- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイアモンドダストだあーーーーー
- 2007/01/31(Wed) -
今日の某シティはとても寒い日だった。
良く晴れて風もなかった。
そして
空気中にはダイアモンドダストが舞っていた。

キラキラと空気中に浮かぶ氷の結晶。
これに太陽の光があたるとダイアモンドのようにキラキラするから
ダイアモンドダストと呼ばれる。

こういう寒い日は子供達も外に出て遊ぶことはできない。
アマティの学校でも外遊びは禁止である。
危ないくらい寒いのである。

ギャング弟も室内の遊び場で遊ぶしかない。
20070130114107.jpg
お友達とのろのろとバイクを乗り回す。

20070130114143.jpg
上手に運転できるようになってハッピー!(でものろのろ。)

その後は
海賊ごっこ。
20070130114131.jpg
I am ジャック・スパロウ(映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャックね)
目つきが変わり、キャプテン・ジャックになりきるパフォーマー・夢

そして
白鳥の湖!
20070130114201.jpg

た~たらららら~らら~らら~ららららららあああああ~~~~


こんな寒い日はシチューでも。
シチューのルーを買いたかったけどお店になかったので(涙)
ホワイトソースを作ってシチューを作りました。
1:30.jpg
20070131115045.jpg
ほっかほっか暖まるね!
ちなみに皿に浮かぶ葉っぱはベイリーフ(月桂樹の葉)ですので。

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
身体の痛みもなくなってきました。ご心配ありがとう。
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
祝100日
- 2007/01/30(Tue) -
20070130114228.jpg

祝・キンダー100日目!

今日はキンダーが始まって100日目ということで
クラスでお祝いがあった。
何か100個を持ってくるようにプリントでお達しがあったので
アマティはチョコ100個(粒)を持って行った。
マシュマロやらグミやらチョコやらいろんなものを食べれたらしい。

そしてお迎えにいった時から
この100とかいた冠(?)をはずさないアマティ。
お店に行っても配達のお兄ちゃんがきてもこれですよ。
そして
「祝・キンダー100日目」と民に知らせては自慢げだった殿。

「あと80日で小学校1年生なんだよ。」とアマティに言われ
「子供の成長はあっという間だな。」と実感する母でありました。

100days2.jpg
たくさん食べて大きくな~れ~!
あっっでもこれ以上は食べんでもいいから。
うちのエンゲル係数これ以上あげるな!ですから。

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
身体も片尻は痛みますが随分と楽になりました。ご心配ありがとう。
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
痛みはカイロの後にやってくる
- 2007/01/29(Mon) -
20070124114312.jpg
仲良しこよし~

最近、
首が痛いやら(むち打ちになって以来持ってます。)
座骨神経痛(アマティを妊娠して以来持ってます。)に悩まされるやらで
1年ぶりくらいに行きつけのカイロプラクターへといってきた。

いやはや、、、かなり悪かったようで

ボキボキボキッッッッッ、
バコバコバコッッッッッ、
バキバキバキッッッッッ・・・・・・・

軽快な音をたてて身体の骨骨が移動してって感じ。
その時は気持ち良かったものの、
後から痛みが、、、、鈍痛が首にはしり背中にまわり
腰から尻、、、足までにも伸びていった。
痛みがでるのは分かっていたがかなり悪かった。
いだがっっだああああーー
そして私の週末は・・・・・
なかった!(涙)

「ひ~~~~」と言いながら作った晩ご飯。
1:26.jpg20070129125119.jpg
簡単にチャーハンとサラダと春雨のスープとオレンジ
「デザートは何か?」という質問の答え
「デザートにはフルーツを食べるようにしております。」
(フルーツ係のハズがありったけのオレンジを切り刻んでおります。
 もういいんでないかい?)

「いてっっあいったたたたたたた。無理や無理や。動けねえ」ちと大げさに言いながら作ってもらったディナー
ハズの得意のメキシコ料理!
20070129124109.jpg20070129124120.jpg
メキシカンナイトで踊りたいのはやまやまですが、、、、む、、、、むり、、、、です。

20070129124035.jpg
ガシッッとつかんで真剣
20070129123949.jpg
「おいっしいー」
デザートのアイスクリームも待ち遠しいな。

「うーーーん、、いでででで」と言いながら作った晩ご飯
1:28.jpg
寒い日にはぴったりのおでん
デザートにはクッキーを食べました。


痛みのピークはひいたよう。
明日は元気に活動ができますように!

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!





この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
社長だってやるときゃやりますから。
- 2007/01/27(Sat) -
大好きなパスルをする為に
20070123120308.jpg
リビングのコーヒーテーブルを独占する夢。
現在100ピーズのパズルならがんばって完成させられる。
この日はスクービーデゥーのパズルに励む。
コレクションは
恐竜、スパイダーマン、スポンジボブ、バットマン、スクービーデゥー

2時間近くここに座って集中できる夢に嫉妬するのはハズ。

ある日の午後
20070127122401.jpg
いつもの様に特等席に座ってパズルをする夢
20070127122416.jpg
スパイダーマンに頭を悩ませている。
作ってはこわし、また作る。これを繰り返す夢。
頭の運動にはいいですわ、これ。

20070123120209.jpg
社長だってやる時はやりますから。

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!20070123120202.jpg



この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
雪、マイラブ
- 2007/01/26(Fri) -
20070126135713.jpg
先日以来雪は降っていないが
あちこちに残る雪にジャンプしたい夢。
「ジャンプしないでね。」と念をおすと
20070126135724.jpg
『ば、、ばれた!?』
『おすまし顔でごまかしとこ。』ってとこでしょう!?

