- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
難題「子離れ」
- 2007/05/31(Thu) -
5306.jpg

5308.jpg

5304.jpg

5305.jpg

アマティのキンダーの一年の締めくくりパーティーが行われ、
会場のシチー公園へと家族総出で駆けつけた。


サッカーボールとフットボールを車につみこみながら
「アマティはどっちをしたいのかな?どうしようかな?迷っちゃうな。」
と期待に期待を重ね、さらに期待に胸を膨らませて(* ̄。 ̄*)ウットリ
我が息子の待つ公園へと出掛けたハズ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪



公園到着とともに
足取り軽やかに息子のそばへ・・・\(@^o^)/..




愛する息子は嬉しい顔は見せたものの
マイワールドが忙しくて父親の相手はしてやれない模様・・・ハズ/(_▽_∥)\ オチルゥ




アイスクリームを人並み以上にもらってたいらげるアマティ」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
さらに
おかわりにこれまた人並み以上に
てんこ盛りのアイスクリームを食べるアマティ」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


『お前、胃袋はだいじょうぶか?ゲリピーになってもしらんぞ。』
いざという時の為にトイレの位置確認をする私
ふと見ると
サッカーボールとフットボールを抱きかかえたハズは
緊張の面持ちで
今か今かとその時を待つ

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
(((゚Д゚;)y-~ ソワソワ (((  ;゚)3y-~ ソワソワ (((゚Д゚;)y-~ ソワソワ






その時とは
愛する息子が「ダディ~!」と胸に飛び込んでくる時を・・・・・







が!



アマティは「マミィ、ダディと遊んであげて。」とだけ言い残し
友達と飛び出していった。
ついでに夢も飛び出していってすっかり馴染んでるし。



両手にボールを抱きかかえ取り残されたハズ・・・・・ぽつり

~~~∬∬ノ ̄Д ̄) ̄Д ̄)ノ雪崩おちぃ~






夢の相手やら他の両親とお喋りの任務をかわしながら
ハズのとこにいってみると
がっくりと肩を落としながら
野球少年2名の相手をさせられていた・・・・・・・


やっと野球少年たちから逃れたハズは
凝りもせずに
友達との遊びに没頭するアマティについてまわるが


やっぱり相手にされず・・・・・・ぽつり




集団から離れたとお~くのベンチに一人座っていた・・・・・ぽつり



『一緒に遊ぼうよ』と傷心ハズを呼び戻したら


「たいくつだ。面白くない。することがない。(アのつく人と同じ事言ってる!)
 来なきゃ良かった。俺だって忙しいんだ。」などとイジケて見せた。

ρ(´ε`*)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・



そしてついには

「ぼかぁ~ひっじょーにさみしい!」(こんな感じの訳がピッタリかと・・・)

とぽつりつぶやいた。ハズの心の中はきっと

ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン




いーのよ、いーのよ、あたしに愚痴言って。
子供はもう子供の世界があるのよ。
親より友達といる方が楽しいのよ。
もう子離れの時なのよ。
アマティにはアマティだけの世界があるのよ。
(と大人ぶってみせる私もちょっと・・・おおいにさみしいのさ| ̄ω ̄、| グスン)


だけど、だけどね、
ほら~まだこのシトいるし。
あと3年くらいは大丈夫だから元気出して!(自分に言い聞かせてる?)
53011.jpg







ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、
腹芸?本物の腹?
53010.jpg
まさに妊婦のよう・・・


今日も長々と読んでくれてありがとう。
応援クリックもよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
5307.jpg
モンキーバー=猿渡り(だったかな?)がマイブームのアマティ
この記事のURL | ハズ録 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
空までとどけ!
- 2007/05/31(Thu) -

5299.jpg
青空にとどけ!


公園での部活動実施中・・・
他の子供たちの気をひこうと必死の夢
面白い声(奇妙な声とも言う)を出したり
面白い行動(奇妙な行動とも言う)に出たり

「一緒に遊ぼうよ」という言葉を言うのがこっぱずかしい様だ。
そういうの、お恥ずかしいお年頃なのね

だからって
笑いをとろうとしてどうする?

それで
笑いがとれなかったり
子供たちの気がひけなかったりすると

いじけモードρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・全開で
ひっそりと隠れ
・・・・・


52910.jpg
頭隠して尻隠さず
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、






「ゆーめー、でておいで~」
カモーン(●`゚∇゚)ノカモーンヽ(゚∇゚´●)カモーン







「はあ~い!」
5297.jpg
さっき泣いたカラスがもう笑った
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`●))






5298.jpg
あなたと一緒の部活動
あ~楽し。



そんなこんなで公園友も随分増えた社長でした。



応援クリック嬉しいな!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
5296.jpg

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
団子に昇格
- 2007/05/30(Wed) -
5294.jpg


アマティの学校も残すところあと一週間となった。
それからはながーーーーい長い夏休みの始まり・・・・

プルプルプル{{"(;-┏Д┓-)o"}}
そんな恐ろしい事、今は考えないようにしよう。





アートクラスからの作品を持って帰ってきたアマティ
52810.jpg
かつては枝人間ばかり書いていたが
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
な、なんと!
手足、胴体に肉がついてきたではないか!



その姿はまるでだ・ん・ご




団子人間に昇格した人間たち!
(^O^)お (^o^)め (^▽^)で (^-^)とー♪人間たち!!






絵の中の風船を持った小さめの団子人間が夢らしい。
そしてその横に(左端)いるスペシャル効果が施された団子人間こそが愛するマミィ!


「どんなスペシャル効果か」って?


緑色の身体にひときわ目立つ黄色で(顔も黄色だけど)塗られた部分(ノ´▽`)ノオオオオッ
それが





「ブラをはいた」マミィ



他の団子人間とは格が違うのだ。





でも
ブラははくものなのか( ̄へ ̄|||) ウーム

ってか
ブラ丸出しで練り歩くマミィじゃなくて
おしゃれな、あるいはセクシーなドレスでも着せて練り歩かせて欲しかった( ̄▽ |||)アハハ、、、





5288.jpg
こんなに上手に魚を書いたことがかつてあっただろうか!
物語を読んだ後に描いた絵らしい。
それにしても母は嬉しい|∵、|グスン

5289.jpg
お笑い系?


晩ごはんは
5291.jpg
サルサ・ボロニェーゼ
いつもと違うトマト缶で作ったトマトソースを使ったのだが、
トマトが壊れないのでめちゃくちゃムキになってつぶしたったけど
まだトマトの形が見えとります。。゜゜(´□`。)°゜クスンクスン



今日は息子のちょっとした成長に小躍り、ウルウルした母の話に
つき合ってくれてどうもありがとうございました。
応援クリックもよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
5293.jpg
子バンパイアー
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
質問という名の尋問
- 2007/05/29(Tue) -
5281.jpg
ポテトサラダ
今からマヨネーズとマスタードで和えるとこ。
必ず入れるものは
ポテト(当たり前っつーの)、たまねぎ、きゅうり(あるいはピクルス。今日はダブル)、
ソーセージ、ゆで卵。
気が向いたら=気力があったら人参やコーンなどなどをいれたりも。

何気に作ったポテトサラダ
ハズが最近ずっと食べたかったらしく
「僕の心を読むなんて、、、
 僕の為に作ってくれたなんて、、、
 僕は感動だーーーーーーー!」

ひとり感動するハズ・・・

ハズの心を読んだわけでもなく
ハズの為に作ったわけでもなく
そんな妻に感動してくれてありがとよ。(とでも言っておこう)




メモリアルデーの為にお休みの今日

またまたプレイデートにお出掛けし、ご不在のアマティ(母はさ(-_-)び(-.-)し(=_=)い(>_<))

なりきりスパイディでハッスルしすぎたためか
お疲れ気味のハズは仕事と偽ってオフィスで眠りこけてやがる(ノ`△´)ノ キイッ

夢と私はというと・・・
雨模様のお天気の中
家でゲームをしたり
スパイダーマンごっこをしたり
にほんむしかしばなし(by夢)を観たり
二人の時をゆっくりと過ごしていた。

5287.jpg


時として
何故何故?
