- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恒例!子供ミュージアム
- 2007/06/30(Sat) -
629-18.jpg

毎月最後の金曜日の午後5時から子供ミュージアムが無料開放となる。
普段は入場料が割と高めなので
『毎月最後の金曜日は子供ミュージアムの日』が我が家恒例の行事!
(大黒柱が大学院生な家族に優しい企画でございます・・・)

さて、この子供ミュージアムには色んな事を楽しむ部屋が用意されている。
農場の部屋、砂場の部屋、ピザ屋さんの部屋、、、等々
いつもは建築現場のような部屋とかカーレースのできる部屋とかに
入り浸っているギャング兄弟だが今日はいつもとは違う部屋で楽しんだ。

ショッピングの部屋
629-29.jpg629-19.jpg629-21.jpg
買い物をしたり、スーパーで働く人になったりして大興奮!

ワイルドライフの部屋
629-22.jpg
各動物のマントを着て迷路もどきに入っていく二人。
鹿やコヨーテの毛皮を触れたり、
動物がどのくらい飛べるのか説明してあったり
私も勉強になった。

そして何故だか乳製品のキャンペーンの為に
629-23.jpg629-24.jpg
福引きもどきあり。
おもちゃゲット!
でも全員が必ずどれかのおもちゃをもらえるんだけどね。

試食もあり。
629-30.jpg629-27.jpg629-28.jpg
チーズ、レーズン、ドライクランベリー、ぶどうなどがもらえた。


アートの部屋
629-34.jpg
ギャング兄弟と作るのが忙しくて写真はこれのみ。


3部屋しかいってないけどあっという間に2時間以上・・・・・
ギャング達には名残惜しかったかもしれないけど
お腹もすいてきたので(特に成人男性のエネルギーが尽きてきた模様なので)
お楽しみはまた来月にとっとこ。
(このくらいじゃ納得しないギャング達。食べ物で釣ったら速効いい子になってくれた)


メリーゴーランドもただ乗り!
629-31.jpg

629-32.jpg
髪の毛がもじゃったままの人と夢

629-33.jpg
風船つくりをするピエロ



なが~くなりましたが、写真がいっぱいでしたが
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
この日の晩ごはんの記事は後ほどアップします。
応援クリック頂けたら嬉しいな。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
おかみさん、事件ですよお~
- 2007/06/30(Sat) -
627-3.jpg

仲良しこよし




てえへんだ、てえへんだ!
おかみさ~~~~ん(あたし?)
事件ですよおおおおおーーーーー!







ブルー、ブルー、ブルーの、ブルーの、
えーと、、、
ブルーで、ブルーで、ブルーで、
だから、、、
いや、、、、、
(落ち着け、アマティ!)



ブルー色がきたーーー!

(キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!
 って『ブルー色がきた』ってなに?)



ブルーうんちがきたーーー!


(キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!
 ブルーうんちがきたーーーーーー!
 ってブルーのウンチがでたってこと?)



そう、そう、そう、そう。ブルーうんちだよ。
すごいでしょ?
見る?見て、ねえ、見て!

(見たかね~。ってか流しとけ、アマティ!)


ブルーうんち、綺麗なんだよ。ほらっっっ
すごいでしょ?





((((((o┤;´゚゚Д゚゚`├o)))))ガクガクブルブル
誰か~、ガ、ガ、ガスマスクく、、、くれ >┼○ バタッ




教訓その1:ブルーベリーはうんちまでもブルー色に染・め・る!

教訓その2:母たる者、匂いでノックアウトされても我が子のうんち確認せざるを得ない!







624-17.jpg
夏っていいな。




今日も応援クリックで私に元気を・・・
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ええっっっーーー???
- 2007/06/29(Fri) -
628-3.jpg
アマティ、右手人差し指骨折!?
(゜o゜")エエッ!!







628-4.jpg
ってな事はございません。
猿渡り部で頑張りすぎて「まめ」はいっぱいできてますが、
骨折はしておりません。
ご心配かけて┌|_ _|┐すみませんでした。

実はこれ、駆け込み寺の今日のテーマ「Medical Mysteries」にて
こういうのを作ってもらったらしい。

この後、ハズを騙しにかかったのは言うまでもない・・・・・
しっかり騙されてオロオロするハズよ、
ちょっと遅めのエイプリルフール☆~(● ̄▽ ̄●)おちゃめなだけ!




プリスクールのテーマは「鳥」
おやつ付き映画と絵本の読み聞かせのあとはこんなクラフト
628-6.jpg628-5.jpg
鳥の巣と鳥たち。
糊を塗ったあとに鳥の巣になる細い紙を貼付けていく。
いつもアイディアに感心 ""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪





628-2.jpg
図書館でビデオゲームを楽しむギャング兄弟
ビデオゲーム自体は教育的なものが多い(はず)。
時間制限があって時間がくるとブッラクアウト
たまにはこういうのもいいかもね。




628-1.jpg
今日の晩ごはんは
「キャベツと豚肉の中華風ご飯のせ」
中華風な味つけで豚肉を炒めて最後にキャベツを軽く炒め混ぜたもの。
これも我が家の定番メニューです。




今日も最後まで読んでくれてありがとう。
応援クリックよろしくおねげえしますだ。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!





この記事のURL | アメリカ録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
パフォーマーと晩ごはん2晩
- 2007/06/28(Thu) -
627-1.jpg
虫をくわえた鳥を観察する夢
このあと、鳥にあげる為の虫採集。
虫がやや苦手な夢には試練の道だったらしく
できないと大の字で寝転がりパフォーマンスを繰り広げていた ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)




昨日の晩ごはん
626-3.jpg
Blueberry Chicken


なんて贅沢なんでしょう
☆.。.:*・°ヾ(●´▽`)ノhappyヾ(´▼`○)ノシ☆.。.:*・°
ブルーベリー500g 使用可能なんて

いつもは500gないブルーベリーを500gあるんだと思い込ませながら作ってきたこの料理

ブルーベリーを惜しげもなくザーッといれて作ったブルーベリーチキンは
やっぱりフルーティーさが違いますやん。
クスンν(● ´ ε `。●)嬉しい・・・


日本流にいくと
マイウ~~~ヽ(◎´~`)ノ~~~~!!!

