- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飛び季節で真夏中
- 2007/04/30(Mon) -
最高気温32度の某シティ。


真夏やん!ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) 


今月初めは雪模様だったような・・・・



おい!(; ̄▽ ̄)ノ"春はどこやねん!?



子供たちと外遊びという強制的部活動の合間にとった真夏の春らしい写真。
春気分を味わうために春を演出
4294.jpg

4295.jpg

4293.jpg


♪( ̄▽ ̄)♪鼻、花、華、は~な~♪( ̄▽ ̄)♪

ってか春気分は無理!暑い!暑すぎる!!

日除けクリームの塗り方が甘かったせいか
腕やら顔やらがあかぁ~くなった。


まさに真夏!


これから、黒くなるなあ、、、全く。


日射しが痛い=しみ・そばかすができる。


ヌォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!



こうなったら白塗り状態で勝負したる!(伸びが悪くて白塗りになるとも言う)
ハチョーー!! ヽ(`Д´ヽ)-┛)3 `)・∵.ドカッ


そんなこんなで
衣替えだの
冬の間に汚れてしまったガレージの掃除だの
部活動だのにがんばって
気がつけば

5時だよ ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)


こんな時の晩ごはんは
お助けマン『ペスト』を使ったパスタに決定
4292.jpg

お助け『ペスト』マンどうもありがと。

ちなみにこちらは
4291.jpg
生のペッパーをあしらったハズの為のきれい色パスタ
ペッパーを手にスライスするのはハズであって決して私じゃーございません。


最後まで読んでくれてありがとう。
コメントをどうもありがとう。
最後に応援クリックいただけたら励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | アメリカ録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
のりでくっつけました。
- 2007/04/29(Sun) -
4285.jpg


日本語補習校に行くために準備中

ギャング兄弟がやたらと騒いでいる。
本を読む様に再三言ったのだが聞かずに騒ぎ続けている。

ついに『さあ、出掛けるよ~!』と言おうとした瞬間

「ぎゃあああああああああーーーーーーーー」

夢の叫び声が家中に轟いた。

「大丈夫?大丈夫?」

震えた声でアマティが話しかけている。

「ち、ち、ち、ち、ちいいいいいーーーーーー」

「ぎゃあああああああああーーーーーーーー」

ひたすら泣き叫ぶ夢の所に駆け寄ると

左の顔面血だらけ

泣き叫ぶ夢の左眉のところにパックリ開いた傷口発見!

昨年の8月に右眉のほぼ同じところを切って3針縫ったばかりというのに。
今度は左かよ・・・・・

「大丈夫だよ、大丈夫だよ」と夢をなだめている傍らで
「頭の中からブレインが流れて落ちちゃう~~~~~~」と泣きながら動揺するアマティにも
「大丈夫だよ、大丈夫だよ。」とこっちもなだめにゃならん。


そして、そのあとすぐにERへと駆け込んだ。


傷口が思ったよりも浅くまっすぐに綺麗に切れていらっしゃるので
縫うよりも
グルーを使うって。
要するに傷口をスペシャルなのりでとめちゃうってこと。

前回の時もグルーの話は聞いたが
いよいよグルーに初対面だ。

その前に
「傷口の消毒です~。はい、ママにやってもらいましょうね~」とナースからのお達しがあった。
「えっっっっ?私?なんで?」と言ってるうちに
消毒道具を渡されて夢の傷口の消毒を始めるはめに。
パカッと開いた傷口をきれいにするって私しゃド素人でございまして
手が震えておりました。
まあ、ママにしてもらった方が子供が大人しいんだろうけど、ビックリしたな、もう。


そしていよいよグルーの出番だ!
ドクターが傷口を押さえてチューブ入りののりでとめていく。
おおおーーー傷口がくっついいくではないか!
グルーに釘付けな私。
これで3日後には傷口もくっつくとの事。
縫うよりも痛くないし
簡単に終わっちゃうし
バンドエイドだけでいいし
これは便利なものがあるもんだ!

怪我をしたご本人はERに到着してからは大はしゃぎ。
先生とも会話をはずませ
「先生はビックボーイ?」ビックボーイに決まってるだろ!
「先生はおっぱいある?」おっぱいの説明は母まかせだし。
「先生は日本語話す?」話さないと思います。
「先生はカエル食べる?」食べないと思います。
質問をかましてはドクターを笑わせていた。

ナースには気に入ったバンドエイドがあるまで嫌だと拒みつづけたりと
相変わらずのわがまま社長ぶりを披露していた。


大事に至らなくて良かったね、夢!
4286.jpg
大人しく塗り絵中
4282.jpg4283.jpg
一色使いのアマティと違ってカラフルに塗り絵らしい塗り絵をする夢。
塗り絵らしい塗り絵に感動しちゃいます。



4284.jpg
責任を感じ、心配をしすぎて腹痛+発熱しちゃったアマティはコンピューターで宇宙を観察中。
大好きなサッカーにも行けなかった。


疲れ果てて午後はお昼寝一直線みたく、
いや
眠りの森のおばさんみたく
うとうとぐーすかだった私は
やっとのことでご飯、お味噌汁、サラダを作った。
あとはハズが創作チキンステーキを作ってくれた。サンキュー
4281.jpg



長々と最後まで読んでくれてありがとう。
コメントをどうもありがとう。
最後に応援クリックいただけたら励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!





この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ギャング兄弟と一緒にクッキング
- 2007/04/28(Sat) -
4271.jpg
やっぱり美味しい手作りピザ
子供たちからのリクエストにより晩ごはんはピザに決定!

ああ、楽し
アマティ+夢と一緒にピザ作り!
4274.jpg
真剣勝負!


4278.jpg
アマティのひじが邪魔そう
4275.jpg
鬼のいぬ間にあせってオリーブ置き作業を続行中

4273.jpg
こんなんできましたけど



4272.jpg
あなたなら
「454g=99セントのいちごを買わずに通り過ぎることができますか?」
「たったの1パックだけかごにいれてレジまで行くことができますか?」


思わず買い込んだ(社長風に)いちごしゃん
いちごジャムにしたろ
(アマティ風に)いちごスムーチーにしたろ
いちごのババロアなんてのもいいなあ~
いちごのショートケーキにいちごのロールケーキ
あれに、これに、それに、それからそれから・・・・・


我が家の冷蔵庫にいちご何パック眠っているかは
聞かないでっっっっ




それでも明日、
も少しいちごしゃん買い足そうぜってハズ・・・・・

(ハズ風に)下痢プーになってもしらんから。



最後まで読んでくれてありがとう。
コメントをどうもありがとう。
映画祭りだった為にコメント返しが遅れております。すみません!
最後に応援クリックいただけたら励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

4279.jpg
アマティに平手うちをかました社長。
お部屋で反省してるはずなんだけど
泣いてるはずなんだけど
鼻唄まじりで楽しそうなのは何故?
反省しろよっっっ!

この記事のURL | Cooking | CM(10) | TB(0) | ▲ top
私の映画祭り
- 2007/04/28(Sat) -
49セントレンタルの映画祭りで私が観たものは・・・・・
(午後に行った為にあまり選択の余地はなかったのだけど)

51wmbDw8PVL._SS500_.jpg

The Devil Wears Prada

ちょっと話題にもなったし借りてみようっと!
観たら元気になったような・・・



411VHSCV2YL._SS500_.jpg
Rocky Balboa
ロッキーシリーズを観てきた私としては観なければ気がすまなかった映画。
こんなものだろうなあと思ってた通りの映画だった。
ロッキーも歳をとったもんだ。




51UIGvUt9aL._SS500_.jpg
The Departed
血しぶきがあがって、ちょっとうっっっときて目をそむけちゃいました。
でも皆さんの演技力はさすが!ドキドキはらはらしながら鑑賞したよ。
なかなか面白かった。


最後まで読んでくれてありがとう。
コメントをどうもありがとう。
映画祭りだった為にコメント返しが遅れております。すみません!
最後に応援クリックいただけたら励みになります。よろしく!
Click Here
banner_02.gif
Thanks!