どうしてどうして?と尋問質問攻めの夢
例えば・・・・・



「マミィはどうしておしりがあるの?」


「えーと、えーと、、、、
(困ったな、ポリポリ・・・こういう時は質問返し)
 夢にはどうしておしりがあるの?」





「人間だから」




はあ、さようでございますか・・・3歳なのに立派なお答えで。




「じゃあ、どうしてマミィはおしりがあるの?」




う~ん、そうだな・・・・・
ってか、あたしゃ人間じゃないつーのか!
だったら、あたしは何だっていうんだ!



「人間だからだよ。」


「えっっ?」

5285.jpg


だからどうしてそういうリアクションなんだ????


「夢と同じだよ。に・ん・げ・ん!だから」



 
「じゃあ、マミィはどうして人間になったの?」



(゚  Д  ゚)エ?
「あのう人間になったんじゃなくて
 産まれた時から人間で、、、、、だから、あのう、、、人間なの。」


「いいな、いいな、人間っていいな~(* ̄0 ̄)θ~♪」



日本しかし話の歌を歌って、、、、
何か納得しようとでもいうのか(||| ̄△ ̄;)




夢のきらきらお目目に映ってる私って



一体
 

何なんだ?

5284.jpg
最近ブームな格好
これでテレビも観ている。


5283.jpg
やっぱり靴下はいてんじゃん!

5282.jpg
10点???フィニッシュ!



今日も長々と最後まで読んでくれてありがとう。
応援クリックをよろしく!励みになります。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
よせばいいのに毎日、毎日・・・
- 2007/05/29(Tue) -
毎日恒例「ギャング兄弟の格闘」の始まり、始まり~

5253.jpg
スパイダーマンvsスパイダーマンということです、ハイ。



5255.jpg
アマティったら迫力ありすぎ。夢たじたじ。
5256.jpg
押さえ込みにはいったアマティ、、、
やっぱり靴下の夢から泣く声(90%嘘泣き)が聞こえてくる。

5254.jpg
泣き声にひるむアマティ。
「ひっひっひ」と笑い始める夢。
5257.jpg
やっぱり押さえ込まれる夢
助けてくれる人が側にいるから(私のこと)いつもに増してかなり強気な夢
というか社長。
私がいないと喧嘩に発展する確率80%、、、よせばいいのにね!


当分はスパイダーマン系戦いが展開される・・・


最後まで読んでくれてありがとう。
応援クリックをよろしく!励みになります。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
君の名は「スパイディ!」
- 2007/05/28(Mon) -
5271.jpg
もータイ
タイ料理をアレンジして作るこの料理、我が家の定番メニュー(*`∇´*)
炊き込みご飯の上にのったキュウリ、トマト、チキンを混ぜ混ぜし
2種類のソースをたら~っとかけ
レモンをキューと絞っていっただきま~す。・+:*:・゚Happy( ´ ∪ `  *)・+:*:・゚ぽゎゎ-ん




昨日、「スパイダーマン3」を観てから
我が家に広まっている「スパイディー病」

かなり深刻だ( ̄~ ̄;A


5274.jpg


何かというとこういうポーズだし。
蜘蛛のように床をはってるスパイダーマンが3名いるし(/||| ̄▽)/

5273.jpg


スパイダーマンショーのパフォーマンスに度々つきあわされ、
サンドマンとかヴェノムの役をおおせつかって
スパイディと戦わなければならなかったし。o┤*´Д`*├o



お出かけの時におもちゃ売り場にいりびたるスパイダーマン3名(´Д`)ハァ・・・
一番大きいスパイダーマンなんて
スパイダーウェブがでるおもちゃを手に握りしめているところを
私に発見され、却下された。(ノ`△´)ノ



3人とも
気分はすっかりスパイディ♪( ̄▽ ̄)♪


いつまで続くのかスパイディ病・・・・・


最後まで読んでくれてありがとう。
コメント返し、しばしお待ち下さい。
応援クリックをよろしく!励みになります。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!









この記事のURL | 我が家の事 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
映画でごわす
- 2007/05/27(Sun) -
5264.jpg
鼻息荒く
興奮状態の夢
┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛



そう・・・・・
200px-Spider-Man_3,_International_Poster.jpg
観てきました
Spider-man 3
┌|* ̄θ ̄|┘゛よっSpidey!



5263.jpg
買い出し隊(ハズ&アマティ)が4ドル50セントのポップコーンをゲット。
『おいっっっバケツに入ってるのか!』というくらいでっかい。でっかすぎる。((((;゚┏Д┓゚)))
『誰が食べるんや、これ?』と思ってたらしっかり完食してた。
さすがエンゲル係数の高い家の人達やね。(感心してる場合ではないよ、私!)

5262.jpg
鼻息荒く
ポップコーンをむさぼり食うアマティ


映画にはいろんなキャラクターが登場しているので
子供たちも比較的退屈せずに観ることができた。
夢は途中で「普段は食べさせてもらえない飴」をマミィから貰って食べたりして
何とか2時間20分くらい乗り切った!

その夢ったら何を考えたのか
映画の途中で
「ねえマミィ、スパイダーマンはうんちするの?」
と大声で聞いてきやがった。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||
日本語だったが為に他のお客さんたちには子供のたわごとくらいにしか
聞こえなかっただろうが
アマティ、ハズ、私は笑いを我慢するのに必死だったよお。

アマティは集中して映画を観ていたが
スパイダーマンが恋人のMJではない人とキスをするシーンでは
必死に顔を隠していた。
映画の中でも同じシーンで子供が
「スパイダーマンはキスなんかするな」というジェスチャーをするのだが
アマティも同じ気持ちだったのだろうか?
それとも恋人じゃない人とは駄目と思った・・・これはないと思うが、
なんせ予想のつかない行動に出る人だから。
映画のあとに聞いてみたら
「へえええーーー。ふう~~ん。」と人ごとのように感心してた。だけ。


晩ごはんは外食(*`∇´*)
中近東のレストランで
5261.jpg
スルタンプレート
いつもはファラフェルサンドウィッチ(幼いギャング達が見れるよ!)を注文するのだけれど
今日はちょっと豪華にプレート。
さすがに全部は食べられなかった。
感想は「やっぱりファラフェルサンドウィッチの方が良い。」



最後まで読んでくれてありがとう。
応援クリックをよろしく!励みになります。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | MOVIE | CM(13) | TB(0) | ▲ top
くりんくりんのぶりぶり
- 2007/05/26(Sat) -
5251.jpg

手羽元で和風フライドチキンなるものを作ったが
えらくでっかい手羽元(アメリカ、、、某シチーじゃこれが主流)だったので
えらく時間がかかって(なんてたって大量生産の家だもの)
おかげで私は胸焼け状態*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆
ラッキーな事に\( ⌒▽⌒ )/食欲ゼロでしたの・・・・・( ̄□ ̄|||)

5252.jpg

ランチはジャンクなハンバーガーとフレンチフライ
今日はハズがアマティの学校に行き、子供たちとランチをするという事で
ジャンクだけどアマティが喜びそうなハンバーガーを持って行った。
そして、ついでに私と夢にも買ってきてくれたのだ。
でも、アマティが一番よろこんだのは予想どおり「Sparkling Water」=炭酸の入った水(ソーダ)。
アマティは小さい時からこれを「しゅわしゅわ」とよんでいるのだが
皆に「しゅわしゅわ」の解説をしていたらしい。
アマティの友達は「Sparkling Water」のことを日本語では「しゅわしゅわ」という認識をしたに違いない。ごめんよう。




さて、5ヶ月ぶりにヘアサロンへと行ってきた私。

インターネットで好きな髪型を探し、プリントアウトして持って行った。
これって無駄な抵抗だなあ、、、そんな手の込んだカットなんてできないよね、、、
ってかそれをあまりよく見ずに
「あなたの求めているものは分かったわ。」ってホントかよ?