こんなもん?


ガーデンからはミント便
626-2.jpg
アイスチーに入れてすっきり、さわやか~
☆゜・:*:・。.★゜・:*:・ヽ(。・ ▽ ・。)ノ。・:*:・゜★.。・:*:・゜☆





そしてこれが今日の晩ごはん
627-4.jpg
M0-MEN
ソーメンを適当に作ったたれであえる。
トッピングは梅ズッキーニ、サンドライドトマト、ピーナッツ、ハーブ、等など。
上にチリペッパーを散らして・・・

大好評につき我が家の定番になります。

3度めのおかわりができなかった為に
「僕のこと愛してない」と泣きそうなアマティのパフォーマンス。
顔を両手で押さえつつ、指の間から覗いてるパーフォーマー。


うちにはパフォーマーがたくさんだな。


今日も読んでくれてありがとう。
応援クリックお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | Cooking | CM(18) | TB(0) | ▲ top
某シチーさま様
- 2007/06/27(Wed) -
626-9.jpg
ランチタイ~ム!

アマティのサマースクールのすぐ横の公園では
某シチー主催で子供たちに無料のランチを食べさせてくれる。(最近、情報ゲット!)
アマティと一緒に夢もランチをもらい、
ついには私までそこでランチをいただいてしまう今日この頃。(ハズへの手みやげまで・・)

でもね、
626-8.jpg
身体にあんまり良くなさそうなものがたくさんでてくる、でてくる (; ̄Д ̄)
トマトケチャップが野菜のひとつと数えるお国のランチだから期待はしてないけど、
今日のランチなんておやつ?と思わずにはいられなかった ヽ(゜ロ゜;)ノ
他にはハンバーガーとかチキンバーガーとかフィッシュバーガーとか。
(バーガーばっかじゃん!)

これはいかんだろと思いつつも
子供たちはワイワイがやがや楽しそうなので
まあ、いいかとランチしてしまう (*^.^*)

626-7.jpg
得意のスマイルでチーズをも一本ゲットした模様 Σ川 ̄▽ ̄;川


ランチが終わると
アマティはそのままその公園で某シチー主催のプレイグループに参加。
スタッフ(大学生のバイトだと思う)がキンダーから小6までの子供たちと
一緒に遊んでくれるのだ。
スポーツ、トランプ、ゲーム、クラフト等楽しそう。

まさに駆け込み寺・・・・・
某シチーさま、さまである 
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~


626-5.jpg
ハズと行った大学の図書館にてくつろぎすぎな社長
あなたはどこまでも私と一緒よ!(help me~)



今日も応援クリックで私に元気をくれますか?
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ばばんばBBQ
- 2007/06/27(Wed) -
625-7.jpg



♪(*´○`)o¶~~♪ばばんばバーベキュー♪♪~ヽ(*゚∇゚)♀(゚∇゚*)ノ♪
♪(*´○`)o¶~~♪ばばんばバーベキュー♪♪~ヽ(*゚∇゚)♀(゚∇゚*)ノ♪


こんなんなっちゃってすみません。
我が家版BBQのテーマソングでございます。
一番のりのりは焼く係のシトです。

625-8.jpg



今回のBBQのメインはサーモンとイカの丸焼き
サーモンには夢が信じて疑わなかったサーモンの食べられる髪の毛=ディルをまぶして
イカはシンプルに醤油味のみで。
BBQのスモーキーな風味のおかげで美味しかった (*`∇´*)

625-3.jpg625-4.jpg
625-5.jpg625-6.jpg
625-9.jpg
アマティと夢の大好物「コーン」も忘れちゃなりません。

BBQ楽しいな!
我が家の晩ごはんレポートでした。


今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!







この記事のURL | Cooking | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ばぶるばぶる
- 2007/06/26(Tue) -
625-14.jpg






「マミィ、、、ばぶるばふしたい。
 ねえ、ばぶるばふしていい?」


はて、夢の言う「ばぶるばふ」とはなんぞや?


「バブルがバブルバブルでるでしょ?」


「バブル=泡」かよ。

私の辞書に泡はバブルバブルとはでないんだけど。
泡はプクプクとかブクブクとか、そんな感じだと思うんだけど。
泡がバブルバブルってとっても力強いぜ。


ってことは「ばぶるばふ=バブルバス」ってか。
昼間からばぶるばふはちょっと・・・


「ちがう、ちがう。バブルがお空に飛んでくの。」


あ~お空に飛ぶバブルのことね。
「それはね・・・・・」


アマティが一言

「アハハハヽ(′▽`*)ノヽ(*′д`)ノヽ(*′ω`)ノ┌┛ドンドン-☆
 ちがうよ、それ。バブルバスじゃないよ。
 あ・わ・ぷ・ろっていうの。」


( ̄▽ |||)アハハ、、、
アマティったらお茶目に間違ってくれちゃって。

しかも「あわぶろ」じゃなくて「あわぷろ」かよ。

夢のこと笑ってる場合か!?
アマティ、日本語がんばろうっっ
汗汗汗汗[ノД`;]汗汗汗汗


とにかく、
さあ、やろう!シャボン玉!


625-13.jpg
ふいて、ふいて、ふきまくる~

625-17.jpg
「ばぶるばぶる」飛んでくシャボン玉

625-16.jpg
いっぱいシャボン玉、楽しいね。
625-11.jpg
たそがれてます?

625-12.jpg
シャボン玉を見つめるその心とは・・・


*おまけ*
隠れる夢
625-10.jpg
ぷ~~~~ん
( ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄;)
そそうをいたした模様でございます。


今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | バイリンガルへの道のり | CM(8) | TB(0) | ▲ top
進化するウルトラマン
- 2007/06/26(Tue) -
Blueberry Pickingに行った日曜日の晩ごはん
624-5.jpg
BBQだったけど焼く係のシトが仕事拒否。
そうなると簡単メニューになっちまいますが、
パスタ大好き家族としては大満足でした。

624-3.jpg
デザートはフレッシュブルーベリー、いちご、アメリカンチェリー+アイスクリーム
摘みたてほやほやブルーベリーは最高でした。
腰が痛くなったかいがあるってもんですよね、ハズ(お大事に!)





