- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボブ・ゴールド
- 2007/07/14(Sat) -
サマースクール最終日
713-8.jpg


楽しかったサマースクールも終わりの日がやってきた。
仲の良いお友達もできたし、楽しい思い出もたくさんできた。
お友達4人組、4大ボブの一員として活躍していた日々も終わりだなんて。
クスンν(● ´ ε `。●)

あっ
4大ボブとは・・・
ある日、一人の子が
「今日から俺はボブだ。Eではなくボブと呼んでくれ!」と宣言したことにはじまり
仲良し4人組は皆ボブと名乗るようになった。
そしてボブはボブでも
アマティはボブ・ゴールドと呼ばれ (゚O゚)
他の子はボブ・シルバー、ボブ・ブルー、ボブ・レッドと呼ばれていた。
先生方にもそう宣言した4大ボブはクラスでもボブで通っていたというから面白い。
やはり個性の尊重? ( ゚д゚)ポカーン



713-9.jpg
言いだしっぺのボブ・シルバーと一緒に公園ランチ ☆☆ヽ(゚∀゚(゚∀゚ )ゝ友達☆☆


そして
アマティにとって大切なお友達がもうひとりできた \(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/
それはW君、ダウン症の男の子。
アマティのクラスで個人サポートしてくれる先生が側について皆と一緒に勉強をしていた。
アマティはW君のことがとても好き。W君もアマティのことが好き。
アマティの名前を書く練習を一生懸命していたことに感動し、
算数の時間に(W君は算数はしていなかったらしい)遊んでいたおもちゃを
アマティにくれたと感動していた。
こういう環境の中で勉強できたことはアマティにとってとても良かったと思う。
711-8.jpg
W君の登校車?
お父さんの自転車と結合させて移動する。


アマティにとってとても充実した1ヶ月間だったな~


さて、来週の月曜日からは
・・・考えるのやめます、恐すぎ(゚▽゚;)


*おまけ*
713-7.jpg
クラスの皆よりかなり遅れて学校から出てきたアマティ

旅行にお出かけ、お二人さん?
アマティ、女の子に荷物持たせてどうすんだ!

じゃないけど
女の子はえらく荷物がございますねえ。
こういう鞄を引いてる子が結構いますが、
これってスーツケースじゃないの?
通学用の鞄なの?
何でもありだからそんなの関係ないのかな。



*本日の晩ごはん*
713-12.jpg
コールラビとこんにゃくきんぴら風おかか和え
エイリアンを料理したわけですが
創作というより大根の代わりに使用しただけという感じカナヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
713-10.jpg
豚の生姜焼きのせご飯+毎日サラダ+お味噌汁



皆さん、コメントのお返しもう少しお待ち下さいませ。
ランキングに参加中です。
応援クリックで元気がでます。よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!







この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
小躍りする親
- 2007/07/14(Sat) -
713-1.jpg
プーさんのトレーニングトイレに座る社長

713-2.jpg
本を読みながらゆっくりうんち~


そうです。
夢がまたひとまわり(身体のことじゃないですよ)大きくなりました。
トイレでうんちするようになったの~~


ある日突然やってきました「トイレでうんちする!」と


親が頑張れば頑張るほど
夢は緊張してトイレでウンチする事を拒否していたような気がする。

私はもっぱら自然任せだったのだが(怠けものとも言う?)
オムツは殆ど履かせていなかった。
ちょっとずつウンチを出す夢(たぶん緊張のため)のパンツを洗う
洗濯おばさんだった私は突然やってきたある日を大いに喜んだ。


やっぱりいつかはこういう日がくるのね。
ある日から数週間、そそうもすっかりなくなりつつある今日この頃。

トイレトレーニングで悩んでいる皆様、リラックスが成功の鍵かもしれません。

いや~めでたし、めでたし。


そして
「マミィ~、、、見て見て見て!桃太郎描いたよ」と
日本むしかし話が大好きな夢が持ってきたもの
712-7.jpg
もも?????
もも太郎のもも?????
これを君が書いたのか?
桃太郎の絵はさておき(あっ輪郭がある・・・)
夢の書いた「もも」という字に感動してしまった私
アマティが日本語の勉強をする時に
いつも日本語の勉強をしているつもりの夢がいたが
つもりじゃなくて勉強してたのか!
桃太郎好きな夢は
ひらがな練習帳のももの絵の下に書かれた「もも」という字を
見て覚えていたんだね。

好きこそものの上手なれだね、ホント。
桃太郎さまさまでございます。



あ~
社長もこうやって少年になってくのね。。。
寂しいような、嬉しいような、、、




ランキングに参加中。応援クリック嬉しいな!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ハズの楽しいクッキング
- 2007/07/13(Fri) -
今日のディナーbyハズ

712-3.jpg

712-6.jpg
スパニッシュオムレツ2種
むか~し、ハズがロンドンに住んでいた頃にスペイン人のベストフレンドがよく作ってくれていたとか。
4年くらい前に作って以来ずっと作っていなかったっけ。
というのも最後に作ったスパニッシュオムレッツがあまり好きじゃなかったアマティが
それ以来しばらくの間、ジャガイモ嫌いになってしまったから。
今日はアマティも美味しそうに食べていた。
アマティの反応がちょっと心配だったハズも一安心!
良かったね、ハズ。

712-5.jpg
じゃがいも、タマネギ、ねぎ、パセリのはいったスパニッシュオムレツには
ガーデンからとりたてのロケットをのせてみました。(あしらったのは妻)


712-9.jpg
じゃがいも、ねぎ、パセリ、フェタチーズ、オリーブの入ったスパニッシュオムレツには
レモンバジルをぱらぱらと。
もっとパラパラさせても良かったかな。(ぱらぱらさせたのは妻)
このレモンバジルったらレモンの香りがものすごい。
レモン好きな方にはたまらない香りと味です!

