろうとチキン1羽を用意してたけど
「料理は無理だ」とハズが代わりに作ってくれました。
P1230255.jpg
ライムチキン

P1230261.jpg
私に聞きながら、お味噌汁も作ってくれた。愛する息子のために頑張るお父さん!

やっぱり
「持つべき物は料理好きなダンナかな」です


いつも応援ありがとう。
ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
こんな遊び
- 2007/09/27(Thu) -
P1230203.jpg
略奪が心配されたソーセージパンは無事、皆のランチに・・・
昨晩2個ほど行方不明となりましたが
(成人男性の胃袋に収まったと思われ・・・)
大量生産していたので大丈夫でした。





さて最近、夢と私の中のブーム
どんな場所でもどんな状況でも『むきむきマン!』と言えば
P1230207.jpg
『むきむきマン』ポーズ!
をするというルール





歩きながらでも
「むきむきマン!」と言われれば
P1230210.jpg
ピタッッッと止まってこのポーズ






さらに
P1230211.jpg
テクテク歩いていく夢に





「むきむきマン!」





P1230213.jpg
ピタッッッ


これが可笑しい可愛くて
やめられない止まらない母でございます。

そして
忙しい小学一年生の写真があまりないことに気づき、
激写をなんてプレイルームへと降りていくと・・・


続きの前に押してみる?
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

続きはRead Moreをクリックね!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
マミィの秘密
- 2007/09/27(Thu) -
P1230200.jpg
仲良く読書をするギャング兄弟。
楽しそう。
一時の安らぎをありがとう。

あとどれくらいで対戦がはじまるのだろう??



ってか、
社長!
ハズのお友達に私の秘密とやらをバラさないでください。


「マミィの秘密知りたい?僕知ってるんだ~。
 教えてあげようか?
 誰にも言っちゃ~駄目だよ。」


って発表してますってば~・・・それもスピーカーなみの地声で。


「あのね、マミィはねえ、
 マミィはねえ、マミィはねえ、誰にも言わないで。」



前置き長過ぎますから。
だから、何を言おうっていうの?











「お尻からオシッコするの。
 すごいでしょ。
 しいいいいいーーーーーーーーーーーーーーー
 秘密だから。」






えええええーーーー、そんなあ~




ってか、そんなこたあないっつーの。
確かに出掛け先で
社長同伴で狭いトイレにはいるよ。
社長とは違う方法で(座って)オシッコするよ。





でも





公表するなっつーの






つか






ハズ&アマティったら喜びすぎダつーの





つか





それはありませんから、念のため。



最近、忙しくしているので
なかなかコメントを書く時間がとれません。
でもコメントで元気をもらっています。
皆さん、どうもありがとう。


ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
正しいテレビの見方
- 2007/09/26(Wed) -
P1230165.jpg
社長による
「これが正しいテレビの見方」




直立不動の逆さまバージョンでございますが。




P1230163.jpg
途中でバランスの立て直しをしながら
それでもテレビにザ・集中。





つか・・・
あり得ないだろ、これ。
頭に血がのぼっちゃうだろ、これ。
若いからできるのか、これ。





い、い、いいな。





続きの前に押してみる?
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

続きはRead Moreをクリックね!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
生命力
- 2007/09/26(Wed) -
P1230135.jpg
また暑さの戻って来た某シチー
トマトも再び実をならせはじめました。
生命力の強さに感動です。


そして風呂上がりの社長も元気、元気。
P1230155.jpg
おでこのたんこぶちゃんもこじんまりとしてきたよ。




で、いい加減に服を着て欲しいの、私は。
P1230160.jpg
シリアスな表情は浮かべてるけど、服は着る気配なし。




風邪ひくぞおおおおーーーーー。

ないか。

ないでくれ、一生くらいの間は。



コメント、楽しく読ませてもらっています。
ちょっと忙しくてお返事ができていません。ごめんなさい。
ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大人への階段
- 2007/09/25(Tue) -
P1230118.jpg
お店にはまだまだ使ったことのない野菜が並んでいる。
その中のひとつkaleを買って料理してみたら、いや美味しいじゃないの!
ちょっと苦みがあって濃い味のkaleは大人味なので
アマティには苦手な野菜のひとつかなと思っていた。




そしたら意外や意外!