(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」オオオォォォー

進化するウルトラマンと怪獣
624-1.jpg
楽しそうにダンスしてる様に見える・・・んですけど・・・・・





退化するウルトラマンと怪獣
624-2.jpg
しっかし、ウエストがキューーッとくびれてグラマーなウルトラマンですこと。





夢画伯の画法って・・・
625-2.jpg

625-1.jpg
こ、こ、こんなんだったんですね~。
フィギュアをなぞる・・・
なるほど!
ふくよかなウルトラマンになるはずだ・・・




応援クリック、嬉しいな。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
6kg
- 2007/06/25(Mon) -
624-10.jpg

Blueberry Picking

624-12.jpg

624-11.jpg

Blueberry Picking

+もちろん、ブルーベリーもせっせと隠れて食べていたであろう・・・+
624-13.jpg
ほらね。
現場、押さえました!





大自然の中にあるこのファーム
子供たちはたくさんなっているブルーベリーに大興奮!だったけど
624-6.jpg624-15.jpg
アゲハチョウとかカエルとかを見つけるとおいかけられずにはいられない。
カエルを久しぶりに見ることができた私もワクワク!


624-7.jpg
ブルーベリーの事なんか忘れて
蝶々を追いかけたり、探検したり
大自然と戯れるのに忙しい社長




624-8.jpg
さすがに真面目にブルーベリーの収穫をするアマティ
大好きなブルーベリーのためならエーンヤコーラ
ブルーベリーチキンに、ブルーベリーパイに、ブルーベリー、、、イッシッシッシ

624-9.jpg
たまにやってきてはブルーベリーを数個摘んで
また自然へと帰っていっちゃうシト


さあ、そろそろ帰ろうかと言われると
624-14.jpg
「こんなにたくさ~んある、かわいいかわいいブルーベリーちゃんをおいてかえってもいいの?」
ってな気分になっちゃう私
「まだ、まだ、まだ!さあ、働くのよ!!」と言いながら
6kgのブルーベリー収穫に成功!
ブルーベリー・ラブなハズがよく頑張りました。 
グッジョブ


624-4.jpg
さて、何を作ろうかな???


応援クリックを頂けると嬉しいな。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
おだてよう
- 2007/06/25(Mon) -
土曜日の晩ごはんはインド料理
623-4.jpg
カシミールスタイルのチキンカレー
ハズ初挑戦のレシピだったがすんごく美味しかった キャッホ-..\(@^o^)/..
ハズ自身も「俺って才能ある?」って喜んでた。
「そうそうそう。才能なんてもんじゃないよ、天才だって。」と私
「オオカミもおだてりゃ毎日ご飯」というパターン目指して!

623-5.jpg
ガーデンでとれたロケットたっぷりのサラダ
う、うますぎです・・・(*`▽´*)




623-7.jpg
カレー用のチキンをマリネしてるとこ。
黒く見えるのはブラックカルダモン。
んんんーーーいい香り ヾ(´▽`;)ゝ



デザートは約束通りのワッフルコーンとアイスクリーム
623-3.jpg
どうやって食べようっかな?

623-2.jpg
ペロペロでいいかな?

623-1.jpg
写真とるならどうぞ。

「ク、クールじゃん」のアマティ、お心遣いありがとう。


おまけ
623-6.jpg
夢画伯による・・・





もちろん
ほら、見ての通り





ウルトラマンと怪獣
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、






わーーーい、輪郭あり 
いも牛さんのような足もあるし
なんてたって
和みの絵だわよ、、、、癒しのウルトラマン!




応援クリックをポチッッとな~
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | ハズ録 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
謎だ・・・
- 2007/06/24(Sun) -
み、み、見つけたあああ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


623-11.jpg

紫陽花=Hydrangea

日本の皆様のブログに登場する旬の花「紫陽花」を
『故郷、故郷』とハンカチの端を噛みしめ泣く声を押しころしながら
(実際にはハンカチないし、泣いてないけど気持ちはこんなん。)
しみじみと見つめていた私の目の前に
紫陽花が・・・
紫陽花が・・・
ゥレシ v(´д`≡つд`゚)゚・*。 ナキ

623-8.jpg
ほらっっ、こんなんだってあるわよ。
感動、感動 \(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!





スーパーで小躍りしながら写真をとる母と一緒に喜ぶか、息子!





623-9.jpg
そんなに美味しい匂いがするの?





ん?( ̄へ ̄|||) ちょ、ちょ、ちょっと違うけど。





623-10.jpg
こっちの方が美味しそうだよ。





( ̄▽ |||)アハハ、、、





色気より食い気?
綺麗と美味しいを間違って使用してる?





謎だ・・・( ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄;)





おまけ
623-12.jpg
ほんの少しの間だけ大好きな図書館で過ごした (= ̄▽ ̄=)
ほんの少しの間だけ一人きりで 
┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛




別れ際に
623-13.jpg
こんな顔されちゃって・・・
「今日もアイスクリームをワッフルコーンにいれて食べようね!」とごまかしたけど



図書館に行きたかったのか
母と別れるのが悲しかったのか





謎だ・・・( ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄;)




ハズが作った晩ごはんは後ほどアップします。
晩ごはんのお題はもちろんあの国の料理です。
元気になれる応援クリック、今日もよろしくお願いします。!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 私録 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
覗いてます
- 2007/06/24(Sun) -
622-8.jpg
図書館で借りてきたの、これ
望遠鏡っての?

首から下げて歩いてるの
首から下げて寝てるの

ずーーーーーーーーーーっと。





622-7.jpg
なんでもかんでも
だれでもかれでも
覗いて見てるの



笑顔で

しかも逆さま



嗚呼・・・社長!



