スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さぼり主婦
- 2006/09/30(Sat) -
カエルの子はカエルですな。うちにカエルは2匹です。
P1060532.jpg
マイフットボールを抱き抱えてねちゃった夢。
うちの男3人衆、みんなマイフットボールを所有しとります。

夕方からちょっと遠くへショッピング。
そこで夢が泣き叫んで嫌がったハロウィーンの飾り物
P1060533.jpgP1060535.jpg
恐いものみたさはあるものの近づくと「いやーーーん」と泣いて意味もなく空中を叩いていた。
ドラえもんパーンチ!みたいな・・・・・

でも
P1060534.jpg
夢、これに癒されました!

朝からフィットネスで汗を流し
家に帰ったら掃除・洗濯をし
お迎えにいって、、、、と忙しい日だったけど
ハズから「買い物にいって外食しようか~?でも疲れてるなら明日に・・・」と言われたら重い腰をあげる事ができた。
「行く行く!明日もスケジュールたっぷりだし」
心の叫びは「行くに決まってるじゃん。ご飯の用意しなくていいんだもん!」だったけどね。

そして今回選んだのはお店の近くのチャイニーズバッフェ。
P1060539.jpg
寿司あり
P1060542.jpg
蟹あり
P1060537.jpg
色んなものをとってきたア・ラ・カルテ

デザートまでくるとあまりにもお腹いっぱいになりすぎて写真どころじゃなくなってました。(汗)

またまた腹一杯になりすぎた晩ご飯でした。


ここでお知らせです!
ロスで行方不明になっている写真家・増田剛さんのニュース記事です。
http://cbs2.com/local/local_story_258204102.html
目撃情報などがあればご協力をという事です。よろしくお願いします。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家の事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
あいつ+ビューティシアス
- 2006/09/29(Fri) -
「ねえ、あいつは?」
あいつはどこ?」

この頃「あいつ」を探している夢がいる。
夢の中ではあいつという人物が実在しているのだ。

あいつって誰?」と聞いてみると
「あいつ君!」と嗜められ
気をとりなおして
あいつ君って誰?」と聞き直してみると

「マミィはおかしい。あいつ君だめねー。」

あいつ君がいるとマミィがおかしくなるわけ?
まっ確かに
あいつ君が登場した時には
私は必ずぬおーーーーーーーーーーーーーーー状態ですから。
覚えているでしょう、これとか


そのあいつ君。
今日のアマティのサッカー練習の後にフットボールの相手を私にさせたまではまあ許そう。
しかし、なんで本気に投げてくるんじゃい!?
あっちに走らせこっちに走らせ、、、、何か恨みでもあるんかいっっ!!??
昨日のフィットネスでこっちは太腿やらおしりやら痛いのに。。。。
その上、、、ばしっっと顔で受けさせやがった!

「オ~!ビューーティシアス、アーユーオッケー?」

何?
ああ、、、そうだ。ビューティシアス
今日つけられた私の名前。(動物かわたしゃ!)

サッカーの練習にきていたママ達。
「ごめんなさいね、あなたの名前が発音できないのよ。もう一度教えて。」
これ毎日あなたに教えてません?
「〇〇〇」
「〇〇お!」おいっっそりゃ男になっちゃうべ。
「〇〇お!」「〇〇お!」「〇〇お!」「〇〇お!」と皆さん大合唱!
「違いますよー。〇〇〇!」
「難しいわ~!」
「じゃニックネームにすれば?」
わいわいがやがや楽しそうにニックネームの名付け親になろうとするママ達。
「すし!」いやです。
「トヨタ」いやですってば。
あとからあとからお笑い道場か、ここは!
結局「ビューティシアス」に落ち着いた模様。
別にいいけど、、、、さー、、、、、。

顔面受けの後、となりの高校でフットボールの練習試合が行われていたので
ちょっくら覗きに行ってた。
生で見るフットボールも感動もの。

とベンチに立つ少年と幼児。

チアリーダー?

「ゴーゴー〇〇〇!ゴーゴー〇〇〇!!」と腰フリフリ。

ウケてました。照れてました。喜んでました。

コメディアン育てた覚えはない・・・・・です。

カメラを忘れた私があいつに携帯で写真を撮ってくれるようお願いしたのだが
チアリーダーの写真もなく、、、これだけでした。(涙)
09282006.jpg09282006(002).jpg


おいっっっあいつ!
P1060420_2.jpg



今日も最後までおつきあいどうもありがとうございました。
さようならーの前に応援+励ましのクリックをお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
フィットネスとTurnoverとさんまの蒲焼き
- 2006/09/28(Thu) -
P1060518.jpg
インゲンとじゃがいも入りのペスト

以前に夜なべをして作り置きしたペストソース。
いんげんとじゃがいもをまぜてハズのパパ風に作った。

今日は健一の妻から貰ったフィットネスの5日間フリーパスでフィットネスへ・・・
建物に入るや否や「血が騒ぐ」状態よ。
かれこれ10年程前、アメリカで学生やってた時のこと。
早朝1時間程泳ぎ、その後は時間があればフィットネスに入り浸っていた私。
気がつけばお腹が6分割をし始め(今ではその面影もないっっっ)
鏡をみると首がなんとなく太くなってきたようなと
かなりフィットネスオタクだった私。
さあ、、気持ちいい汗をかくぞっと燃える私。
身体が多少は覚えていたのでステップ等は楽しくできた。。。
だけど、、、、さらに激しさを増し、、、、さらに!さらに!さらに!
激しい。部活動。そんな感じ。ゼエゼエハアハアーーーー

不覚にも途中で吐き気がしてきた私は休むはめになった!(体力の衰えを思い知らされる・涙)
健一の妻はがんばりながらも
どうも欽ちゃん走りにしか見えない動きを見せていたので
「欽ちゃん走り?」
と突っ込みだけいれといた。
すると『欽ちゃん走り』をする健一の妻を目撃。
最後の力をふり絞って私の突っ込みに答える健一の妻。
脱帽~~~~~~~!


私がぜえぜえ言いながらワークアウトをしている間。
夢はフィットネス専属のデイケアーへ。
始めてだけどとっても良い子にしていたらしい。

そしてフィットネスの後にまたまたりんご園へと向かった私達。
ピックニックと
これですよ、これ!Turnover
P1060496.jpgP1060499.jpg
これを食べるが為にはるばるやってきたのだ。アップルパイのようなのだがちょっとだけ味が違う。しかも美味しい。
フィットネスの意味がないんじゃーと疑問に思っているあなた!

その通りです^~^

りんご園へと向かう途中、のどかな景色が続く。
P1060505.jpgP1060508.jpg
牛や馬がいる!夢大興奮!!


そんな夢の「しでかした事レポート」が届きました!
『夕方、店で買った品物を袋から取り出して整理してたら
ポロ~~~ンと買った覚えのないブツが出てきやした。
その名も「ニッスイ さんまの蒲焼き 遠赤外線焙焼」
缶詰ですよ。缶詰。

なんじゃあ~~~こりゃ~~~~~~!!(By 松田優作)

思い当たるのはただ一人。
あいつ、
P1060512.jpg

あいつ。
P1060510.jpg

シャッチョ~~~~~~~~!
P1060511.jpg

確かに持ってたよ、あいつが。
いつの間にカゴの中に放り込んだんだろー。
想像したら笑えて笑えて。
まあ、ええとしようじゃないか!
缶詰を知らんうちにポッケに・・・・より、知らんうちに人様のカゴの中に
ポ~~~~~~ン!!
恐るべししゃちょ~~~~~。
P1060513.jpg
以上、健一の妻がお届けしました~~~。』
確かにさんまの蒲焼きを大事そうにもってた夢。
「夢、これ買うの。」と、、、、きっと健一の妻の買い物かごに入れたのだろう。
健一の妻一家にはこの缶詰をしっかり味わってもらうとしよう。

ちなみに私は10ドルくらいのビタミン剤をやられた経験あり。
「しゃっっちょおおおおおーーーーー!」

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
Clik Herebanner_02.gif
Thanks
この記事のURL | 我が家の事 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
恐怖の歯医者さん再び!
- 2006/09/27(Wed) -
P1060490.jpg
いんげんと豚肉の中華風
インゲン豆の新しいレシピに挑戦しようとまめさんのレシピを見る。
「しょうが」がないから作れなかった。(涙)
それで適当に中華風に味付けをしたら思いのほかおいしいものになったー。