前回の私の映画祭り(ほぼ毎週開催している・・)で観た
51MGMMGG8KL._SS500_.jpg

Babel
こういう映画の断片がどっかでつながっているって好き。
引き込まれました。そして
日本の携帯ってすごいなあ~と一人感心していたっけ。
なつかしい日本の風景にもなんだか感動だったな~。
あっもしかしてホームシックか、私!?
この記事のURL | MOVIE | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おっちゃん
- 2007/04/27(Fri) -
4262.jpg
ゆずとんドライカレー
子供たちと映画鑑賞に浸っていた私はすっかり『晩ごはん作りたくない』モード
それに既に5時20分ではないか!(うちの晩ごはんは大体6時くらい)

日本ならばお惣菜かほか弁を買いに走ったであろうがここはアメ~リカの片田舎。
そんなものあるはずがない・・・(涙)

ハズに『やる気ゼロムード』をかもしだしてみたが、
あなぐら籠り中のやつには外界の空気を読み取れるはずもない。

オロオロしながら思いついたメニューがドライカレー!
ゆずとんを隠し味に作ってみました。
野菜はタマネギを切っただけで
あとは冷凍ミックスベジタブル(楽ちん!)
アメリカの冷凍ミックスだとインゲンも入ってるんだな、これが。

仕上げに常備品のアボガドなんぞをあしらってみました。
『カレー味LOVE』のハズからはいい妻だと褒められ
辛いドライカレーの上にチーズをのせてくれた母は子供たちにとって最高な母になった。

時間をかけずに作った晩ご飯がやたらと評判が良いのは・・・
何とも言えないっす。

デザートは
4261.jpg
ハズに配給されたあいすくりーむ


4266.jpg
水槽眺めて10分がたちました。
社長、もうそろそろ行きますよ!


ちょっとした用事でちょっと寂しい(錆びれたともいう)モールへ行った。

お金を降ろしている間にモール内をウォーキングに来ていたおじいちゃんたちと
話し始めていた夢。

会話はこんな感じで進められていた。


「僕、何歳?」
「ビックボーイ」
「はっはっは、そうか。ビックボーイなんだ。」

「そう、あっおじちゃんたち、トイレにうんちできる?

「ああ、できるよ。」

じゃあおじちゃんたちもビックボーイなんだよ。

のぅ、、、じゃー社長はビックボーイじゃないと思うのですが、、、






「あのね、うちにおっちゃんがいるの。」

『おっちゃん』はきっとハズの事。
私とハズがふざけあってる時に私が『おっちゃん』と呼んだからだな、きっと。



おっちゃん?」アメリカーナなイントネーションで。



「そう、おっちゃんがね、
 マミィとアマティと夢をね、噛んだの。」


そりゃ、、、3人対1人の戦いごっこでふざけて噛む真似したのはおっちゃん=ハズですけど・・



「おおーーー、大丈夫だったか?」
「うん、大丈夫だった。」


どんな犬なのかい?



・・・・・」おいっっ犬かよ。



「何色?毛が長いのかい、短い?」


「毛は長い。でもね、、、、ダディなの。色は・・・・」



「あっどうもどうも、、、、夢、バイバイしようね。」と
おじいちゃん達には謎を残したまま、夢をかっさらって立ち去った私だった。

ああ・・・・子供ってなんでも正直に言っちゃうものなんだなあ~


1ドルショップに立ち寄った時に
『好きなものを1つだけ買ってもいいよ。』と夢に言うと、迷わず選んだパズル
4264.jpg4265.jpg

4263.jpg
コンパクトパズルで50ピース2個入りだった。



おまけ
モールに展示されていたアンティックな車
4267.jpg
4268.jpg




最後まで読んでくれてありがとう。
コメントをどうもありがとう。
映画祭り開催中につきコメント返しが遅れております。すみません!
最後に応援クリックいただけたら励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Movie
- 2007/04/27(Fri) -
今回、子供たちが借りた映画は

61-TFcofR+L._AA240_.jpg
The Wild
The Wildのトレイラーが見たい場合はTRAILER&CLIPSをクリック!

61ogHgHghoL._AA240_.jpg
The Ant Bully
トレイラーはこちらでどう?

雨模様の某シティの午後は子供たちと映画・・・
ってのもなかなかよろしい2日間でした。



最後に応援クリック、よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | MOVIE | CM(2) | TB(0) | ▲ top
冷凍庫で見たものは!
- 2007/04/26(Thu) -
4251.jpg
野菜盛りだくさんの晩ごはん

4252.jpg
いつもの『いんげんのガーリック炒め』に
『ロースト”ゆずとん”えび』を加えてみたら美味しかった
4253.jpg
『千切りキャベツのツナそぼろサラダ』再び
パーティー用じゃないよ、我が家用だよ。
レシピはこちら

4254.jpg
『ブロッコリーのオイマヨ炒め』
レシピはこちら
ブロッコリーはレンジで柔らかくし(なまけものですが、何か?)
マヨネーズもオイスターソースも適量、簡単に出来上がったのにうまい。
さらにかつお節をふってみたらいける!
パーティー用我が家用らしくなく普通の量だったのでみんなの胃袋は満足しなんだ・・・
また近々作らねば!!



お昼ごはんの為に冷凍ごはんを取り出そうと冷凍室を開けたら
そこには『サランラップ+アルミフォイル+ジップロック』が綺麗に並んでいた。



思わず冷凍室のドアを閉めた私・・・・・
『これじゃハズ並みだわ』と可笑しくなった。
しかも3本まとめて綺麗にならべてやんの、私!
冷蔵庫に財布やら鍵をいれてしまって私からしばらく笑われていたハズと
友達に変なママ自慢をしてしまうアマティには
決して言わないでおこう、この事は。
一人の胸にしまっておこう。


「どうしてそこにあるの?」
3本のブツをそっと取り出そうとしていた私の背後で
夢が問いかけてきた。

ちっっ、見られちまった。

「何のこと?ほら『あーーーん』してごらん。」
口止め料として冷凍ぶどう一粒を夢の口に放り込んだ。

「もっといるうううーーーーー」
ふっふっふ、、、、すぐに食べ物につられやがったな。オーーホッホッホ!!


って何やってんだ、私?


近くのスーパーで映画レンタルが安い日は(週に1、2回はある)
子供たちと映画を借りることにしている。
今日は激安の49セント!(あとは99セントの日がある)
4255.jpg
4256.jpg
真剣に映画選びをする二人



おまけ
胃袋がでかい軍団は飲み物もガブガブ飲みやがる。
(飲む事はいいことだけどね!)
4257.jpg
3.5Lのピッチャーに麦茶、緑茶、紅茶をせっせと作る。
どれもこれもきらさない様にせっせと作る。
夏になったらもっとせっせっせっせとがんばらにゃなりませんな~。
ピッチャー、、、もっと買っとこ。


最後まで読んでくれてありがとう。
コメントをどうもありがとう。
最後に応援クリックいただけたら励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 私録 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
TPing
- 2007/04/25(Wed) -
4241.jpg
ブロッコリーのアンチョビクリームパスタ
ほったらかしだった別ブログ「うちのだいどころ」にレシピを書いてみました。

4244.jpg4243.jpg
ガーリックブレッド
強力粉、塩、イースト、水だけで作ったシンプルなパンが大好きな私。
ガーリックブレッドにもあうな~。



今日、車を運転中に見てしまった!
アメリカでたまに見かけるTPingといわれるいたずら。
4245.jpg
運転しながらもとっさにかばんからカメラを取り出し
かろうじてほんの一部だけを写真におさめることができた!
実はトイレットペーパーで飾られた(!?)木の並木道が続いていたのだが
道路が結構混んでいたのでこの写真のみ。

TPingとは
庭先の大きな木にトイレットペーパーを何度もいくつも投げつける。
するとトイレットペーパが木の上から垂れ下がって木を覆ってしまうといういたずら。
ティーンエイジャーがよくやる悪戯らしいのだが
木だけではなく家にもやる事があるとか。
友達の家とか先生の家とかを狙う事が多いらしい。
TPingはそれ程たちの悪い悪戯だとは思われてないようなのだが
自分の家が被害にあったら笑ってすませる?
ってか、笑うしかない???

