- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
残り物ですが、何か!?
- 2007/01/19(Fri) -
20070115144014.jpg
カツカレー&サラダ&
"Santa's Butt"というクリスマス時期にお友達が持ってきてくれたビール。
"Santa's Butt"=「サンタさんのおしり」というかわいい名前にかわいい絵。
ビールは滅多に飲まない私も今夜は飲んでみたくなった。(ビール派じゃないもんで。)
ラベルをみるとイギリスから輸入されたもの。
イギリス英語だと「サンタさんのおしり」="Santa's Bottom"となる所だが
アメリカ向けにアメリカ英語"Santa's Butt"にしたのだろうか。

さて、晩ご飯の「カツカレー」
カレーライスを作った次の日に残り少ないカレーにボリュームを持たせるように
「カツカレー」を作った。
我が家の食卓に前日の残り物が出てくる確率は少ない。
だいたい平らげてしまう大食漢家族であるし
残った場合はランチに食べてしまうから。
だから同じものが連続で晩ご飯になるということが滅多にない。
2日間同じものが続くとものすごく抵抗がある人=アマティがいて
なんだかんだ言い始める。

「えーーーなんで昨日と同じご飯なの?」
「食べたくないーーーー」
「どうして作らないの?」
「作るのが嫌なの?」
「何かあった?」
「僕の事、愛ないんだ」

その上、涙ぐんで「食べたくなーーーーい」と言い始める。


だから
「『カツ』がはいってるでしょ?
 昨日のはただのカレー、今日のはカツカレーなんだから
『とんかつ』が入ってるし、昨日のカレーとは同じじゃないんだから。
 愛がたんまり入ってるよ。わざわざ「トンカツ」揚げたんだから!」

「そっかー、ガッツ・カレーなんだよね。
トンガッツがはいってるんだよね。
 ほら、夢!チキンがはいってるでしょ。食べなきゃだめだよ。」

ガッツ・カレーっじゃないんだけど・・・
トンガッツでもないんだけど・・・
チキンじゃないんだけど・・・
夢が「食べない」って言った人じゃないんだけど・・・

1:13.jpg
ガッツ・カレーですが、何か!?

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