712-1.jpg712-2.jpg
夢による盛りつけ例と
マイクおじちゃんのくれたまだまだあるよ、フレッシュコーン


712-4.jpg
毎日サラダのラディッシュがかわいい~

晩ごはんを作ってくれたあいつの下着ひらひら~の罪は軽くなったわ!
(えっ?まだなくなんないの?って当たり前よ。by優しい妻)

今日は恒例駆け込み寺の日
プリスクールのプログラムのテーマは「海、魚、、、」
712-8.jpg
こういうものを作ったよ。
コットンの固まりは雲のつもり!

アマティ参加のキンダー&小学生のプログラムのテーマは
「Night in the Museum」
博物館から運ばれてきたマンモスの骨を触ったことが一番印象的だったらしい
ミイラとか恐竜とか興味深いものがずらり。
楽しい一時を過ごしたアマティでした。



ランキングに参加中です。
応援クリックで元気がでます。よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(7) | TB(0) | ▲ top
髭ダンスするから
- 2007/07/13(Fri) -
711-9.jpg
ひげを生やしたアマティ





サマースクールからでてきた生徒達
女の子も男の子もひげを生やしてる!
カメラを忘れたので写真がないのが残念。
かなり笑える光景だった・・・(想像してごら~ん!)

サマースクールでもらったこのひげ。
勉強するひげを生やした子供たち!?
ぷぷぷ~~~


711-10.jpg
しかしそのままで生活をするのは・・・・・どうかと
って聞いちゃいないっすね、お兄さん
どこに行くにもこれでしたから、今日は。
笑いをとるにもお澄まし顔
笑いをとってもただ普通に・・・
ひげを付けてもクールに振る舞う6歳児




711-11.jpg
スーパーマリオorひげおじさん(ひげダンスもクールに決めてくれるという特典付き)
誰か貰ってくれて!


応援クリック嬉しいな!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ら、ら、ら、
- 2007/07/12(Thu) -
711-6.jpg
ガーデンのきゅうりの収穫がいよいよ始まりました。\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!
これはアメリカのきゅうり。日本のきゅうりはもう少し待たなければならないよう。





ガーデンで歓喜の踊りを舞う私と夢をじっと見つめる視線・・・
711-2.jpg
お隣さんちのチップくん
庭で遊ぶ子供たちを見守ってくれるでっかいワンちゃん  
何かあればフェンスなんかひとっ飛びで助けてくれるらしい。
なんて頼もしい!(゜▽゜*)


711-3.jpg711-4.jpg
(左)もう一匹はメーガンちゃん。
彼女の方がやんちゃで遊びたいお年頃らしく、いつも『遊んで~』と言いよってくる。
今は夢(ぷにゅぷにゅ手)に草を食べさせられている。
食べ物と信じて食べるメーガン。大丈夫か?!
(右)くつろぐチップ
あるいは夢からの草を食べなくていいようにそんなフリをしてるのか!?


その飼い主でもあるマイクおじちゃんがこんなものをくれたよ
711-7.jpg
*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
マイクおじちゃんのお兄さんの農場でとってきたばかりのコーーーーーーーーーーーーーン
ギャング兄弟よ、今日もコーーーンにかぶりつこう!(*`∇´*)





ガーデンから引き上げてると






キタ━(ノ゚Д゚)ノ ))))))●~*━!!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!





(; ̄Д ̄)
裸族だ・・・
さらに日焼けが施されたぼてぃーの裸族達だ・・・・・
(´。`;;;)おばちゃんは困っちゃう


目が泳いでいたに違いない私だが、とりあえずあいさつなどして・・・


んん???


話してる裸族1の目が私の背後をちらちらちらちら・・・泳いでる???


さよならを告げ、裏庭のドアまで来てわかった。
裸族1が私の背後に見たもの。





それは・・・





風に激しくなびいていた私の下着上下セット ||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li


あり得ない・・・
この乾燥機が普及しているアメリカで
私の下着が激しく揺れ踊っているなんて
||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li



犯人はあ・い・つ /( =`ェ´=)ヽ

あいつしかいない!
なぜに、なにゆえ、どうして?


「Oh! I don't know!!」があいつの答え (*`д´)


只今、どうやって『あいつ』を料理してやろうかと思案中
何かよい案があればご一報を!




晩ごはんは
711-15.jpg
フレッシュコーンをメインに

711-13.jpg711-12.jpg711-14.jpg
パスタサラダ
もぎたて新鮮きゅうりをスライスしたプレート
泡のでる麦茶(基本的にはこれ苦手なんだけど今日はやっちゃいました)
写真をとり忘れたけど毎日サラダ





今回も裸族の写真なし。
子裸族で満足していただけますか?
711-1.jpg
L∩( ̄ー ̄)∩」ムキムキッ
応援クリックお願いね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | 私録 | CM(5) | TB(1) | ▲ top
貰ってくれて~!
- 2007/07/12(Thu) -
710-19.jpg
檻の中






710-17.jpg
おんぶバッタ
おんぶバッタって親子だと思っていたけどカップルなんだよね。
大きいのがメスでちっこいのがオス。
メスにおんぶしてもらうオス。
面白い!


