- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
30秒劇場
- 2007/03/30(Fri) -
3:296.jpg





20070330114007.jpg
どなた様も30秒程私におつきあい下さいませ。
さあ、、、『お知らせ30秒間』の始まり、始まり~でございます。

20070330114038.jpg
私と私の家族はシティの匂いを求めて旅立ちました。
そう文明の栄える都市へ、、、
両親のヤボ用とやらもあるみたいだし、つきあってやるとしましょう。

うっしっしっしっし、、、、、
そこでは日本食レストランへ行くことを主張します。がんばります。
日本のスーパーではラムネを買いたいです。主張します。身体をはってがんばります。

20070330114052.jpg
両親をくどくのなんてちょろい、ちょろい。
特に父なんてすぐに騙されますから。
私の演技はたいしたもんですから。がーーーーはっはっはっはっは。

20070330114022.jpg
おっと、もうこんな時間。
そろそろ30秒です。時間です。
それではさようおなら!


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
皆さんのコメントに今日も元気を貰ってます。ありがと。
最後にクリックしていただけたらもっと嬉しいな。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
長い髪を育ててます。
- 2007/03/30(Fri) -
20070330114143.jpg


20070330114230.jpg
いんげんのガーリック炒め

20070330114217.jpg
切り干し大根とジャガイモとベーコンの甘辛煮
20070330114248.jpg
千切りキャベツのツナそぼろサラダ
レシピはこちらを参考にさせていただきました。
生キャベツはアマティへの挑戦
マヨネーズはハズへの挑戦だったけど
ものすごく大好評だった。
簡単だし美味しいしこれはリピートするだろうな。
レシピに感謝!




某シティにまた寒さが戻ってきた。
あの夏日和は何だったのか!

そしてアマティのサッカーが再び始まった。
今日が練習初日。
夕方、寒いので私と夢(強制的)は自宅にいることに。
コーチを努めるハズ(いい運動になるはず)とアマティだけがでかけた。
この直後の社長の行動はご想像にお任せします・・・トーーーーーンッッッの音とともに・・・
練習に行く前にアマティに写真を撮らせてくれるように頼むと
20070330113920.jpg
20070330113936.jpg
ポーズ付き写真!
20070330113950.jpg
アマティは楽しそうでいいやな。
しかし、髪が伸びてきたな~。どうすっべかな~???
「長い髪の育った人になる」と本人は言ってますが、、、。


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
皆さんのコメントに今日も元気を貰ってます。ありがと。
最後にクリックしていただけたらもっと嬉しいな。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | Cooking | CM(6) | TB(0) | ▲ top
魔の3歳
- 2007/03/29(Thu) -
20070329131650.jpg
カリフォルニアロール
大好きだからついつい作ってしまうのだ。
そしてついつい食べ過ぎてしまうのだ。ハアーーー意志の弱いあたしめ!

20070329131723.jpg



今日はお友達親子とモールで会った。
プレイエリアで遊ぶ予定だった。

のに・・・・・


「いやーーーん、本屋さんに行くの!
 ここで遊びたくないの!本屋さんがいいの!」
声のでかい魔の3歳が吠える、吠える!
その上、
ジャンプしながら後頭部からパーーーーーンと倒れて見せたり、
フロアーに顔面をつけて悲痛な声で泣いたり。

い、、、痛い!
視線の矢が全身に刺さるぜっっっっっ

仕方がないから
お友達親子に大声で説明し(虐待じゃないと強調するために)
二人で本屋さんへと立ち去った。
行く途中に
「マミィ、怒ったら駄目よ。
 怒ったら泣かれれるよ。」
それ、脅しかよ!

20070329132045.jpg
一人ぽつーーーーーんと・・・・・
20070329132033.jpg
読書中


そして晩ごはんの後の魔の3歳
20070329131758.jpg
ダディの脱ぎ捨ててた靴下(脱いだらきちんとバスケットに入れましょう)を
再着用。(私だったら絶対にしません)
そして、カメラはとらえた。
20070329131810.jpg
からかったアマティに蹴りを入れ
20070329131744.jpg
逃げさる社長を!

魔の3歳児、今日もブリブリ飛ばしております。

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
皆さんのコメントに今日も元気を貰ってます。ありがと。
最後にクリックしていただけたらもっと嬉しいな。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ぐうのねもでない「てんせえパカポン」
- 2007/03/28(Wed) -
3-27.jpg
コンソメスープ仕立てのロールキャベツ。
クリーム味はよく作るんだけどコンソメはコンソメで美味しいな~。
トマト味のロールキャベツはまだ作った事がないので次回、チャレンジしてみよう。
デザートはフルーツの盛り合わせ。電池切れで写真なしです。


昨日の深夜、
ハズの日本語作文を読まされ読んで
すっかり睡眠不足な私。
ただ読むだけではすまない。
かなりの読解力が要求される。
推測力というか
何が言いたいのかを察することができる力、要だ。

そんな中で「ぐうのねもでない」がでてきた。
「ぐうのねもでない」だよ、「ぐうのねもでない」!
聞いた事はあるが使ったことなんかないよ、私。
やはり国語力がないのか、私。
「ぐうのねもでない」って「何も言えないこと」だっけ。

自信のない私(汗)は国語辞典でそいつを調べてみた。
「ぐうのねもでない」=「時分の失敗を責められていい訳さえもできないこと。」

良かった、全然違う意味とかじゃなかった~(こんなんで喜ぶ私ってレベルひくっっ)

ハズは「かんどうがあまりまくったでしたので、ぐうのねもでないでした。」と書いていた。
「感動のあまり言葉を失った」とでも言いたかったのであろう。
しかし「あまりまくる」もどこで覚えたんだ?

この推理クイズ、、、作文解読、、、作文読解、、、作文を読むのって
以外と楽しかったりして、、、アハハハ、、、眠、、、、、

でも子供はそんなこと分かっちゃくれねえさ(当たり前ですぅ、、、、)
だから夢と一緒に公園へレッツゴー=部活動午前の部
3:27.jpg檻に入った小猿?
20070328104758.jpg
ぶら下がり小猿?

いかん、いかん、、、完全に眠気モードだ。

おっっ!
20070328104711.jpg
滑り台を歌いながら降りてくる社長!

しかも歌っているのは
これでいいのよー
これでいいのよー
てんせえ、パカポン、パカポンポッッッン

ハズのカラオケナンバーだよ。
仕込まれたのか自ら覚えたのか・・・・・?

歌えて気持ちいいんだろうけど
20070328104733.jpg
声でかっっっ


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
皆さんのコメントを今日も楽しく読ませていただきます。ありがと。
最後にクリックしていただけたらもっと嬉しいな。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | ハズ録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
食後の過ごし方ーギャング編ー
- 2007/03/27(Tue) -
3-26.jpg




晩ごはんの後のギャング兄弟

20070327115033.jpg
「コスモス、うんちない?本当にない?
ビックボーイはトイレにうんちするんだよ。
ビックボーイは泣かないんだよ。
ビックボーイはお野菜をいっぱい食べるんだよ。
ビックボーイはキャンディー食べないんだよ。
ビックボーイになりたい?じゃ夢とがんばろう。
さあ、うんちがでたらバルタン星人とたたかうぞっっ、とおおおおーーー」
とウルトラマンコスモスに言い聞かせる夢に思わず吹き出したら
「はい、マミィ~笑ったらだめよ。」だって。

20070327115059.jpg
「あっっコスモス、ピグモンとチュする?ハグハグしたい?
元気になるよ。
チュとハグハグが終わったら怪獣と戦うぞ!とおおおおお、、、、チュッッ」
一人芝居が面白い!