P1230152.jpg
『美味しい』とご飯をおかわりまでして食べているではないか!
最後には入れ物まで抱えて食べだしたではないか!
大人の味も食べれるようになったの?
大人の階段の上がったの?
と一人盛り上がってみる母

「マミィが作ってくれたからだよ。ありがと。」
なんとも母泣かせな奴っっっっっ(泣)







P1230126.jpg
大好きなお味噌汁もあったのでにんまりなアマティ。
そして一方の夢も
お味噌汁が好きになったの?
ただ単にアマティの真似っこちゃん?
とにかくお味噌汁を喜んで食べちゃったよ、この人。
P1230144.jpg
うひょっひょっひょっひょっっって。
(ナプキンを握りしめてるのは何故?無理してる?)


P1230140.jpg

P1230139.jpg
サーモンのディルバター焼き。

P1230145.jpg
和食に喜ぶ夢からお礼のキス・・・・・
って、キスなの?
口を開けたままなの?
それが社長風なの(冷や汗)?



こめんとありがとうございました。
バタバタしている日が続いてます(一生?うそおお~~~)
ということでコメントのお返しができていませんが
皆さんの楽しいコメントはしっかり読ませていただいています。
ありがとうございます。

最後に応援クリックも押してくれるとすごく、かなり嬉しいかも。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(6) | TB(0) | ▲ top
キョウダイ関係
- 2007/09/25(Tue) -
日曜日は家族揃ってサッカー公園へ行く日
(アマティのサッカー試合のため)

アマティのサッカーの試合の後、
夢がいないことに気づき、あわてふためくハズ&私











いたいたいた!





P1230081.jpg
選手専用のベンチ付近にて
選手に混じり差し入れの入っているクーラーをチェック中



あ、あ、あなたねえ~~~(汗)





差し入れのジュースをもらったアマティに接着剤のごとく、
ぴたっっっと寄り添う?
運良く、、、いや必ずゲットしたるって感じだ。
P1230082.jpg
『ムフフフフ、ターゲット接近中





P1230083.jpg
『オオオオオーーーーついにストロー挿入完了・・・・
ってことは、キタキタキタキターーーーーーーーー』




さっそく色目じゃなくウルウル目で訴えたに違いない
P1230085.jpg
ちゅううーーーーーー




ついにはジュースをいただき
P1230086.jpg
よっしゃ~
吸えるとこまで吸い尽くしたろっっっっっ





キング、ジュース奪われる・・・・・の巻きでした。



コメント、楽しく読ませてもらっています。
ちょっと忙しくてお返事ができていません。ごめんなさい。
ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | スポーツ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
のに・・・・・
- 2007/09/24(Mon) -
P1230105.jpg
ハズ指導のもとに
私が作ったチリビーンズ



そう、アマティをパーティーへ連れて行った後
公園で砂遊びをして砂まみれになった夢とシャワーを浴びて
ちょっとだけでも休憩をしようと思っていたのに・・・・・






のに・・・・・






ハズ「チリビーンズの作り方を教える」と何故か大はしゃぎ+大張り切り。
確かにハズのチリビーンズは美味しい。
『自分でも作ってみたい』などど口にしてしまったことはあったけど
何も今日でなくても・・・

用意万端で嬉しそうにキッチンで待たれちゃショウガナイ。

やりますとも、やったりますとも!