でも過去に割と好きな髪型にしてくれたから、まあいいっかー。

そしておまかせのまま・・・・・






・・・・・また寝ちまった、夢見心地でこっくん、こっくんと。
ヨダレまで垂れて(ちょっとだけよん)
どこまで寝りゃー気がすむよ、私。


起きた時というより揺り起こされた時は


か、か、かがみの中には
ぶりぶりぶりぶり、、、、、くるくるくるくるな私が・・・
口元にヨダレ痕をのこしながら。


~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ
ぬおおおおおおおおおーーーーーーーーー


ぶりぶりとかわいいよ、、、、
くりんくりんでメルヘンチックよ、、、


でも顔がついていかん、顔が、、、、il||li _| ̄|○ il||li
どうみても不自然すぎる|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


「これ、、、これってパーマ?」


「ううん、これ(コテを見せながら)を使ったのよ。
 ほら写真みたいになったでしょ?」



ち、、ちがう。
下の写真じゃなくて上の写真って言ったんだって。
だから、人の話は良く聞けよ。


でも、良かった。洗えばもどるわけね、このくりんくりん。ホッ


その後、アマティのお迎えに直行。
アマティのクラスメイトの女の子たちには「キューーーーーーート」と触られまくったが
アマティは言うまで気づきもしなかった。
「あっっそうそうそうそうそうね。」・・・・・・・それだけ?

ハズも「髪型、、、、、かわいいじゃん、、、、、ね。」って無理矢理言ってね?

夢「どうしたの、髪?何したの?病気したの?どうしたの?」質問すな!

そして、最後にハズの一言
「口のとこ、なんか白い線がついてるけど」


やべっっ
くりんくりんに気をとられて
チョロリと垂れたよだれをふくのすっかり忘れてた!


教訓:次回からはしっかり目覚めとくこと。
   ヨダレはすぐに拭き取ろう。


最後まで読んでくれてありがとう。
応援クリックをよろしく!励みになります。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
楽しいこと発見隊
- 2007/05/26(Sat) -
ギャング兄弟の視線の先には・・・

5249.jpg






5245.jpg5247.jpg
5246.jpg5244.jpg






5248.jpg

いつも楽しいことばかり。





最後まで読んでくれてありがとう。
応援クリックをよろしく!励みになります。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
人間って・・・・・
- 2007/05/25(Fri) -
5242.jpg
和風スパ
日本だと色々なキノコ類を入れていたがここではマッシュルームのみ。
それしか選択の余地がないからね。
あとはベーコンとほうれん草を入れて。
途中でソースを半分程こぼしてしまったのでどうなることかと思ったけれどヽ(  ̄д ̄;)ノ
すごく私好みの味になって美味しかった!\(@^o^)/..


5241.jpg
サムライ夢も納得の味


今朝は6時くらいに
「髪の毛をサムライにしろ」と夢に叩き起こされた私llllll(- _ -;)llllll

昨夜、ハズからくだらないヒーロー話を聞かされて寝不足な私。llllll(- _ -;)llllll
(例えば『リスマン』木の実が弱点で前歯が凶器となる。『だから何?』って言いたい。
 一人でウケるハズをぼんやりと見つめる私の図を想像してみて。
 これはほんの一例にすぎないのよ、辛かったのよ。┐(´~`;)┌)


そんな状態だけど朝からヤボ用続き。
昼過ぎくらいからかなりきつくなってきた。歳のせい?il||li _| ̄|○ il||li

やっと最後の用事、歯医者さんでの予約の時間となった。
ギャング兄弟はハズに預けて一人でボッッッーーーと出かけて行った。
今回は神経をとった2本の歯をチェックをしてくれる。
1本目はこんな感じ2本目はこんな感じだったなあ・・・
最初の歯は2年半もたっているのにまだチェックしてくれるとは献身的。
しかもただで。

待合室でまってると

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
逆さ吊りの刑のドクターM


「お久しぶり!」って覚えてるのか!
「ハイ・・・・・」(("o(゚∩゚*)プルプル・・怯える私

「元気ないわね。大丈夫?」
「ちょっと疲れてて・・・」(("o(゚∩゚*)プルプル・・恐いのさ、あなたが。

診察台にのせられ
「じゃ、写真2枚とるわね。」
「は、、、はい。」(("o(゚∩゚*)プルプル・・

普通に写真をとるドクターM
いつ逆さ吊りの刑がきてもいい様にてすりをしっかり握りしめる私。

「現像できるまで5分間。リラックスして待ってて。」
「はい。」(´▽`) ホッ
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         

「起きて、和。起きて。もう閉める時間だから。」
「へっっ?」
「歯は全て順調よ。」
「はあ、、、」
「よく寝てたわね。」
「はい?」
「起こしても起きないし、終わりまで30分程だったからそのままにしておいたの。」
「はい、、、、えっっ?寝てたんですか、私?診察は?」
「順調に回復しているからこれで終わりよ。」
「寝てたんですか?30分も?」
「はっはっはっは。そう、、、、」



『そう』じゃないよ、おいっっ。(ノ`△´)ノ
ってか優しいじゃん、ドクターM!(゚▽゚*)
爆睡してたんだな、私。。。。。恥ずかしいっっっ(〃 ̄▼ ̄〃)ヾイヤァ

人間って疲れているとどこでも眠れるもんですねえ。(そう、ずばり『言い訳』です。)





5243.jpg
子供たちが裏庭で見つけた小鳥
怪我はしていないようだが飛べないでいた。
親らしき鳥が一生懸命、鳴いていた。
「動物保護センター」に電話して聞いてみると
「今の季節、小鳥が飛ぶ練習をしているの。
 3、4日もすれば飛べるようになるからそのままでいいのよ。
 そういう小鳥が多くなるわよ。」との事だった。
心配だったがそのままそっとしておく事にした。
ギャング兄弟も心配そうに見守っていた。
晩ごはんのあと
ソファーからジャンプしながら飛ぶ練習をしている夢がいた・・・・・・



長々と最後まで読んでくれてありがとう。
忙しかったせいかすっかりコスチュームの事を忘れていた夢でした。
応援クリックをよろしく!励みになります。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | 私録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
サムライとそのコスチューム
- 2007/05/25(Fri) -
5235.jpg
サムライ夢
オオカミ男の手は気にしないで


自ら長い髪型を希望し、
自ら輪ゴムを持って来て、
自らここをこうやってとめてと母を指導し、
自ら『僕、サムライ』だと喜ぶシト。

そしてあの薄汚く汚れた青い
スーパーヒーロー用の布切れケープをつけ、、、、
皆さんも気になるカラフルなチューリップ靴下を履こうとして母と父にとめられたシト

「明日はこれね。眼鏡も忘れるだめよ。」とお願いされた。

個性の尊重、個性の尊重、、、、、

でも


どうか明日はこの事を忘れてますように。
サムライも。
ミスターポテトヘッドの眼鏡も。
ケープという名の薄汚れた青い布切れも
そしてカラフルなチューリップ靴下も。


5236.jpg




寝てる間に洗脳でもしとくか!


最後まで読んでくれてありがとう。
応援クリックをよろしく!励みになります。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ポップコーンと言えば・・・
- 2007/05/24(Thu) -
5231.jpg

ポップコーンと言えば映画。
映画といえば・・・・この夏、子供たちが楽しみにしている映画の公開が相次ぐ。

まず、アマティが行きたい映画と言えば「Spider-man 3」

我が家ではアニメ以外ではあまりアクションものを見せていない。
理由はバイオレントだし、リアル感があるから。
アニメでもやはり暴力的なものは制限してきた。
それがいいのか悪いのかは?????