学校ででっかい擦り傷を作って帰ってきたアマティは・・・
20070327115111.jpg
絶対安静態勢(汗)
「今日は読書だけ。他はいけないんだよ。」らしい。
擦り傷で入院するかもしれないと騒いでたものね、君!
20070327115127.jpg



今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
皆さんのコメントを今日も楽しく読ませていただきます。ありがと。
最後にクリックしていただけたらもっと嬉しいな。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
なめる、なめない、なめるとき、なめんなよ!
- 2007/03/26(Mon) -
20070326114846.jpg
冷蔵庫の隅の方に忘れられていたキムチ発見。
よって今日の晩ごはんは
キムチチャーハン+サラダ+卵スープ

晩ごはんの用意をしながら明日のランチのパンも焼く。
20070326114829.jpg
明日はハズが座ってお弁当を食べる時間がない日なので
移動中でも食べられるパン系のもの。
焼いた後からケチャップをかけ忘れた事に気づき
急いでケチャップをぶちゅーーーとかけといた。
誰にもわからないからいいとしよう。


ハズと私が一緒に日本のDVDを鑑賞した昨日の夜。
いろんな新しい単語を学んだハズだが
「なめんじゃねーよ」という台詞にえらく反応。
新たに学んだ「なめる」という新しい単語を
本日実際に使ってみたチャレンジャーハズ!

ちょっとヤボ用で来ていた日本人2人と雑談中にこんなこと言ったらしい。
(私はその場を離れていなかった。)

「あっっそうそう、、、昨日、私は和をなめ!」
「????????」
「私は和をなめ?」
「????????」
「えーと、、、」単語帳をチェックするハズ
「えーーーと、昨日、私は和をなめました。」
「・・・・・・・・(汗)」

ハズはとにかくこの単語を使ってみたかったんだと思うけど、
ウケると思っていたと思うんだけど
「なめんじゃねえ」という私のつっこみもなく
「私は和をなめました。」=「私は和を舐めました」になっちゃったもんだから
空気はしーーーーーーーーんだったらしい。
後で何が起きたのか説明するとハズはしっかり赤面していた。
ふぁいとぉぉぉぉぉーーーーーーーーーハズ!

すっかり夏の某シティ。
私の真夏の部活動が始まったわ!
(ちなみに私の所属する部はギャング達のエネルギーを消費させよう部です。)
20070326114648.jpg
「何?」何かいいたげなアマティ
20070326114718.jpg
一人戦いごっこ

20070326114738.jpg
探検ギャング隊

20070326114706.jpg
「何?」絶対何か言いたげなアマティ


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
皆さんのコメントを今日も楽しく読ませていただきます。ありがと。
最後にクリックしていただけたらもっと嬉しいな。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | ハズ録 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ハズと「マミィ」ビスケット
- 2007/03/25(Sun) -
3-24.jpg
ベーコン&ブロッコリーのトマトクリームパスタ+サラダ

家に帰ってきたのが5時45分。
あと15分で「目指せ晩ごはんの時間」だったのに、、、、。
いくら大急ぎで作っても間に合わない。
晩ごはんは6時くらいに食べるのが我が家の理想である。
とにかくとにかく、
超特急で冷凍してあったトマトソースを使ってパスタソースを作って
サラダはハズに作らせ作っていただいて
1時間後には食べる事ができたから良しとしよう。

その後、
ハズがイギリスから持ち帰って
ケチくさく大事に大事にとってあった「リッチ・ティー・ビスケット」を
皆に配給してくれた。
20070325120022.jpg
ハズがこよなく愛している「リッチ・ティー・ビスケット」
紅茶の香りのただよう紅茶味のビスケットを食べるのを楽しみにしていた私。

ばりっっっ
んんんん??????
リッチな紅茶味のビスケットのはずだけど??????
えーと、、、、、

「美味しい? ね、美味しいだろ!」と嬉しそうなハズ

えーと、、、、、
私って味覚障害あり?
紅茶の味が全然しないよ。
すごーーーーくシンプルな、、、、
そう日本で赤ちゃん用のビスケット「マミィ」みたいな味がするんだけど。

「紅茶味のビスケットじゃなくて紅茶にあうビスケットなんだよ」

なんだーーーーガクッッ
これはこれでシンプルでいいんだけど
私としてはリッチティー味のビスケットが良かったな。
じゃあ、これからは「マミィ」ビスケットを買えばハズも大喜びで
「マミィ」ビスケットをチビチビと食べるわけだ。がはは!
ハズと「マミィ」ビスケットの組み合わせ、面白いかも。


3:24.jpg
「マミィにプレゼント!」夢の手の中に私へのプレゼント
「リッチ・ティー・ビスケット」のかけらが入っていた。

20070325120033.jpg
『かけら』といっても
親指と人差し指に挟まれて見えないくらいな『かけら』なんだけど。
気持ちだけでも嬉しいよ。ありがと、夢!

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
皆さんのコメントを今日も楽しく読ませていただきます。ありがと。
最後にクリックしていただけたらもっと嬉しいな。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
日本を語るドライブ
- 2007/03/24(Sat) -
今日の晩ごはん
20070324122646.jpg


20070324122609.jpg
かき揚げと世界最小海老フライ(と盛り上がったエビフライ疑惑!)

20070324122555.jpg
ハズの為にハズだけの為に作ったインド料理「オニオンバジ」
色々なスパイスがはいっていて美味しい~


まだまだ続くカーハンティング。
日替わりで気持ちも変わる。
あの車?この車?
そして車を見に行くとテストドライブ。
昨日から色々な車に乗りっぱなしで疲れ気味な私。
しかも運転中におっちゃんが話しかけてきてうるさいのなんのドライブ感覚。
世間話に花を咲かせてちゃ集中できないっちゅーの!
日本車について語らされる私も
日本食について語らされる私も
日本語を教えさせられる私も
テストドライブじゃなくて日本に興味のあるおっちゃんとドライブを楽しむただの人。
横で一緒に盛り上がるハズ・・・・・・・きいいいいいっっっっっーーーーーどりゃ~ドス、バシッッ

そして夕方。
夢から「マミィーーパンダーーーー!」と指摘され(純粋にそう思っただけって酷。)
鏡をみると・・・・・
くまができてるーーーーーーーーーーーーーーーーガクッッッ(涙)


食後に行われたギャング劇場
20070324122455.jpg

今日はミューージカルじかけで
歌あり、ダンスあり、マジックありだった。
途中居眠りした私はライトセーバーにてバシッッと処罰を受けました(涙)

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
皆さんのコメントを今日も楽しく読ませていただきます。ありがと。
最後にクリックしていただけたらもっと嬉しいな。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 私録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
モグラの歌
- 2007/03/23(Fri) -
3-22.jpg
今日の晩ごはんは「さば」
いつも日本の食材を調達するコリアンストアーにまるまる一匹の冷凍サバが売っている。
ここに来た当初は魚をさばいたこともなかった私だが
食べたいから何とかするしかなかった。(涙)

まず、
冷凍さばが半解凍の時に頭を切り落とし『ひゃあああああーーーーーー』
さらに内蔵を取り出す『ひ、ひ、ひゃああーーーーーー』
(半解凍の為に以外と簡単に取り出せる。)
さらに切り開いてきれいにして塩をふって焼く。『ひゃ、ひゃ、ひゃーーー』

現在では『ひゃ』もお約束のように?音頭をとるかのように?
小さく呟く私。

2年前は
『いやあああーーーーー嫌だって!こっち見ないでよ。ほら、見てるでしょ?
 ごめんなさいって言ってるでしょ。私だってやりたくないの!ごめん!』
などと冷凍さばに話しかけながら格闘していた私。
時の流れとともに人間が成長しました。
ではなく、この作業に慣れてきました。


すっかり春めいてきた某シティ
20070323114540.jpg
20070323114559.jpg
春の日射しと風がとっても気持ちいい!



ふと見ると
20070323114527.jpg
春の日射しの中で読書中のアマティ


本日のお歌
ほのかな香りとともに階段からのぞく頭~
出たり引っ込んだりモグラたたきのモグラちゃん~
20070323114613.jpg

んんん????この香り~この香り~
鼻が・・鼻が・・・ううううっっっ

モグラちゃんがでてこなくなっちゃった。
近くに寄ってみると
20070323114622.jpg
まんまるまるにまるまるモグラ!
オペラ歌手から身を隠すモグラちゃん!
ああ、、、
鼻が~鼻が~しびれてる、しびれてるう!うううっっっ

あーあー、、、、トイレでうんちしたもりもりだったのにね!