710-16.jpg
「起きて、起きて」
「う~~~~ん」

710-15.jpg
「おっっやべ~、太陽がもうでてるじゃないか。僕としたことが・・・」
(太陽が出るとともに目覚めるシトだから)」
「だからってそんなにアセんなくても。いいのよ、のんびりで」
(朝からまったりムードなシトだから)」





くるくるかわる表情
710-22.jpg
710-20.jpg710-21.jpg
顔の筋肉鍛えられてます


710-11.jpg
キャンディー、キャンディー、キャンディー、キャンディー、キャンディー
見るだけなら何も言いません・・・・・(ルカさん、買っちゃだめよ。)





710-18.jpg
脱出を試みる
「誰かあ~、、、、貰ってくれてえ~!!」



最後まで読んでくれてありがとう。
今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
エイリアンか!
- 2007/07/11(Wed) -
710-14.jpg
ファーマーズマーケットで前から気になっていたお野菜
「コールラビ」
ここのはでかい!(゜ロ゜)

夢はヤバい生き物だと思ったのか
これを見るなり「きゃ~ ヽ(///>_<;////)ノ 」と逃げ出して
皆に笑われていた微笑まれていた。

そして
兄・アマティからの慰めのお言葉
「良かったね。笑われて!」

ってか慰めになるのか、それ?
ってかお笑い目指してるのか?



家に帰ってキッチンカウンターに置いてみたところ
710-10.jpg
びみょう~~~( ̄▽ ̄;

710-9.jpg
エイリアンっぽくて何だかさ~ (_△_;)
『ねえねえ、敵対心まるだしでこっち向いてます?』と構えたくもなる


さてこのコールラビ
栄養価、風味ともにキャベツに似ていて
ビタミンCはキャペツの1.4倍も多く含まれているよう。
しかも熱にも強いときてるのですんばらしい野菜なのだ ..\(@^o^)/..

今日は素直にお味噌汁に入れてみた。710-2.jpg
ハズは大根だと思ってたらしいが
「これはお箸がいっぱい咲いてるボールなの。」と夢が教えてあげていた。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、
もちろんハズは???顔だった。
さて明日はこのお箸のいっぱい咲いたボールをどんな料理にしようっかな?


710-1.jpg
納豆ごはん
納豆撲滅運動を夢見るハズには悪いけど私達はこれを食べさせていただきま~す。
何事も訓練。いつかあなたも納豆おたくかもよ、ハズ!(* ̄▽ ̄*)


昨日頑張った分、
今日は昨日の残りもの、簡単レシピで晩ごはんだった。
710-3.jpg710-6.jpg710-8.jpg710-7.jpg710-4.jpg

香菜とアンチョビのおやき風オムレツ+ズッキーニのマリネ(昨日の残り)
きゅうりの炒めもの+ズッキーニのパン粉焼き(昨日の残り)
毎日サラダ
デザートにはケーキの残り。



ファーマーズマーケットに行った帰りにアイスクリーム屋さんへ行ったよ。
710-13.jpg

710-12.jpg
一心不乱とはこのような時に使用するのでしょうか?




今日も応援クリックよろしくお願いします。感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | アメリカ録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ゲストへの接し方
- 2007/07/11(Wed) -
69-16.jpg


ハズのお友達のお誕生パーティーに行けなかったので
(インディアンレストランで行われたのに)
今日は彼女のお誕生日を我が家でお祝いしました。


私が彼女を招待することを言い出したのは昨日の晩のこと。
「いいねえ。じっくり考えよう」と言ったっきりで(じっくり考える時間もないはず)
ハズからの返事がないのでこのプランは駄目になったのかと思っていた私。



今日のお昼近くに「彼女は5時くらいに来るから。」とハズからのお達し。





たらら~たらら~たらら~たらら~(仁義なき戦いより・・・)

タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゚3゚)゚`。+:ブフッ


子供たちの世話をし、買い物に行って、片付けをして、
ディナーとケーキを作るのに4時間しかなくてよ。
いくら仏の私(なにか?)でもこれには((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっとなり
握りこぶしを握りしめながら電話をつぶしそうだったさ。

それからは時間との戦い。

時折握りこぶしをぎゅーーーーっと握りしめながら
何とか、、、何とか、、、、何とかした (↑∀↑))))))うれし泣き~
少し遅れ気味だった為に写真もそこそこ。
上手く撮れてないけどとりあえず。

69-10.jpg
こっちの端から
69-14.jpg
そっちの端から
あっ地蔵さまが座ってる?




69-15.jpg
ケーキはすぐに出来ちゃうロールケーキの生地を焼いたものを作って。





お客さんが来るのが嬉しいアマティと夢

嬉しいけどクールに振る舞うアマティ
笑いをとろうとする夢
二人の個性がでてて面白かった~


『unoを一緒にしよう』と言い出したアマティ。
彼女が『ルールを知らない』と言うと、説明するんじゃなくて
説明書を持ってきて『これ読んで』と説明書を渡したそうだし、
『また今度一緒に遊ぼうね』と言われ
『時間があったらね。」と答えたそうだ
||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li


夢はともかくゲストにべったりとくっつく習性がある。
ケーキを食べてる時に『誰が僕と寝たい?』と彼女を見て質問したり、
彼女に抱っこされたがったり。
おいっっっ、10年早いんだよっっっっっっっっっ
末恐ろしい・・・?
69-17.jpg
妙にくつろいでねえですか、だんな?