最後まで読んでくれてありがとう。
コメントをどうもありがとう。
最後に応援クリックいただけたら励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!





この記事のURL | アメリカ録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
社長たるもの
- 2007/04/24(Tue) -
忙しい月曜日。
ゆっくり座る暇もなく・・・

な、、、なんとぉ~!
アマティのお迎えまであと20分もあるではないか!!

「この20分間をどう使うか?」
もちろん寝る!

目覚まし時計をセットし、
夢の為にDVDをつけ、
さあ~て
うとうとうとうとうとうとうとうとうとうと

プオーーーングワアプワアーワアアアーーン

何だ、何だ、何事?
耳元に響く不快な音!




4238.jpg
耳元でハーモニカを吹く夢。
美しい音色ならまだしも・・・まさに雑音。
しかも私のデジカメを持って来て『写真を撮れ』と催促してきた。

激恐がりな夢は一人でDVDを観ることを放棄したらしい・・・・・
くっっっっ・・・・・
4237.jpg
ああ~~こだわりの靴下がシャイン!
くつろぐ社長。
5分程度で夢の中から引きずり出され疲労感倍増な私。



その後、
アマティがフラグフットボールの練習中に
4235.jpg
隣接の公園のブランコで楽しむ夢
このブランコを押すという力仕事をする私



ブランコ押しの仕事をこなしながらもアマティを随時チェック。
順番を待っている間のアマティったらリサイタル中?
4233.jpg
んんん???
「にほんむかばなし」のテーマソングが聞こえてくるではないか!?
ジャイアンの一人コンサートか、これは。
ぼーや、、、いい子だ、、、ねんねしな~
「やめろ!」と身体で合図を送る私はさぞかし滑稽に見えただろう。
その甲斐むなしくアマティは私の身体をはった合図に気づく事はなかった・・・・・


そして
ブランコをはじめて30分後の夢
4236.jpg
いい加減降りろ!
可哀想な私の両腕が筋肉痛になるではないか!



そんな夢の今日の決意
4239.jpg
「うんちはトイレ!ビックボーイになります。」
靴下が眩しいぜっっ

「練習、練習」
42310.jpg
「う~~~~~~~ん。こんな感じ?」




最後に今日の晩ごはん
4231.jpg
親子どんぶり




長々と最後まで読んでくれてありがとう。
コメントをどうもありがとう。
最後に応援クリックいただけたら励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
42311.jpg
「手をあげないで」
(本人は『手を挙げろ』と言ってるつもり)
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
挑発的態度
- 2007/04/23(Mon) -
494.jpg


492.jpg
揚げて、揚げて、揚げるうううううう。

495.jpg493.jpg


491.jpg
まだ『いちごフェア』開催中


晩ごはんを食べ始めた時、ハズが物言う。

「和のお皿の並べ方って変だよね。
 ご飯とお味噌汁をどうして前に置くの?
 やっぱり日本の心を忘れてるんじゃない?
 これだと食べにくいよ。」

はあ?
何を言ってございますの?
ご飯とお味噌汁は一番手前に置くんでございます。
それが日本式。和食の基本。和食の心。

ご飯とお味噌汁は手前ですよねえ、皆さん?
たんかをきった割には内心ドキドキ
しかも「たんかをきる」の漢字変換にも自信がないという私。ひょーーーー


しかも
何故に私が日本の心を忘れると言うのか?
しかも
『やっぱり』とはどういう事だろうか???

確かに浦島太郎子ではあるが
「めちゃくちゃ日本人らしい」私(何か?)
自分の方が日本人らしいと勘違いしているハズには
深い眠りに陥る為にちょっとやそっとじゃ目覚めないねんね中に
一発いれときましょか!?
ドスドスドスドスドスドスドスドスッッッッッッッッッッおりゃーーーー

それとも瞼に目でも買いたる!
こんな感じで




497.jpg夏日和なのに靴下を履きたがる男~
498.jpg
夏日和なのにハイソックス状態にまで伸ばす、伸ばす~



長々と最後まで読んでくれてありがとう。
コメントをどうもありがとう。
最後に応援クリックいただけたら励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif

496.jpg
Thanks!
この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
おかかえ運転手
- 2007/04/22(Sun) -
今日という日は忙しかった。
アマティのおかかえ運転手として働き、夢を楽しませる為に活動した。

午前中=アマティ&夢の日本語補習校

アマティは新一年生となったわけだが、夢も幼稚部へといれてもらった。
日本にいれば幼稚園の年少さんになるはずの夢。
こんなものを作ったそうで、、、
485.jpg
涙腺激弱な私はうるうる~ときちゃいました、はい。


12時からアマティのサッカーの試合
補習校のあとに急いでサンドウィッチを食べさせて(詰め込ませた?)
サッカーの試合へと向かった。
4814.jpg
サッカー小僧アマティ。
4813.jpg
「アマティ、かつーー、ね、かつ、ね。」と応援する夢


1時30分からお友達のお誕生日パーティーに出席のアマティ
「夢もいくううううーーーー」と泣きじゃくる夢とは
ショッピングに行ったり
アイスクリーム屋さんに行ったり。(ミーティングに出席していたハズもここで合流)

4812.jpg4811.jpg
(左)ショッピングカートにはりつく夢
(右)アイスクリーム屋さんの窓口にはりつく夢

489.jpg4810.jpg
(左)ハズのピニャコラーダ味
(右)私のバターピーカン味

488.jpg
ブルーベリー味のアイスクリームにかじりつく夢

487.jpg486.jpg
(左)「アイスしゃん、どうしてとけちゃうの?駄目よ、どろどろしたら!」
(右)「食べるじょ、食べるじょ。ベロッッ
アイスに話しかけながらアイスをたいらげたしゃちょおおおおおーーーーでした!


そんなこんなしてたら既に時間だ!
4時、アマティのお迎え
その後は
朝ご飯の時から片付いていない食器を片付け
家を少しだけ片付け
もうヘトヘトな私。


よってディナーはバイキング形式のレストランへ行く!!

484.jpg
まずはサラダ。




このあと、ひたすらガツガツと食べ続けていた為に
メインコースの写真なし。




お腹がいっぱいになったら写真の事もしっかり思い出したので
かろうじてデザートの写真あり。
481.jpg
食べれそうなケーキのコレクションbyハズ&私
ブレッドプティングだけは食べれる甘さだった・・・

子供たちは
483.jpg482.jpg
(左)自分の胃袋の限界を超えても食べ続けるアマティはこの後腹痛を訴え続ける
(右)自分の胃袋の限界を知っていらっしゃる夢はデザートにフルーツを少し食べて満足していた。

さあ~
そんなこんなでもう寝ようっと。
おやすみなさい!



長々と最後まで読んでくれてありがとう。
コメントをどうもありがとう。
最後に応援クリックいただけたら励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 私録 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ペラペラペラペラ
- 2007/04/21(Sat) -
471.jpg
夢、口が裂けちゃうんじゃないかと思うくらいの大きな口を開けてかじったイタリアンサンド。

472.jpg
う~っとり

お友達は病みあがりらしくランチには来れなかったので久しぶりに夢と二人きりで外ランチ。
クラムチャウダーは一口しか食べなかった夢・・・
スープが苦手だって忘れてた!
スープの代わりにサラダにすれば良かった。
りんご(ポテトチップス、りんご、パンの中から選べる)が一番嬉しかったという
フルーツ好きな夢とのランチ、楽しかった!

食後にはこんなのにも乗りました!
475.jpg
1ドルで動く車
普段はあまり乗せてもらえないのでかなり興奮気味+大喜び+マミィの株上昇
アマティが羨ましがること間違いなし。(年齢制限ひっかかって乗れないってのに)

476.jpg
「オーイエス!」
出てくる言葉ってやっぱり英語なのね(涙)

あまりにも楽しそうだったので
第2候補だったヘリコプターにも乗せることにした。
474.jpg473.jpg
笑顔が一番!