でも、やっぱり影響するのではないかと思っている私達。

しかし、
グランパがクリスマスの時に「spider-man」をこっそり見せたし
「Spider-man 3」の宣伝もすごかったし、
「Spider-man 3に連れて行ってくれ」とアマティに懇願されてきた。

テレビでやってた「Spider-man」が面白かったと感じたハズと
自分では全スパイダーマンシリーズを観ているので次も絶対に観てやると誓う私。

とうとう「Spider-man 3」に連れて行ってあげようではないかという事になった。

ちょっと躊躇しているんだなあ、私。
「PG-13」でもあるしなあ・・・・・
『PG-13』=『PARENTAL GUIDANCE SUGGESTED』
『13歳未満のお子さんは親の同意が必要。
 13歳未満の子供にはあまりふさわしくないってこと。』


悩むところだけど、やっぱり連れて行ってあげたい!


ということで、その前に3人が観ていない「Spider-man 2」の上映会を我が家で行うことに。
ポップコーンを食べながら子供たちは楽しそうだった。
5233.jpg


アマティは人が死んでしまうことにビックリして
「あの投げられた人、死んだ?』
「ビルが壊れたよ。ビルの中の人が死んじゃうよ。どうする?」
「ドック・オクが踏んだ車の中の人を助けないと!」
「スパイダーウェブの上でキスしてて落ちたら大変だよ、痛いよ。」
などとドキドキハラハラしていた。
そして
「スパイダーマンは断然かっこいい!」と
晩ごはんもそこそこに、デザートのアイスクリームもパスして
スパイダーマンのレゴで遊んでいた。

夢は、、、、やはりストーリーなんて分からないし、
2時間はじっと座って観ることはできなかった。
歌を歌ったり、踊ったり、あるいは質問の嵐!
「どうしてあの人はドック・オクになったの?」
「どうしてピーター・パーカーは眼鏡をかけてるの?」
「どうしてキスしてるの?」
「どうして泣いてるの?」

「どうして」攻撃をしかけてきやがった!
5232.jpg
こんな足しながら・・・


映画が終わると
うちには3人のスパイダーマンが登場しました。

2人じゃなくて3人!



さて、今週末に行く予定の「Spider-man 3」
どうなることやら。
ちなみに「映画館での夢係」は自ら立候補したハズです。


晩ごはんは煮込んであった「豚とたまごとこんにゃくの角煮風」
5234.jpg




今日も最後まで読んでくれてありがとう。
応援クリックをよろしく!励みになりま~す。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 我が家の事 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
夢、オンパレード
- 2007/05/23(Wed) -
5221.jpg
ひんやり気持ちいい!

絨毯の上はやはり暑い。
タイルのところへ避難すると気持ちいいのなんのって。\(@^o^)/..
もうすっかり夏です。



5224.jpg
グルーでひっつけた傷もよくなってきたよ。
でも新たな傷も絶え間なくできてるけどね。
怪我=勲章さっっっ。



5223.jpg
「夢はGrown up だから・・・
足のサンドウィッチみたいなの、できるんだよ。」と自慢げなご様子。
大人だから足が組めると言いたかいのか!
しかし、微妙に足は組めてない。( ̄▼ ̄;





「夢のかっこいい顔は?」と聞くと











エッッ( ̄□ ̄;)マジ!?
5222.jpg
こんなんでましたけど。
モザイク無しでよろしかったかしら?

今日の夜、夢を見てやってください。
『お~そ~ろ~し~や~』
じゃなくて『お笑い』ですか、やっぱり。
てんどん社長だしね。



しかもお手伝い大好きてんどん社長
5214.jpg
コーンの皮をむきむき。



5213.jpg
アート完成!

このアートの後始末が結構大変だった。
皮がばりっとむけなくてある意味「力仕事」・・・だった o┤*´Д`*├o

でも
お手伝い、どうもありがとう。
5212.jpg
4本1ドルのエコノミーコーン
美味しいじゃないの(*`▽´*)

5211.jpg




今日も最後まで読んでくれてありがとう。
アマティはプレイデートに誘われてご不在。
寂しい限りでございます。
そんな私に応援クリックをよろしく!励みになりま~す。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
てんどんマン
- 2007/05/22(Tue) -
5226.jpg
Mango Pudding

マンゴーがお安い季節となりました。
メキシコ産のアップルマンゴー、2個で1ドル。
もっともっと安くなるといいなあ~、、、
マンゴー好きな私が夢みるマンゴーフェア。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今日はマンゴプリンなんかを作ってみたりしたが
完全敗北(||||゚ _ ゚ ;)
最後の混ぜる時に夢に緊急事態発生、トイレに直行した次第で。
帰ってくると混ぜてないのに固まり始めて、、、、、これ以上は聞かないでおくれ
涙でそうになったある。





朝から思い出し笑いをしては一人できゃっきゃっとハイテンションなアマティ((o(* ´ ∀ ` )o))
その楽しい一時を分かち合いたいが為に


朝6時に叩き起こされた私llllll(- _ -;)llllll
何故ハズじゃなくて私なのぉぉぉぉ~(>_<。)~


「どうしたの、アマティ?」とりあえず尋ねてみた。


「昨日、海賊ごっこの時、夢が『夢はチキン』って言ったでしょう?」


くっくっくと笑いだすアマティ。
あの夢の一言がアマティのつぼにばっちりはまっちまったらしい・・・( ̄■ ̄|||)



「あー、楽しい~!
 本当に夢っててんどんだよね。」


ポカ―(o゚д゚o)―ン

「はい?」


「夢っててんどんだよね。あ~おかしすぎ!」


「て、、、てん、、、ど、、、ん?」


「そう、産まれたらコメディアンの人。
 〇〇さんが言ってたでしょ?
 あ~夢って本当にてんどん!

楽しそうに鼻唄まじりにどこかに立ち去ったアマティ



ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


てんどんじゃなくててんねんなんだよね、きっと。

そして、〇〇さんはあなたにメッセージを発していたんだけどね。

そう、あなたもてんどんマン。充分に不思議だからさっっ。
5225.jpg
今シーズン最後のフラグフットボールの試合。タッチダウンも決まって良かったね~!



「てんどんな人」に「てんどん」と言われた社長は
5227.jpg
風呂上がりにルービックキューブ中


5228.jpg
色を合わせる為に色をはがそうと必死だった夢もやっとやり方が分かる様になってきた!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリックもよろしくね!励みになります。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
イヤリングと紅
- 2007/05/21(Mon) -
5203.jpg
イヤリングをはめ、紅をさし・・・・・女の子らしく・・・( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

って違う、違う!
イヤリングは「ミスターポテトヘッド」というおもちゃのもの。
海賊ごっこをしていたので、イヤリングを一日中つけていたアマティ。
この姿で買い物に行きましたから( ̄〓 ̄;;。
自慢のイヤリングですから。
海賊のキャプテンですから。
イヤリングなしでは駄目なんだそうで・・・・・

個性の尊重、尊重・・・( ̄▼ ̄;

そして
紅はこれを食べたせい。
5204.jpg
苺フェアの時に買い込んだいちごを凍らせておいた冷凍いちご!(゜▽゜*)
安い時に買って、冷凍させておくと便利!


いちごを食べながらアマティと夢が会話する。

アマティ「僕はキャプテン・ジャック・スパロウ」
夢「夢は・・・・・夢は・・・・・」
アマティ「タコの怪獣?」
夢「違う、違う。夢は・・・・・・チキン!」

5202.jpg
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`)



しかし、海賊ごっこで何故にチキンになりたかったのか?社長?




5201.jpg
チリビーンズ by ハズ
ハズに作ってもらったやる気のない私。
「ハズのチリが食べた~い。だって美味しいんだもん。」と言ったら
すぐに作る気が湧いてきたようだ。
単純な奴め、ありがとうよ。

「嗚呼、一家に一人、料理好きな旦那かな。」



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリックもよろしくね!励みになります。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
天敵同志
- 2007/05/21(Mon) -
ダウンタウンを歩いていると
5199.jpg
人慣れしすぎたフレンドリーなリスちゃん
何故か私についてきた。私ってリス科っぽいっけ?食べ物の匂いがするとか。
51910.jpg
リスより小さくてしっぽも小さいチックモンクもフレンドリーだった。
こんなに近くで見たのは初めてかも。




アマティと夢が日本語補習校にいっている2時間30分間。
私が自由な身となる楽しみな2時間30分間。\(@^o^)/..

