スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美しい兄弟愛
- 2006/11/30(Thu) -
今日の晩ご飯
P1080729.jpg
ご飯+野菜炒め+サラダ
野菜炒めを作っている途中でハズから
「バスに乗り遅れたので迎えにきてくれ~!」との電話。
雪まじりの雨が降っていたので急いでお迎えに行った。(今日から急に寒くなった。グスン)
その間に蓋をされたフライパンの中で「蒸し野菜」となってしまった野菜炒め(涙)
P1080728.jpg
かぼちゃとベーコンのバター煮
これは今は亡き母がよく作ってくれていたもの。すごく美味しいのだ。
レシピがないのでなんとか作り上げる。
数年前にトライしたときは敗北。今回はいけた!!
P1080736.jpg
春雨と香菜のスープ
スープがないとならない(特にこの寒い季節)我が家の食卓。


アマティと夢
よく遊び、よく喧嘩をする。
いつもは平和主義の夢もアマティには体当たりで勝負する。
いつもはいい子のアマティも夢をからかったりして面白がる。
しかしお互いになくてはならない存在。

二人が子供用のテーブルをリビングルームの電気の下に持って来て
テーブルの上に乗って何かを企んでいたに違いないその時
母の「何やってるの?」という声が響く。ひょーーーー
P1080715.jpg
「やっべーーー」という表情で固まるアマティ
「あのねーー、サンタさんの煙突を探してるの」と全然動じない夢。

「夢、、テーブルに乗っちゃだめなんだよ。
 テーブルから降りようね。」

「あのねーーー、、、サンタさんは自転車でくるの。」

そんなの聞いてません。
ってかその発想はどこから?

「夢、テーブルから降りなさい。」

「るんるんるん、、、、」鼻歌を歌う夢。完全無視かーーーー

「あのね、夢はね、心配してるんだよ。
 サンタさんの煙突がないから。
 真剣なんだよ。聞いてない事ないんだよ。
 あのね、あのね、あのね、、、、」

へええええ、、、いつもはいかに夢が悪いかを報告にくるアマティなのに
今日はかばうんだ!

そんなお兄ちゃんらしいアマティがいるから
この弟、許してやろ。

そしてご飯を残す夢が
「食べれないの。一人で食べれないの。アマティーー」と泣けば
P1080739.jpg
過保護に育てる
優しいお兄ちゃんがいるのでありました。
微笑ましいではないか!?

P1080741.jpg
多量の梅干しを口に運ばれ「んん、、、、スッパーーーーー」
んん???優しいお兄ちゃんね~?

今日もおつきあいの程ありがとうございました。
最後に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
Click Herebanner_02.gif
thanks!





スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
- 2006/11/29(Wed) -
旅行中の食


一日目はちょっと有名な焼き肉屋さんに行く予定だったのだが
運悪く定休日だった(涙)

すごく飢えていたハズ。
「肉」じゃなきゃ嫌とだだをこねた言い張ったので
美味しいと評判のポークリブのお店へとくり出した!
P1080462.jpg
こんな量でもハズは食べきりました。そしてさらに・・・・・食べ続けた~!
P1080454.jpg
コールスローにブラックペッパーを挽いてくれた。
意外な組み合わせが美味しかった!
P1080463.jpg
これがはまちゃったスィートポテトフレンチフライ!

このほかにコーンブレッドやらおいしいパンの盛り合わせもあったが
写真を撮る前にハイエナ達が(含私)が食べてしまった。
このセットを2人前で完食な~り~!

P1080466.jpg
ポークリブにかぶりつくアマティ。
手や顔が汚れようが全く平気なお人。
P1080468.jpg
ポークリブと悪戦苦闘する夢。
顔や手がちょっとでも汚れるのが気になるお人。
ナプキンが手放せない!
レストランに入る前に「これレストラン、ティッシュある?」と気にしていた程(笑)

デザートは
P1080473.jpg
サンデー。
我先にという4人で分けたのが間違いだったかも・・・・・


二日目は回転寿し
普通の寿司屋さんへ行こうとも思ったのだけれど
回転寿司を夢に見せたかった。ハズも懐かしんでいた。
そんな理由で行ってみた。
P1080588.jpg
自分の好きなものを(好きじゃないものまで)とっていたアマティ。
とっても楽しかったらしい。
P1080595.jpg
回転寿し初体験に「どうしてメリーゴーランドがあるの?
 寿司さんがのるの?夢は?」と不思議がっていた。
P1080604.jpg
いやあ~楽しい!

ハズはいくらをたらふく食べて「イクラパワーもらったぜ!」と元気になり
私も日本な雰囲気に嬉しくなったディナーでした。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。
よろしく!
Click Herebanner_02.gif

Thanks!
旅行記もこれでおしまい。長々とありがと!
P1080485.jpgP1080413.jpg

この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(15) | TB(0) | ▲ top
動物園!+アップルストアー
- 2006/11/28(Tue) -
予定変更で2日目で帰る事になったので目的地を絞った。
その目的地とは動物園!
動物園初体験の夢は(2ヶ月くらいのときに上野動物園に行ったけど
当然ながら、本人全く覚えてません。)大興奮!
P1080529.jpg
動くライオンを見て
「どうしてライオンが動いてるの???DVDじゃないのに、、、」と不思議がっていた。

P1080555.jpg
ゴリラが大好きな私はドアップでゴリラちゃんを見れて嬉しかった
「目と目があってしまった。」と言ってほほ染めたらしい私。(ハズ談)

P1080544.jpg
コーンフレークを食べているゴリラを見ながら
「この人どうして手で食べてるの?」と夢。
ゴリラ=人間とでも思ったのか?