あたふたするやつれた私への厳しい指導のもと
(それは愛?それとも復讐??)
美味しいチリビーンズ完成!
P1230067.jpg
ハズの産まれ育ったところでは
「お父さんによるチリビーンズ・コンテスト」なるものがあったそうで
そういうものがない某シチーにちょっと残念そう。
私もそう思う。確かにこれは美味いです。


毎週日曜日の夕方にミーティングへと出掛けるハズ
今日はこんな手みやげを持って帰ってきました。
P1230111.jpg
アイスクリーム
ギャング兄弟も私も大喜び!
つぼを得てますなあ~



コメント、楽しく読ませてもらっています。
ちょっと忙しくてお返事ができていません。ごめんなさい。
ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(7) | TB(0) | ▲ top
お忙しい
- 2007/09/23(Sun) -
P1230056.jpg
午後はお友達と公園にて遊ぶ


土曜日だというのに・・・忙しい・・・


朝は日本語補習校へ子供たちを送り届けて
幼稚部の会議出席の為までに空いた1時間30分の間に
お友達とお茶(居眠りしそうになったのバレた?)

そのあと補習校幼稚部の話し合いへ出席
その時、夢、再び怪我。
冷や汗のみですんだ。(寿命は確実に縮まった)

会議が終わり即行家へ。
車をかっ飛ばしながらハズへラブコールのふり
おだてておいて『帰ったらすぐにランチできるよう』に指令をだす。

帰ってもすぐにランチができず
いらいらっっ、、、ため息がでる。
しょうがないので梅とか、ふりかけとかで
ご飯をかき込む。かき込ませる。
ハズよりカレーライスが届く
「残り物じゃん、これ。もうお腹いっぱいだって。」と言いながら
カレーまで食べれてしまう自分に・・・汗。


再び、車をかっ飛ばしプレイデートのある公園へ。
P1230039.jpg
遊んでる途中に黄昏れる夢を隠し撮り(隠し撮りの意味は無し・・・・・)
何故、冷えピタかというと・・・・・









それは










P1230042.jpg
こんなん出ましたけど~


さらにアップで
P1230043.jpg
立派なたんこぶ様~
今日、怪我をしたってのはこれ。
転けた時、手をつかずに床に直撃したらしい。(本人談)
木,木、器用だ。

直後はもっと痛々しかったけど、
たんこぶ様たんこぶ野郎くらいに落ち着いてきた。
見るからに痛そうだけど・・頑張れ。
Yちゃん&旦那さま、わざわざ電話ありがと。
彼はしっかり元気に生きてます。

P1230053.jpg
何してるのお~?


P1230052.jpg
あっっ、キングたら
「冷えピタについて考える。」を熱弁中。


P1230058.jpg
公園にいた同じ歳の少年と仲良くフットボールを楽しむキング
誰とでもすぐに仲良くなれるところがキングの良いところ。



その後、
ベストフレンドのお誕生日パーティーへと駆けつけるキング。
P1230060.jpg
いつもの手作りパーティー
今回のテーマはスケルトン
手作りピニャ~タ、かっわいい~!

P1230061.jpg
それはそれは楽しい楽しいパーティーだったらしい。

私と夢はアマティを残して家へ。
社長は疲れ果てているのでご機嫌斜めモード。
疲れ果てた私は・・・・・ゆっくり座りたかったのに。




のに・・・・・・・




続く


ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 我が家の事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
社長の人生いろいろ
- 2007/09/23(Sun) -
P1230009.jpg
ウ,ウ、ウ,ウ、ウェェェェェェェェ~~~~~ン

絵の具で塗り絵をしていたが
筆に水をつけすぎて、紙が破れてしまったらしい。





P1230010.jpg
悲しいの・・・。
「夢、とっても悲しいって言ってるでしょ?」
写真を撮ってる母にジューシーな涙を絞り出して見せます。





P1230012.jpg
人生いろいろなのね・・・





P1230013.jpg
人生楽ありゃ、苦もあるさ~
わかっちゃいるけど、僕まだ3歳なの。









でも「ランチにしようっか?」と言えば・・・









超特急で席につき
P1230017.jpg
ウッシッシッシッシ
うれしいいいいいいいーーーーーーーおかお
「食べる」となったら幸せ一杯で。

ランチは
たまごのサンドウィッチ(パン、なかなかの薄切りでしょ?)
チーズのパフスナック
洋梨
牛乳

アマティのランチもこれと同じ。
普段は夢のランチもランチボックスに入れる。
すると
「アマティと同じお弁当。ダディと同じお弁当」と大喜び
今日は朝ね、忙しかったからね、
ほら、、、目覚まし消してまた寝ちゃったりさあ~(汗)


P1230018.jpg
これもあれも、あれもこれもだいすき!



