- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
将来の夢
- 2007/07/31(Tue) -
ギャング達と外出先から帰ってきたのが6時 il||li _| ̄|○ il||li
今日も超特急ご飯にしなきゃ。
ということで簡単であっさりしたもの(お肉が2日間も続いたので)メニュー

7-30-4.jpg
冷やしそばとでも言うのだろうか?
ただ単に冷たいそばなんだけど、、、
社長の紫蘇をのっけてみたら「すし~~~~」と喜んでいた (*`∇´*)

7-30-2.jpg
紫蘇キュウリ巻き
ガーデンのキュウリがたくさんとれ始めたので消費せねばなりませぬ。
梅紫蘇とよく合うんだな、これが~
じいいいい~~~~~~っと見つめちゃ駄目よ。
急いでたからこんな姿です ( ⌒ _ ⌒;)



お友達の将来の夢がお医者さんだったりフットボールの選手だったりする中
アマティの将来の夢はキング=王様 ( ̄△ ̄;)エッ・・?
まっっ、いいけど・・・


今日、その将来の夢がちょっと変化したようだ。


私が晩ごはんの後片付けをしているとアマティがやってきた。

「もうすぐご飯とかそうじとかしなくても良くなるよ。
 僕がマミィの代わりに働くロボットを作ってあげるから。
 そうだ、そうだ、日本にも5分、、、10分でいける飛行機を作ってあげるよ。
 他にも腰をマッサージするロボットも作るよ。
 朝起きてくれるロボットも作ってあげる」


「おおーー優しいんだね。ありがとう。
 じゃあ大きくなったら、ロボットや飛行機を作る人になるんだ、アマティ」


「ううん、キングだよ。
 キングだと仕事にいかなくていいでしょ。
 だから家でロボット作るんだ。」


7-30-6.jpg

やっぱり無駄な発明を試みる働かないキングなわけね。


7-30-1.jpg
我が王国を建設中
図書館から「キャッスル」お城に関する本を借りてきて
それを参考にしながら作っているようです。本格的だ。


ちなみにこの人は
7-30-7.jpg
「どうして夢は起きたら、おまわりさんになってないの?」と
毎朝のように疑問をなげかけてくる。
朝、起きたらおまわりさんになっていると信じている夢は
『夜はウキウキして寝る、朝はおまわりさんになっていない自分にがっかりする』が
日課になってきた。
『おもしろいこと考えるなあ~』というか『おもしろいこと信じるなあ~』



今日も読んでくれてありがとう。
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいな。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

7-30-5.jpg
よろしく!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ハーブの花で賑わいを
- 2007/07/30(Mon) -
7-29-4.jpg
バジルの花
普通の花をテーブルに飾ろうものなら
すぐに花アレルギーのあるハズのくしゃみが始まる。
だからハーブの花を食卓に飾るのが我が家風
ハーブの香りのする食卓もなかなかいいものです。
今回はレモンバジルとタイバジル。バジルの葉をとって食べるのも可。
あっっグラスはフツーのグラスで傷だらけ(汗)あははは・・・・(激汗)


7-29-7.jpg
今日はお友達とのディナー
テーブルのセッティングは子供たちが手伝ってくれた。
細かいとこは見て見ぬふりをせよ。


昨日、おだてたのが褒めたのが良かったのか
「俺が作るぜっっ」みたいなノリのハズ。
狼男もおだてりゃなんとやら。
ただ、あと片付けもきちんとしてくれると
せめて「嵐の去った後のキッチン」状態にならないようにしてくれると
もっと助かりますけど。

さて、ハズが嬉しそうに作ったのはインディアンディナー
7-29-6.jpg
メインはカシミールスタイルのチキンカレー
スパイスが効いてすごく美味しい。


7-29-5.jpg
ライタ
ヨーグルトとディルときゅうりがさわやか~



7-29-3.jpg
ハズが大好きなオニオンバジ
これはいつも私が作らされます作ります。
スパイスと香菜入りのバジ。
半分は辛くない子供用
半分はフレッシュチリペッパー入りスパイシーで美味い大人用
レモンを絞っていっただきまっっす。


そしてデザートは
7-29-8.jpg
市販クッキーの盛り合わせ(ドイツのもの。)

7-29-9.jpg
完熟スイカ
スイカたるものやっぱりこうでなくっちゃ。赤くなくっちゃね。
これはやっぱり、違うだろ。


7-29-2.jpg
アメリカ主流のアメフト型のスイカはでかいです。

皆でわいわいがやがやな食事は楽しいです。
某シチーにお寄りの際は是非どうぞ。
辛いもの食い比べ大会なんてのはどうかな?


長々とおつきあいどうもありがとうございました。
コメントのお返しができていませんがすみません。
しっかり読んで笑って元気を貰っています。ありがとう。
ランキングに参加しています。
応援クリックでランキングがあがります。応援よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | Cooking | CM(7) | TB(4) | ▲ top
チーム「オーマイゴッズ」のうちご飯
- 2007/07/30(Mon) -
07-28-10.jpg
BBQで焼いたステーキ

プールで散々疲れて帰ってきたけれど
うちご飯の準備をする『チーム おーまいごっず』

まずは飢えた子供たちにパンを少し与え黙らせる落ち着かせる。
それからDVDを見せて、さらに黙らせる静かな一時を過ごさせる。

その間にBBQの火をおこし、肉のかたまりを放り入れる焼き始めるハズ
焼いてる間は手順の良さをおだてられてほめられて鼻唄まじりにサラダを作る。

私はご飯を急速で炊き(そうです、洗って炊飯器に入れるだけ)
涙ぐまれたり(byアマティ)、吠えられたり(byハズ)しないようにお味噌汁を作り
それからコーーーン(またかよ、のとうもろこしです)を茹で
テーブルの準備をする。

そんなこんなで帰ってきたのが6時50分、食べ始めたのが8時すぎといううちご飯でした。


07-28-9.jpg07-28-7.jpg

07-28-8.jpg
ファーマーズマーケットのいつものおじちゃんのSweet Corn=スイートコーンは
またもや売り切れ(涙)
なのでPeach 'n' cream=ピーチ&クリームというコーンを買ってみた。
がこれが甘くて美味しかった!