P1080534.jpg
自分と同じ匂いがするのか興奮して落ち着きのないアマティ。
必死に見ているものは・・・・・
P1080537.jpg
猿系!ハハハ

ハズにとって動物園と言えば
こいつらが見れるから楽しいらしいです、はい。
P1080561.jpgP1080562.jpg
ひょ~~~~~蛇、スネーク、大蛇、コブラ!
種類も名前もよくご存知で。あーた、ヘビ博士?
「ペットとして飼いたい」ずっと却下されているお願い。
やっぱり却下

P1080574.jpg
キリンと一緒にいた「ダチョウ」を見て「あのチキンおおきいね。」と夢。
「ダチョウ」だよと教えると「しゃっちょーーー」と言い続けていた社長。

P1080567.jpg
アザラシの水中水泳を必死に見守る3人

ギャング達にとってはとっても楽しいひと時となったはず。
ハズと私も童心に帰って思い切り楽しんだ。

時間もおしてきたので私の行きたかったミュージアムはお預け、また今度。
でもハズ、これだけは諦めきれなかった、、、
P1080524.jpg
アップルのお店(コンピューターのね)。
子供達はi-podで音楽を聴いてのりのり!
P1080523_2.jpg
腰ふりふり


今日も長々とつきあってくれてありがとうございました。
明日は旅行中の食をテーマにお届けします。

さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします!
よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(18) | TB(0) | ▲ top
居酒屋・和の小旅行報告
- 2006/11/27(Mon) -
「色んなおかずがあって、もちろんご飯+お味噌汁のご飯セットもあって
 そんな晩ご飯希望します。」

論文書きでかなり疲れている、かなりがんばっていると
自己報告してきたハズから
そんな面倒くさいご注文を受けた
『居酒屋・和』でございます~!

買い物にも行ってないし
冷蔵庫を開けて考える人=私。
できたものはこれら。

P1080687.jpg
かぼちゃの煮物。
これアマティとハズの大好物でもある。
夢も「オレンジにのりがくっついてるやつ」が好きだそう。


P1080685.jpg
簡単ポテトグラタン。
タマネギがないのでポテトとソーセージのみで


P1080698.jpg
ししゃも。
日本スーパーで買って来た。
夢は初挑戦だったけど「美味しい!」と喜んで食べていた。
ハズは嫌いだったはずだが、やっぱり「美味しい!」と食べていたよ。びっくり!

P1080680.jpg
ブロッコリーとベーコンのバルサミコドレッシング和え。
あるもので味付け。ハズ好みの味だった・・・


P1080696.jpg
フェタとレタスのサラダ
サラダに入れるものがないのでシンプルにしてみた。

これにご飯+お味噌汁のご飯セットをつけた晩ご飯となりました。



さて小旅行第一日目のメインイベントは博物館
P1080418.jpgP1080419.jpg
ギャング兄弟にとってはとっても嬉しい場所。
特にダイナソー達は迫力だ!

P1080429.jpg
ダイナソーの口に手を入れる勇気あるアマティを見つめる夢P1080430.jpg
アマティにできたなら僕にだって!(この後すぐに逃げ去った。)


そこいらで「もう大好き!」とキスをしまくっている男を見かけたら・・・
P1080431.jpg
それはアマティです。(そんなアマティ、結構笑われてたぞ。)

P1080444.jpg
外の夜景も綺麗だー 


腹ごしらえした後は(何を食べたかはまた今度)
P1080475.jpg
街を散策!

P1080479.jpg
ショーウィンドーのディスプレイに釘付けになったり
P1080483.jpg
馬車をみて興奮したり。
ホテルに帰り着いたのが11時近くだった。
続きはまた明日ご報告!


今日も長々とおつきあいの程どうもありがとうございます。
最後に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しゅうございます。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thank U

この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(13) | TB(0) | ▲ top
「おち?」生きてるってすばらしい!
- 2006/11/26(Sun) -
日本のスーパーで買った食材があるので
晩ご飯にちまちまと色んなものを作った。
その中から・・・
P1080669.jpg
これは旅行中のレストランで食べて美味しかったので早速やってみた
スイートポテトフレンチフライ
P1080671.jpg
えのきのベーコン巻き
P1080672.jpg
きんぴらごぼう
P1080660.jpg
山芋の梅和え


さて
今回の小旅行の「おち?」とは・・・・・

1泊した次の日も宿泊予定だったのだが
ハズの仕事の関係で帰らなければならなくなった。
忙しい相方、忙しい父親を持った宿命とでもいおうか、、、。
ハズが「次回にたっぷり埋め合わせをする」ということで
ギャング達+和も納得。
P1080401.jpg


それから忙しく予定をこなし帰路についたのが午後7時過ぎ。
そして3時間程ハイウェイを走らせた後にその悲劇は起きたのだ!

ハズ運転で軽快に走っているとバッテリーの警告ランプが点灯!
やや焦り気味のハズと私。
休憩所に行って電気系統を消して(ヒーター、ライト、ラジオ等)
ゆっくり走行させると警告ランプが消えて(「序章」での修理屋さんのアドバイス)
再びハイウェイへ、、、、。
そんな事をくりかえしながら帰っていると
突然、、、、ヘッドライトも車の中の電気系統のものがおちて真っ暗に!
何キロで走っているのかも全くわからない状態。
まわりには大型トラックもたくさん走っている!
かなり緊張しながら進んでいくと目の前に明かりが広がってきた!
「あそこまでいけばなんとかなる!」という安堵感が二人に広がった時
「スピードが出せなくなった」とハズが車を路肩へと出したとたん
車がピタッと止まってしまった!!

道路からわずかに離れている場所に停車した車。
エマージェンシーライトもつかずに車が横を通るたびに車体が揺れる。
大型トラックもぶつかりそうになってうねっていった・・・・・
大型トラックから車からクラクションが鳴り響く!
恐怖で身体が震え固まる。
ラッキーな事にギャング達はすやすやと夢の中。
何が起きているのかもわかるはずもない。

ハズは冷静に事を進める。
携帯付属の車の故障ダイアル(月に3ドルの支払い)
「ぼくあー心配してないぞ。
 こういうときの為にお金を払ってきたんだから。
 24時間応対。誰かがすぐに助けに来てくれるさ。」

そういって電話をかけたが対応は悪く、、、
ハズも熱くなってきた~~~~。
その間も大型トラックが今にも車にぶつかりそうになって通り過ぎていく。
その時はかろうじてエマージェンシーライトが点滅していたのだが
大型トラックの波はおかまいなしにぶっ飛ばしていく!
『ぶつかられたら子供達はどうなるの?』心配でたまらなかった。
遊園地のジェットコースターなんか目じゃないよ。
命がかかってるんだし!
涙が頬を流れてきた。。。。。

「911に電話しよう!」ハズに訴えた。
「そんな電話、もうあてになんないよ。」

それから911に電話。
どこにいるかもわからない私達をできるだけ早く助けにくると言っていた。
早く助けにきてーーー。
だんだん寒くなってきてるし。(この日も結構暖かかったのが救いだった。)

夜空には星が輝いていた。
「ここはどこだかわからないけど空気のすんだところだよね。
 星が奇麗だね~!」
そういう私にハズが笑った。

「車を後ろから押すよ。君はハンドルをきってくれ。
 こういうときは外に出ちゃだめだけど
 このままじゃ誰かがこの車にぶつかるのは時間の問題じゃないか?」

ハズが危険なのでとてもそんな事はできない!