そうあれは1ヶ月程前の事だった・・・
サルの惑星の特殊メイクのような顔になったのは。
歯科での恐い思いをしたのは。
(知らない方は1ヶ月程前の記事をご覧くらはい。)

今日はまたその歯の仕事を終えるために歯医者へと出向いて行った。
かなりの拒否反応とともに・・・
(夢は健一の妻のもとへと旅立ったー)

待合室で待つこと数分。
なんだかドキドキしてきた。気分も悪いー。

先生が来た時は
「いや"ーーーーーーーーーーー奴がぎたーーーーーーーーーーーー」気分で
きっと一瞬引いたであろう、
きっと目つきの悪かったであろう私に
「は~い、、、君のエナミーだよ。」ときた。

そんなこんなで診察室の椅子に寝て
リラックスさせてくれようと面白い事をいったり何をするか全部説明する先生に身を任す事にした。
なされるままに涙の猿ぐつわ状態。(実際には治療する歯だけが見えるようにして、あとはゴムみたいなもので口の中を覆うんですけど。この装置の名前が分からず『猿ぐつわ』と呼ばせてもらっています。)

「今日は簡単な治療だし、膿みもなさそうだし、安心してリラックスしてね。寝てもいいんだよ。」

寝るなんて猿ぐつわ状態だし・・・・・そんな図太い根性・・・・・・・・

ありましたぁーーーーーーーーーーー
なんだかいい気持ちになってウトウト気分に!


先生が何か言ってるな~、、、もう説明しなくてもいいのに、、、、
うつらうつら

なんだか臭う。
うつらうつら

男臭いっていうか、なんだか臭い。
ん????

不思議に思って目を開けると
ひゃーーーーーーーーーーーーーーー
男の顔がいっぱい、のぞきこんでるうううううーーーーーーー。

1、2、3、、、、まだいる!ところ狭しと覗き込んでます。
何かいけないものを見たように素早く目を閉じ直した私。

先生は私にじゃなく学生達に説明してたんだー。

お、、おいっっ誰だ!
お腹に抑圧がかかるううううーーーー。
おいっっっ先生がしている治療をみたい気持ちは分かるが
膀胱が刺激されてますうううーーーーーー。

男臭い匂いが、、、、トイレが、、、、、ぐ、、、ぐるしいいいい。

「和!そろそろ最終段階。熱さを感じるかもしれないし圧迫感を感じるかもしれないよ。
 なんたらこんたら・・・・」
もう説明はええ!早くやってしまってくれ!

あああ、、、おおお、、、びりびりびりっといってええええーーーーー

咄嗟に手をあげるが男どもがごろごろいるせいで見えやしねえ。

さらに反対の手を大げさに振ると

「鼻がかゆいのか?どこだ?ここか?」と私の手を鼻まで持って行く先生。

ち、ち、ちっがーーーーーーーーう
痛いの!

だけど猿ぐつわのせいで言えやしない!
「いはーがいいいい。」読解無理らしい。

「どっか違うとこがかゆいの」のおおおおーーーーー
「トイレ行きたいの?」(膀胱を刺激されたおかげで何となく・・・だけど)のおおおおおおお
「息ができないの?」ノー
「あごが痛いの?」あああおしい、おしい!
指だけのジェスチャーで意思表示ってかなり難しいぞ
「痛いの?」イエース、イエース、イエース

「わかった!」

続行する先生。それだけかよ!

治療が終わり。猿ぐつわから解放。
痛みは刺激で起きたらしい。。

レントゲンをとり確認したら終わりとのこと。
「レントゲンの結果がでるまで5分くらい待っててね。
 トイレに行きたかったらこっちにあるからね。」
先生がでていってからフットボールチームも退場。
狭い治療室に男5人+私。辛かったな~

じゃ、トイレにでも行ってみるか。
トイレの前には猿ぐつわ状態で待っている老紳士3名。
猿ぐつわのままで『は~い』と言われても恐いものがある。
口はぽっかりあいてるままの3人がこっちを見てる。
トイレがまんしよ。

そして結果は順調でこのまま見守ることになりました。
次の診察は6ヶ月後です!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
ハズの新しいおもちゃです。P1060457.jpg

この記事のURL | 私録 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
モテる、モジャる、もげる
- 2006/09/26(Tue) -
P1060463.jpg
Flag Football
今日はいよいよフラッグをつけての練習だった。
P1060461.jpgP1060465.jpg
皆かわいいなあ~


今日のハズの新単語:「モテる」
情報元:不明

「僕ってモテるんだ。」と話しかけてきたハズ。
どうも新単語が使いたかったらしい。
「えっっ何?」
「僕ってモテるんだ。」
ちょっと悪戯しちゃえって悪魔がささやくの。ふふっっ
「あ~あ、モジャるのこと?」
「そうそうそうそう、、、、僕ってモジャるんだ。
ありゃ、いとも簡単に騙されちゃうのね。
「誰にモジャるの?」
「大学のぜ~んぶの女の子!」
かなりキーーーッッッとなるジェスチャー付きで言い放つハズ。キーーーーーーッッッ!!!

「違うよ、ダディ。『モジャる』じゃないよ。マミィ嘘ついてる。」
正義の味方アマティ登場か!?
「えっっ?そうなのか?ちっっ騙されるとこだった。で何て言うんだ?」

「も・げ・る!」

「おおーーーそうか、そうか。僕はもげるんだ。はっはっはっ」
笑ってる場合か!

でもなんだか父と息子が微笑ましいので
しばらくは「もげる」で話に花を咲かせといておくれ!


爆睡中のしゃちょおおおおーーーー
P1060450.jpg
P1060451.jpg

ランチ中の社長
P1060442.jpg

P1060443.jpgP1060445.jpg



今日の晩ご飯は
P1060468.jpg
フレッシュペッパー入りの
(写真はハズによるもの。知らないうちにハズが撮っていた)
P1060476.jpg
ハズお手製インドカレー
激辛だったけど美味しかったー。

ご飯を作ってもらったけど
嵐の去った後のキッチンのお片づけは私~(涙)
お片付けをしながらこれを作った.
明日のランチはこれに決定!
P1060483.jpg
ソーセージパン
P1060484.jpg
アップルリング
昨日とってきた林檎をたっぷり入れて・・・・・

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく~
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
行方不明にinりんご園
- 2006/09/25(Mon) -
Apple Picking
P1060425.jpg
りんご狩り!

P1060381.jpg
来た!来た~!
P1060384.jpg
このグリーンのトラクターに乗ってりんご園へ!
結構スピードありで迫力あるううううーーーーー
途中で川の中もぐんぐん渡って行き、子供達は大喜び!
結構な揺れがあるため大喜びの子供達の写真なし。残念!
ブログ根性なし・・・・・ですか?
P1060390.jpg
出発前の子供達。今日はKちゃんとYちゃんも一緒!
P1060405.jpg
各ポイントごとにトラクターを止め、
そこらになっているリンゴのかなり詳しい説明をしてくれるおじちゃん。

P1060421.jpg男の子3人でリンゴをとるP1060428.jpg
モンチッチアマティは木登り上手!
P1060433.jpg
低い位置にあるりんごをとる夢
必死にりんごを拾ったらしい夢のかごの中には
虫食いりんごや傷ものりんご、古くてアップルビネガーに変わろうとしているりんごまでがいれられていた。
一生懸命拾ってくれたけど捨てさせていただきました。ごめん、夢!

そして夢行方不明事件発生

これはマジで冷や汗もん。無言になったー。
かなり心臓ばくばくで・・・
SENSHU=千秋りんごの木を見つけて
大人達が’「千秋と先週」の不思議な会話をくりひろげていた時
夢がいないことにふと気づいた。
さっきもリンゴとリンゴの木の間に姿を消した夢。
皆で呼んでみるが返事もない。姿もない。
しーーーーーーーーーーーーーん
「ゆめ~!ゆーーーーーめーーーーーーー!」
と叫びながら探すが何の反応もない。
明日の新聞の見出しが頭をよぎる。
「2歳男児りんご園で行方不明」
とにかく奥へ奥へと行ってみた。
あまり人気のないところに出た時、男の子が坂を登って行く姿が見えた!