畑からオクラがとれました。
0728-6.jpg
新鮮でこりっこりっねばって美味い!
お醤油とレモン(本当はカボスをかけたい)でいただきました。

07-28-6.jpg
お星さまのスティック!=これは夢が感じたオクラの表現です。
ネクラ!=これはアマティが聞き取ったオクラのことです。


ランキングに参加しています。
応援クリックでランキングアップ!よろしくお願いしま~す。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
若いっていいな
- 2007/07/29(Sun) -
キャッホーーー!プールに行こう!!
トイレに行って、着替えて、日焼け止めを塗って、
さあ、車に乗り込みましょう~





ここで非常に困惑した少年がいた。

「Tシャツ着てないと警察に捕まっちゃうよ。」


「えっっ?」


「だっておっぱいが見えてるでしょ!」ま、またおっぱい?


「大丈夫、大丈夫、手で押さえとけば」と言った母の言葉に従順に従う息子



0728-1.jpg
大事なおっぱいを隠しながら警察がこないかビクビクしている少年。
『泣くなよ!』という母の心の気持ちが通じたのか涙は頬からこぼれ落ちなかった。



プール部活動では
ギャング兄は水に顔をつけ、最後には数秒だが潜れるようになった。
ギャング弟は浮き輪なしのムキムキスパイダーマンで浮く様になった。
顔も1秒くらいはつけていた。(兄への対抗心のあまり、、、上達してるよーーー)





0728-4.jpg
シンクロナイズドスイミング
軽やかに、軽やか~に踊っております。
指の伸びもよく10点?


0728-3.jpg
気持ち良くて寝てる?


0728-5.jpg
カヌー漕ぎ
浮き輪なしでボートに乗り込み、かなり深い所までやってきたチャレンジャー
落ちたら・・・という事は考えてないチャレンジャー


プールに行く度に水に慣れていく彼ら。
子供というものは学習能力がかなり高い動物である。
ああ、、、若いって素晴らしい



07-28-2.jpg
私はこういうのにいりびたりよ。
ジョーズハズが子守り役。
ジョーズというのは水中に潜って私を襲おうとたが為に
私から一撃をくらったハズのあだ名
あっ!友よ、ぼかしたから。



ランキングに参加しています。
応援クリックでランキングアップ!よろしくお願いしま~す。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 我が家の事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
我慢の子
- 2007/07/29(Sun) -
うちの男衆3人がガーデンからとってきた
7-28-1.jpg
スイカ~
って何だか小さくありませんか?
7-28-2.jpg
ほおずりしちゃうよスイカちゃ~ん
って本当に小さくない?



7-28-4.jpg
えっっっ???

このスイカって
7-28-3.jpg
赤くないんだね。
へえ~
黄色でもないし、白いスイカ?
あっっ新種のスイカ! そうか、そうか、新種のスイカ!?


ハズ「・・・・・・・・・」


無言で苦笑い=早すぎたってことですね、はい。

次回はスイカが大きくなるまで待ちましょう!


7-28-19.jpg
子供ミュージアムから帰ってきてから作ったパスタ
もちろん冷凍ペストソースを解凍しただけです。


ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | ハズ録 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
いつのまにか・・・
- 2007/07/28(Sat) -
毎月最後の金曜日といえば
さあ、みなさんもご一緒に『子供ミュージアムの日』

7-28-5.jpg
まず手始めはお決まりのメリーゴーランド

そして
子供ミュージアムへ潜入・・・・・・


今回の特別展示室は「インドネシア」
7-28-6.jpg7-28-7.jpg
(左)インドネシアの寺院
(右)インドネシアの子供たちの絵
   カラフルな色使いが印象的でした

7-28-8.jpg7-28-9.jpg
(上)インドネシアのお友達とペンパルになりませんか?というお知らせ
    そうやってお友達の輪が広がるって素敵だな
(下)インドネシアのお祭りの衣装

7-28-10.jpg
影絵
みんながその影絵の動きを見つめていたが


操っていたのは
7-28-11.jpg
いつの間にか影絵職人・夢!

2階の廊下にもこんな遊び場が設けられていた
7-28-12.jpg
昔のお店風
壁には商品が描かれていて、その前には品物やお金があった。
帽子をかぶってるのは寅さん
と思ったら
7-28-15.jpg
寅さんイメージの(by母)お笑い系アマティ
お友達と行動しているアマティを見かけたが
思いっきりはじけてた・・・

こっちの廊下の壁には
7-28-13.jpg
マザーグースランドが描かれて
床の上には
7-28-14.jpg
こんな感じのものが。
どうやって遊ぶんだ?
ここではモップの頭だけもったいつの間にかお掃除職人・夢
ゴシゴシやってました。

7-28=15.jpg
壁の犬の口にお手玉のような玉を投げ入れて遊べます。

7-28-17.jpg
TIC-TAC-TOEが遊べるテーブルも
TIC-TAC-TOEって
7-28-16.jpg
こんな感じのゲーム。
日本でもやるよね、これ?

7-28-18.jpg
銀行員になれるステーションもあったりなどなど
ちょっと模様替えした子供ミュージアムで思いっきり遊んだギャング兄弟でした。


長々とおつきあいどうもありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
なんなく・・・
- 2007/07/28(Sat) -
7-27-17.jpg
にら焼きそば定食。
焼きそばの上に目玉焼きを乗せるつもりで開いた冷蔵庫。
卵が一個しかないやん。
目玉焼き作れないやん。
シンプルにいこうと決めるしかなかった決めました。
お買い物にいこうよ、私。


さて魔の3歳児をなんなくこなす夢社長

『どこでも大の字に寝る』という行動から
『泣きながらまっしぐらにまっすぐにうつむけに寝ることができる場所まで走り
(例えばソファー、椅子など)
 そこへうつぶして悲しげに、大声で泣く。』という行動へと進化


その行動は見るからに滑稽で面白い。
周りの人には癒される行動に見えるらしい。


私には・・・・・・・・複雑だ。







7-24-1.jpg
寝てる時はエンジェル~



ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
駆け込み寺よ、さようなら~
- 2007/07/27(Fri) -
な、な、、、なんてこった!
親達の駆け込み寺である図書館の木曜プログラムも今日が最終日 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
キンダーから小6までが参加できるプログラムでは
Harry Potter Partyが行われた
7-27-9.jpg


7-27-4.jpg
額に傷痕か浮かび上がってきたぞ。
コスチュームも持参してすっかりハリーになりきるアマティであった。
眼鏡のないのは小さいガラスをいれてる為らしい。
小さいグラス=コンタクトレンズだと思われる。
こだわり派アマティったら眼鏡の心配までしてたのね。


7-27-1.jpg7-27-3.jpg
7-27-2.jpg7-27-11.jpg
手作りパーティーらしくて楽しかった。

7-27-5.jpg
煙がモクモクとあがっているクーラーボックスの飲み物って?