今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
ぶらんこ技
- 2007/07/10(Tue) -
69-3.jpg
ψ(`∇´)ψ うっしっしっしっし
滑り台の上から何故か意味有りの笑いをしばらくの間浮かべていた社長・・・
一体、な、な、なんだったんだろう・・・・・不気味だ謎だ!



69-1.jpg
飛び石感覚の遊具
固定されていないので安定感がなくバランスが要求される。
夢もちょっとだけ自分で渡れることができたのでハッピー笑顔


69-2.jpg
おっっとっとっと Σ( ;゜▽゜)
油断をするとグラグラッッと揺れて落ちちゃいそう。
夢、冷や汗もんです。





これが普通にぶっこぐ(ぶっとばす+こぐ)以外の
今時の幼稚園生のブランコの遊び方だそう。

69-4.jpg
まずはお腹をブランコに乗せ
くるくると回ってとことんねじる、ねじる。
69-5.jpg
そして身体の力を抜いたら・・・


69-6.jpg
あとは時の流れに身をまかせ~ ♪( ̄▽ ̄)♪


ちなみにこれはBaby Roundと呼ばれているらしい。
ハズも知らなかった言葉でございます。



Baby Round 夢の場合
69-7.jpg
走って走って~
本人ねじってるつもりですけど、バタバタと走ってるだけ il||li _| ̄|○ il||li

69-8.jpg
し~~~~~~ん
時の流れに身を任せても何もおこらず・・( ̄■ ̄|||)
りんご虫状態?
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、



いつもコメント有り難うございます。お返事が遅れていて申し訳ありません。
必ずお返事しますので暫しお待ちを。
応援クリック頂きたいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
バージル、バジル!
- 2007/07/10(Tue) -
78-3.jpg
バジル・・・


78-4.jpg
バジルの気持ち・・・



食べて食べて
味わって味わってって。




だから
78-5.jpg
Gai Pad Bai Kaprow
バジルもっとあったら、もっと良かったんだけどなあ。
上にのっかてるのはタイバジル。濃厚な匂いと味でうーーん美味!
この料理にはタイバジルを使うのがいいのだけれど
うちのタイバジルはまだ葉っぱが小ぶりな為にガーデンで取れるだけのバジルを使った。
普段より赤とうがらしの量を増やしてみたが
ギャング兄弟は口から火をふきながらも食べることができた。
辛いもの食べのトレーニングか!?
本当は生のハラペ~ニョとか使うともっと美味しいと思うのだけれど、
それは無理かなってやめにした。

78-6.jpg
ミックスリーフにガーデンのロケットも混ぜてすごく幸せになった毎日サラダ


さて見た目すっかり寂しくなったうちのバジル達、
がんばって葉をつけておくれ!

今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!







この記事のURL | Cooking | CM(14) | TB(0) | ▲ top
かぶりもの
- 2007/07/09(Mon) -
631-28.jpg

あこがれのスクールバスが4台、大学の校舎近くに駐車しているのを見て興奮する夢
「スクールバスさん、ばいば~い!」と必死にスクールバスに向かって両手を振っていた( ̄▼ ̄;

家の近くを通る大好きなスクールバスを見る度にも「次は夢も乗るの?」と聞いてくる。
次は乗らない旨を伝えると「この前は夢も乗るの?」と聞いてくる。
そして私はエンドレスな質問地獄に堕ちていくぅぅぅ Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) だんな、、もう勘弁してくだせ~



その社長ったら
78-1.jpg
また何かにかぶりついております (; ̄Д ̄)


それはコリアンストアーのおばちゃんから貰って嬉しい
78-2.jpg
パッキンとおれるパッキンアイス(私の中ではこう呼ばれているが本当の名前は何なの?)
夢中で食べてるアマティ
その手前でフグとなってるのは・・・し、し、しゃ、しゃ、しゃちょーーーー!!!
初めて食べるパッキンアイスと悪戦苦闘中により七変化中 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`●))





そんな社長が
78-7.jpg
ターバンを巻いて登場???


78-8.jpg
楽しそう・・に・・・・・


ん?

ターバンに穴が、ひとつ・・・・・・


78-9.jpg
ふたつ・・・・・



穴がふたつってあれですやん。
タオル生地ってあれですやん。
あれ。






社長のパ・ン・ツー *・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*







78-10.jpg
夢のかぶりものに大ウケしてたこちらの少年

78-11.jpg
お笑いの血が騒いだようで、
奪い取ったかぶりものをかぶってポーズ!
かぶり物を奪われて泣き崩れる社長の姿は向かって右下のほうに注目。


最後まで読んでくれてありがとう。
今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
正しいスイカの召し上がり方
- 2007/07/09(Mon) -
77-4.jpg
我が家の必需品「ガーリック」
今が旬(5月~7月くらいらしい)の新鮮なにんにくが我が家のキッチンで主張しています。
栄養も抜群だし、料理の味もマジックのごとく変えてくれるこいつですが
食べた後の匂いがねえ。匂いを和らげる方法ってあるのかしら?