泣いて悲しみ、笑って喜ぶ
今日も社長は元気です!


ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ふあん・・・だす
- 2007/09/22(Sat) -
P1230006.jpg

ち、ち、ちょっっとおう~~アマティ!
「Picture day」だよおおおおーーーーー!!!
写真撮影の日だよおおおおおおーーーーー!!!
ゼイゼイハアハア・・・・・


「こわばり笑顔」専門のアマティ、
結局、自然な笑顔への特訓も受けずじまいで。

なのに「Picture day、Picture day、Picture day~」と
鼻唄まじりに浮かれダンスを舞いながら
ガレージへと降りて行く。









だ、だ、大丈夫なの?
えらく余裕?
P1230008.jpg
余裕の笑いなの?





撮った写真は後日
希望のサイズ(ウォーレットサイズ、デスクサイズ、ポートレイトサイズなどなど)と
枚数がもらえる。
希望のサイズ、枚数だけの料金は徴収されます、しっかりと。

今回は親類からの希望もあり
たくさんの写真を頼む事にした勇気ある私達
頼みまっせ、若旦那。









じゃ
一回、笑ってみようか?
P1230005.jpg
思いっきり














不安・・・・・なり





ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 学校行事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
こんなものへ変貌
- 2007/09/22(Sat) -
晩ごはんはお昼に作っておいたカレー
P1220921.jpg
ワイン片手に撮影中
ワインがひからびた細胞へとしみ込んで~~~~~~~いく。

P1220923.jpg
海老と卵のカレーです。
疲れきった身体のエネルギーになりました。

そしていざ学校へと。
ルンルン気分(死語?)で。
疲れすぎてる時にワインなんかたしなんで
なんか陽気なものへと変化したようすの私。


どうして学校?と思っているみなさん、
だって今夜は「カリキュラムナイト」の日。
日本でいうPTAみたいなもん?
体育、アート、ミュージックの先生達の話しを聞いて
(どんなことをやってるのか、これからの予定など)
それからクラスに行って担任の先生の話しを聞く。

音楽なんて太鼓たたきながら歌わせられましたが
陽気なものへと変化しちゃってる私は
ちょっとダンス付きサービスなんかしちゃったりして。
いかん、いかん。
イメージダウン?
ってダウンするイメージなんかないっつーの(汗)


アマティのクラスでアマティの席に座ったら
P1220932.jpg
資料とアマティからのウエルカムカード
P1220933.jpg
かわいい奴め。

P1220931.jpg
ハートなんか描いちゃってるし。


アマティのクラスに入って
アマティの席に座って
アマティの学校生活を垣間みて
なんだか
さらにアマティが愛おしくなりました。





そして
陽気なものはその夜、鼻唄まじりで片付けなどをこなした後に速攻ダウン。
熟睡モードに入りました。。。。。。。



ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | 学校行事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
変貌
- 2007/09/21(Fri) -
今日は朝からハードスケジュールをこなし・・・
見たからに「疲れ果てた容貌へ」と変化を遂げた夕刻の頃・・・





これから部活動かい!

P1220893.jpg
そう、今日はアマティのサッカー練習日だった・・・
日陰に座って(居眠りでもしながら)サッカー練習を見るくらいならいいけど
どうしてもブランコに乗りたかった社長の為に

ママ友に「誰かと思ったわ」と言われたけど・・・がんばったわよ。

蒸しっと暑さが戻ってきた某シチー、
強い西日が化粧のとれた(朝はついてたけど)顔やら腕やらに
容赦なくじりじりと照りつけても・・・がんばったわよ。


P1220899.jpg
この笑顔の為に!