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
皆さんのコメントには元気を貰っています!
最後にクリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
つもり言い訳
- 2007/03/22(Thu) -
今日は朝から贅沢なものを食べた。
昨日の晩ごはんになる予定だった「しらす丼」
日本ではすぐに手に入る「しらす」も
ここではかなりの高級品。
朝からとっても幸せ家族になってしまった私たち。
(さらに夢と私は「納豆しらす丼」をランチにいただいた。)
20070322111014.jpg



そして晩ごはんは
20070322110957.jpg
ハンバーグ&特製ソース+サラダ+ご飯+お味噌汁


今日は夢が珍しくおしっこをパンツにするという失敗を繰り返した。
『そんな日もあるさ』と母が後始末をしていると
「トイレに行ったもりもりだったな~」
「おしっこでたもりもりなかったな~」
それとなく呟く夢。

もりもり?????
もりもり???

「もりもりだったのに、おかしいな、マミィ?」

あっっこれってアマティの「つもり言い訳」?
ここ最近のアマティの手口である「つもり言い訳」。

「あっれーーー?服は着たつもりだったんだけどな~、おかしいな~。」
お風呂上がりに服も着ずに裸体で過ごすアマティを注意するとこれ。

「あっれーーー?サラダも全部食べてしまったつもりだったんだけど、おかしいな?」
嫌いなサラダを残したまま『ごちそうさま』を言うアマティを呼び止めるとこれ。

「あれーーー?夢のベストブラザーであるつもりなのに、おかしいな?
 自分の口じゃない、これ。からかう口は僕の口じゃない!」
夢にちょっかいをだしているアマティに止めるよう言うととこれ。

夢もアマティが「つもり言い訳」にて
難を逃れているのを覚えていて
自分もとっさにその手口を使う事にしたんだろうけど、
「もりもり言い訳」って憎めないよ、夢。



今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
いつもコメントありがとうございます。
最後にクリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!








この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
あっぱれな食いっぷり
- 2007/03/21(Wed) -
午前5時起床。
というのも今日は健一の妻ファミリーの日本逃亡日本帰国当日。
最寄りの空港まで一家を見送りに行ったのだ。
苦手だな、こういうの。
やばいよ、こういうの。
涙腺激弱な私は一家を見ないように見ないように努めた。

ハズと子供達は家に残してきたのだが
アマティも夢も起きた時に
私がいないからとかなりパニクったらしい。
ふふ、かわいい奴らめ。
夢なんか
「マミィがエイアリン(=エイリアン)と逃げた~~~~」と号泣したらしい。
もう、かわいい奴め、、、でもエイアリンとは逃げないですから。

そして今日一日はなんやらかんやらでかなり忙しかった。
帰途へついたのが午後6時。
もう晩ごはんの時間ではないか!
晩ごはんの下準備はしてきたものの
疲れ果てた私とハズは
ピザのバイキングへ行くことにした。
ピザとかパスタとかサラダとかが食べ放題。
しかも火曜日は子供達が無料になる。ラッキー^^

20070321123827.jpg
「さて今日も食べまくるぞ~」とまずは一皿め。
20070321123901.jpg
「ミニトマトをこれから食べます、ほらっっっ」
トマトのほね種をブチッッとそこいらに飛ばしながら
ミニトマトをたらふく食べる夢。
見てるこっちがいつ「かえり種」をあびるのかドキドキハラハラ。

20070321123838.jpg
ただひたすら食べまくり
20070321123850.jpg
食料を調達してはそれをたいらげ
さらに食料調達に行くアマティは目立っていたのか
老夫婦が帰り際に話しかけてきた
「あの子(アマティ)はバイキングを行ったり来たりしているんだけど
 当然家族全員の食べ物調達の為に行ったり来たりしてるんだよね。
 まさか彼一人であれを食べてるんじゃないわよね。
 そうだったらすごいね~って笑ってたのよ、私達。」

そのまさかですよ、お二人さん。
それぜ~~~~んぶ自分で食べてますから。
びっくり仰天ですよ、この子の胃袋。
確か前回ここへ来た時は
夢の食欲にビックリする老夫婦が話しかけてきたっけ。

ああーーーこの食べっぷり気持ちがいい!
あっぱれ、我が家の胃袋達!!


今日も読んでくれてどうもありがとうございました。
いつもコメントありがとうございます。
コメント返しができていなくて本当にごめんなさい。
最後にクリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いちごの君
- 2007/03/20(Tue) -
今日から学校も始まり我が家も通常運転となった。
ご心配おかけしましたが
私も完全ふっっかああああああーーーーーーつっぽい


20070320105005.jpg
晩ごはんも久しぶりに作ったような気がする。
「気がする」んじゃなくて本当に久しぶりに作ったんだよ、おい。
メニューはチャーハン+サラダ+豆腐の中華風スープ

自慢ではないが「チャーハン」がとても苦手だった私。
なんとかレシピを改善しつつチャレンジあるのみだったのだが
今日はアマティも夢もハズも「美味しい、美味しい」とおかわりをしてまで食べてくれた。
特にアマティなんか仕方なく「チャーハン」を食べていた傾向にあった6年間。
今日は「チーハン、すごく美味しい!」とおかわりを3回もしてくれた。
「チーハン」じゃないんだけどまっっいっかー
「チーハンを喜んでもらえてものすごく嬉しいわ~」
アーーー嬉しい、アーーー照れちゃう、、、、、ヨッシャーー


そしてデザートの時間
20070320105043.jpg
「イチゴちゃ~ん命」のアマティ
20070320105029.jpg
現在、右側上下2本の歯がグラグラグラグラと揺れてる状態なので
左横から食べ物にかぶりつき!
ついついそれを忘れて、前から食べ物にかぶりつき
「ひいいいいいいーーーーーー」と悲痛な叫び声をあげることも。
大人になるって大変だね、アマティ!

イチゴ大好きな夢も
20070320105110.jpg
「どこからかぶりつこうっかな~?うふっっ
20070320105056.jpg
「あー美味すぎ、イチゴちゃん」

そしてこの後
「誰がイチゴちゃんを一番愛してるか!」で討論開始

「夢、イチゴちゃん、こーーーーーんなに好きよ」
「アマティはもっともっともっとこーーーーーーーんなに好きなの」
「夢がいっぱい好き!」
「アマティの方がイチゴ好き。昔から好き。夢が産まれる前から好き!」
「いやーーーーーだめーーーーーーー夢のイチゴちゃん!」
「アマティがずっと好きだから。」
延々と繰り広げられる討論も
マミィが一番イチゴちゃんを好きという事でなんとかおさまった。


今日も読んでくれてどうもありがとうございました。
いつもコメントありがとうございます。
コメント返しができていなくて本当にごめんなさい。
最後にクリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
最後の晩餐会「ラブボート」
- 2007/03/19(Mon) -
20070319130503.jpg

今日は健一の妻ファミリーと一緒に外ごはん!
まもなく日本へと逃亡帰国する健一の妻とその家族。
最後の晩餐会を我が家でとお誘いしたが
病みあがりの私の身体を気づかって
「楽をしましょう!」とレストランへと行く事になった。
お気づかいどうもありがとう!

選んだのは寿司レストラン。
ハズの大好きな寿司。

朝から「『ボート』に乗った寿司なんかいいよね~」と
夢見る成人男性ハズが遠くを見てつぶやくと
「あ~『ボート』、、、それがいいねえ~」と
夢見る少年アマティが遠くを見ながらにんまり。

すっかり「ボートに乗った寿司」の図がインプットされたアマティ
健一の妻が「アマティ、何がいい?」と聞くと
「ボート!」と即答。
お姉さんが飲み物の注文にきても
「ボート、ボート、ボート」と唱える。

よってラブボート(そういう名前らしい)2隻ドーーーーンとやってきたある。
20070319130648.jpg
寿司やらさしみやら美味しそうに食べるアマティとKちゃん

え?社長?
しっかり食べてました。

私の大好きなホタテ。
ホタテのさしみを、、、えーえー、、、ぷりぷりのホタテを、、、
パクッッと一口でいきましたわ。
あまりかむ事もなくすぐに飲み込みましたわ。

そして、健一の妻が食べたいと思っていたエビのてんぷら。
ガシッッと手でわしづかみにし、
モグモグモグと一気に食べ尽くしたのをあたいらは見ましたわ。
20070319130635.jpg
ラムネを飲んだ子供達は炭酸の為にお腹が膨れたのでは?
だから食欲があまりないはずなのでは?
そんなのちっとも関係ないのが社長。
恐るべし社長!