77-3.jpg
マーケットで見た時「えっっ?赤い大根?」と思わせる程、太い、でかい。
それでも「ラディッシュ」
サラダに入っているラディッシュが大好きなアマティの為に大体はサラダに入れるけれど
このラディッシュを使って何か料理できそうだな~




77-2.jpg
晩ごはんはチキンと野菜入りのCouscous=クスクス
クミンシードとマスタードシードの風味を効かせて・・・・・




衝撃スクープ!家政婦は見た!!
77-1.jpg
スイカとハラペーニョを交互に食べるハズを!
何事も実験。チャレンジ精神旺盛で何より。
しかし、スイカとハラペ~ニョって。(まあ、ハラペ~ニョジャムは存在するけど)
「ハラペ~ニョ風味のスイカジュースはいけるぞ!」って・・・

いけてもいけなくても遠慮させていただきます。以上。




630-14.jpg
暑い一日だった某シチーの夜は更けて、、、、、、、
ってか、なかなか更けずに天の川がみれなかったギャング兄弟。

*おまけ*
二人の願い事
アマティ「100ドルたまりますように」(日本行きのチケットを買うため)
夢「誕生日にスターウォーズのレゴがもらえます様に」(先は長いぞ!)



最後まで読んでくれてありがとう。
今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | ハズ録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
夢みるプリンセス
- 2007/07/08(Sun) -
631-29.jpg


ある日のこと
コンピューターに向かっている私のところへやってきた夢

いきなり「I found my PRINCESS!!!!」と言い
ハグをしてくれた。


あっそう、、、、Princess
えええええーーーPrincess????


いや、そんな照れちゃうな~プリンセスなんてさー。
じゃあ、あなたが私のぷりんす?
(///∇//)テレテレ~♪
夢からプリンセスと呼ばれて嬉しくなってる私ヽ(´▽`)/へへっ

そんな私の背後からアマティの一言


「それPrincessじゃないよ。巨人だよ。」


あっそう、、、巨人






/( =`ェ´=)ヽおいっっっ巨人呼ばわりか!




「違う!夢のプリンセスなの。」
反論してくれてる私のぷりんす*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・
 




「巨人だけど夢のプリンセス!鬼でもいいの。夢のプリンセス!」





||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li

やっぱり巨人呼ばわり
ついでに鬼呼ばわり??




まとめてみるとですね、
私は巨人で鬼で、それでもプリンセス (||||゚ _ ゚ ;)

いいの、いいの、夢のプリンセスでいられれば。
時として角を出す鬼であるわけだし、
巨人でもあるわけだし、
夢がプリンセスって言ってくれればいいっっっっっ ρ(´ε`*)イイモンイイモン・・


しかし、3歳児がどこでこんなセリフを覚えたんだ?????
77-6.jpg





マニュキュアはしないけどペディキュアはする私が
昨日の夜に施した今年の夏初のペディキュア
77-5.jpg
見て、見て、見て~~~~~!
見る?見る?見る???????
マミィの爪が病気になったああああああーーーーーーーーーー
ブルー色になってるーーーーーー
ぼういん(びょういん=病院)に電話しよーーーーーー!
痛い?痛い?かわいそう!
ブルーなペディキュアにビックリしたギャング兄弟に
早朝から叩き起こされた私ったら本当にかわいそう・・・・・( ̄▽ |||)


応援クリック頂けたら嬉しいです。よろしく!
ココbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 私録 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ハーブな晩ごはん
- 2007/07/08(Sun) -
晩ごはんはこんなんでした
46-6.jpg
栗原はるみさんのレシピを参考に作ったバジル味のマッシュポテト
ペストソース、牛乳、生クリームをまぜたものを加えるだけで
バジルの香りたっぷりのマッシュポテトの出来上がり!

46-8.jpg
香菜ごはん?コリアンダーライス?
香菜を使っての炊き込みご飯。
チリソースとスィートチリソース、レモンをかけて。
完成レシピとはいえませんが好評でした。

46-7.jpg
バジルのアジアンスープのはずだった・・・
春雨のかわりにマロニーを使ったら(買い物に行かないとなあ)
スープというよりヌードルという感じになったある。
でもバジルの香りが漂う代物ではあったある。

74-28.jpg
暑い夏にはこれ。
種無しスイカ。甘くて美味しい。
これは買ってきた物だが
我が家のガーデンのスイカよ、がんばれ!


写真はないけど毎日サラダも加わってヘルシーでハッピー。
夏はやっぱりいいなあ~
以上、ハーブ料理をがんばってる食卓でした。



今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コーンの美味しい召し上がり方
- 2007/07/07(Sat) -
ギャング兄弟の
コーンの美味しい召し上がり方

74-17.jpg
wildに






74-14.jpg
かぶりつく





ただそれだけでこんなに幸せ
74-16.jpg
コーンのひげじいさんなんて
まさに3歳児のなせる技 ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ


(お詫び )
汚くてゴメ━━━━Σ(>д< `;)━━━━ン!!!!!
受け止めて、ありのままの社長を!
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//





さて、昨日の駆け込み寺の様子
プリスクールプログラム参加の夢は
72-1.jpg
「くまさん」がテーマの本の読み聞かせやら短編映画を楽しんだ。
プリスクールのプログラムにはレモネードとおかしといったおやつも配られる。
隣の子供からレモネードをバッシャーとかけられた社長は
大の字になって寝泣きしておりました ( ̄▽ |||)アハハ、、、

衣装替えをした後すぐに上機嫌になった社長は
46-2.jpg46-1.jpg
紙袋でくまさんのパペット作りを楽しみ


46-5.jpg
こんなん作りました ☆⌒(*^∇゜)v


アマティのプログラムでは
46-3.jpg
コンサート
子供たちはちょっと退屈気味だったよう。
アマティなんか、、、アマティなんか、、、
一人だけ正面じゃなくて後ろみてましたから。
おかげで手が震えて写真もうまくとれなかった!