コメント返し、少々お待ち下さい。
元気になれる応援クリック、今日もよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
監禁か運転か
- 2007/06/23(Sat) -
622-4.jpg
カルフォルニアロール
お米を研ぐ時に気づいた 
お米が 3合半しかない(;゚∇゚)
我が家ではカリフォルニアロールの時は5合から7合じゃないと・・・
オロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ


冷蔵庫、冷凍庫をのぞくと
いざという時の為にチキンスープが冷凍されているではないか。
ナイス、私 (゜▽゜*)

そのチキンスープに春雨を入れて(お腹にたまるように)
ドーーーーンっとゆで卵までのせたらボリュームアップ \( * ´ ∇ ` * )/
622-3.jpg
ボリューム勝負deチキンスープ






622-5.jpg
ギャング達、運転してるつもり。

私、監禁してるつもり。



ギャング兄弟二人がお買い物についてくると大変なことになる今日この頃。
二人揃うとなかなかお手伝いショッピングもできない。
常にライバルに勝とうと必死になるあまり・・・はちゃめちゃになる ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

何もしていないと
ふらふら~~~とあっちこっちに行ったり
ふらふら~~~といらないものをショッピングカートに入れたりする ,(゜O゜;(特に夢です)


だから運転もののカートに押し込んで乗ってもらって運転してもらう。
スピードをあげたり揺らしたりすると喜ぶ。



そして最後は
頭の血管が数本ほど切れたオペラ歌手に脅されている二人が
仲睦まじく歌を歌ったりする姿が人々の心を打つ。
「かわいいわね~」「仲がいいわね~」と微笑みかけてくださる。


極上(すぎ)笑顔を浮かべている母が

「いいかげんにし、し、し、し、、、、、、、
 じいじいどりが送ってくれたグミ、全部食べたるうううう・・・・・」などと

日本語で脅してるなんてまさか誰も想像すらしないだろう・・・ヾ(`∀´)ノ イヒヒ


622-6.jpg
酔っぱらい運転か、社長?

二人で十分なのにふらふら~と商品を見つめるハズがついて来た今日みたいな日にゃ~
鬼と化してるであろうわ・た・し | `Д´|ノ



そんな鬼を見かけたら暖かく見守ってやって下さいませ。



コメント返し、少々お待ち下さい。
元気になれる応援クリック、今日もよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
の~んびりのどか~
- 2007/06/23(Sat) -
621-1.jpg
踏切にてストーーーープ。
今日はこれで3回目||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ありえないっちゅーの。
長すぎだっちゅーの。
暇だっちゅーの。


某シチーにしてはすんばらしい渋滞現象が起きている。
一大事だ!


じたばたしてもしょうがないのでカメラでパシャリ。


となりのおばちゃんも何故か笑いながらポーズを・・・
しかもセクスィー・・・(-_^)---☆Wink


のどかな世界に生きてます・・・・・(* ̄□ ̄*;



621-2.jpg
後部座席から聞こえてくる鼻唄・・・





(*´Д`)θ~♪ばばんばばんばんばん、、、
ばばんばばんばんばん、、、(*´Д`)θ~♪



「いい湯だな、あははん」と言いそうになりながらにんまりする私





社長、いい味だしております。
の~んびり育っております。


「いそいで、いそいで」と言い過ぎな私を反省。


そんな踏切での時間でした。


元気になれる応援クリック、今日もよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | アメリカ録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
駆け込み寺 2
- 2007/06/22(Fri) -
621-8.jpg
カルナバハル=カリフラワーとひき肉の煮込み
ヨーグルトをたら~りとかけて・・・
レシピは少々お待ちください。
(前に作ったときも言ったような・・・気のせい、気のせい、気のせいだとおもうようにな~る~



今日は夏休み、疲れた母親の為の「駆け込み寺」の日だった。




プリスクールのプログラムでは「いも虫と蝶々」がテーマ。
621-3.jpg
おやつを食べながらの映画、読み聞かせのあとのクラフトでは
葉っぱの上のいも虫くん(シリアルで作製)と蝶々を作ったよ ☆⌒(*^∇゜)v ♪





「夢のいも牛くん、かわいいねえ。」

えーえーかわいいですともいもくん。





キンダーと小学生のプログラムのテーマは「Where in the World」
621-5.jpg
歴史みたいな地理みたいなことを学んだらしい。
退屈そうにみえたアマティ。
『面白くなかった』と言うのかなと思っていたら「面白かった!」
そう、喜んでいたアマティに驚いたあるよ ( ̄△ ̄;)エッ・・?


夢参加のプログラムが終わってアマティのところにやってきた私達が見たものとは・・・・・
621-6.jpg
単語,たんご、タンゴ ヽ(゚Д゚;)ノ!!

何故かタンゴを踊り狂う二人に驚いたあるよ ( ゚д゚)ポカーン


この日をさかいに「ダンサーになる。タンゴを踊ったる!」
アマティがそう言い出したらどうする?


||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li


に、、に、、似合わないったらありゃしない
(情熱の赤いシャツにくろいズボンのアマティを想像中)




621-7.jpg
DVDを吟味中
憧れの映画(ヒーローもの)に・:*:・(●´Д`●)ウットーリ・:*:・


いつも応援あいがと。あぎがと。
元気になれるクリック、今日もよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
宝物
- 2007/06/22(Fri) -

我が家のでっかいペット
620-3.jpg
丸まるりんご虫

あのう・・・
りんご虫さ~~~~~~ん
お取り込み中すみませんが
帰りたいので
しばし、アマティとなってくれますか??????





しーーーーーん





りんご虫がアマティの姿にもどったのはそれから5分以上たってからだった・・・






こ、こ、こせい、個性の尊重( ̄▼ ̄;
りんご虫になりたいときはりんご虫にならせよ・・・



ピキピキピキ・・・・・(-_-#)



教訓:育児とは忍耐力を養うにはもってこいの修行場である。





620-2.jpg
ワッフルコーンにハーゲンダッツのいちご味
大好物です。(私の・・・ ああ、、、主食でもいい)
620-1.jpg
晩ごはんはたらこパスタ。

『たらこ』あるの?って思ってる方
たらこねえ~・・・コリアンストアーにあるかも。
でも高級品だからねえ~・・・見ることすらしていないのよ。


これは
じいじからの宝物(贈り物を我が家ではこういうのだ)の中に
あったのよ、ほら、あれが。
キューなんとかの混ぜるだけのあれが。
それを使ったの!
たらこは贅沢品なので高級感漂う我が家の食卓。
ありがたく頂きました。


「じいじいどり、あいがと。」by 夢


じいじはとりか!
宝物をはこぶこうのとりか!

