- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第12回 オーマイゴッズ イギリス編
- 2006/12/31(Sun) -
アフタヌーンティ体験
今日、アマティと義グランマがスコーンを焼いた。
(その間、夢と私はすぐ近くのスーパーを見学中だった。)
P1100001.jpg
P1100005.jpg
焼きたてのスコーンにバターとお気に入りのジャムを塗って、もちろん紅茶とともに・・・・・。
ああ、、、美味しい!
イギリスに来ると紅茶がとても美味しいのはやはりイギリスだから?


今日の晩ご飯は誰かさんのリクエストによる「インディアン」
レストランからのテイクアウト。
いろんなものをオーダーしていました。
P1100008.jpg
私はバターチキンをリクエスト。
まあまあだったかな?
P1100010.jpg
皆でワイワイがやがや。
楽しい一時です!

今日も読んでくれてありがとうございました。
コメント返しができなくて申し訳ないです。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(7) | TB(1) | ▲ top
第11回 オーマイゴッズ イギリス編
- 2006/12/30(Sat) -
グランパの今日の晩ご飯
P1090887.jpg
スペシャルサラダ+シーフードリゾット(食後に予定があるので軽めということ。軽め?)

P1090878.jpg
クリスマスの日にやり忘れたクリスマスクラッカー
はしっこを二人で引っ張ると
中から紙製の冠と小さいおもちゃみたいなものとクイズが出てきます。


P1090888.jpg
P1090889.jpg
楽しい~!
P1090892.jpg
楽しい、楽しい~!


食後の予定とは
パントマイムを観に行ったのでした!
P1090896.jpg
レンガ造りの建物を改造したかわいい劇場

P1090899.jpg
ロビー

P1090898.jpg
今日のパントマイム「シンデレラ」の写真を観察するアマティ
P1090901.jpg
撮影禁止なのでせめてここから舞台だけでも・・・
パントマイム初体験の私+ギャング達
役者と観客がコミュニケーションしたり、
道化役の人が観客席にきて観客をからかったり(ハズもそのターゲットとなった!)
ものすごく面白かった~!
P1090904.jpg
途中に休憩あり。
その時に役者がでてきた~。
その時ギャング達は・・・
P1090906.jpg
アイスを食べるアマティ
P1090907.jpg
アイスを食べる夢


今日も読んでくれてありがとうございました。
コメント返しができなくて申し訳ないです。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(5) | TB(2) | ▲ top
第10回 オーマイゴッズ イギリス編
- 2006/12/28(Thu) -
クリスマスの次の日
グランマのパーティーへと出かけていった。
P1090858.jpg
家のあちこちに置かれた色んな食べ物。
勉強になるな~!
P1090857.jpg
グランマっておしゃれが大好き

P1090861.jpg
ここでも非常に社交的な社長

再びクリスマスプレゼントをもらって大興奮
P1090849.jpgP1090851.jpg


P1090854.jpg




ディナーはグランパと義グランマがいろいろと作ってくれた
P1090862.jpg
義グランマが作ったハム
ものすごく美味しい。レシピもらわなくっちゃ!
P1090863.jpg

P1090865.jpg
グランパはお得意のスープを作っているところ


子供が寝静まったところで大人達はゲームを楽しむ。
P1090866.jpg
もちろん紅茶を飲みながら!

そして
ホーマーは眠りにつく・・・・・
P1090871.jpg
今日も一日ギャング兄弟とおつかさんでした。


今日も読んでくれてありがとうございました。
コメント返しができなくて申し訳ないです。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


P1090848.jpg
グランマが住む街で連続殺人が起きていたんだけど
つい最近逮捕されたその犯人がグランマの家の近くに住んでいた!ひょーーーー。
その家の写真を撮ってみましたー。

この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(5) | TB(0) | ▲ top
第9回 オーマイゴッズ イギリス編 クリスマスその4
- 2006/12/27(Wed) -
クリスマスディナー
P1090830.jpg
Happy
P1090829.jpg
Merry Chiristmas



P1090811.jpg
今朝の肉の塊がこんがり美味しそうなローストビーフとなりました。
P1090814.jpg
電気ノコギリのような電気ナイフで
肉を切るグランパ。
大胆!

たくさんの料理の中から私のお気に入りをご覧あれ~
P1090816.jpg
皆が絶賛するグランパのヨークシャープティング
本当に美味かった~(涙)
P1090818.jpg
ローストベジタブル
手前の人参型の野菜「パースニップ」メープルシロップとともにローストされててホクホク

P1090839.jpgP1090841.jpg
義グランマとその娘エリーによるトライフル
レシピゲットしたのでチェレンジしてみようっと!


こうして楽しいクリスマスも幕を閉じました。


今日も読んでくれてありがとう!
応援+励ましのクリックで私に元気力エネルギーを!
Click Herebanner_02.gif
Thank U

P1090847.jpg
ギャング達の育てている卵からでてきた~~~~。

この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(6) | TB(0) | ▲ top
第8回 オーマイゴッズ イギリス編 クリスマスその3
- 2006/12/27(Wed) -
クリスマスの日の午前中
義グランマの家族と公園へウォーキングに行った!
P1090771.jpg
夢&ハズ

P1090791.jpg
ボール遊びが大好きなホーマーは上機嫌
P1090789.jpg
ホーマーのベストフレンドのボブもかわいい~!

猿魂が騒ぐギャング兄。
P1090779.jpg
好みの木を見つけるとさっそく木登りを始めた。
P1090782.jpg
みんなが登れば
P1090784.jpg
社長も登らなきゃ気がすまない。

P1090777.jpg
川に入ってビチョビチョになってもへっちゃらなギャング兄
P1090778.jpg
行くことを禁止された夢のポーズ

P1090804.jpg
意気投合する二人

今日も読んでくれてありがとうございました。
コメント返しができなくて申し訳ないです。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(5) | TB(0) | ▲ top
第7回 オーマイゴッズ イギリス編 クリスマスその2
- 2006/12/27(Wed) -
クリスマスの日の朝食はこれと決まっている我が家
P1090749.jpg
ジューイッシュスタイルのこの一品
ベーグル+クリームチーズ+サーモン+オニオン+きゅうり+トマト+ケーパーに
レモンを絞りブラックペッパーをかけて「いっただきまーーーす。」
P1090745.jpg
これに絞ったフレッシュオレンジジュースとシャンペン!
(へっっっ?写真なし???)
うまいです!