アマティはプレイデートでお友達宅へ。
ママ友がアマティのお迎えもしてくれるということで
お迎えの時間も気にせずに
夢とゆっくり過ごした一日だった。

アマティ
帰宅後は弾丸トーク炸裂でハズ、私、夢、わてらの耳は落ちそうになったよ・・・
誰も何も話せやしないくらいペラペラペラペラ・・・・・・・・・・・・・
・・・・・ペラペラペラペラ・・・・・・・・ペラペラペラペラ・・・
お~い、ご飯食べろよ!


私なんてアマティだけじゃなくて一日中ペラペラペラペラにつきあっているんだから。

夢だってとにかく喋り続けている!!
ペラペラペラペラ・・・・・運転中でもペラペラペラペラ・・・・・
返事してないと
大声で(もともとでかいのにさらにボリュームアップってすごすぎ)
「きいーーーーてるーーーーのーーーーーー?」
って危ないっちゅうの!
しかしおかまいなしにペラペラペラペラ・・・・・

子供が寝静まってほっとしていると
ハズのペラペラペラペラ・・・・・・・・ペラペラペラペラ・・・・・
パソコンに向かってひたすら作業してるのに
ペラペラペラペラ・・・・・ペラペラペラペラ・・・・・
ブログ書いてるっっちゅうの!
しかし、「あっ忙しい?」とか言いながらペラペラペラペラ・・・・・

私のやすまる時は・・・・・・・・ないに等しいグスン



ちなみに普段はこんなランチしてます。
431.jpg

最近のアマティとハズのランチは大体サンドウィッチ系。
よって夢と私も同じものを食べる。
『ホームベーカリーで作った食パンじゃないと嫌だ』と
だだをこねるハズ&アマティコンビ
そんな事を言われて嬉しいのか
そんな事を言いやがってと切れそうになるかは
私の疲れ具合にもよるけど
毎日ホームベーカリーにせっせとパンを焼いてもらっている。
この日はハム&チーズサンド
いちご祭りのいちご+ピクルス

最後まで読んでくれてありがとう。
コメントをどうもありがとう。
最後に応援クリックいただけたら励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!





この記事のURL | 我が家の事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
うんち自慢
- 2007/04/20(Fri) -
462.jpg
かれーくりーむチキン

ハズにすっかり洗脳されたのか
ハズから寝ている間にインプットされたのか(睡眠学習ともいう)
月、火曜日とカレーだったのにかかわらず
またもやカレー風味いっぱいのこれを作ってしまった。
でも美味いよ、これ!


ミックスサラダ
464.jpg
463.jpg
中華風スープ

461.jpg
ハズ作成バナナパフェもどき


どうしたというのだ!
トイレでうんちをする気になった今日の夢。
病気だったこともあり(言い訳ともいう)
全くトイレトレーニングを放棄していたのであたふたする母。

オロオロしてる場合じゃない、喜べ!

トイレで楽しく歌ったりしていると
「でたよ~~~~~~。」というお言葉。

トイレを覗き込むと

あった!
うさぎの糞みたいなのが!!
小さいぜっっ!!
でもやる気でてきたじゃん、こいつ~
じ~~~~ん

二人で歓喜の雄叫びをあげ
二人で歓喜のダンスをおどり

「さあ、うんちさんにバイバイしようね~」
流そうとすると
社長から「ちょっっと、まったーーーーーーーー!」の一声。

「流しちゃ駄目よ。夢の大事なうんちしゃん!」
うっとりうさぎの糞うんちを眺める男。

「うんちさんはバイバイって流さなきゃ駄目なんだよ。」

「駄目よ、それ。ダディとアマティに見せるの。」

そっか~
きっと嬉しくてたまんないんだ。
自慢したいんだね、トイレでうんちをしたことを。
サッカーの練習から帰ってくるのもあと少しだし、待つ事にしよう。

あ~これからはトイレでうんちだね、夢!

アマティとダディにうんち自慢した後
うんちさんにバイバイした夢。
その直後パンツにうんちをした夢

・・・ってどういうこと?

444.jpg



最後まで読んでくれてありがとう。
コメントをくれてどうもありがとう。
最後に応援クリックいただけたら励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ねずみに蹴りでも
- 2007/04/19(Thu) -
454.jpg

453.jpg


すっかり『簡単な煮込み料理』のとりこになっている私。

「トルコ風いんげんのトマト煮込み+ヨーグルト」

ご飯+いんげんのトマト煮込み+ヨーグルト。
ご飯にヨーグルト?????とお思いの皆様、これが結構いけますぅ~

そしていちご、いちご、いちご、いちご、いちご祭りでございますぅ~
いちご1パック1ポンド=454gがたったの1ドル38セント!
ごっそり買いこんできて「いちご祭り週間」開催中。


今日の午後、
子供たちはプレイデート(子供たち同士が遊ぶこと)でいなかった。

し~~~~~ん

なんて素敵!
静かで優雅な一時を過ごそう、
一人でアフタヌーンティーでもしよう、
そうだ、そうだ、
イギリスから持って帰ってきたお気に入りのクッキーを食べよう。
こういう時の為に私だけのクッキーをとっておいたんだから。



ずんっっっっっ




これだけしかない。
ネズミにやられた(涙)
1匹か、、、はたまた3匹か、、、、、
びえ~~~~~~~ん
424.jpg
ジンジャークッキー3枚のみ
ショウガがごろごろ入っていてショウガ好きの私にはたまらないクッキー。
しかもクッキーの半分はチョコレートでコーティングされてるし。
よおおおおし!
こうなったら作ったる!!いつの日か・・・たぶん・・

ケチくさくひっそり隠してた私のクッキーを
見つけたネズミのリッチ・ティー・ビスケット
たいらげてやった私は何も言えない、、、

それとも
忘れたふりしてケリでもいれとこか。
どおおりゃあああああ~ドスッッッ


451.jpg
こんな顔ですが

笑うと

452.jpg
子バンパイアーーーーー


最後まで読んでくれてありがとう。
コメントをくれてどうもありがとう。
最後に応援クリックいただけたら励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
455.jpg
三輪車、じょうじゅでしょ?
この記事のURL | 私録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
勝つカレー
- 2007/04/18(Wed) -
昨日のカレーの残りを使って・・・
普通に「カツカレー」
P1130819.jpg


日本では何かの勝負の時、
「勝つ」ために縁起をかついで「カツ」を食べるんだという話になった。

「私達は何に勝つためにカツカレーを食べるんだろ?」とつぶやいた私を指差す男二人

ハズ&アマティ

私に何の勝負を挑もうっていうのか?
うけてたったろじゃないか、え!?

アマティはゲーム。
ハズは日本語。

ゲームはいいよ、ゲームは。
日本人の私に日本語を挑むなんて恐れ多いってもんよ、ハズ。

「和の字、読めないだろ?」とか
「日本人じゃない人が作文の手直ししたって思われたよね、この間。
 和が手直ししてくれたのに!」

ぐぐぐぐぐぐぐーーーーーーーーーちょっと、ひるみそう。

「勝負できるレベルまではいあがってらっしゃい!」と捨てゼリフをはいといた、とりあえず。

夢は「マミィを守る」と言ってハズ&アマティを指差していた。
もう・・・・・嬉しいっっっっ

嬉しいといえば子供たちの絵。
微妙でも進歩していると嬉しくなる親ばかです。

まずは夢画伯
449.jpg
インベーダーゲームじゃないよ、、、パワーレンジャーだよ。
でも、ほらほら顔の輪郭があるでしょ?昔はこんな。顔の輪郭は殆どなかった。

そして
448.jpg
オバケのQ太郎じゃないよ、バットマンだよ。
バットマンなんか骨格まであるじゃない。
輪郭=骨格なんだけど、、、何か?

