スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いじけ母、ふて寝寸前です。
- 2006/08/31(Thu) -
P1050597.jpg
P1050602.jpg
トマトとズッキーニのドルマ
トルコ料理。野菜の中にごはんの詰め物をしてスープで煮たもの。


アマティのキンダーが始まって以来、毎日お弁当作りをしている私。
アマティがあまりにもスクールランチを食べたがるので今日はお金を持たせた。
昨日のホームワークは出し忘れても
ランチのお金はしっかり先生に渡せたようで
おいしいおいしい食べ続けていれば肥満の道まっしぐら~のスクールランチを
堪能したらしい。
アマティの憧れだったのは牛乳
普通かチョコレート味かを選べるのだが
絶対にチョコレート味と決めていたアマティはもちろんチョコミルクを選び、
さぞかしチョコミルクをちびちびとなめるように味わって飲んだことだろう・・・

今日も晩ご飯の用意をしながら
P1050587.jpg
明日のランチ用のパンを焼いたのに
明日もスクールランチがいい!と言い放つ憎い奴。
我が家では1週間に一回だけスクールランチデーと決めているので
来週まで待たなきゃならないアマティ。
アマティがメニューを見ながらどの日にスクールランチを食べるか決めることができる。
でもでも、スクールランチを食べたい気持ちも分かるけど
ちょっといじけ気味の母であるよ。
P1050607.jpg
夜なべをしてランチに持って行くマフィンまで焼いたんだけど・・・・・
やっぱスクールランチの勝ち???

そんなふて寝寸前の母の癒し薬は笑顔でお弁当大好きと歌うこの人
P1050566.jpg
ブランコ大好き
P1050573.jpg
楽しい~!
P1050581.jpg
ボートが飛んでる~~
いえいえ、ボートは飛んじゃいません。飛行機ですってば~!
P1050582.jpg
お友達と楽しいね。
笑いをとってからお友達になる。どこで覚えた、その技?


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
我が家では浮気疑惑浮上中ですが
それは明日にでもじっくりお伝えできれば・・・・・と。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif

Thanks!
P1050571.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 私録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
初めてのホームワークと図書館の本
- 2006/08/30(Wed) -
アマティの初めてのホームワークアートクラスからのものだった。
人物画を描いてくるように言われたらしい。
人物は自分+誰か(友達など)らしい。

ということでアマティによる人物画
P1050544.jpg
アマティと友達のDがサッカーをしているところ。
ハズが『ダイナソーの卵』と思った紫色のサッカーボールのポイント高し?

私はアマティの集中力が欠け始めると
「耳はどこ?」
「髪は何色にするの?」などど聞いてアマティが描きつづけるように促した。
息子の初めての宿題。何だかこっちとしても緊張してしまった。

そして夢のアートはこれ
P1050551.jpg
本日の晩ご飯のオムライスにアンパンマンの顔を描きました。
ケチャップのシールがアンパンマンの帽子だそう。
あれっっアンパンマンって帽子かぶってた???
まあ、とにかくこれもアートですから。

そのアーティスト夢、牛乳が数滴ほどTシャツに落ちたと騒ぎ
着替える必要がないと言われると
たいそう不機嫌になられ

Tシャツを脱ぎ捨ててオムライスを食べ始めた。
P1050556.jpg
たくましいお姿?

そうなるとおもしろがりやのアマティも
P1050557.jpg
こうならずにはいられなかった訳で。

何故か上半身裸の少年+幼児がいた我が家の晩御飯時・・・・・


今日のアマティが初めて学校の図書館から本を借りてきた
P1050562.jpg
本好きなアマティにとってはかなり嬉しくてしょうがなかったらしく、この本を帰宅後1時間程自分で読んでいた。
そんなハッピーなアマティを見て嬉しくなった母でした。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
さようならの前に応援+励みのクリックを頂けると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif

P1050546.jpg
あぎがとう&あいがとう
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
雨の日に
- 2006/08/29(Tue) -
P1050529.jpg
唐揚げ定食
P1050532.jpg
唐揚げが嫌いな人っているのだろうか?唐揚げマイラブなアマティからの素朴な疑問。



今日は朝からあいにくの天気で
アマティを送っていった時はちょっと雨脚が強かった。

レインコートを着て傘をさした夢はちょっと自慢げ。
嬉しそうにさっそうと歩いているつもり。
実際の歩く速度といったら「かたつむり」なみだ。

「遅れちゃう。」と心配げなアマティ。
後ろからたんまり追い越され
駐車場からアマティのクラスのドアまでの道のりがかなり遠く感じた。
「夢、傘はやめようか。ちょっと急がないとお兄ちゃん間に合わなくなるから。」
「いやん。」
「じゃ、もうちょっと急げる?」
「はい。」

本人かなりスピードアップしたつもりだけど
実際はまだカタツムリ級。
努力だけは認めよう。
実際、よろよろふらふらと酔っぱらいの様にめいわくな歩き方をし始めた。

そして大声で歌を歌い始めた。
あめ、あめ、ふれ、ふれ、
じいさんがー、じゃのめでお迎え、うれしいなー
ピーチピーチ、ちゃぷんちゃぷん、どんぶらこ
「いえーい。イエーーーーイ。グッジョーーーーブ。」自分で自分を褒めたたえる夢。
桃太郎関連みたいな歌になっちまってますけど。

仕方ないので米俵?ハムの塊?みたいな夢を小脇にかかえ
「アマティ。行くよ!」

・・・・・・・・・・・
雨の中、虫発見したらしい。
傘をするのも忘れ観察中。
「アマティ!遅れるよ。行こっっっ!」
「ねえ、ねえ、この虫はこの前昆虫図鑑でみたんだよ・・・・・・・・。」

「おーーい、アマティ!」
勉強熱心なのは良いけれどおくれますから。
米俵?ボンレスハムのようなこの人を小脇に抱えた手が腰が足が震えだしましたので。

急げよ!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
コメントのお返事が遅れていますが有り難いお言葉はしっかり読ませていただいております。
Click Herebanner_02.gif
Thank U!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
この人たち
- 2006/08/28(Mon) -
歯の神経科の治療開始以来、初めてまともな晩ご飯を作りました。
P1050515.jpg
お子ちゃまピビムパム
辛いのが全然だめだったアマティの為に辛くないピビムパムを作って以来、
我が家のピビムパムは辛くない。
ハズと私はコチジャンを添えて・・・・・
P1050517.jpg
畑から収穫したてのロケット、きゅうり。夏はサラダが新鮮でおいしい。


おかげ様で顔面の腫れも徐々に引き、随分目立たない様になってきた。
でもステイタスはまだ子犬

「マミィー、、顔がよくなってきたね。あの人どこいった?」
「あの人って誰の事?」
「変な顔の・・・・・」

ってそりゃ私の事かいな。
「あの人」ってあれ誰だと思ってたんだろう?
不思議だ、アマティー


この人はというと
P1050519.jpg
You,,,you,,,,you,,,,,
P1050520.jpg
YOU!
You are under arrest.

