- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
のどかなだいしぜん
- 2007/06/14(Thu) -
6103.jpg
バルコニーからの裏庭の写真
何か気づきましたか?


そう、確かに大きな木の横の家は
裸族の住処 (゚ロ゚ )(゚ロ゚ )(゚ロ゚ )( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)


ってか違います!裸族はいませんから。
拡大して裸族を探すのはやめーーーーーーーー /( =`ェ´=)ヽ キッ


ほら、よく見てぇ~
えっっ、分かんない?

じゃ、しょうがないから
ズームイン!
6102.jpg
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


さらにズームイン!!
6101.jpg
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
ポリポリ音を出しながらリスがナッツを食べております。
ナッツを握りしめる手が愛らしい +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

ああ~なんてのどか (*`▽´*)
ああ~だいしぜん "(  `   ▽   ´  )"




次は前庭・・・





612-9.jpg
(* ̄0 ̄)θ~♪たららららららうさぎのダンス(* ̄0 ̄)θ~♪
写真に映っているのは3匹だけど、実際は6匹くらいいた

612-7.jpg
おつろぎ中のおふたかた
道路にでてるしあなたも、セクシーポーズのあなたも、、、
くつろぎ過ぎともいう

ああ~なんてのどか (*`▽´*)
ああ~だいしぜん "(  `   ▽   ´  )"


都会の風に当たりたくなるけど
こういうのもいいかもね。
(シチーじゃなくてシティ好きなハズと私に言い聞かせてる?)



元気になれる応援クリック、よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

611-25.jpg
キャラメルに大はしゃぎの夢と写真だから平静を装うアマティ
この記事のURL | アメリカ録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ラヴコール
- 2007/06/13(Wed) -
612-1.jpg
アマティのサマーキャンプのお迎えにいそぐ夢氏



時間があるからって
612-2.jpg612-3.jpg
部活動 ハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)ツヵレタ


サマーキャンプが終わっても
612-4.jpg612-10.jpg
部活動 (-ω-|||)≡(|||-ω-)チカレタ…
こいつ、猿渡り部っていうことで


おかげで
私は真っ黒黒すけ。


日焼けサロンより断然効果抜群!
一瞬にしてこんがりジューシーなあなたに生まれ変われます。
どうです、某シチーでギャングと部活動?


なんてキャッチフレーズ考えてみました・・・




昨日の夜の事。

ミーティングに行ってたハズから電話がかかった。
それは10時をすぎた頃だった。


「今、トイレを使おうと思って僕のオフィスにきたんだ。」

「ふ~ん」

「でもね、急に思い出したんだ。ここ、、、何かあるんだよね。」

「何かって?」

「同僚のWさんがこの前の夜、
 一人で仕事をしてた時に電子レンジが鳴り始めたって。
 それで誰かいるかと思って止めに行ったら誰もいなかったって。
 だから、電子レンジをとめてまた仕事をしはじめたら
 電子レンジがまた鳴り始めたんだって。
 何かすっげー恐くなってさ。
 ちびりそうだったぜ。」
 
「きゃーーーーーーーー」恐がりな私が叫ぶと

「おおおおおおーーーーーーーーーー」とハズも叫ぶ。

「だ、だ、だ、だ、大丈夫?」

「大きな声だすなよ。はずすとこだったぜ。」



( ̄┏Д┓ ̄;)・・・・・



あまりにも恐かったために用を足しながらラヴコールしてきたようで・・・
バックグラウンドのあの音はあの音だったわけで・・・





なーんにも遭遇せずに楽しそうにかえってきたハズ、ここにあり。






612-5.jpg

612-6.jpg


ドラゴンストーリーのryuji_s1さんのレシピから
鶏肉のレモンクレーム煮


すっきりさわやかなレモン味。
レモンが大好きな我が家ではレモンの争奪戦が繰り広げられた。
レモン、香菜、しょうがは分量より多めにいれました。(私の好みで)
これは定番の味になりそうです。
ryuji_s1さん、いつも美味しいをありがとう。


皆さんへ
いつも応援クリックをありがとう。感謝、感謝でございます。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | ハズ録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
「すし」植えました
- 2007/06/13(Wed) -
611-21.jpg
夢、「すしを植えました」



ハズが植えたすしは全く出てこず

私が植えたすし
炎天下のもと蓋をされていたが為にご臨終となった
(何故に蓋をした、ハズよ、ハチョーー!! ヽ(`Д´ヽ)-┛)3 `)・∵.ドカッ)


そして先日、夢と私で植えたすしの芽が
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
出てきたよ。
611-26.jpg
すし、すし、すし、すし、すうううううううううううし!
(注)夢の言う「すし」=世間一般で言われているところの「しそ」であります。


すし意外ではハズの積極的なお世話によりいろんな野菜、ハーブたちがすくすくと
育っている我が家のガーデン
611-13.jpg




611-17.jpg611-20.jpg
チェロキという紫色っぽい色のとっても甘いトマト(上)
アマティが昨年植えたさやいんげんが今年も出てきて幅をきかせております(下)


611-19.jpg611-18.jpg
マイラヴなロケット(左)とイタリアンパセリ(右)



611-16.jpg611-15.jpg
ハズの為のハラペ~ニョ(右)
インド産、世界で一番辛いとギネスで認定されたBhut Jolokia(左)
メキシコ産のハバネロより3倍くらい辛いといわれている。
名前は「幽霊のとうがらし」という意味らしい。
ハズが自分のためにわざわざ種を取り寄せて愛育しております。


611-14.jpg611-11.jpg
コリアンダー(上)とオレガノ(下)

バジルはスウィートバジルの他にこーんなに育ててます。
611-10.jpg611-12.jpg
シナモンバジル(上)とグリークバジル(下)



611-22.jpg611-23.jpg
パープルラッフルバジル(上)とレモンバジル(下)
でもね、タイのバジルがまだ出てません(涙)がんばれ!

