- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぐうたら嫁ですねん
- 2007/01/16(Tue) -
毎日メニューを考えたり
ご飯を作るという作業が苦痛に思えてくるぐうたら嫁ですが、、、
『これじゃいかん』と
重い、、、、
めちゃくちゃ重い
(太ったから?と思ってるあーた、ぴったしカンカン(古いってか!))
おしり?しり?腰?(だよね)をあげて
さも重労働をしたかのような気分になりながら
晩ご飯を作ってます。
世の中のご飯を作っているお方達、すごすぎます~。

さあ、、、、力を振り絞って作った
20070115144040.jpg
カリフラワーの煮込み「カルナバハル」
ヨーグルトをかけていただきます~!
20070115144049.jpg



そして次の日の晩ご飯。

ひーひーひーひー言いながらキッチンに立っている私へ
ハズからの一言。

「今日は7時に友達と会う約束したんだけどいい?」

時は5時30分。

『今なんと?なんとおっしゃった?』

『7時に友達と会う?』

『なにいいいいい?今頃何言い出してんだあ?』

タララ~タララ~~~~

どりゃああああああああああああ

殺気を感じとったハズがまた一言
「だめだったらいいんだよ。〇〇にはそう言うから。」

そんなん言わんでええから。
だめじゃなくて「ご飯いらない」ってことがわかってたら
ヒーヒー言わずにすんだってことなんだよ、おいっっ!
ギャング兄弟と私だけなら納豆、、、
そうあなたが憎む納豆ご飯だけでいいんだから。

「僕が行くと寂しいの?寂しいんだろ?」

おーーーい!全然、わかってねーよー

「いいの、いいの。
 ゆっくり、友達と楽しんできて。
 私はただ、食事がいらない時は前もって言って欲しいんだ。
 前にも言ったと思うけど。(学習してねえ)
 友達を呼んで語り合うこと(宴会ともいう)だってできるんだから。」

「あっ、ごめんね。だけど寂しがらないで。」
しおらしく日本語で謝ってきやがったよ、こいつ。

そしてディナーの後すぐに帰って来たよ、こいつ。

「ただいま~、寂しかった?」
「・・・・・・・・・・・・寂しかった。
もうここまできたら、夫婦円満の為に言うたるわ

「焼きそば定食+なっとう~」でハズなし晩ご飯したよ。
20070116120711.jpgyakisoba2.jpg




今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ゆきぃぃぃぃぃぃ~~~~~~
- 2007/01/16(Tue) -
やっと某シティらしく雪が降りました!
私達がイギリスで過ごした間、ここもイギリスみたく暖かかったようで。

「ゆきぃ~~~~~」
雪が降って大喜びするのは
もちろんギャング兄弟!
20070116120509.jpg
雪かきをするハズとともにお外へゴー。
『若いもんは元気でええな~』と家の中から外を見ている私。

今年は出遅れずに10月には買っておいた二人分のスノーブーツとスノーパンツ。
活躍する時がきて良かった~!
20070116120343.jpg20070116120407.jpg
手袋、帽子も必需品!

二人そろってパチリ
hatsuyuki.jpg
んんん?
アマティの顔がくもってないかい???

と思っていたら
20070116120428.jpg
「手袋に雪が入ったぁ~~~~」と号泣!

「そんな事くらいで泣いたらだ、、、だ、、、だめっけ!
 わか、わか、わかっけ?」
ジャケットもつけずに『ちょっと写真を』と出てきたTシャツ姿の私。
寒さのせいか、ぐうたら嫁の後遺症か、
何語か分からない言葉を発する私の口。
キョトンとしているアマティに
「とにかく泣くな!」と言ってごまかした。

一方の社長は
20070116120418.jpg
ルンルン、のりのりでございました。

20070116120451.jpg
気をとりなおしたアマティといつもマイペースな夢
『雪合戦もどき』を楽しんでいた。
アマティが一方的に雪を夢になげつける、
夢もかすかな抵抗を試みるがかなり無駄な抵抗という感じ。
雪って楽しいね!



今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!20070116120442.jpg

この記事のURL | 我が家の事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
