- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ザ・集中
- 2007/02/27(Tue) -
20070227131323.jpg


ゆ~~~~~~~め~~~~~~~~~~~
ゆめちゃーーーーん
ゆめくーーーーん
ゆめさーーーーーーーーん
ゆめさああああああーーーーーーーんんん
バットマンゆめーーーー


見当たらない夢を探しにいって見ると
かなりの集中力でアマティのゲームをやっていた。
アマティが学校に行く前に使っていたのを横目で見ながら
数秒後
「夢も使いたいーーー」とダダをこね
自分の部屋へと悲劇のヒロインを演じながら走り去った。

アマティは私から
「学校に間に合わないよ。朝からゲームはやめようよ。」
とたしなめられた。

ふと見るとドアの隙間からこちらの様子を伺う者一名。
私が気づいたのが分かるとそっとドアを閉めた。

そしてその後アマティが学校に行き(ハズが送って行ってくれる。)
私は掃除やら洗濯やら片付けに追われていた。(週初めは戦争だ!)
そして夢の存在がないことに気づいた私。
20070227131758.jpg
そっと部屋に入ってみると
部屋のふとんの中に隠れたつもりの夢がゲームに没頭していた。
アマティから取り戻されない様に
母からは「朝からゲームはやめよう」と言われない様に
ひっそりと身を潜めゲームを楽しんでいたのだ。
この後はマミィーストップにて使用停止とあいなった・・・
(じゅうぶん楽しんだのかパフォーマーにはならず)

2:26z3.jpg
このゲームのうりは「知的ゲームを楽しもう。」
ゲームも英単語の綴りがわからないとできなかったり
算数の足し算がわからないとできないものだったり。
さらにはアートチックなものもあって描いたりもできる。
夢はアートチックなものを好んで使っている。
アマティは英単語の綴りをヘルプ機能を使って学んだり
算数の足し算、引き算も学んでるようだ。


学校から帰ってきたアマティも
20070227131228.jpg
ザ・集中!

「寂しいな~」と言うと
しばらくは一緒に話をしてくれていたが
「もういい?もう寂しくない?近くにいるから寂しくないよ。」と
慰めてくれた。

そして
20070227131248.jpg
ザ・集中


やっぱりゲームなんて、、、ゲームなんて、、、、、
嫌いだ!by 息子達をとられた母の悲しい叫び
さらに短く時間制限してやろうか!



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


今日の晩ご飯はコチラ
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