そしてさらに
「カラッカラにひからびたもの」へと変化を遂げた頃
やっと社長が
「アマティのとこ、行く?」と言い出してくれた。


ありがとう
「カラッカラにひからびたもの」へのいたわり?を


やっと・・・やっと日陰に座って
P1220919.jpg
なかなかサッカー上手な社長を見てたり・・・


P1220913.jpg
ゴールが入らずに踊ってるキングを見てたり・・・


と、
すぐにコーチの声が響く
「お疲れ様!今日の練習はここまで!」


えっっ?もう??
さっき座ったばっかりだというのに。
これから居眠りタイムだったというのに。


帰ったら急いでご飯を食べて、
それから急いでまた学校へと来なきゃならないってのに。
カラッカラにひからびた後は何に変化するっていうの?


嗚呼・・・・・続く!


ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
カラッカラにひからびたものへのいたわりですヨ!!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 学校行事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
真似っこチキンちゃんだけど・・・
- 2007/09/21(Fri) -
今日の晩ごはんは
P1220887.jpg
レモンとガーリックのチキンちゃん

ハズの作るローストチキンレモン味を参考に
適当に作ったチキンちゃん。大好評。
「これ新しいレシピ?誰かのレシピ?」とハズ

お~~~い、おめーさんのレシピの真似っこだよ!

気づかないものなのかしら?
それとも天然素材?

P1220892.jpg
毎日サラダ

大好きなアボガド入り。
美味しいなあ。

P1220880.jpg
ミックスベジタブルと卵のスープ
適当に作ったスープ。
貴重なマロニー入り。だから貴重なスープ!
大事に飲もうよっって誰も聞いちゃいませんでしたから。(泣)


日本では鶏肉って肉の中で一番安いはず?
だけど
某シチーで鶏肉ってものすごくお高いの。
作りたい料理は鶏肉を使うものが多いんだけど
なかなか・・・です。(泣)

ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(5) | TB(0) | ▲ top
油断をすると・・・
- 2007/09/20(Thu) -
「てえへんだ、てえへんだ!」という勢いで
帰ってきたハズ。

何が一体「てえへん」なの?

ランチに持たせた「サンドウィッチ」のパンがすごく厚くて
皆の注目の的だったというのだ。
アメリカのスーパーで売ってる食パンは紙切れみたいに薄っぺらだから
ビックリするのは当然なの?

タイマーを使って、朝焼きあげたパン
まだ暖かい(熱い)うちにスライスしなければならなかったので
妙に分厚くなりましたよ。
しかし、そんなに「てえへん」なことでもないんじゃ。


つか
P1220872.jpg
サンドウィッチとしずか~に格闘中
サンドウィッチを握りしめるグローブな手

P1220870.jpg
うわっ、でかっっ!

P1220873.jpg

やっぱでかすぎました?



夢、完食。(こんな身体であんなに食べる夢に隣にいたおばあちゃん達はビックリしてた)
アマティ、完食。(絵日記はランチが美味しかったという内容)
ハズ、完食。(今日も忘れずマイ・ハラペ~ニョを持ってた)


美味しかったんだからよろしいんじゃなくて?


兄弟の関係にいく前に
押してみる?
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | 我が家の事 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
探究心だからいいのっっ
- 2007/09/20(Thu) -
P1220816.jpg

P1220817.jpg

ファーマーズマーケットでお花がありました。

キング「これ本当の花じゃないみたい」
私「だけど本物なんだよ。」
キング「本物じゃないかも。」
私「本当の花だよ。匂ってごらん。」
キング「やっぱり本当の花じゃないよ」(匂ったのに!)
私「本当の花だよ。そっと触ってごらん」
キング「ううん。本当の花じゃない!」(触っただろ!)
私「本当の・・・」
キング「本当の花じゃないよ、これ。そう、違う。」
私「お店の人に聞いて見たら?」