(゜O゜;まさに!

じいじいどり、ありがと。

元気になれる応援クリック、今日もよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
純粋な昆虫顔君
- 2007/06/21(Thu) -

620-7.jpg
いない、いない







ばあ!
620-8.jpg
スチービーワンダー?(  ゜  ▽  ゜  ;)




昨年、夏も終わりの頃に
620-6.jpg
バーゲンで買っておいたホットウィールのサングラスをかけてヵッコ(●゚▽゚)ィィって言って


ハズと一緒にハズのオフィスへといってきた夢
用事のあった私がお迎えにくるまでオフィスで良い子だったらしい。
620-4.jpg
バックパックには着替え、おもちゃ、おかし、忘れちゃならないパズルを入れてた。


しかも憧れのバスに乗って
バスの中では人々に「僕3歳」と語りかけ
ホットウィールのサングラスを光らせていたとか。

一人の男性が
「かっこいいもの持ってるね、3歳なのに。
 僕たちが子供の時は純粋だったけどね。
 今どきの子はいろんなもの持ってるからね~」
と言い(言ってしまったがために)


「僕、純粋じゃないの?純粋?どっち?」
純粋の意味は分かっていないと思われるが
幾度となくこの質問を投げかけてたという。



おじさん、タジタジ&しらん顔!




サングラスをさかさまにかけて悠々と歩いてる昆虫顔の君は
620-5.jpg
純粋さ!
(えーえー、親バカですとも)



コメントのお返しが遅れております。すみません!
ブログも読み逃げしております。すみませぬ。
だけど
元気になれる応援クリック、今日もよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
大人の階段
- 2007/06/21(Thu) -
619-7.jpg
サマースクールのお迎え時
母を発見するなり
母にむけて必死に走ってくるアマティを見つけた。
いやん、こいつったら (*`∇´*)
プリチー`*,★~☆.,;* カァ(●´д`●´д`●)ィィ`*,★~☆.,;*





やっぱり母だよね、母・・・






じゃなかったの!?
619-4.jpg
やっぱり友達なのね・・・
公園で母は置き去り・・・
((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・





そして
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)オムツ型ブランコからのご卒業
619-8.jpg
何故かねずみ男スタイルで初普通型のブランコ乗り
また大人の階段を一歩踏み出したのね。。。



元気になれる応援クリック、今日もよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
りんご・・むし・・
- 2007/06/20(Wed) -
うちのペットです。
619-3.jpg
Rolly Polly


りんご虫しゃん、かわいいね~」と夢が言えば


「そうだ、そうだ、りんご虫」と信じて疑わないアマティ


「おお~日本語ではりんご虫というのか。かわいいな。」と学ぶハズ


ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ


うちのだんご虫の名前は『りんご虫』
そう、それにしとこ。

アマティが日本で保育園に通っていた時
りんご虫たちがたんまりズボンのポケットからでてきたのは昨日のことのよう・・・
あの時は「だんご虫だよ」って言えてたのにね・・

ちなみにりんご虫ならまだしも
ミミズさんもたんまりでてきてたっけ(私、泣きそうだったっけ)
(-_-;)


とにかくだんご虫のことを嬉しそうに「りんご虫」と言ってる奴を見かけたら
暖かく見守ってやって下さい。



619-1.jpg
牛肉のバジル炒め+目玉焼きを白ご飯にのっけて
普通は鶏肉とバジルの組み合わせが好きなんだけど
鶏肉がなかったので牛で代用。
バジルってうまいな~

619-2.jpg
ハズ特製ドレッシング
この時期はハーブもたくさん入ってるう~


619-5.jpg
ピンクのシロツメクサ?
シロツメクサの花が咲いたら、さあいこう~ギャング達!(ラスカルの歌よ、ラスカル)
って歌ったら
「ねえ、ねえ、どこに?どこに行くの?」
その日はずっとその質問をギャング兄弟に聞かれて参った母でした。

教訓:余計なことは言うな。身の破滅を導くぞ。


今日も読んでくれてありがとう。
元気になれる応援クリック、今日もよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | バイリンガルへの道のり | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ヤッホーで家族団らん
- 2007/06/19(Tue) -
618-3.jpg
UNO=ウノ
ご存知の方も多いと思うこのゲームが
我が家の食後の一家団欒でブームとなっている(あるいは万年ブームの外で部活動)


618-6.jpg
618-7.jpg
禁断症状がでるくらいUNO好きなアマティ
しかも「おぬし、なかなかやるな」だったりして、ハズたじたじだったりする。
とにかくはまってます、このおシト。



618-8.jpg
618-5.jpg
毎日やってる成果がでたのか、随分ルールも分かってきた。
だけど
カードを並べて(皆に見えとりますけど・・・・・)
鼻唄を歌いながらゲームするのが社長スタイル

ヤッホ-(ウノのことと思われます)楽しいね!」

ヤッホーね・・・

618-9.jpg
ヤッホーを考えるシト




今日の晩ごはん
618-2.jpg
昨日たーんと作ったタイカレー
同じものが2日続くとブーイングの子供たち
アマティは言わなかったけど
夢は床にしばらく大の字だった
618-4.jpg
種無しぶどう
こっちのぶどうは皮まで食べます


毎日サラダ
618-1.jpg
レタス、エンダイブ、ロケット(自家製)、サンドライトマト、きゅうり、フェタチーズをいれて
ドレッシングはハズによる自家製。


今日も読んでくれてありがとう。
元気になれる応援クリック、今日もよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ひひ・・・
- 2007/06/19(Tue) -
「楽しいね、ひひの日と喜ぶアマティ





ひひの日・・・・・






250px-Stavenn_Papio_hamadryas_01.jpgの日?