「どうして?」と聞くと
「おならしたから。」

無実の罪をきせられてるかわいそうな私。

あんまりしつこく「逮捕する」と騒ぎ立てるので
黙秘権なんか使わせてもらおう。

「はい、無視さんだから」
虫さん?どこに居るの、虫さん?」

必死に虫さん探しを始めた夢。
単純だー!

さて、再びこの人
P1050522.jpg
「笑って~笑ってえ~」と変な顔をすり寄せてくる奴!

金曜日(=私が針でさしては顔をおすをやられていた日。)調子が悪いと早退してきた。
キンダーが始まってから興奮状態でぶっ飛ばしてたから疲れたのか・・・・・

午後はぐったりベッドに横たわり、とうとう吐き始めた模様。
ラッキーなことに幸か不幸かサルの惑星特殊メイク顔の私は
後始末をしなくても良かった。
人がひーひー言ってるときに
口にくるみをいれたリス顔ちゃんとかなんとか言ってる暇ないわけよ、ね!?ハズ!

アマティは数回、吐いた後にすっきりしたのか
ハズが買い出しにいったフライドチキンとかマッシュポテトとかをがつがつ食べて元気一杯。
(止めたけどジャンプしながら泣くから与えてみたが大丈夫だった。)

P1050527.jpg
笑って~笑ってえ~!元気すぎ・・・・・・・・だな。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
恐怖の・・・2
- 2006/08/27(Sun) -
P1050494.jpg
バースデーパーティーにてピニャ~タのエルモをたたくアマティ
P1050491.jpg
バースデーボーイ
P1050500.jpg
BBQのときにマシュマロも焼いてるよ~。

いつものごとく食べまくり喋りまくり、、、写真があまりなくてすんません。。。


そんなこんなで神経治療を終えた私。
だけどなんか痛み方が違う。
なんか嫌な予感がしてた。

ずっと何となく痛いけど
痛みには強い(と思ってる)私は痛み止めも飲まずに寝入った。

しかし夜中の3時30分。
激痛様のおな~り~。

痛い。
痛すぎ。
ずきずきずきずきずきずきズキズキ・・・

いってーーーーや、この野郎。
そうだ、そうだ、うちには強力な鎮痛剤があるのだ。
これは昨年の手術の時にもらったもの。
飲んでからすぐに痛みは治まり寝た。
「明日、C先生に電話しなくっちゃー」なんて思いながら。。。。


翌朝、鏡で見た私の顔。

えっっ
手術前の宍戸錠さん?
サルの惑星の特殊メイク?

いやあああああーーーーー片方の顔が思いっきり腫れてる!

だから朝一で神経科に電話。
「昨日、神経の治療をしたんですけどかなり強烈な痛みと腫れがあるんです。」
朝一なんでドクターが対応。
「神経治療のあとはそういうことも予測されるんですけどね・・・・・」
「でもこれ私別人ですよ。これも普通なんですか?昨日腫れてたのがさらに数十倍くらいに腫れて、痛みも夜に目が覚めるくらいですよ。これが普通ですか?」
主張のアメリカですから言わないと。私も日々学習してるうううう。
「じゃ、担当のドクターに会議後に電話をさせますから。」よし、よし。

こんな顔でもアマティは送ってかなきゃならないし。
仕方ないから髪の毛で覆う様にしながら送ってた。見た目怖かったよね、きっと。

それから家で待っているとC先生からの電話。
「はい、和!腫れたの?どんな感じに?」
どんな感じって宍戸錠よ。でも言ってもわかんねえし。
「サルの惑星の特殊メイクみたいな、、、、、、ハズが言うにはくるみを口にキープしてるリス、、、、。とにかく別人。」
「はっっはっは。おもしろい例えだね~!」C先生、笑い事じゃありません。
「痛みは寝てるのに起こされる程。尋常じゃありませんよ。」
「じゃ予約患者さんの間に処置しましょう。」

と行って参りました,神経科。
C先生、私を見るなりびっくらこいてた。腫れがどんどんひどくなっていたから。
「すごく腫れてるね。もうこうなったら歯の中から膿みをだして、それからはぐきからも膿みをだそう。」
はぐき?なんか説明してるけどこの腫れの不快感で集中できひん。
「とにかくおまかせします。」

麻酔。かなり痛い。
麻酔。口の中側。涙たつうううううっっっっっっーーーーーーーーーーー。痛すぎ。
麻酔も痛くなくて喜んでたのは私。昨日の事でした。

それから麻酔してるのに痛い。
膿みを針みたいなもの(だと思うけど)で刺して膿みをだす。そしてこれからが拷問。
腫れた顔をぐいぐいと押すC先生。
『おいっっC!いてえよーーーーーーーーー』心の中で叫んだ。
針でさしては顔を押す。
ハイ、針でさしては顔を押す。
ソーレ、針でさしては顔を押す。

気が遠くなりました。

「結構膿みがでたよ。がんばったね。」

『頑張ったね』って過去形。だからもう終わったのね。詰め物もしてるし。やったーーーーー!

「じゃー今度ははぐきに穴をあけてそこからも膿みをだすから。できるだけジェントルにするからね。痛いと思うけど。」

へっっ?
もう終わったんじゃ?
はぐきに穴?
なにすんの?

「さあやるよ。できるだけ優しくするけど痛いと思う。だけど頑張って欲しい。

ぶすっっっっっ

『ぎゃああああああああーーーーーーー』心の叫び。痛みで痛みで足をバタバタさせる私。涙がじゃーじゃー。


おいっっC!いってえよおおおおおおーーーーーーーーー、いてえんだよおおおおおーーーーーーー!!