個性、個性、個性なんだから~
ねっっ、私!

46-4.jpg
その後、公園でお友達と部活動に励むアマティ


最後まで読んでくれてありがとう。
今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif


74-20.jpg
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
しゃぶりつきました
- 2007/07/06(Fri) -
7月4日のディナー
74-3.jpg
BBQ


BBQの達人を目指すハズによる
ポークリブ&ビーフリブ
74-1.jpg
まずはハズ特製ソースでマリネしてから2時間強かけて焼き上げました (*^?^*)
それがすごく美味しくて、美味しくて、、、


74-10.jpg
夢中っす 
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪



74-11.jpg
我を忘れてしゃぶりついてます・・・

74-12.jpg
それがなにか?




毎日サラダとBBQには欠かせないコーン
74-7.jpg74-6.jpg74-13.jpg
甘みがあって(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
やっぱり旬だわね~


74-4.jpg
ポテトサラダはハズのリクエスト
ハズが子供の頃、BBQの時には必ず食べていたらしい大好きなポテトサラダ
いつもは聞き流してたけど今日は作って差し上げました(by 優しい妻)


74-5.jpg
ブルーベリータルト
ブルーベリーの新鮮さを尊重して
パイ生地にカスタードクリームとフレッシュなブルーベリーをのせただけ。
ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!




ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!
お味噌汁を作り忘れた・・・禁断症状が出る人2名のブーイングありか!?
幸運にも食べ物がたくさんあったので
お味噌汁のことには頭が回らなかったようだ 
あ~良かった (= ̄▽ ̄=)





それにしても
ダイエッターという言葉は私の辞書にはもはや存在しないのか!(心の隅の叫び)




最後まで読んでくれてありがとう。
今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif

74-18.jpg
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(12) | TB(0) | ▲ top
4th of July
- 2007/07/06(Fri) -
Independence Day
74-22.jpg
7月4日はアメリカの独立記念日
全米各地で花火やらパレードやらが行われる。
この某シチーでも恒例の花火が打ち上げられた!

某シチー公園での花火開催時間は「日が暮れたら」というお達し
「日が暮れたら」ってさすがアバウト ( ̄▼ ̄;





予想どおり「日が暮れても」始まらない花火
待ち時間は各自持参の花火で楽しむ
74-21.jpg
ギャング達も持参した花火で大喜び

アマティはワイルドに花火をまわしまくり ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
74-23.jpg7425.jpg



7422.jpg
夢は光を楽しむ ・+:*:・゚Happy( ´ ∪ `  *)・+:*:・゚


74-26.jpg
この公園には小型遊園地もどきがあって、
そこの小型列車の為の線路で打ち付けて爆発させる花火をしたよ。
私、結構ムキになって投げつけて楽しんだ。
あ~すっきり!





74-25.jpg
「日が暮れてしばらくたってから」始まった花火。
とっても綺麗だった

日本の花火に感動したことのあるハズが一言
「日本から花火職人を招待しなきゃならんな。」

確かに途中でとまり、
『これで終わり?』と帰り支度をしたらまた始まり、、、
となりのおじちゃんが『ハーフタイムだっただけさ』って


『ハーフタイム』って・・・





フットボールか!




74-27.jpg
花火鑑賞をするギャング兄弟



最後まで読んでくれてありがとう。
今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
74-19.jpg
晩ごはんはあとでアップするよ!


この記事のURL | アメリカ録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
カエルの子はカエル
- 2007/07/05(Thu) -
630-4.jpg

バイオリンを習う予定だったアマティだが
ダディがエレキギターを弾く姿を見てから
「エレキギターがいい!」と主張・・・
そんなかわいい息子にホロリときたハズは
親子演奏を夢見て
アマティにギターを購入。
ハズとアマティのレッスンがはじまりました。

630-3.jpg
ハズのエレキは緑(15年くらい所有。昔はロン毛でやってた模様)
アマティのエレキは黒。
大きさが同じ様に見えるけどアマティのはかなり小さい子供用。
子供用はほかにもハローキティーちゃんが描かれたものがあって
社長ったらそれ欲しさに大の字に寝転がってた ( ̄▽ |||)アハハ、、、

ハズは「そうだ、和にも教えてあげるよ。これを使って今日からやろう!」と意欲満々。


親子演奏だけじゃなく夫婦演奏までも夢見てるのだろうか ||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li


でもやってみたいと思ったりして・・・かっこいいじゃんか。気持ち良さそうじゃんか。





*おまけ*
お手伝い大好きな夢の仕事のひとつ
630-1.jpg
駐車、メーターへお金を入れること。
幸福の赤いパンツをちらつかせて「よいっしょ」

630-2.jpg
お手伝い完了
満足、満足、世は満足じゃ~


今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 我が家の事 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
実りの夏でございます
- 2007/07/04(Wed) -
キャッホ-..\(@^o^)/.. ガーデンに実りがやってきつつあります。
71-7.jpg
チェリートマト、日本で言うミニトマトがこんなん。
ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!


71-4.jpg
CHEROKEE PURPLE TOMATOもでっかくなってきました。


71-9.jpg
じいじからの宝物に入ってた日本のキュウリの種から。
出遅れてたけど、ちっこい奴だけど、いる~~~~~~~~~ \◎(*^●^*)◎/ わ~い♪


71-3.jpg
きゅうりの葉っぱとかつるとかってかわいくない?