「大丈夫。子供たちと君と僕自身を守るためだから
 星の話をする和のおかげでなんか落ち着いてきた。」

そういうハズにしたがって車を動かした。
道路からは前に比べてずっと離れたところだ。
そして今度は誰かが来やしないか、、、、そういう事も心配になる。

「本当に星が奇麗だね。和が言うまで気づかなかった。」ハズが言った。

ちょっと落ち着いてハズと話をしていると
後ろからポリスカーのサイレンがちかちか光って近づいてきた。

うわーーー、テレビの様だ!
ポリスが来て、、、「手を挙げろ!」とか言われるのかな?
なんて考えてたけどポリスはいい人で
「皆大丈夫?」と優しく話しかけてくれた。
車は置いたまま明かりの見えるところ=大きなトラックの休憩所まで
連れて行ってくれた。
起こされたアマティは何事が起きているのか分からないけど
ポリスカーの中でポリスの隣に座っているのが嬉しいらしく
アマティ節の弾丸トークでポリスに質問攻めを行っていた。
しゃっちょーーーーは目を覚ましたものの再びおねんね。
ポリスカーの中ではぶっとおならをかまし
「ふっふっふ」と無意識に笑っていた。

ポリスカーを降りた後でハズが
「あのポリスおならしたよね。臭かった!」と言うので
「あーあれは夢だよ。わたしゃ手で受け止めましたから。
 ポリスもきっとハズがかましたと思ってるんじゃない?」と答え
二人で笑った。おかしいのと安堵感と生きてるのが嬉しいのと
とにかく二人でクスクスと笑っていた。

それからはハズが保険会社に連絡。
レッカー車の手配をし、その時皆をつれて帰ってくれるようにアレンジもした。

P1080613.jpg
この休憩所はでっかくていろんな人がくる。
いろんなお店も開いてるし
明るくてほっとできる場所であった。

P1080608.jpg
アマティは歌を歌ったり建物内を徘徊したり。
P1080610.jpgP1080611.jpg
しゃちょーは私の腕の中でぐっすり。さすが!

そしてレッカー車がきて、車がきて
午後3時20分くらいにやっと我が家に到着したのでありました。

こんな体験もう2度としたくないぞっっっ。
本当に本当に怖かった!

長々とハプニング話につきあってくださってありがとう。
本当に生きてて良かったです!
最後に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(17) | TB(0) | ▲ top
おち?「序章」
- 2006/11/25(Sat) -
P1080526_2.jpg

今回の小旅行、
とってもとっても楽しかった。もちろん”おち”のハプニング付きでもあった。

ハプニングの序章
車で出発してから暫く行くと(ハイウェイ走行中)
車の中の電気系のものがすべて消えた。
時計、ラジオ、ライト、、、、
「どうして?」と話しているうちに
ハズが「アクセルを踏んでもスピードがでなくなった」と
路肩をのろのろと運転し始めた。
とりあえずハイウェイを次で降りて修理屋さんに持っていった。
ラッキーな事に修理屋さんはすぐに見つかった。
P1080379.jpg
子供達は子供のチャンネルがあったのでテレビを見てやや大人しめに過ごしていた。
待つ事2時間、やっと再出発できるようになった!
バッテリーと何かが悪いらしいが
「とりあえずバッテリーだけ変えておけばなんとかなるだろう」というお達し。
おかげさまでやって来ました、シティーへと。。。
P1080399.jpg
ハズも私も自然がたくさんあるところより
人と建物が沢山あるところの方が好き!気分が良くなります。
車はホテルの駐車場に泊めて置く事に、、、。
それから帰るまではタクシーやら徒歩やらで街を散策。
まさかあの悲劇が私達を待ち受けているとは露知らず・・・・・。
続きはまた明日!

P1080408.jpg
P1080409.jpg
ストリートダンス中。
アマティ、かなりハイテンション!

P1080414.jpg
P1080415.jpg
バイキング夢シティを徘徊中

今日もここまで読んでくれてありがとうございました。
最後に励まし+応援のクリックをお願いします!よろしく。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ハッピー・サンクスギビングデー!
- 2006/11/24(Fri) -
P1080638.jpg

寝正月ならぬ寝サンクスギビングデーとあいなった今日。
招待されたハズの友人宅へのディナーも遠慮して
家でサンクスギビングディナーをすることになった。
ブランチをすませダラダラと過ごすこと数時間。
冷蔵庫に何もないのでやっと買い物へとくりだして
ディナー作りに取りかかった。
一時はどうなることかと思ったけどなんとかできあがった!

P1080624.jpg
P1080627.jpg
P1080631.jpg

ターキーと2種のソース
市販のゼリー状になったクランベリーソースと
手作りのクランベリーとオレンジのレリッシュ
今年もハズがターキーの担当。いい感じに焼けました。


P1080649.jpg
プレートはこんな感じに
P1080634.jpg
サラダ、マッシュポテト、グリーンビーンズ
お野菜も忘れにたっぷりととりたいもの


デザートはハズの大好物のパンプキンパイにアイスクリームを添えてP1080655.jpg


ターキーの足にかぶりつく夢P1080652.jpg


楽しみにしていたサンクスギビングディナーに大満足のアマティP1080644.jpg


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
昨日の記事を読んで心配された方、お電話をくださった方、
ご心配をおかけしました。子供達も私もハズも元気でぴんぴんしておりますよ!
詳しい事は明日にでも!
最後に応援+励ましのクリックをヨロシクお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
ごあいさつ
- 2006/11/23(Thu) -
みなさ~ん、ご無沙汰しておりまーーーす。
小旅行中、、、、、
いろいろありました、、、、、。
楽しい楽しい時を過ごしましたが、
911に電話!とか
ポリスカーに乗車!とか
レッカー車!とか
ハプニングも続き、、、、
今朝午前3時27分に無事帰ってきました~!
詳しくはまたブログでお知らせします。

おやすみなさいませーーー。
みんな元気です!