この痛み体験された方いますか?
痛いです。
女泣きしました。
車の運転もやっとこさ、家に帰りました。
帰ってからもヒーヒーヒーヒー言いながらやっとこさソファーまでたどりつきました。

とにかく大変だった。
私が思うに「サルの惑星の特殊メイク顔」
ハズが思うに「くるみを口に隠してるリス顔」
アマティが思うに「変な顔」
夢が思うに「・・・・・何これ?何これ?」
そんな私の顔も
ハズいわく「子犬顔」までよくなってきたとか。

まさに恐怖体験だった。。。。
痛いの大嫌いなアマティのお気持ちがひしひしを伝わってた。
私も痛いの大嫌いだったもん!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。喜びます。
Click Herebanner_02.gif
Thank U
P1050488.jpg
見上げれば・・・
この記事のURL | 私録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
恐怖の・・・
- 2006/08/26(Sat) -
昨日起きた私事の出来事、、、とは
またまた歯の神経科に行くはめになっちまったこと。

痛みはなかったものの
はぐきの所がぷくーっと少しはれたのが日曜日。
大げさに騒いで無理矢理診察してもらったのが今週の月曜日。
(大学病院の中の歯医者さんだからそうでもしないと診察は1ヶ月くらい先になる)
診察の結果、一本の歯が死んじゃってるから神経治療を行うということで神経科での治療が木曜日。

思えばこのぷくーっと腫れたところは2年半くらい前、渡米する前から痛みというか敏感になっていたというか。それが消えたり出たりを繰り返していた。
何度も診察されて今回治療する歯の神経をとるようにいった歯科医とまだ様子をみようという神経科の先生がいた。
それで2年半がすぎ膨れちゃいました(涙)

私の担当の神経科の先生と言えば
M先生
きれいでスラーッとしていて女優みたいな先生。
M先生の治療した別の歯は回復に向かっている。(6ヶ月ことに写真をとって確認してくれる)

でも
椅子を倒しすぎて逆さ吊りの刑ですから。
歯の中が見えやすいかもしれませんがM先生の同僚も笑ってましたから。
仕事が早くて良くできるって感じなんだけど
麻酔、、、、痛すぎますから。涙がつーーーーっとでちゃっいましたから。

M先生、怖い!と怯えて予約カードを見たら他の先生の名前。
良かった、良かった。

当日、診察台に座っていた私のところに

カツッッカツッッカツッッカツッッ・・・・・ヒールの音が鳴り響いて

後光が射したシルエットが浮かび上がった。細くてスタイルいいって感じの。
「ハ~イ、和!」
そこには女に磨きをかけたようなM先生がさっそうと立っていたのだ。

い、いやぁ~~~~~~
こ、こわい~~~~~~~

私のカルテをチェックするM先生。

ま、まさか結婚して名字が変わったとか・・・・・

「あ、あのう・・・先生、結婚したの?」
「いいえ、まだまだ!私の治療した歯は回復に向かってるわね。ちょっとチェックにきただけだから。」

ほっ

そしてその後登場したC先生。
かっこいいいいいいいいいーーーーーーーー。
しかも優しいーーーーーーー。
(と夢を預かって見てくれてた健一の妻に言うと『それは女に慣れてる』らしい。)

「1時間以内で病院から出れる様にするからね。」

逆さ吊りの刑もなし!
麻酔も痛くない!

その時、アシスタントのおばさん登場。ひきつれた若い見習い生達。
「じゃあ、あなた水と唾液と吸ってみて」

若い見習い生、先生と話すのに夢中で唾液を吸うの忘れてるし。

「私、ストロベリー何とか(覚えてない)出身なんですう。」
「そうですか~。聞いた事あるな~」

ぐ、ぐるしいいいいーーーーーストロベリー何とかなんかどうでもいいから吸ってくれ~

手で訴えるも若い姉ちゃん、先生しかみてないし。

仕方ないから手で太腿を打ち続けたら先生が気づいて吸う様に言ってくれた。


そんなこんなで予定よりも遅れたけどいい具合に終わりました。。。。。ちゃんちゃん。
って話はここで終わるはずだったのに
この後に続きの話ができてしまった、、、。痛いです、、、。泣きました、、、。
それはまた明日ご報告します!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thank You

この記事のURL | 私録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
Ice Cream SocialとOpen House
- 2006/08/25(Fri) -
今日の夕方5時30分よりOpen House
学校の教室を見て回れるというもの。
担任の先生、各科目の先生(体育、音楽など)が教室にいるので話もできる。

6時15分よりIce Cream Social
アイスクリーム(無料)を食べながら
レモネード(無料)を飲みながら
お腹が空いているならピザ(1ドル)を食べながら
キンダーから6年生までの親や子供達と交流するというもの。

子供達は校庭の遊具でも遊ぶ事ができた。
あのアマティでさえもアイスクリームをそこそこに食べ友達の所へ!
アマティが休み時間にどんな風に遊んでいるのか垣間みる事ができた。
へ~そうなんだ!
P1050463.jpg
ぶら下がって勢いをつけジャンプをしながら滑り台。今流行の滑り方?

P1050471.jpg
P1050464.jpg
P1050466.jpg
学年の違う誰か(byアマティ)とクラスメイトとおいかけごっこ。結構荒々しい遊び方だった。
男の子だから?

P1050475.jpg
P1050483.jpg
P1050478.jpg
クラスメイトのDと。既にベストフレンド、運命的な出会いをした二人だそう。あっそ!

そして・・・・・

P1050468.jpg
キンダー、小学生の遊びに圧倒されて立ち尽くす夢?
それとも遊び方を学習中?

P1050470.jpg
P1050484.jpg
大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんがいない遊具でマイペースに遊ぶ夢。

P1050485.jpg
お友達と砂遊びに夢中になっちゃいました。
なんかラブラブな二人だったんだけどな~


ちょっと疲れきってる私。今日は私事の出来事ありの日だったから。
それは明日ご報告致します!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックを頂けると嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 学校行事 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
まだいた
- 2006/08/24(Thu) -
Gai Phad Bai Kaprow
P1050432.jpg
ここ数日行ってなかったガーデンに行ってみると
バジルがこれでもかっていう勢いで育っていた。
「とにかくバジルを使わないと」ということで作った
タイの食堂、屋台の定番料理でもあるこれ!
バジルをたっぷり使っておいしい。
P1050446.jpg
チョコチップクッキーも焼いちゃった。

アマティがキンダーに通い始めて「これでゆっくり・・・・・」できない。
こやつのエネルギーを燃やさないといけないんだった。
ということで公園へ!

P1050418.jpg
うっしっし
P1050420.jpg
P1050421.jpg
外遊びが大好きな夢。気持ち良さそう~
P1050422.jpg
はろーはろー!
こういうラッパみたいなものがほかのところにもあって、電話みたいに話ができるのだ。
P1050423.jpg
おいおい、顔、埋まっちゃってるし。
P1050425.jpg
つかれた~。

まだまだ子育てダイエットのチャンスあり!です。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
最後に応援+励みのクリックをいただけると嬉しいです!よろしく。
Click Herebanner_02.gif
Thank you
この記事のURL | 我が家の事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
かじ
- 2006/08/23(Wed) -
P1050381.jpg
P1050391.jpg
ダンス中なおふたりさん。
延々と踊り続けるギャング兄弟。っていつからそんなにダンス好き?