71-6.jpg
スイカの葉っぱに話しかける夢
「食べれて。ねえ、食べれて。がんばろう、うん、がんばろう。」ヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ


71-5.jpg
ダディの靴をはいってかっこいい気分味わい中
大人のものに憧れる年頃でござるな。(゜▽゜*)




P1170798.jpg
林檎も大きくなってきた、きた、きた~ (*`∇´*)


71-10.jpg
ハズのペッパーにも花が咲いてる~。
だけどこれが何のペッパーなのかも私には分からない~
一人で食べるのに我が家のガーデンに占めるペッパーの数が多すぎ~

(ノ`△´)ノ キイッ ちょっとお~、聞いてんの、ハズ!?





ガーデンのハーブをたくさん使って

72-3.jpg72-2.jpg
オープンオムレツ
卵にバジルをたんまり混ぜて。


72-4.jpg
マーケットで買ったズッキーニはオーブン焼きに
イタリアンパセリ、香菜入り。


72-5.jpg
マーケットで水菜を発見。
でもとても固かったのでお味噌汁にいれました。


72-6.jpg72-7.jpg
ロケット、マーケットで買ったラディッシュ、トマトなどのはいった毎日サラダ
デザートはいちご&ブルーベリー

夏はハーブに野菜に果物にと恵まれています。
とってもヘルシーな気分。
トマトが赤くなるのも、きゅうりが大きくなるのも待ち遠しい!


最後までおつきあいどうもありがとうございました。
今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | 我が家の事 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
大粒
- 2007/07/04(Wed) -
631-30.jpg
大粒ブルーベリー
日曜日、またまたブルーベリーを求めて行ってきたBlueberry Picking
今回は大粒のブルーベリーを発見、感動(by 私)
でもまだまだ赤いブルーベリーが多かったので一週間後くらいに行かないと。
これ、一番食べてる割に働きの少なかったハズの決意です。


631-32.jpg
じいじからのシュワシュワ~なあめ玉を口にいれてるので膨れてます。
自然体じゃなくてよ。

631-31.jpg
やる気指数ゼロのアマティ。

631-33.jpg
ツーリング
気持ち良さそうだ!



昨日の晩ごはん
71-1.jpg
ガーデンからとりたてのパセリとフェタ、オリープ、サンドライドトマトでパスタを作ってみた。
まだまだ改善できそうな味だったが
パセリの香りがすごく良かった。
71-8.jpg


71-2.jpg
本当はバジルソルト味にしたかったけど、
途中からハズにたのんで作ってもらったらフレンチフライもどきに変身。
子供たちは喜んで食べていたさ・・・・・




今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Jazzを聞きながら屋台を楽しむ
- 2007/07/03(Tue) -
631-26.jpg
ポークバーベキューを焼くおじちゃん。
♪ あの傘がいいなあ~ ( ̄▽ ̄)♪
見てのとおり売り切れ寸前で、ハズの口には入らなかった ( ( (__|||) ) ) 


だからって
631-19.jpg631-18.jpg
ホットドックじゃ足りないよ。
という私の忠告を聞かずにホットドックを食べたハズ 
当然のごとくその後も飢えに苦しみ クラ:*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆ クラ
食べ物を買いに走ることに・・・
そして優しい妻からは『ったく無駄遣いだ /( =`ェ´=)ヽ キッ』と笑顔で言われ
妻の意図することを理解できないがゆえに笑顔で何かを喜んでいた・・・


631-27.jpg631-25.jpg
ジャンバラヤのお店
黄色のおっちゃんは本格的ハンバーガーのお肉を焼いている。



631-17.jpg631-23.jpg
よく行くレストランのファラフェルサンドウィッチ(私はこれ)
チキンシシケバブ


その他にもインディアン、メキシカン、チャイニーズなどなど色んな出店で賑わっていた。
その中でギャング兄弟が魅かれたものは


チキンシシケバブ (*`∇´*)
631-20.jpg
チキンと豪快に格闘中にて。
631-21.jpg
チキンをチビチビ食し中にて






そして私が一番気になったものは
食べたくて食べたくてしょうがなかったものは
これだけ食べてりゃ満足しただろうものは
だけどギャング兄弟の手前あきらめていたものは

631-15.jpg
631-14.jpg

飢えたハズが自分の食べ物と一緒に買ってきてくれたこれ
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!

/( =`ェ´=)ヽ キッは撤回 。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

631-13.jpg631-24.jpg
これ「FUNNEL CAKE」というもの。
不思議な形のドーナッツに粉砂糖がたっぷり。
まさにダイエッターの敵だけど、美味かったあるよ。

631-12.jpg
少年も大満足です。


楽しかったJazz Festivalも終わり。また来年!
今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | アメリカ録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
Jazzと逃亡者たち
- 2007/07/03(Tue) -
631-22.jpg
「だんご」だと思ったのは私だけでしょうか (-∠-;)
その正体はチョコレートコーティングされた苺でした。





そして今日もやってきました
Jazz Festival
631-4.jpg
630-13.jpg
631-1.jpg
ヴォーカルの声が素敵だった。・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・





逃亡者たち(親から逃げたした子供たち)の隠れ家に潜入!(ここでも隠れ家見れます。)
631-7.jpg
上の方にも逃亡者たちがわんさか・・・みんなワイルド。
もちろん、猿渡り部のギャング兄がだまっているはずがない。


631-8.jpg
ちびっ子達は隠れ家な木の下で戯れる~

631-6.jpg
ギャング兄、くつろぎの場を獲得


631-10.jpg
(°°)(°。°)(°o°)(°O°) オオッー直立不動でぐいぐいですか、社長!(水だけど)


631-5.jpg
」(*`O´*)L おーーい、くつろぎすぎ?
アマティワールドにいっちゃってます???

