- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フライな訳
- 2006/12/05(Tue) -
P1080886.jpg
南部風フライドチキン

南部風になるように
このButter Milkを使ったマリネ液に
しばらくチキンをつけ込んでから揚げる。
P1080857.jpg
バターミルクはバターを作る過程で残った乳脂肪のない液体のこと。
このバターミルクを使ったマリネ液につけ込むと柔らかいチキンにしあがる。
外はパリッパリッ、中はしっとりで。
これが南部風。

そして昨日の天ぷらと今日のフライドチキンと
高カロリーな食事が続いてるってことはどこか隅っこに置いといて。
ダイエッターの自覚ゼロ?ですね、、、はい
いえ、今日私が言いたいのは
こうも揚げものが面倒なく出来るようになったのは
ズバリ!
フライヤーを買ってしまったから。
P1080871.jpg
簡単、簡単。
油がそこら中に散乱しないし後片付けも楽ちん!
洗うのは電気のある部分をのけてすべてディッシュウォッシャーがやってくれる。
揚げ物が楽にできるようになりました。
給食のおばさんみたくせっせと大量生産しなきゃならない私には天の助け~!
ちなみに今日もフライドチキン5kgくらい揚げたよ。冗談抜きで。
数時間もかかっちまいました。
ハイエナーたちーーーーーウロウロするな~!とオペラ歌手風になったり
キッチン立ち入り禁止令!出したり。

でもハイエナ達の「おいし~」の笑顔を見たら
疲れも吹っ飛んじゃう。
P1080874.jpg
油でテカテカ光る顔で「おいし~!」

P1080878.jpg
ナプキンの手放せない夢。
フライドチキンを必死に食べている時は気にならなかったオイリーな手が嫌だーと
私のセーターへ手を伸ばしてきた。
「きゃーー」と逃げると
P1080883.jpg
ギャハハハハハ
と嬉しそう。
その後小悪魔化した夢はこの手で皆をアタックすることを決意、実行に移したー。
ひゃ~~~~~。セーター洗わななりません。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックで私に元気エネルギーをください!
よろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