「マッミィーーーーーーー」
なにやら嬉しげにスッテプも軽やかだ。

「ゆーーーめーーーー!!」
大きな声で呼ぶと夢が振り向き嬉しそうに笑いながらこちらに走ってきた。
軽やかに・・・・・

「マミィ!」
嬉しそうにハグをする息子を抱きしめて初めて涙が流れてきた。

「どうしたの?」
「どうして泣いてるの?」
「だいじょうぶ?」
そんな私の顔を覗き込む夢。ぷ~~~~~~~~ん。

「夢、マミィとダディから離れたら駄目だよ。
 マミィいっぱい心配したよ。いっぱい探したよ。」

ぷ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。

「夢、うんち。
 夢、お水欲しい。」

やっぱりこの感動的シーンで匂っていたのはこの方から発せられていたもの。
おい、おい、ここは感動シーンなんだぞ。この匂いじゃムードでない。
はっきり言ってくっせーーーーーーー

たぶんうんちがしたくて一人でリンゴの木の茂みに入っていったのだろう。
しかし、ルンルン気分でステップも軽やかに坂を登っているとは
しゃっちょおおおおおおーーーーーー、やってくれますな~

「ゆめーーーーーーーーーーー」ハズの声が聞こえてきた。

あっっっ忘れてた!探してる皆に報告すんの。
「夢ここにいたよーーーーーー!」と大声で叫ぶと
心配顔で青ざめたハズとシクシク泣いているアマティがやってきた。
ちが、、、涙ぐんでるハズとシクシク泣いてるアマティ登場だ。
「オーーーーーーー」皆で抱き合って喜んだ。
ぐ、、、ぐ、、、ぐるしいーーーー!く、く、くちゃい!!鼻もげそ。

とにかく何事もなく社長発見できて良かった~
KちゃんYちゃん家族も必死に探してくれてありがとう。感謝感謝!


収穫した林檎=およそ20ドル。
その後そのままレストランへと・・・・・・
P1060436.jpg
子供達は大喜び。アマティはかなりハイだった・・・

P1060440.jpgP1060439.jpg
でっかい(すぎ)ソフトクリームを食べるアマティ。
この後トイレとお友達になっていた。

P1060441.jpg
でっかい(すぎ)ソフトクリームを喜ぶ夢と
コーラーフロートを楽しむKちゃん。
コーラフロートとは懐かしい。
そんなものが作れるとは気づかなんだ。
次回はコーヒーフロートに挑戦したいなー。


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。
よろしく!Click Herebanner_02.gif
Thanks
この記事のURL | 我が家の事 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
アイススケート
- 2006/09/24(Sun) -
P1060346.jpg
アイススケートデビュー

健一&健一の妻ご子息+ご令嬢の誕生日パーティーに出席。
アイススケートバースデーパーティーということで
初めてアイススケートに挑戦したアマティ。
P1060348.jpg
すってんころりん!
それでもなんとか立ち上がりを何度も繰り返して
P1060345.jpgP1060351.jpg
よろよろからちょっとだけスイスイになった!

アマティはすぐにギブアップするんじゃないかと思っていたけど
転けても転けても立ち上がって一人でひたすらがんばっていた。
そんなアマティに成長を感じながら
そんなアマティがすごくかっこ良く見えた一時だった!

そして初めてのアイススケートデビューを夢みた人、ここにあり!P1060340.jpg
出掛ける前から転けてもいいように完全装備
夢はすべれないと分かると
P1060361.jpg
ちょっと、、かなりいじけ気味で
P1060362.jpg
食う
P1060356.jpg
食う

食う!
とにかく食べてばっかりだった~!

朝はサッカーの試合、午後からはお誕生日会。
だから昨夜作っておいた今日の晩ご飯
P1060376.jpg
サルサ・ボロニェーゼ

P1060370.jpgP1060379.jpg
上は普通のもの下はカラフルなペッパーののったハズ専用のもの
あなたならどっちを注文しますか????


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励みのクリックをいただけると嬉しいです。
よろしく!!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

P1060364.jpgP1060363.jpg
ギャング達・・・キスしてって言われても・・・
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
疑惑の贈り物
- 2006/09/23(Sat) -
重過ぎる腰をやっとあげて作った晩ご飯
P1060292.jpg
サラダ+チャーハン+味噌煮込みうどん
チャーハンを作るのが苦手な私。
健一の妻に電話でご指導を受け、
数年前の久璃ちゃんからの教えを思い出しながら作った今日のチャーハンのできばえは?

なかなかじゃんちょっと嬉しいな・・・

嬉しいと言えば
今日こんなものたちが私に届けられた。
P1060308.jpg
Canonのカラープリンター
P1060333.jpg
i pod shuffle

ハズからの贈り物。

「有り難う。嬉しいなー。
 誕生日でもクリスマスでもないんだけどどうしちゃったの?」
「僕からの君への贈り物だよ。」

えっっ?今なんか目が泳いだような。
気のせい?そうだよね。

カラープリンター。ずっと欲しかったものだ。
i pod shuffle。という事はこれを使って音楽を聞く時間ができるってこと=子供達はハズが見てくれるってこと?
ちょっとテンション上がってきた。

ハズったらスイート!

と思ったらハズ自身の新しいi podは最新のもので
P1060331.jpg
映画とかもみられるらしい。
ふ~~ん・・・・・

来週の火曜日には最新のノートパソコンも届くらしい。

ち、ち、ちょっとーーー
まっったーーーーー!

いつからうちはそんなリッチになったんかい???
どこからそのお金はでとるんかい??
あ~謎だ。謎すぎる。

やっぱりあの時目が泳いだ??
この贈り物は私の口封じ?????

こんなんで口を閉じるあたしじゃなくてよ。
こら”ーーーーーーーーーーー

だけどこれは
「ピュアなこころでおくりました。しんじてくだちゃい。」とお目目キラキラで言われたし
信じるとしよう。。。。ありがとう、ハズ!

また切り詰めなければならない日々が訪れました。グスンッッッッ


デザートの「ハニーヨーグルト」を食べるアマティ&しゃっちょおおおおーーーー
P1060301.jpg
P1060302.jpg



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをおねがいします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ぬおーーーーーーーーー
- 2006/09/22(Fri) -
P1060288.jpg
P1060287.jpg



今日は朝から忙しかった。
時間単位で事をこなしていかなければならない。
溜っていた洗濯をまわすのもその中のひとつだった。

洗濯が終わり、さあ乾燥機に入れちゃおう干しちゃおうと
洗濯機のふたを開けて

洗濯物が紙吹雪に埋もれているのを見た時
あなたならどうしますか?

洗濯物がティッシュらしきもの和えになっている
洗濯物がティッシュらしきものとからみあっている。

ただ乾燥機にぶち込めば良かった洗濯物
ただ干せば良かった洗濯物
なのに、、、、このくそ忙しいのに、、、、
絡み合ったティッシュをふり落とす作業を強いられたのだ。

ぶちぶちぶちっっっっ
血管が切れる音がしたのは気のせいだろうか。

犯人は・・・あいつだ。あいつしかいない。
ぬおーーーーーーーー

あいつはこういうことを良くしでかしてくれる。
普段なら念入りにポケットチェックをするのだが
今日はさっさっとしかしなかった私も悪いのか、、、、

ぬおーーーーーーーー

作業中のお写真
P1060284.jpg
洗濯物の白和えからでてきたブツ
よく絡み合ってました~(って感心してる場合か!)

ぬおーーーーーーーーしてる私を見つめ「どうしたの?」と夢。
「あいつがね、大量のティッシュをポケットから出し忘れたが為に
 こういう作業をしなきゃなんないの・・・・・」と熱く語るあたし
そんな私をじーーーーーーーーっっと見つめる夢のおかげで我にかえった私は
ただひたすら作業を続けたのであった。
ぬおーーーーーーーー


P1060279.jpg
前回はこのUFOキャッチ(確か日本ではそんな名前?)が壊れていて何度でも簡単にキャンディーをつかむ事ができた。
それ以来自分はUFOキャッチ名人と信じている夢。
やりたがるのだが却下!
P1060280.jpg
「キャンディー食べた~い。マミィにもキャンディー1個あげるから。ふふふ」

やらせねえけどキャンディー1個だけですかい?????