7-27-6.jpg
ちょ、ちょ、ちょっとお~アマティ!

7-27-7.jpg
誰?




だ・か・ら、アマティ!
7-27-8.jpg
とっても恐いんですけど?


♪た~ららら~ら~~ら~~ら~~、た~ら~ら~ら~ら~ら~( ̄▽ ̄)♪

ハリーポッターのテーマ曲で
7-27-10.jpg
踊ってらっしゃる?
しかも酔いしれて?


そんな夢はプリスクールのプログラムに参加
パーティーは後日だと聞いて
ソファーまで突っ走って泣きじゃくるパフォーマンスを見せた夢も
7-27-15.jpg
宇宙飛行士になりきりました。

これ
7-27-16.jpg
決して山伏になってるわけじゃありませんからね。
「山伏なんて渋いなあ」とか思わないでね。
口に取り付けるべきアヒルの口を頭に乗せてるだけですから。




楽しい楽しい一時をすごしたギャング兄弟
7-27-13.jpg7-27-14.jpg

さて、来週の木曜日からは駆け込み寺がない。
ということは・・・・・・・( ▽ |||||;)考えないでおこう。


ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ひとりごと
- 2007/07/27(Fri) -
7-25-10.jpg
プール部活動で疲れきった私に残された気力でできたチャーハン
サラダはハズに作っていただいた。
「スープ!お味噌汁!」とテーブルをたたく息子達に
『じゃかしーーーー』と目の威力で静かにさせ(おかげ様で血走ってましたから)
だいたい夢なんかスープ嫌いだろ?と思いつつの晩ごはんの準備
ご飯5合でできたチャーハン(おかげで腱鞘炎な給食おばさん)も完食された。
「これからもっと作らなきゃね。とりあえず7カップ?」と言うハズに
「っせーんだよ。」と目の気力で黙らせ(その時点ではかなりヤバい目つきでしたから)
7合のチャーハン?腱鞘炎どころか?食費は?などと考えながらの晩ごはん
だいたいそんな許容量の中華鍋もったら即ギックリ腰だろ、え??

はあ~
大食漢なよくお食べになるご家族をお持ちの方からの
アドバイスが欲しいと思う今日この頃です。

皆様、私ごときの腰のご心配どうもありがとうございました。
かなり良くなって来ました。
寝たきりにならずにすんでほっとしておりますが
まだまだ油断はできないですね。
皆さんのこころ暖まるお言葉に涙しつつ(充血した目に目薬をさしながら)
感謝感謝しております。



ランキングに参加しています。
あなたのクリックで私の笑顔が増えます。(そんなもん欲しくないでしょうが・・・)
どうかよろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
水に挑む!
- 2007/07/26(Thu) -
新たな装備で水に挑むギャング兄弟!
7-25-3.jpg
やっと買いましたとも、アマティの新しい水着(*゚▽゚)
じいじ、お怒りのもと。「これじゃ可哀想すぎる!喝ッッッッ」てな具合で

51B3lFXXFQL._SS500_.jpg
お使いハズが買ってきてくれた水着はAvatar: The Last Airbenderというキャラクターもの
アメリカで男の子たちに人気のあるアニメのひとつ
アマティ ( ̄∇ ̄+)キラキラキラ~♪ さわやかに喜んでおりました。

腕にはArm floatとかFloating Arm bandとか言われる
腕用の浮き輪をしっかり取り付けて。
これを使っている子供たち、たくさんいます。

7-25-4.jpg
時折それもはずし水と戯れるアマティ
顔をつける練習とか(『見て、見て、長くつけれるよ』って1秒かよ!)
一生懸命にコツコツとがんばる姿で高好感度のアマティ


そして・・・


そして・・・





社長には
スパイダーマンのFloat suit
7-25-1.jpg
スイムスーツの上半身部分に浮くものが取り付けられているので
沈まないという仕組みになっているけど
浮くためにはバランスをとる必要があるので練習を要する

7-25-2.jpg
しかし、、、、
上半身がえらくマッチョに見えて∵ゞ(≧ε≦; )プッ おもしろい!

初めは私の身体に巻きつく様にへばりついてた社長
腕は私の身体をしっかり持っていたが足はバタバタしはじめた社長
もう一つの浮き輪に入り、一人でゆらゆら揺られ始めた社長
7-25-11.jpg



いきなり。そう、それはいきなりだったよ、社長。
もう一つの浮き輪とともにプールサイドから水の中へジャーーーーーンプ!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!





社長ったらチェレンジャー ヽ(≧▽≦)/ 




そのあともジャンプしたげでジャンプできずに水面を見つめる社長
椅子のところでジャンプをする為に集中する社長
ジャンプしたはいいがプールサイドでお尻を思いきり打ってプールへドボンの社長
笑ってるし・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、






そして、、、いきなり。それはまたもやいきなりだったよ、社長。
もう一つの浮き輪をはずしてジャーーーーンプ
工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
まだまだスーツをうまく扱えない社長は水を飲んで
さすがに泣きじゃくる~~~~~




社長ったら無鉄砲 ヽ(≧▽≦)/



7-25-6.jpg
気持ちいいーーーージャグジー
私は痛い腰を泡ジェットにあてられただけで幸せだった・・・

7-25-8.jpg
ジャグジーなのに浮き輪で入ってるのうちの子だけ?


