- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かじ
- 2006/08/23(Wed) -
P1050381.jpg
P1050391.jpg
ダンス中なおふたりさん。
延々と踊り続けるギャング兄弟。っていつからそんなにダンス好き?


健一の妻に告白したこと。
それはピザを焼いた日に起きた。

今回の家の調理器はガスコンロではなくで電気。(アメリカでは電気が主流だとか)
その電気調理器の上にワックスペーパーをのせた耐熱皿(でっかいの)を置いた。
そしてピザを焼く為にオーブンのスイッチを入れた。

ピザ生地を広げてトッピングをしようとしていた時に
パッキーーーーンという音がしたかと思えば身体に熱いガラスの破片が飛び散った!

はっとしてみると火、、、火、、、火があがってる!
ち、ち、ちょっとーーー燃えてる~

とっさにもうひとつあった濡れたフキンをかぶせた、まだまんまるいピザ生地(ねかせてる途中)
を燃え上がってる火の上に置いた、、、、、、らフキンは燃え始めるわ、ピザ生地のまわりから
荒れ狂う火が躍り出てくるわで。。。
「アマティー、、、クッション、クッション!」
怯えているアマティの持ってるクッションを何故か欲していた。
入れてたらキャンプファイヤー燃えろよ燃えろ~よだっただろうよ。(健一の妻の予想)

騒ぎを聞きつけた我が家の「ファイヤーファイターハズ」がベーキングパウダーをふりまいて火は消えました。ハズが居なかったら今頃「家なき子」?
ベーキングパウダーすごいぞっっ

原因はオーブンのスイッチと思っていれたスイッチは電気調理器のスイッチだったこと。
私の身体もガラスが突き刺さり火傷をし、、、痛い思いをしたーーー。(涙)

この後の片付けは涙が出る程大変だった・・・・・・・けどハズがいっぱい手伝ってくれて
ハズはその日の私のヒーローだった。

直火焼きのピザ生地は無惨な姿になり(外はパリパリ中はしっとりだったかもって健一の妻さんったら~)、トッピングをし始めてたピザの方はたっくさんのガラスの破片が突き刺さっていた。
その日のピザは生地だけをハズが買いに行き、ソースとトッピングだけして焼いたのでした。

ここで健一の妻が疑問に思う事。
「何故にピザ生地?」
「何故にピザ生地?」

私も聞きたい。
「何故にピザ生地を?」


P1050400.jpg
今日は黄色と緑のズッキーニクリームソースパスタ



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励みのクリックをいただけると嬉しいです。よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