他にも日本のオクラ、茄子、キュウリ、
チェリートマト、
ローズマリー、ディル、ペパーミントなどのハーブもすこやかに育っております。



元気とやる気がでます。応援クリックよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 我が家の事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
仕上げ切り
- 2007/06/12(Tue) -
611-24.jpg
仲良しこよし~

611-27.jpg
ハズのオフィスの駐車場にてダディを待つ二人


今日からアマティのサマーキャンプも始まり
セカンドカーとして活躍していた元愛車も売り飛ばしたので
アマティの送り迎え+ハズの送り迎えと
私の運転手生活が始まった Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 
この運転手生活ってのが意外と時間に縛られて何も集中してできないのだ。
(・´ω`・)がんばれよ、私。


さて
先日、ちょっこと切った子供の髪だが
忙しさにかまけてそのままになっていた。

夢の大五郎風も捨てがたいが
やはりきちんと仕上げ切りを行うことにした。
まあ、ここでいう「きちんと」っていうのは
私の中での「きちんと」なのだが。












こんなんでましたけど
611-3.jpg

611-4.jpg


お気に召して?


ちなみに
子供たちが手にしているのは
611-2.jpg
現在フランス滞在中のグランパから届いたばかりのおもちゃ


<補足>

~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ、、、、、アマティ!!
611-5.jpg






( ▽|||)サー
611-6.jpg
ごめんよう


アマティがふっと動いたとはいえ、ふっとやっちゃいましたよ、だんな。


幸いにも上からの髪であまり目立たない =(´◇`*)ホッ


「風がふいたり、汗をかくと目立つんじゃ?」(by ハズ)


Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!
おどかすなよ、こいつ####(゜д*О=(`д´*)パーンチ
二人分のヘアーカット代50ドルの請求書だしたろか (ノ`△´)ノ キイッ



で、本人は


「本当?ボール頭にしてくれたの?
 ここだけボール頭?やったーーーー」



えらく喜んでおられました ( ゚д゚)ポカーン





あのうアマティ、、、、ボール頭じゃなくて坊主頭なんじゃ・・・・・




今日の晩ごはんはサラダ、お味噌汁、ご飯の他に
611-7.jpg
残り物のソースを使ったボロニェーゼ・で・オムレツ
611-8.jpg
いつもの
611-9.jpg
昨日の残り物の野菜とパスタで作った適当なキャセロール

すごく適当に作ったのに何故か皆は大満足!
適当な時って意外とウケるから不思議だ。
真剣に作るのもうやめよっかな・・・


元気を下さい。応援クリック!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ペット蛍
- 2007/06/12(Tue) -
6108.jpg


晩ごはんの後の部活動 (= ̄▽ ̄=)

ギャング兄弟は二人で何やら真剣だ。
ハズは私をフットボールのキャッチで鍛えるので真剣だ (´Д`)ハァハァ・・・

ギャング兄弟が真剣に何をしているのかというと
今日こそホンマもんの蛍を観察中

夕方から裏庭にはたくさんの蛍が飛び始める
その光景は美しく心が癒される。





そんな蛍が夢の腕に止まった
61020.jpg
「見て見て、蛍がこちょこちょしてる。くすぐった~い!」と大興奮の夢





6109.jpg
「僕のペットだよ、かわいいねえ。
そうだ、そうだ、名前をつけなきゃ」とはしゃぐ


だけどこんなにいっぱいいる蛍に名前を付けて
それが誰だかわかるのか????


家に入って行く時
蛍との別れを惜しみながら


ばいば~い。おっさん、また明日ね!!


おっさんと命名された蛍は彼方へと飛んでった・・・・・( ̄□ ̄;)お、おっさんかい!?・・・・・




今日の晩ごはんはBBQ

6104.jpg
メインはスペアリブ風ポーク
お肉をマリネして焼いただけ
正確には焼く専門のハズに焼いてもらっただけ。


6105.jpg
もちろんサラダとお味噌汁とご飯は忘れてはならない

6107.jpg
そして更に忘れちゃならないコーン
コーンを忘れるとギャング兄弟が泣きながら暴れる
それくらいコーンラブな二人


6106.jpg
ベイクドポテト
バターとチーズをとろけさせて・・・
(サワークリームを買い忘れたのは私です、、、ごめん)





応援クリック嬉しいな。元気がもりもり湧いてきます。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
公園に行きましょう
- 2007/06/11(Mon) -
561.jpg
一真の母しゃまご希望の大福のレシピはうちのだいどころ



日本語補習校幼稚部は
保護者によって運営されているのだが、クラスの担当も順番にやってくる。
そして私の担当だった昨日の授業の半分は
課外授業と名づけ、近くの公園まで行ってきた。