クリックお願いします!よろしく。
Click Herebanner_02.gif
Thank U
この記事のURL | 我が家の事 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ハイテンションになってきたーーーー
- 2006/11/21(Tue) -
いよいよ今週の木曜日はサンクスギビングデー!
アマティもサンクスギビングについていろんな事を
学校で学んできます。
これはアートの時間に書いたターキー=七面鳥の絵。
P1080378.jpg


サンクスギビングのホリデーは水曜日から日曜日までの5日間。
アマティは明日から小旅行に行くので明日からお休みする予定。

子供達もホリデーに向かって妙にハイテンション、、、
何を言ってもハイテンション
何をするにもハイテンション
泣いても笑ってもハイテンション

「トイレに行きたい」という夢をトイレの前で待っていたが
来やしないので
オペラ歌手風に「早く来なさあ~い。」というと
泣きながらやってきた夢。
P1080342.jpg
「夢ね、泣いてるの。ごめんね、マミィ。夢、泣いてるの。見る?」

そう言って
P1080340.jpg
涙を見せる夢
「見る?大きな涙?」

要領がめちゃくちゃいいです。
怒られない先手を打ってきます。
笑いをこらえていると

次の手
P1080347.jpg
変な顔!
P1080369.jpg
そして大笑い
P1080367.jpg
だんだん愉快な気分になってのってきたご様子(手の出演;アマティ)

P1080348.jpg
だからマミィちゃん、許して!

もちろん
お笑い系を目指すこの男
P1080349.jpg
なんやかんやとやっては夢と大笑い。

P1080357.jpg
困ったもんだ!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thank U


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
気分じゃないのよ、このチキン!
- 2006/11/20(Mon) -
今日の晩ご飯は「チキンのペストソース焼き」にしてみた。
本当は「チキンのカレークリーム煮」にしようと思ったのだけれど
カレーパウダーがきれてて、、、あきらめざるを得なかったのだ。(涙)
それでシンプルに塩、こしょう、ガーリックだけにしようか、
醤油味にしようか、、、中華風にしようか、、、、
とそこでペストソースがあったことに気づいた。
やってみようではないか!と
塩こしょうしたチキンの皮と身の間にペストソースをはさんでオーブンで焼くこと、、、、
焼くこと、、、、長時間!
ギャング達をお風呂に入れたりしていたらすっかり忘れてしまい
ちとカラッカラッッカラッッッッッと焼き上がりました。
P1080337.jpg
お味は、、、、いいんだけど今日の気分ではなかった。
やっぱりパスタにあうんだね、このソース。。。。

ちょっと悲しいお気持ちな私なのでありました。


皆様にお聞きしたいことが、、、
クリスマス休暇にイギリスに行くことになりました。
ハズの両親がイギリス在住なので。(イギリスに住みついたアメリカ人)
アマティは2回ほどイギリスに上陸したことがありますが
夢はこれが初めてです。どうなることやら????
ロンドンの美味しいお店や行っておけやという所がございましたら
教えてくださーーーい。情報お待ちしておりまああああす。
それともベビーシッターご希望の方いらっしゃいます?オーッホホホ(笑)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。ヨロシク!!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | Cooking | CM(16) | TB(0) | ▲ top
スポンジ妻
- 2006/11/19(Sun) -
P1080321.jpg
シーチキンの魚ご飯
久しぶりの登場だけど、やっぱり美味しい。

普段はあまりテレビというものをつけていない我が家だが
この時期になるとフットボール狂のハズが
テレビの前にいてもいなくてもテレビをつけっぱなしにしている。
もちろんテレビにはフットボールの試合。
フットボール好きなアマティは長時間テレビの前にいる。
「この時期だけは、、、」と大目にみている私だがあまり嬉しくはない。

そして今日、、、試合を観ていたアマティがリビングにやってきて
ボールを投げ始めた。
注意をしたものの聞くはずもない。(耳なしアマティにへ~んしん!)

まさにうまく、すばらしく、ビューティフルなゴールを決めたかのように
テーブルの上のコップにぶつけてコップをノックアウト。
落ちたコップは粉々に、、、こなごな、、、、コナゴナ、、、(涙)
片付ける人=私!

カーペットの上には粉々に飛び散ったガラス。
必死に片付けていると
ぽーーーーん!とボール再び参上。
オペラ歌手で
「ア・・・・・」と言おうとした瞬間
それがハズからだと気づいた。

「・・・・・」

私を見つめる子供たち。ハラハラドキドキ・・・・・

ハズさん?ボールはやめようね
はい。すみません。ごめんなさい。

ハズだからいいってことはないから言わなきゃなんないけど、
オペラ歌手で言われ父としての威厳がなくなっちゃー困るでしょうし、
こんな感じで。・・・・子供達の反応は?

アマティ「もうマミィったらスポンジ!」
夢「マミィ、スッポンチ!」

スポンジとはハズと私がお互いに子供に甘いときに
「スポンジなんだから」と使う言葉
アマティ、よく聞いてますな~
だけど「スッポンチ」ってあなた、おもしろいわ、夢さん!!

P1080312.jpg
図書館にて。

P1080315.jpg
寝てる?
P1080317.jpg
膨らんでる?
P1080318.jpg
七変化で必死にバットマンを読んで(見て)ます。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コレクション
- 2006/11/18(Sat) -
ギャング兄弟のコレクション
P1080238.jpg
バブルバス
数本使い果たして現在はこれだけ所有。
お風呂をためる時、
お湯の流れ出る水道水とともにバスタブにこれを入れると泡がぶくぶくとたってくる。
泡のお風呂に入るのが大好きなギャング達が喜ぶ季節となった。
(夏は殆どシャワーのみ)

ではちょっとバスルームにお邪魔しまーす!
P1080294.jpg
冷えきった身体があったまるううう~~~~~

P1080297.jpgうっひょーーー
P1080299.jpg
ソフトクリームみたい!


んで
このお方
P1080300.jpg
しゅぎょうちゅう

さらに・・・

P1080300.jpg
しゅーーーぎょーーーちゅーーー

P1080126.jpg
なーーーんてね!



今日はペンネ・トマトクリームソース。
P1080309.jpg
トマトのさわやかさがクリームソースをあっさり味に仕上げます。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ギャング達よ
- 2006/11/17(Fri) -
今日の我が家の晩ご飯
P1080262.jpg
マーボー豆腐丼
香菜と卵のタイ風スープ
サラダ

健一の妻宅でランチにマーボー豆腐を食べたことを話すと
ハズから「作ってくれ!」とのリクエストあり。
久しぶりに作ったマーボー豆腐にみなが喜んだ。


P1080271.jpg

この頃鏡の前にいる時間が増えたギャング兄。

そろそろ色気づいてきたのかな?
そろそろ後ろ前にきた服を気にするようになったのかな?
そろそろ髪型を気にするようになったのかな?(カットしたよ)
そろそろ口の周りに食べ物かすがついてないかどうか
気にするようになったのかな?