そんなヒヒの日の晩ごはんは
617-17.jpg
タイカレー
久しぶりに作ったがやっぱ美味しいね。
ハズも大喜び。
ギャング達には辛さのないお子ちゃまタイカレー

617-18.jpg
デザートはアイスクリームにハズの大好きなブルーベリーと88%のチョコレートピース、
私以外の者が発音できないウェハース(何故かは不明)



食後は部活動
ヒヒハズからフットボールで何故か鍛えられる私
子供たちは蛍を捕まえて
617-20.jpg617-19.jpg
その後一斉に逃がした。
ネオンのように綺麗だろうな、、、と思っていたが
全然光らずに逃げていっちまいやがったぜっっっっ



父の日ツアーも無事終了。
今日も読んでくれてありがとう。
アマティも父の日と言えましたが、来年はどうなるか・・・・・

元気になれる応援クリック、今日もよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 我が家の事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
Happy Father's Day 父の日ツアー
- 2007/06/18(Mon) -
Happy Father's Day !!

617-12.jpg

617-13.jpg


父の日の朝、子供たちからの手紙をもらってルンルンしてるハズ

さあ、「父の日ツアー」に出発よ!

ってことで
まずはレストランで朝食を・・・

行ったのはハズ懐かしの『International House Of Pancakes』
617-2.jpg
通称『IHOP』

パンケーキ(ホットケーキ)が自慢の大型チェーン店
パンケーキ以外にもステーキ、ハンバーガーなども食べられるファミレスといった感じ。
617-1.jpg617-3.jpg



617-7.jpg
ハズの頼んだプレート
ハズが小さい時にパンケーキの上のバターをアイスクリームだと思って
一口で食べてしまったことがあるとか。
そのはなしを懐かしがってよく聞かされていた。聞いたものだ。


617-11.jpg617-5.jpg
夢もアマティも食べるのに真剣 (゜▽゜*)


617-6.jpg617-10.jpg
アマティったら足りなくて、、、悲しそうにお皿を見つめる、、、
胃袋を小さくしろっっっっっ (ノ`△´)!!


617-8.jpg
私が頼んだのはフルーツパンケーキ
苺のソースがたっぷり~すぎ・・・ヽ(´~`;


617-4.jpg
私のパンケーキを半分もらったのでやっと満足げ。
ってか満足しなくても満足しろっっ (ノ`△´)


そして午後からは観てきました。
20070618125341.jpg

Shrek the Third

ハズの希望で。
きっと子供たちの喜ぶ顔が何よりの父の日のプレゼントだったのね ( ̄▽ ̄)

ってか
子供たちとともに
いや、さらにでかい声で
がはがは笑ってたのはハズと私だった・・・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、

あーーよく笑った。
3部作目でも結構楽しめた映画だった!

ハリーポッターのポスターがどーーーん!
待ち遠しいね。
617-15.jpg
ヴォルデモートに見えたり
617-16.jpg
ハリーに見えたり。


父の日ツアー、、、ディナーは後ほどアップします。



今日も読んでくれてありがとう。
元気になれる応援クリック、今日もよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 我が家の事 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
日本のお菓子に泣く二人
- 2007/06/18(Mon) -
土曜日の晩ごはん
616-8.jpg
お助けペストマン
ガーデンの仕事をしていたらすっかりやる気なくしました
えっっっ??? いつもじゃんって?鋭いね~、奥さん


616-6.jpg
サンドライド・トマト&レモンバジルをのっけて。
レモンバジルからレモンの香りがさわやか~
616-7.jpg
ハズは自作『ハラペーニョソース』をパスタにかけて・・・
いつもはフレッシュハラペーニョを使うけど、ほら!なかったから。
でも美味しいソースだったよ



かもめちゃん、おみやげありがとう。
616-5.jpg
ちょっと登場したもんだから調子にのって手の出演を主張するハズの手
616-4.jpg


日本のお菓子って本当に美味しい~~~~~
かもめちゃんの予言通り、5分後には食べ尽くされていた。
アマティはあまりの美味しさに涙ぐみ
それを見ていたハズも「美味しい・・・・・」と呟いて涙ぐんでいた。

マジかよ・・・・・・・


かもめちゃん、ハズとアマティ泣かしたよ。



今日も読んでくれてありがとう。
元気になれる応援クリック、今日もよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | Cooking | CM(6) | TB(0) | ▲ top
当然だよね
- 2007/06/17(Sun) -
ギャング兄弟が日本語補習校中にファーマーズマーケットに行ってきた。
5月から始まっていたのだが、今日が初カメラ潜入となる。

これが欲しかった・・・
616-9.jpg
ルバーブ
新鮮で美味しそうなのだが、
ここ2、3日は初チャレンジのルバーブを取り扱う時間がなさそうなので
今回は涙をのんで買わなかった。
『来週こそ』と心に誓って・・・



616-16.jpg616-13.jpg
色んな種類のレタスがいっぱい(左)
手作りパンやケーキがいっぱい(右)
616-10.jpg616-11.jpg
綺麗なハミングバードフィーダー(左)
かすみ草???だよね。久しぶりに見たーーーーーー!(右)
616-14.jpg616-12.jpg
616-15.jpg
タイバジルの苗を1ドルで購入
タイ料理をつくるのが楽しみ!


新鮮野菜、手作りパン、手作りケーキ、お肉、手作りサルサ、花、手芸品などなど盛り沢山
毎年拡大されるファーマーズマーケットにウキウキな私

なのに・・・
いつも行くお店でハラペーニョを購入できなかったために
マーケットでは
やる気をなくしてふて歩きをするハズ
(家のハラペーニョはまだなっていないし、マーケットでも売られていない)

せっかくギャング兄弟がいないというのに
お子なし天国を楽しんでいるのに
ハンズフリーでおされなハンドバックさげてるのに
目をキョロキョロ泳がせ、あちこち確認しなくてもいいのに


なんでおっちゃんの相手しないとあかんの???


大人になり、大人に!