6914.jpg
今回は3人だけ。仲良しこよし。

6916.jpg
6917.jpg
年長組の二人についていこうと必死の夢でありました。
6915.jpg
6913.jpg
「あっちいな~」と一人つぶやく夢でありました。



励みの応援クリック嬉しいな。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



6912.jpg
公園で夢が見つけた蛍を観察する子供たち。

数時間後、これは蛍じゃないぞ・・・と疑いを持つ。
じゃーーー、なんて虫だったんだろ( ̄▽ |||)アハハ、、、
考えるのやめとこ。
子供たち、ごめんよう。

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
いじけ組のランチ
- 2007/06/10(Sun) -
今日もアマティはお友達の誕生日パーチーにお呼ばれ。
12時からのピザパーチーだとさ・・・・・・


ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・ 


だから


いじけ組の面々は寂し紛れにランチをすることに!.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
行き先はインディアンレストランのランチバッフェ
ハズるんるん キャッホ-..\(@^o^)/..
6911.jpg
6910.jpg






696.jpg
味つけはそんなに辛くなく
夢にも大丈夫 (゚▽゚*)


697.jpg
マンゴーラッシーが美味いの。
ああ~~し・あ・わ・せ ♪( ̄▽ ̄)♪



デザートはフルーツの盛り合わせの他に
694.jpg
695.jpg
チーズ味の何か(名前わかりません)とライスプディング


満腹、まんぷく de まんぞく、満足
ハズは食べる、食べる、食べまくる 
レストランの兄ちゃんも目が白黒やったでー (゚〇゚;)



まるで冬眠前の熊や!



晩ごはんはほとんど食べる意志なし



本当に冬眠するのか!?





という事で
今日の晩ごはん
692.jpg
チキンパスタスープのみ



別腹の
691.jpg
アイスクリーム


693.jpg
パーチーで楽しい時間を過ごしたアマティ
ピザをたらふく食ったらしい。



(番外編)
699.jpg
子供用のウェットティッシュ
「シールをはがせ」と書いたところに取り出し口がある



698.jpg
んじゃないのか!?

恐るべしアメリカ・・・・・



あのう、励みの応援クリックで私に元気下さい・・・
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | 我が家の事 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
さよ~なら~~
- 2007/06/09(Sat) -
ほた~るのひ~か~~り(*´Д`)θ~♪ラ・ラ・ラ・ラララー♪
687.jpg
3年間乗ってきたにっくき愛車の旅立ちの日
さようなら~
元気でね~
バ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イバ━━━ヾ(´囗`。)ノ━━━イ



夜の高速で動かなくなって、恐い思いさせてくれたよね\(>o<)/ギャーッ!


高速でハンドルがきかなくなって
ビビらせてくれたよね(死語?)((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる・・


あちこち新しいパーツにしたので、、正しくは、、せざるを得なかったので
お金がえらく飛んでいって
貧乏なのにさらなる貧乏ったれに・・・なっちまったよう(´Д`ヽ)
あーたのおかげでキィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!


でも、引き取り手が見つかってよかったね。
ホント、ホント。


なんてちょっと思い出を振り返ってた私
ふと見ると






(   ∇  ;) え?アマティ、涙目?

「あの人、僕たちのこと忘れないよね。」すっかり感情入っちゃってる、このお兄さん??

いや~、、、あの人っていっても車だからね~
覚えてるも何も・・・ありゃしねえ・・・よ!

「私達は車のこと忘れないでいようね。」
貴重恐怖体験させてもらったから忘れるはずがない

「うん!」
アマティ、すっきり気分になったみたいで良かったね。
6811.jpg
ぐふふ・・・




お風呂上がりに消えたギャング弟・・・
恐がりな夢が一人でどこに行ったというのだ ( ̄へ ̄|||) ウーム






ふと部屋に入ると
6812.jpg
ごまかし笑いの君がいた~(* ̄0 ̄)θ~♪
ダディの大事なエレキギタ~(* ̄0 ̄)θ~♪
触っちゃいけないのに触ってた~(* ̄0 ̄)θ~♪
ごまかし笑いを浮かべる君がいた~(* ̄0 ̄)θ~♪
思いっきりいい笑顔見せりゃ大丈夫と思ってる~(* ̄0 ̄)θ~♪
だけどそれはその通り~(* ̄0 ̄)θ~♪

スポンジ(のように子供には柔らかいという意味で)マミィは写真を撮る~(* ̄0 ̄)θ~♪
安心したのか、再びダディの愛するエレキギターを~(* ̄0 ̄)θ~♪
6813.jpg
ジャカジャカジャカ~(* ̄0 ̄)θ~♪
楽しそうに弾き始めた君がいる~(* ̄0 ̄)θ~♪
ダディにはヒミツ、ヒミツ、ヒミツ、ヒミツの話♪~( ̄o ̄ )( ̄O ̄)(  ̄〇 ̄)~♪



励みの応援クリック嬉しいな。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
晩ごはん2夜連続
- 2007/06/09(Sat) -
昨日の晩ごはん
674.jpg


Tornado 騒ぎで地下に監禁されてたこともあり、、、、
メニュー変更でお助けパスタに!