期待してたのよ、母は。

でも
P1080270.jpg
自分がいかに面白くみえるかどうか観察してたのね・・・
変な顔を研究中の息子
「これ面白い?」と崩れた顔を見せる息子
おもしろい顔をしている鏡の中の自分に腹を抱えて笑っている息子。

そんな息子を笑わずにはいられなかった母
笑いをこらえている母に気づいた息子からねぎらいの(?)一言。
「いいよ、無理して」

こりゃ、あかんわ。
まっ、アマティはアマティやてな。



P1080269.jpg
魔の2歳児はお風呂上がりに
パジャマのボタンと悪戦苦闘中。

だけど自分がやらなきゃすまないもんだからやたらと時間がかかる。
手伝おうものならジャンプして頭から床に落ちていく。
頭のてっぺんから落ちてく様はある意味面白いけれど
打ち所が悪いと危ないかも。
P1080277.jpg
アマティやハズが何か言おうものなら「やーめーてー!」とオペラ歌手風になる。
それって母の真似?
そりゃ気をつけませんとね、、、オホホホホーー
忙しい毎日にゆっくりと待ってあげることもできないのが現実。
たまにはじーーーと夢の満足のいくまで待つ余裕を持とうではないか、私!


今日も読んでくれてありがとうございました。
今日、新しいiMacが到着しました。これでメールも復活!!
最後に応援+励ましのクリックをヨロシクお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
焼きそば定食な訳
- 2006/11/16(Thu) -
P1080249.jpg
焼きそば定食

ここアメリカに来てからは
焼きそばの時は決まって定食風に作る。

それは何故か!?
(ご質問いただいた方長らくお待たせしました。)

だって
「焼きそば」が高いから。オーホッホッホ、単純っしょ?

日本にいた時は焼きそば10玉くらいを
ホットプレートで焼いていたものだが(焼きすぎ?)
アメリカでは焼きそばも高め。(我が家の家計にとっちゃーねー)
学生やってるハズバンド持ちに焼きそばのみなんて
贅沢すぎるというもの。
しかもアマティも夢も成長とともに
胃袋がデッカくなってきている事だし。
ハズは定食好きだし。
それに、
お味噌汁とかサラダとかヘルシーだし。

そんなこんなで我が家は「焼きそば定食」です。



P1070403.jpg
魔の2歳。我が道をぶっ飛ばし中
P1080008.jpg
シャボン玉も飛ばし中

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(18) | TB(0) | ▲ top
不思議少年?
- 2006/11/15(Wed) -
作るのに時間がえらくかかったような気がする
我が家の晩ご飯
P1080222.jpg
ブロッコリーとポテトのサラダ
いんげんのガーリック炒め
ひじきとベーコンの煮物
グリーンサラダ
ご飯とお味噌汁

P1080202.jpg
P1080215.jpg
P1080218.jpg

野菜がたくさん食卓に並ぶとなんとなく嬉しい!
しかし、これからの季節は新鮮な野菜が手にはいりにくいし、
野菜自体の種類があまりなくなるので悲しくなる。
このインゲンはセールで450gあたり1ドルだった。
インゲン好きなアマティと夢が見つけてくれたおかげで
久々にインゲンのガーリック炒めが作れたのだ。ありがとう、ギャング兄弟!

そして
P1080233.jpgP1080232.jpg
アップルパイ
手作りパイ生地はサクサクッッッッッとうまい!
バニラアイスクリームを添えて食べました!(
そうよ、ダイエッターの自覚ゼロさ!)


今日はアマティの先生とのカンファレンスだった。
先生との懇談会って感じかな。
アマティの勉強面、生活面などの報告を受ける。

「アマティ、いい子」らしい。
「アルファベットの勉強をして欲しい」らしい。
(英語の勉強を教えるのはハズの役割なのでちょっとへこんでた。)
「時々、突然何かを演説話しだす」らしい。
「誰とでも仲良くなる」らしい。

音楽の先生からのレポートには笑った。
「楽しく学んでいるらしいが
 自分の興味のない時は
 窓際で外を眺めているらしい。
 先生が『どうして参加しないの?』と聞くと
『考え事しているから。気にしないで続けてください。』と
 物思いにふける」そうだ。

アマティって『不思議少年(by健一の妻)』?


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thank U

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
恐れ入りました
- 2006/11/14(Tue) -
P1080193.jpg
バスケの練習に励むギャング兄
P1080194.jpg
「いない、いないばあー」みたいだけどディフェンス


アマティをお迎えにいった時に
親が自分の子供に聞いていた。
「今日のフィールドトリップはどうだった?」

すっかり忘れていたぜ、今日のフィールドトリップ。
劇場に「Peter and the wolf」を観に行ったんだ。

「今日のフィールドトリップどうだった?」
他のお父様、お母様と同じ様に聞いてみた。
「楽しかった!」で始まり事細かに報告するアマティ。
本当に楽しかったんだ。良かった~!と思っているところに一言。

「マミィ、、、忘れてたでしょ、フィールドトリップ?」


「そ、、そんな事はないよ。
 あっそうそう、夢がね、、、、、」
無理に話題を変えようとするなんだかあやしげな母に

「嘘つけないんだよね、マミィ。」
と一言

あら分かります?
なんだか妙に大人げじゃん、アマティ。
母、、、汗たらたらで
「Peter and the Wolf」の曲を口ずさむ(うちにはCDがありますから)

「いいよ、無理して」

「いいよ、無理しなくても」って言いたかった?
そんな言葉知ってるんだ?????
まいりました!


ギャング弟の一人パフォーマンス
P1080183.jpg
バスケのコートに進出(しちゃーいけません)
P1080182.jpg
頭を抱え込み
P1080184.jpg
倒れ込む社長!



今日も最後まで読んでくれてありがとう!
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
おたくの言い分
- 2006/11/13(Mon) -
P1080156.jpg
ブラックビーンズとサフランライス
忙しいのにハズが作ってくれたディナー。
美味しかった、、、どうもありがとう!