健一の妻に告白したこと。
それはピザを焼いた日に起きた。

今回の家の調理器はガスコンロではなくで電気。(アメリカでは電気が主流だとか)
その電気調理器の上にワックスペーパーをのせた耐熱皿(でっかいの)を置いた。
そしてピザを焼く為にオーブンのスイッチを入れた。

ピザ生地を広げてトッピングをしようとしていた時に
パッキーーーーンという音がしたかと思えば身体に熱いガラスの破片が飛び散った!

はっとしてみると火、、、火、、、火があがってる!
ち、ち、ちょっとーーー燃えてる~

とっさにもうひとつあった濡れたフキンをかぶせた、まだまんまるいピザ生地(ねかせてる途中)
を燃え上がってる火の上に置いた、、、、、、らフキンは燃え始めるわ、ピザ生地のまわりから
荒れ狂う火が躍り出てくるわで。。。
「アマティー、、、クッション、クッション!」
怯えているアマティの持ってるクッションを何故か欲していた。
入れてたらキャンプファイヤー燃えろよ燃えろ~よだっただろうよ。(健一の妻の予想)

騒ぎを聞きつけた我が家の「ファイヤーファイターハズ」がベーキングパウダーをふりまいて火は消えました。ハズが居なかったら今頃「家なき子」?
ベーキングパウダーすごいぞっっ

原因はオーブンのスイッチと思っていれたスイッチは電気調理器のスイッチだったこと。
私の身体もガラスが突き刺さり火傷をし、、、痛い思いをしたーーー。(涙)

この後の片付けは涙が出る程大変だった・・・・・・・けどハズがいっぱい手伝ってくれて
ハズはその日の私のヒーローだった。

直火焼きのピザ生地は無惨な姿になり(外はパリパリ中はしっとりだったかもって健一の妻さんったら~)、トッピングをし始めてたピザの方はたっくさんのガラスの破片が突き刺さっていた。
その日のピザは生地だけをハズが買いに行き、ソースとトッピングだけして焼いたのでした。

ここで健一の妻が疑問に思う事。
「何故にピザ生地?」
「何故にピザ生地?」

私も聞きたい。
「何故にピザ生地を?」


P1050400.jpg
今日は黄色と緑のズッキーニクリームソースパスタ



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励みのクリックをいただけると嬉しいです。よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
キンダー初体験
- 2006/08/22(Tue) -
P1050348.jpg
祝・初キンダー登校(登園?)

いよいよ今日から新学期。
アマティにとっては初めてのキンダー出勤(?)だ。

P1050350.jpg
ちょっと緊張気味でキンダーの子供達の列に並ぶ。
キンダーと小学校は同じような運営で同じ建物内にある。
学校は時間にならないと開かないのでみんなドアの前で待機中。

P1050352.jpg
8時30分にドアが開き子供達が入って行く。
キンダーの子供たちには親もついて行った。


そしてさようなら~~~~楽しむんだよ~~~~


残された私と
P1050353.jpg
夢!

ものすごーく寂しかった。
家に帰ってきても
「ただいま~!」
シーーーーーーーン
とってもとっても寂しかった。


アマティと同じお弁当をほおばる夢
P1050359.jpg
し・あ・わ・せ


今日はやぼ用が多くあちこちしていたのだが
ふと時計を見ると
やっべーーーーーーーお迎えの時間だーーーーー。
初お迎えに遅れちゃやばいぜっっと車をぶっ飛ばし(良い子の皆さんは真似はしないように!)
間に合いました、ピックアップ。

時間になるとベルが鳴り一斉にでできた子供達。
P1050362.jpg
おっアマティ発見!

この後はノンストップ・アマティ独説が待ち受けていたことはお察しがつくであろう。
「人生の中で一番いい時間を過ごした」らしい。
良かったね~、楽しかったみたいで。


おめでたいのでお赤飯を。
でも日本版のお赤飯だとハズがあまり食べないので(で人並みくらい?)
南アメリカ版お赤飯ガーヨ・ピント
P1050375.jpg
大人用はピリ辛
P1050363.jpg
隣人のマイクおじちゃんにいただいた畑のもぎたてトマト。
サラダに入れるのはもったいなさすぎるのでこのままいただっきま~す。
う、、、う、、、うまっっっっ


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif

Thank you!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
子離れできてない人
- 2006/08/21(Mon) -
この忙しいのに餃子を作れと男3人衆にリクエストされ汗水ながして作った餃子。
P1050340.jpg
普通の餃子、しそ餃子の他に
ハズの為に赤唐辛子入りの餃子をつくってみたが美味しかった、、、辛かった、、、です。

今日はアマティの学校に必要なもの最終ショッピングやら
PTA主催のWelcome New Familiesといったオリエンテーションやら(しかもハズ、ドタキャンしやがった~)バタバタしていた。

オリエンテーションでは
夢の世話、、、、というよりも取り押さえが大変で(どたキャン、ハズさんよ~ボキボキボキ
当然オリエンテーションどころの話じゃなくなったーーー。
キンダー以上の子は5、6年生が校庭に連れて行ってくれたので静か。
アマティも楽しかったようだ。

その後高学年の生徒の案内で学校を見て回ったり
クッキーとレモネードを食べながら他家族と交流したり。
うちはギャング2匹がうろうろするんで大変だったっすーーー。
P1050345.jpg
特にそこの君!

さてドタキャンしたハズ。
子離れできていない!

うちの隣の隣に小学校高学年のお兄ちゃんと妹がいて
アマティを連れて公園に行ってくれた。
30分くらいが40分になり、、、50分になり、、、1時間。
その間のハズの行動とは
落ち着きなくうろうろし、
玄関や裏口からアマティが帰ってこないか確認。
30分を過ぎたあたりからもう何も手に付かない。
アマティーーーカムーーーバッッッッックーーーーーーモードで泣きそうなくらい。
心配で心配でついに飛び出していったハズ。
帰ってくる子供達が見えてホッとしたようだ。
「親の心アマティ知らず」のアマティはまさかダディがそこまで心配したとは知らずに
何をしたのかの弾丸トークのみ。
特に橋の下の探検が「楽しすぎ~」たらしい。
かなりの怪我を足におって帰ってきたがそんなのはへっちゃら!
カエルの卵をとったり
ヒルをさわったり
ビーバーの巣を見たり(見た事ないな~)
自然と触れ合ってとっても楽しかったようだった。
行動派アマティがキンダーに行きはじめたらハズ、あなたの心臓持たないかもよ。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thank You
この記事のURL | ハズ録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
映画デビュー
- 2006/08/20(Sun) -
P1050326.jpg

