- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
尻好き太鼓判
- 2007/02/28(Wed) -
20070228125524.jpg
お友達と楽しそうに本を見ながらお喋り。


アマティの学校の図書館で先週から行われているブックフェアー
20070228125807.jpg
20070228125841.jpg20070228125824.jpg
PTA主催の図書販売。
子供達の楽しみのひとつでもある様で、
アマティもブックフェアーに来れる日をものすごく楽しみにしていた。

20070228125904.jpg20070228125754.jpg
アマティも夢も真剣に本選び。
合計5冊の本を購入した。

今日は学校にくるのがこれで2回目。
というのも・・・・・

今朝、ガレージに行ってみると
アマティのスノーブーツがぽつんとドアの所にあった。

ちっっ忘れちまってるぜ。
雪が解け気味でべちゃべちゃなグランドで遊ぶに違いないアマティ。
スノーブーツなしでは遊べまい。
と学校までスノーブーツをお届けに行った母。

クラスルームにスノーブーツを持って行くと
先生が「サンキュー」と笑顔で迎えてくれた。
子供達が「アマティーーーーーママが来たよーーーーー」の大合唱

アマティが照れくさそうに
頭をポリポリかきながらこっちに近づいてきた。
金魚のふんを従えて・・・・・

「ありがとう。」
「どういたしまして。」
「じゃ帰るから。外遊び楽しんでね。」
「うん、分かった!」

などと会話をしていると

「今なんて言ったの?」
「何を話したの?」
金魚のふん達クラスメイト達が大騒ぎ。

「すごい、スペイン語だ!」いえ、いえ違います。
「違うよ、中国語だよ。」だから、それも違うって。
「アマティはジャパニーズなんだから・・・」おっきたきたきたーーーー
「ヨーロッパ語!」ぜんぜっん、違うだろうが!
「違う!ジャパニーズなんだから・・・」今度こそくるか?
「アジア語!」くっっっっ、、、でもあと一押しか!
「ノーノーノー、、、ジャパニーズなんだから・・・」期待してるぜ、Bちゃん。
「すしてんぷう~ら、、、えーっと、えーっと、、、、」だーーーーーーーガクッッ

アマティ何か言ってやれ。頼むから言ってくれ!

「みんな違うよ。ぼくがしゃべるのは」
20070228135524.jpg
「に・ほ・ん・ご!」(英語らしく)
ひょーーーーーーーーーガクッッ
 皆も納得・・・すな!
「に・ほ・ん・ご、に・ほ・ん・ご」って合唱はいいから。

「ジャパニーズよ、ジャパニーズ。
 日本語では日本語なんだけど英語ではジャパニーズなの。」
説明も『に・ほ・ん・ご』登場でなんかややこしいな~。
「ふ~ん」って顔しながら「に・ほ・ん・ご」って合唱してた、子供達!
えーーーと、日本語を勉強したってことにしとこ。(自己満足)

そしたらDくんから質問がきた。
「トム・ブレディのお尻好きなの?どうして?」
20070228135501.jpg
ピクピク・・・
アマティ?ここでも?言ったんかい!

「スポーツマンらしいお尻でしょ。」言い訳
「見た事あるの?」息子アマティからのこんなとこでこんな質問
「見た事あるってフットボールの試合の時に。」
「どんなお尻だった?」

「僕のパパみたいに毛付き?」えっっ?
「僕のパパも髪の毛あるよ。」尻に髪の毛!?
「僕のパパもモジャモジャ」へえ、、、あのイケメンパパの尻がねえ~
「つるっつる?」一同爆笑
「あのね、トム・ブレディのお尻を生では見た事ないよ。」って
なんでこんな会話してるんだ、私?
「ダディのお尻好き?」って言われてもアマティ・・・
「まあ・・・・」
「僕のパパのお尻は?」
「私のパパのお尻は?」
「私のは?」
「イエス、イエス、イエス、イエーーース」これで納得せいっっ

「さあ、もう先生のとこ戻って」
「今フリー時間だから」
「せんせ~い」助けて!
「いいわよ、ゆっくりしてって。」ってか先生、助けて欲しい、切実に。
「あっもういかなきゃー、、、夢行くよーーーー」

やっとこさ逃げだした、、、、キンダーのクラスルーム。
こりゃ、みんなのパパ&ママにも
私がトム・ブレディの尻好きだと伝わっているだろうさー。
ね、アマティ!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
20070228135447.jpg
私はだ~れだ?

今日の我が家の晩ご飯はここで見れます


この記事のURL | 私録 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