P1060289.jpg
サッカーの練習
今日はこの後ハンバーガー屋さんへと直行!
大統領も立ち寄ったためがちょっと高めな本格的ハンバーガー屋さん。
写真は明日アップできると思います。というのはマイカメラがバッテリー切れでハズの携帯にて写真撮影。そのハズ、今日は爆睡していて携帯がどこにあるか分かりません。(ピキピキッッッ)

(注)あいつ=成人男性Hus

今日は寛大さ無しの私の話を聞いてくれてありがとうございました。
最後に応援+励みのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(25) | TB(0) | ▲ top
Book fair
- 2006/09/21(Thu) -
P1060268.jpg
牛ミンチ丼
牛挽肉で何を作るか????
お味噌汁を作り、
サラダを作り、
ご飯を炊く準備をしながら考える。
片手には受話器を持ち笑い話で腹筋を鍛えているところお喋り中
やっとの思いでミンチだけど牛丼を作る事を思いつく。良かった~!
やる気なし。時間なし。そんな酷な状況下何とかなった我が家の晩ご飯。

その合間に明日のランチに持たせるパンを焼く。
P1060272.jpg
あこべえさんのブルーベリーパンに一目惚れ。早速作ってみた。
P1060276.jpg
おかず系パンとしてはよく作るハムロール


アマティの学校でBookFairなるものがあった。
P1060254.jpg
PTAが学校で本を販売するというもの。
売り上げの利益は学校図書購入の為かPTAの為かに利用される。
P1060278.jpg
これが今日購入した本。なかなか面白い本ばかりである。


ダダン
(注)映画「ジョーズ」でジョーズの背びれがだんだん見え始めた時の音楽を口ずさみながら
P1060252.jpg
ダダダダダダダダ
P1060251.jpg
ダダダダダダダダ
P1060253.jpg
キャ~~~~~
ジョーズのテーマソングとともに夢登場!


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励みのクリックをいただけると嬉しゅうございます。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
P1060270.jpg
泣くというパフォーマンス
この記事のURL | 学校行事 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
七面鳥語を話す母
- 2006/09/20(Wed) -
P1060233.jpg
かき揚げ山インゲン好きな家族のために大量にいんげんを揚げました。
P1060230.jpg
ズッキーニのガーリック&フェタチーズ炒め


「夢、トイレに行きたい時は言ってね。」といつもの様に夢に話しかけた私。

すると
「トイレに行きたいって。言ってねって。ぐふふふふ」
なんだかおかしそうに笑う夢に
「どうして笑ってるの?」と聞くと

「マミィ、日本語喋ってるーーーーーーーーーーー」
「・・・・・」

「マミィ、日本語、じょうず。ふふふ」
「・・・・・」

いつもと変わらないと思うんだけど。
日本語、、、じょ、じょ、じょ、上手ですか~?
夢に褒められちゃったらどうしたらいいの?あたし!?

そこにふってわいたかの様に登場した
P1060237.jpg
少年A


「あのね。マミィは日本語が上手なんだよ。
 日本に住んでたこともあるんだよ。
 ターキー(トルコ)に住んでたこともあるんだよ。
 だから
 ターキーの言葉も話せるんだよ。マア、チョット。
 ターキーと話してるのを見た事はないけどヘッッ?
 ターキーと話せるなんてすごいよね。」チガーーウ!

おいっっっ私はターキー=七面鳥か!
日本に住んでた事のあるターキーってか!

ターキー=トルコなの
「ターキッシュが話せるってこと」は「トルコ語が話せるということ」であって
ターキッシュはターキー(七面鳥)語じゃないから。
それにあたしだって一応日本人なんだから。
取り扱いに注意
そこんとこよろしく!少年A!!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
P1060240.jpg

この記事のURL | バイリンガルへの道のり | CM(20) | TB(0) | ▲ top
フットボール:蛙の子は蛙
- 2006/09/19(Tue) -
フットボール始めたよ!
P1060214.jpg

今日からアマティのフットボールの練習が始まった

といっても
あのタックルのあるフットボールではなくて
Flag Footballフラッグフットボールといって小さなフラッグを腰から下げてプレーする。
ボールを持っている相手チームの人の旗をとったらフットボールでいうタックル成立。
ボールを持っている人は旗をとられない様に相手ゴールにタッチダウンして得点する。


サッカーボールの時の練習に比べて
コーチもたくさんいるし(しかも男女とも若い!)
ウォームアップでは走ったり腕立て伏せがあったりと
テンポ良く練習が進む。(でもないとこのお年頃、すぐに違う事をし始めますから。アマティもかなりヤバイ組)

P1060189.jpg
相手に投げる練習(相手はこれだけど)
P1060198.jpg
正しい持ち方で正しくスローする練習
P1060217.jpg
キャッチしたりキックしたり。

だけど何と言っても
P1060194.jpg
走る!
P1060205.jpg
走る、走る!!
とにかくものすごく走っていた。

P1060193.jpg
練習の合間はお友達と楽しくお喋りしたりふざけあったり。

アマティが練習をしている間
この人は
P1060195.jpg
「ちょっとだけよ」みたいなセクシーポーズでちょっと不機嫌。(注:決してお腹にご注目しないで下さい。)
公園のぷらんぷらんこ(ブランコ)やうべりだい(滑り台)に行きたくて悲しいんだってさー。
ちなみに「ちょっとだけよ」が分かる人この指と~ま~れ!
モジャブラックさん1番?


最後に今日の晩ご飯
P1060221.jpg
ハヤシライス トマト風味

お問い合わせのあったインゲンのガーリック炒め
レシピなんて言えるかな・・・分量なんか適当です。
栗原ひとみさんの本にはしっかりしたレシピが載ってました。(他の本にも誰かのレシピがありましたが覚えてないなー。)
インゲンを固めにゆでる(蒸しても可)。
中火でスライスしたガーリックをオイルでいため、しっかりとオイルに匂いを移す。
そんでもってインゲンをいれて炒める。
最後に醤油をふちからまわしながらいれて出来上がり。
とにかく適当にやってみて下さい。本当に簡単、おいしいですから。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
P1060226.jpg
デザートのいちごを待っている時

この記事のURL | スポーツ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
火事ねえ~
- 2006/09/18(Mon) -
P1060156.jpg
いも虫発見!

そんな夢が自分のベットの下に何かを発見し、えらく興奮しているご様子。

「かまきり!かまきり!かまきり!」

「何???カマキリがいるの?本物のかまきり?」
「そう、かまきりがここにいるの。ティッシュかってこなきゃ。」と夢が
トイレットペーパーを取りに行ってる間に
アマティがベットの下にいって見ると

「ねえ、誰?あなた誰?(必死にそして本気で夢の言う「カマキリ」に問いかけるアマティ)
 マミィ~、カマキリじゃなくてありがいるよ!」

「どこにあにがいるんだ?
 ダディがあにをとってやろう。」

ハズ、、、、じゃなくてですからー。

「おっっこいつはあにじゃなくて
 くまじゃないか!」

「ええええーーーーーーくま?

ハズ、ハズ、じゃなくて蜘蛛ですからーーーー。

カマキリじゃなくて
ありじゃなくて
あにじゃなくて
くまじゃなくて

くもだったのね。

ハズ、アマティ、夢!これからもしっかり日本語を勉強しましょう~!

晩ご飯は
P1060167.jpg
いつものように
インゲンのガーリック炒め
これ我が家の爆発的人気商品です。是非お試しを。

P1060173.jpg
糸コンにがんじがらめにされた鶏肉と野菜の煮物

「マミィーーーお空が綺麗だよ。」とアマティに教えられ、
外に出てみると
P1060160.jpg
うわ~!綺麗なお空だこと!
P1060161.jpg
さらに金色に染まり
P1060164.jpg
お空が火事!と感動するアマティと火事という表現に納得する私でした。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようなら~の前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | バイリンガルへの道のり | CM(28) | TB(1) | ▲ top
お呼ばれ
- 2006/09/17(Sun) -
P1060143.jpg
うふっっ美味しそう!
今日はディナーにお呼ばれ!(ハズは仕事が忙しくて家でお留守番)
夢のにんまり笑顔の向こうには
P1060146.jpg
ラザニア
チョコフォンデュが・・・
P1060151.jpg
いちごを無理矢理とけてないチョコにからめて(お~い!待てやー)
P1060154.jpg
いちごをとろとろのチョコにからめて(ううーーーん。美味しそ~)
私もフォンデュセットが欲しくなっちまった!