映画を観に行った。
夢にとっては映画館で映画初体験なわけで
2時間近く大人しく座って映画を観れるのかどうか不安だったハズと私。
まずは映画館のスクリーンの大きさにビックリする夢。
何事かとキョロキョロしながら「何これ?」「何これ?」としきりに聞いていた。
映画が始まると喜んで「赤いレースカー!夢大好き!」などとかなり興奮気味。
隣の人にも「Red race car!I like it.」などと囁いていた。
声のでかい夢だが他にも子供たちがワイワイガヤガヤしていたので
さほど目立たずに済んだ。

が、
1時間くらいたったところで「もう観ない。」など言い始めた夢。
奥の手「おかし攻め」でおかしを食べさせて大人しくさせ、何とか乗り切った。

夢2歳、なかなかいい感じの映画デビューだったかな!

観た映画はCars
ハズも私も結構楽しんだ。
アマティはもちろん大好きだった。。。。

映画の帰りはレストランにて食事。(作る気ゼロの私さっっ)
P1050331.jpg
パッタイ
パッタイにはうるさい私。
ここのはちょっと違ってた(涙)おいしいパッタイ食べたいです。
P1050332.jpg
スパイシー・レモングラス・チキン
スパイシーじゃなかった(涙byハズ)
レモングラスの味がしない。(涙by私)
P1050330.jpg
シーフード・スプリーム
あれっっ?何故にチャイニーズ味?

前菜に(前菜と呼べない程頼んだ私達って・・・)頼んだものは結構美味しかったよ。
残念ながら飢えたハイエナ3匹が運ばれてきたものをガツガツと食べ始めたので、
ブログ根性よりも食い気が優先しちゃった私は負けてなるものかと写真を撮り忘れました。
すんません。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif
Thank U
P1050335.jpg
レストランを出たら・・・
午後8時頃のサンセット
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
HotWheel Birthday Party
- 2006/08/19(Sat) -
今日はアマティ、お友達のお誕生日会におよばれ。
少人数を集めてのあったかほんわかしたお誕生会であった。
どうしても参加したい夢のために今回は私も参加。

子供達はプレゼントのおもちゃを開け、組み立てて楽しそうに遊んでいた。
P1050294.jpg
わいわいがやがや
P1050291.jpg
協力しながら組み立て中

そんな中、見つめ合う二人
P1050289.jpg
「行かないで!側にいて~!!」
P1050293.jpg
「しょうがないな~。見ててやるから安心して遊びな!」
P1050275.jpg
「ありがとう

ちょっと面倒見の良い夢がいたりして。


このパーティー、HotWheel Birthday partyらしくP1050300.jpg
ママ手作りのHotWheel のケーキ
アメリカらしいケーキとも言える。
子供達は何もついていないカップケーキを手渡され各自で好きな様に
フロスティング、チョコレート、キャンディーなどで飾り付け!
P1050302.jpg
バースデーボーイ!
P1050303.jpg
アマティのケーキはフロスティング、キャンディー、チョコ、黄色のゼリーみたいなものがいっぱい。夢は甘すぎて食べなかった。

たくさん遊んでたくさん食べて
ギャング達にはとても楽しい一時だったようだ!
P1050309.jpg
Very Happy Birthday!


今日の晩ご飯
P1050319.jpg
今日行く予定だったディナーパーティーがキャンセルになったので急遽焼いたピザ。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キンダーちょこっと体験とのりのり夢
- 2006/08/18(Fri) -
P1050267.jpg

今日は
「キンダーの担任の先生やクラスメートに会おう。クラスルームを見ておこう。」
みたいな日だった。
クラスの中でもアマティ、でかい!
だけど緊張していたのか態度は妙に小さかった。

私もやっぱり緊張(私だってしますわ)というかわくわくドキドキしていた。
「こんな教室でお勉強するのね。」
「こんなお友達と一緒に遊ぶのね。」
「これが担任に先生なのね。」
涙腺極弱のあたしだから当然のごとくうるうる・・・じわ~・・・きたきたきたーーーー
のところで
妙に態度のでかい人発見。
ギャング弟だーーーーー
チッいい所だったのにっっ、
アマティのクラスメイトに自分の世話をさせる夢をとりおさえつつ
感動に浸る余裕もなくなった(涙)


そしてこのギャング弟
その後に行ったお店のレジにてこんなんしでかしました~。

「お名前は何て言うの?」レジの若いお姉様からのご質問。
「・・・・・」はにかんだしぐさを見せる夢
「あなたシャイなのね~。お名前言えるかな?」
シャイ・ボーイ
そこらにいた皆の衆爆笑。
シャイ・ボーイシャイ・ボーイ
歌い続ける夢。
しかも次第に振りまでつけて!
「グッバイ!シャイ・ボーイ!!」と皆に言われご機嫌でそれに応える夢
「バイバイ、チュ」投げキッス付き
おいっっっそこまでするか!?

今日の晩ご飯
P1050254.jpg
酢っきりさっぱりチキン


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
最後に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thank U
P1050272.jpg

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
冷えピタ男と日本漫画に感動する男
- 2006/08/17(Thu) -
P1050238.jpg
冷えピタ男
P1050240.jpg
元気になりました!
日頃の食いっぷりの良さがいいのか
ギャング弟、すっかり回復いたしました。
昨晩は何度も叩き起こされ(覚えていないハズは幸せ者だ~)
キャンディー(解熱剤+鎮痛剤効果のあるラムネみたいなバブルガム味の薬)を食べるだの
おしっこに行くだの
麦茶を飲むだの
水を飲むだので・・・・・寝不足気味な私です。

夢が外出禁止で流れるプールには行けなかったので
ハズとアマティが二人でデートへ!

漫画屋さんに立ち寄った時の出来事。(レポートbyハズ)
英語の日本漫画があったりで喜んでいたアマティが見つけたもの
日本語の日本漫画。
「日本語だ~。これも、これも、これも、これも・・・・・」
ずらりと並べられた日本語の日本漫画。

そこでハズの目に入ってきたものは日本語のポルノ漫画だった!