その後グランパが早速クリスマスディナーの為に動き出す!
P1090761.jpg
で、で、でかーーー!
牛の牛肉の塊なり~~~


今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
最後にクリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(2) | TB(0) | ▲ top
第6回 オーマイゴッズ イギリス編 クリスマスその1
- 2006/12/26(Tue) -
P1090636.jpg
クリスマスイヴの日
たくさんの誕生日プレゼントがクリスマスツリーの下に置かれていた。
しかし、サンタクロースからのプレゼントはまだ・・・

そして

12月25日 クリスマスの朝
P1090726.jpg
暖炉の前に置かれたサンタクロースからのプレゼントを発見して大喜びのギャング達
プレゼントの前から離れられない夢
P1090727.jpg
サンタさんからのプレゼントを開けられない夢は口をとんがらせて怒った!
いじけたり、怒ったりするとこういう顔をするようになった夢。
憎めません!
P1090730.jpg
そしてとうとう泣き崩れる瞬間をカメラは捕らえた!

そのすぐ後
ツリーの下のプレゼントを開けようと試みる夢
P1090732.jpg

やっぱりまだ開けられないとわかると
P1090734.jpg
床に寝ていじけモード

P1090741.jpg
家族全員が揃ったところでプレゼントを開けました。
とにかくものすごい事になってました。
ギャング達もたくさんのプレゼントをもらってハッピー!


今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
最後にクリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(5) | TB(0) | ▲ top
第5回 イギリスにてHappy Birthday ハズ!
- 2006/12/26(Tue) -
12月24日 クリスマスイブの日
P1090717_2.jpg

Happy Birthday ハズ!
ハッピー トゥー ユー ダディー
ハッピー トゥー ユー マミィー
ハッピー トゥー ユー アマティ
ハッピー トゥー ユー ゆーめーby 夢

ハズの誕生日にはハズの実の母親、ギャング達の血のつながったグランマの
ところに行くのが恒例の行事。
今まで登場していたグランマはグランパが再婚した人。義理のグランマってことになる。
二人のグランマがギャング達の事を大切にしてくれるので
ギャング達はラッキーだと思う。

P1090662.jpg
甘いものずくしの一日だった。

P1090651.jpg
グランマの住む街を散歩

P1090675.jpgP1090668.jpg
Merry Christmas!

「育ててます。」
P1090648.jpg
義グランマにもらった卵。
水に入れてると何かがでてくるそうでギャング達も大切に見守ってます。


今日も読んでくれてありがとうございました。
コメント返しができてなくて申し訳ないです。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
最後にクリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(4) | TB(0) | ▲ top
第4回 オーマイゴッズ イギリス編
- 2006/12/24(Sun) -
Merry Christmas!!


ギャング兄弟から身を隠すホーマー発見!
P1090635.jpg
前足を組んでエレガントなホーマー
P1090632.jpg
実はテーブルの下でギャング兄弟(特に弟)の襲撃に備えているところ。
ギャング達の雄叫びが聞こえて構えるぅぅぅぅぅーーーーー



P1090602.jpg
グランパ&グランマのお家もかわいいP1090603.jpg
社長もうろうろ・・・探索中

P1090605.jpg
マーケットへ
P1090610.jpg
初めて見る野菜。
「celeriac」といってセロリ科の根菜なんだって。サラダとかに入れるって言ってたから
生でも食べれるのね。是非試してみたい!(なのに買い忘れた・・・・・)


P1090615.jpgP1090614.jpg
グランマのママが作ったクリスマスケーキ。

P1090621.jpg
「marzipan」と呼ばれるアーモンドペーストがフロスティングとフルーツケーキの間に入っている。


グランパの晩ご飯はアジアンフュージョン
P1090626.jpgP1090631.jpg
タイのキャロットサラダ、
ライスヌードルのタイ風ソースかけ、タイ風蒸し魚、シンプル蒸し青梗菜

今日も読んでくれてありがとうございました。
コメント返しができなくて申し訳ないです。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(7) | TB(0) | ▲ top
第3回 オーマイゴッズ イギリス編
- 2006/12/23(Sat) -
本日のギャング兄弟とホーマー
P1090593.jpg
夢の飛ばす紙飛行機を取りたくてしょうがないホーマー
P1090599.jpg
アマティとはいい遊び相手



P1090552.jpg
今日はとても霧深かったけど、やってきました「とある駅」
P1090550.jpg
クリスマスツリーも飾られているこの駅は
P1090547.jpg
蒸気機関車に乗れるところ。
そして今日はサンタも登場するということでギャング兄弟わくわくドキドキ!


P1090554.jpg
人混みで立ちつくす社長!
P1090555.jpg
グランマにレスキューされて
いよいよ列車に乗り込むぞーーーーー!


P1090563.jpg
列車内でもブイブイ飛ばす社長
P1090559.jpg
列車が動き出すと嬉しそうに手を振って
P1090558.jpg
真剣に外を見ていました。

一方
考える人、ギャング兄アマティは
P1090562.jpg
サンタが来るのを心待ちにして
クリスマスに何が欲しいと言えば良いのか、何を話したいのか考え中!