7-25-7.jpg
めちゃくちゃ嬉しそう

7-25-12.jpg
My友も登場させとこ ヽ(´▽`)/



長々とおつきあいの程ありがとうございました。
応援クリックでランキングアップ!よろしくお願いしま~す。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
お祭りだ!2
- 2007/07/26(Thu) -
さてまだまだじゃれあいふれあい動物園を楽しむギャング兄弟キャッホ-..\(@^o^)/..


7-24-15.jpg
羊の毛を刈るというパフォーマンスが行われていて、剃った毛をお持ち帰りしても良いとのこと。
本物のウールをひと掴み・・・
7-24-16.jpg
ひと掴みじゃないだろ、それ!
本物のウールだけどどうしろってのさ、それ!


結局、戻してきた。


そして牛小屋へと足を踏み入れたとたん
社長が180度、方向転換して泣きながら牛小屋から走り去ってった (゚□゚)
こ~んなに
7-24-4.jpg
おもしろいのに。

ほ~ら(*`∇´*)
7-24-5.jpg
扇風機で涼む牛たち
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


7-24-6.jpg
馬のコンテストが行われていた。

7-24-7.jpg7-24-25.jpg
(右)ジャズフェスティバルで食べたあのケーキ
(左)簡易レストランでのディナーメニュー


そろそろ6時。
子供たち(+成人男性1名)のお腹が悲鳴をあげ始めた。
ここでは食べたくなかったので、いそいで帰ってご飯の用意!

ということで速攻で出来た今日の晩ごはん
7-24-29.jpg
ズッキーニとフェタチーズのフライ
ズッキーニのレシピ開発隊員、がんばってます。

7-24-26.jpg
梅きゅうり巻き
じっくり見たらあきまへんで~

7-24-27.jpg
おにぎり
じっくり見たら駄目ですってば~

7-24-28.jpg7-24-30.jpg
(右)いつも買っているおじちゃんのコーンが売り切れで
しょうがなく買ったコーンは甘くなく・・・・・ショックだった。
(左)トマトとモッツアレラのプレート

7-24-31.jpg7-24-32.jpg
(右)毎日サラダ
(左)スイカを見てご機嫌なアマティ(お味噌汁がないと泣きそうになっていたから。)
このスイカ3ドルなり。甘かった!


長々とおつきあいの程ありがとうございました。
ランキングに参加してます。
応援クリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いしま~す。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アメリカ録 | CM(6) | TB(2) | ▲ top
お祭りだ!
- 2007/07/25(Wed) -
今日は某シチーで数日間に渡って行われているカウンティ・フェアーに行ってきた。
移動遊園地が来ていたり、動物たちがいたりと楽しい一時であった。
朝から夜まで色々な催しが行われているがこの夕方の時間帯はかなり空いていた。
しかし、私達が帰る頃から再び人が押し寄せてきた!
7-24-9.jpg7-24-8.jpg

7-24-11.jpg7-24-13.jpg

7-24-14.jpg7-24-12.jpg

移動遊園地に興奮するギャング達はスペースシップへと乗り込んだ。
7-24-22.jpg

7-24-24.jpg
この乗り物は小学1年生には物足りず・・・後でシクシクないておりました、このシト
7-24-23.jpg
社長は大満足!

クッキングコンテストなんかもあったようだが
こんなコンテストの展示もされていた!
7-24-2.jpg
『醜いケーキ』コンテスト!
7-24-3.jpg
見るからに美味しくなさそう

色々な小動物がいて
ふれあい動物園というよりはじゃれあい動物園というくらい自由に動物たちを触る事ができます。
7-24-17.jpg
孔雀って鏡の中の自分を眺めるのが好きだって初めて知りました。

7-24-20.jpg7-24-21.jpg
(右)かわいいうさぎちゃん!
(左)な、、なんか、、、でっかくねえ?

7-24-19.jpg
きょ、キョ、巨大すぎる~~~!
小さな犬の大きさのウサギなんて初めてお目にかかりました。
ウサギとは思えない態度のうさぎ・・・

7-24-18.jpg
ウサギたちの為の扇風機に風車をなびかせて喜ぶ兄弟あり。


続く・・・


ランキングに参加してます。
応援クリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いしま~す。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
こんなバトルも
- 2007/07/25(Wed) -
7-23-10.jpg
「猫!」と一人が描けば
「だんごぶ(たんこぶ)ある猫。あっっははははっは」と一人が笑い


7-23-9.jpg
対抗して「猫!」も一人が描けば
「首だけ!猫おばけ」と対抗して一人が笑う


毎日、毎日、アマティVS夢


さて、どちらがどちらの猫を描いたでしょう?(簡単な質問ですが・・・)



ランキングに参加してます。
応援クリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いしま~す。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
腰が・・・
- 2007/07/24(Tue) -
8-23-4.jpg
フレンチフライ with バジルソルト
子供たちが大好きなフレンチフライを作ってバジルソルトをぱらぱらと振りかけた。
昨年、バジル保存の為に使った塩がバジルソルトとして大活躍中の我が家のキッチン
今年もバジルソルト作らなきゃ!


7-23-3.jpg
ズッキーニのソテー with サンドライ・トマト&バジル
ズッキーニのレシピを開発中(収集中)の私です。
ズッキーニの苦手な夢の為にも(ズッキーニ大好きアマティ&ハズはなんでも食いますから)
がんばっております。



昨日からなんとな~く・・・いや・・・確実に痛んでいる腰。
「ギックリ腰で寝たきり生活」経験者としてはビクビクおどおどである。
静かに静かに安静に過ごそうと努力した日であったが
朝からパワー炸裂のギャング兄弟とともに安静という字はあり得ない・・・
おかげで何度もギクッッと痛みが・・・だ、だ、だいじょうぶか、私?
明日の朝、起き上がれるかどうかお楽しみに!(やってる場合か?)

7-23-7.jpg
反省中の猿?ではなく
「アマティは知ってない」と言い切るシト


「アマティがどこにいるか知ってるでしょ?
 さあ、言ってごら~ん。スッキリするよ。」と尋ねてみると


7-23-6.jpg
「いやいやいやいや・・アマティはテーブルの下なんて本当に知ってないから。」


分かりやすっっっ(おじさんに見えるのは私だけ?)