何も気づかずにポルノ漫画を日本語だからという理由でずらりと並べあげたアマティ。
君の純粋な気持ちはお察ししよう。
だけどそれは女の人の裸がいっぱいあって、、、、、
「見て見て~、マミィみたい!」
店内に高らかに響くアマティの声
ハズが汗たらしながら
「アマティ片付けよう」と言いながら
必死でポルノ漫画を片付けている姿を想像してにんまりしている私です。ふっふっふ。

今日の晩ご飯は
P1050248.jpg
トルコ料理で。。。
フムス(ひよこ豆のペースト)
スッキー二とフェタチーズのフライ
なすびのペースト
サラダ
キュウリとヨーグルトのサラダ
ピタブレッド
なんか納得いかないディナーになって悲しきかな。。。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif
Thank you
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いよいよキンダーボーイと風邪っぴき男
- 2006/08/16(Wed) -
仲良しこよし
P1050136.jpg
昨夜、子供部屋にて撮影。
寝れなくてきゃっきゃっと騒いでいる夜はたいていこんな風に二人で寝入ってしまう。
喧嘩したってなんだって仲の良い兄弟なんだな~。


今日、アメリカ人の友人から電話がかかってきた。
「もう学校にもっていくもの買った?」
「いえ、まだ。」
「あれ~?今週の木曜日に持って行かなきゃって言ってなかった?」
「そ、そうだった、、、、、やばい!」
「今から行きましょう。行ける?行くよね。」
「ハイ、、、半強制的だよね、もちろん

そうそう、来週からアマティがキンダーに行く。
木曜日、日曜日はその学校にも行かなきゃならないし。
いつも通りすっかり忘れてた。(汗)
日本だと入園式とかなんとか盛大に祝うんだろうけど、こっちにはまずない。
でもなんかお祝いしたい気分。(日本人だから???)
あのちっこかったアマティがキンダーーーーーーーーー。ちと感無量な私です。
P1050220.jpg
これが今日買ってきたもの。友人のおかげですんなり済んだけど、
一人だったらあれだこれだと大変だったと思う。
友人に感謝!
しかし、さすがに出遅れたので売り切れたものもあり
明日はまた他のお店まで行かなきゃならない。

明日。
あす。
あした。
ハズも一緒に流れるプールまで行く予定だったトゥモーロー。

P1050128.jpg
泣いたカラスが
P1050127.jpg
もう
P1050125.jpg
笑った!
百面相の夢、熱が出ております。
妙に機嫌が悪かったと思いきや身体が焼ける様に熱かった。
今は解熱剤を飲んで寝ている所(アメリカだと高熱くらいじゃなかなか病院には行きません。
行けません。行っても解熱剤をくれるくらいです。)
きっと夜中に起こされる母。ちぇっっっ風邪め!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thank You
P1050187.jpg
ブルーベリーチーズクリーム
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
お散歩
- 2006/08/15(Tue) -
P1050193.jpg
お散歩にレッツゴー

こちらの家からだといくつかのお散歩コースがある。
大きなスーパーやらレンタルビデオ、ドラッグストアーまで行くコース
大きな公園へ行くコース
小さな公園へ行くコース
コーヒーショップまで行くコース
などである。
今日はそのうちのスーパー、レンタルビデオ、ドラッグストアーのお散歩コースへと旅立った。

P1050199.jpg

P1050198.jpg


スーパーによっておやつを買ったり
レンタルビデオ屋さんで映画チェックしたり。
P1050202.jpg

楽しいが、結構寄り道の多いお散歩コースである。


そして今日、夢は病院で抜糸してもらった。
泣く事もなくにこにこしていたとか、、、。(ハズが連れて行ってくれたので)
傷もすっかり良くなっていて回復はやっっ
さすが2歳の傷は治りが妙に早い。羨ましい限りだ・・・・・。
皆さんご心配、あいがとございました。(夢風に~)


今日の晩ご飯
P1050211.jpg
P1050216.jpg
野菜コロッケ定食
なつかしい味だった~!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks
P1050194.jpg

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
コギプリ
- 2006/08/14(Mon) -
このところ外出する事が多かったので、久しぶりに家でのんび~り。
と言いたいところだが
掃除、洗濯、片付けをしながらクッキング、子供達の世話と忙しい一日であった。

ランチに
P1050138.jpg
P1050141.jpg
ソーセージパンを焼いた。
初めての経験だったのだがケチャップ、マスタードはパン生地にはのせない方がいいと後で知った。しっかりとパン生地にまで伸びるケチャップとマスタード。
次からは間違わない様にメモっとこ!


子供を外で遊ばせながらガレージの掃除。
お隣さん、、、、若い女の子3人組がゴミをたくさんガレージの前に置いてる為に(かれこれ数週間経ちました。日々ゴミは増えつつあります。)ハエ発生。家にまでハエ達がやってくる。
その他にもいろんな虫が・・・ゴキちゃんとか・・・(私がこの世で一番きらいな虫さん)発生しているのを目撃。
「ひゃあ~~~~~」と叫ぶ母とは対照的に初めて見るゴキちゃんに興味深々なギャング兄弟。
「こぎぷり」おもしろい虫だね。
「こぎぷり」走るのが速いんだね~
純粋なご意見ありがとう。だけど無理、コギプリちゃんだけは勘弁。。。。。
コギプリは家に来て欲しくないし、今週のゴミの日こそには巨大ゴミを出してもらわにゃー。

晩ご飯は
P1050157.jpg
ズッキーニの花をマーケットでゲットしたので
P1050167.jpg
リコッタチーズをいれてフライに。

P1050158.jpg
トマトの冷たいパスタ
夏にぴったりのパスタ!

P1050171.jpg
私の大好きなロケット(ルッコラ、アメリカではアルギュラ)のサラダ
畑からとれたロケット。本当においしい!

デザートには
P1050179.jpg
ブルーベリー・レアチーズケーキ
もちろんブルーベリーはまだまだあります。

さあ、また明日から忙しい一週間の始まりだ~!がんばろ。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ブルーベリーチキンだぞっっ
- 2006/08/13(Sun) -
P1050119.jpg
Blueberry Chicken
ブルーベリーをふんだんに使った贅沢な一品(写真があまり良くないけど・・・)
1.3kg程のチキンをたくさんのブルーベリーで煮込んだというのに
一気に
完食された。
悲しむべきか喜ぶべきか・・・・・
「おいしい、おいしい」と言いながら食べてくれる男3人衆。
だけど
希望としては、何かこう、、、もちょっと味わってる感じでお願いします、、、、、。


今日はアマティのお友達のバースデーパーティー。
とても楽しそうなパーティーだったんだけど
親は送り迎えだけすれば良かったので写真はなし。
つまりアマティをパーティー会場まで連れていって時間になったらまたお迎えに行くのだ。
普通だったらここで「一人でコーヒーショップにでも行こ」となるのだが
夢も一緒だったのでその願いは届かず・・・・・
ウィンドウショッピングみたいな事をして時間をつぶした。