631-11.jpg
( ̄▼ ̄;ま、まだ・・?
しかも猿顔 (; ̄Д ̄)


631-9.jpg
石と格闘中・・・ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

631-3.jpg
お水をいっぱい飲んで、お肌つるっつる!
死ぬほど飲んでもそんな事になりゃしねーよ。(by すねる母)

631-2.jpg
逃亡者と戦いながらJazz Festivalの夜は更けて行く・・・・・




最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
屋台で晩ごはんは後ほどアップします!

応援クリック頂けたら嬉しいな。どうかよろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ピンクの豚ちゃん
- 2007/07/02(Mon) -
630-5.jpg
フルーティーStir-Fly 

創作意欲がふつふつと湧いてくる今日この頃。
今日はStir-Flyに挑戦!野菜炒めみたいなね。
しかも短時間でできるってのがいい!

これはチキンと野菜
それにマンゴーを入れたりして。
オレンジ味とか味つけの調合も楽しい。
出来上がりはあっさりフルーティーですごく美味しかった!

ハーブは散らしただけだったけど
もっとたくさん混ぜてもいいかな。
あとカシューナッツをのせるつもりだったのに・・・夕食後まで忘れてた。
次回は必ずのせようっと。


630-6.jpg
昨日はアメリカ~ナだったから今日はあっさりと。
私的にはチキンも欲しくなかったけど
育ち盛りのおぼっちゃま3人の為に使用
お味噌汁とご飯にほっとする私って日本人だな~としみじみ。



以上、晩ごはんリポートは
また今日ももJazz Festival にて踊り狂う予定のちょっと疲れのでた私でした。


*おまけ*
こんな車を発見!
629-2.jpg
ぶ、、、ぶ、、、ピンクのぶた~~~~~

よく見てみるとキャンペンカーで
政府の予算が豚の大きさによって示されている
629-3.jpg
一番でっかいのは軍事予算。420ビリオンドル。(使い過ぎじゃないの?)
629-4.jpg
中の大きさは教育費で34ビリオンドル(それだけでいいの?)
一番小さいのは飢餓に対する支援費で10ビリオンドル(そんだけじゃ・・・駄目だよね~)。
この他にも医療費とかなんとか問題はたくさんあるが
アメリカでの問題を分かりやすく見せてくれるキャンペンカーだな~と思った。



応援クリック頂けたら嬉しゅうございます。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | アメリカ録 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
Jazzに踊り狂ってもうた
- 2007/07/01(Sun) -
630-16.jpg
Jazz Festival
生演奏の迫力ったら \(´∀`)丿\(´∀`)丿楽しかった~

終わりの方は
630-15.jpg
のりのり~
♪♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪♪
ステージの前の方にいたハズも私も久しぶりに踊ってしまった。
いや、久しぶりに踊り狂ったと言っても過言ではないだろう。
アマティポカ―(o゚д゚o)―ンとわての事見てましたし。


明日は筋肉痛 (´Д`)ハァ・・・ だろう、たぶん ||||┌|。o。|┐||||| モヒョォォ

630-12.jpg
来た時はまだ外は明るかったのね・・・


夢はこんな中ぐっすり寝て、アマティは帰りたいモード。
でもあまりにも楽しくて「もう一曲だけ、お願い!」とずるずる踊ってしまった。
ごめん、アマティ&夢
でもリフレッシュできた母はラブリーかもよ 
オーホホホホホッ!!y(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオーホホホホホッ



630-9.jpg630-8.jpg
課外コンサート場と逃亡者たち(子供たち)の隠れ家な木?
630-7.jpg
沢山の人が来ていたよ。



630-11.jpg
待ち時間でたいくつしのぎに『世の中逆さに見てます』っぽいよ、君!

630-10.jpg
鼻唄まじりに逃亡を考え中の夢
ダンスをよく踊りこてっと寝ちゃうとこ、さすがです。




今日も最後までのお付き合いどうもありがとうございました。
今日の晩ごはんは後ほどアップします。良かったら見に来てね。
ついでに応援クリック頂けたら嬉しゅうございます。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | アメリカ録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ひとまわり、ふたまわり
- 2007/07/01(Sun) -
629-14.jpg
このマーク、Chili'sでディナー
ディナー券を貰ったのでアメリカ~なディナーを食べてきた。
お金をだすならもっと健康的なものを食べただろう。
でもタダだから。
だけど、なんだか身体がひとまわりもふたまわりも大きくなる道まっしぐらの様な気がして
恐い・・・

629-10.jpg
CHIPOTLE BLEU CHEESE BACON BURGER
629-12.jpg
KIDS PLATE


629-15.jpg629-11.jpg
ハラペ~ニョをサイドにオーダーしたハズ。
辛いものが全然だめだった私も食べれるようになったことに改めて感心。
人間って順応するものなのね。

629-16.jpg629-6.jpg
とろ~りとろけるチョコがケーキの中からでてくるこのMOLTEN CHOCOLATE CAKE
あまりにもお腹いっぱいで注文できなかった。
ちえっっ、これだけでも良かったのにさ。

629-5.jpg
チリに例えているのだろうか、お店の前にあった毛糸草(?)

629-13.jpg
牛乳と水を同時に飲む器用な男



今日も読んでくれてありがとうございました。
応援クリック頂けたら嬉しいな。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | 我が家の事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