晩ご飯
1:25.jpg
サルサ・ボロニェーゼ=ミートソースです。
サラダはシンプルなミックスサラダ

アップしていなかったある日の晩ご飯。
1:22.jpg
豚肉とキャベツの和え物とか煮たまごとか。
きっと食材がない時の晩ご飯だと思う。
よくがんばったな、私。

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | Cooking | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ギャング兄が真剣になる時
- 2007/01/26(Fri) -
20070123120112.jpg
アマティはブロック等を使って何かを作るのが大好きだ。
例えば「スターウォーズ」の映画を見たらすぐにスペースシップを作り出す。
何かの本にひらめいたらそれをすぐに形として表現する。

20070123120124.jpg
最近ますますお笑い系キャラへと突き進むギャング兄も真剣!

20070123120134.jpg
口で効果音をたてながら作品を製作中
その効果音も結構迫力あり。

20070124124553.jpg
今日の作品は宇宙船。
白い部分が動くようになっているところがポイントらしい。

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!20070123120143.jpg

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
憎むべきジャガイモ
- 2007/01/25(Thu) -
本日の晩ご飯
P1100688.jpg


P1100690.jpg
P1100679.jpgP1100684.jpgP1100681.jpg

にんじんとツナの卵とじ(お友達に教えてもらったよ)
春雨ともやしのアジアンサラダ(ソースを改良する必要有り)
じゃがいもとソーセージの卵とじスープ
ミックスサラダ

アマティの苦手なものは生野菜。
だから毎日サラダが食卓に並ぶ我が家のディナーは試練の場である。
そしてもう一つ苦手だったものに「じゃがいも」がある。
「フレンチフライ」は大好きなのだが「肉じゃが」「コロッケ」など
ジャガイモ料理が食べられなかった。
今は全部食べられるようになったアマティ。
やれやれと思っている矢先、今度は夢が「ジャガイモ拒絶症」だ。
「フレンチフライ」以外のジャガイモ料理はできれば食べたくない。
いや、「絶対に食べたくない。」らしい。
アマティはデザートを食べるためならば必ず「じゃがいも」を食べていたが
頑固王・夢はジャガイモを逃れられるならデザートも食べない。
アマティより手強い相手である。
嫌いな物でも最小限は食べなくてはならない我が家の掟。
ジャガイモ料理がでた日はいつまでもテーブルに座っている夢がいる。
「にっくきジャガイモ」を睨みつけながらただひたすら座り続ける夢。

だけど今日の「ジャガイモとソーセージのスープ」は
ジャガイモを全て食べるという快挙をしでかした夢
本当にビックリさせられるよ。
大いばりでデザートも食べていました。

いつもこうでいようよ、しゃちょーーーーー!

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
白身魚フライ+タルタルソース
- 2007/01/24(Wed) -
本日の晩ご飯
20070124114453.jpg20070124114507.jpg
白身魚フライとタルタルソース

アマティは魚モードではなかったらしく
「魚の皮の中が嫌い!」らしい。

大好きなタルタルソースだって
「このタルンタルンソースもいや!」とほざく。

タルンタルン(な腹)ソースねえ・・・
「嫌い」とか「いや」とか申告しても食べるしかないのにねえ・・・



アマティを襲ったがために
タイムアウト中です。
20070124114255.jpg
いじけ虫です。
20070124114242.jpg
実は笑いたいです。

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ツーショット
- 2007/01/23(Tue) -
写真を撮られる事があまり好きでないギャング兄弟
特に二人の写真を撮るというのは難しい。
一人がこっちを向けば一人があっちを向き
一人がポーズをとれば一人が向こうに走り去る。
楽しく(?)押し合いをするうちに本気の喧嘩となり
攻撃的になったりパフォーマーのように泣き崩れたりする。

その二人が比較的協力的にカメラの方を向いてくれたこの日!

20070123115724.jpg
チュウ~~~~~~
アマティ、、、、、タコちゅう?

20070123115744.jpg
ガハハハハ

二人で
20070123120040.jpg
仲良く、仲良く、なかよく、、、なかよく、、、、

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
リボン付きチキン
- 2007/01/23(Tue) -
チキンのクリームカレー煮
20070120051449.jpg20070120051500.jpg
「どうしてリボンがついてるの?誰かからのプレゼント?」と兄が問う。
アマティを見ると真顔。マジで聞いているらしいぞ。
「マミィが作ったんだよ。マミィから僕へのプレゼントなんだよ~!」と嬉しそうに弟が答える。
「僕にもリボンしてえええーーーー」と騒ぐ兄。
本当にリボンと信じてるのだろうか、赤いパプリカを。
ピーマン系が駄目なアマティはこのリボンを涙目になりながら食べた。
「たくさーーーんのリボンで飾ってね。」と何故言ってしまったか後悔しながら・・・・・

20070120051509.jpg
チキンの骨をしゃぶる肉食獣、、、苦しみの後の幸せ。
20070120051519.jpg
チキンのタネと苦戦中。
夢語録
「お肉にはタネがあってフルーツ等には骨がある」
いやっっはっっはっっは。楽しいね!(ってか教えろ!)