お店の人に聞いた後
鼻唄まじりで帰ってきたアマティ。
納得のいった顔で「本物なんだってえ~」と言い
何事もなかったように車に向かったある。

どうして母の言う事は信じないんざましょ?
まあ、
納得のいくまでね、とことん追求して
そして解決してください。
母は一人悲しんでおきますから・・・・・
なぐさめてくれる人もいますから(社長です)
いいです、いいです。



P1220842.jpg
夏が舞いもどった某シティ。
フットボールの練習を終えて帰った頃には6時をまわってる。
そこから
お風呂
晩ごはんの準備の半分(半分は終わってた)
ご飯・・・・・

そして作った海老の中華丼。
卵は別に料理するんですよ、これ。
じゃないとねえ、見た目がちょっと。
でも、時間がなかったから
「入れちゃえ」と溶き卵をいれちゃいました。
すぐに後悔しました。

だって見た目が・・・。
P1220865.jpg
これですもん。

見た目は不評でしたが
おかわりをして完食された「海老中華丼」

まあ、美味しかったから良かったかな、、、、と。

でも面倒くさがってたら駄目だということを学びました・・・


ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
息子達の成長に・・・涙
- 2007/09/19(Wed) -
P1220818.jpg
フットボールの季節がやってきた!
今回は6歳から8歳までの混合ティームに入ってがんばるアマティ

P1220825.jpg
一年前に比べてかなり上手になったなあ・・・と思っていると
隣で涙ぐんでいるシトが・・・ハズである。

おいっっ泣くなっっ、泣くなよっっ、泣くんじゃない。
私の頬に・・・私の頬に・・・涙が流れるじゃん!
たくさんの父母の中に紛れて涙する私達、夫婦って
涙腺激弱族でございます。


プリスクールからのベストフレンド(アマティのすぐ後ろ)も一緒で
かなりハイテンション。
P1220848.jpg
コーチの説明を良く聞くアマティ。
私やハズの話しもこのくらい良く聞いておくれよ~


夫婦で息子の成長を手をとりあって喜びあっている時
もう一人の息子はというと・・・

その前に押してみる?
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
魔の薬
- 2007/09/19(Wed) -
P1220773.jpg
クッキング用のオリーブオイル
クッキング用なので高いものは買いません。(食費あまり出ないし)
我が家では揚げ物の時以外は
オリーブオイル(クッキング用と生食用の2種類)&ごま油使用。
揚げ物の時は普通のオイル使用(大量に使うため)
Kさんこんな感じですが、いかがでしょう??




今日も朝から忙しかった~!
月曜日は特にそう感じます。

お弁当を作って、
子供たち+大きい子供に朝ご飯を与え
学校に行く準備をさせる。

時間がないのに
歯磨きもせずに鼻唄を歌いながら
鏡の前でポーズをとるキングに
「歯磨きしようぜッッ」と促す。
イライラっときてますが、あくまで明るく!
しかもポーズはお笑い系ばかりだし。

*『偉い~!」とおもってる皆さん*
こうでも言わないとキングは
「何故?」とか「どうして?」とか言いはじめて
討論にまで及ぶ!と学習したんです、私。

そして自分も学校に行く準備をしないと気がすまない社長にも
キングと同じことをしてあげる。

*偉いと思ってる皆さん*
そうでもしないと大の字のパフォーマンスが始まって
時間がかかるんです、これが。

そして今日はさらに
なかなか起きないハズを起こすために時間がかかった(泣)
何をしても起きなかったハズは
(何をしてしまったかはご想像におまかせするとして)
鼻風邪模様だった昨日の夜、ある薬を飲んだらしい。
この薬は私がストラップスロートにかかった時に
飲んでとんでもないことになったお薬。
身体がふわふわっと浮いてる感じで
全くといっていいほど力がでない。
それもその感覚は数日間続くヤバい薬さんなのだ。
その魔の薬を飲んだから
今日はほぼ一日中寝てました、ハズさん。(羨望の眼差し

やっと起きだしてきた午後4時くらい(一旦ランチに目覚め、食べ、また寝たっ)
P1220768.jpg
何故かスクラブルというゲームをしたがる。
お疲れ気味の私は遠慮したかったのだが
妙に光を放っている眼差しに・・・操られてるっていうのか
何が嬉しくて?・・・のゲームをするはめに。
充分に楽しんだハズでした。(私もって言うべきなの?)