迎えに行った時にちょっとだけ撮れた写真。
P1050107.jpg
ピニャ~タの海賊をたたくアマティ
P1050110.jpg
ピニャ~タから出てきたキャンディーを集めるアマティと
すかさずおこぼれにあずかる夢(さすが)。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましクリックをよろしくお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(4) | TB(0) | ▲ top
愛しのBlueberry様
- 2006/08/12(Sat) -
Blueberry Pickingに行ってきました。
P1050069.jpg

ブルーベリー大好き家族(特にハズ!)は朝から燃えマシタ。

P1050065.jpg
夢も必死(縫ってから24時間以降はエアーに触れていた方がいいとかで痛々しい傷もそのまま)
P1050077.jpg
アマティも必死(アマティの横のボールは私の収穫ブルーベリー)

でも一番必死だったのはハズと私。
ふと気づくとギャング達がいない!!
「アマティ~!夢~!」と探すと
P1050060.jpg
埋もれているし、、、。
二人の口のまわりは紫色だ・・・
「ブルーベリー食べたの?」
「食べてない!」とアマティ
「ありさんが食べたの!」と夢
とにかく手を動かす様に言ってから
ハズを見失ったことに気づく。

と、ブルーベリーの深くに埋もれてるし。
さすがに口のまわりは紫色ではなかったけどね!

P1050073.jpg
家族でワイワイガヤガヤ楽しいブルーベリー摘みだった・・・・・。
まだまだたくさんあったのでまだまだ居たかった~!

P1050090.jpg
これが今日の収穫
「食べ過ぎて嫌になるほどブルーベリーを食べてみたい」というハズの願望に応える事ができるか、これで!(たぶん無理)
ブルーベリーを使って何を作ろうかな~?と考え中である・・・・・

今日は
P1050096.jpg
バニラアイスクリームにブルーベリーを添えて、、、


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励みのクリックをお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks
こいつぅ~~~~~~~
P1050058.jpg
しでかしました。
頭上の禿げた部分見えますか?
自分ではさみを取り出し切ったらしい。剃った感じになってしまった。うっっっ悲劇だ~!
しかしこんな所をはさみで刺しちゃったら冗談じゃないということで、アマティ絞られました!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
酔っぱらっちゃった?????
- 2006/08/11(Fri) -
P1050050.jpg
トルコ料理です。
インゲン豆だけで作ろうと思ったら
我が家でヒット野菜のインゲンがあまりなくて
ホワイトキドニー(缶入り)を混ぜてつくったもの。
トルコでは欠かす事のできないヨーグルトをのせて・・・・・

そしてデザートの
P1050041.jpg
ワインゼリー、クリーム添え

これで酔っぱらいギャング誕生!
妙にハイテンション。
妙に元気
妙に楽しそう。
妙に寝れなくて
今もドアの影から2匹の頭と目が見え隠れしている。

コーヒーゼリーを作ろうと思ったが
「待てよ、ギャング達が寝なかったら困るし・・・」と
急遽コーヒーゼリーのかわりにワインゼリーを作ってやったのだ。
な、な、なのに、、、
このワインゼリーのおかげでギャング兄弟はかなりハイ。
「ワインゼリー食べたらすぐに寝ちゃうかもな~」というハズの予想、あえなくはずれ!

興奮状態の2人をとりおさえる飼育係な私。
只今ダンスを始めた模様。
ドアからでたり入ったり・・・・・

ハズに叱られてもへらへらしてるし。
私はなんだか責任感じてるし。

さあー、バタンキューとくるまでお二人さんにつきあうとでもするか!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
おかげ様で夢の傷もかなりいい感じにひっついてます。(若いと治りも早い!)
ご心配おかけしました!暖かいお言葉もとても嬉しかったです。

さようならの前に応援+励ましのクリックをよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thank U
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
縫いました。
- 2006/08/10(Thu) -
P1050023.jpg
スポットライト仕立て悲劇のヒーロー



8月8日はわたしのかわいいおばあちゃんのお誕生日
「さあ、今日はおばあちゃんの為にケーキでも焼こう」と思ってカレンダーを見て
今日が9日であることに気づいた。
そ、そ、そんな~(涙+汗)

ちょっと落ち込みながらも
「今日はとにかくケーキとローストチキンを焼こう!」と固く心に誓った私であった。

お掃除、片付けが終わって、さあーーーーと思った矢先、、、、
どんっっっという音がプレイルームから聞こえ
「ぎゃああああああああーーーーーーーーーー」と泣き叫ぶ夢の声
「ダディーー!マミィー!」というアマティの声(今日はハズも自宅でお仕事中だった。)

急いで下に降りてみると
階段に血痕が、、、、、
泣き叫ぶ夢を抱いて何やら血だらけのティッシュで右目のあたりを拭こうとしているが
夢に抵抗されているハズ。
右目下にかさぶたがあったがそこからまた血がでたのだろうか。

とにかくハズから夢をうけとり見てみると、右のまゆげあたりに深い傷がある。
ティッシュで傷をおさえて血を止めて見ると、ぽっかりとあいた深い傷。
ふ、ふ、深い、、、

「病院いかなきゃ!」
「そうだね。」

大学病院のER(エマージェンシールーム)、、、、、
結構待たされるとかあまりいい評判もきかないし。
いつもの大学病院の小児科(大学関係者ゆえにここにしかいけない保険)に電話してみる。
全予約制だが空きがあったら見て欲しいというと「すぐに来て下さい。」と言われた。
やっぱ言ってみるもんだわ。ER代が浮いた!(確か50ドルくらいと聞いたが、、、)

とにかく小児科へすっとんでいってみると、、、、「縫いましょう。」ということになった。
麻酔薬をガーセにしみ込ませ傷口にあてること30分間。
本当に効いてるのだろうか。効いてなかったら・・・と不安になる私。
かなり協力的だった夢も手術台みたいなところへ乗せられた時点から
「何か違うぞ」とやや取り乱し気味になる。
傷口を洗い(いや~ん、いや~んと拒否。妙に色っぽかったけど、
医者にも看護婦にも通じず。)

「いよいよ縫いま~す!」の時点で暴れん坊将軍に豹変!
3人に押さえられ
2人の医者が縫いにかかった。
「痛い~!」とか言うので
「麻酔は本当にきいているの?」と念を押す母、私。
アマティもハズも目をそむけている。
そのうち看護士1を殴り、看護士2に蹴りをいれる夢。
暴れん坊将軍強すぎますからー。
応援看護士隊も登場、待機状態。