続いてアマティ画伯
446.jpg
海の中で楽しそうな家族。
見えにくいけど身体の部分が枝じゃなくなってきた。
手と足は引き続き枝でございますが、、、、何か?
ちなみに昔は身体全部が枝人間だった

447.jpg
家、庭、木と住人のリス、土の中の生き物など。
こういう絵を書けるとは思ってなかったからうるうるした私でした。

これ全てじいじに送る為に描き続けている絵の一部。

そして
443.jpg
アマティの日本語も上達したかな。
日本語ができれば日本に行けると思っているアマティ。
けなげに毎日、毎日勉強しているアマティ。
その夢がかなう日が早く来るといいね!



みなさんのコメントを有り難く読ませていただいております。
どうもありがとうございます。
最後に応援クリックいただけたらすごく励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
445.jpg



この記事のURL | 我が家の事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
しっかりね。
- 2007/04/17(Tue) -
忙しいスケジュールをこなさなければならない月曜日に
新たなスケジュールが加わった。

アマティのフラグフットボール(どんなスポーツかはこちらを参考に)

432.jpg
風を切って走るアマティ。気持ち良さそう!
433.jpg
フラグをつけてちょっとしたゲームの始まり~!


が、、、きちんとフラグをつけてなかったアマティのフラグはひらひらを舞い散った~
が、、、それにも気づかずに走る~走る~~アマティ!
が、、、フラグがないと負けというゲームなので即座に負けてもうたアマティ!

しっかりしーやーーーー、アマティ!



アマティの練習中、夢は隣の公園で遊ぶ。

遊ぶが・・・

434.jpg
「登るのがとろい」と女の子に叱られ


435.jpg
このおもちゃを使ったら駄目と言われ・・・

一目散で少し離れた所まで走り

必死に我慢していた涙を溢れさせてた。
436.jpg
びえええええ~~~~~~~んんん

でも
大好きなブランコに乗ったら
437.jpg
泣いたカラスがもう笑った!

がんばれ、夢!


そして
新たな部活動にがんばれ、私!



ハズの大学でのクラスが6時に始まるので
5時すぎにはご飯を食べ始める月曜日は煮込んでできる料理に限る!
(部活動から帰ってくるのは5時くらいだしね)
438.jpg
香辛料を加えて風味をだすのが私流日本のカレー
お子ちゃまには(特にアマティの為)別に甘口なカレーを作る



みなさんのコメントを有り難く読ませていただいております。
どうもありがとうございます。
最後に応援クリックいただけたらすごく励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ある晴れた日に~
- 2007/04/16(Mon) -
春らしくなった某シティのある晴れた日
428.jpg


雨傘をさして鼻唄を歌う男ここにあり。

あめ、あめ、ふっれ、ふっれ
じいさんがーーーーー
じゃまじゃま
おつかい
うれしいの~
ピッチピッチ、ボブボブ、らんっらんっらんっっっ!

427.jpg
ねえ、ボブって誰?


春らしくなった某シティのある晴れた日
426.jpg
ウルトラマンを真剣に観るアマティが

バルコニーにて一人コンサートを開いていた。(撮ったはずの写真がないーーグスン
曲名「雪」
ゆ~きはこんこん、あららはこんこん
こんこんこんこんこんこんこんこん
こんこんこんこんこんこんこんこん
いぬもねこもこんこんこん

暖かい春の日にエンドレスでこの曲ばっか。
しかも『こんこん』ばっかーーーーー


春らしくなった某シティのある晴れた日

ハズのオフィスから何かにおう・・・
最近多忙のハズの足の踏み場のないオフィスから何かにおう・・・

恐いもの見たさにちょっくら入ってみた冒険好きな私

山積みになった本と書類の下から匂いのもと発見、発見!
バナナの皮の化石3体・・・ぷ~~~~~~ん

かなりひどい鼻アレルギーの為に
本人は匂ってないと思われる。
ラッキ-な奴め!



422.jpg
うな丼で力をつけよう
ちなみに私はたれ無し。
423.jpg

421.jpg



みなさんのコメントを有り難く読ませていただいております。
どうもありがとうございます。
最後に応援クリックいただけたらすごく励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
育児で育自かな。
- 2007/04/15(Sun) -
料理したくないムード全開だった私だがやっとこさ何とか作った今日の晩ごはん
41.jpg
「焼きそば定食」


夢が突然言った。
たまごのけがにが落ちたの。」

「け、、、けがに?毛ガニ?」

「うん、たまごのけがに。」

たまごの・・・ああ・・・黄身のこと!」テーブルの下にころがる黄身を見てわかった私。

ギャング弟に思い切り楽しませてもらったら
「たまごの黄身」と聞こえたアマティが会話に参加してきた。

「ねえ、ねえ、たまごは君って誰?夢?

『たまごのきみ』=『たまごは君」=『誰かの事』=『夢』という発想に落ち着いたギャング兄にも笑わせてもらった。



412.jpg

アマティのサッカーの練習も試合もキャンセル続きだったが
今日は無事にサッカーの試合が行われた。

がんばるアマティ。

負けず嫌いのアマティ。

相手チームからマークされ
なかなかゴールができなかった。

マークされると
押される事もあり
お腹をキックされることもあり
結構、痛い目にあったアマティ。(かなりのファールありだった)

悔しさと痛さで
涙が溢れ出し
握りこぶしでグランドをたたくアマティ。

試合のあとの
相手チームとの握手も放棄し
チーム写真の撮影にもいかず
悔しさのあまり溢れ出す涙と感情をコントロールできずに
木陰でひとりたたずんでいた。


アマティにチーム写真の撮影だけには行く様に言うが
聞き入れない。

そんなアマティをやきもき思い、『歯をくいしばってでも行くべきだ』と
ちょっとイライラっとする私。
そんなアマティの側にそっといるハズ。

ハズの勝利だな、と思った瞬間。
こういう時、もっと『さっぱりさらさらいこうじゃないか』と思う私。
自分に良く似たアマティを根気良く励ますハズ。

アマティにはアマティなりの言い分とかやり方とかテンポとか個性があるのに
私の思う『さっぱりさらさら』にいかないとついついイラッッとしてしまう今日この頃。
「こうであって欲しい」というより「こうでなきゃ」ってどことなく思ってしまうから
イライラしてしまうのだろう。
こうであって欲しいの前に
アマティという一人の人間をしっかり見つめよう。
余裕がないな~~。
もう少しゆっくりいってもいいかなと思った・・・・・病み上がりの私。
育自とはまさにこの事。

大きくな~れ~、わ・た・し!

みなさんのコメントを有り難く読ませていただいております。
どうもありがとうございます。
最後に応援クリックいただけたらすごく励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ご希望のご褒美は・・・
- 2007/04/14(Sat) -
私の体調もぐんと良くなった。
新しく処方された抗生物質が効いているおかげか。

私が病気になってから殆ど家に籠らざるを得なかった夢。
献身的に看病してくれたつもりになったり
お手伝いをしてくれたりといい子だった夢に
今日はご褒美のおもちゃを買うことにした。


あれやこれや吟味して
つかんだおもちゃはお喋りするスバイダーマンだった・・・


・・・のだが


見つけてしまった、これを!

スパイダーマンはすっかり忘れ
しっかり握りしめたブツ。

スパイダーマンなんか比べ物にならないくらい




安い!



13.jpg
スーパーヒーローのパズル=2.97ドル!

11.jpg
ヤッターーーーー
12.jpg
むふふ

18.jpg
500ピースのパズルをその日のうちに完成させていた!
かなりのパズル好き夢であった。


さて
今日の晩ごはんは
15.jpg


17.jpg
サーモンフライ&タルタルソース

16.jpg
ひじきのカラフルアマカラ煮
ベーコンとミックスベジタブルをいれて

14.jpg
ほうれん草のホットサラダ
ベーコンとクルトン入り。
ホットってドレッシングがホットなのだ。

そして皆様のコメントを有り難く読ませていただいております。
どうもありがとうございます。
ボチボチ、コメント返ししてます。返事が遅れてすんません。
最後に応援クリックいただけたらすごく嬉しいです。よろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
賑やかな一時
- 2007/04/13(Fri) -
999.jpg
ペッパーが転がっているのはハズが食べるため。
もちろん「生」で。恐るべし!