今日はハズがおもしろい飲み物を飲ませてくれるとティーハウスに連れて行ってくれた。
正確にはついて行ってやった。
某シチー在住3年近くになるがそこのティーは初体験である。


その噂の(ハズと私の二人の間でだけど)ティーがこれ。
51913.jpg
BUBBLE TEA
いろいろな味があったが私達が選んだのがグリーンティーとマンゴー味
そして下の方に沈んで見える黒い物体がこのティーの売り
「ブラックタピオカパール」だったのだ!
タピオカ入りの飲み物は日本やアジアの国にもあったな~と思いながら飲んでみると
(聞いた事しかなった。)
うっめ~!\(@^o^)/..
絶対に病み付きになる!\(@^o^)/..
ティーと言ってもスムージーみたいな感じ。
しかし、この黒くてでかいタピオカさんってば癖になりそな感触です。
51912.jpg
かなり太いストローの中でブラックタピオカパール様の大行進。
つるっときますよ、つるっと。
51911.jpg
上から見るとこんな感じ。
「おおっっーーーーータピオカ、でっかいタピオカ!」
なんだか興奮状態の私でありました。

そして
喜んでいる私を見ながらなんか勝利づらのハズ。
「連れて来てやってよかっただろ。」とでもいいたいのか。
いかん、いかん、、、落ち着け、私。

というのも
ハズと私がお茶をするようになったいきさつはこんな具合だったから。

ハズ「土曜日、二人でお茶しにいこうか?」

私「デートの誘い?だよね?」

ハズ「ずっと飲みたいって言ってたから連れて行ってあげるだけ。それだけ。」

私「私とデートしたいんだ。よね?」

ハズ「前から約束してたからね。お茶を飲ませてやろうと思ってさ。」

私「だからデートに誘ってるんだよね。」

ハズ「行く?」

私「デートしたいんならしょうがないな~。行ってやってもいいけど。」

ハズ「いや、別に・・・・・デートっていうか約束を守りたいっていうか・・・」

私「あっっそ。」

ハズ「そうだよ。」

私「じゃ、友達とお茶しようかな。そこに友達と行けばいいんだ!」

ハズ「そ、、それは、、、、、メニュー分かりにくいし。」

私「読めばわかるでしょ。分かんなきゃ聞けばいいんだし。」

ハズ「そ、、そうだけど、、、、。」

私「しょうがないなあ~。デートしてあげようか?」

ハズ「あっ、じゃあお願いします。」


ふぉふぉふぉ!勝利だわ、私。
と思ってたけど
今はあいつのほうが勝利づらしてるではないか。。。。くそっっ
そういう事で連れて来たかったらしい。ちっっ


頑固者どうしの対決。
なんか子供ちっくな戦いですみません。( ̄▼ ̄;


どっちが優位な立場にいるのか競いあっているだけの会話ですので
お間違えなく。



おのろけをお伝えできる日を夢見て・・・・・私。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリックもよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
今シーズン最後のサッカー
- 2007/05/20(Sun) -
血もしたたる美味しいお肉?
5194.jpg
楽しい、楽しい
((┌|o´∀`o |┘))キャッ((┌|o´▽`o|┘))キャッ((┌| o´▽`o|┘))ホッホッ♪
BBQ




5195.jpg
最後の試合
彼は気合いがはいってました\(・▽・)/(はっするぅ♪)、、、、、、
と言いたいところだったけど
恒例の打ち上げパーティーに気を奪われていたような・・・・・
しかし、
本当に皆上手になりました。感心、感心です。


一方のこの人は
5198.jpg
大人しくベンチに座って観戦していた


と思っていたが


気がつくと
5197.jpg
(゜o゜")エエッ!!女の子に混じってクッキー貰って食べてるし。
写真はないけど
(゜o゜")エエッ!!ジュースも貰って飲んでたし。

5193.jpg
工エエェ工エエェ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ェエエ工ェエエ工
相手チームとの握手にもいつの間にか参加してる!?
写真を見た今の今までこんな所に出没していたとは知らなんだ!


川 ̄▽ ̄;川恐るべし、しゃーちょーーーーーーーー!!


5196.jpg
おぉ~ (゚ロ゚ )(゚ロ゚ )(゚ロ゚ )( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)おぉ~
サッカー、結構上手ではないか!
さまになっているではないか!
こんな事を口にしようものならアマティ、、、、、
ライバル心めらめ~らだから
内緒、内緒、ここだけのは・な・しd(-`ε´-;) シィー...。


今日のデザートはアイスクリーム屋さんで。
5191.jpg



5192.jpg
美味しかったね!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリックもよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
Banana Chipsに仲間ができて良かった!
- 2007/05/20(Sun) -
51617.jpg
Banana Chips

今日のおやつ「バナナチップ」の写真を撮っていたら
ギャング兄弟が
「そのバナナチップ、何か寂しいみたい。かわいそうみたい。」と
自分達のバナナチップをくれた。
バナナチップに仲間が増えたと喜ぶ二人。

子供の発想って
とても意外性があって豊かで新鮮で面白い。

51616.jpg
もう一人じゃないよ、仲間がいるよ。



子育ての楽しい瞬間




今日も読んでくれてありがとうございます。
応援もよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
重大な発見
- 2007/05/19(Sat) -
5182.jpg


「てぇ~へんだ、てぇ~へんだ!」
アマティがやや興奮気味でやってきた。
「言い忘れてたよ。」
何でも学校で重大な発見をしたらしい。



ほほっっ~何だろう?ちょっとワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク



早速、重大な発見とやらを聞かせてもらうことに。




「ねえねえ、ミルクのでるところあるでしょ?」


( ̄~ ̄;)ウーン・・・「ミルクのでるとこ?」


「ほら、ジャーってでるとこ。」


( ̄~ ̄;)ウーン・・・「ジャーってでるとこ?」


「ほらお水がでるとこみたいに牛乳がでるの。」


( ̄~ ̄;)ウーン・・・「お水がでるとこみたいに牛乳がでるところ?どこ、それ?」


5183.jpg
しばし、考える人に・・・・・
うまい説明は考えつけるのか?



「あっっ(  ゜  ▽  ゜  ;)そうそうそうー」


おっっ、思いついたか!?


「ほら、赤ちゃんが牛乳を飲む入り口!
 赤ちゃんがコップを使わない時、牛乳を飲む入り口!
 う~んん、
 おっぱいについてるドア!」





( ゚д゚)ポカーン
牛乳を飲む入り口?????
おっぱいについてるドア???????


それってあれだよね。


「マミィ、あれね、Nippleって言うんだよ。」


「・・・・・NIppleね」


「いい音で言ってる。(『いい発音だ』と言いたいらしい。)」


「(´。`)はぁ・・・ありがとうございます。」


「日本語だと、ニプルだよ、きっと。ねっっ、に・ぷ・る」


「・・・・・・・・・」


「休み時間に大きい人がボールがあたってNippleのとこが痛いって言ってたんだよ。」


「へえ~」


「良かったね、アマティの為におっぱいのドアの名前がわかって。
 \(@^o^)/..ねっ、マミィ!」



ってか日本語は「に・ぷ・る」じゃないっつーの。
日本語も英語も『リピート アフター ミー』状態で言わされるたあ~、何なんだ、あたし?
滑稽な親子だぞ、これ。

5184.jpg
こういう人間も存在しています。




昨日の予想どおり全身筋肉痛のわたくし。
例のごとくお助けペストマンに登場していただきました。
(お助けペストマン=昨年のバジル収穫時に大量に作って冷凍保存しておいたソース)
今回はサンドライドトマトとペストをミックス~
5181.jpg






今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援もよろしくお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
成長しとります。
- 2007/05/19(Sat) -
公立図書館で行われているStorytime
曜日ごとに幼児向けのプログラムだったり、幼稚園くらいの年齢対象だったり。
本を読んだり、人形劇があったり、動物紹介だったりと内容もいろいろ。
5173.jpg
ウォーリーを探せ、、、じゃなくて「夢を探せ!」























いました、いました、こんな所に!