その後は我が家へと場所を移動して
コーヒー&デザートたいむ!
20070319130600.jpg
2度目のシフォンは抹茶にしてみた。
小豆のクリームとの相性は最高!

それと生チョコを作ってみたのだけれど
固まりが甘くて形がちょっと・・・・・(だから写真はご勘弁を)
皆にはネズミとかゾンビとか名付けられた私の生チョコ。
次回は生チョコと呼ばせてみせるぞ!


とってもとっても楽しい時間を過ごした私達。
今日でアマティとハズの春休みも終わり
明日から我が家も通常運転に戻ります・・・・・・・。
この春休みは病気休みでした(涙)


今日も読んでくれてどうもありがとうございました。
そろそろ完全復活できそうな私です。ご心配おかけしました。
いつもコメントありがとうございます。
コメント返しができていなくて本当にごめんなさい。
最後にクリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | 我が家の事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
あたり札???ならず
- 2007/03/18(Sun) -
一昨日からちょっとぐったりな夢。
夜に目を覚まし水を飲む。

んんん?なんか身体がいつもより熱い?いや、燃えてる?
しかも涙目?
さらにぐったりしてる?
念のために体温計を入れると
目盛りが5飛びくらいの勢いであがってく。
冷や汗が流れる私。
おっとーーーー3飛び、、、いや2飛びになったぞ。
それでも上昇中の体温・・・
これは何かの間違いだ、間違いであってくれと願うもむなしく
39.8度まであがった。
アメリカらしくすぐに解熱剤。
とにかく「楽にさせよう」、、、
というよりこの時点では「熱をあげてはならぬ」の信念だけ。
日曜日は大事な用事があるのだよ、夢。
がんばるのだ夢。

そんな悶々とした夜が明けると
「マミィー、マミィー、マミィー、マミィー!」と
馬乗りされて起こされた私。
起こしたのは笑顔の夢。大丈夫そう・・・・・カナ?

熱・・・・・無し!ヒャッホーーーーーーーーー!
そして一日中元気だった夢。
あれは一体何だったのか?夢??幻??
まあ、とにかく元気になって良かった。
私もさらに元気になってきた。
明日にはふっっっっかーーーーーーつと叫べるに違いない。

子供達を寝かせてからしばらくするとなんか視線を感じる。
「な、、、な、、、なんだ?」と思っていると
20070218125456.jpg
こやつであった。
2:17a.jpg
おい、おい、どっかにいっちまいやがったか!?

今日も読んでくれてどうもありがとうございました。
おめでとうのコメントに感謝です。
何歳になってもいいもんですねえ~
私の方は皆様にコメント返しができてなくてすみません。
完全復活するまでしばしお待ちを・・・
最後にクリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
- 2007/03/17(Sat) -
「気合いダー気合いダー」と言いながら寝た昨夜。
気合いのおかげか熱は下がった今日。ヨッシャー
しかし、昨日の晩ごはんにうどんを食べた以外は何も食べていないせいか
身体は結構しんどい。グスッッ

でも、、、でも、、、起きなければ、、、、
「しんどいから」と一日寝ててもいいんだろうけど
毎年3月16日はハズが朝から演出を考えている。
というのも今日は私の誕生日だから。
今年は春休み中ということもあって
ギャング兄弟とともに
大げさな大それた演出を考えているに違いない・・・
だからハイテンションでいこう、いこう。
夜は確か「お寿司」をリクエストしてたっけ、私?

が、しかし、、
「なんかきつそうだし延期しようか?じゃなくて延期する。」
と言われた。
ハズも私の事がよく分かってきたなあ~。
「延期しようか?」じゃ
「いいよ、大丈夫。」と言うに決まってる私。
「延期する」と断言されちゃ
「うん」と言うしかないもんね。ホッッッッ

お言葉に甘えて寝てればいいものを
寝れないんだよね、あたしって。
ハズも仕事たまってるし。
カッーーーーーと寝れば翌日はすっきりするのだろうか。

トイレ掃除、、、、したい。
キッチンの片付け、、、、、したい。
リビングルームもあれもこれも、、、、、、片付けたい。
洗濯、、、、、、
干してる洗濯物の袖全部が中に埋め込んだままの状態で干されてるし、
干してる洗濯物ってクシャクシャ素材じゃないのにくしゃくしゃだよぉーー。
乾燥機の中には入れてはいけない洗濯物(それも私のだよ、それ!)が入ってるぅぅぅーーー
洗濯、これ絶対にしなきゃ。

でもハズがお買い物に行って
「午後は皆で映画でも観よう」と借りて来てくれたDVD「Flushed away」
とっても面白かったぁ~~

そしてハズの作ってくれたBirthday Dinner
20070317120319.jpg
スペイン料理「Arroz con Pollo」
美味しくて食べ過ぎました。ウッッッッ、ま、まさか「ザ・嘔吐」?
それにケーキの代わりに巨大誕生日クッキーまで作ってくれちゃってた。
20070317120832.jpg20070317120722.jpg
夢は自分のケーキだと思い込んでいた。
ロウソクがこれしかなかったからなんだけど
私が「マミィ、4歳!」と冗談を言って
アマティを笑わせていたら(こんなんで爆笑するんだな、これが)
「夢、4歳!」と闘争心むき出しの男がここにありでした。ひょーーーーー



20070317120604.jpg20070317120551.jpg
アマティからのお手紙にはハートが足袋型のハートマークがたくさん書いてあったし
日本の街を歩く枝人間アマティ&私の絵もあった。

20070317120616.jpg20070317120633.jpg
夢はハート(何処?)とマミィ(おそらく黄色で書かれた『++』)とエイリアンちっくマミィ・・・
チックじゃなくてそのもの?

家族でのんびり過ごしたことが何よりのプレゼントだった。。。
サンキュー、、ハズ!
20070317120423.jpg

さて、今からハズと再び映画を観るのでこれにて・・・・・


今日も読んでくれてどうもありがとうございました。
心温まるコメントはとっても嬉しいです。
なのにコメント返しができてなくてすみません。
最後にクリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

嘔吐なしだけどぐったりな夢は良く寝てました。
20070317120812.jpg


この記事のURL | 私録 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
初シェービング
- 2007/03/16(Fri) -
20070316114134.jpg
味噌煮込みうどん
身体の痛みは少々あるものの楽になったと思った今朝。
昨日寝込んでいたので身体のあちこちも痛くなったし、
荒れ果てた我が家をなんとかすべくお掃除おばさんと化した私。
ハズもがんばってくれていたのだが
家事と仕事の春休み中のアマティ+夢+私の相手は難しいのだ、やっぱり。

ご飯も作ってくれていたのだが、、、、
「少しでも食べた方がいいよ。」と大盛りの肉系ご飯が出される。

無理ーーーーーーむり、むり、むり、むっりー、無理!

「そっかー、、、じゃー食卓に一緒に座って」まじで言ってるのか!
「うん、そうしてそうして!」えっっ?
「マミィーお願い。」しょうがないっかー。

食欲旺盛な3人を目の前にかなり、、かなり苦しかったけど
早く食え~早く食え~と呪文を唱えながらも頑張った私。
だから今日は
自分でも食べれそうな「味噌煮込みうどん」を作ってみたりした。

子供達をアイスクリーム食べに連れてったりもして。がんばったよ、あたし。
20070316114021.jpg



そして、

そして、

そして只今お熱上昇中!
やっぱり解熱剤で押さえてる時だけ気分爽快なわけなんだ。
バカだな、私。
アマティと同じだったら明日には回復に向かう予定なんだけどな~。
どうなることやら。
いかん、いかん、気合いでこの熱止めてみせなきゃ。

そしてこの人
20070316114033.jpg
ダディのシェービングタイムに興味津々!
20070316114059.jpg
シェービングクリームをつけてもらったよ。
20070316114046.jpg
初シェービング(剃るものありゃしないけど)にものすごーく緊張しちゃった。

食欲と元気が今イチない夢にちょっと心配なんだけど、
熱がないのでただの疲れかもしれない、そうだよ、
そうであって欲しいのだ。
そうでなければならないのだ。
これ、アタシで終わりにしよ。