バブルティー飲んだら元気になってたおっちゃん。
ほとんど私が飲んだと抗議してたけど・・・・・
当然だよね?



応援クリックもらえると嬉しいな
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ハズ先生ご登場
- 2007/06/17(Sun) -
616-1.jpg
日本語補習校へギャングたちをお迎えに行った時
日本語を息子に教えるハズ先生?
ちなみに黒板は先生がかいたもので、ハズとは一切関係がありましぇん。

616-2.jpg
補習校も夏休みになるのと卒業生がいたのとで
ランチパーチーが行われた・・・
うちの子供たちはよく食うなあ~と
はらはらどきどき見守る母でした。
「それ以上食っちゃいかんだろ」という気持ちで・・・


おまけ
夢も金魚すくいセット(本のおもちゃのだけど)
616-3.jpg
アマティ曰く
「わ~!!人魚すくいセットだ!」



まっっ、いいけど・・・



応援クリックもらえると嬉しいな
Click Herebanner_02.gif
Thanks!





この記事のURL | バイリンガルへの道のり | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ピッツァ食いねえ
- 2007/06/16(Sat) -
今日は非常に暑かった。
部活動のおかげでエネルギー切れ。

「今日は晩ごはん作りません。」宣言をいたしました。

よって
ピザ屋さんの食べ放題・・・
本当は焼き肉食べ放題とかなんとかが良かったけど
そんな贅沢な事はいってられない。
おされなレストランとか?
ブルンブルンブルンブルン・・・ギャング兄弟と我が家の胃袋?
とんでもござえましぇん。


今年オープンしたばかりのピザ屋さん。
回転が早いので色んな種類のピザが楽しめる(必要以上に、、、ついつい、、、ね!)
自分の好きなピザもオーダーできるというなかなかのサービス
615-4.jpg
ハズがオーダーしたカリフォルニアチキン
綺麗な姉ちゃんがわざわざテーブルまで持ってきてくれる。
好きなだけとると残りはとり放題のテーブルへと運ばれる。

ハズ、何故か姉ちゃんのサービスに照れ照れ、頬を赤く染める。
ピシーーーーヾ(*´Д`*)ノ ~~~~~\o( ̄皿 ̄ ) オラオラ

615-14.jpg
サラダバーが嬉しい
フライドチキン、BBQチキン、マッシュポテト、フライドポテト等もあり。

615-17.jpg
飲み物もお好きなだけどうぞ~



615-15.jpg615-16.jpg
おやつを食べ忘れた二人は無言で食べ物にむさぼりつく。
「写真の時間がもったいないの」といいながら
やっとウソ笑顔を作ってくれたアマティ。これのみ。


615-10.jpg615-7.jpg
BLT ピザとガーリックチーズピザ


615-11.jpg615-13.jpg
テキサスチキンとトルティアピザ(これ作りたい!)


615-3.jpg615-5.jpg
これでもかと食べ続けるアマティとチョコレートムース(はっきり言って美味しくないよ、これ)


615-9.jpg615-8.jpg
デザートピザがお気に召した夢とピクルス大好き少年アマティ


615-6.jpg615-2.jpg
デザートピザ(これも作りたい)とヘーゼルナッツコーヒー


615-1.jpg
カーボーイをテーマにしたこのピザ屋さん。
カーボーイとピザの関係に疑問をもつハズ
そんなとこに目をつけたのかよおう・・・


今日も読んでくれてありがとう。
胸焼け気味な私が元気になれる応援クリック、よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 我が家の事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
世渡り上手な魔の3歳
- 2007/06/16(Sat) -
614-13.jpg
なりきりスパイダーマン

ダディお見送りの際
ダディの指に光り輝く(と夢の目には映ったに違いない)
スパイダーマンのバンドエイドを発見した夢 (゜o゜")

「どうしてスパイダーマンしてるの?」
「指を切ったからだよ。」
「どうして夢のスパイダーマンしてるの?」
「スパイダーマンのバンドエイドしかなかったからだよ」
「どうしてアマティのスパイダーマンしてるの?」
「スパイダーマンのバンドエイドしかなかったからだよ。じゃあ、いってきまーす。」
「バイバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ
 どうしてスパイダーマンしたのおおおおお?」

やっと終わったかのように思われたこの会話

ダディが帰ってからも延々とスパイダーマン・バンドエイドについて聞き続け
ダディに魔の3歳の恐さを見せつけた夢でした。

「どうしてスパイダーマンしてるの?」


614-2.jpg614-3.jpg
このシト、喋る喋る、人のはなしは聞いちゃいない。


614-5.jpg
「わらってごまかす」の名人、かなり上級者
オペラ歌手が登場しても
ダディに怒られても
ニコニコニコニコしてるシト
怒り損した気分になっちゃうんだな、これが。
怒ってもこの顔されちゃーねー。

やっと行ってきた3歳児検診でも元気の太鼓判を押された。
先生や看護士さんに妙に協力的でいろんなご褒美をゲット。
ほんとうに世渡り上手でございます・・・・・



今日も読んでくれてありがとう。
元気になれる応援クリック、よろしくね!
Click Herebanner_02.gif

614-1.jpg
「応援クリックあいがとうよ、社長は嬉しいっっっっ」
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
駆け込み寺
- 2007/06/15(Fri) -
某シチーの図書館は子供の為に色々な企画を催してくれる。

夏休み中の企画はまさに救世主 ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
やつれた母親達の駆け込み寺だ \(*^∇^*)/\(*^∇^*)/

ギャング兄弟が参加したのは毎週木曜日の午後に行われる。
キンダー&小学生対象のプログラムとプリスクール対象のプログラムが
同時進行されるので一石二鳥なわけ

そして初日の今日 ((o(* ´ ∀ ` )o))

夢参加のプログラムのテーマは『トラック、バス等の車』
ジュースとクッキーを食べながら絵本のビデオを観て
その後に絵本の読み聞かせ、最後にクラフトがあった。
614-7.jpg614-8.jpg
クッキーが一個しかもられえなかったのでしばらくの間ふて寝してたけど
クラフトでふっかああああああああーーーーーーつの社長


アマティ参加のプログラムの今日のテーマは『エジプト』

614-6.jpg614-9.jpg
ミイラの作り方など学んだようでその行程などを何度も聞かされましたわ。


夢のプログラムが終わってから
一人でプログラムに参加しているアマティのところにいったら





お子たち、各自好きなコスチューム着用中・・・





えーっと、、、アマティ、アマティは、
キンキラキンのアマティは・・・・・





豪華に着飾るお子たちの中を探すと





こんなんでましたけど~(高音で)
614-4.jpg

( ̄⊥ ̄lll) エジプトの商人か!