Santa登場に車内は大騒ぎ!
P1090572.jpg
ギャング兄弟も緊張気味です。
「どこから来たの?」というサンタさんの質問に「日本!」と答えていました。
「アメリカ」と言わなかったんだ~とちょっと嬉しくもあった。
「何歳?」と言われた夢は「10歳!」と皆を笑わせていた。
真剣だった本人は皆に笑われてちょっといじけ気味に・・・・・
P1090573.jpg
「本物のサンタさん?」「どこからどうやってきたの?」と質問するアマティ
P1090575.jpg
「バットマン好きなの」と告白中の夢

二人ともプレゼントをもらって大喜びでした。


今日のグランパの晩ご飯は
P1090589.jpg
ミックスサラダと2種類のパスタ
(ペスト、アーモンド)

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
もうひとつおまけにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(7) | TB(0) | ▲ top
第2回 オーマイゴッズ イギリス編 
- 2006/12/22(Fri) -
P1090526.jpg
ホーマー
とっても可愛い!
ギャング達も大喜び。ホーマーといつも戯れている。
ホーマーにしたら迷惑かもな~



12時近くまで寝ていた私達4人。
ブランチの後、子供達はグランパと公園へ。
私とハズはリラックス。(いや~、、楽だな~!)
その後はクラフトをグランマと楽しむギャング達
P1090522.jpgP1090524.jpg


その間にハズと私は街へ行ってみました。
P1090531.jpg
「かわいい~」
P1090533.jpg
マーケットでやっぱりペッパーを購入するハズ
P1090534.jpg
これだけあって1ポンド。200円くらい?
P1090536.jpg
「素敵、素敵!」



今日のグランパの晩ご飯。
P1090541.jpg
グランパとギャング兄弟。

P1090546.jpg
今日も美味しかったな~。これはディナーの一部

今日も読んでくれてありがとう!
応援+励ましのクリックで私に元気力エネルギーを!
Click Herebanner_02.gif
Thank U

この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(8) | TB(0) | ▲ top
第1回 オーマイゴッズ イギリス編 
- 2006/12/22(Fri) -
いよいよイギリスへ出発!

まずはおもちゃのように小さい国内線でデトロイト空港に行った。
P1090500.jpg
飛行機の中から見えたデトロイトの街。アマティ撮影です。

P1090501.jpg
デトロイト空港内。宇宙空間のようなところ、、、、、

P1090504.jpg
出発ロビーには子供の遊び場あり。
アマティには小さすぎるおもちゃの家。でも大喜びのアマティ。どういうこと?

P1090508.jpg
飛行機の中でお絵描きを楽しんだ後
P1090510.jpg
すぐに寝入った夢。
着陸してから起こすまで目を覚ますことはなかった。さすが社長!

P1090514.jpg
その後はグランパの家へ直行。
ディナーは身体に優しいベジタリアン、中近東の料理でした。

P1090518.jpg
料理好きなグランパの作るものはなんでも美味しい!
グランパの料理を食べるのはこの旅の私の楽しみのひとつでもあります。


今日も読んでくれてありがとうございました。
コメント返しができてなくて申し訳ないです。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
もうひとつおまけにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(6) | TB(0) | ▲ top
パスポート物語6 完結編
- 2006/12/21(Thu) -
今日はいよいよパスポート受け取りの日!

やっとやっと6年間のバトル終結かと思うとルンルンウキウキのハズと私。
朝食はホテル斜め前にあるスターバックスで。
20061218134655.jpg意気揚々と歩いて行くアマティ
20061218134645.jpg
おすましアマティ



そして11時30分。
パスポート引き渡しの窓口へ!




なのに、、、、、
なのに、、、、、、、、
アマティのパスポートがなーーーーい!?

この時点で心臓ばくばく。
だってパスポートが本当に必要なのはアマティなのに。
夢のは日本のパスポートだってあるし、、、。
「ちょっと調べるから待ってて下さい。
 ワシントンに連絡してみます。」


待っている間のハズと私、、、、、、、無言
雰囲気を察してか子供達も大人しい。



ながーい、ながーい5~10分の待ち時間。


「1時30分にはできあがるそうなので取りにきて下さい。」


ガクッッッッ
またかよーーーーー

「なんか問題ですか?1時30分には絶対にできてるんですよね。」
確認せずにはいられない私。
「大丈夫ですよ。1時30分に来て下さい。」


よっしゃーーーー。
また待たなきゃなんないけどパスポートできるんなら良しとしよう!
まだ90%くらいしか信じてないけどね。

ということで公園をプラプラすることにしたが
途中で雨に降られてしまった。
20061218134704.jpg
雨の中のアマティ

雨のしずく・・・・・
rain.jpg
20061218134753.jpg



Zakargummy.jpg
雨宿り中、グミを食べる夢

20061218134721.jpg
し・あ・わ・せ



そして約束の時間1時30分
もらいました、もらいました、、、、、、、パスポート!
6年間のパスポート物語の終結です!
ハズと喜びを分かち合う、、、、はずだったんだけど
諸事情により私が喜びを噛み締めたのは後からだった。
(諸事情=社長のお話はまた後で)

Kaisendon.jpg
その後食べた「海鮮丼」
20061218134843.jpg
巻きを食べる社長

長かった(長く感じた旅)もこれで終わりました。
長々とおつきあい下さってどうもありがとございました。
今日もまた応援+励ましのクリックを頂けたら嬉しいです。
イギリス滞在中も更新予定です。

Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ギャング兄弟『いってきま~す』
- 2006/12/18(Mon) -
今日はイギリスへと旅立ちます。
どんな旅になるかとても楽しみです!
特にこのお方達はどんな舞い上がり方をするのだろう?????
見守ってやってください。

必死
P1090450.jpg


「やったーー!とれたーー!!」
P1090449.jpg


しあわせ~
P1090448.jpg


「ん~~~~お・い・し」
P1090439.jpg



「鼻がチキンだったらどうする?食べる?」
P1090428.jpg


真剣
P1090429.jpg


「これ、おいし。これ、おいしいんだってばー」
P1090432.jpg



今日も読んでくれてありがとう。
応援+励ましのクリックで私に元気力エネルギーを下さいませ~!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(12) | TB(0) | ▲ top
パスポート物語5
- 2006/12/17(Sun) -
Angels.jpg
Angels




パスポートをこの手にするまでは
まだまだ100%『やったぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー』とは喜べないハズと私。
それでもかけずりまわった一日が終わった。

ディナーはハズの希望により(またかよーーー)
ポーランド料理バイキングのお店へ!