作り置きしてあったトマトソースと生クリームを使ったトマトクリームパスタ。
今回は残り物の野菜を炒めてトマトソース、それから生クリームを入れ
塩、こしょう、ハーブで味つけ。
みんなが大好きなパスタです。
トッピングはサンドライド・トマト

トマトクリームソースのレシピはうちのだいどころで


そして今日の晩ごはん
688.jpg
まだまだ改良中サラダうどん
サラダうどんのドレッシングがなかなかうまくいかない。
こうなったら意地でも「定番サラダうどん」を作り上げるぞ(って本当?自分を疑う自分)


689.jpg
母の味に近づきたいな、かしわ飯
美味しくて好評だったんだけど、
まだまだ母の味にはなれない私のかしわ飯 ゥッ…ゥェーーーン[●´つД;`]
しっかりレシピを伝授してもらっておけば良かったな チッ(●・`Д・●)

ハズ&夢がラヴなサラダと
アマティがラヴなお味噌汁を作っておいて良かった~

励みの応援クリックもよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お騒がせ竜巻=Tornado
- 2007/06/08(Fri) -
Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!! Tornado?

トルネイドったらトルネイド?

キタキタキタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━竜巻!



Tornado、お騒がせなトルネイド
竜巻がおこりそうな嵐「T-Storm」がほ~ら、こっちに向かってきた
警告サイレンが某シチーに鳴り響き
避難場所(地下など)へと避難して
ドキドキハラハラ・・・行方を見守る\(゜◆゜\)(/゜◆゜)/ アタフタアタフタ

672.jpg
ギャング兄弟も心配げに
「T-Storm」解説をするお天気お兄さんにじっと聴き入る ( ̄・ ̄) (ー・ー) フムフム...

前回Tornadoが起きた時、
警告サイレンをフェスティバルかなんかのサイレンだと信じ
何も知らずにシャワーを浴びてた私達
屋根が吹っ飛んでたら本当の裸族親子だったのさ (〃 ̄ω ̄〃ゞ
だからこそ
今回は、しっかり避難所に避難してトルネイドに備えたよ( ̄▽ ̄)V


「アマティ、何してるの?」
673.jpg
「トルネイドから隠れているの」(-_-;)・・・

ってか、あなたの身体はでっかすぎ、そのおもちゃには隠れない。



たつまき、竜巻、た~つまき
これはトルネイドのイメージ写真なだけ。
800px-Dszpics1.jpg
コワいね、恐いね、こ~わいね!
避難場所(地下)に監禁されて1~2時間、
お騒がせなT-Stormはそのままどっかへいっちゃった ε-(´▽`) ホッ

良かったね、良かったね、良かったね。
何事もなくて良かったね。
某シチー、吹っ飛ばなくて良かったね。

3歳ピースの夢さんも
671.jpg
トゥメイト(トマト)もう行った?」Tornadoなんですけど・・・
ヴォケノ=valcano=火山もう行った?」トルネイドなんですけど・・・
はらまきもう行った?」たつまきなんですけど・・・

一応、真剣には考えてるってことで。


励みの応援クリックもよろしくね!
晩ごはんは後ほどアップします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | アメリカ録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
部活動中継
- 2007/06/08(Fri) -
ギャング兄弟とハズの部活動

私は晩ごはんの支度をしていた為に
仕方なく部活動をお休みさせていただきました。
別に小躍りして喜んでなんかいませんよ。
「西日焼けが防げる、ラッキー!」とか思っちゃたりして・・・ませんってば。


一人で音楽を聴きながら優雅にクッキング・・・
じゃなくて
一人音楽を聴きながら
のりのりの給食のおばちゃんと化し
動物たちの鳴き声ギャング兄弟の泣き声も聞こえずに
「これ、いいいいいいーーーーーー」と喜びに震えたりしながら
大量生産したよ、晩ごはん。

そして
部活動を見学してやろうとバルコニーから見ると


アマティ、フットボールをキャッチ!



666.jpg
と思いきや
おっとっとっとボールが手から滑り落ちた。

バルコニーから見ている母にかっこいい姿を見せたかった彼には
662.jpg
何か言い訳が必要だったらしい。

「“o(><)o”くう~!お腹が痛いからもうできない。苦しい。」

ふふ、かわいい奴め 。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚(@⌒◇⌒@)/。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

数秒後には復活してたけどね。




そして社長は社長らしく
664.jpg
一人ゴルフを楽しんでいた。


663.jpg
よっっ、社長!


ハズは・・・・・
あり得ない色の組み合わせのTシャツと半ズボンで登場。
もう、そりゃ腰を抜かすほど。
シャッターも押せなかったあり得ない色の組み合わせって・・・恐ろしや~恐ろしや~
「半ズボンが他になかったからしょうがないよ。洗濯してる?」が彼の言い訳。

してるに決まってるっしょ。
でもね
あたしゃ、なくてもそんなコーディネイトで人様の前には出ませんから・・・
ってか出れませんから・・・


励みの応援クリックよろしくね!
ギャング兄弟からもお願い
オネガイ・・・ヽ(*´□`)ノ キイテクレナイト・・・、。・゚゚・(´Д`°*) ・゚゚・。ナイチャウ!!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | 我が家の事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
フォニックス
- 2007/06/07(Thu) -
661.jpg
カレー焼きそば定食

日本にいた時は
鉄板で焼きそばをジャージャー焼いてたべていたっけ。
サラダはあったがご飯は一緒に食べていなかった。
ハズと私とまだまだ小さいアマティだけの家族で
6玉は食べていた。それも完食 ((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!