毎週土曜日恒例サッカーの試合
P1060142.jpg
ゴールを数回決めたんだけどルールは殆ど分かっちゃいないらしいアマティ。
コート内で踊ったり、こっちに手を振ったり、花を摘んで持ってきてくれたり・・・
ゲームに集中して下さい、アマティ!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif
Thanks
P1060134.jpg
何故かいつも上半身裸のギャング兄弟
今日は肉体美(?)をさらしながらお絵描きをしていました。
この記事のURL | 我が家の事 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
しゃっっっちょー
- 2006/09/16(Sat) -
Leftover Dinner
ピクニックに行った疲れか晩ご飯を作る気力もないし
昨日、おとといの残り物メキシカンとパスタがあるし
サラダをハズに作らせ作ってもらってりっぱな晩ご飯完成(だと言い聞かせよう)
P1060130.jpg
P1060124.jpg
トルティーヤで必死こいてアート作品をつくるアマティ
P1060127.jpg
パクッッ
P1060126.jpg
ガブッッ

この人自らをこう呼ぶ
「夢、しゃっちょーーー」

健一の妻が夢を「社長!」と呼ぶ様になってから(夢に貫禄があるから)
すっかり自分の事を社長と呼ぶ様になった。

相変わらずフレンドリーな夢は見知らぬ人に
「夢、しゃっちょーーー」と訴える。
言われた相手は(日本語もわからない)
「オ~シャッチョーーー」と繰り返してくれることが多い。

バットマンと忍者タートルを使って遊ぶ夢。

「社長、社長、社長、シャッッッッチョーーーーー、
社長、しゃ・ちょ、しゃ・ちょ、・・・」


と忍者タートルが連続してバットマンを社長と呼ぶ。
「バットマン、スーパーヒーロー。社長!」と答えるバットマン。

がははははははは!
とにかく夢の「社長シリーズ」に楽しませていただいている今日この頃の私なのである。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!









この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
傷だらけの・・・・・
- 2006/09/15(Fri) -
P1060111.jpg
フレッシュトマトのトマトソースバジル入り
ファーマーズマーケットでトマト40個くらいが2ドル。
形が悪いけど味は良かった。
だからトマトソースも格別の味。
ちなみに我が家のトマトはまだ青い・・・・・

昨日届いた日本からの荷物の中にずっと欲しかったものが入っていた。
それは
P1060120.jpg
           日本製の包丁
ここの包丁は切れません。
きっと切れる包丁はあるのだろうけど普通は切れ味の悪い包丁ばかり。
日本から送っても回収される事はないと知って父に頼んだこの包丁、感動の切れ味。
これで料理の時間がかなり短縮されそうだ。

トントントン、、、調子にのってどんどん切る、、、トントントン、、、
切れない包丁歴2年。そんなことすっかり忘れていた。
トントントントントントンッッッッッッスルッッッ
ドクドクドクドク・・・・・

「いっったあああああーーーーー」

サクッと切り落としたのは私の身。かなり深い傷に切り傷・・・だらけ。
P1060117.jpg
かなり痛い所には手当てを施してもらった。
切れ味の悪い包丁に慣れた私、これからはしっかり気をつけよう!

そして
今日はサッカーの練習日チームの一員としてのプレーを学んだ。
P1060095.jpg
ボールを追いかけて走るアマティ。頼もしいね!
P1060084.jpg
たたずむ夢、何を考える?
P1060102.jpg
練習後のお楽しみ。
P1060101.jpg
おこぼれにあずかった夢

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励みのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
P1060113.jpg
自称スーパーマン
おばあちゃんのイメージを消せないハズ、アマティ、私だった・・・
この記事のURL | 私録 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
ぼけつ
- 2006/09/14(Thu) -
バジルを何とかしよう!運動を始めたハズ。
結局、何とかするのは私ですから。
ということで今日の晩ご飯はGai Phad Bai Kaprow
P1060041.jpg
鶏肉の代わりに豚の挽肉で作ってみた。
冷蔵庫にそれしかなかったからなのだが美味しくできた。
これでバジル100枚程は消費したはず。

P1060033.jpg
ハイエナに狙われたガーリックパンとシュガーバターパン。
この頃晩ご飯の用意をしながらパンを焼く様になった。
これはみんなのランチ用。



今日は久しぶりに夢と二人でじっくりと家で過ごした。
貼り絵作り。
はさみでちょきちょきと折り紙を切り刻み、のりでぺったんこ。
P1060012.jpg
ちょきちょきは難しいね。
P1060008.jpg
のりをベタベタは楽しいな
P1060021.jpg
でっきー
P1060020.jpg
ま・し・た!

作品名「ダイナソー」パチパチパチ


数名の方からのご質問
「ハズと私の会話は何語?」
答えは英語。だった。
最近はハズもアイラブ日本がさらに勢いづいてきているので
私とも日本語を話す様になってきた。

そして5分もその会話が続こうものなら
きらきらおめめで感動されちゃうのだ。

「僕たちいい感じに日本語話してるよね。
 和の日本語は素晴らしいぞ。」
 
ってあーたに褒められる私の日本語って・・・

「だけど疑問があるんだ。
 昨日教えてくれた日本語の宿題なんだけど
 先生が違うって言ったんだよ。」

ガクッッッッッッ
これ結構ガツーンとくるわけで。
やっぱ私の日本語ってやばいんだよね、、、とほほ、、、。

と(自覚症状のあるから)妙に弱気な私の心を悟ってか

「いや、僕としては間違ってると思わないよ。」

だってハズはわかんなかったじゃん、グスン

「でもね、僕たちってこうやって5分以上も日本語の会話ができるんだよ。
 すごいことだよ。上達してるんだって!」

なんで私が5分以上の日本語会話持続で喜ばなあかんの?
私の日本語が上達中なわけですか????
励ましてくれてるハズ。
「こういうのを墓穴を掘るって言うんだよね。」

「なに?なに?〇けつをほる????なに??〇けつ?ほる?」

いやいや、〇けつじゃなくてぼけつ!

「そっか~。ごめんね、〇けつをほっちゃって!」

だ・か・ら・・・・・ぼ・け・つ!

「ああ~けつね!」

「・・・・・」

聞いちゃいねえっっっっ



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励みのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
P1060025.jpg
じいじから届いた荷物。嬉しい~~~~~!ありがとう!!!!
この記事のURL | 未分類 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
楽しいな
- 2006/09/13(Wed) -
メキシカンナイトな今日の晩ご飯
P1050927.jpg
お野菜だけで作ったトルティーヤの中に入れる具。
最近肉食だった我が家の者の胃袋の為にベジタリアン!
P1050939.jpg
これは黄色のチリペッパーを混ぜたハズ専用の具。かなり辛かった~
P1050930.jpg
フレッシュトマト、ワカモーレ、ブルーコーンチップス。
あっ写ってないチーズ、リフライドビーンズ、レタスもあったよ。
P1050934.jpg
とっても辛いハズ手作りのサルサソース&子供たちにはペースのサルサソースマイルド


今期もまたハズは日本語のクラスをとっている。
レベルは一段階アップ。
なかなか楽しんで勉強しているようだ。

そんなハズの書いたものを読ませていただいた。
その中に友達の特徴を書く項目があった。

「やさしい。あたまがいい。・・・・・背は高くない。ブロンド。うまづら。・・・」
「う、う、うまづら~~~~~~???????

そんな言葉どこで覚えてきたのだろう???
きっと読む人も大笑いに違いない。
ってか友達にうまづらなんて言ったらいかんのでは。
あーー原本がないのが非常に残念だ!


夢の表情いろいろ。
P1050874.jpg
P1050877.jpg
P1050892.jpg

夢が遊ぶ時
P1050896.jpg
登ったり
P1050900.jpg
ジャンプしたり
P1050903.jpg
お友達とおにごっこしたり
P1050911.jpg
P1050913.jpg
お友達と何やらゲラゲラ笑いながら仲良くあそんだり

P1050914.jpg
とにかくエネルギッシュに楽しむ!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
P1050888.jpg

この記事のURL | ハズ録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
母のジレンマ
- 2006/09/12(Tue) -
P1050868.jpg
ローストチキンのレモンバジル
今日のローストはハズが焼いてくれた。
バジルとレモンとガーリックが効いていて美味しかった!