ここのウェイトレスのおばちゃんがいい味をだしてた。
親切なんだけどちょっと雑というかなんというか。
「いらっしゃーーーい」とか言いながら
ドーンと束になったナプキンをテーブルの隅になげたり、
水を入れる時もザーーーーとこぼしながら入れたり。
お水を何度も何度もついでくれるんだけど
全然飲んでないグラスに水を無理矢理いれてなみなみ状態になるし。
夢がフォークを落としたので
「フォーク下さい。」という「さっきあげたでしょ?」と言われるし。
ある意味面白かったな~!
20061217080953.jpg
ピーマンの肉詰め、ミートボール、ポテトパンケーキ等々・・・・・
20061217081007.jpg
サワークラフト、アップルパンケーキ、サラダ
20061217080941.jpg
ナッツのケーキなど3種

とにかく食べきれない程の種類があった。。。。
すごくお腹いっぱいなりました。


今日も読んでくれてありがとう!
応援+励ましのクリックで私に元気力エネルギーを!
Click Herebanner_02.gif
Thank U


この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(6) | TB(0) | ▲ top
パスポート物語4
- 2006/12/17(Sun) -
Zakar+Ama.jpg
仲良しこよし




とうとうやって来ました、対決の時が・・・・・。
政府の建物に入るのに
かなり厳重なチェックをうけてパスポート申請へ。

そこのガードのおじちゃんが
ものすごく無愛想。
本当にビックリするくらい。
アマティ+夢は「大きな音をたてすぎだ」と注意され
小心者の私はギャング達に静かにするようにとことん言ってきかせた。
おばさんがボトルに入ったお水を飲んだら
「ここでは飲み物を飲むな。飲みたいなら外で飲んでこい!」と言われていた。
おばさんは
「何よ、あの人!なんかおかしいんじゃないの?」と怒っておりました。
強うございますなー。頼もしゅうございますなー。

そしてやっと順番が来た!
ちょっと違うケースなので色んな事を質問されたけど
ハズがきちんと答えていた。


でも、
でもね、
やっぱりやられちゃいました。
書類が不十分だと言われた。(泣)
出生証明書の翻訳が公式でないから。
(大使館とか移民局は私の翻訳でもオッケーだったんです!)

「大使館とか移民局では良くてもうちでは公式な翻訳じゃないと受け付けない。
 この翻訳だって何をいってるのかもわからないじゃないか。」

「そんなことはないです!もっと法律のわかる人と話をさせてください。」と
ちょっと興奮気味なハズ
(私がした翻訳をけなされた事に特に腹を立てたらしい。さんきゅー)
担当の人に
「別に僕たちはパスポートを発行しなくてもいいわけだし。」
と言われ大人しくしていたハズ。
これって遠回りな脅し?

もうそれからは必死。
ホテルに戻りイエローページで英語+日本語の翻訳会社を探し、連絡をとる。
最初に電話をかけた会社の人がとてもいい人だった。
「すぐにできますよ。公式な翻訳だという証明書も発行します。
 30分から1時間くらいでできますよ。」ということで速攻そこへ向かう!

その時乗ったタクシーのお姉ちゃんがまさに私の気持ちを表すかのように
荒々しく運転する。
クラクションをならし、無理矢理入り込み
「のろのろ運転するくらいなら自分のテリトリーにかえんな!」と叫ぶ。
ちょっと怖かったけど気分はすっきりさせてもらったので
チップを弾んどいた。

そして翻訳をしてくださった方はとても紳士で
「やっぱり日本人は最高!」とハズも心和ませていました。


そのあとまた殴り込みへ。

「書類が揃いました。」と持って行くと
さらに書類のチェックが続きます。
今度は隣のブースのおばちゃんがでてきて
ハズの事を疑い始めた様子。
「彼の出生証明書も点検した方がいいんじゃない?なんかはっきりしないじゃない?
 まっあなたがいいって言うんだったらそれでもいいけど、、、
あなたの担当なんだからね、このケースは。」
責任は担当のおじさんにあるって事を強調している感じ。

「ハズは善良なアメリカ市民です。彼の家族も皆善良なアメリカ市民です。」
と主張しといた。妻としては一応ね、頭にきたあるよーーーー。

でもなんとか手続きが終了。
お金も払ってホッとした。。。。。
(しかし高い!学生大黒柱の家計には響きまくりだわ。パスポート貧乏だ!)
「明日の11時以降に受け取りにきて。」

はい、、、も一泊決定!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
この続きはまた明日!
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いしまーーーーす。よろしく。
Click Herebanner_02.gif
Thank U









この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(12) | TB(0) | ▲ top
パスポート物語3
- 2006/12/17(Sun) -
今日はパスポートがゲットできるかどうかの日
20061217080802.jpg
ホテルのロビーで申し訳なさそうに「しまうまソファー」に座るアマティ20061217080813.jpg
「シマウマちゃん、かわいそうにね。座らせてね。」と話しかけるアマティ


何故こんなにパスポートごときにドキドキしているかというと
それはアマティの産まれた2000年、6年前から
このパスポート物語は始まっていたから。

父親がアメリカ人なんだから
周りの友達のように
当然のごとく
アマティはアメリカ国籍、アメリカのパスポートが
ゲットできると思っていた私達。

それが大使館でできない!と言われたから
ビックリこきました!
理由は父親であるハズが2年以上アメリカに住んでいなかったから。
そう、、、、ハズはお父さんの仕事の関係でイギリスにも住んでいたから
アメリカにはしばらく戻ってなかった。

これがまたこの法律を知っている人が少なくて
いろんな部署にまわされたり
いろんな違う事を言われたり
色んな国のアメリカ大使館に電話で問い合わせたりしなければならなかった。
はっきりした回答は誰からももらえなかったが
とにかくアメリカ本土でなければ手続きはできないとのこと。
それからハズが調べに調べ上げてこの法律にはすっかり詳しくなっております。

アメリカで産まれたらどこの国の人でもアメリカ国籍がもらえるのに
2年以上アメリカに住んでいないアメリカ人の子供がアメリカ以外で産まれたら
手続きを踏まなければならないなんてーーーーー。
結局、日本に住んでいる間にアメリカにくる事はなく
アメリカに引っ越した2年半前までこのことは保留だった。

そしてアメリカ引っ越しの際には
アメリカに入るまではアメリカ人じゃないので
グリーンカードを取れ
とのお達し。

へっっっっ?
それなんかおかしくねえ?