だが
ここで買う焼きそばは高い (──┬── o ──┬──)
6玉、イヤ、夢参加で6玉以上になるとうちの家計はメラメラ燃え尽きるかも・・・
よって強制的に『焼きそば定食』となった。当然だよね?
しかもホットプレート、壊れてしまってるし 




アマティがちょっと前に書いたもの。
音から入るので聞こえたように書いているのかな。

52811.jpg

本の感想文
先生は読めるのだが私には難しい。
分かる部分は
i RD A BOK ABT・・・・・これだけ。
I READ A BOOK ABOUT・・・・・・・こんな感じ。

後は読解不可能
もし暗号を読めた方がいらっしゃったら一報願います m(=_ _=)mペコリ…

665.jpg


If I were a president , I WL HLP POR PEPL.アマティが書いたもの
If I were a president ,I WILL HELP POOR PEOPLE.こう言ってます。

*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*

「大統領だったら、貧しい人を助ける」

だなんて

ええ話やないですか!!



まあ、それはさて置いといて
こういう風に音から入って英語を学んでいくことが
フォニックス教育法というものなのか
アマティが毎週持って帰ってきたものを読んでいるうちに
アマティとか他の子が書いてる暗号の様な英語の文章がわかるようになってきた私。
こんなに英語のつづりが完全じゃなくてもいいのだ。
先生曰く、「すごい上達したわ。良く書けてるわ」らしい。
これが来年あたりには書けたり読んだりできるようになってるんだって。
私が学校で勉強した方法よりこれの方が自然な気がするな。


励みの応援クリックよろしくね!
ギャング兄弟からもお願い
オネガイ・・・ヽ(*´□`)ノ キイテクレナイト・・・、。・゚゚・(´Д`°*) ・゚゚・。ナイチャウ!!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アメリカ録 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
らららら裸族
- 2007/06/07(Thu) -
今日の晩ごはん
6512.jpg
スイス的パイ
6511.jpg

6510.jpg

手作りパイ生地が普段とは違って溶け始め、、、、
そ、そ、そんな~と焦りましたがなんとか引き延ばしました。ε-(´▽`) ホッ

ものすごく簡単なのでどうぞお試しあれ\(@^o^)/..
レシピはここ




ら、ら、ら、ら、裸族

そう裏庭でスポーツを楽しむ裸族たち

(アバクロでお金払って写真なんていらなくてよ、Sカンクたん&オットさん!
 アバクロではたまにお店にモデルが現れ、
 ツーショットの写真が欲しけりゃお金を払って撮らしてくれるとか。)



ポリポリ f  ̄. ̄*)おばちゃんね、どこ向いて話しゃいいんでしょう???



その上
姉ちゃん達も登場し(ビックニュースよ、ハズ!)



社長が一言
「どうしてあの人裸ん坊なの?」

まあ、隠さなあかんとこは隠してますから。
ええんちゃいます?
ご不在のハズ、、、チャンスを逃しましたことよ。
オーホホホホホッ!!y(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオーホホホホホッ


裸族を見る前に応援クリックしとく?Click Herebanner_02.gif



それではお手元のクリックでご登場!
この下を期待の胸を膨らませクリックして下さい。
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
おちょくってございます?
- 2007/06/06(Wed) -
6月5日 とうとう恐怖の時がやってきた ガクガク(((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、
   
655.jpg
アマティのなっがーーーい夏休み o┤*´Д`*├o アァー

初日の今日も
朝日が登ったと同時に家族のものをたたきおこす
651.jpg
Statue of Liberty 自由の女神(手が反対?)
すっかり寝ぼけていた私はお弁当まで作っちゃったわよ。
ってか、お弁当はいらないって言ってよね!┌(`ε´ )┐プンプン


嗚呼、これから8月19日までの間
果たしてアマティと夢、二人の体力についていけるのか?
そんなエネルギーが私に残されているのか?
(「歳も歳だしね・・・」って頷いてるあなた、キーック!!o(#`Д´)θ☆

ということで
この自由の女神ですけど、
来週からサマーキャンプへとおくりつけることにした。
キャンプといってもお泊りのキャンプじゃなくて何かの活動やら勉強やらをするプログラム。
例えば
それがサッカーなどのスポーツであったり、アートであったり・・・

アマティはリーディングと算数のあるサマースクールへと行く予定(半日だけど)
「ええええーーー、勉強させるの?」って思った方、
これすごく安いプログラムなの。だからこれにしただけ ( ̄▽ ̄;



656.jpg
こうしていると仲むつまじい兄弟
だけど喧嘩もすごい。

もし「兄弟喧嘩自慢大会」などというものがあったら入賞できるほどのバトル
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ VS \(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)

☆( >_<)イイカゲンニシナサァーイ寿命が縮まりそな私




「夏休み中は仲良くね」と言うと
657.jpg
一瞬止まった二人 ( ̄△ ̄;)エッ・・?



「ね!?」と念を押すと
658.jpg
これが二人の答えらしい。
これってどうよ 。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!




戸惑う私を見て
659.jpg
嬉しそうなギャング兄弟・・・
手がぶれて写真もぶれちまいましたよ。

グルになっておちょくってございます?