この某シティの大学病院で子供をバイリンガルに育てる為に勧めている方法
「家では1つの言語を話し、外では英語を話すを徹底する。」
あるいは
「両親のうちの一人がずっと1つの言語を話し、もう一人が他の言語を話すを徹底する」
である。

我が家の場合は後者。
ハズが英語で私が日本語で子供達に話し続けている。
もちろん私は子供達と英語を話さず日本語のみである。
私たちの場合は本やインターネットからこの方法に決めた。

アマティの場合は3歳まで日本で過ごした為にこの方法でも苦労したことはなかった。
しかし夢の場合はちと戸惑う事があるのだ。
親しい友人は了解済みなのだが、例えば公共の場で夢が他の子供達と遊んでいる場合に
夢に日本語で話しかけると
一緒に遊んでいる子供達はもちろんその親までも
ぽっか~んな顔でこっちを向いている。
なんだか浮いて見える私と夢。

友人によるとそういうシチュエーションを「失礼だ」と思う人もいるらしい。
自分でも「失礼かな」と思う時があるのだが
子供達と英語で話すわけにもいかないし
全てを英語で説明するわけにもいかないのだ。

しかしそんな母のジレンマなどつゆ知らずに
夢は楽しそうに遊んでいるから
いいっか~~~~~
彼らが日本語を話せる様になるなら
ムズムズしても母はがんばるしかないっすうううううーーーーー

P1050851.jpg
数千のレゴの入れ物をひっくり返す。
この片付けがかなり大変、、、、毎回、やっちゃった後にかなり後悔をするアマティ。

P1050852.jpg
一緒に片付けてもらう為に夢と交渉中。
「自分の大事なおもちゃを貸してあげる」だの「デザートの半分をあげる」だのと
頑張って説得中

P1050853.jpg
もちろんデザートには勝てない夢くん
P1050860.jpg
いそいそと片付けを手伝ってました。
ちなみにこの日のデザートのネクタリン一切れをアマティから貰って喜んでいた。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | バイリンガルへの道のり | CM(20) | TB(0) | ▲ top
あなたならどっちの恐怖体験???
- 2006/09/11(Mon) -
きょうのおやつ
P1050845.jpg
P1050844.jpg
ドーナッツとカレーパン
あいにくの天気だったのでほぼ一日中家にて過ごした。
そんな日にギャング2名+成人男性1名が楽しみにしているのがおやつである。
あまりもののカレーを利用したカレーパンとドーナッツ。
あっという間に完売。
明日のランチ分だけ安全な場所に確保しといて良かった!


ガーデンに行こうとしていたハズ
ドアの所でふさふさの毛(だと思う)に覆われたものが
ハズの頭上につーーーーーーーーーーーーーーーーっと降りてきた。
頭の上にふさふさ毛の物体が上陸。
何が起こっているのか見えなくて幸せだったハズ。
子供達+私がえらく騒ぐのでトイレの鏡でチェック~

「ぎゃああああああ、ひっっっっーーーーー  
 いっっっっーーーーーーーー
 おおおおおおままままままいまいがっっっっっ」

との叫び声が聞こえてきた。
慌てふためきながらもタランチュラのような蜘蛛を確保。
しかもそのあと逃がしてあげる心優しいハズ。ってか無意識かも。
ハズにとってはかなりの恐怖体験だったようだ。

でも私がトイレに行った時の事。
トイレットペーパーが床まで下がっている。
これはあいつかあいつの仕業か。(あいつの第一候補はハズ。第二候補はアマティ。)

何事もなくトイレタイムが過ぎようとしていた時。
垂れ下がったトイレットペーパーを何気にとり
さあ・・・・・・・

「えっっ?」
「いいいい、いやっっ!ひゃあああああーーーー」

ちぎったトイレットペパーからEarwig=はさみ虫を発見。
良かった~このトイレットペパー使用しなくて・・・・・
使用してたらはさみ虫さんにはさまれてーーーーーーーー
これ以上は考えんとこ。怖すぎる。
これが私の恐怖体験。

おたがいに自分の恐怖体験が相手よりも恐怖度大だと思ってる夫婦のお話でした!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
どきどき練習試合
- 2006/09/10(Sun) -
P1050813.jpg

サッカーの試合があった。
木曜日に練習開始していきなりの練習試合。
しかしどのチームも同じ条件なはず。
アマティは「ハーフタイムまで元気でいられるか。」と真剣に悩んでいたが
ルールはいたって簡単。
3対3で小さなゴールネットにボールを入れれば良い。
試合時間はかなり短く、どんな時にでも選手交代できる。
P1050800.jpg
練習前にキック練習
P1050805.jpg
アマティ、ボールを追う

キンダーの子供達、ボールをひたすら追う。
ルールもよく把握できていない彼らは団子状になってボールをひたすら追いかける。
ゴールがどっちかもよくわからなくなるらしく、
相手ゴールだろうが味方ゴールだろうが
ただボールを追いかけて行く。
「ゴールが反対側!」と誰かが叫べば
相手チーム味方チームの6人が反対側に蹴っていく。
かわいいやらおかしいやらの試合だった。
P1050818.jpg
アマティもゴールを決めたぞっっ!!

P1050809.jpg
試合にでていない合間はクラスメイトでチームメイトのお友達とお喋り中
P1050814.jpg
チームメイトと楽しそう。

でもこれが一番!
P1050807.jpg
1/4休憩にはジュース
P1050811.jpg
ハーフタイムにはオレンジ
皆でわいわいとこんな時間が楽しそう。
汗を流したあとのこれはうまいはず。

激涙腺弱のあたしはパシャパシャとシャッターを押しながら
目頭が熱くなってた。
「本当によくぞここまで育ってくれた」と感動して・・・
「きっとハズもうるうる目になってるだろう。」と思いながら・・・


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 学校行事 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
お弁当
- 2006/09/09(Sat) -
P1050784.jpg
昨日焼いたハムロールパン、シナモンロールパン、チョコロールパン
これはアマティのお弁当用に焼いたもの。

というのはアマティ達キンダーの子供達のランチの時間といったら
15分~20分くらいだそうで。
そんな短い時間に席に着いたり用意したりしていると食べる時間なんてほんのちょっとらしい。
アマティは「話し続け、気づいたら食べる暇がなかった」とかなんだろうなあ~。
そんな訳であの大食いのアマティもお弁当を完食する時間がなく残して帰って来る。
そんな訳だから母はちょっとでもアマティが食べやすいランチをもっていかせようと
菓子パンにしたり細巻きにしたりと工夫しているつもり。

日本だとキンダーの子が食いそびれるなんてことはまずないと思うが
このあたりのキンダーの子は早食い競争で鍛えられていなければ食いそびれてしまうのだ・・・
でも早食いなんか全然鍛えて欲しくないんだけどな・・・
複雑な心境な私です。

晩ご飯は
P1050791.jpg
スペアリブを食べにいってきた。
P1050794.jpg
かぶりつく
P1050795.jpg
かぶりつく
かぶりつきすぎのギャング達。
追加オーダーまでしなくてはならなくて
もうかぶりつくなっと言いたくなったぞ。
これからもエンゲル係数値あがること間違いなし!(涙)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks
P1050789.jpg

この記事のURL | 学校行事 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
サッカー始めました!
- 2006/09/08(Fri) -
お約束だったBBQ
P1050776.jpg
P1050782.jpg
ステーキは味つけしなくて良い程テイスティーだった。
P1050778.jpg
「お肉おいしすぎ~」と味わうアマティ
P1050781.jpg
「るんるん」と喜ぶ夢


アマティがサッカーチームに入った。
P1050766.jpg

今日は初の練習日

キンダーくらいの子供達だから
コーチの言う事は半分くらいしか聞いてませんが(もちろんアマティも)
なかなかかわいいもんでした。
P1050769.jpg
P1050770.jpg

P1050772.jpg
練習試合中。
よそ見をしてる子も大勢いますから!この時アマティは真剣でした!

P1050768.jpg
サッカーをやりたくてやれない人、、、、いじけモード!