998.jpg
素揚げにしたチキンを「ネギ入り甘辛たれ」に絡めて煮る。
仕上げに「ごまとブラックペッパー」をふりかけて。
みんな大好きなレシピ!
990.jpg
これからフルーツが安くなる季節。
フルーツ好きの我が家にとっては嬉しい季節到来!(だけど冬みたいにまだ寒い某シティめ!)



アマティ、
久しぶりにお友達のところに行かずに家にいた。

そうなると喧嘩も多いが(母は切れそう、、切れてますが・・・)
楽しそうでもある二人。
993.jpg



995.jpg
夢の興奮度指数上昇中・・・

992.jpg
皆さんに初公開!自称『はもげじいさん』は
「キスおばけ」となり、私と夢にキスの嵐。
それがなんかびちょびちょしたキスで・・・(歯がないから?)


996.jpg
大はしゃぎの夢にも「キスおばけ」の魔の手が伸び


びちょびちょキスをされてしまった夢。
例のごとく「いじけモード」全開で



997.jpg
う~~~~~


久しぶりに賑やかな午後の一時であった・・・(好きかどうかは別として)


おまけ
994.jpg
「僕の光る足見て~~~~ほらほらほら~~~~~」
自慢の黄金(色に見えるという意味で)の足を
荷物を届けてくれた郵便屋さんにも公開してたよ、こいつ!


そして皆様のコメントを有り難く読ませていただいております。
どうもありがとうございます。
ボチボチ、コメント返ししてます。返事が遅れてすんません。
最後に応援クリックいただけたらすごく嬉しいです。よろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
日照り乞い
- 2007/04/12(Thu) -
朝起きるとそこは


雪国だった



えっっっ?
雪?
4月だよね?
やはり恐るべし某シティの天気め!

べちゃべちゃな雪の為に外遊びもできない。(内心、ホッッッ)
家の中で静かに遊んでいた夢をふと見ると
883.jpg
「ありゃありゃりゃらららーーーー、ミニマニミニマニ!」
884.jpg
「まめまめまめまめまめ、、、ゴーアウェイ!」
きっと「まめ=あめ」

祈っとりますわ。
「雨乞い」ならぬ「日照り乞い」してますわ。

近づいて『ユメ!』と呼ぶと
885.jpg
ふっと我に返ったご様子で・・・

しかしその願いも届かず・・・一日中雪だった・・・残念!


そして
個性派夢の
アマティお迎えのいでたちは
881.jpg
『青ずきんちゃん』
自らつけた髪留めがポイント?

882.jpg
こせい、個性、コセイ、個性・・・
個性は尊重しなきゃね!(汗)


今日の晩ごはん
889.jpg
アンチョビのトマトソースパスタ+サラダ+
パン(現在焼き上げ中にて食卓にはまだなし)
886.jpg
デザートにフルーツ


皆様のコメントを有り難く読ませていただいております。
どうもありがとうございます。
コメント返しボチボチやってます。
最後に応援クリックしていただけたらすごく嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
お尊敬語&お謙譲語
- 2007/04/11(Wed) -
773.jpg
魚見えますか~?
あじの開きですよ~!
久しぶりの干物、、、美味かったっす。

はい、朝ご飯じゃなくて晩ごはんの食卓にドーンちょこんと登場。
貴重な食べ物=あじの開き=今日のメイン料理
ってそんなんで足りるわけがないのでごちゃごちゃと作るはめに・・・
我が家のでかい胃袋軍団が憎いっっっっっ

776.jpg774.jpg
夢の苦手なポテトサラダとアマティの苦手なミックスサラダ
775.jpg772.jpg
キャベツのツナピリ辛、、結構不評でした、、クスンッッ
デザートにはアイスクリームを。
食欲復活!(嬉しいけど、ちょっと複雑だな・・・ダイエッターとしては。)
鼻の調子も徐々に良くなってきたし
問題は耳の回復だけとなった。
皆さん、ご心配をおかけしました。
そして、暖かいお言葉をどうもありがとうございました!


さて、日本語を勉強しているハズ。
最近のテーマは『尊敬語と謙譲語』
これが苦手らしく(私だってまともに使えてるかどうか・・・)
日々、練習に励んでいる。

「和様からもらわれたおちょこれーとをおたべになりました。
 とてもおいしくございました。」
「あっっそう。」
「そうでいらっしゃいました。」
「なんかちょっと文が変かも。」
「そうですか?少しお教えになさってくださいましたか?」
「普通に話そうよ、今は。」
「尊敬語をお使いになってらっしゃるからお尊敬されていただきます。」
「ふーつーーーーーにーーーーーーーーーー!」
「お普通に?」
「そう。」
「お分かりました。尊敬語と謙譲語はお難しいでいらっしゃいます。」

おいっっっ、、、、いい加減にやめろ言うてんねん。
イライライライライライラ

「ねえ、尊敬されなくてもいいから尊敬語と謙譲語はやめて、
 普通に話そうよ。」

そのくせ『ごくせん』を見たもんだから
返事は

『ウッス!』

ピキッッッッッッッ
病み明けな私はどうやって癒されればいいのでしょうか?????


皆様のコメントを有り難く読ませていただいております。
どうもありがとうございます。
コメント返しボチボチやってます。
最後に応援クリックしていただけたらすごく嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

771.jpg
お戯れになるおギャング兄弟さま~
この記事のURL | ハズ録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
病気の原因は・・・
- 2007/04/10(Tue) -
661.jpg
お久しぶりのグランマスーパーマン。
何故かミスターポテトヘッドというこのおもちゃの眼鏡をかけたがる。
どう見てもはまらない眼鏡を無理していれるから壊れるのも時間の問題。

そしてこの衣装で過ごす日はお出かけもこれだから。。。。
スーパーにこれで登場した社長は
笑う人にも「とぉー」とか言ってお笑いポーズをとっていた。
こんな姿で行くなんて・・・・・

これも個性!そうよ彼の個性よ!!(どんな個性って?私が知りたい・・)
662.jpg



かなり回復してきた私。
土曜日に木曜日に診てくれたドクターから電話をうける。

「あの日、喉の細菌の検査したでしょ。」
したよ、した。
暗闇の中でなっがーーーーい綿棒みたいのを喉にいれられて
ガーーーガーーーガーーーってやられたよ、看護婦さんに。
『検査結果教えて』って言った私に(忙しいから)後でもいいって
暗闇の中、ギラギラした目で主張したよな、先生?
で、何だっつーの??

「あれね、ストラップスロートだってでたわ。」
スト・・・
ストラップ・・・
ストラップスロート!!!!!!!

ストラップスロート=STREP THROAT=溶連菌感染による扁桃腺炎
その為に急性中耳炎、急性副鼻腔炎という合併症を起こしていた私。
今回かなり悪かったけどこいつのせいだったのかーーー。

「抗生物質で良くなるから、あの抗生物質を飲んでね。」って言ってたけど
その抗生物質も今イチ効き目がないので(合併症に対して)
今日さらに他の抗生物質が処方された。

かなり元気なんだけど、
まだ耳と鼻の調子が悪いもんで。

だから晩ごはんも簡単にすませちゃいましょ。
663.jpg
作る気力あるから元気かな。



そして皆様のコメントを有り難く読ませていただいております。
どうもありがとうございます。
こんな事になってコメント返しできてません。すんません。
最後に応援クリックしていただけたらすごく嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 私録 | CM(9) | TB(1) | ▲ top
イースターだよ、エッグハントだよ。
- 2007/04/09(Mon) -
久しぶりに作った晩ご飯
557.jpg
麻婆豆腐丼+サラダ
アマティ「スープがない、、、スープがたりない、、、スープをわすれた。」
夢「ひゃほーーーーー、スープがない!イエーーーーー
涙目のアマティとは対照的に嬉しそうな夢。スープが苦手なんだものね。
サラダが苦手なアマティがぽつり呟く。
「サラダを忘れれて欲しい」