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
熱くなる女
- 2007/01/22(Mon) -
先日以来降っていなかった雪がまた降ってきて
ちびっ子ギャング達を大喜びさせてくれました。

20070122125037.jpg
雪まみれ
20070122125057.jpg
アイ ラブ 雪


20070122125108.jpg
いい雪だな、あはは~ん
雪風呂っていい~
20070122125046.jpg
おいっちっに、おいっちっに!
雪泳中よ

雪だるまを作る予定であったが
アメリカン・フットボールの試合が始まったので
急いで急いでテレビの前に陣取ったハズ&私。

フットボール大ファンのハズ&アマティ、、、、、、、、のはずだったんだけど
何故か私が熱くなる!
「ちょっとおう、もうちょっと熱く応援しようよ。」と
応援の仕方までにいちゃもんをつけ指導をいれ
熱くなる私。
2週間後はスーパーボーーーーールだわああああーーーーーーー
さらに熱くなる私

晩ご飯は、、、、ハズが作った。
20070122125536.jpg20070122125525.jpg


まあ、『週1回は晩ご飯を作りたい』という新年の誓いを
守っているハズであって
決して私がぐうたら嫁なわけじゃ、、、ないあるよ。
晩ご飯ができあがるまで時間も忘れてたのは私あるよ。
とめたのに安いお肉を買ってみたから噛み切れない、、、なんて言えないあるよ。

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | 私録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アップル教信者となった健一&健一の妻宅へお呼ばれ
- 2007/01/21(Sun) -
焼き肉ディナーへお呼ばれ!
アップル教(アップルコンピューターでっせ)を普及させたいハズによって
健一&健一の妻もとうとうブレインウォッシュされ
Macのノート型パソコンを購入。
信者である私からもお勧めの一品でした。
セットアップ等の為にもお邪魔した、健一&健一の妻宅。
本当にごちそうさまでした!

ハズ曰く「和の為にも嬉しいよ。今日の晩ご飯を作らなくてもいいんだものね。
     嬉しいでしょう!?」だって。見抜かれてるのね、私。
20070121131038.jpg
ホットプレートが壊れてしまって以来「焼き肉」をやっていなかったので嬉しかった~!
美味しかった~!
20070121131100.jpg
皆で囲む食卓はやっぱり楽しい!
20070121131114.jpg
デザートにアップル・ターンオバー&コーヒー
このお皿とカップはアンティーク。かわいいなあ~


帰ったのが深夜だった為に
翌日の今日は疲れ気味のギャング兄弟。
兄はまたクラスメイトのバースデーパーティーに出席。(多忙な6歳じゃのう~)
ハズと私と夢はショッピングに出かけたのだが
20070121131924.jpg
カートの中で寝ちゃったどこでも寝れる社長
20070121131937.jpg
荷物に埋もれても
20070121131949.jpg
皆から「よく寝てるね~」と言われても
20070121131959.jpg
ただひたすら寝続けた社長に拍手!
そのあと試食コーナーにてぱちっっと目覚め、しっかり試食していた社長にも笑った。

1:20.jpg
ディナーはトマトクリームパスタ&サラダ


今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | お友達 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ぐうたら嫁ですけん
- 2007/01/20(Sat) -
重い腰をあげてコロッケを作ってみた私。
こんな感じで並べてみた。
20070120051356.jpg
美味しそう?
でも、ほらっっあっちの端の方は・・・・・
20070120051346.jpg
ていうか、半分は・・・
20070120051335.jpg
爆発!
ボンっっっってな具合に軽快な音をたてて
見事に破裂した(涙)

撃沈。
ぐうたら嫁脱出ならず、、、。
やっぱり心を込めてつくらないとこういうことになるのだろうか?
コロッケを作ってここまでひどく爆発したのはこれが初めて。
普通は爆発しても1個くらいの程度。
はあ~
次回はがんばりますうううう(涙)

20070120051420.jpg
おっっテーブルの上に・・・獲物を見つけた?
20070120051430.jpg
チョコレートに狙いを定めた社長だったわけでした。


今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | Cooking | CM(10) | TB(0) | ▲ top
残り物ですが、何か!?
- 2007/01/19(Fri) -
20070115144014.jpg
カツカレー&サラダ&
"Santa's Butt"というクリスマス時期にお友達が持ってきてくれたビール。
"Santa's Butt"=「サンタさんのおしり」というかわいい名前にかわいい絵。
ビールは滅多に飲まない私も今夜は飲んでみたくなった。(ビール派じゃないもんで。)
ラベルをみるとイギリスから輸入されたもの。
イギリス英語だと「サンタさんのおしり」="Santa's Bottom"となる所だが
アメリカ向けにアメリカ英語"Santa's Butt"にしたのだろうか。