といいながらアマティ&夢と過ごせる夏休み、ちょっと嬉しいかも。


社長の「日本語で言えるけど解説のいる動物の名前」ですが正解はドーーンッッ
「ポンタ」=パンダ
「アラコ」=コアラ
「ジョー」=象
「ピーコ」=ヒヨコ
「おっぱいの人」=牛
「チマチマ」=しまうま
「ターザンのママ」=ゴリラ
aliceうしゃぎさん、5問も正解。さすが子育て中ですね。



今日の晩ごはんと裸族の写真(ルカさん、一真くんの母さま、隊長、ドキドキしないでね。)は
後ほどアップします。
励みの応援クリックよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
悩める給食のおばちゃんに社長に
- 2007/06/05(Tue) -
散歩がてら近くのスーパーまで三輪車に乗っていった夢


そのお姿はまるで
647.jpg
スクーターにのるおっちゃん ヽ(´▽`)ノププ



645.jpg
「上手に乗れるでしょ?」
自慢げに舌をちょろり
「社長、全くもってご上手で!」



646.jpg
すぐに疲れた様子で
・・・*・゚゚・**・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.

遠い国へといっちまった社長
「おいっっ!どこに行ってんだ?戻ってこいよ~」


643.jpg
スーパーのムービーコーナーでDVD選びに必死こいてた。
そのお姿もりりしい社長だわ(*`▽´*)ぶぶっっ



その夢だが
動物の名前を日本語で言えない事に今日気づいた。(英語なら結構知ってるのに)

言える動物が少ない上に
解説付きじゃないと分からないものだらけ・・・

さてあなたは社長の言ってる動物わかります?
(上から4個は友達感覚。全て日本語ですから。)

「ポンタ」
「アラコ」
「ジョー」
「ピーコ」
「おっぱいの人」
「チマチマ」
「ターザンのママ」



641.jpg
エコノミーに楽に1品作るのを減らした和ご飯
さあ家族よ、今がダイエットしどきよっっっ

642.jpg
中身は牛ミンチとミックスベジ。しょうがをたっぷりいれて。
でも、給食のおばちゃん
「大量の肉でこれを作ったらエコノミーにはならないのでは」
って悩んじゃう・ili・. _| ̄|○ .・ili・.


そんな悩める給食のおばちゃんに励みの応援クリックよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
こんがりロースト夫婦と子供たち
- 2007/06/04(Mon) -
631.jpg
マカロニサラダ
マヨネーズ、マスタード、ヨーグルト、塩、胡椒で味つけ。
大好評でした。



某しちーの『こどもの日』

6310.jpg6311.jpg
色んな「遊びコーナー」が設置され、ステージでは催し物が行われていた。

636.jpg
とっても愉快なコメディアン風「ながし」のおっちゃんコンビ



見るもの遊ぶものがたくさんあるのに
ギャング兄弟ったら



その一角にある公園で遊びほうける・・・・・( ▽ |||||;)



6313.jpg
マイブーム「猿渡り=モンキーバー」が楽しくてたまらないらしい(*`∇´*)



「猿渡り=モンキーバー」で遊びたいと主張したが
無理だ
と悟った夢
ρ( ̄ε ̄。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・





見つけた、見つけた キャッホ-..\(@^o^)/..
6312.jpg
社長専用のモンキーバー
ちなみにこれは遊具を支えてる部分です。




そして
やっとこさ、催し物を見る気になったギャング達
その頃までには
私達ったらこんがりロースト夫婦
炎天下のもと、よく焼けましたわ
ひいいいいーーーーーーシミがソバカスが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

638.jpg637.jpg
シャボン玉遊びにあひるすくい(?)

634.jpg633.jpg
私が一目惚れしちゃったワンちゃん。かわいい~!
635.jpg
しっかりハズを掴みながら、
でも触ってみたいかわいいワンちゃん!



帰りにアイスクリーム屋さんでアイスクリームを食べ
そこにあった
632.jpg
これに乗りたいと思った二人


でも
「これに乗るには25ドルいるんだよ。
 だから、がんばってお金貯めなくちゃだめなんだよ。」

アマティが夢にそう説明していた。

あのう・・・25ドルじゃなくて25セントなんですけど・・・

いつの日か気づく日がくるであろう・・・



元気を下さい!
励みの応援クリック嬉しいな!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


639.jpg
夢と戯れるオオカミ男


この記事のURL | 我が家の事 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
寝男のピザ
- 2007/06/04(Mon) -
ハズに作ってもらったピザ2種類。
621.jpg
これは私のたっての願いで作っていただいたバジルソースのルッコラ(ロケット)ピザ

625.jpg
バジルソースをぬりぬり・・・
(ソース塗りすぎじゃあ?と思ったとおりバジル味が強すぎたね~)

624.jpg
オリーブとフェタチーズ(ズッキーニとかもあいそうだなあ~)

仕上げに私の大好きなルッコラをた~んまりのせるだけ。
普通のピザの上にのせてもいいんだけどね。



そして



簡単ピザ生地に
628.jpg
手作りピザソース(ハズらしくかなりガーリック味)をぬりぬり・・・

627.jpg
2種類のチーズをのせて

626.jpg
野菜をのっけてきます。
狼男の手はアレンジしてるので狼男には見えませんが狼男の手です。

623.jpg
ペッパローニものせて後は焼くだけ

622.jpg
ハズ特製ピザの出来上がり!