そして元気になった人
20070316114000.jpg
ジュースをチビチビ飲みするアマティ、ふっか~~~~~~~~~~つ!
ピンピンすぎるくらいに元気になったよ。


夢にお祝いのお言葉、
私には優しいお言葉と心遣いをありがとうございます。
家族共々、皆様には感謝しております。
コメントの返しはできていませんが目を通して
元気をたくさん貰っています。
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
そして最後にクリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
あたり札
- 2007/03/14(Wed) -
夢誕生日が無事に終わった夜。。。

実は朝から身体の節々が痛かった。
痛み止めで痛みは押さえていたけど
子供達が寝たらすぐに身体が震え始めた。
ハズも驚いておろおろするくらいにガタガタガタガタと。

体温計で熱を計ろうとすると
急速で上がっていく体温。
39度まで上がった。
風邪?????
熱ぐらいならなんとかなる。

だけど
悪夢はそこから始まった。



ザ・嘔吐

吐いて吐いて吐いて吐いて~
何故に私が選ばれた~
確かにあの時アマティの返りつばを浴びた~
あたり札が私にきた~
妊娠の時以来の
吐いて吐いて吐いて吐いて~
あの時は
「かわいい赤ちゃんにあえる為にがんばる」ってがんばれた~
今回は
ただ吐いて吐いて吐いて吐いて~
吐くものなくても吐いて吐いて吐いて吐いて~
喉が渇いて飲んだ水も
吐いて吐いて吐いて吐いて~
これでちょっとは痩せられる~
とか励ましたが~
痩せなくていいから誰か止めてくれ~と
一人トイレとお友達~
夜のお友達、、、それはトイレ~トイレ~トイレ~
汚いはなしでごめんよう~
熱を計れば40度まであがり~
とてつもない頭痛に悩まされ~
薬を飲んでも吐く吐く吐く~
ザ・嘔吐!


結婚以来初めてこんなに悪くなった私を見たと
ハズが感心するくらいに(感心なんかするな!)
本当に悪うございました。
まだまだ本調子ではないですが
今は一応
ザ・嘔吐からは解放されています、、、
でもまだまだ何が起きるかわからない!恐くて怯えている私です。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらって今日も一日がんばります。
コメント返しができてなくて申し訳ないです。
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | 私録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
Happy Birthday 夢
- 2007/03/14(Wed) -
Happy Birthday to You!
20070314070822.jpg
3歳になったバースデーボーイ
20070314071030.jpg
バースデーケーキ


20070314071144.jpg3:125.jpg
誕生日プレゼントに大喜び


20070314071058.jpg20070314071109.jpg
ミニゴルフを楽しんだり。


20070314071124.jpg20070314071133.jpg
プレイルームで遊んだり。


20070314071047.jpg20070314071039.jpg
レストランで食事を楽しんだり。

楽しい楽しい一日を過ごした夢3歳でありました。
「夢、4歳!」と喜ぶ夢でありました。(飛び級かいっっ)
レストランでは
「ハッピートウユー夢、ハッピートウユー夢、ハッピートウユー夢、ハッピートウユー夢」
と自ら歌って皆に誕生日をアピールしていた夢でした。
しかも「何歳になったの?」と聞かれ「4歳!」とさばを読む夢でありました。


そして、、、、私には悪夢の夜が訪れようとしていたとは気づかなかった~!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらって今日も一日がんばります。
コメント返しができてなくて申し訳ないです。
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!





この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
キャプテンたるもの・・・・・
- 2007/03/12(Mon) -
20070312130207.jpg
キャプテン夢の教訓:海賊たる者イヤリングを忘れずべからず


今朝、、、起きたら8時30分!
日曜日だし、、、ま、いいっかー。
それからゆったりとした時間を過ごし
午後から私一人でショッピングモールへ。
目的は夢の誕生日プレゼントを買うために。

そう明日12日は夢、3歳のお誕生日。
(本人は4歳になると信じてるけど。飛び級でもするつもり?)
昨年同様にお誕生日パーティーをする予定であったが
今朝の時点でアマティがまだ本調子でないのでパーティーキャンセル、、、あるいは延期。
といっても木曜日に招待メールを出す予定だったのだが
アマティ発熱で招待メールは出さずじまい。誰も招待はしていない。
だからハズと私の重要家族会議で「パーティーはキャンセル」と決定を下しただけ。



夢も楽しみにしてたからがっかりするだろうな~、、、、、
エビぞり10点満点のパフォーマンスが見れる事間違いなしだろう~、、、
家族で盛り上げるしかないなー。


モールから帰ってきたら
めちゃくちゃ元気なアマティとめちゃくちゃ元気な夢が海賊ごっこをしていた。

カメラを向けるとこんな顔をする夢
「どうして恐い顔するの?」と聞くと
「海賊だから。キャプテンだから。恐いじゃなくてかっこいいの!」
20070312130150.jpg
キャプテン夢の教訓:海賊たる者恐い顔をすべし!

気づかないうちにとる顔はこんな顔してるのにね。
20070312130133.jpg
キャプテン夢の教訓:海賊たる者ヘビくらいは首に巻いとけ!


子供達と遊んだり片付けをして
晩ごはんができたのは大幅遅れの7時30分(普段の晩ごはんは目指せ6時)
ラジオから流れるニュースを聞いていると
「只今の時刻8時30分」と言ってるではないか?
「やだ、ラジオのお兄さん間違ってるし。ふふふ」

それからまた聞こえてくる「9時のニュース」
「えっっ?また間違ってやんの。まだ8時なのにね~」
「9時のお天気。9時の・・・・・」

9時、9時って・・・
えっっっ?まさか、まさかのサマータイムになっちゃった?????
1時間早まっちゃった????
だから今は8時じゃなくて9時ですこと?

ハズ&私・・・・・・・ともに目を白黒。
やられました。
サマータイムの事すっかり忘れてました。
わーーー1時間損した気分やな、全くをもって。

ということで
時間が押してるのでこれにて。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらって今日も一日がんばります。
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 我が家の事 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
ごめんよぅ、おっちゃん。
- 2007/03/11(Sun) -
20070311141453.jpg


20070311141604.jpg20070311141551.jpg


いかにも家で焼いたように見せている見えるローストチキン。
実は買ってきたもの。

今日はずっと出掛けていた。
ギャング達がお腹を空かせて吠え始め
『ディナーどうしよう、どうすべっかな~。ランチは外食だったしな~』と
思っていた時に
目の中に飛び込んできたローストチキン=4ドル50セント

「や、、、やっすうううううーーーこれだーーーーーー!」
ガシッッッと掴んでそのままレジへ。
ローストしたてでガシッッッとは掴めなかったけど。
初めにがシッッッと掴んだのはハズで「あっちーーーー」と日本語で叫んでいたけど。
学習した私はガシッッッと夢のジャケットで掴んだけど。

買ってきたローストチキン
レンジでチーーーーーンの冷凍ご飯
洗わないで良いミックスサラダリーフを使ったサラダ

15分くらいでできちゃたディナーだけど満足度10だった。
お味噌汁がなくて涙目になったのは病気明け少年だったけど。ってか泣くなよう。


おーまいごっず家、病み上がり少年+魔の2歳を連れまわして
忙しく何をしてたかというと
車を買い替える為のカーハンティング。
中古を買うか、新車を買うか、何を買うか、、、、
そして売り込んでくるおっちゃんとの対応だってタジタジさ。

ハズ、、、、、大丈夫?人のいい顔してそのまま押されそう。
ハズ、、、、、おっちゃんの1つの質問に対して10くらい答えてるし。
私、、、、、他の話題で盛り上がってる場合じゃないって。
私、、、、、、おっちゃんの話にうける姿がしらじらしいってば。
ギャング兄弟、、、、、走り回るなーーー
ギャング兄弟、、、、、おいっ、おっちゃんに歳聞くな!
私+ギャング兄弟、、、、、オペラ歌手VSクレヨンしんちゃんのりのり

たじたじしてたのはおっちゃん達のほうかもな。。。。。
どっとつかれただろうな。。。。。
ごめん、おっちゃん。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらって今日も一日がんばります。
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!