さて、晩ご飯の「カツカレー」
カレーライスを作った次の日に残り少ないカレーにボリュームを持たせるように
「カツカレー」を作った。
我が家の食卓に前日の残り物が出てくる確率は少ない。
だいたい平らげてしまう大食漢家族であるし
残った場合はランチに食べてしまうから。
だから同じものが連続で晩ご飯になるということが滅多にない。
2日間同じものが続くとものすごく抵抗がある人=アマティがいて
なんだかんだ言い始める。

「えーーーなんで昨日と同じご飯なの?」
「食べたくないーーーー」
「どうして作らないの?」
「作るのが嫌なの?」
「何かあった?」
「僕の事、愛ないんだ」

その上、涙ぐんで「食べたくなーーーーい」と言い始める。


だから
「『カツ』がはいってるでしょ?
 昨日のはただのカレー、今日のはカツカレーなんだから
『とんかつ』が入ってるし、昨日のカレーとは同じじゃないんだから。
 愛がたんまり入ってるよ。わざわざ「トンカツ」揚げたんだから!」

「そっかー、ガッツ・カレーなんだよね。
トンガッツがはいってるんだよね。
 ほら、夢!チキンがはいってるでしょ。食べなきゃだめだよ。」

ガッツ・カレーっじゃないんだけど・・・
トンガッツでもないんだけど・・・
チキンじゃないんだけど・・・
夢が「食べない」って言った人じゃないんだけど・・・

1:13.jpg
ガッツ・カレーですが、何か!?

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(9) | TB(0) | ▲ top
多忙な6歳
- 2007/01/18(Thu) -
イギリスからアメリカへ帰ってきてすぐに
お友達のバースデーパーティーに出席したアマティ。
今回は家族でくるように言われたので家族総出で出席。
というのも
アマティのクラスメイトほぼ全員が私達がヨーロッパへと引っ越すと信じて
両親にその旨伝えたらしく、送別会第一弾を兼ねてと呼ばれた私達。
私なんて『誰がヨーロッパに引っ越すの?』ってママ友に聞いたよ。
『ユー』って言われて『ユーさんって誰?』ってボケてしまったわ。
『You=私』だった訳ね!
しかし、これはかなり大ヒットなネタだった・・・

P1100411.jpg
向かった先はお友達のパパが経営するピザ屋さん。
20070116120319.jpg
あちこちのテーブルの下に隠れる子供達。
サプライズパーティーということでバースデーボーイの本人は
パーティーがあるとも知らずにパパのお店に登場。
そこで子供達が『サプラ~イズ!』といいながら
バースデーボーイに駆け寄って行くという設定。
それがもう、大・大・大・大成功!
いやあ~、、、楽しかった!

そんなこんなしてると
20070116120305.jpg
夢とどこかのお姉ちゃんがゲームに興じていた。
20070116120254.jpg
もちろん食べ放題のピザを食べ放題の夢
20070116120328.jpg
アマティはこんなところで、、、ビリヤードに挑戦中!?
ピザ屋を駆け回る軍団の一員だったアマティ!
楽しい夕べの一時だった。



さらに別の日
チャッキーチーズへと招待されたアマティ
P1090415.jpg
チャッキーチーズって遊ぶ所があったりショーがあったりで子供達は大興奮!
アマティはもちろん、夢もその熱気に圧倒されながら楽しんでいた。
P1090419.jpgP1090418.jpg
これまた楽しい一時だった・・・


今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ぐうたら嫁のために
- 2007/01/17(Wed) -
そういえば先日、ぐうたら嫁があんまりぐうたらしてるので
心優しい伴侶が
仕方なく
模範を示すかのように
晩ご飯を作ってくれた。
料理好きなパパを見て血が騒いだとみえる。
「今年は週1回は料理をする!」という新年の誓いをたてていた。
まあ、時間のある時はよろしくお願いします!

1:10.jpg
ビーンタンジン
P1100432.jpg
人が作ってくれたご飯は格別にうまいのぉ~~~

ハズに感謝!(毎日でもお願いしたいっっっ)

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ぐうたら嫁ですねん
- 2007/01/16(Tue) -
毎日メニューを考えたり
ご飯を作るという作業が苦痛に思えてくるぐうたら嫁ですが、、、
『これじゃいかん』と
重い、、、、
めちゃくちゃ重い
(太ったから?と思ってるあーた、ぴったしカンカン(古いってか!))
おしり?しり?腰?(だよね)をあげて
さも重労働をしたかのような気分になりながら
晩ご飯を作ってます。
世の中のご飯を作っているお方達、すごすぎます~。

さあ、、、、力を振り絞って作った
20070115144040.jpg
カリフラワーの煮込み「カルナバハル」
ヨーグルトをかけていただきます~!
20070115144049.jpg



そして次の日の晩ご飯。

ひーひーひーひー言いながらキッチンに立っている私へ
ハズからの一言。

「今日は7時に友達と会う約束したんだけどいい?」

時は5時30分。

『今なんと?なんとおっしゃった?』

『7時に友達と会う?』

『なにいいいいい?今頃何言い出してんだあ?』

タララ~タララ~~~~

どりゃああああああああああああ

殺気を感じとったハズがまた一言
「だめだったらいいんだよ。〇〇にはそう言うから。」

そんなん言わんでええから。
だめじゃなくて「ご飯いらない」ってことがわかってたら
ヒーヒー言わずにすんだってことなんだよ、おいっっ!
ギャング兄弟と私だけなら納豆、、、
そうあなたが憎む納豆ご飯だけでいいんだから。