7-23-8.jpg
「隠れ家のこと、マミィに言っちゃだめだよ。」と
キング(アマティが将来なりたい職業です。キング!?)からの念押し。


キングと目が合ってるけど
知らないふりしとこ。

あ、、、いたいたいたいた、、、、、腰痛い(大泣)



ランキングに参加してます。
応援クリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いしま~す。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!











この記事のURL | Cooking | CM(18) | TB(0) | ▲ top
キスの味
- 2007/07/23(Mon) -
ついに、とうとう、
Harry Potter AND THE ORDER OF THE PHOENIX
ハリーポッターと不死鳥の騎士団を観てきた。
夢にはハリーポッターはまだ無理(じっと座ってられないだろう)と
アマティと私だけのデート
7-22-4.jpg
あっ、ハリーだ!
7-22-3.jpg
きゃ~、ヴォルデモード!!

観る角度によってハリーが見えたりヴォルデモードが見えたりする看板(としか呼び方が思いつかない)が
子供たちに大人気!
映画はなかなか面白かった。
アマティには少し難しいところもあったようだが、本人は映画をしっかり楽しんでいた。
ヴォルデモードがでたら、私にしっかりしがみついたりしてたかわいい奴!

しかし、ハリーもロンも大きくなったもんだなあ。(しみじみ・・・)
なんたってハリーは世界で一番お金持ちのティーンエイジャーらしいし。
次が待てない。
今は本を制覇しようかと考え中


さて
先週はハリーポッターは売り切れだったので早めに映画館入り。
そのおかげでチケットも買えたわけだが
そのおかげで待ち時間も長く
その間中ペラペラと日本語で演説を繰り広げるアマティの聞き役となった私

ずっと日本語で話していたのに
突然、日本語と同時通訳で英語を話し始めたアマティ(本人は無意識で)

「ハリーは女の子とキスするんだよ。予告で観たんだ。
 どうしてキスしてたの?」
 

まわりがダンボ耳になってる気配を感じる私。
そしてアマティ節は続く・・・


「別に美味しくなさそうなのに。(やはり食い気か?)
 デザートを食べた後のキスは美味しいときもあるけど。(誰とキスするんだ?夢?)
 僕はチョコレートのキスが好き。あっっいちご味のキスもいいなあ。
 でもマンゴー味も美味しいよね。バブルガム味ってのもいいね。」


笑ってるよ、おばちゃんが、おじちゃんが、まわりの皆が、、、、


笑ってる皆に気づいて一言
「みんな楽しそうだね。みんなハリー待ってるんだね。みんなハッピーなんだね。」


へっっっっ、気づいてない?自分のこと?
皆と笑うしかないでしょ、私?


晩ごはんは
7-22-2.jpg
「ソーセージのトマトクリームパスタ、レモンバジルのせ」
冷凍してたトマトソースのおかげであっという間にできた。
またトマトソース、作っておこう。


ランキングに参加中。
応援クリックで元気倍増!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

7-22-1.jpg
ダディといい子にお留守番してた夢に本を読んであげるアマティ
この記事のURL | MOVIE | CM(26) | TB(0) | ▲ top
ドライブスルーだよね
- 2007/07/23(Mon) -
7-21-1.jpg
ドライブスルーのATMマシーンのはずなんだけど・・・・・・・
ベビーカーだから一応ドライブスルーしてるってことにはなる?んだろうか。


7-21-2.jpg
しかも、のんび~り作業中
待ってる車もの~んびり


全くもって平和です、某シチー

720-5.jpg
日本からのおみやげの雑誌の付録
作るのに結構な時間がかかって大変なんですね、これ。(私がトロイせいかも・・)
これでもほんの一部なんですよ。
日本のお父さん、お母さんは毎月こうやってらっしゃるのかしら。
すごいでございます。
すっかり感心、すっかり尊敬のまなざしでございます。



ランキングに参加中。
応援クリックもらえるとありがたいです。ありがとう!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アメリカ録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ご招待ディナー
- 2007/07/22(Sun) -
7-21-3.jpg
今日は日本からのお友達とのディナー
メインはローストチキンに決定!
レモン、ガーリック、塩、胡椒といったシンプルな味つけ
我が家の定番レモンローストチキンを仕上げたのはハズ


7-21-9.jpg
賑やかな食卓って楽しい

7-21-6.jpg7-21-7.jpg
(左)アマティと夢が裏庭からとってきた雑草花と葉っぱ
         おかげで華やかさが増したような気がしました、、、、なんとなく
(右)スライスしたレモン・ローストチキン

7-21-5.jpg7-21-8.jpg
(左)お友達からのリクエストがあったトウモロコシ
   朝のマーケットで新鮮コーンを買ったきただけあって甘くてジューシーだった
(右)畑でもぎたてハラペ~ニョのスライス
   お友達もハズと一緒に平気で食べてた・・・ビックリした・・・
   
7-21-4.jpg
モッツアレラとトマトとバジルにドレッシングをかけていただきま~す。

7-21-11.jpg
ブルーベリーブラウニーのアイスクリーム添え
甘くなさ過ぎました・・・
あるいは私の舌がアメリカ化して甘くないと感じたのか。


7-21-10.jpg
二人で仲良く遊んでる。
お揃いでおもちゃの帽子までかぶっちゃって!


ランキングに参加中。
応援クリックもらえるとありがたいです。ありがとう!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ハリーポッター完結編発売!
- 2007/07/22(Sun) -

41qTZcMasSL._SS400_.jpg
いよいよ7月22日から発売されるハリーポッター完結編
21日の今日は本屋さんでもイベントが行われ、
そこら中ハリーポッターやらロンやらハーマイオニーといった登場人物に
変装した子供たちが(大人もいたけどね)いっぱい。
特別な飲み物が販売されたり(不気味な感じであった)
7月22日の午前0時まで(本の販売時間)パーティが行われているようだ。
22日になり次第販売開始のハリーポッター長蛇の列が予想されている。
ハリーポッター人気、さすがだなあ~!