この記事のURL | 我が家の事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
夜の方程式
- 2007/03/10(Sat) -
アマティが発熱したのは昨日の夕方。

夜の10時くらいに腹痛を訴えるアマティ
私が面倒をみて落ち着く。

12時くらいになると吐き気を訴え始めるアマティ
ハズの時間へと変わったためハズが面倒を見る。
それから豪快に嘔吐するが主にはハズが面倒を見る。
私はガーーガーー言って寝てたらしい(ハズ談)

あっっでもね、数回は起きて面倒を見るアシスタントしたじゃん。
あっっでもね、アマティにハグだけはしてたから。だから汚い仕事はできなかったんだ~。
あっっでもね、ハズがやりたそうに見えたんだ。だから遠慮、、、そう遠慮したのさ。
(完全に言い訳っぽい?)

朝日の登った6時くらいからは吐き気も治まった様子のアマティ
再び「マミィ~」と私の所へやってきたので私が面倒を見る。
(ハズにきりきりまで寝させてやったわよ、一応)

さて我が家のこの方程式=夜12時から朝日が登るまでは子供の世話はハズ!なのだが
まだアマティが数ヶ月の赤ちゃんの頃にさかのぼって確定された。

喜び&希望に満ちあふれる新米パパ・ハズが
育児書(アメリカの)を読んで実行した事のひとつ。
あるいは唯一の事かもしれない。

「赤ちゃんが夜起きた時は
 ママでなくてパパが面倒を見る様にしましょう。
 母親が起きて面倒を見れば
 赤ちゃんは必ず母乳かミルクかを求めてくるでしょう。
 赤ちゃんが夜起きずにぐっすり寝てくれるようになるためにも
 夜中のお世話は父親がやりましょう。」
そのような内容を読んだ新米パパは燃えに燃え、、、、、、、、、、、自爆!
めちゃくちゃラッキーなのはこのあ・た・し!

よく調教されたアマティは
プログラムされたロボットのように
12時くらいからはハズの元へ行き
再び朝日が登った後は私の元へ来る。
決して時計は見ていない。決して考えてもいない。
ある意味特技かもしれない。(ちがう、ちがう、特技じゃなーーーい!)


アマティはまだ本調子ではないものの
食欲もあるし
熱も上がったり下がったり。

アマティが夢の中に「男のマミィがでてきたよ。かっこ良かった。」と喜んで話してくれた。
「トイレでも立っておしっこしてたよ。かっこ良かった。」
私は男で立ちションもできちゃうわけだ。
立ちション姿がかっこいいんだ、私。
んんんんーーーー喜ぶべきかどうか、、、、微妙だな。

明日はアマティも復活しますように!
そして誰にも移りません様に。

今日の晩ごはんはアマティご希望のうどん
20070310134852.jpg
20070310135541.jpg



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらって今日も一日がんばります。
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
はしゃいだ後はガクガクブルブル
- 2007/03/09(Fri) -
アマティ発熱。

今日は学校が終わった後
うちにお友達が遊びに来て大はしゃぎ。
20070309123133.jpg
レスリングごっこ
夢も身体を張って6歳児コンビと遊ぼうとしていた。
私もその夢を援護する為にレスリング参加。
6歳児コンビのエネルギーの大きさ、忘れてました。(汗
6歳児パワーが巨大であることも、忘れてました。(泣
6歳児がえらくタフだってことも、忘れてました。(号泣

「こ、、、こ、、、腰があ~
 こ、、こ、、こ、、、腰、、、腰、、、腰がああああーーーーーーーー」

あと一歩間違っていたらやってました、恐怖のぎっくり腰。
あの恐怖と痛みをも一度コース!
良かった、とりあえず今のとこ大丈夫で。
なんか痛いような・・・・・・・気のせい、気のせい。

ちょっとワイルドさが増してきたレスリングの強制終了を行ったあとは
ハズも参加してカードで盛り上がる。
20070309123103.jpg
6歳児コンビに闘志を燃やすハズ&夢コンビ
子供相手になんでそこまで燃えるわけ?とか思ってたけど
私も闘志めらめら
勝つまでやったる、ねじりはちまき持って来い!みたいなのりだった・・・と思う。


そんなこんなで晩ごはんの準備をすっかり忘れ、、、、、
冷凍室をのぞくと
『あったーーーー焼きそば!』
20070309123117.jpg
今日はカレー風味の焼きそばにしてみた。

大好きな『焼きそば定食』もいらないと言うアマティ。
おやつのロールケーキを食べ過ぎたからかなと思っていると
ガタガタぶるぶる震えだしたアマティ。
熱を計ると「現在のところ38.5度」状態
すぐさま解熱剤を飲ませて休ませたが、、、、まだまだ上がりそ。
おい、おい、来週は誕生日を迎える人が2人もいるのに・・・
どうか、どうか、、、すぐに回復しますように。
どうか、どうか、、、、、アマティのみで終了しますように。


替え歌大将「こばん」によるぎんぎらぎんランチ(昨日の記事のコメントより)

ギンギラギンにさりげなくぅ~
さりげなくぅ~太るだけさ~♪
食べちょベイビー
ふとっちょベイビー
やばいしょベイビー
やめよん♪


くれてやるぅー
この贅肉ぅ~
ホールドオンこの肉~♪

(最初に戻る)

皆様にもカラオケで楽しんでもらう為に
皆様にも大笑いして腹の腹筋を鍛えてもらう為に
引用させていただきました!!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらって今日も一日がんばります。
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ぎんぎらぎんに光ってるランチって
- 2007/03/08(Thu) -
20070308132121.jpg

ショッピングモールで所用を済ませ、フードコートでランチ!
私はスープ&サンドウィッチを食べたかったのだが
夢があまりにもこのチャイニーズのお店のサンプルを
ガッツガッツと食べていたので
ここでランチを買うはめになった。
写真を見ての通り
ぎんぎらぎんに光って、カロリーカロリー高いんだろ
(マッチ風で)

私が知り合いに出会って立ち話をしてる時
夢はここのサンプル「オレンジチキン」のとりこに!
ニコッと笑っては食べ・・・
おちゃめなポーズをとっては食べ・・・
ジャンプをしては食べ・・・
ちょこまかちょこまかと動くちいさい影が
話しながらも目の端に入ってきていた。

夢、、、食い意地が?はってる?
いや、いや、お昼時だったのでお腹が
ものすごーく
めちゃくちゃ
くっつきそうなくらい
空いてたに違いない。
そうだ、そうだ。
そう思っとこ。

買うしかない。
売り子のおばさんも私が注文するのを今か今かと待っている。
私を凝視している。
後ろには注文を待つ列ができてきた。

買うしかない。

「あれとあれと、、(おいっっ注文しすぎ。お腹すいてるったって、やめれ。)
 あれも、、、下さい。」

そして何だか美味しくて
夢と二人でこんだけ食べ尽くしましたとも。それが何か?



食後は軽く運動しようと
プレイエリアに連れてった。

20070308132418.jpg
トンネルの中で休憩中の社長発見!

さらには
20070308132400.jpg
その後もトンネルの中で皆で籠ってたし。
エクササイズにはならず。

私はついつい、うとうとモードに
エクササイズにはならず。

せめて晩ごはんだけでもとこんなのにしました。
20070308132326.jpg
シンプル~
20070308132141.jpg
昨日のベイクドポテトの残りを使った
ポテトとブロッコリーのグラタン(またこってりではないか!自分にガクッッ)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
コメント返しができてなくて申し訳ないです。
でも皆さんのコメントに元気をもらって今日も一日がんばれます。
そしてクリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
およばれランチ
- 2007/03/07(Wed) -
20070307134000.jpg

今日は夢と二人でRさん宅でランチをしてきた~~~!
Rさんの美味しいケーキ、、、マロン味のロールケーキはまさに幻の一品。
行けなかったハズとアマティはかなり悔しそうに写真を見ていた。
夢が「夢は食べたよ。さいこおおおおおおおおおお、ねっっマミィ!」って言うもんだから
一瞬だったけど涙目になったアマティ・・・
やっぱりまだまだたったの6歳なんだと思う瞬間なんだけど、、、泣くなよう。

20070307134125.jpg
20070307134151.jpg
3:6Lunch1.jpg
昼からこんなに美味しいものを食べさせていただきました。
Rさん、ごちそう様でした!
サラダ大好き男はチキンナゲット入りのサラダがいたくお気に召した様で
晩ごはんの時も「あれじゃなきゃ嫌だーーーー」と10点満点がでそうな「えびぞり」で
だだをこねていた。

そして美味しいものを食べたので
自己満足しちゃった私には晩ごはんを作る気力がなくなるわけで、、、
出掛ける前に作っておいたサラダとスープ
自分の事がよくわかってる私、えらいぞ!
20070307134312.jpg3-2d2.jpg
トルコのスープ「エゾゲリン」
スープがあまり得意でない夢の為にドライミントでにこにこマーク作成。
楽しそうに食べていた。作戦大成功!