「僕が行くと寂しいの?寂しいんだろ?」

おーーーい!全然、わかってねーよー

「いいの、いいの。
 ゆっくり、友達と楽しんできて。
 私はただ、食事がいらない時は前もって言って欲しいんだ。
 前にも言ったと思うけど。(学習してねえ)
 友達を呼んで語り合うこと(宴会ともいう)だってできるんだから。」

「あっ、ごめんね。だけど寂しがらないで。」
しおらしく日本語で謝ってきやがったよ、こいつ。

そしてディナーの後すぐに帰って来たよ、こいつ。

「ただいま~、寂しかった?」
「・・・・・・・・・・・・寂しかった。
もうここまできたら、夫婦円満の為に言うたるわ

「焼きそば定食+なっとう~」でハズなし晩ご飯したよ。
20070116120711.jpgyakisoba2.jpg




今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ゆきぃぃぃぃぃぃ~~~~~~
- 2007/01/16(Tue) -
やっと某シティらしく雪が降りました!
私達がイギリスで過ごした間、ここもイギリスみたく暖かかったようで。

「ゆきぃ~~~~~」
雪が降って大喜びするのは
もちろんギャング兄弟!
20070116120509.jpg
雪かきをするハズとともにお外へゴー。
『若いもんは元気でええな~』と家の中から外を見ている私。

今年は出遅れずに10月には買っておいた二人分のスノーブーツとスノーパンツ。
活躍する時がきて良かった~!
20070116120343.jpg20070116120407.jpg
手袋、帽子も必需品!

二人そろってパチリ
hatsuyuki.jpg
んんん?
アマティの顔がくもってないかい???

と思っていたら
20070116120428.jpg
「手袋に雪が入ったぁ~~~~」と号泣!

「そんな事くらいで泣いたらだ、、、だ、、、だめっけ!
 わか、わか、わかっけ?」
ジャケットもつけずに『ちょっと写真を』と出てきたTシャツ姿の私。
寒さのせいか、ぐうたら嫁の後遺症か、
何語か分からない言葉を発する私の口。
キョトンとしているアマティに
「とにかく泣くな!」と言ってごまかした。

一方の社長は
20070116120418.jpg
ルンルン、のりのりでございました。

20070116120451.jpg
気をとりなおしたアマティといつもマイペースな夢
『雪合戦もどき』を楽しんでいた。
アマティが一方的に雪を夢になげつける、
夢もかすかな抵抗を試みるがかなり無駄な抵抗という感じ。
雪って楽しいね!



今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!20070116120442.jpg

この記事のURL | 我が家の事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ぐうたら嫁やさかい
- 2007/01/15(Mon) -
いかんです。
全くやる気が起きません。
家事全般。特にキッチンに立つ気が起きない。

長すぎたのね~イギリス休暇~
朝は9時、10時まで寝て
3食上げ膳下げ膳生活。
ぐうたら嫁と実父に首にされかねないまさにぐうたら嫁!

そんな事もいってられないな、ここに帰ってきたら。

飢える男達をみて仕方なく作ったのが
「3色丼」
1:8.jpg
20070115143922.jpg
炒り卵じゃなくて卵焼きを作るとこだった私。
途中で気づいて無理矢理炒り卵にしてみたけど、、、、

「お味噌汁!お味噌汁!味噌スープ!味噌スープ!」と
ハイエナ達がうるさかった(涙)です。踊る2歳児もいたし。

グリンビーンズはガーリック炒めに、、、、
「ガーリック炒めがいい!じゃなきゃ嫌だ!日本人なんだから!」と
訳の分からないことを耳元で言われ続けた上に
ハズまで「日本人さかい!」(本当は『日本人やさかい!』と関西風にしたかったシト)と
ほざくので主張するので
言う通りにしてやりました。フンッッッッ

その次の日は
あっったーーーー!
作り置きしてたペスト。良かった、良かった。
夜なべしてペストソース作って良かった。グッッジョブ、私!
20070115143958.jpg
サラダとカッテージチーズをつけて
いっちょまえなご飯に見えるよ、ね?

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(11) | TB(0) | ▲ top
イギリス出発前日のこと
- 2007/01/15(Mon) -
イギリスに発つ前の日に
私達からのプレゼントやこちらに届いたプレゼントを
開けたギャング達。

P1090475.jpgP1090484.jpg
海賊船と海賊
ものすごくリアルで私も遊びたい!

P1090476.jpgP1090478.jpg
バットマンとバットマンの車
バットマン好きな夢にはたまらないプレゼント!

この他にもサンタさんやらグランパ、グランマやらじいじやら
おじさん、おばさんやら、親戚やら
とにかくプレゼントをこれでもかって貰ってしまう。
「こんなのでいいのか」
「こんなんで物を大切にするようになるのか」
「こんなんで物の有り難みがわかるようになるのか」疑問に思うハズと私。
一日一個ずつ開けるようにはしたのだが
今年のクリスマスは他の対策を考えようか・・・

食後にはRさんからいただいたフルーツケーキを頂きました。
クリスマスソングで踊る夢に
さらにクリスマスソング特集のCDを作ってくれたRさん、有り難うございました。
踊る夢も大喜びでした!
P1090457.jpg

P1090464.jpgP1090487.jpg



イギリスに発つ前日はこんな事をしていたオーマイゴッズ家でした!


