- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あなたなら笑わずに・・・
- 2007/02/07(Wed) -
猿を首から下げ直立不動姿で「むいちゃ、くっさい」(=麦茶下さい)と言われたら
Zakarmonkey.jpg
あなたは笑えずに麦茶を差し出すことができますか?

馬に乗っているかのように大型の犬の作り物?ぬいぐるみ?を
ぱっぱかぱっぱか走らせているもうすぐ一年生が
「僕は牛の小さいて新しい男の人」(本人によるカウボーイの日本語訳)と言われたら
(少年という言葉がわからないのでボーイ=スモール、ヤング、男をつなげた日本語)
20070207114701.jpg
あなたは笑えずに「かっこいいねえ」(と本人は言われたい)と言えますか?

毎日楽しませていただいております。
そして

こんな作品もできました!
20070206132110.jpg
レゴの作品を持ちながら。
「ピクチャー撮ってあげて!」と作品をもってきたアマティ
20070206134314.jpg
とにかくアマティの真似しとかなきゃ「にっっ」

20070206134202.jpg
二人でとっとこか。「はい、ポーズ」

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
仁義なき戦い:夢VS和
- 2007/02/07(Wed) -
朝起きるとあたり一面
まっしろ!
昨夜から今日のお昼過ぎまで結構な雪降りとなった。
だけど
アマティの学校は普通どおりに行われた。
ハズも普通どおり大学に行った。

2:6.jpg
バス停に急ぐハズと銀世界

朝ご飯が始まって1時間程たった。
アマティはとっとと食べ終わり、既に学校だ。
この人は
20070207113941.jpg
一人、居残り。
問題は野菜たっぷりのお味噌汁。
生野菜は大好きだが煮込んだお野菜が苦手な夢。

20070207114019.jpg
挑戦的態度で母に挑戦。
ランチマットごと端っこに寄せてるし、食べる気なさげだし、
鼻歌まじりに楽しそうだし。
母がおりて「もう食べなくていいよ。」と言うと信じているに違いない。

そうは問屋がおろさないわよっっっっ

20070207114305.jpg
そういう母の強い意志を感じ取ったのか
「がんばって全部食べようね。」と言うと
悲しげにランチマットを引き寄せて

20070207114509.jpg
食べてる、食べてる。
すっかり冷えて美味しくなくなっただろうな~とちょっと心が揺らいだけれど
「すごいよ、夢。ビックボーイだよ。がんばれ、がんばれ!」とおだてると励ますと
その気になってがんばった夢。

20070207114555.jpg
これからもお野菜をいっぱい食べて大きくなってくれ~!


20070207121334.jpg
久しぶりに作った「ソーセージロールパン」と「ミニソーセージロール」
ハズとアマティの明日のランチ用、明日、遊びにくるお友達用に焼いたのだが
成人ハイエナがキッチンをウロウロウロウロ・・・・・
ハイエナギャング達もキッチンにホップ、ステップ、ジャンプでやってくるので
ディナーに少しだけ食べさせることを約束して奪われずにすんだー。
これと同時進行でケーキも焼いた。

雪が降って外出できずに買い物にも行けなかった為
晩ご飯にはお助けマン登場!
20070207121409.jpg
作り置きのペストソースをからめたパスタ+サラダ+お約束のソーセージロールパン
20070207121441.jpg
食後はジンジャーナッツクッキー。
ショウガの味がやみつきになりそう~

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 我が家の事 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