5172.jpg

私から離れて一人で座るってことを全くしなかった夢が
(そう、『あの社長がぁ!?』です。)
今日は集団の中に一人で座ってアフリカ~な人形劇を見ていたのだ。
成長してます。
態度でかいのに小心者だった社長がちょっとだけ大人に!


でも、周りがアフリカンダンスを踊っていても



5171.jpg
社長たるもの正座!でした。




今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援もよろしくお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
策略により明日は筋肉痛の予定
- 2007/05/18(Fri) -
5174.jpg




アマティのやっているサッカーも今日が練習最終日だった。(最終試合は土曜日)
最後ということもあって
手に汗握る子供VS親の練習試合が行われた。
5177.jpg


私は夢の世話もあることだし試合にはでない。
5178.jpg

そう、それが当然だと思っていた。

が、

何やら私の名前を呼ぶ声が響き渡り(しかも発音違ってるし( ̄▼ ̄;)
のこのこ行ってみると
私もスタメンの中に入っているではないか!
ヒューヒュー、スタメン.\(@^o^)/..

って喜んでる場合じゃないよぉ~
そんなの聞いてないよぉぅ~
しかも何故に観客がこんなんいるんや!?

夢はママ友が見る事になってるし

これは策略や!はめられた!

って誰もそんなことする奴・・・・・・・



いたーーーーーーーいた、いた、いた、(゚O゚;)



コーチ=ハズ



「和、一緒にがんばろう!」\( ⌒▽⌒ )/


ニコニコしやがって。
ニッコニッコな顔してる私だけど
あとでハチョーー!! ヽ(`Д´ヽ)-┛)3 `)・∵.ドカッやで。


子供チームには妙に上手なお兄さん達が助っ人ではいってるし、
私にやたらとボールがまわってきて
キンダー小猿達がキャッキャッ言ってつきまとってくるし
暖かい声援・・・私の名前がどんどん変化してきてるし「誰やのそれ?」
私の交代はどうなってんの、さっきから?
お疲れなのよ、私。ハアハアぜえぜえ
サンダルじゃできないから裸足なのよ、私。芝生が刺さっていたい、、、ちゃんと芝刈りやっとけ!

『若いからがんばってもらった』ってメインコーチに言われたけど
アジア人は若く見えるのよ、実年齢より・・・

あーあ、膝に怪我はするし、(ギャング達の怪我自慢大会にも参加可能だわ)
足はガクガクなってるし、
腰は微妙にヤバい感じだす。


だから晩ごはんはもちろんテイクアウト。

でかいピザ!でもうちでは足りないくらい。
5176.jpg
ピザ生地に好きな具をのせてくれるので
それをお持ち帰りして、家で焼いたら「焼きたてピザ」が食べられるというもの。

5175.jpg
タマネギ、マッシュルーム、トマト、サラミ、ペパロニ、アーティチョーク

あーあ、明日は全身筋肉痛?
はよ、寝よ。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
応援してくれたら元気がでます。よろしくお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 私録 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
お笑いで
- 2007/05/18(Fri) -
今日は野菜中心にいろいろ作ってみた。
そして今日の晩ごはん「ベスト3」発表(誰も聞いてないけどね。)

51610.jpg
相変わらず我が家の大人気「インゲンのガーリック炒め」

5169.jpg
「かぼちゃのバター煮」
レモンバターでも良かった。
亡き母のレシピだとベーコンがはいるんだけど、これがなかなかうまくできない。
ねえ、、、教えて欲しい。どっかにレシピ書いてなかったのかな~???

51611.jpg
「ブロッコリーのオイマヨ炒め、かつお節のせっっ」
レシピはここ
それにかつお節をた~っぷりのせて。
オイマヨってなんにでも合いそう!



久しぶりにラザニアちゃん親子とランチ。
夢もラザニアちゃんとJrに会えてとっても嬉しかったようだ。
5162.jpg
ちょっとだけよ~ん


5164.jpg
この木がクリスマスツリーに見えたらしく
クリスマスの歌を大声で歌い、笑いをとっていた夢。


そして
5161.jpg
噴水に魅せられて
5165.jpg
あまりにも夢中になるあまり
危うく落ちるところだった・・・
落ちそうになりながらもスパイダーマンのテーマソングなんか歌っていたので
これがまた滑稽だった。ここでもおばちゃん達の笑いをゲット!


最後にゃ~
5163.jpg
「これがいる!」とスタバの看板に張り付いき、張り付き、踊り狂い・・・・・・・
当然のごとく笑い獲得!


お笑い目指すんですか、社長?


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
応援もよろしくね。!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
怪我自慢
- 2007/05/17(Thu) -
晩ごはんの支度をしていたらパフォーマー登場""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪

(゚〇゚;)おおっ!パフォーマー、泣き崩れる。
どうしたのか尋ねると

51619.jpg
「痛いしたの。怪我したの。」と足をだす。



5168.jpg
「アマティよりすごい怪我があるね?すごいね、夢?ねっっマミィ?」
ライバル・アマティより立派な怪我のある夢でいたいから
この傷だけではなく
虫さされから昔の怪我の痕までを解説付きでじっくり見せていただいた。(´Д`)ハァ・・・



そして消毒。
「泣かないですごいよ。強いね、夢は。スーパーヒーローみたいだね。」と言うと
5167.jpg
「うん!」とすごく嬉しそう(*^▽^*)

勝利の顔\(^?^)丿\(^?^)丿ウェーブ!! ウェーブ!!




一方、こちらも負けていられない。
夢から「マミィが夢の怪我はすごいって。はははははーーー」と高笑いされたら
当然、ブレーキはきかなくなる。
51612.jpg
「アマティ、ここに怪我したんだよ。」

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!



51613.jpg
あちこちにある怪我を見せて
いかに自分には素晴らしい怪我が多数あるかをアピール中(=講義中とも言う)



щ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ

ちょっとイタズラな心が私の中にもくもくと湧いてきた。
そして
言ってみた。





「あっっっ見えちゃうよ。」











51614.jpg
「きゃーーーーーーーー」\(>◇<)/



ってやっぱりそっち隠すのね。
あっちはいいわけ?


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
応援もよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
51615.jpg
怪我を強調しつつ、写真おことわり!



この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
大噴火と鍵その後
- 2007/05/17(Thu) -

ご飯を炊く米がないことに気づいたのは今日の午後5時のことだった~(*´Д`)θ~♪ラララー
鍵の大捜索+ついでに大掃除で疲れている私、こういう日こそは外食♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
何気にハズに提案してみると(:-o-);-o-);-o-)~~~ワワワワー♪

「和が疲れているんならしょうがないけど和が作ったものがたべたいなあ~。
 あっ、でも疲れてるんならいいんだよ。食べたいけど我慢するよ。
 だから気にしないで。我慢するから。





ちょっと、待っーーーーーーーたーーーーーーーー!\(`0´)/キイッッ~~♪





自分が外食したい時は説得にかかり~(口説き落とされる私も私だが・・・)(* ̄0 ̄)θ~♪
私がそうしたい時はなんか作らざるを得ないような言い方をし~
(そこできっぱり外食にできない、作ってしまう自分が憎い!)(* ̄0 ̄)θ~♪


自己中寄りやん。ランラン♪|* ̄▽ ̄|θ|* ̄▽ ̄|θ|* ̄▽ ̄|θランラン♪






怒る大走査線、噴火寸前でございます。




「じこちゅう(ー'`ー;)ムムッ」つぶやくと





「じゅっこちゅう、、、ああ、、じゅっこチュウ・・・
 あなたは十個、チュウしたいのですか?」(= ̄▽ ̄=)






大噴火!