これにサラダをたんまりつけて

いっただきまーっす!



元気を下さい!
励みの応援クリック嬉しいな!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | ハズ録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
寝寝寝寝寝寝寝夫
- 2007/06/03(Sun) -
6210.jpg

6213.jpg

6211.jpg
6212.jpg

スーパーに行った時に立ち寄ったガーデンのものを売ってるところ
花を植えたいのだが、ハズが重度の花粉症で花の匂いでさえも駄目なので
花がたくさんあるお家は夢のまた夢・・・




朝のこと。
何度起こせども起きないハズ。
朝ご飯の支度もできて起こしに行くこと5度目


「朝ですよ~、起きてくださ~い o(_ _*)ヾ('▽'*)」
5度目でも優しくささやいてみる。


「いいかげんに起きようよ。朝ご飯もできたよ Zzz‥o(_ _*)ヾ(-Д-*)」
やや・・・いや最大にイライラした声で。


「おいっっっ、子供たちも待ってるからおーきーろ ォキロ!Σ(●`Д´)ノシ Zzz...o(-∀-`*o).゚。.」
がばっっっと布団をはぎ取ってみる。



・・・・・・・・・応答無し・・・・・・・



鼻ティッシュをこちょこちょとやってみる。
さらに頬を優しくペチペチと叩いてみる。あくまで優しく (_ _)ヾ(゚д゚;)ペチペチ
うっかり手を滑らしたばっかりに(ホント,ホントにうっかりと)バチバチと頬を叩くはめに オキロ!バシッ!!(メ|||||-_-)ノ☆(*__)。oO



・・・・・・・・・応答無し・・・・・・・・



とうとうハズの身体をはがいじめしてみた。
ぐっぐっぐっぐっぐっぐいっっ
くすぐりの刑!! (○ `∇´)κ(((≧▽≦)))ヾ(`∇´○) コチョコチョ
「おーきーろって言ってんだろうが。」ボキッッボキッッヾ( ̄0 ̄θバキッ!!☆(x_x)




「うーーーん・・・あれ?どうしたの?」
何がおこっているのか把握できない、寝ぼけ眼のハズがそこにはいた。


そして一言「僕にキスしたかったの?」


ピキッッッ


おまえは眠れる森の王子様か!



ハズへ ルクル( ̄ー ̄)(ー ̄ )( )(  ̄ー) マワシゲリ!! ヘ( ̄ヘ ̄θ★)゚ο゚)ノ ゲッ かわいい妻より





午前中は子供を日本語補習校に送って行って
一人でマーケットやらショッピングやらに。
ハズも一緒に行く予定だったのだが(お茶も含めて)
「ふああああああ・・・・・今日はやめとく。ちょっとやる事があるし。」

「ふうううう~~~ん」


帰ってきたら
「おかえり~!」とハズ。


( ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄;)ん?
目は腫れてるし、顔には何かの形がついてる。


寝てた?寝てたよね。寝てたんだな!



ピキッッッ



おまえは3年寝太郎か!


ハズへ 「」゚ペ)カ~メ~ハ~メ~ ( ~□~)=<波ーーッ!! かわいい妻より




ランチの後に
うちのガーデンに様子を見に行こうと誘われたが、疲れていたので断った。

「じゃ、、、やることないし。」とベットに入ったかと思ったら

ガーーーーーってもう寝てるやん



ふて寝か!



ハズへ アチョチョチョ(っ`・д´・)っっっ)3 ゚`)・∵.シュビビビ かわいい妻より


すっかりやる気のなくなった妻。
アマティ&夢の希望で納豆中心の晩ごはんにしたるーーー

ソファーに座りうとうとしてるハズに
その旨を伝えてやると


「晩ごはん、作らせていただきます。」と作ったよ、ピザ。


ハズの簡単ピザ生地は早くできて簡単!
ソースも全て手作りでがんばってくれてありがとう (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
良く寝た甲斐あったじゃん!
まっっ、寝る子は育つということで良しとしたろ。
明日は私が眠れる森の姫?


ピザの写真は・・・・・・後ほど!


629.jpg
お店でアマティの見つけた植物
「サンタクロースの葉っぱ」と命名された。


元気がでちゃう応援クリック嬉しいな!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | ハズ録 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ささいな喜び
- 2007/06/03(Sun) -
5311.jpg


毎週20冊ほどの本を図書館から子供たちのために借りてくる。
車までの持ち運びはケッコーな重労働だけど(二の腕がさらに太くなりそうで・・・コワい)

図書館という場所が大好きな私はたくさんの本に囲まれているだけで
幸せになる・+:*:・゚Happy( ´ ∪ `  *)・+:*:・゚
たとえそれが子供の本であっても。

子供の本を選ぶのって楽しいんだな、これが。
子供たちの好きそうな本とか為になりそうな本とか選び抜くチャレンジ
マイ図書館をもっているハズへのチャレンジでもあるし(またそこかい!)
何より子供の本を読む事を私が楽しんでいるのだ。

夢そっちのけで本に埋もれている私
ハッと気づき夢の様子を見に行き
「大丈夫?」と声をかけると
母親そっちのけで電車やキッチンコーナーで遊びほうけている夢
「本、しっかりね。僕はいいから。本、しっかりね。」
とそっぽを向かれる。

シュン・・・子離れしろって言うのはまだ早いっすよ、社長!

