- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
悩める乙女
- 2007/02/22(Thu) -
今日の晩ご飯
20070222121615.jpg20070222121634.jpg
恐らく4人以上分と思われる『かき揚げ+インゲンの天ぷら+カリフラワーの味付き天ぷら』
肉食獣・ハズ&アマティは
「ねえねえ、チキンは?」とぎんぎらぎんの目で聞いてきた。
「今日はベジタリアンだから」というとかなり肩の力を落とした二人。
かき揚げだってエビ入り豪華版(家ではこう呼びます)なんだぞ!
20070222121653.jpg
デザートはアイスクリーム(ハズからぶんどれた分だけの88%チョコをのせて)

さて、、、
今、私は『悩み』を抱えた「悩める乙女おばちゃん」なのであります。

その悩みというのは
夢のトイレトレーニングのこと。

おしっこは大丈夫なんだけど
うんち、、、、、かたくなに言いやしない。(涙)
それもイギリスに行った時、オムツのみだったせいか
(それ以前は多少なりともやる気のある日もあったのに)
今はうんちをトイレでするということは皆無(汗)

それでも
私の中ではお気楽に『自然にとれればいいかな。』くらいの気持ちだった。
でもハズからこう言われちゃー
「夢はもうすぐ3歳というのにまだトイレでうんちをすることはない。
 アマティの時は和がすごくがんばったんだよね。
 今回は一緒にがんばろうか。」
やるしかないかなっと。

20070222121745.jpg
アマティは1歳ちょっとで「うんち~」と自ら言い始めた。
気持ち悪かったのか何なのか、「うんち」を自分で言い始めちゃったから
「おしっこ」もトイレでさせようと2.3日くらいがんばったら
案外簡単にオムツと完全にさようなら~となった訳で
私がすごく努力したというものではない。。。。。20070222121725.jpg


だから今回はハズと一緒にがんばってトイレトレーニング!
ってちょっと待ったぁーーーーー
『一緒に』って、ハズは忙しいわけで
『頑張る人=わたし』となるではないか!

それでも仕方がないからパンツをはかせて
夢を喜ばせている。(アマティみたい!ダディみたい!と喜んでいる)

その夢はというと
おしっこ以外でトイレに行く事を完全拒否。
そのすぐ後
まず最初に「マミィ、怒ってる?」と
あの臭いをまき散らしながら聞きにくる。
「おこってないよ。」と言うと
喜びのダンスをしながら「うんち、うんち、うんちーーーー」と報告。
パフォーマーな彼はとびっきりの笑顔を見せながら
キスやハグをしながら
ご機嫌をとろうと必死である。(が、、、上手い!)

ため息まじり、無言にて事を処理中、、、
「マミィ、怒ってる?」
「違うよ、マミィ悲しいの。」
「どうして?」
「ビックボーイにはトイレでうんちして欲しいの。
 夢、うんちはどこにするの?」
「トイレーーーーーーー」
「夢はどこでうんちしたの?」
「パンツーーーーーーー」
「今度からうんちはトイレにぽっちゃんしようね。」
「うん、うんちはトイレにポッチャンするーーーーーーー」

そんなやりとりの毎日だ。
3歳目前にしてオムツ卒業となるかどうか、、、、!

今日は私の悩みを聞いてくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!











この記事のURL | 私録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