そして
20070307133412.jpg

20070307133333.jpg

20070307133431.jpg

20070307133356.jpg

20070307133343.jpg
きれいに洗う為に便利!
ベイクドポテトの皮が大好きなハズとアマティの為にゴシゴシと洗います~
指先が黒くなる事もなくなりました~
そして
20070307133306.jpg
ホクホク~

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | お友達 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
これも犯行の手口?
- 2007/03/06(Tue) -
20070306124216.jpg
マイペットなり。

今朝、てんとう虫を見つけたと
そっと両手の中を見せてくれた。

「ほ~ら。かわいいでしょ?
 窓の所にいたんだよ。うふ」

「どれどれ・・・・・・」

んん??他界したてんとう虫さんだし。

「夢、このてんとう虫さん動いてないよ。
 もう天国にいっちゃったのかな。」

「ううん。天国に行ってない。死んれない。
 ほら動いてる!」

ってか、夢の手が動いてるだけ。

「てんとう虫さん、さむいから。」
その後夢は手のひらの中で
大事に大事に
てんとう虫さんをあたためていた。

無理にてんとう虫をとりあげずにいたら
20070306124204.jpg
「てんとう虫さん、死んじゃった。」と気づいた様子でとても悲しそうだった。

そういう気持ちが育ってくれていると思うと嬉しいな。
と喜んだのに
いっこうにトイレでウンチをしない夢にオペラ歌手と化してしまった。
反省モードの私あり。

トイレに連れていったすぐ後にウンチをされた時
オペラ歌手登場ですわ。

「ゆめ、どうして、どぉしてぇぇぇぇぇ~~~トイレにウンチしなかったの~~~?」

夢、笑ってごまかす。おちゃめなポーズ付き。

そんなものには騙されんぞ!
「トイレにウンチしなきゃ~~~~だめでしょう~~~~~」
「トイレにウンチする。」

「今、パンツにウンチしたでしょ~~~。ウンチはトイレでするものなのぉ~~~~。」
「ウンチ。トイレ。パンツ」

オペラ歌手もトーンが落ち着いてきた!
「『うんちの本』読んだでしょ?」
「ウンチ。トイレ。パンツ。」

「そう、パンツでトイレしなきゃ!ウンチでトイレは駄目!」
「ウンチ。トイレ。パンツ。」

「だからパンツはトイレでするの。」
「ウンチ。トイレ。パンツ。」

「マミィー何か違うよ・・・・・変だよ。
 パンツはトイレとか、まちがいしてる。」
と中和剤アマティから指摘あり。

自分でも言い間違ったことに気づいたが
エンジンがかかったままだし
急ブレーキもかけられず
ここで笑っちゃ女がすたる(わけはない)と続行中だったのだが

皆で爆笑
のパターンなり

「マミィごめんね。」と小さな心を痛めた夢がつぶやく。
「夢、ごめんね。大きな声だして。
 マミィ、夢にトイレでウンチをしてもらいたいの。
 一緒にがんばろうね。」と私。  
心優しい子供に育ってくれればいいじゃないか。
オムツなんて自然にとれる日が必ずくるんだから。
と思っている私であったが
こういう日もある・・・・・・さ。

しかし、夢の「ウンチ。トイレ。パンツ」は犯行の手口のひとつ・・・なのか?


20070306124125.jpg
カルナバハル=カリフラワーとひき肉の煮込み
ご飯にカルナバハルをかけてヨーグルトをかけていただきま~す。
カルナバハルのレシピは後日、別ブログにて。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ひぃぃぃぃぃ~~~~~~
- 2007/03/05(Mon) -
20070305144457.jpg


ひぃぃぃぃぃ~~~~~~とつぶやく時

乾燥機の中から予期もしない乾いた洗濯物の山が出てきた時
「ひぃぃぃぃぃ~~~~~~」
そして思う
「見なかったことにしよ」


ハズの穴ぐら(またの名を『オフィス』とも言う)から
緑がかったお弁当箱が出て来た時
「ひぃぃぃぃぃ~~~~~~」
そして思う
「何度も何度もええかげんにせー!こんな弁当箱捨てたるわ」


掃除したてのピッカピッカのトイレ(特に便器を指す)が
ギャング兄弟から黄色に染められた時
「ひぃぃぃぃぃ~~~~~~」
そして思う
「こんなあなた色に染められても嬉しゅうないわい!」


夜中に用を足しに起きてきたねぼけ眼のアマティが
洗濯ものかごに向かって
ゴミ箱に向かって
発射準備をしながら立っている時
「ひぃぃぃぃぃ~~~~~~」
そして思う
「やめて!トイレはそこじゃないでしょ。
 もし発射してしまったら
 後片付け班長・ハズを呼び出すのみ。」


夢がどこでもここでも
「マミィー!夢おならしたよ。臭いの。」
と大声で叫び、同時に強烈なにおいが漂ってきた時
「ひぃぃぃぃぃ~~~~~~」
そして思う
「日本語でえがったーーー」


お風呂に入ろうとしているアマティが
私のパンツを履いてるのを見た時
「ひぃぃぃぃぃ~~~~~~」
そして思う
「自分の下着に紛れ込んだ私のパンツを履いたが
 私に言われるまで気づかなかったアマティって・・・・・」
「ひぃぃぃぃぃ~~~~~~」

本日の「ひぃぃぃぃぃ~~~~~~」
これにて終了。
20070305143453.jpg

20070305143226.jpg

20070305143309.jpg
20070305143328.jpg
20070305151057.jpg



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ひな祭りですけど。
- 2007/03/04(Sun) -
3月3日はひな祭り

ひな祭りらしく「すし」関係の晩ご飯希望だったんだけど
ひな祭りなんだけど

20070304140241.jpg
ステーキ!(汗)

20070304140545.jpg
お味噌汁とサラダとご飯とステーキ。
ステーキの横にあるのが「ゆずとん」を使った和風ステーキソース。
これがかなり美味かったので忘れないうちにもう一回作ってみなくちゃ。

デザートも桜もちとかじゃなくて
20070304140311.jpg
フルーツケーキひな祭りケーキもどき!
一応ひし形に切ってみたりして。
でも誰もその形について何にも、一言も、口にしなかった。ガクッッッ
20070304135109.jpg20070304135121.jpg


今日もアマティはお友達のお誕生日パーティーへと出掛けた。
多忙な6歳は少し疲れ気味でのご様子で
やることなすことスローペースだし
きちんとやれず。
AmaT.jpg
ベットの上で休憩中のアマティに問うた。
「何を考えてるの?」

「んん???ライフ」

ライフ=人生?
おいっっ、、あんまり考えこむなよ、アマティ!

すべての子供の創造力+想像力はすごい。
だからその思考過程は大切にしたいと考える。
といっても
常にどっかの惑星にいっちゃってたんじゃ困るんだけどね。


amateras3:3.jpg
「マミィが僕の事を怒っても僕はマミィの事大好きだから。」
なんて告白されたから
母はウルウルしながら
「もうオペラ歌手なんぞにゃなっちゃあかん、なるもんか!」と
思ったわけで。

20070304140636.jpg
その後はアマティ弾丸トークをただひたすら聞かされる母であった。
まさに我慢大会?でも面白い。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | 我が家の事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
犯行の手口
- 2007/03/03(Sat) -
20070303142730.jpg
今日は偉大なる児童書作家Dr.Seussの誕生日。
といっても本人は1991年に他界しているのだが
彼の多くの作品は人々から愛され続け
彼のうまれた3月2日は学校でも特別に取り扱う。
Dr.Seussの本をクラスで読んだり
ランチメニューに登場したり。
20070303142901.jpg
Dr.Seussの本にちなんでの献立。
いつもはお弁当を持って行くアマティも
こういう特別メニューの時はスクールランチを食べる。
Green eggなんて身体に悪そうだけど
(本当に緑色の卵がでたらしい。着色得意のアメリカらしい)
スペシャルメニューを皆とわいわいがやがや食べるのって楽しそうだから。

最近、アマティとゆっくりと話をしていない気がする。
今週はお友達の家に遊びに行ってる事が多くて
それでいて忙しくて
私はちと寂しい。
その分、私の時間はできるけど
やる気がおきないのは何故だろう???