アメリカにはいったらその場でアメリカ人と認められるらしい。
だからグリーンカードを取れとのこと。なんか???
このグリーンカードを取る諸手続き料もやたらと高い。
なのに私とギャング兄弟のグリーンカードをとりましたよ。
グリーンカード貧乏だーーー!
アメリカに来たら彼らのグリーンカードはもう用事なし!
あ~もったいない、、、ぶつぶつぶつ、、、

アメリカでは戸籍のようなものがないが
出生証明書というものがとても重要になってくる。
その出生証明書もギャング達にはアメリカ大使館では出してくれなかった。
ここで出生証明書を発行してもらうと200ドルくらいするらしい。
アメリカの出生証明書を持ってると色んな事がスムーズに行くんだろうけど
お金がもったいない。
だから
ギャング達は日本の病院が発行してくれた出生証明書。
それに英語翻訳したものを添付して使っている。

その他もろもろたくさんの書類を抱え込んで
いざパスポート取得バトルへ出発です!!
20061217080829.jpg
その前に一息。。。。。


つづくーーーーー


Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(6) | TB(1) | ▲ top
パスポート物語2
- 2006/12/16(Sat) -
クリスマスショッピングもしたし、
無事にホテルまで来れたし、
その日は街を散策しながらハズ希望のレストランへと向かった。
P1090255.jpg
クリスマスのイルミネーションが素敵!

P1090265.jpg
疲れたアマティを肩車するハズ。パパって大変だ~(ひと事)
zakar.jpg
夢はベビカーにて大人しくしておりました。

P1090269.jpg
すっかりクリスマス気分のギャング達

まずはスターター
P1090278.jpg
ズッキーニ、マッシュルーム、チーズのフライの盛り合わせ(ボリューム満点)
P1090280.jpg
飢えたギャング兄弟+ハズはそりゃもう真剣に食ってました。


そしてハズ希望の「Stuffed Pizzaスタフッドピザ」20061216134216.jpg
20061216134256.jpg
とにかくでかい。ただものじゃありません。
我が家の面々にはもってこいかも・・・

pizza2.jpg
こんなでっかいのが食べれるハズ、、、ハズの胃袋を尊敬せずにはいられない!

Amapizza.jpg
ZakkarPizza.jpg
ピザと戦うアマティと夢


最後にこのお方に
20061216134239.jpg
しあわせな顔~!

そして



つづく・・・・・


今日も読んでくれてありがとうございました。
コメント返しができてなくて申し訳ないです。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
もうひとつおまけにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(9) | TB(0) | ▲ top
パスポート物語 1
- 2006/12/16(Sat) -
今回の小旅行の目的は『パスポート』

イギリス行きが迫ってきたのでハズに聞いた。
「子供達のパスポートの申請はしたんだよね?
 一体何時くらいに届くの?」

「・・・・・・・」

「?????」

まだしておりません

はあ?
どりゃあああああああああああ
おさえて、おさえて
ハズ=忙しいんだし。
でも2年半もほったらかし。
さんざん言ってきたのに。
おさえて、おさえて
ハズ=超忙しいんだし。
ハズもなまけてた訳じゃなかったんだし。
でも2年半ずっと忙しかった訳ではなかったはずううううううう
ピクピクピクピク
なんだか血が身体中を駆け巡る音が聞こえてきたような・・・・・
ドクンドクンドクン
おさえておさえて
        大人の女を演じきるのよ


「じゃ今から行こう!」とパスポートを取るために郵便局へ行く~~~~~~
(ここでは郵便局にパスポート発行手続きの部署あり。)

「ここから書類を送って審査して発行となると19日の出発には間に合いませんね~」

やっぱりね。
人里離れたこの某シティじゃすぐにパスポート発行なんてできないのよね。

でもでも、、、、ギャング達は2重国籍があるのさ。
だから日本のパスポートだってあるのさ。
だから大丈夫さ。

念のため日本のパスポートを見てみると(まだ郵便局)
なぬううううーーーーーーーーーーー
アマティのパスポート切れてます。「2006年11月20日」!
のおおおおおおおーーーーーーーーーー

郵便局でうなる夫婦。

「シティに行けばその日にパスポート発行してくれますよ。
 アポをとってみてください。」

もうこれしかない。
日本のパスポートだってシティまで行かなきゃなんないんだし。

ということで
いきなりシティに行く事になったわけでした。
じゃ、、、楽しむしかないです。
アポが取れたのはそれから一週間後の水曜日。
火曜日にシティへと出発したのでした。


P1090233.jpg
P1090236.jpg
途中の休憩所にてソーセージロールを食すギャング兄弟!