P1050762.jpg
ソックスの下のガードを見せるアマティと見せてるつもりの夢

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
今日からアメリカンフットボールの試合が始まりました。
また素晴らしいおしり試合の数々が見れるので嬉しいです。すっかりハズに影響されている私です。
さようならの前に応援+励ましのクリックを頂けたら嬉しいです!よろしく~
Click Herebanner_02.gif
Thank U
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
BBQなしなんて
- 2006/09/07(Thu) -
P1050752.jpg
仲良くドラえもんを鑑賞中のギャング兄弟


BBQでもしようっかーという話になっていた今日。
朝から出掛けていたもんで帰ってきてからBBQ用のお肉(冷凍させていたもの)を
取り出しても、当然自然解凍は無理。

肉に飢えた肉食獣成人ハイエナが吠える。

「まじかよ。」

えっっ今あーた「まじかよ。」って言い放ちました?
しかも発音グッド
って感心してる場合じゃない!

「いつ肉を出したの?もちろん朝だよね!
 昨日からみんなで食べたいっていってたんだもんね。
 まさか忘れるってことはないよね。
 じゃーどうしてだろう?一袋にお肉をいれすぎてたんじゃないの?
 どうするの?
うどんとか言わないよね。」

天ぷらうどんじゃなかったことがそこまで嫌だったんかい。(普段は天ぷらうどん多し)
肉食獣じゃない私は忘れてたわよ、肉。
でもお腹がすんごく空いてる肉食獣にそう言われると何も言えなくなっちまってさ
鼻唄なんかうたっちゃってバレバレ。

「ごめん、ごめん。忙しくてねー、、、帰ってからだしても駄目だったー。」
 
「えっ!うそっっまじっっ?あれあれ、、、いけませんね~」

なんかその日本語妙にムカつくんですけど。。。。。

それを聞きつけた肉食獣ハイエナ兄
「えーーー、どうしたの?
 いやーーーBBQじゃないの????
 そんなのいやだ。
 マミィのうそそのせいだ。」

ってやんでい。
どいつもこいつもたかがBBQくらいで・・・・・・・でもBBQ・・・・・
食べたいのさ、あたしだって。
しかもうそそじゃなくてそそうですから。

「えええええーーーーーーー。
 うおっっっ(ヨガか?)
 とおっっ(空手のポーズか??)
 夢かっこいい?」
ハイエナ弟よ、かっこいいぞ。
只今夢レベルの「食に興味なし」期間につき
BBQには執着しておりません。


そして緊急メニュー
P1050760.jpg
カレーライス
うまっうまっでしたわ!
明日こそはBBQ!


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
おかげ様で体調も回復しました。。。。
最後に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click herebanner_02.gif
Thank U
この記事のURL | 我が家の事 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
つぶやき
- 2006/09/06(Wed) -
現在の状況
首から上を冷たい水で洗い流したい気分

花粉+鼻炎歴の長いハズによると
風邪じゃなくて花粉+鼻炎系の苦しみ方らしい。

そういえば周りの人みんな鼻の調子が悪い。らしい。
一人はくしゃみがとまらず仕事も早退したとの報告。
空気の中に何かあるのか・・・・・
そうならば一体なんだーーーー。

ティッシュの箱がお友達!うふ
忙しいハズにわがままでもいってみようか。寝込んでみようか。
「側にいて」とか
「もうだめ。寝るから後はよろしく!」とか。
それができない根性なしの私。だってハズ忙しいし。
んでもって気合いで回復ーーーーって歳をとるごとに
これが気合いだけじゃなかなかどうして・・・・・


あ~今は
熱いお風呂と熱い緑茶と和菓子が欲しい。
叶う願いは熱い緑茶くらいだ。(涙)

しかし何となく調子が悪くても
P1050710_2.jpg
待ってる雛たちがいるのだよー。

だから今日の晩ご飯も作った。
P1050740.jpg
ゆで鶏の四川風薬味ソース
ソースがちょっとだけ辛いんだけど、ちょっと辛いのが駄目なアマティの為に
ソースをかけない蒸し鶏ちゃんがいる。
だけど何も言わずにソースのかかった蒸し鶏を食べてるアマティ。
成長したんだねーー。
P1050744.jpg
我が家の大人気おかず「インゲンのガーリック炒め」
グリーンサラダ、ご飯、お味噌汁をつければ完璧?だよね、私。


今日はこれにて失礼します。明日には良くなっているに違いねえと信じます。
最後まで私のつぶやきを聞いてくれた皆様、どうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
P1050731.jpg
マーケットに行って買ったトマト。赤、黄色、オレンジの色が華やか。5個で100円くらい。
うちのガーデンのトマトはまだ青い(涙)
この記事のURL | 私録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
仲良しこよし
- 2006/09/05(Tue) -
P1050725.jpg
かに&コーンクリームコロッケ

キッチンにてクリームコロッケ制作中
飢えた成人ハイエナが迷い込んできた。

「キョウノバンゴハンハ ナニ?
 キョウハ マジメナバンゴハン オネガイシマス。」
「えっっ?真面目な晩ご飯?」

「ハイ。キノウハ ウドンデ オナカスイタ。」
うどんうどん・・・・・」

ウドンビックリシタ。
 キョウハ オナカイッパイニナル オネガイシマス。」
「・・・・・」

クリームコロッケを悪戦苦闘して成形中に
後ろからやら横からやら
日本語で言いたい放題言って去って行きやがった・・・・・ピキピキピキピキピキピキ・・・・
確かに手は抜きましたがうどんのどこが悪い!?
何故かしら爆発したクリームコロッケがあーたのお皿に光り輝いていたのはだ・か・ら!


キンダーからの親へのホームワークも結構ある。

ファミリーツリーへの家族写真だったり
P1050718.jpg

自己紹介ブックへの一ページを作ったり。
P1050717.jpg


この先もいろいろと予定されているらしい・・・・・
いや~忙しや、忙しや!


さあ、写真を撮りますよ~。こっちを見てね。
P1050704.jpg
「あっっあそこにバットマンが!」
「えっどこどこ?どこにいるの?」
P1050703.jpg
「アマティ、バットマンいない、、、どこにいったの?」
「ハイチーズ!夢、ひっかかったーーー!」
P1050706.jpg
「ごめん、ごめん、夢。ハグハグしよーーー。」
「うん!」

今日も最後まで読んでくれて有り難うございました。
さようならの前に応援+励みのクリックを頂けると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
そそう
- 2006/09/04(Mon) -
土曜日は昼も夜も外食したので今日はあっさりしたものが食べたくて
P1050696.jpg
細巻き(おしんこ+ツナマヨ)とロケットサラダとうどん
デザートはぶどうのシャーベット。
男3人衆合の細巻きをたいらげていた。
ハズ、既に空腹をうったえ始めた。



お買い物中のギャング達のそそう

試着室で服を試着中の私。
ギャング2匹を座らせ、黙らせる為にお菓子を与えた。
それも普段は与えないような特別版だ。

しばらくは大人しくしていたが
服を脱いでいるとドアの下から逃げ出した模様。
その直後
「きゃーーーーー」との悲鳴。
さらに
「オーマイガッッッ」と聞こえてきた。

急いで試着室から出てみると二人の姿が見えない。
夢の声も聞こえてくるのだが、、、、
そしたら
あっちのドアの下から登場したアマティ。
こっちのドアの下から登場した夢。

どうも試着途中の人の試着室に乱入したようだ。

「ごめんなさーーーい。」と言ったら
二人とも「いいわよー。」って言ってくれて良かったけど
こんなのあり得ない。。。。穴があったら入りたかった。

試着室担当の大人しげのお兄さんから「これからは気をつけてください。」と言われ
「あっっお母さん、服。試着した服のままですよ。」
見れば急いででてきたので試着した服のまま。着替えるのすっかり忘れてた。
さらに「すみません。」と謝り、再び試着室の中へ。

ドアを閉めると同時に
タララーーーン、タララーーーーンン
テーマソングが頭の中でなり始め鬼と化した私が言った。
「そそうをしでかしたらあかん!」

「そそう?」
「しでかした?」
「あかん?」

「これはしてはいけない事だよ?」
「どうして?どうしてしてはいけないの?」
「人が着替えてるのにノックもせずに勝手に部屋に入ってもいいのかしら?」
「だめだよ。だけどどうしてノックするの?」
「・・・・・」
「ノックするのがエチケットだから。」
「エチケットって何?」