今年の春に購入した私のMacminiとモニターですが
(自他ともに認めるコンピューターおたくの)ハズが
「グレードアップしよう。miniじゃもの足りん。(ハズ自身がね!)
 もっと高いのでも買えばコンピューターを勉強しようという気が
 奇跡的におきるかも。おきて欲しい。おきなきゃ!」
と売りに出したとたんに買い手がついて
私の元を去っていった。(涙)
只今コンピューターなしの生活。
(ハズの最新ノート型パソコンを使い放題してますが)
こうなったらコンピューターについて勉強しなきゃいけないのかな~???
本を買ってくれたり宿題を出してみたりと
なんとか勉強させようとしむけてみたが効果ゼロな私に
その手できたか!?
「一家に一人おたくかな」とハズへ感謝の気持ちをこめて歌った句ですが
そのおたくなハズがいると何かあれば聞いちゃえばいいし
やってもらえばいいし
ハズ依存症になってる私。
これじゃいつまでたっても詳しくならないはずだ!

その上
iPod shuffleもプレゼントしてもらってからまだ使っていない事実に
愕然としているハズ。
「いらなければ誰かにあげちゃえば?」とちとご機嫌ななめ・・・・・・
そうだよね、ごめんね。
でも時間がないのよ、本当に。(汗)

とにかく
何をするにも時間の使い方もっと考えなければ、、、と切に思う私でした。


仲良く遊ぶ子供達
P1080164.jpg

P1080169.jpg
寝たふりの夢

P1080153.jpg
お兄ちゃんらしくなってきたアマティ


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックを頂けると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
thanks!
この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
へえ~~~
- 2006/11/12(Sun) -
先日のお散歩から

P1070898.jpg

P1070903.jpg
こんなに気軽に気持ち良くお散歩に行ける日がなくなった?
油断して長い事外にでていると夢の柔らかい頬がすぐに真っ赤になってしまう。
あ~あ、暖かいところに移り住みたくなる季節到来です。


お友達に借りた日本のテレビ番組のビデオを子供たちと見ていた時に
こんな歌がでてきて(カラオケになってますので練習どうぞ!)
皆でビックリ!そして大笑い!!でした。
色んな歌があるんだなーと感心してしまった。
色々あると言えばこれ!
P1080145.jpg
コリアンマーケットでおばちゃんがくれたロッテのお菓子。
パックンチョみたいなお菓子なんだけど
この名前どうよ?


今日の晩ご飯。
昨日の肉中心の外食のあとは
あっさりと
P1080135.jpg
シンプル・トマトソースのパスタ
パルメザンチーズをたっぶりと!

今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
雪やこんこん霰やこんこん
- 2006/11/11(Sat) -
雪?
P1080092.jpg
昨日の暖かい天気から一変。
サンダーストーム、霰、そして雪までもちらほら舞った今日。
とうとう本格的「冬」到来か!?

P1080097.jpg
ソフトクリームが冷たすぎて鼻が痛い!
かき氷じゃないんだけど大口で食いすぎ!

P1080105.jpg
そんなアマティがソフトクリームを母の為に作ってくれた。
ハート型のソフトクリーム!

P1080108.jpg
そしてアマティからラブレターまでもらっちゃいました。(照)

「まみ ありがの
 だて まみわ だすきの」


じ~~~~~~ん



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アメリカ録 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
太陽を抱きしめて・・・
- 2006/11/10(Fri) -
今年最後の暖かい日?
P1080038.jpg
今日も暖かい一日となった。
天気予報ではこの暖かさは今日までで明日から寒くなるとのこと。
今日は思いっきり太陽の中で過ごしたくなり、
お昼は公園でピクニック。
学校が終わってからも同じ公園で子供たちを遊ばせた。
公園で一日の大半を過ごした私、気持ち良かった~!
P1080044.jpg


ブランコの楽しみ方その1
P1080075.jpg

ブランコの新しい楽しみ方その2、その3
P1080061.jpgP1080049.jpg



ふと見ると
お尻をだしてこっちに向かってくる人発見!
「まみぃ~、一人でおしっこしたよ!!」
と誇らしげに叫びながら。
途中立ち止まり、おしりをしまった。
近くにいくと、
さらに自慢げに「おしっこ見る?」と現場を見せてくれた。
P1080076.jpg
どうもありがとう、しゃっちょおおおおおおーーーーー!


迎えにきたハズ。
フットボールを始めると公園にいた子供たちも集まってきた。
P1080082.jpg
草フットボールチームとコーチって感じ?

帰ってから超特急で作った晩ご飯
P1080087.jpg
和風ローストチキンと
ご飯、お味噌汁、サラダでした。
よくがんばった、私!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif

Thank you!
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ホワイトマスタッシュ
- 2006/11/09(Thu) -

P1080002.jpg
しゃぼん玉とんだ、屋根までとんだ~

P1080007.jpg
遠くまで飛びますように・・・
P1080009.jpg
ひたすらがんばる!

今日は最高気温も23度まであがり、とっても気持ちの良い一日だった。
こんな日が続くといいのに、、、、、。


そしてアマティは夕方5時30分から
お友達のお誕生日パーティーへと出かけていった。
料理好きなその子のパパが建てた自家製「かまど」で焼く手作りピザがでたり
火のついた棒を操る男が登場したりと
とっても楽しいパーティーだったようだ。

私たち3人は
P1080014.jpg
寿司を食べにいってきた。
食べてる途中の写真で申し訳ないです。
お腹が空き過ぎて写真を撮り忘れてました!


食後には
P1080023.jpg
Dairy Queenでソフトクリーム
この形が不思議?
P1080020.jpg
ホワイトマスタッシュ
「それがなにか?」

P1080025.jpg
ダディのブリザードにも手を出し。
ブリザードってパイ生地が入ってる?

P1080031.jpg
ひたすらのソフトクリームを堪能する夢であった。


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックを頂けると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
thanks!