今日も応援クリック忘れないでね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | ハズ録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ギャング兄弟と一緒にクッキング
- 2007/09/18(Tue) -
鼻がむずむずしている今日、写真はぶれぶれです。
(一応、言い訳しときます。)

P1220775.jpg
ガーリックとオリーブオイルが写ってないP1220780.jpg

今年の夏はペストソースを作っていないと気づいた私。
昨年からの冷凍ペストを使ってきて
フレッシュペストソースは一回も作ってないなんて!

ふっと気づいちゃったら
なんだかガーデンのバジル達に申し訳ないような気になってきた。
意外と人情ある、私って?
す、すみません。そういう問題じゃなかったです(汗)

ということで
ギャング兄弟と一緒にペストソースを作ったよ。

続きの前にどうぞっっっ
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
住処は冷蔵庫
- 2007/09/18(Tue) -
P1220751.jpg
ミニトマトとモッツアレラチーズのサラダ


P1220757.jpg
芽カブ
お友達にもらったけど、ちょっとしかなくて競争激しかったん。


P1220761.jpg
もってけどろぼう汁
冷蔵庫やらパントリーやらにあるものを
「これもいれちゃえ。もってけどろぼうっ」って感じで
ぶちこんた味噌味仕立てのスープ。
すっからかんだった冷蔵庫がさらにすっからかん
すっきり気持ちいいねえ。

P1220766.jpg
ガーデンからスイカ到着。
食卓に花を添えてくれました!



冷蔵庫を開けると視界が広がる。
おおおーーー、この冷蔵庫はこんなに広かったのか!
ハズとギャング達も感心しながら冷蔵庫ウォッチング。
「夢、入る」と冷蔵庫を住処にしようとした社長です(汗)

あるもので作った料理でも
「美味しい」と食べてくれる家族に感謝しつつ
明日こそは買い物にいくぞっと誓った私でした。



そして
今日も応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(6) | TB(1) | ▲ top
悲しみの報告
- 2007/09/17(Mon) -
P1220732.jpg
秋空の下、裏庭で遊ぶ子供たち・・・
いやあ~気持ちが良いです。

P1220737.jpg
林檎の木の葉っぱ!
って、でかっっっっっ
夢の顔と同じって・・・
林檎の実は夢の握りこぶしよりちっこいってのに・・・




,(゜O゜;あっっ
気づきました???
裏庭にフェンスがついたって。
もうあっちの敷地にはいけません・・・(泣)

そして裸族も・・・あの裸族たちも・・・
あっちの敷地からいなくなった~(大泣)

裸族が旅立った今・・・
「来年の夏こそは!」とか「若いからまだまだ裸族かも」とか
画像を楽しみ待ってた皆さん(ほら、そこのあなた!)
あきらめるしかないのよ!(号泣)


以上、某シチーより「悲しみの報告」でした。


でも、続きの前にどうぞっっっ
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
続きをクリック!
この記事のURL | スポーツ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アマティ画伯よ
- 2007/09/17(Mon) -
P1220698.jpg
ひっさしぶりにパンを焼きました。
これはパン焼き機で焼き上げただけ。
新しいパン焼き機を最近購入。なかなかのでき具合にニンマリ。
ケーベちゃん、いかが???