クルクル( ̄ー ̄)(ー ̄ )( )(  ̄ー) マワシゲリ!! ヘ( ̄ヘ ̄θ★)゚ο゚)ノ ゲッ






キッチンに立つ無言の私


『納豆かけご飯、出したろか!』
納豆撲滅運動にでも参加したいハズに・・・・・


く、、、くっそーーーーコメ、米、ライス、ご飯、、、がない!

忘れない様に「ハズのそそうノート(*`▽´*)」みたいなの作っておくか!



炭水化物はパスタとうどんくらいしかない。

パスタ<うどんで、うどんの勝ち!
ちょっと肌さむかったから丁度いい。

5151.jpg
『天ぷらうどん』

ついでに
5152.jpg
アマティらぶな『ブロッコリーの唐揚げ』


「やっぱり美味しいね!」と騒ぐ男3人衆。
気分も良くなったから、デザートにいちごまでサービスしてしまった・・・





さて、今日の午後の事。

大走査線を辞職ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ オテアゲ、ディーラーに行ってしまったハズ。


まっつぁおな顔して帰ってきた。( ̄□ ̄;)


「か、か、鍵のコードの記録がなくて
 新しい鍵はつくられないんだってーーーo┤*´Д`*├o 」


かなり動揺していたハズだったが
再び大走査線に復活し捜索を続け始めた。

一方の私はガーガー昼寝したった。


私を揺り起こしたハズから再び大走査線辞職の旨を聞く。┐(_ _;┌モウ、オテアゲ・・・

結局は鍵屋さんに頼んだ。



簡単にできるといってたが、難しい型らしく鍵作り難航。


ハラハラドキドキしながらの4時間、やっとこさ出来上がった鍵!


出費140ドル・・・・・( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


きっと行方不明中の鍵はでてくるのだろう。
2、3週間後か?
2、3ヶ月後か?

でてきたらハズに投げつけたろ。(熱い誓い)


そんな私に応援よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ひと息
- 2007/05/16(Wed) -
鍵探しに疲れた私のひと息



5141.jpg
パズルに必死こいてる夢の後ろ姿に何だかほっとする。


5121.jpg
「鍵探し、がんばってね。」とトイレに呼びだされた私を励ますアマティ。
何故に用を足しながらの応援エールだったのかは不思議少年にしか分からない・・・。
「顔だけなら写真撮っていいよ。」との撮影許可まで下し
その気がなかった私に「さあ、早く!」と催促。
そして♪~( ̄o ̄ )( ̄O ̄)(  ̄〇 ̄)~♪鼻唄に夢中になるシト・・・






だから、わたし、がんばる。└(´▽`*)┘





最後に応援クリックいただけたら元気がでます、励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 私録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
怒る大捜査線
- 2007/05/15(Tue) -
某シチー「33度」の真夏日でした。
『あっさりしたものが食べたい。』
そんな気分のままに作った晩ごはん

5142.jpg
冷やし茶そば。
シンプルで美味しかった。
甘めに作った麺つゆが子供に大人気だったが
自分的にはもうちょっと甘くない方がいい。

5143.jpg
らいす de さらだ
茶そばとミックスサラダだけじゃ足りないだろう彼らの為に。
焼き野菜が欲しいところだが切るだけの野菜やらチーズやらぶちこんで・・・
私の為におもいっきり酸っぱさを強調してみました。( ̄* ̄;)スッパー




新しい車を購入したのは記憶に新しいと思う。
その時、古い車は下取りに出さなかった。
なので現在2台の車を所有する我が家。
2台あると何かと便利だったのだが
そろそろ「古い方の車を売ってお金にしよう。なんてたって大黒柱は学生さん!」
という矢先に不幸は起きた。





鍵紛失byハズ ( ̄□ ̄|||)ガーン!!・・・・





探しても探してもでてこない。(´Д`)ハァ・・・

スペアキーのないこの車。
どうすればいいんだ!(||| ̄△ ̄;)


「どこに置いたの?」とハズに尋ねても

「その日の記憶は全くございません。」だとよ。\(`0´)/キイッッ



おかげで今日は家中大捜索。
ハズだからどこか意外な所においてある確率は
もちろん高い。(頷いてますね、あなた!)

以前にも財布がないと大騒ぎしたハズ。
結果、冷蔵庫やら冷凍庫からでてきたことがある。

だから
冷蔵庫、冷凍庫の大捜索=大掃除までしたった。
磨いて磨いて、、、、、
おかげでピッカピッカに輝いてる我が家の冷蔵庫キャッホ-..\(@^o^)/..
おい、おい、喜んでる場合ではないのだよ、私!
そうそう、
肝心の鍵はでてこなかったのだから。( ̄∇ ̄|||)

どこいっただよ。
どうするよ。
おおおーーーーーいいいい、、、でてこ~い、鍵!

「家の大掃除ができて良かったね」とか言ってる
場合じゃないですよ、ハズさん!(ノ`△´)ノ



ということで怒る大走査線、
任務に戻らせていただきます。


そんな私に応援よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
Happy Mother's Day
- 2007/05/14(Mon) -
Happy Mother's Day!
51310.jpg
カ、カネーションまでついてた夢からのメーッセージ。感(┳∧┳)動
日本語補習校で作ってきたもの。



母の日
”朝日とともに目覚める”アマティからの
メッセージとハグとキスで
目覚めた\(o ̄0 ̄o)°゜/ふぁぁ


ありがとう、アマティ!





ってまだ5時っっっっo┤*´Д`*├o





もう一度寝させていただきます。( ̄ー ̄(ー_ー(_ _Zzzzz





目覚めると・・・


プレゼントと朝食が用意されていた。
なんと至れり尽くせり。
こりゃ、いいもんだ!..\(@^o^)/..





5131.jpg
キンダーの母の日プロジェクトでアマティが作ってくれたもの
(──┬── o ──┬──)うるうる・・・
両手のひら蝶々&メーッセージがあったり
ママが色んな顔を持っているという内容の"My Mom Wears Many Hat"の物語を書いてきたり。
ベストマザーという賞状を作ってきたり。


5133.jpg
家で書いた絵とメッセージ。
そろそろ、おかあさんと呼んでくれるのか?
なかなか、いい響きである。

5135.jpg
HummingBird Feeder
「ハミングバードのえさを入れてハミングバードにきてもらおう」というもの。
これが欲しかったのは昨年の夏から。
今回はハズが私の好きな雑貨屋さんにギャング兄弟を連れて行き
プレゼントを好きに選ばせたようだ。
アマティ、良く覚えてた!


5136.jpg
サッカー少年中

5137.jpg
ファンキーダンスを踊り狂う人





5132.jpg
夢からの「ありがとう」メッセージ。
私は中央のでかいたまごみたいな生き物?
身体がでかい象徴か?態度がでかい象徴か?
母の日の主人公だという象徴か?
はたまた権力を握っているという象徴か?
ハズ、アマティ、夢はそのまわりにいる輪郭無しの物体。
相変わらずクラゲ人間から成長のない男3人衆o(〃'▽'〃)oあははっ♪

51313.jpg
夢が選んだプレゼントは「お玉置き」というのか、これ。
「マミィ、クッキング好きだから。トマトすきだから。」と言って選んだらしい。
サンクス、夢!(T-T )( T-T)ウルウル


5139.jpg
いじけ社長

5138.jpg
頑固者はなかなかおりれません。


ハズからはクリスマス、お誕生日、母の日まとめてのプレゼントがあるらしい。
一個か数個か、何なのか?
欲しがってたSか?それとも・・・・と希望が膨らむばかり。
・・・・・それは後日お届け予定らしい。
後日=数年後でないことを祈る!