この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
キャンディーの行方
- 2006/11/08(Wed) -
Trick-or-Treatで貰ってきたキャンディー達
P1070868.jpg
子ども達は2、3日で数える程食べただけ。
とにかく着色料の入ったものはなるべく避けたいもの。
アメリカのカラフルなキャンディーはまさに着色料の色に見える。
いかにも身体に悪そうなキャンディーを処分していくと
チョコレート関係が多数残る。
そしてその誘惑に負けそうなのがハズと私なのである。(涙)
子ども達はもうキャンディーの事は忘れたかのようで欲しがりもしなくなった。
このキャンディーの大半はハズの教えている大学生達へハズから配られる。
教え子達は喜んで貰っていくとか。大人の様で子どもっぽい彼らなのだ。

そんな我が家のテーブルに置かれたJelly Belly Beans
P1070852.jpg
これは健一の妻家族がJelly Belly Factory Tourに行った時のお土産。
すごいのがお味のほう。
P1070855.jpg
想像のできないお味もあったりして。
嘔吐物、腐った卵、耳あか、みみず、土、鼻くそ、、、、、
誰がその味を知っていて作ったのか?
はたまた想像力を働かせた末の味なのか?
その辺が気になってる私。


そして今日は子ども達の6ヶ月ごとの歯科検診に行ってきた。
アマティは歯のクリーニングとチェックアップの為に一人で診察室へと。
一人で診察室に行っちゃう彼を大きくなったな~とまたまた感心。
夢は私と診察室へ。
歯科医はとっても優しくて子どもの扱いが上手な人。
夢も歌を歌ってもらったりしてリラックスして歯をチェックしてもらった。
フッ素を歯にぬってもらって終了。
虫歯も何の問題もなくて良かった!
P1070909.jpg
待ち合い室の仕掛けもの
(時計じゃないし、仕掛けボール?って何か違う気がするし。)を見る夢


今日はとっても暖かい一日でした。
夢とお散歩に出掛けてとっても気持ちが良かった!
その時の様子はまた後日。
そして夕方、ハズと子ども達は選挙の投票にでかけていった。
アマティは学校で選挙について学んできました。
P1070910.jpg
ハズが帰ってから投票場に出掛ける3人衆。暗いですね・・・すみません。

そして晩ご飯は
P1070920.jpg
昨日のカレーを再利用のかつカレー

さて今日はこれまで。
長々とおつきあいいただいてどうも有り難うございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
P1070906.jpg
お散歩途中に立ち寄ったお店で
セール中のハロウィンアイテムのカチューシャをして楽しんいる夢

この記事のURL | 我が家の事 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
次は・・・/バッファローのミルク?
- 2006/11/07(Tue) -
アマティがやっていたサッカーもフットボールもシーズンが終わって
一息つく間もなく始まった次のスポーツ。
P1070874.jpg
「バスケットボール」!
P1070870.jpg
シュート!
P1070878.jpg
ボールを追って走る、走る!
P1070882.jpg
ディフェンスもこれがなかなか・・・・・

フットボールやバスケットボールをやったことで学んだのか、
できなくても泣いたりせずに「もっと練習しなくちゃ。」と意欲的だった。
「アマティも成長したもんだ」と一人うるうるしてた横で
ちょっと体格のよろしいアメリカ人ママが息子が情けないと泣きそうになってた。
そのママの息子は何かひとつできなければ
泣いてママのところに戻ってきていたからであろう。
ママ、、、「きぃーーーーー」となりつつも
「やめたらあかんで。今が大事や。しっかりしーやー」
と言い聞かせていた。(偉いな~!)
息子がむこうに行ったら目をうるませていたママ。
「あんたの息子はどれや?あのひょろひょろとした子か?
 りっぱやないか。泣いとらん!
 あんたんとこのバカ息子はうちのバカ息子とは大違いや。
 なのになんであんたは泣いとるん?なんで?なんで?なんで?
 泣いたらあかんで。人生いろいろあるんやから。」

アマティ、、、ひょろひょろと表現された?
アマティ、、、バカ息子と言われた?
なんで、なんで、なんでって聞かれても、、、
うれし涙、どうせ涙腺激弱なの!
人生相談好きそうなママといて飽きなかった今日の練習でした。

夢は
P1070887.jpg
コートの端を走り続けていた。

今日の晩ご飯
P1070891.jpg
カレーライスとサラダ。
デザートに昨日のロールケーキの切れ端で作ったケーキ。
写真を撮るのを忘れてた、、、

こんなものが、、、、、
P1070862.jpg
バッファローのミルクで作ったヨーグルト。これはチャイ味。
せっかくのいただきものだったんだけど無理。
バッファローのミルク駄目です。。。。。食べられなかった。。。。。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
さようならの前に応援+励みのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | スポーツ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
シールペインティング
- 2006/11/06(Mon) -
P1070840.jpg
フットボール観戦中。
顔をそのチームの色に塗る代わりにシールを貼って
顔にペイントをほどこしたつもりのアマティ
P1070838.jpg
ハズとともに必要以上に大きな声で応援。
興奮してきたきたきた!!


そんなアマティは今日もまた多忙な6歳でありまして
プレイデートに誘われてお友達の家に行ってきました。

そんなアマティに持たせたおやつ
P1070830.jpg
P1070833.jpg
いちごのロールケーキ

アメリカ人家庭へ持って行くので普段よりちょっと甘めの味つけ。
反応はどうだったか・・・・・結構好評だったらしい。ヨカッタ!

アマティが多忙になると私も多忙になるわけでして
晩ご飯はハズが焼いてくれたステーキがメインで助かった。
私はご飯炊いてサラダ&お味噌汁を作っただけ。さんきゅーハズ!
P1070846.jpg


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
アマティ節だよ、おっかさん!
- 2006/11/05(Sun) -
晩ご飯を作る気力、意欲、意気込み時間がなかった。
だから「いざという時のペスト様」に登場してもらった。
(大量に作って冷凍しただけのことはある!)
我が家の面々、飢えさえしなければ
あまり文句も言わないし
パスタ大好きなので
頻繁にこれを出しても何も言いません。ラッキー!
P1070817.jpg
リングイー二のペスト・ジェノベーゼ
P1070810.jpg
青いトマト達が赤色に変わり消費しないといけないから作ったトマトのチーズ焼き

いっただきまーーーーーす
P1070822.jpg
両手を合わせて深々と頭を下げるアマティ
P1070821.jpg
両手を合わせて元気よく「いただっきまーす」を言う夢

こんな習慣はしっかりついている。
ご飯が終わると
「ごちそうさま。ごっちゃん!」が彼らのお決まり文句。
(夢の場合「ごちまー。ごっちん!」になりますが、、、)

アマティに学校ではどうしてるかを聞くと
「もちろん、いってるよ。」
クラスメイトの反応はどうかと聞くと
「さあ~?知らない。見てないもん。」
そ、そっか~~~~~~・・・・・・

