- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本人化の進むハズ
- 2006/12/02(Sat) -
この2、3日ハズを見かけてないなー。
っていうか晩ご飯は食べておりましたが
頭は仕事のことや論文のことでいっぱい。
話をしてても目がいっちゃってたし(怖い)
訳の分からないことを話してたし。(怖えーよー)
彼は仕事と勉強が山場になるとロボットくんになっちゃうのだ。
私達の存在さえも見えてない。心ここにあらずって感じかな。

その仕事がなんとか終わった今日(論文はまだあるけどね。)
最初に食べたご飯が我が家の晩ご飯だった。
P1080767.jpg
ハンバーグステーキ(写真にはないが特製ソース付き)+サラダ+フレンチフライ+ご飯とお味噌汁セット。

ハズ、、、もうご飯+お味噌汁セットなしでは生きていけないらしい。
毎日食べないと禁断症状がでちゃうそう。(アマティも同じ)
だからステーキを食べにいっても
ご飯+お味噌汁がないから嫌だとだだをこねてみたり。。。。

年々、日本人化が進んでいると思われるハズ。
荷物を届けに来た郵便屋さんにお辞儀をしながら
「ありがとう!お疲れ様でした!」と微笑んでた。
きょとっっっっーーーんとしている郵便屋さんがいたが
本人は日本語を使った事さえにも気づいてないご様子だった。
さて彼は日本人になれるのだろうか?????


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | ハズ録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
母のレシピにチャレンジ!
- 2006/12/02(Sat) -
皆さんからリクエストのあった
P1080728.jpg

かぼちゃとベーコンのバター煮のレシピ

これは母がよく作ってくれた料理です。
とっても美味しかった~!
でもレシピを教わる前に母は天国へと行ってしまい、
秘伝のレシピにはなりませんでした。(涙)
でも大好きだったこの料理を食べたいと思い作ってみました。
過去に1度作りましたが、、、、母の味とは程遠く敗北でした。
今回がんばってトライしてみたらなんとなく近いものになりました。
レシピというものも分量もなく
皆さんに教える程のものでもないのですが
リクエストがあったので
「こんな風にやってみました!」でご勘弁を。

かぼちゃを一口大に切る
水とお酒でカボチャを煮る。
一口大に切ったベーコンもこの時投入
見計らって(なんとなくだったけど)バターを適量投入。(割と入れたかな)
また煮る。
そしてあとは蓋をとって水分をとばす。
味をみたらちょっと薄かったので
塩かしょうゆか迷ったけど醤油を少々入れました。
次回は塩かな。

こんな感じです。
まだまだ完成品とは言えないので
これくらいの行程しかありません。ごめんなさい!

作りたいけどレシピない母の料理まだまだチャレンジしようっかな~
応援+励ましクリックをいただけると嬉しいです。
よろしく!
Click Herebanner_02.gif
thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