今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
最終回 オーマイゴッズ イギリス編
- 2007/01/12(Fri) -
いよいよアメリカへ帰る日になってしまった。

グランパと義グランマは子供達の寝顔をしっかり見届けていました、、、、。P1100341.jpg


空港で食べた朝食
P1100346.jpg
これが典型的なイギリスのブレックファースト(写真を撮り忘れたので看板の写真を撮ってみた)
本当はこれに甘辛いようなビーンズもついてくる。マッシュルームはどうでしょう??

そして涙、涙のお別れーーーーーーー。
グスン、グスン。
さようなら~!


今回のフライトは昼にでて夕方にアメリカ到着ということで
夜がないフライト。
ギャング達はとってもいい子だった。
アマティは飛行機に乗っている間、何度もしくしくと泣いていた。
私もその気持ち分かるよ~~~
P1100348.jpgP1100350.jpg
P1100364.jpg
P1100361.jpg
ただいまーアメリカ!

空港について荷物を待っている間に
P1100370.jpg
爆睡状態に入った社長!
P1100369.jpg
何をしても目覚めない!!
預けた荷物は8個、手荷物各自1個。
社長は寝てても泣きながらでも歩くしかなかったー。ごめんよぉ~


今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(12) | TB(0) | ▲ top
第22回 オーマイゴッズ イギリス編
- 2007/01/12(Fri) -
イギリス滞在最後の日の朝
グランパとアマティはいつものように
ホーマーの早朝お散歩へと出かけて行った。
今日はハズも同行し、男3世代で楽しんだようだ。
P1100256.jpg


朝ご飯の後は
近くの池へ白鳥や鴨にパンをあげに行ったグランパとギャング兄弟
20070112113039.jpg
20070112113054.jpg
pond.jpg


それから
義グランマとのお遊びタイム!
20070112113117.jpg
20070112113126.jpg
キッチン用品を使いながら楽しく遊ぶ二人。
義グランマって創造性が豊かで
とっても勉強になりました。

P1090647.jpg
大好きなおばさん(といっても義グランマの娘なので義おばさん?)エリーも
よく遊んでくれました。

最後の晩餐は
P1100316.jpg
魚がメイン。
これは私のリクエストの料理。
ありがとう、パパ!
P1100310.jpg
P1100312.jpg



Holmer.jpg
homer.jpg
ギャング兄弟からのプレゼント(骨とボール)を開けるホーマー

その日の夜
P1100337.jpg
ホーマー、、、、伸びてるし。

本当に最後だと思うととっても寂しかったけど
荷物づめが忙しくてあまり考えられなくて良かった!

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(12) | TB(0) | ▲ top
第21回 オーマイゴッズ イギリス編
- 2007/01/11(Thu) -
小さなかわいい歴史の古いヴィレッジへと行って来ました。
P1100266.jpgP1100268.jpg
古い町並み。味があってかわいい!

P1100265.jpg
その街にある唯一のホテル。
観光客が結構いるので満室だった。

P1100271.jpg
ホテルのバー。
そこではランチやらディナーができる。
以前にこのホテルで食べた「Ploughman's lunch」と言われるランチを
楽しみにしてきたのだが今はやっていないという事でかなりガックリ。
気を取り直してランチ、ランチ!
P1100276.jpg
パスタ
P1100277.jpg
羊肉を食べたハズ。
上品な量にガックリしてた。はははーーー
P1100280.jpg
グリルしたトマトにフェタチーズ+ブラックオリーブ+バジルをつめたもの。

料理がそろってもギャング達が帰ってこず。
どこに行ったかと思えばバーに座っておりました。
P1100272.jpg
おーーーい、そこの二人!

そのあと
こんなかわいい裏道を抜けて
P1100287.jpg

やって来たのは
20070111135823.jpgP1100306.jpg
憧れのティーハウス
中へ入ると数席しかないこじんまりした部屋。

P1100288.jpg
部屋の片隅にはスコーンやらケーキ類が並んでいた。
おばさんが一人で切り盛りしていてアットホームな感じ。

P1100290.jpg
子供達には静かにさせる為にゲームを与えた。その間にメニューをチェックするハズ。

P1100302.jpg
ティー&コーヒ
食後はコーヒーがいいとアメリカ人なハズ。
オーガニックコーヒーも美味しかった。

P1100292.jpg
キャロットケーキ
いける味!

P1100298.jpg
私はもちろんスコーン&クリームで。
これがめちゃくちゃ美味いのなんのって。感動した~

あ~またお腹も目も大満足な一日となりました。

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!