「今日は何をしたい?」
「う~ん、ゆっくり音楽をききながら読書。」
「じゃ、そうして。今日は何もしなくていいから。」と男達に念を押され・・・た
 

・・・けど


トイレに行ったら掃除をしたくなり(( ̄ー ̄))ムズムズ
キッチンに行ったら不完全な後片付けの始末をしたくなり(( ̄ー ̄))ムズムズ
リビングに広がるおもちゃをひろいたくなり(( ̄ー ̄))ムズムズ
洗濯機を一回まわしたままとまっている状態の洗濯をしたくなり(( ̄ー ̄))ムズムズ


母も妻も完全に捨てきらず
・・・ε-( ̄ι_ ̄川 ハアー

来年は友達と外にくり出すどーーーー


それでも
ハズが朝も昼も夜もご飯を作ってくれたし
ハズと子供たちが掃除機をかけてくれたし
部活動は休むことができたし
皆に感謝しつつ、明日からまたがんばるどー

51312.jpg
モロッカンチキンbyハズ
オレンジ、スパイスの入ったチキンでとっても美味しい。
オレンジを飾る前にとった写真。


写真満載のため重たいのに、最後まで読んでくれてありがとうございました。
コメントどうもありがとうございます。
最後に応援クリックいただけたら元気がでます、励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 我が家の事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
キューと絞らんと
- 2007/05/14(Mon) -
先日、安くていいものがないかとダラーショップ=100円ショップに行ってみた。


あった、あった!
5109.jpg
Sun Dried Tomato
大好きなサンドライトマト!
トルコ産。
トマトがとっても美味しい国のものだから美味しいに違いないと迷わず大量購入。
買い占めて大成功のお味だった。


5108.jpg
Green Hot Pepper & Fired Roasted Red Pepper
とうがらしのピクルスと
赤いピーマン(パプリカって言うのかな?)を直火で焼いたものをピクルスにしたもの
とうがらしの方はハズだけの為に買ってあげたもの。優しいな、私。
両方ともトルコ産。美味しそう~


5107.jpg
Strawberry preserve
ポーランド産いちごジャム。
社長が興奮のあまりラベルを引きちぎって購入せざるを得なかった。
まあ、美味しかったけど。


5105.jpg
Maple Leaf Cream
カナダからはメープルシロップクリームがサンドされたクッキー。
以前、カナダ人の友達にもらったものよりは甘いんだけど、
メープルシロップ味、美味しいです。


5106.jpg
Shortbread Cookie
ドイツ産のこのクッキー、イギリスのショートブレッドクッキーとは全然違う味で
驚いた!


そして
51010.jpg
子供たち用にアクティビティブック。
塗り絵やらゲーム、アルファベットの勉強などができるもの。
げげっっ誰の手や???

あとは水とかを買っただけなのに・・・・・
レジで50ドルくらいと言われた時にゃ
(゚□゚) アングリ
100円ショップで50ドル近くになるなんて。
目がてん、心臓バクバクだった。

ああーーーーーいかん、いかん。

食費でキューーーーと絞らせていただきますのでよろしく!
(家族への熱いメッセージ(*`∇´*))



最後まで読んでくれてありがとうございます。
コメントをどうもありがとうございます。
最後に応援クリックいただけたら元気がでます、励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | アメリカ録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
のろけとはほど遠いなり
- 2007/05/13(Sun) -
5123.jpg
ハズおりじなるインディアンカレー

エッセイの提出も終わり、穴ぐらからやっと這い出してきたハズ。
『教え子達のエッセイを読み、成績をつける』という仕事は残っているが
同じ家に住んでいるのに「いない存在」と化すみたいな忙しさは逃れたらしい。
"o(-_-;*) ウゥム…ホントかな?ホントかな?半信半疑な私であった・・・


とにかく
精神的にも肉体的にも時間にも余裕ができたのであろう。
作ってくれやした「美味しい美味しいインディアンカレー」.\(@^o^)/..

久しぶりに料理をするハズを労る優しい妻

サラダもご飯もデザートも後片付けもアタシでしたとも。
ハズが作ってるそばから片付けていきましたとも。
おかげで
嵐の去ったあとのキッチンとなる・・・・・は無事に避けられましたともε=(´◇`*)ホッ

「労る優しい妻」を「そそうをしないように見張っている妻」とも言いますが、
それがなにか?



そして
この美味しいカレーをいただいている時に
斜め隣の若い兄ちゃん達が裏庭に飛び出してきて野球を始めた。





!オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ

みんな上半身裸やないかい!





「若いっていいね。」とふとハズを見ると




ジィィ (  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ )ジィィ





「上半身裸の男達を見て喜んだだろ?」
「・・・・・そんなことないよ
(心の囁き)一通り全部見させていただきました。

「下着がセクシーだと思っただろ?」
「・・・・・別に。
(心の囁き)それも一緒にチェック済みでございます。

「なんかそわそわしてない?」
「・・・・・そんなことないよ。さっさっ食べよ。」
\(;゚∇゚)アセアセ…☆

5124.jpg
ワインばっかり飲んでいないでさあ~
食べようよ、大好きなカレー!





「不公平だよな。和ばかりいいもの見られて。
 僕もいいもの見られないかな~?」
ρ(´ε`*)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・





ええ、ええ、目の保養になりましたとも。
いいもの見ちゃいましたとも。
「は~い!」てやたらに元気に皆に挨拶しましたとも。
だけど、
ただ単に目の前に広がる景色をみてただけ。(えっ何か?)
「焼きもちやいてんの?かわいいなあ、もうっっっプニ(o´∀`)σ)」とか思ったさ。





なのに





「自分もいいもん見たかった。」それだけ???






\(`0´)/キイッッ ハチョーー!! ヽ(`Д´ヽ)-┛)3 `)・∵.ドカッ



今日のブログは
「今日はのろけさせていただきまーーーす.\(@^o^)/..」で始まったかもしれないのに・・・・


夢はかなく崩れ落ちる・・・


もう、『ひーこーけん雲』を発見して喜ぶギャング兄弟とこんなん見とこ。
5122.jpg
気持ちいい!



最後まで読んでくれてありがとうございます。
コメントをどうもありがとうございます。
最後に応援クリックいただけたら元気がでます、励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!





この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ままっこ
- 2007/05/12(Sat) -
大草原の小さな夢
5111.jpg
某シチー良い所
一度はおいでよ、某シチー
自然が沢山、某シチー
一度はおいでよ、某シチー

最近、私の中ではもう某シティーではなくなった。
シティーと呼ぶにはあまりにもおそ~れお~い。
だから某シチー。

5116.jpg
「わ~ダンボ~」
「本当、いっぱいダンボがいるねえ~」

ってちがう、ちがーう。
「たんぽぽ」だよ、夢!

5112.jpg
たんぽぽを何本も何本も吹いて、飛ばして、、、、
5113.jpg
もう、満足した?
ねえ、もう行こうよ。

最近、夢はママッコだ。
なんでもかんでも「マミィがいい~」だ。
夢がそんなママッコになるとは夢にも思わなんだ。
なんだか嬉しいものである。


ここ2日、ハズはオフィスに寝泊まりしていたので
夜中にとことこと私のところにやってきて添い寝していた夢。

もうムチムチ、ムニョムニョ、ツルツルで気持ちいい!

夢もハズに言う。
「今日ね、夢がマミィと寝るから来たらだめよ。
 夢のベット、いいよ。
 マミィのベット、駄目よ。」
~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ハズは忙しさのあまり
ポヵーン(゙゜Д゜)
状況はつかめていません。

「ねえ、マミィ
どっちがいい?
夢?おっちゃん?」

もちろん・・・・・
これ以上は言わんとこ。
誰かさんも状況把握してきたみたいだし。
おっちゃん=ハズ
何かそそをしでかしたりすると「おっちゃん」とよばれるハズ
夢もうまいとこで使いこなすなあ

5114.jpg

5115.jpg



ハズ不在(BBQパーチーだとよ」(*`O´*)
何もしたくない私はピザ希望
アマティはお味噌汁とチキンがいいと主張し
夢はサラダとチキンがいいと主張し
5117.jpg
ここでもカーネルおじさんのチキンの主張

最後まで読んでくれてありがとうございます。
コメントをどうもありがとうございます。
最後に応援クリックいただけたら元気がでます、励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