ふらりと立ち寄った本屋さんではハリーポッターの本の読み聞かせが
イギリス英語(イギリス人だったのか?)で行われていた。
721-19.jpg
始まった時にはまだ人はまばらだったが、最後の方では人もわんさか。
赤いTシャツの君がアマティです。

721-=19.jpg
ハーマイオニーもいたぞ。

P1190416.jpg
映画の人気も負けてません。

ハリーポッターアメリカ事情(某シチー編)でした。


ランキングに参加中。
応援クリックもらえるとありがたいです。ありがとう!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アメリカ録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アメリカンなバッフェ
- 2007/07/21(Sat) -
712-14.jpg
忙しかった私の代わりに
子供たちの世話をして心底疲れ果てたハズの提案により外ごはん
子供たちの希望でアメリカ~なバッフェ!



721-3.jpg
私にとっての一番はサラダバーかな(ダイエッターらしいじゃん)

721-4.jpg
肉食獣のためのプレート『肉づくし』
ステーキ、フライドチキン、ローストチキン、ローストビーフ、ハム



721-7.jpg721-8.jpg
(左)子供が大好きなマカロニチーズ。
   私にとっては美味くないジャンクな食べ物。今度手作りしてみよう!
(右)マッシュポテトとグレイビーソース


721-1.jpg721-2.jpg
いっただきま~す!

721-5.jpg
小ちゃくたって海老フライ。
衣が甘くても海老フライ。あ~~~海老フライ!!

721-10.jpg721-6.jpg
(左)狼男が食べるメキシカン
(右)ピザをむさぼる夢

721-9.jpg
タコス、背後にはそれに喜ぶギャング兄弟


721-11.jpg
アイスクリームについて考える我が家の哲学者
721-12.jpg
アイスクリームと戦う我が家の格闘家


721-16.jpg721-17.jpg721-14.jpg
私が食べたパンプディング、クッキー&クリームチーズケーキ
ハズが食べたホットチョコレートケーキ+アイスクリーム
やや激甘、やや激甘、だけど食べちゃった~
さあ、さあ、どうするダイエッター


ランキングに参加中。
応援クリックもらえるとありがたいです。ありがとう!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アメリカ録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
前世は悪党?
- 2007/07/20(Fri) -
720-4.jpg
今日の晩ごはん
帰ってきたのが遅かった上に献立のアイディアが全くなかった私 ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
買い物に行ってないので冷蔵庫もガラ~ン・・・└|∵;|┘

結局『野菜炒め、お味噌汁、ご飯、毎日サラダ、昨日の残り物(奇跡的だ)』といった
シンプルなメニューへと落ち着いた。
身体に優しいベジタリアンメニュー、身体が軽く感じる。

体重計にでものって・・・アセアセ(((n;゜ _っ゜))))ブルブル そりゃ、恐すぎだ

食後はゲーム、もちろん『UNO』を楽しむ
720-3.jpg720-2.jpg
我が家のギャングラー達「真剣勝負!」




車の運転中、警察の車を見かけたら
悪い事をしていないのに緊張するのは私だけ?


しかも警察の車の後ろになってしまったら
背筋を伸ばし直立不動な姿でぎこちなく運転してしまうのは私だけ?


ましてバックミラーを見ると後方車が警察の車になっていた時
おどおどキョロキョロどぎまぎしてしまうのは私だけ?


さらに警察の車が隣に並んだら
全身凍り付いたかのようなロボット運転になり
顔には何故かビックスマイルを浮かべながらも前方だけを見つめ
冷や汗をザアーーーっとかいてしまうのは私だけ?





ビンゴ!


今日はまさに前後隣りがポリスカー。

夢の大競演?
護衛されて走るVIP車?

冷や汗ジャージャー
意味のないスマイルを浮かべながら、前方だけを見つめロボット運転する私。






横を見ると「こっちに寄せろ」とのジェスチャー





きたきたきたきたきたーーーーー
一体アタシが何したっていうのさ。
心臓バクバク
どうしてこんなに怯えてるのさ、私?
前世は悪党だったのか、私?





えっっ?
これくれるの?


これだけのためにこのアタクシを呼び止めたとでも?
これだけのために心臓バクバクさせられたとでも?
そのこれだけのためも数分後にはギャング達の手によってビリビリにされたなんて。


これだけのもの=シール





良く聞けば
ギャング兄弟が車の中からスーパーで貰ったシールをしきりに見せていたそうで
気のいい警察のお兄様がシールをくれたという訳だったのです。


ちっっっ、全く驚かせやがってえ~
某シチー、平和です。





*おまけ*
720-1.jpg

今日の駆け込み寺
キンダーから小6までのプログラムはMad Scientist Mischief
磁石などの謎にせまったらしいのだが
私と夢が駆けつけた時は風船を爆発させる実験が行われていて会場は熱気ムンムン。
アマティは隣に座った男の子と手をとりあって興奮していた。

プリスクールのテーマは「蜘蛛とへび」
短編映画を観て、絵本の読み聞かせがあり、の作品を作った。



ランキングに参加中。
応援クリックもらえるとありがたいです。ありがとう!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 私録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
竜巻&ガス警告
- 2007/07/20(Fri) -
またもや竜巻警告が!