アウトレットでクリスマスショッピングもしました。
P1090251.jpg
おさがりのゲームボーイとともに。特別な時だけ使用可。
P1090245_2.jpgP1090252_2.jpg
疲れ果てた夢は肩車

そして・・・
続く。


今日も読んでくれてありがとうございました。
コメント返しができなくて申し訳ないです。
でもコメントしっかり読んでます!ありがとうございます。
ありがたや~、、ありがたや~~、、、、
最後に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(4) | TB(0) | ▲ top
呪怨?アンラッキー?
- 2006/12/14(Thu) -
シティ・・・・・なぜに来たら何かが起きるのか!
シティ・・・・・・なぜに楽しさ余って悪夢のような事が降り掛かる?
シティ・・・・・・・明日は何が降り掛かる?!
嗚呼、
嗚呼、嗚呼、、、これは呪怨か、アンラッキーか?
ああ、
ああ、ああ、、、明日は明日の風が吹く。そう信じてねんねしよ。



今日もシティに泊まる事とあいなりました。(涙)

車ちゃんは元気に走っています。車ちゃんじゃないんです。(涙)
詳しくは家に帰りついてから。

皆さん、、、、おやすみなさい!

DVC01180.jpg
1年くらい前の夢ちゃんです。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(12) | TB(0) | ▲ top
あんぱんとソーセージロール
- 2006/12/13(Wed) -
今回も1泊2日でシティに行きます。
小麦粉6kg分のあんぱんとソーセージロールを作りました。
車の中で食べるため。
P1090232.jpgP1090221.jpg

これがあれよ、あれよという間になくなっちゃう。
他にもバナナとかカットしたパイナップルとかおかしとか持っていきます!

さあ~、、、楽しみだ!


今日も読んでくれてありがとうございます。
応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
thanks!




この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(10) | TB(0) | ▲ top
芸術作品「ゆずとん」
- 2006/12/12(Tue) -
日本から贈り物。
つなば本舗の龍さんから
「ゆずとんからし」が届きました。
P1090210.jpg
つなば本舗さんのホームページをのぞいてみると
「ゆずとん」はこだわりにこだわってできた芸術作品だと思わずにはいられない。
今回は龍さんから「味を試してください。」ということで
有り難くも頂戴いたしました。
P1090214.jpg
和さま様って龍さんたら和が怖い????
でも龍さんってとても礼儀正しくてとても良い人です!
「ゆずとん」を愛してやまない人なんですね~!「ゆずとん」が美味しいはずです。

国際便ではるばるやってきた「ゆずとんちゃん」達
日本では既に人気商品だとか。
どうやって食べようか今から楽しみだーーーー。

しかーーーし、、、、
明日から再びシティに行ってきまーーーーす。
だから「ゆずとんちゃん」達とはしばしお別れ。
我慢、我慢で帰ってからじっくりいただこう。

この車で再びシティに行くのってものすごく怖いけど
(あああ・・・あの恐怖体験以来!)
楽しんでこようっと!

今日も読んでくれてありがとう。
最後に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 私録 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ハズとショッピング
- 2006/12/11(Mon) -
今日の晩ご飯は
ハズによる
ハズお得意な
チリビーンズ
P1090189.jpg
P1090183.jpg
今回は私の希望通り「辛さ控えめ」でファイア~は免れた。ほっっっ
自分以外の人が作った料理はおいしいやね。
普段は超忙しいので料理もめっきりできなくなったハズ。
チリビーンズは出会った頃からよく作ってくれた料理の一つ。
趣味の料理をすると「やっぱり落ち着く~」らしいです。
是非冬休みにはお得意料理をばんばん作ってもらいたい。


今日はクリスマスショッピング第1弾。
やはりこの時期は人、人、人。
私と子供達だけなら
(子供達は大人しくしてたらアイスクリームの褒美がでる旨伝えていますから。
 食べ物にむちゃくちゃ弱いギャング兄弟は意外と言う事を聞きます。)
さっさっさっとすませるものを
お気楽なハズが妙に遅い。
きょろきょろ・・・・・
うろうろ・・・・・
何度となくいなくなっては携帯が鳴った。
「今どこ~~?」
「〇〇〇売り場にいるの。早く来てね。」
「は~い」

それからなかなかやって来ないハズ。
やっと登場したかと思えば何故かスキップのような
るんるん走りで楽しそう。

しまいにゃ
「なんかすごく時間かかったねー。和も好きだから・・・・・」
自分の事がよくお分かりでないハズとのショッピング、
ちょこっとのつもりが結構時間のかかったショッピングとあいなりましたー。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

ショッピング中にランチ
今日はサブウェイでイタリアンB.L.T.を食べたよ。
mime-attachment_2.jpeg
お腹が空きすぎると人はハイエナ状態放心状態になるらしい。
mime-attachment.jpeg
「Subway, Eat Fresh!」
テレビは殆ど見ないのに
コマーシャルのうたい文句をしっかり覚えている夢

この記事のURL | ハズ録 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
おめでとう!めでたいです!!
- 2006/12/10(Sun) -
今日の晩ご飯
P1090177.jpg
ご飯+ポークチョップ+サラダ+お味噌汁

P1090169.jpg
このポークチョップはナンプラーとお醤油とにんにくを混ぜたものにつけ込んでおいて焼いたもの。
本当はねぎや酢も入れちゃおうと思ったのに忘れてしまいました。(涙)
それは次回に試しましょう。なかなか好評でした。

P1090116.jpg
我が家のデザートは大体フルーツ。
スイーツを作る時間はこの頃ないなー。(ダイエッターだし、私)
アイスクリームだけの時もあります。


水曜日の日のランチにきてくれたお友達の妊婦さん。
実はその日の夜に破水。
木曜日に無事に元気な赤ちゃんを出産した。
アメリカでは多くの場合『無痛分娩』なのだが
自然分娩でがんばったということ。
よ~がんばった!!
「ねえねえ、、、鼻の穴からスイカのでてくるような痛みだった?」
と聞くと
「スイカどころじゃなくて、、、、もっともっとでっかいやつだわ、、、、。」
と言っておりましたー。
体験談を聞いていると
アマティと夢を産んだ時のことが思い出されてきた。
痛いけど最高に幸せな瞬間でもある。
うちに天使がやってきたんだ~って小さな天使を抱きしめる瞬間(後に小悪魔になるとも知らずに・・・)

さてここで疑問。
予定日より早い出産。
和のタイカレーが刺激になったのか。
Rさんのつぼを押さえた指圧が刺激となったのか。
それともけらけらと笑い続けたことで腹筋を使い刺激となったのか。
どれだろ?