疲れた!
あー言えば質問攻め、こー言っても質問攻め。
とにかくしてはいけないと言い聞かせて、はっと我に返った私。「試着室から出ねば・・・」

やっと試着室から出て来ると
「どうした?何かあった?ちょっと試着してくるから。」とハズ。
「ちょ、ちょ、ちょっとーーーーーーーー!」何を涼しげな顔で。

だから
「ギャング達のお引きとりお願いします。」

そのあとはやたらと試着室当たりが賑やかだったのは言うまでもない。

P1050692.jpg



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
我慢に我慢の私であった
- 2006/09/03(Sun) -
P1050670.jpg
P1050674.jpg
おすまし顔とほほえみ顔
お出掛け途中に立ち寄ったレストランでお腹がすいて無口な夢に「もうすぐランチがくるよ」というと嬉しそうに微笑んだ。


昨日の朝(金曜日)のことだった。
いつもの様にアマティをキンダーに送って行った。
自分のクラスがなくて時間に余裕のあるハズも送り迎えがどんなものかと一緒についてきた。
ベルの音ともにクラスルームの中に消えていったアマティを見るハズの目が
何だか必要以上に潤っていたような。。。。
「こんなに大きくなったと感動した?泣いてる?」
「そんなことあるわけないだろ。グズッッッ」
ハズさん、あーたも激涙腺弱仲間!!

帰ろうとしたときに聞こえてきた隣にある高校のブラスバンドの演奏。
ちょっとだけよと見に行った。

「うっっっ や、や、やばいっす」

サルの惑星の特殊メイクになって以来飲み続けていた抗生物質のせいか
ここ2、3日お腹の調子が良くない。
そしていつもは家にいるこの時間にお腹の痛みがやってきていたのだ、、、、。

しかし今日は外にいた~~~~~ブラスバンドの振動が響くうううううううう

急いで車まで戻り家まで5分。

うっっ
い、、、い、、、いたあ~
む、、、む、、むり。これ以上はーーー

「学校のトイレに行ってくるわーーーー」と猛ダッシュで駆け込んだトイレ。

ふうっっっ~~~~~~~と安堵感とともにトイレのドアを開けたら

わんさかプリスクールの生徒がいるではないか。
しかも男の子ばっかり!
ここは女性用じゃないのか!!
先生が女の先生だからってそんなあ~~~~~

仕方なく列の一番後ろについた。

「い、、、、痛っっっっ」

顔が歪んでいたのか
身体がもぞもぞくにょくにょしていたのか


子供達がじぃーーーーーーーーっとこっちを見ている!

「はは・・・音楽のりのり」と訳の分からないことを口走り、笑って耐える。

じぃーーーーーーーーっ子供達の視線が痛い!「一緒に笑ってくれ!」そんな思い。

やっと、、、やっと、、、、、、私の順番


きぃーーーっとドアの音
またプリスクールの先生と子供達がやってきた?

焦る私の図。きっと顔色悪い。
こんな中で落ち着いて・・・・・できません。
しかもトイレの鍵がないので子供達が開けかねないし。

仕方なく
かなり惜しみながらトイレの順番を3、4、5歳の子供達に譲ってやった。(涙)
そして身体をもだえさせながら痛みとの戦い。
「ダンスの練習なの。」とか「イエーーーイ」とか言い訳しながら・・・・・

子供達ぽっかーーーん
そのうちクスクスと笑って一緒にダンスしたり。(せんでいいから。あっちむいててくれ。
そっとしていてくれ)


長かった。きっと5分~10分くらい待ってたんだと思うけど1時間くらいに感じられた。
もう駄目かと思った。
「アマティのマミィね~。トイレでね・・・・・・・・」なんて噂になるーーーーとか
頭に浮かんでた。

でも
なんとか耐えに耐えて無事終了
よくぞ耐え抜いたぞ、私!

トイレの前では心配顔のハズと踊ってる夢が待ってた。

ああああああーーーーーーー苦しかったーーーーーーー

P1050676.jpg
でっかいビーフリブ
個人的にはポークリブの方が好きだな~
P1050680.jpg
P1050685.jpg
ソフトクリーム大好き!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
浮気疑惑
- 2006/09/02(Sat) -
P1050643.jpg
今日の晩ご飯「3種のサラダとご飯とお味噌汁」
メニューを思いつかない日であった今日。苦し紛れにサラダ系ばかり作ってみたら好評だった。


さて人の悪い私にだまされちゃった皆様、どうもすみませんでした。
皆様から心温まるコメントを頂いてうるうるした私。
本当に本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします!!
P1050646.jpg



そうそう今日は我慢に我慢をした事件があったんですが
言いたくてムズムズしてるんですが、
でも今日こそは「浮気疑惑」のお話を。

先日ショッピングモールに健一の妻とお買い物に行った時のこと。
Abercrombie&Fitchアバクロへと足を運び
あ~でもない、こ~でもないと旦那達への商品を探し(妻の鏡やん!)
ハズにTシャツをゲット。

その時に「定員さんのつけてるコロンの匂いが素敵」と
メンズズボン横に定員さんを呼び出し聞き出したところ
「fierce」という名前のコロンを紹介してくれた。
二人でしゅっしゅっと身体にふりかけ
会計後さらに私はしゅっしゅっとふりかけた。
これがしつこくなくていい香り。
健一の妻は夫にプレゼントするとかで早速購入。
好きな人を自分の匂いに染めようとでもいうのだろうか・・・・・


家に帰って早速ハズにTシャツをプレゼント。
気に入ってくれたみたいで良かったのだが
晩ご飯の支度にとりかかった私のまわりにつきまとう人あり。
何やらフンフンと匂いを嗅いでいる。

「これ何の匂い?」
「これって今日のおかずの・・・・・」
「違う、違う!コロンの匂い・・・が君から・・・えっっ・・・どうして?」
「ああーーーこれね、アバクロのコロンの匂い。いい匂いでしょ?」
「ふ~ん、そっか、そーなんだ。」

何か?
何?
疑ってる?ははは、、、、まっさかーねー。
って

真剣だし。

まさか、私に限って?
アバクロのFierceなんだってばー!

「ち、ち、ちがうよ。こ、こ、これはFierceっていう
 コロンなんだって・・・・・。」

何故か焦ってないか、私。


まあ、その時はそれで終わったんだけど
次の日にアマティをお迎えに行って帰って来ると
ハズも帰宅していた。
私からもらったTシャツを着ていた。
「お帰り~。このTシャツいいよ。えっっ?何処行ってたの?ねえ、何処??」
「いろいろ」
「またあの匂いだ!
 あの匂いがしてきた!!」
「はあ??????」
「僕に何も言う権利も資格もないよ。ただ真実が知りたい。」


だ・か・ら
真実は
そのTシャツはあの匂いのコロンがふりかけられているんだから
あの匂いは君!君から!


「そっかー、そうなんだ。それならそうと早く言ってくれよ。」

早く言うも何もそんな暇なかったし。
それより、自分の着ているTシャツからの匂いくらい気づけよな!
(これもジェラシー、それもジェラシー。有り難く受け取っときますわ。)

P1050658.jpg
ダウンタウンの公園横で野外コンサート
P1050662.jpg
暗い公園には子供がわんさか。ギャング達も思いっきし遊んだよ。
P1050668.jpg
コンサート好きな夢、コンサートへ向かう。そしてリズムに会わせて踊る、踊る!
P1050669.jpg
ベストフレンドとともに遊ぶアマティ。この後はコンサートにくぎづけ。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
コメントの返事が遅れています。ごめんなさい。もう少しお待ちを!
さようならの前に応援+励ましのクリックをよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thank U
P1050648.jpg

P1050616.jpg

この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
祝1周年。ありがとうございました。
- 2006/09/01(Fri) -
P1050633.jpg
Pesto Genovese
P1050604.jpg
母さんが夜なべをしてソース作りをした~
というわけでこれで無理矢理8回分。
「ダイエッター家族になろう!」をスローガンに洗脳中。


そうそう
実は8月31日は
1周年!
ここまで続けてこれたのも皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

ここで、、、、突然ですが、、、、、何ですが、、、、、、これを期に、、、
これにて、、、、ブログ閉鎖、、、

(とにかくクリックbanner_02.gif


詳しくは下の追記を表示をクリックして読んで下さい。
私の気持ちです。

この記事のURL | 私録 | CM(41) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。