うーーーん、
今日はこれだけ作ったらしんどくなったからスープを省いたんだけどね。

今日は「イースター=キリスト教の復活祭」である。
555.jpg556.jpg
グランマMから送られてきたイースターチョコレート。
夢にはにわとり、アマティにはイースターバニー。
夢がアマティのバニーの足を割った為に喧嘩が始まったが
「胃に入れば同じこと」とハズに説得されたアマティ。
社長も「そう、そう、同じよ」とハズの傍らで囁いていた。
アマティがニワトリのしっぽを控えめに割り返すと
社長は10点満点エビぞりで泣いていた、、、「胃に入れば同じこと」なのにね。

宗教とはほど遠い我が家では
エッグハンティング(お菓子が入ったプラスティックのたまご探し)をするくらい。
お友達と一緒にすることになっていたが
私が病気の為にキャンセルせざるを得なくなった。(ハズはオフィスに籠りきりだし。)
ギャング兄弟だけでのエッグハンティング。
とっても楽しそうだったので良かった、良かった。

553.jpg
早速集めたたまごの中のチョコレートを食べるアマティ
551.jpg552.jpg
自分でむいて、むしゃむしゃ~
554.jpg
夢が集めたたまごの中からこ~んなにチョコレートがでてきたよ!

さあ、これからチョコ三昧の日々の始まりだわ。


そして皆様のコメントを有り難く読ませていただいております。
どうもありがとうございます。
まだまだまだまだ良くなってはいませんが元気になってきたかな?気力かな?
コメント返し、ぼちぼちやっていきます。すんません。
最後にクリックしていただけたらすごく嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 我が家の事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ピッカピッカの一年生&社長さま
- 2007/04/08(Sun) -
アマティ、日本語補習校に入学しました。
 アメリカに居ても(はい、ご一緒に!)

ピッカピッカの一年生!
440.jpg
教科書も貰ったのでしっかりお勉強しましょう!がんばれアマティ!!


443.jpg
しかし、昨日の夜も前歯が抜け、今朝も前歯が抜け・・・・・・・
笑ったら・・プププーーー!お笑い顔。
笑いを取れて嬉しそうなアマティ。
現在お歯黒度+5な~り~



そして魔の3歳児登場!!

しゃちょーーーー

と~じょ~う!!

しゃちょう???






442.jpg
ウッス

ドライブがてら(新しい車に乗る為のハズの口実)
立ち寄ったお店で壊しちゃった
P1130399.jpg
巨大アメ
仕方ないので購入。
出費2ドル50セント
ハズからちと注意され、私の監視下におかれた夢。
天敵アマティから「ヤーイ、ヤーイ」と笑われ、かなりご機嫌斜めのご様子。
やっと撮れた一枚の写真なんだけど~~~~~~~


そんな夢もすぐに機嫌を直して
帰ったらギャング兄弟が嬉しいお手紙をくれた。
まずはアマティから
449.jpg
まみ、ありがと。
馬に乗った侍まみ!黄色のでかバック。ピンクの帽子。なんで?
(注)「まみ」=マミィ

448.jpg
明日のイースターにちなんでか、人参を持って陽気に踊るマミィ
ただの陽気な酔っぱらい?ってこれ人?・・・動物?生き物?
しかし、枝人間もどきじゃないではないか、わたし!
ついに私も枝から格が上がったのか!ヒャーッホーーー

そして社長からは・・・
445.jpg
私、こんなに手足ついてます?(汗)

446.jpg
わたし?
虫?
エイリアン?
ねえねえ、これ私?ガクッッ
あっでも輪郭というか骨格というかあるじゃん。まあいいか、、、クスンッッ

そして皆様のコメントを有り難く読ませていただいております。
どうもありがとうございます。
まだまだ良くなってはいませんが元気になってきたかな?気力かな?
コメント返し、ぼちぼちやっていきます。すんません。
最後にクリックしていただけたらすごく嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
靴下をはいててあげてありがとう。
- 2007/04/07(Sat) -
今日のディナーはハズが用意してくれた。
サラダ以外は買ってきたもの。
気分はたら~ん「ザ・ミドルイースタン」

337.jpg
ファラフェル(ひよこ豆のコロッケとでもいうのか)


336.jpg338.jpg
「ピタパンとババガヌッシュ(茄子のペースト)

334.jpg335.jpg
「フェタチーズとフムス(ひよこ豆のペースト)

デザートには
333.jpg
「バクラバ」


まだまだ体調のすぐれない私の食欲は今イチでしたが(ダイエッターとしては成功)
私の好きなものを買ってきてくれてどうもありがとう!


主張する3歳児=夢
どうしたのかこのごろ靴下を履いていないと気がすまない。
しかも一日に数足は履き替える習性あり。

今日はこんなこ~~~~んな鮮やかな色使いの靴下を引っ張りだしてきて
主張をはじめた。
3312.jpg3310.jpg
むちむち足。


何をかって?

靴下をはいたままお風呂にはいることを!

「靴下は脱ごうか?濡れると気持ち悪いよ。(こういうのも駄目な人)」
と言っても
「履いててあげる!」

あのう~、、、履いててもらわなくてもいいんですけどね~。

戦う気力もなくこのままお風呂に行くことに。
案の定、、、、

「靴下が濡れた~~~~~~~
 いや、いやっっ、靴下脱いでてあげる!」

と騒ぎだした。

いやー頑固な3歳児、、、、エネルギーのない日は戦えません。シュワッチ

そして皆様の暖かいお見舞いのコメントに感動です。
どうもありがとうございます。
まだまだ良くなってはいませんが元気になりつつあります。
コメント返し、ぼちぼちやっていきます。すんません。
最後にクリックしていただけたらすごく嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
びょーいんに行きました
- 2007/04/06(Fri) -
今日の具合は
熱あり
耳痛あり
鼻痛あり
喉痛あり
咳込みあり
身体しんどい指数=めちゃくちゃたかっっっ。

だから
やっぱり病院に行ってきた。

ふらふらになりながら病院に入っていくと
停電だから待たなければならないことを告げられた。

こんな時に何てこった。
帰る人もいたが私は悪くて来てんだから帰るもんか!!
この苦しみを取ってもらうまでは何が何でも帰るもんか!!
待っていると情報が入ってきて
リスの野郎が何かを噛み切ったらしい。
リスだよ、リス!
何考えてんだ、リス!
さすが某シティ、、、リスによる停電か!

待ち合い室で待っている間
具合悪そうにしてた私は

自動ドアが開かなくなったからって
開けるのを手伝わされ

暗闇でトイレに行くおばあちゃんを
手伝わされ

フィッシュを見ている子供達の問いかけに
答えさせられ

何しに病院にきたんだ、あたし?


自家発電でなんとか診療を再開。
廊下の明かりをたよりに暗い部屋で診察をうける。
先生も急いでいるらしく
超スピードの診察だった。ちと不安だな~。
とにかく
抗生物質やら鼻の薬やら喉の薬やら色んな薬を出してもらった。
薬局にでもなれるか、これは?????


夕方からパーティー出席の為に嬉しそうに出掛けていったハズ。
(カンファレンスの為のパーティだから出席しなければならなかったらしい)


仕方ないからこれで我慢せい。
これが今日の晩ごはんだ。
ギャング達には何故かばかウケだった・・・・・
224.jpg
納豆、甘い卵焼き、インスタント味噌汁、ご飯

そんなかわいい奴らに
チョコレートとヤクルトもどきをあげたら
さらに大興奮。。。
そんなんでいいのね、君たち!