先日、アマティが持って帰ってきた読書感想画
P1220608.jpg



51JFQGNSCFL._AA280_.jpg
本は違うけど、このアーサーという主人公の本を読んだようだ。
アーサーがなかなか似てるところに感動。
だってアマティ画伯の絵だよ、枝人間専科だというのに。
涙腺激弱な私はウルウルさせてもらったよ、アマティ
P1220715.jpg
ダディと何やら話し込んでいる様子のアマティ
「男同士の話しだよ」とハズも嬉しそう。

日々成長していってるんだなあ。
そんな毎日を大切にしなきゃなあ。
忙しく過ぎる日々に身体を任せていると
アマティがしっかり見えない気がする。
しっかり見守りたいなあ。
今日のアマティはもう明日はいないんだから。

今日も育自中、がんばれ、私!


涙腺激弱な私にワンクリックを忘れないで~
今日も応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
問題です
- 2007/09/16(Sun) -
P1220704.jpg
写真が黄色い(゚□゚)=暗くなってから撮った写真(゚□゚)=暗くなってからの晩ごはん(゚□゚)・・・


シンプルで美味しいトマトソースのパスタォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!
だけど
今日はもしもの時の為に冷凍されていたトマトソース使用


鋭いあなたならお気づきでしょうよ。(*^▽^*)


帰ってくるのが遅くて
必死こいて超短時間で作った晩ご飯ってことが( ̄▼ ̄;


行っちゃったのよ、ららら~ら~
先日も行ってたアウトレット
交換品があったので行ったんだけど(一人で車をかっ飛ばして)
行ってしまうとついつい見ちゃう・・・
いらないものまで。llllll(- _ -;)llllll
今回はお友達も駆けつけて来たので
ついついショッピングに花が咲いちゃって~((((_▲_|||))))ドヨーン


さてここで問題です。
Q ショッピング中にかかったハズからの
電話の回数は?


答える前に応援クリックしてみる?
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
続きをクリック!

P1220718.jpg

P1220720.jpg

これまた激しい舞いで・・・ち、ちかれた・・・
†~ ^(m__ __)^m バタンキュー


そんな私に応援クリックを~
あなたの清きワンクリックをください。回復力として!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | ハズ録 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
百面相
- 2007/09/16(Sun) -
P1220659.jpg
子供って表情豊か!
泣いたと思ったら、すぐに笑い。
笑ってると思ったら怒って。
一日大忙し。

ランチの後のまったりした時間。
社長に一言づつ声をかけ、その時の表情をカメラに納めてみました。


P1220661.jpg
「おもちゃのお片づけできたかな?」

P1220662.jpg
「ハッピーフェイス」

P1220666.jpg
「ケーキ焼こうっか」

P1220668.jpg
「お昼寝(全くしないけど)しょう!」


こういうゲームも面白いなあ。


今日も応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
イカホットドックって!
- 2007/09/15(Sat) -
今日の晩ごはん
P1220676.jpg
ご飯、ソーセージと水菜のスープ、ポテトのおやき、毎日サラダ

P1220677.jpg
ポテトのおやき
ポテトが苦手な夢もよく食べたなあ。

P1220673.jpg
水菜さん、、、
元気がなくなっちゃってしおれてました(泣)
よってスープにしちゃいました。



さて、「どんだけ~」発言をしたハズ。
その後は「どんだけ~」も使用せずひっそりと暮らしております。

「どんだけ~」と言われれば
皆さんが教えてくださった「いかほど~」で返そうと構えているけど
待てど暮らせど・・・何もなし。

「『どんだけ~』ってもう使わないの?」
「なに?どんだけ?それ何?」
「何って。ハズが使った日本の流行ことばのこと!」
「・・・・・・・・・・」

け、健忘症?


気をとりなおして偉そうに教えてあげた。
「『どんだけ~』じゃなくて「いかほど~」も流行ってるんだって。」





「イカホットドック? イカ?まじ?」
「・・・・・・・・・・」


人の話しよ~~~く聞いてるのお?


いいです、いいです。
ハズはひっそり暮らしててください。



そんなハズが・・・・・・の前にひっそりと押していただける?
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
続きをクリック!
この記事のURL | ハズ録 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