あとになって聞いてみるとこういうのを着たかったらしい・・・・・
614-10.jpg
( ̄⊥ ̄lll) まっいいけど・・・





614-11.jpg
大きなお子たちに混じってクラフトする社長

いつの間に・・・・・



今日の晩ごはんは
614-12.jpg
ブロッコリーのカレーグラタン


今日も読んでくれてありがとう。
元気になれる応援クリック、よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ラテンってか
- 2007/06/15(Fri) -
613-3.jpg
今年の夏も活躍しそう『アイスポップ メーカー』
ジュースを入れて固まらせるだけ

613-4.jpg
吸って、吸って、吸って

613-2.jpg
吸って、吸って、吸いまくるぅ~~~

子供は何故に味を吸い取るのが好きなのであろう。
味と色がなくなったアイスキャンディーを見て
悲しそうに頭を傾げる夢だった・・・・・

あ、
うちの大きな子供は透明色のアイスキャンディーになるのが楽しいのか
嬉しそうに吸いまくるぅ~


今朝のこと

ハズがアマティを送っていってくれると思っていた私

出発時間になっても出て行かないハズに
時間がきたことを知らせる


「あれ、言ってなかった?
 明日はアマティを送っていけるからって 
 言ったんだよ。」



シェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿
ってことは
パジャマ姿のこのあたくしに今すぐにアマティを送っていけとおっしゃって?



クルクル( ̄ー ̄)(ー ̄ )( )(  ̄ー) マワシゲリ!! ヘ( ̄ヘ ̄θ★)゚ο゚)ノ ゲッ
なんてことしてる時間もない!
とにかく、しゅ、、しゅ、、、しゅっぱつ、出発よ。



||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li
不幸なことは重なるものである・・・



普段なら連れてくだけでいいのに
車から降りなくてもいいのに

保護者に渡すものがあるらしく
車から降りて
人前に登場しなきゃならない模様 ( ▽ |||||;)



仕方なく
プリント類をもらいにいき
そそくさと退散しようとしてたのに・・・・


「オラ!」と話しかけられてきた・・・(゜ロ゜)ギョェ


何故か、スペイン語 (゚□゚) アングリ



ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||?・・・・・スペイン語講座は続く・・・


「あのう、、、スペイン語は分からなくて」


「あらー、、、南アメリカ出身とばかり。私もだから。」




南アメリカ、南アメリカ、南アメリカ、、、
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)!



アジア系ならまだわかる。
南アメリカ出身者に見えるのか!?
ラテンの血が騒いでるようにでも見えるのか!?
熱いダンスを踊りだすようにでも見えるのか!?

こんがりジューシーな色のせいか?
こんがりジューシーを包んでいるあでやか色なTシャツ&半パンのパジャマのせいか?


摩訶不思議・・・・・ホンニ、ホンニ・・・



613-8.jpg

613-7.jpg
猿渡り部、今日も快調
ってか、もう帰るよ、今日は!
ラテンの血が騒ぎ始めちゃうから。


元気になれる応援クリック、よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 私録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
君の耳ったら+君の目ったら
- 2007/06/14(Thu) -
613-1.jpg
ゆで卵添えカレーライス


福神漬けを買い忘れた、そんな妻に
「豆腐の角に腹をぶつけちゃえ」と捨て台詞を残し
コリアンストアーへと車をぶっ飛ばしたハズ

どうでもいいけど「豆腐の角に頭をぶつける」んじゃなかったっけ?
腹ぶつけてどうすんねん?
腹ぶつけられる程、腹がでてるとでも言いたいわけ?
っていうか、どっからそういうの学んでくるわけ?


っていうか
なんやその態度? アイーンビーム(_´Д`)☆*+:*+:*…━☆ (゚ロ゚)ウギャ!?



ジブリのDVDを数本所有している我が家
その中から子供たちが2夜にわたって観た映画「千と千尋」
何度観てもおもしろいなあと思う。


そして子供たちがこの映画を再び観ると選んだ時のこと

何度も観ているのに、題名が思い出せないアマティは
夢に「このタイトルはなんと言う?」と尋ねる。



「てんとちちろ」お、おしい!



「あっっそうだ、そうだ。
 これ、これが観たいの。
 
『ちんとちちお』





( ̄▼ ̄;ハ、ハイ・・・?

夢の言う「てんとちちろ」はなんとなく分かるよ。
その「てんとちちろ」から「ちんとちちお」に変形


「チンと乳男」・・・かよ・・・


君の耳って奴は~


しかも真顔でいってるお前がおもしろすぎる・・・
613-6.jpg


この話を聞いて腹を抱えて笑ってたハズよ、君だって
黒澤映画「しちにんのさむらい」のことを

「ちんちんさむらい」って読んだのはつい先日のこと。

しかも、アマティに大笑いされながら・・・・・\(*´∇`*)/


だあれもいなくなった学校の校庭にて
仲睦まじく見えるギャング兄弟の会話は・・・
613-5.jpg

アマティ「がんばって登って」
夢「う、、、うん」
アマティ「恐くないよ。落ちるけど痛いのはちょっとだけだよ。」
夢「夢、落ちるの?」
アマティ「3歳だから落ちるよ。どのくらい痛いか、お兄ちゃんに教えて」
夢「じゃあ、アマティが上(指差したのは一番上)から落ちて。
  そしたら夢が落ちるから」


嗚呼 ・・・美しき兄弟愛 (-_-;)



元気になれる応援クリック、よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!





この記事のURL | バイリンガルへの道のり | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