といってもこの人がいて手をとる楽しませてくれるけどね。
20070303144009.jpg20070303144017.jpg
洗濯物かごの中に入って遊ぶ軟体動物。

「今日はDr.Seussのハッピー・トゥ・ユーだから
 パンティーしなきゃ。
 ねっっ、マミィーーーーパンティーしなきゃ。
 ケーキつくってくっさい。
 プレゼント買ってくっさい。」

夢も大好きなDr.Seussの誕生日を祝う気満々。
だけど『パンティー』じゃなくて『パーティー』だから、夢!

そして、、、うんちの成功率0
一応気を使ってか気が引けてか
小出し、小出しで責めてくるもんだから
その度に後始末をする私の身にもなってくれ!!
出すなら一気にいけよ。。。。
じゃなくて
うんちはトイレにしましょうよ。

20070303142831.jpg
「マミィしゃん、おこってますか~?」
手口その1
機嫌を伺いながらもおちゃめなフリして何とか難をのがれようとする。


20070303142822.jpg
「ごめんね、マミィ・・・・・今度はうんちトイレにする」
手口その2
悲痛な声で謝罪、反省の色を見せる(顔は笑っている)


20070303142807.jpg
「う~~~~~ん、う~~~~~~んん」
手口その3
そそうをしでかした後なのに
「まだウンチある。やってみる」といかにもがんばってるフリをする。
(もちろんウンチっこひとつもでやしない)


そして今日もまたその手口に騙されたのはこのアタシです!



外食した次の日ってのは
「昨日は美味しいものを食べたから今日はがんばって美味しいものを作ろう」と
思えるのかと思いきや全然やる気がなくなっちゃうから不思議。
だからほらっっっあの奥の手よ。
P1120260.jpg
大量生産・冷凍してあるペストソースを使ったパスタとサラダ

デザートは昨日ラザニアちゃんちにギャング兄弟とともにお届けした
ロールケーキの残り
20070303142624.jpg



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
結婚したのはいつの日か
- 2007/03/01(Thu) -
2月29日はハズと私の結婚記念日。
4年に一度はドカーンと祝おうという若き日に願ったカップルでありました。
これまでの4年に一度は妊娠してたり引っ越しがあったりで
全然ドカーンと祝っておりません(涙)
『今度こそは意地でもどっかに行ってやる』と密かに企む私。
夢なんかで終わらせるものか、この企画!
へっ?
企画だったんですか、この結婚記念日?と思っているあなた
今や企画となっちゃった訳ですよ、はい。

そして2月29日がない年は
3月1日に「レストランでお食事」が小お祝いパターン。
今年もレストランに行くべくドアを開けると
20070302135239.jpg
ふ、ふ、、、吹雪いてるしー。
大学で待っているハズに電話すると
『これくらい大丈夫だよ』って、全然大丈夫じゃないよぉ~
雪あらしが来るって天気予報でも言ってるよぉ~

そんなに、、、そんなに、、、
結婚記念日を大切に思って
私と二人でお食事に行きたくて
インド料理屋さんにいきたかったんだぁ~~~~~~~ガクッッッ
20070302135509.jpg
Thaliターリ
このレストランで私が決まってオーダーするこのディナースペシャルは
カレー2種類、ダル、ナン、パパダム、ピラフ、サラダ、ライタ、
グラムジャムン(カテージチーズボールフライの蜂蜜シロップづけ)と盛りだくさん。
大食漢食欲旺盛なハズがいると食べれない分は食べてくれるから。

今回ハズが注文したのは
20070302141443.jpg
Biryani ビリヤーニ 
インドの炊き込みご飯。
スパイスがきいていて美味しそうだったけど
特注激辛ビリヤーニにしてもらったハズ。
激辛が恐ろしくて、、食べられなかった。
こんな大盛り&激辛をペロリと平らげたハズ
ヒョーーーーー


20070302142445.jpg20070302142330.jpg
マンゴーラッシーよー!
20070302142500.jpg20070302142432.jpg
インドのビール「キングフィシャー」とオニオンバジ
20070302142517.jpg20070302142544.jpg
辛~いライムピクルスと甘~いグラブジャムン

友人のラザニアちゃんがギャング達を預かってくれたので(ありがとう!)
久しぶりにゆっくりと食事と話ができました!

そして気づいたよ、、、
ハズの「I love 日本」熱が
さらにヒートアップされていることに!

確かに好きだよな、日本。
こよなく、こよなく愛してるよな、日本。

「故郷はどこ」と聞かれると答えてるよな、無理矢理「日本」って。

日本語クラスで「にほんにかえりたい」と発言して
「にほんにいきたい」と先生に訂正されてもされても
言い続けてるよな、「にほんにかえりたい」

私に笑われながら楽しまれながらも
一生懸命がんばってるよな、日本語

「日本人みたい」と言われると
鏡を見て嬉しそうに言うよな、
「日本人に見えてきたかな?」ないないない!あるわけない!!


こんなハズがこの夏、日本上陸をもくろみ中。
夢が現実になるといいね!

んん??
ってことは私も行ける、、日本?
おおおおーーーー
ギャング達も日本の子供として磨きをかけれる?

夢が現実になる様に毎日祈っとこ。

20070302145716.jpg
帰りは車でスケートを楽しみながら(なわけない。ちびりそうだったわ、私。)
なんとか家へ無事到着。
只今吹雪いておりまする。。。。。また明日も家籠りカナ??


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
夢のマイペースショッピング!
- 2007/03/01(Thu) -
2:28z3.jpg
お買い物中にて


我が家御用達のこのスーパーでは
子供用ショッピングカートを置いている。
夢はこのカートを押しながらお買い物のお手伝いをするのが大好き!

20070301123702.jpg
夢に取れそうなもの、選べそうなものは
夢にやってもらうと本人はかなり真剣だ。
ガーリックを選ぶのにも時間をかけ、、、
レモンを選ぶのにも時間をかけ、、、
グレープフルーツを選ぶのにも時間をかけ、、、
店員さんや他のお客さんに相談したり、、、(もういいっっから)
時間に余裕のある時じゃないと絶対に無理、これ。

20070301123717.jpg
本当に楽しそうにショッピングをする夢。
私も夢と楽しくショッピングしてます、、、大体は。
だけどネ、たま~に、たま~に、「急がんかいっっ」と
言っちゃいそうになる時もあります。


が、こんな場所でオペラ歌手もなんだから
ヒクヒク・・・ぷるぷる・・・しながら
バックをギューーーーと握りしめながら
目から「急げ」光線をだしながら
「急ごうね!」と訴えますが
マイペース夢は
「どうしたの?どうして笑ってないの?」と疑問を投げかけ、
またマイペースショッピングを
楽しそうに、鼻歌まじりに続けるのです・・・。

教訓:忙しい時は一人でお買い物に限る。(ギャング達はハズに託す)

今日の我が家の晩ご飯
20070301123824.jpg
2つのソースのラザニア
2種類のソースとチーズの入ったラザニアはあつあつが美味しい!

20070301123917.jpg
サラダの他にブロッコリー&ディップで野菜を補給

2:284.jpg
もうええ加減にせいっっ、私!
いちごにアイスクリームのデザートを喜んで平らげたのはこの私です。。。。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ここ数日、
なかなかページが開けなかった方もいっらっしゃったようで
大変ご迷惑をおかけしました。
今後もそういう不都合があればすぐにご連絡くださいませ。
ルカさん、ご連絡どうもありがとうございました。
晩ご飯はこちらのブログにも載せて欲しいとのご要望もありましたので
今日から晩ご飯も再開です。
今後ともOh!My Gods!!よろしくお願いします。

クリックしていただけたら嬉しいです。励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(22) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