空はこんな感じ。不気味だ・・・(撮影:某シチー在住のハズさん)
7-18-1.jpg

7-18-2.jpg
このあとすぐに地下へと避難
幸いにも某シチーの上空を通っただけらしく地上には降りてこなかったので被害はなし。
風も強かったし雷雨もすごかったけどね。



7-18-3.jpg
竜巻警告直前に食べた晩ごはんは「トルコ風 ヒヨコ豆のトマト煮」
とろ~りヨーグルトをかけて・・・

昨日のキドニービーンズに引き続き・・・また豆!(≧▼≦;)
今夜も大量のガスを発生させるに違いないハズ
ちっっっミステイクだよ、これ。

ガスマスク着用で寝たいね、あたし。(・_・、)クスン


ランキングに参加中。
応援クリックもらえるとありがたいです。ありがとう!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アメリカ録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
プリンスと消沈した花
- 2007/07/19(Thu) -
7-18-7.jpg
日本からアマティのお友達がやってきた \(*^∇^*)/\(*^∇^*)/
2年程前に帰国したお友達とそのママが某シチーへとおいでなすった!
久しぶりに再会したとは思えないほど意気投合していたアマティとYちゃん

7-18-12.jpg
Yちゃんが滞在しているホテルのプールで一緒に遊んだよ

7-18-4.jpg
YちゃんのピンクのゴーグルとYちゃんの浮き輪は
一時も離せないらしい ||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li
昨年も使用した水着ったら明らかに小さいなあ
(いいかげん買ってあげろよ、私 ( ̄▽ |||)アハハ、、、)

7-18-5.jpg
へばりつくアマティ ヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ
学校では水泳がなくスイミングクラスへと行く予定なので
なんとかなるでしょ、これ。




アマティ、いなくなったと思ったら
7-18-8.jpg
(゚ロ゚) いつの間に?
プールにいた女の子達に誘われるがままジャグジー(泡風呂みたいなの)へ
ぷりんす気分?



そしてこちらは
7-18-9.jpg
すっかり意気消沈してしまった社長でございます。( ( (__|||) ) ) 
ジャグジーに喜び、小躍りするあまり・・・・・・


見た時はうつ伏せ状態にてしずか~~に浮いとりましたが
(意識的に浮いてると誰もが思った程)
引き上げると大量に水を飲んでいたようで
プールサイドの花となったわけでございます。


こんなに喜んで
7-18-11.jpg

7-18-10.jpg
ポーズまでとってくれたのにね
次回はがんばろう ガンバッo( ̄∀ ̄o)(o ̄∀ ̄)oガンバッ 



Yちゃんと楽しい時間を過ごしたギャング兄弟はバタンキューで
夢の世界へ・・・

ランキングに参加中。
応援クリックもらえるとありがたいです。ありがとう!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
「さる」と「つき」
- 2007/07/19(Thu) -
718-14.jpg
とにかく登る、登る、しがみついては登る
一体、何の生まれ変わりだというのか!
718-13.jpg
あっっさる?







夢画伯による
718-7.jpg
おつきさま
太陽じゃございませんから
太陽と思ったのは方は私のように、夢画伯から叱られますから



718-3.jpg
ったく、これのどこが太陽に見えて?
お月さま以外のなにものにも見えないじゃない。
芸術というものがわかってないわね、全く。

718-2.jpg
葉巻を口から出しなさいですって?
危ないですって?


718-1.jpg
ほっといてちょうだい。これ、私の楽しみなんだから。
ふ~~~~~~



ランキングに参加中。
応援クリックもらえるとありがたいです。ありがとう!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
豚もおだてりゃね、、、
- 2007/07/18(Wed) -
718-11.jpg
チェロキートマトの初収穫byギャング兄弟


718-12.jpg
狭いガーデンに所狭しと生い茂るトマトの木の
奥へ・・・奥へと・・・・・
潜り込んでとるのはモンチッチアマティの仕事


718-10.jpg
真っ赤ではなく紫色っぽいピンク色というか赤紫色というか \( ⌒▽⌒ )/

718-6.jpg
じゅ、じゅ、じゅーしー ゚д゚)
ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
初トマトはそのままで食べるに限る
甘くて美味しい~!





ガーデニングに燃えるハズがトマトの初収穫で気を良くしたところへ

ハズの(強調すべし)インディアンカレーが食べた~い。』

とおねだりすると

『Rajmah』という
『キドニービーンズのカレー、バターのせ』といったカレーを作ってくれた。

「一家に一人料理好きなオットかな」あるいは「狼男もおだてりゃ今日もクッキング!」
うっしっしっしっし (*`▽´*)
718-4.jpg
上にのせたバターが溶けたところ
手前の黒いものはブラックカルダモン
夢にはまつぼっくりに見えたらしく、
しきりに「まつぶろっこりー!」と叫んでいた。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`●))松ブロッコリー

718-5.jpg
毎日サラダも欠かさないわ

ハズ、おかわり3杯目にして
「今日はガスマスク着用にて就寝のこと」
あるいは
「ライターの使用禁止」とのお達し( ̄▽ |||)

明日も目覚めの良い朝になりますように・・・・無理っすか、やっぱり



718-8.jpg718-9.jpg
チェリートマトもとったよ。

ランキングに参加中。
応援クリックもらえるとありがたいです。ありがとう!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | ハズ録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
目指せ、お笑い家族!
- 2007/07/18(Wed) -
716-1.jpg
子供たちをシャワーで洗った後(忙しい夏はもっぱらシャワー派)
自分もシャワーからでてくると



し~~~~~~ん・・・


あたりは真っ暗・・・


ただ・・・


ただ・・・





ダイニングのライトがロマッチックモードに切り替えられ
バックミュージックはブラジルの演歌(みたいな歌があるの)





ちっっ、このクソいそがしい時に(子供たちの就寝時間はとうに過ぎている)
ハズだよ、これ。
ハズ風ジョークだよ、また。



バスタオルをまいたまま
演歌を踊らなきゃ、、、、
答えなきゃ、、、、
何故かやらなきゃいけない感に襲われドギマギ・・・



よ~く見ると
大きい影ひとつ、小さい影ふたつ・・・





ブラジル演歌に合わせて踊ってるやんか!





完全敗北です、ハズ。
でもここまでしなきゃならない理由は何なんでしょう?


ファミリーでギター演奏じゃなく
ファミリーでコメディアンにでもなるつもり!?




畑のお宝
716-9.jpg
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
716-8.jpg
工エエェ工エエェ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ェエエ工ェエエ工

716-10.jpg
す、す、すいか~(●^o^●)




ランキングに参加中。
応援クリックもらえるとありがたいです。ありがとう!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | ハズ録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
仲良しこよし
- 2007/07/17(Tue) -
716-3.jpg
仲良し兄弟、時々天敵
今日からサマースクールのないアマティが一緒だ。
天気もあいにく荒れ模様の某シチー・・・
どうなることかと思ったが、
「じっくりレゴで遊びたかった」というアマティは
レゴに集中して楽しそうによく遊んでいた。
夢もアマティと一緒に遊べて嬉しそうだった。

ときどき天敵となりいがみあうギャング兄弟だったが
「オペラ歌手登場」もそうはなく、思ったよりは楽勝だった。
これが今日だけとならないように心から祈りを捧げよう。

*『オペラ歌手』とはオペラ歌手風に迫力満点で
 子供たちに言い聞かせる私のことですが、、、なにか?*

716-2.jpg
頭をうった夢をなぐさめるアマティ
『兄弟ってええもんですなあ~』次の小競り合いまでの私の気持ち!