予定日より早く出産されたい方、和+Rさんコンビでお伺いしま~す!

その時にRさんから聞いたケイポンcaponの話。
ケイポン=おかまなチキンちゃん!
その肉が美味しいらしい。

おかまなチキンちゃんってどんな?
おかまなチキンちゃんはどうやって選別されるの?
とさかがあるのに女らしい座り方をするとか?
鳴き方が妙に女っぽいとか?
卵を暖めたがるとか?

「とさかがあるのに女らしいチキンちゃん」とかいって
かなり盛り上がって笑い笑っていた私達。

すぐにRさんからケイポンについてのお知らせメールが届いた。
それによると
ケイポンは自然におかまなチキンちゃんとなるわけでなく
小さい時に手術によって雄ドリなのに雌ドリにされちゃうらしい。
おいしいお肉を食べたいという人間の欲望の為に
ひどい事するんだな~と思った次第です。

P1090163.jpg
とろり~ん・・・
眠たそうな社長であります。

今日もここまで読んでくれてありがとうございます。
最後に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しゅうございます。
よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thank U





この記事のURL | お友達 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
密室での復讐か!?
- 2006/12/09(Sat) -
P1090146.jpg
チャプチェ+サラダ
ハズは論文の〆切りが今日のために大学に残っていたので
本当に久しぶりにハズのいない晩ご飯だった。


晩ご飯の準備の合間に子供達をお風呂に入れた。
仲良く遊んでいた二人だが
バスタオルをとりに行って戻って来たら
しくしく泣いていたアマティ、、、、シクシクがそのうち号泣となった。
「アマティ、どうしたの?どこか痛いの?」と聞くと
「夢、、、夢、、、夢がーーーーーーーー夢がーーーーー」
「夢がどうしたの?夢が何かしたの?」
何が起きているのかさっぱりわからない素振りの夢。
P1090137.jpg


「夢がものすごく・・・ものすごーーーく臭いオナラしたのーーーー!」

はい、
確かになんとなく臭っていたが
そんな事で号泣するか、アマティ!
手であおいで匂いをなんとかするとか、
鼻をつまんでおくとか、
生活の知恵は思いつかなんだか!? 

自然現象たるもの仕方がない。
2歳児小悪魔が故意的にこの密室で6歳児小悪魔にリベンジしたとは思えない・・・
・・・・・自然現象だよね、夢???????
P1090122.jpg
P1090125.jpg

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
2歳小悪魔VS6歳小悪魔
- 2006/12/08(Fri) -
パイナップルパン
P1090081.jpg
大成功とまではいかないものの、おいしいパンができました。
余った生地は普通に焼いておきます。
P1090082.jpg
ギャング達とハズの小腹が空いた時にバクバクと
あれよあれよといううちになくなることでしょう。


P1090089.jpg
読書中の夢
今まさにバットマン、スパイダーマン、スーパーマン等のヒーロー達が大好き。

P1090092.jpg
今日も図書館からバットマンを借りてきて大満足。
ずっと小脇にかかえて歩いていたよ。(天敵アマティにも渡すつもりなし!)

P1090095.jpg
上機嫌の夢だったのに
アマティにからかわれてひっくり返ってしまった。
でも足でしかっりとバットマンの本を挟んでいるところは
さすが社長ですな~。

P1090109.jpg
そんな小悪魔アマティ。

P1090101.jpg
フットボールを家の中で使われないので
フットボールの形をしたおもちゃの入れ物を
フットボールの代わりに使っていました。

よく考えたな~と感心する母を見ながら
「やべっっ、オペラ歌手登場か!」とちと固まるアマティ
そして
P1090111.jpg
お得意の「笑ってごまかす』作戦か!

P1090096.jpg
フットボールが大好きなアマティ
フットボールの事を考えると
胸がいっぱいになって眠れないとか。
身体が熱くなるとか。
ここ(心臓を指して)がドキドキするとか。
なんかこの症状、、、恋の病に似てないかい????
アマティの場合は〇〇ちゃんとかじゃなくフットボール。
まだまだ色気とはほど遠いアマティです。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
応援+励ましのクリックを頂けると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
不思議な国のアマティ
- 2006/12/06(Wed) -
昨日のフライドチキンの残り?
もう食べたくない。見たくない。
今日の晩ご飯はあっさりと
P1080900.jpg
とりご飯?かしわ飯?
+ネギだらけのおそば+野菜サラダ
美味しかった母の「かしわ飯」
これもレシピが分からずじまい。
仕方ないから自分なりに作ってみた。
P1080904.jpg
これがなかなか、、、がんばれば母の味に近づけそう。
炊き込みご飯があまり好きではないハズも(母のかしわ飯は絶賛して食べ尽くした)
今日は美味しいとおかわりまでしたぞ!(やっほーーー)
その上「僕のお弁当、あれがいい。」とまでリクエストあったぞ!!(グッドジョブ、私!)
はっっ、でも電話しながら作ったので何をどのくらい入れたのかははよく覚えてない。(涙)
次回はメモを用意しようよ、私(かなりおおざっぱ?!)


健一の妻に
「アマティの頭の中の思考回路を見てみたい。
 まっ見てもわかんないだろうけど。」と言わせたアマティの行動、、、

着替えをしたはずのアマティ、、、
なぜか上の服は着替えているのに
下はパンツ姿で遊んでいた。

「アマティ、、、ズボンは?ズボンをはいてきて。」
「着替えたよ。ズボンもはいたよ。」
「どこ?」
「ここ」
「だからどこ?」
「ここだって」と生の足を見てやっと、パンツ姿の自分に気づく!
「はいたんだけど??」というアマティの下着をふと見ると
パンツを2枚はいてるではないか!
きっとズボンと思ってはいたものはパンツだったに違いない。
でも本当に無意識でこんなことの出来る人間がいるのですね、皆さん。
P1080913.jpg
それがこの人!
 