アメリカでランチに「のりで巻いたおにぎり」なんかを持って行くと
クラスメイトに敬遠されると聞いた事があるのだが
(海苔は慣れない人からすると臭いそうで)
アマティはずっと何も言わなかった。
そしたら今日突然
「おにぎりを不思議がって〇〇が『それ何だ?』と嫌そうな顔をしたら
 そこにいた皆もうえーって顔したの。」

あああーーー話で聞いたように
「もうおにぎり入れないで。サンドウィッチにして」と言い出すのか・・・

「そっかーーー、みんなおにぎりを知らないんだよ。」
と始めてちょっと慰めるつもりの私に
「そうなんだよ。だからに海苔がいかに身体にいいかを話してあげたの。
 だから今度皆の為に作ってあげて。
 うちで皆におにぎりを食べてもらおうよ!
 あんなに美味しいものを知らないなんて皆かわいそうだよ。」
ニコッと笑いながらそう語っていたアマティ。

私、あなたがアマティだったって忘れてたわ。
海苔の栄養について長々とアマティ節で語ったのでしょうよ。
いつまでもそんなアマティでいて欲しいと思う母でした。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励みのクリックをお願いします。よろしく。
皆様の1クリックで私に元気を!
Click Herebanner_02.gif
thank U
P1070824.jpg
「どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?」「いや!いや!いや!いや!いや!」がこの頃の口癖の夢、2歳です!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
ぱ行+お散歩
- 2006/11/04(Sat) -
P1070771.jpg


ハロウィンのパーティーだの肝試しだのとバタバタしていた先週。
ちょっと疲れ気味のハズが日本語で「身体がきつい」ことを表現したいと言うので
「しんどい」という言葉を教えた。

しばらくして
「今日は身体がしんぽい」と言うハズを
ついつい笑ってしまった私。
ハズはすかさず
「身体がしんぽい、、、
 しんぱい、、、しんぴい、、、しんぷい、、、しんぺい、、、しんぽい!」
とぱ行を活用させてきた。
それでもしっくりくるものがなくて
産みの苦しみを味わっている様。
「しん、、しん、、、しん、、、」
「しんい!」
「そうそうそう、しんどい!はあ~」
今度は忘れないでね!


謎の湿疹があるために他の子ども達との接触を控えさせた今日。
久しぶりに夢と二人で近所界隈を散歩した。
P1070761.jpgバイクも少しは自分でこげる様になったよ
P1070764.jpg


P1070766.jpg
途中で葉っぱ収集にせいをだし、

P1070769.jpg
てんとう虫の入ってる入れ物に葉っぱ(えさ)を入れたのだそう。

P1070773.jpgP1070779.jpg
リスやうさぎにも出会え

P1070777.jpg
楽しい一時を過ごした(はず)


今日の晩ご飯カルナバハル=カリフラワーの煮込み
P1070784.jpg
まるごと茹でたブロッコリーにソースをかけて煮込むだけ。
P1070786.jpg
こんな感じ
P1070795.jpg
ご飯と一緒にいっただっきま~す!



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | バイリンガルへの道のり | CM(9) | TB(0) | ▲ top
注射
- 2006/11/03(Fri) -
P1070752.jpg
餃子
100個くらい作った餃子だったが、あっという間になくなった。
P1070759.jpg
アップルリング
晩ご飯を支度中に焼いてみたよ。


夢のナースビジット。
何かと思ったら予防接種の追加だった。
今回はA型肝炎。
それに加えインフルエンザの予防接種も一緒にしてもらうことにした。
(もうそんな季節なんだな~)
だから計2本、両腿にブスッとされちゃいました。
もちろん夢大泣き。
ついでに見てもらったお腹の湿疹。(昨日から出てきはじめた)
P1070731.jpg
何が原因かは分からないと言われたブツブツとバンドエイド姿。

そしてアマティもお迎えの後にインフルエンザの予防接種を受ける事に。
注射大嫌いなアマティががんばれるかどうか、、、、、心配してたら
私まで注射されることになった。
久しぶりの注射にどきどきしたが皆の前で泣くわけにもいくまい。
アマティの手前、何事もなかったかの様な涼しげな顔をしなければならない。
実は注射嫌いな私のことを公表するわけにはいかないのだ!

ブスッッッ
ズブッッッッッううっっっ

アマティもがんばった。
夢もがんばった。
私も大いにがんばった!
だから「おやつを食べに行こう。」
という提案に
二人が選んだのがマクドナルドのフレンチフライだった。
全く安上がりなおやつでした。
P1070738.jpg

P1070739.jpg


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
Happy Halloween
- 2006/11/02(Thu) -
子ども達が待ちに待ったハロウィン当日

とりあえずご紹介致しましょう。
さあ~どうぞおおおおおおおおおーーーーーーー!!!!!


P1070670.jpg
んん!
P1070669.jpg
おおお!

P1070667.jpg
あれは・・・
P1070632.jpg
バットマン!


そしてお次は・・・・・

P1070627.jpg
きた!
きた!!

P1070629.jpg
きた!!!

P1070630.jpg
映画「スクリーム」の恐い顔


さらに
P1070673.jpg
血もしたたるいいお化けだったり。(自分でポンプを押すと血がお面に回るという仕組み)

P1070674.jpg
学校のパーティーでも大人気!
P1070682.jpgP1070683.jpg
パレードの前の一服。みんなのコスチュームもすごかった!

P1070684.jpg
クラスで出された目玉のカップケーキ(目玉の部分はグミ)と自動で動く心臓添え

P1070690.jpg
目玉を食べる幼稚園生、、、不気味でしたがな。

薄暗くなってきた夕方
P1070704.jpgP1070705.jpg
ジャック・オ・ランタンに灯がともりだすとtrick-or-treatが始まります。

P1070707.jpg
Kちゃんも誘ってtrick-or-treatにいざ出陣!

P1070714.jpgP1070715.jpg
trick-or-treat中の様子byハズ

P1070724.jpg
健一&健一の妻一家と一緒にメキシカンディナー
手前の2品は健一の妻のアート。蜘蛛のパンとパンプキンの味噌肉炒め(?)
P1070718.jpg
この手の込んだパンプキンちゃんを割って口裂けパンプキンにしたのは和・た・し
でも「口裂けパンプキン」なんてハロウィンらしくない?(苦しい言い訳)

P1070730.jpg
ハロウィンだから許そう、のりのり健一の妻さん。

最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アメリカ録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。