今日の晩ごはんは
ご飯とお味噌汁と毎日サラダ
そして
716-6.jpg
サーモンのホイル包み焼き
味つけはシンプルに塩、こしょうのみ。
その上にガーデンからのディルをのっけて、焼き上がりにレモン汁をかけてできあがり!
お天気が良かったら外のグリルで焼こうと思っていたが
荒れ模様だったのでオーブンで焼き上げた。


716-7.jpg
グリーンビーンズのごまだれ和え
ごまだれはごま油、レモン汁、しょうゆ、はちみつ、ごまを適当に調合した。


716-5.jpg
ゆでたてコーン
これもグリルで焼きたかったけど、雨天変更で茹でただけ。
ゆげがほらほら~




ランキングに参加してます。
応援クリックもらえると嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
716-4.jpg
社長、、、は、は、腹が、、、

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
左右逆
- 2007/07/17(Tue) -
714-6.jpg
大好きな水菜が!
じいじからの宝物の中に入っていた種をまいたら
あれよ、あれよという間にこんなになりました。
水菜の栽培って意外と簡単!(っていうか水やりだけやってます)



714-5.jpg
オクラよ、ほらっっ
この種もじいじからの宝物の中に入っていた。
アメリカのオクラってものすごく固いというかなんというか食べられない。
だからすごく嬉しい。
納豆とオクラ・・・なんて素敵な響き!

714-7.jpg
すしが大きくなった
日本では雑草のように生えるすしの成長に歓喜の踊りをする社長と私です。










714-4.jpg
成長している社長ですが
スリッパミュールは左右逆・・・




お待たせしましたが、やっとコメント返しもできました。
ランキングに参加中。
応援クリックもらえるとありがたいです。ありがとう!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 我が家の事 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ぴょんぴょん跳ねる緑色の・・・
- 2007/07/16(Mon) -
715-2.jpg

715-3.jpg

今日はラザニアちゃん一家と一緒に晩ごはん。
サルサ・ボロニェーゼ、毎日サラダ、久しぶりに焼いたシンプルパンといったメニュー

715-1.jpg
パスタを茹でてる間はサルサ&チップとビールを食べてもらい
良い子にしててもらった。(大きな子供たちのこと)

デザートはアーモンドチョコとラムレーズンのケーキにクリームとブルベリー添え
写真を撮り忘れたので頭の中でほ~ら、イメージして見て!




そして
ラザニアちゃん一家がやって来た真の目的とは
51WVNKQNMYL._SS400_.jpg
スクラブルというゲームで対決する為だった!
みんなものすごく真剣な顔で真剣勝負してたぞ!
蜘蛛の巣がはった上に錆び付いている私の頭で英単語を考えだすこのゲームは
私にとってはかなり至難の業だった


皆のヘルプもあって最後の方には
ちょっとだけ頭が動きだしたように感じた(のは気のせい?)
人間っていつも頭は使ってないと駄目だなあ~






714-2.jpg
虫取り探検家たちがつかまえたもの。

714-3.jpg
ぴょんぴょん跳ねる緑色のカメレオンライダー


へっっっ???
カメレオンライダー?????


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`) まっっいいっか!




コメント返しができなくて申し訳ないです。
も少しお待ちを・・・
ランキングに参加中。応援クリック嬉しいな!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 我が家の事 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
映画とメキシカンな晩ごはん
- 2007/07/15(Sun) -
714-10.jpg
バケツサイズのカップ(と呼ぶのか?)ポップコーンを食べながら

714-9.jpg
ハリーポッターを観ようと思ったけど・・・





714-8.jpg
残念!チケット売り切れ
ということで急遽

来週観に行く予定だったピクサー最新作
200px-RatatouillePoster2.jpg
『Ratatouille ラタトゥーイ』を観てきた。
邦題は『レミーのおいしいレストラン』
かわいいお話で面白かった!





今日はシェフ=ハズ+アシスタント=私によるメキシカンな晩ごはん
714-18.jpg
トルティーヤにはすきな具を詰め込む。
これはレタス、ベジタブル、リフライドビーンズ、
グワカモリ、サワークリーム、サルサ、チーズ、香菜入り。

714-15.jpg714-13.jpg

714-16.jpg714-17.jpg

714-14.jpg
ベジタリアンで



714-11.jpg714-12.jpg
グワカモリ=アボガドをつぶしてペーストにしたもの。
赤いのはローストペッパー


コメント返しができなくて申し訳ないです。
も少しお待ちを・・・
ランキングに参加中。応援クリック嬉しいな!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | MOVIE | CM(6) | TB(0) | ▲ top
せいちょーするしゃちょー
- 2007/07/15(Sun) -
某シチー主催「ストーリータイム」
すぐ近くの公園で毎週金曜日に行われている本の読み聞かせ
毎週行ってます。
そして見てやって下さい、社長の成長したお姿を!
713-5.jpg
\(@^0^@)/やったぁ♪
私から離れて座ってるだけじゃなくて、皆と手遊び歌までやるようになったの!
(こっちに私がいて夢を見てるどうかはきっちり確認してるけど)
\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!
最近の夢ったらすごいではないか!
以前の夢だったら私から絶対に離れない、手遊び歌なんかやらないって感じだったもの。
母さんは・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい!!

713-4.jpg
こんな感じで読み聞かせ



713-6.jpg
聞いてる姿は真剣そのもの・・・

些細なことに感(´┰Λ┰`)動する母親の毎日です。
成長することが嬉しくもあり、寂しくもあり。はあ・・・・・


ランキングに参加中。応援クリック嬉しいな!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