この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(10) | TB(1) | ▲ top
第20回 オーマイゴッズ イギリス編
- 2007/01/10(Wed) -
ロンドンに来ると必ず訪れる
Covent Garden コベントガーデン

P1100219.jpg
活気にあふれ、楽しいところ!
P1100221.jpg
パフォーマー発見。
『この鎖から抜け出せるか』という出し物。

P1100223.jpg
アップル・マーケットへと・・・
P1100224.jpg
中には出店やカフェがあって
P1100225.jpg
またまたパフォーマーが!
今回は座る席も確保して全部見届けた私。
P1100227.jpg
イギリスのジョークにも慣れてきたのでとっても楽しめた!


また通りを歩いていると
P1100238.jpg
ブロンズ象のパフォーマ発見。
キーキーいう効果音もだしながらのパフォーマンスだった。

そうこう楽しんでいると時間もかなり押し迫ってきたことに気づいた私。
次なる目的地に急いだ。
そこは
P1100240.jpg
P1100239.jpg
NEAL'S YARD
P1100241.jpg
とにかくかわいい
P1100242.jpg
とにかく素敵
何度きても好きなところだな~。

いろんなお店をのぞいたりしていると
ハズとの待ち合わせ時間まであと1時間30分。
あと一カ所しか行けないと絞った場所は
P1100245.jpg
エッジウェアーロード。
中近東のお店がたくさん立ち並ぶ通りは何故か懐かしい。
トルコにいた頃を思いだす。

P1100243.jpg
ドネルケバブサンドウィッチを食す。うっま~!
肉のかたまりから削ぎ取ったお肉と
ソース、野菜をピタパンの中にいれる。
あ~美味しい!


心配性なハズは心配そうに約束の場所で待っていた。
「楽しかった?大丈夫だった?」
「電車には乗れた?」
あのう、、、私はあなたのお子ちゃまじゃございませんから。

とにもかくにも
楽しい楽しい一日を終え帰ってみると
いい子にしていたギャング達のキスと
P1100252.jpg
パパのディナーが待っていた。
もう言う事なし!


今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


P1100235.jpg

この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(8) | TB(0) | ▲ top
第19回 オーマイゴッズ イギリス編
- 2007/01/10(Wed) -
グランパ&義グランマが住む町からロンドンへは30~40分。
ギャング兄弟が海賊ごっこに興じアクティビティセンターのボールプールに埋もれていた頃
ハズ&私は再びロンドンの街を楽しんでいた!
P1100180.jpg
この小さい電車で10分ぐらい乗って
大きな駅でエクスプレスに乗り換えてロンドンへと乗り込んだー

ロンドンへ着いたハズと私は喜び涙の別れ。
ハズは研究のリサーチのため図書館や美術館、ギャラリー回り。

私は一人でどこに行こう?
一人で
自由に
ロンドンの街を楽しむのだ!

ロンドンも数回訪れているが観光らしい観光はあまりしていないので
まずはロンドン塔へと行ってみた。
P1100187.jpg
P1100192.jpg
ビーフィーターと呼ばれるガイドのおじさん。
タワーごとのエピソードを話してくれるが面白かった。
ロンドン塔にはいくつかの塔があるが処刑を行った塔などちょっと怖い話も・・・。
また王室にまつわる豪華な宝石類も見られ、530カラットのダイヤにびっくり!
P1100195.jpg

P1100199.jpg

P1100200.jpg
カラフルな大砲
P1100204.jpg
王室兵器庫
P1100206.jpg
チャペルの中
P1100208.jpg

P1100211.jpg

P1100217.jpg


さてこの後は私の大好きなロンドン各所に行ってきま~す。



今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!





この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(10) | TB(0) | ▲ top
第18回 オーマイゴッズ イギリス編
- 2007/01/09(Tue) -
20070108114057.jpg

ダディとマミィはまたまたロンドンに行っちゃったので
グランパ&義グランマと一緒に
海賊になって宝探しをしたよ。

20070108114121.jpg20070108114108.jpg
ねっっ?どう?本格的でしょ!?


そして
ランチの後
アクティビティセンターに連れて行ってもらったんだ。
ものすごく楽しかった!

僕たちのお気に入りはこのボールプール
20070108123114.jpg


20070108123128.jpg
埋もれるーーーーーーーーー
20070108123137.jpg
埋もれるぅぅぅぅぅ~~~~~~~~

20070108123149.jpg
あ~楽しくてしょうがない!



ギャング兄弟が楽しんでいた頃
ハズ&私はロンドンの街をまた楽しんでいたのでした。
その様子はまた明日!

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(12) | TB(0) | ▲ top
第17回 オーマイゴッズ イギリス編
- 2007/01/08(Mon) -
義パパは私をどこやここや連れていくのが大好き!
私も色んな所へ行けて楽しい!
孫だけでなく私までものすごく可愛がってもらって有り難いな~

今回はマーケット&スーパーへ同行いたしました。
P1100068.jpg
フレッシュな野菜や果物がたくさん!