選んだ本の中で子供たちが気に入ったものがあると
借りる期間を延長したり買ったりもする。

ハズがゆっくりできる夏休みは(のはず。じゃなかったらあばれてやるううーーー)
自分の為にも図書館へとでかけたい。でかけよう。でかけさせてもらおう。でかけてやる!


5312.jpg
遊戯王のタトゥーを大切に思うあまり
腕はずっとこんな状態で伸ばしたままの生活している夢です!
疲れないのかな?????


応援クリック嬉しいな!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 私録 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
芸達者ですけど、何か?
- 2007/06/02(Sat) -
612.jpg
Jerk Seasoning(黒っぽい方)とChili&Lemon Seasoningをぬりぬりすり込んで焼いたチキン。

611.jpg





食後にコーヒー&クッキーでリラックスしていたハズと私♪( ̄▽ ̄)♪
子供たちは子供部屋で何やら遊んでいる様子。

そしてそれは突然だった(゚□゚) アングリ





「あああ~~~~~~ぎゃああああ~~~~~」





耳を押さえたくなるような鳴き泣き声とともに
子供部屋から飛び出してきて、

ジャンプしながら空中前転を決め、

器用にも悲痛な姿で床に倒れ込む夢。






ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

お~い、お~い、お~い、お~いとさらに泣き崩れる
:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:






「ヽ(゜ロ゜;)ノ ど、ど、どうしたの?」
何事があったのか?訳の分からないハズと私Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)!!





悲痛な面持ちでよろよろと、だけど素早く立ち上がり(`´)シャキッ





「オシッコォ~、
 
 オシッコォ~、
 
 おしっこ、おしっこ、おしっこ!」



泣き叫びながら*おしっこダンス*を舞ってみせた。


*注)おしっこダンスとはおしっこに行く前に社長によって舞われるダンスのことを指す。





そう、オシッコに行きたかった、ただそれだけ( ̄▼ ̄;

ただそれだけの為のパフォーマンス( ̄▼ ̄;

ハラハラどきどきさせられた私たちって・・・・・・・(ノ`△´)ノ キイッ





しかし、あの空中で見せた前転は?腹芸に続く新たな芸であろうか?




日々、進化する社長。
ある意味、こわい・・・・・・




そしてここでも。
トイレで産みの苦しみ・・・・・
616.jpg
ううううーーーーーー

615.jpg
ぷっはー


の真似だけ



うんちの事にもっと真剣に取り組んで欲しいんですけど・・・・・
613.jpg
щ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ




ねえってばー





応援クリック嬉しいな!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!





614.jpg
(* ̄・ ̄*)ンー…(キス待ち)
キス魔の夢・・・プルプルプル{{"(;-┏Д┓-)o"}}







この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ダチョーかピーコかカモか
- 2007/06/01(Fri) -
5302.jpg
公園で見つけたダチョーまたはピーコ
「だ、だ、ダチョーがいるう!」と大喜びのアマティ\(@^o^)/..
「ピーコ、ピーコちゃんだ!(ヒヨコの変形かと思われる。)」と興奮する夢└(´▽`*)┘

そんな二人は
人慣れしたカモ(でいいの?もはや私も自信がないllllll(- _ -;)llllll)の行進のお供をして
楽しんでいた!

5303.jpg
こんなに近くで見たのは初めてかもしれないカモ?ダチョー?ピーコ?



今日の晩ごはん
5314.jpg
マカロニグラタンという名のまがいもの+焼きたてパン+サラダ

確かにいつものホワイトソースを作るのが面倒くさくて手抜きホワイトソースにしたよ。
いつものホワイトソースも確かに簡単だよ。
でもそれ以上に簡単な手抜きホワイトソース・・・・・もどき?
マカロニグラタンの味はする、するはず、してるじゃないか、してると思い込め!


アマティ「ええええーーーーこれマカロニグラタンじゃない!
     マミィ、嘘ついた、、、、、マカロニグラタンじゃないよ。これ嘘のもの。」

夢「夢もマカロニグラタンが良かったな。」

ハズ「ほらほら、マカロニグラタンはまた今度作ってもらうことにして
   これも美味しいって。マカロニグラタンだと思ってるから違うって思うんだって。」





ガ━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!!
確かにまがいものっぽいよ、これは。
でも、嘘はついてないよ、あたしゃ。
ってか、マカロニグラタンだしてんだろうが!
それに、全然ホローになってないわな、ハズ!

なんかむかついてきた!

愛するハズへ
キック!ヽ(ヽ `д´)ヽ`д´)ヽ`д´)┌┛┌┛┌┛★)`з゜)yヾ グヘッ
かわいい妻より

私「これ、マカロニグラタンなんですけど、何か?」

(゚o゚C=(_ _;バキッ


昨日の晩ごはん
5301.jpg
シーチキンの魚ご飯


おまけの写真
53013.jpg
一年の締めくくりパーティーで
喉から手が出るほどアイスクリームが欲しいのに
クールなフリしてアイスクリームを食べようとしない夢
(あんまり我慢しすぎて泣きそうになっちゃった?)
夢にアイスクリームを食べさせる優しいお兄ちゃんアマティ
息子二人に囲まれて嬉しいハズ


応援クリック嬉しいな!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