今日も最後まで読んでくれてありがとう。
励まし+応援クリックを今日もよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thank U

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
フライな訳
- 2006/12/05(Tue) -
P1080886.jpg
南部風フライドチキン

南部風になるように
このButter Milkを使ったマリネ液に
しばらくチキンをつけ込んでから揚げる。
P1080857.jpg
バターミルクはバターを作る過程で残った乳脂肪のない液体のこと。
このバターミルクを使ったマリネ液につけ込むと柔らかいチキンにしあがる。
外はパリッパリッ、中はしっとりで。
これが南部風。

そして昨日の天ぷらと今日のフライドチキンと
高カロリーな食事が続いてるってことはどこか隅っこに置いといて。
ダイエッターの自覚ゼロ?ですね、、、はい
いえ、今日私が言いたいのは
こうも揚げものが面倒なく出来るようになったのは
ズバリ!
フライヤーを買ってしまったから。
P1080871.jpg
簡単、簡単。
油がそこら中に散乱しないし後片付けも楽ちん!
洗うのは電気のある部分をのけてすべてディッシュウォッシャーがやってくれる。
揚げ物が楽にできるようになりました。
給食のおばさんみたくせっせと大量生産しなきゃならない私には天の助け~!
ちなみに今日もフライドチキン5kgくらい揚げたよ。冗談抜きで。
数時間もかかっちまいました。
ハイエナーたちーーーーーウロウロするな~!とオペラ歌手風になったり
キッチン立ち入り禁止令!出したり。

でもハイエナ達の「おいし~」の笑顔を見たら
疲れも吹っ飛んじゃう。
P1080874.jpg
油でテカテカ光る顔で「おいし~!」

P1080878.jpg
ナプキンの手放せない夢。
フライドチキンを必死に食べている時は気にならなかったオイリーな手が嫌だーと
私のセーターへ手を伸ばしてきた。
「きゃーー」と逃げると
P1080883.jpg
ギャハハハハハ
と嬉しそう。
その後小悪魔化した夢はこの手で皆をアタックすることを決意、実行に移したー。
ひゃ~~~~~。セーター洗わななりません。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックで私に元気エネルギーをください!
よろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(20) | TB(0) | ▲ top
Stand-Up Comedy
- 2006/12/04(Mon) -
P1080841.jpg
急いで急いで作ったてんこ盛りの天ぷら
P1080851.jpg
外ご飯のつもりだったのでやっとこさ作った訳な晩ご飯。天ぷら、サラダ、ご飯+お味噌汁セット、湯豆腐です。
一応控えめに天ぷらを置いた(しかし無造作だわねー)私の膳、
ハズとギャング達のお皿はてんこ盛り。
行こうと思ったレストランは日曜日が定休日。
なんでやねん?稼ぎ時じゃないの?詐欺や!(涙)
飢えたハイエナ雄1匹と子ハイエナ雄2匹がお腹空いたとかで機嫌悪いわ、
キッチンに邪魔しにくるわで切れそうになりながら揚げ物をした私。

どうして晩ご飯も作らなかったというと見てたんです、
笑ってたんです、
最近はまっているStand-Up Comedy

Stand-Up Comedyとは漫才のようなものなんだけど
一人で面白い話を1時間も2時間も続けちゃうっていうもの。

私のよく見てる人はEddie Izzard
彼はイギリス人。
自らも認めるTransvestite(辞書によると「異性服装倒錯者」)
彼のショーの一コマはこれ
Death Star Canteen
これなんかは日本でも見た事があるような・・・
Eddie Controls the Applause

そして最近お友達とかハズに勧められたMargaret Cho
Asian Chicken Salad
Mommy and Daddy

どうでしたか?
いかん、いかん、、、きちんとご飯作りましょう、私。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ブログランキングのカテゴリーを地域情報・北アメリカから
食品・料理ランキングに変えてみました。
これできちんと晩ご飯作るかな。
どうか応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif

P1080578.jpg
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Christmas Tree
- 2006/12/03(Sun) -
P1080817.jpg
クリスマスツリー!

ずっと生のもみの木を使っていたのだが
今年はクリスマスに家を2週間以上も開けるとあって
フェイクのクリスマスツリーを使う事にした。

生の木に比べるとちょっと迫力と暖かみに欠けるかな。
でもきっと世話はしやすいはず。(フェイクは世話がいらないか!)

P1080815.jpg
ギャング達がせっせっせっっせとオーナメントをつけすぎたおかげ
重そう~なクリスマスツリーのできあがり!

P1080801.jpg
「あとはあれだな。あれになろう。」
何やら真剣につぶやくアマティ
P1080805.jpg
「こうやって、こうやって」
何やら楽しそう!
P1080807.jpg
真っ赤なお鼻のトナカイさんは~ 
「お鼻真っ赤になった?僕、トナカイさんになれる?」
何やら目に涙がたまるまで鼻をつまんだらしい。身体をはっての演技に拍手!

そんなやりとりを見てた夢[
「夢も夢も!夢もなるーーーー!」
P1080820.jpg
って、誰?
ってか、何?



アマティがお友達のところに遊びに行って
おまけのように夢もついて行って
おかげで私、2時間程ゆっくりできたんだけど
ご飯の用意もしていなかったので
『外で食べよっか~?』とハズに言うと
『二人でがんばって作ろう』と言われ
二人でがんばって短時間でおいしい晩ご飯ができました。
P1080837.jpg
ステーキ+サラダ+おでんの残りがうどんに早変わり+ご飯
外で食べなくて良かった!
ハズ、ありがとよ。
またもや「どうぞよろしくおならします。」と先生宛のメールに書いてたなんて
誰にも言わないからね。
(へっっ!ブログて言ってもうたーーーー。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