P1100069.jpg
ナッツとかドライフルーツとかを売っているお店。
じっと見てるとすぐに買ってくれる義パパ。甘やかされる私。

P1100070.jpg
ATM 使用中

P1100071.jpg
スパイスの移動販売車。いろんなスパイスがあってみてるだけで楽しい。

帰ってくると
「義グランマ&アマティ」コンビがミンスパイなるものを作っていた
P1100074.jpg
P1100078.jpg
クリスマスの時期に出回るパイ。パイの中はフルーツたっぷり。

ミンスパイと紅茶でアフタヌーンティーをした後は
P1100080.jpg
P1100081.jpg
「アマティ&グランパ」がホーマーをお散歩に連れていった。

私は晩ご飯を作ることに。
メニューは「ご飯、お味噌汁、サラダ、唐揚げ、ひじきの煮物」
P1100083.jpg
食べる前に写真を撮り忘れて
こんな感じでよく食べました写真です。(涙)

ふと見ると
まだ食事(遊び)中の社長発見!
P1100084.jpg
超でかいサラダボールに映る自分発見
P1100085.jpg
ポーズを取ってみる社長
P1100087.jpg
唐揚げの残り。これ社長が延々と食べ続けました。。。。


今日も読んでくれてありがとうございました。
コメント返しができなくて申し訳ないです。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(19) | TB(0) | ▲ top
第16回 オーマイゴッズ イギリス編
- 2007/01/07(Sun) -
今日はロンドンへレッツらゴー!
P1100042.jpg

P1100018.jpg
ショーウィンドウの中もおしゃれ~
P1100011.jpg
チューブと呼ばれる地下鉄にのったり。

ハズ、私、友達のデゥエルとその彼女の4人でおでかけ。
子供達はグランマ、グランパと楽しくやってるはず。
ランチもゆっくり楽しめました。
P1100025.jpg
P1100026.jpg


その後は一人でロンドンの街を散策!
一人でゆっくりできて、かなりリフレッシュになったー!
P1100037.jpgP1100038.jpg

散々歩いて疲れたので目についたスターバックスで休憩をば、、、、、
P1100049.jpg
ちょっと前にハズからもらった「i shuffle」を聞きながら読書。
なんて贅沢なんでしょう~

その後は皆と合流。
P1100062.jpg
寺院がきれいだった。
P1100067.jpg
とってもいい子にしていたギャング兄弟へのおみやげ
「どら焼き』なあり~。

とっても楽しい一日だった・・・・・


今日も読んでくれてありがとうございました。
コメント返しができなくて申し訳ないです。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(5) | TB(0) | ▲ top
第15回 オーマイゴッズ イギリス編
- 2007/01/06(Sat) -
P1100135.jpg

1月1日 元旦の日
昨日のパーティーが遅くなったので
泊った方々との朝食パーティー!
写真を撮る暇もありませんでした・・・・・
(ボーーーとしていた為という、う・わ・さ!)

そしてランチにはグランパのお友達家族がやって来てランチパーティー!
この頃には胃袋が「もう勘弁して~」状態*****
P1100145.jpg
写真を撮るのもやっとだった

その後、ハズの大親友デゥエルのとこへお茶をしに、、、。
カナダ人のデゥエルとは日本で知り合って以来のお付き合い。
偶然にも彼がイギリスで大学院に行ってるのだ。

そこでは同居しているイタリア人の彼女からのケーキ&エスプレッソ攻撃
嬉しい悲鳴!眠れない夜が待っていた!
P1100150.jpg
P1100152.jpg
かなりヘービーなクリスマスケーキ
そこでパクパクと食べっぷりを披露する社長にみんな拍手
P1100168.jpg
ほらっっ
P1100169.jpg
ね!『がぶっっっ』

P1100158.jpg
イタリアはシシリー庶民に人気のあっさりごまクッキー

P1100167.jpg
クリスマスケーキ
P1100160.jpg
これにもかぶりついてる社長。凄すぎます~!

そして今日の晩ご飯は
私が巻きと年越しそばを作りました。
P1100176.jpg

P1100177.jpg
かにの代わりにサーモンたっぷり!
もうパンクしそうな胃袋もあっさりな食事に癒された感じ。
和食、ありがとう~!


今日も読んでくれてありがとうございました。
コメント返しができなくて申し訳ないです。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(5) | TB(0) | ▲ top
第14回 オーマイゴッズ イギリス編 大晦日
- 2007/01/03(Wed) -
2006年12月31日 大晦日の日
ちびっこギャング達は戦いごっこをして遊んだり
犬と遊んだり
楽しい一日を過ごしました。
P1100088.jpgP1100089.jpg


そして午後6時からはパーティーです。
P1100098.jpg
今日もシェフは大忙し!

P1100106.jpg
13人での食事はわいわいがやがや
P1100099.jpg
でも今日のメイン料理は義グランマ作のハンガリー料理の「グラーッシュ」

P1100110.jpg
何故かいいコンビ「夢&トニー」
トニーってコメディアンみたいに面白いうえに味がある!

食後、さらに人が押し寄せ、、、、、
P1100120.jpg
おつまみ系が並ぶ。
だけど本当はデザートパーティーに早変わり!
P1100112.jpg
イタリアから
P1100115.jpg
義グランマのママによるイチゴケーキ。『日本のケーキだ』とギャング達も大喜び
P1100113.jpg
和作「クリスマストライフル」
P1100118.jpg
これ、食べなかった~(涙)
この他にもたくさんたくさんデザートが並びましたが
話したりギャング兄弟に目を光らせたりするのに忙しくてこれまでしか写真なし。

賑やかな大晦日でした~!

今日も読んでくれてありがとうございました。
コメント返しができなくて申し訳ないです。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