うなされていた時に嬉しい郵便が届いた。
222.jpg
抹茶とあんこの組み合わせ~。これは私のツボにはまる事まちがいなし。
さすがJJ。(差出人の名前も何もなかったがそなたと見た!)
ありがと。

そしてもうひとつ
223.jpg
プエルトリコからのスパイス!
絶対に楽しむよ、かもめちゃん!ありがと。


そして皆様の暖かいお見舞いのコメントに本当に涙がでそうになっちまいました。
どうもありがとうございます。
薬のおかげか、今は随分と楽になっています。
本当に皆さんに感謝、感謝です。
コメント返し、ぼちぼちやっていきます。すんません。
最後にクリックしていただけたらすごく嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
髪を切りました。看病しました。されました。
- 2007/04/05(Thu) -
111.jpg


今朝、雪のちらつく某シティー。
雪だよ、雪!
真夏の某シティーから一変して雪のちらつく某シティー
人間の身体もおかしくなりますわ、この気候。

というわけで
今日は熱も39度まであがり(パンパカパーン!)
うなって寝てました。
夢がいるのでリビングのソファーに寝込んでいた私。

夢は小さな手を私の額にあてたり
自分のふとんを私にかけてくれたり
トイレに行くのにエスコートしてくれたり
甲斐甲斐しく看病してくれた。

しかし、、、、、今日は悪かったある。
明日はどうかな。
こうなったら病院かな。
大学病院に行くにはこれまたエネルギーがいるからな~。
気合いだな、気合い!


ということで、皆様オヤスミナサイ。


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
皆さんのコメントに今日も元気を貰ってます。ありがとです。
コメント返し、ぼちぼちやってます。すんません。
最後にクリックしていただけたらすごく嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 私録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
髪をきりました。車を買いました。病気です。
- 2007/04/04(Wed) -
1.jpg
髪を切りました。


「鼻血ブーーー」の後は「耳キーーーン」で苦しむ私。
鼻の噛み過ぎか・・・
ハズもそうそう休めずに老体病んだ身体に鞭を打って普通に起きていた。
不思議な事に身体はしんどいんだけど
寝込んでいるよりは調子が良く感じる。
ただ感じるだけだけど。
途中で休憩を入れないとしんどいけど。

熱を計ると微熱程度。
微熱がある、、、
微熱がある、、、、
微熱があるよ、あんた。

心の声が訴えてくる。
なんだか悪いような気分になってくる小心者。
熱なんかなかった、、、
熱なんかなかった、、、
あれは見間違いか暑かっただけ
自分に言い聞かせる小心者。

心配性のハズは
咳をすれば
「大丈夫?どうしたんだ、君は?どこが悪いんだ?」

鼻が悪そうにしてると
「鼻血がでるなんて。君からでたの見た事ないよ、。どこが悪いんだ?」

大騒ぎする始末。
いつもは病気知らずの私だから(多少悪くても気合いだ、気合い!)
なんだか調子が狂ってオロオロ・ハズになる。
しかも、記録更新の2回目の寝込みだからな~

子供達が寝静まって
ハズもオフィスで仕事をしていると
ほっとすると同時にどっと疲れがでてくる。
早よ寝よ。

さて、
今回の車を買うに当たって
ハズと私は車という車を調べに調べた。
アメリカではカーファックスというものがあって
その車の歴史が分かる様になっている。
だからその車が事故車であるとか
何人の人がその車を所有していたか、、、などなど。
そしてもうひとつはこれ
20070402110424.jpg
コンスマーリポート。
消費者のレポートをもとにかなり事細かに作成されている。
カーファックス同様にかなりの信用が得られている。
20070402110437.jpg
日本車、アメ車、ドイツ車など全ての車の善し悪しがのっている。
20070402110452.jpg
年ごとに各車のどの部分が良くてどの部分が壊れやすいか等も細かくのっている。

ディーラーでのテストドライブ
インターネットでの調査
もうやらなくていいと思うと嬉しい!
でも、
次は今までの車を売らないと・・・・・・
早く良くなってがんばろ。

アマティに晩ごはんを作ってくれるよう頼まれた母は作るしかなかった。
7.jpg
ご飯、お味噌汁、サラダ、里芋とチキンの田舎煮、枝豆

4.jpg
3.jpg
5.jpg




今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
皆さんのコメントに今日も元気を貰ってます。ありがとです。
コメント返し、ぼちぼちやってます。すんません。
最後にクリックしていただけたらすごく嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
2.jpg

この記事のURL | 我が家の事 | CM(7) | TB(1) | ▲ top
マイヒーロー?
- 2007/04/03(Tue) -
都会から某シティへ帰途についた私達

ハズが今までの車を運転し
私が新しい車を運転することに。

都会のフリーウェイは結構複雑である。
土地勘がないとなかなか緊張ものだ。

心配性のハズは自分のことは棚に上げて
やたらと私のことを心配してくれてた。
「僕の車の後ろをくるんだよ。」
「保証はできないけどなるべく後ろをついてくよ。」


そしてフリーウェイで。
ハズについていったばかりに危ない目に会うこと2回。
道が分かれている所で急に違う道に入り、、、、
ついてく私は路肩に乗りあげながらクラクションを鳴らされながら
ハズを追いかけた。
こういうのが2回も続くとかなりハズに怒りたくなってきたあるよ、私。

極めつけは一番左からいきなり蟹歩きみたく一番右にいって道を変えやがったこと。
無理矢理の蟹歩き運転はさすがに危なくて私にはできなかった。
一番右に入ってなくていいのかな~とか思いながらも
ハズの車の後をついて一番左に入っていた私がバカだったさ。
おかげで私はその道にのれず都会の方向に帰っていくはめに。
ハズの車があっちの方向に行くのを横目で見ながら・・・・・
クッソー!怒り爆発だわさ(涙)

しょうがないから次の出口から出て
帰るべきフリーウェイに入ることにした。
以外と簡単にその道が見つかって一安心。
ハズなしで一人で帰ることに!
(後部座席にはアマティが乗っていたけど)

調子よく運転していると
な、なんと横にハズの車が並んだではないか!
どうして今頃横に並んで走っているのか、
どうやってこんなにある車の中から私の車が分かったのか、
不思議でならなかった。
なんだかハズがマイヒーローに見えてきた!!
(本当は路肩に止まって私が来るのを待っていたらしい。)

20070402110409.jpg
休憩所で一休み。
ハズと私はコーヒーを、ギャング兄弟はミルクシェークを。

そして休憩所を出たあたりから
サンダーストームに5回程、見舞われた!
前が見えないし雷やら稲妻やら風やらがものすごくてかなり緊張した。
無口になってハンドルに覆いかぶさるように運転する私。

「ねえ、マミィ寝てるの?」無口な私にアマティが問う。
ちげーよ、危ないから集中してるの。

「ねえ、ハンドルを食べてるの?」ハンドルに覆いかぶさる私にアマティが問う。
ちげーーーよ、前が見えないからこうやって運転してるのさ。

その後も何度も何度も尋問される母は
ただひたすら運転に集中しておりました。

ストームもクリアーして
だんだん家に近くなって来た時
「ガソリンがなくなりました~」サインが点灯。
こりゃハズに知らせようと
ハズの前にでて運転して次の出口で出ましょうと方向指示機をだすも
ハズは私がスピードをだして遊んでると思って
さらに私の前に飛び出した。ちがいまっせ、旦那!
そして出口でもでずにそのまま行っちゃった!マイヒーローじゃねえよ!
私とアマティはしょうがないからガソリンスタンドでガソリン補給。
それからやっと家にたどり着いたのでした。

日曜日の晩ごはん
3:31.jpg
日本食材を使った料理。最高!
20070402110508.jpg
豆腐サラダ。自家製クルトンを使って・・・
20070402110523.jpg
ヤマイモサラダとひじきの煮物
20070402110537.jpg
エリンギのガーリックソテー

アマティ、ありがとう。
またアマティの風邪を貰った私は寝付いていた。
鼻風邪なもんで鼻血ブーになり(小学生の時以来の大漁節)
オロオロしながらの一日でした。
ハズが休んでくれたので良かった。やっぱマイヒーローか!

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
皆さんのコメントに今日も元気を貰ってます。ありがとです。
コメント返し、しばしお待ちを。
最後にクリックしていただけたらすごく嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 我が家の事 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