やっと終了。
3針縫いました。
3針でこんなに疲労が・・・・・

愛しい息子を抱きかかえ胸が痛んだ。
ソファーでいつもジャンプしていたが注意するのが甘かったのではないか。
ちょっと放任主義的ではなかったか。
こんなに辛い思いをさせてすまなかったな~。
そんな思いがこみ上げてきたが
本人はご褒美にもらったくまさんのぬいぐるみをいたく気に入ったようでルンルンだった。

怖がりな兄は「僕はもうソファーやベッドでジャンプはしない。痛いのはいやだから。
怪我も骨がおりるのも嫌だ!」と妙に大人しくなってくれて良かった!(きっと今日だけ)


それからすぐに出掛ける予定があったのでケーキは作れず
ご飯詰めローストチキンのみ焼けた。
P1050015.jpg

P1050009.jpg
ご飯はもちもちでおいしい~。



P1050037.jpg
「もらったぬいぐるみを抱っこして幸せそうな夢」へ
これだけで済んで良かったね。
これからはもっと気をつけようね。
ソファーでジャンプしないでね。
マミィの心臓もドキドキしたよ。
夢が大丈夫かどうかずっとドキドキしっぱなしだったよ。
夢が悲しい時マミィも悲しくなったよ。
早く良くなってね。
「セックチーマミィ」(夢語:セクシーマミィー)より。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
応援+励ましのクリックでパワーを下さい。よろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
手際の悪い私と息子の手紙
- 2006/08/09(Wed) -
揚げぶたのアジアンサラダ
P1040882.jpg

P1040888.jpg
ソースをからめていただきま~す

揚げものついでに
P1040886.jpg
インゲン、ズッキーニ、我が畑産直なすびのてんぷら
やっぱり日本のなすびはおいしかった~。
インゲンは我が家の大人気野菜のひとつなのであっという間になくなってしまう。

この他にも
グリーンサラダ
キャベツのバター炒めどんぶり
(栗原はるみさんレシピ。ご飯の上にキャベツのバターいため、目玉焼きをのせる。)
お味噌汁
手作り天つゆ
コーヒーゼリーを作り・・・・

「えーっと、次は・・・」

はっと気づくと8時になっているではないか。子供達の就寝時間だ。
お腹を空かせたハイエナ3匹が入れ替わり立ち替わりキッチンに現れては味見をしていく。
かなり手際が悪いかも、私。
前はもちょっとスピーディーに動いてたかも。
明日からはもちょっと手際良くを目標にがんばることにしよう。



アマティがじいじに手紙を書いた。
私が日本から送ってもらいたいリストを書いていた時に書いたもの。
P1040891.jpg
じじ
げんきですか
ぼくわげんき
じじよくはたらくね
ぽけもんのDVDください
よろしく
ぐみください
さようなら

一人でよく書いたものだと感心。成長したぞ!
欲しいものリストに書いてもらえなかったDVDのことしっかり自分で書いてるし。

そしてこれは私へ
P1040898.jpg
まみのためにかいた
(まみはマミィの事であって、私はまみという名前ではありません。念のため。)
私と夢とアマティの絵。とっても嬉しかった!

Kちゃんとトランポリンで遊んだよ
P1040870.jpg

P1040871.jpg

P1040873.jpg

夢はアマティとKちゃんが跳ねる振動で揺れるのが恐くて入れなかった。
夢にも恐いものあるんです。念のため。


今日も最後まで読んでくれてありがと。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ハラペ~ニョで復讐???
- 2006/08/08(Tue) -
突然のお客さまあり。
おしゃべりあり(すぎ)。
時間忘れあり。

ハズが帰ってきたので「今、何時?」ってな具合に焦りはじめ、
晩ご飯も思いがけないメニューとなった。
P1040863.jpg
ドライカレー

よ~く見ると
ドライカレーのてっぺんに緑色のもの発見!
P1040865.jpg
ピーマン?
って
何よ、これ!
あれよ、あれ!!
ハズの愛しているハラペ~ニョ
いつの間に・・・

確かにこのドライカレーは子供(正確に言えばアマティ。夢は何でもこいだから)も食べるから
全然辛くない。
だけどハラペ~ニョ、、、しかも生のハラペ~ニョは食えないっす
いくらあなたに鍛えられたといえども生は・・・・・無理っす
あっこれって
午前様の日の納豆の恨み????(子供達のメニューには臭くて触るのも嫌な納豆がついておりましたとも!アマティに納豆の栄養について再び熱く語られたようですとも!)

「まさかね、まさか、そんな~」って食べてみたら
ピーマンよりも味がない。
っていうか何の味もない!?
ファイヤ~!とも叫べず何か拍子抜けな私。(一応どんな反応をするか考えてた訳で)
冷静に食べ続ける私を見て
「君も僕のおかげで辛いものが食べれる様になって幸せだね~
 持つべきものは辛いもの好きな夫だね~。はっっはっはっは」
と嬉しそうにしていたので『これ辛くねえ!』とも言えなくなっちった私でした。

とりあえず言われるがまま辛いもの好きなハズに感謝でもしとこ。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | ハズ録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
報告
- 2006/08/07(Mon) -
我がガーデン産バジルを使った
P1040855.jpg
Pesto Genovese
やっぱり収穫したての新鮮バジルでつくると美味しい。
ハズが作る時はインゲン豆とポテト、サンドライトマトを入れるが
私はシンプルにそのままの方が多い。
あ~香りがたまらない!


そして、サラダとパスタの他に
P1040847.jpg
ただのパンも焼いたらこれまたシンプルな味がたまらなく良かった!


ハズからの報告によると
昨晩、私がいなくて泣いた人=アマティ。しかも2回。

1回目は晩ご飯の時
泣き崩れておいおい泣き、
ハズに家族写真をテーブルの上にたてさせ、
写真に向かって
「マミィ、おいしいご飯をありがとう。明日は一緒に食べれますように!
 これ食べて『あ~~~ん』(って写真中、私の顔には納豆の痕跡が、、、)」
と唱えていたとか。

2回目は就寝時間。
ふとんをかぶってシクシク、おいおいとしばらくの間泣いていたらしい。

嗚呼アマティ、、、、あなたが泣いてた頃
母はお腹をかかえて大笑いしてたわ。
美味しいものを飲んだり食べたりしてたわ。ごめんなたい。

今日起きたらすぐに
「おかえり~」と言いながらの大きなハグと
昨日の夜2本目の歯が抜けてTooth Fairyが再びやってきた話をありがとう。
夢も
「きゃーーーーーマミィィィィィィィィィィーーーー」と抱きついてくれてありがとう。
今日は一日エネルギーもらってがんばったぜぃ!
P1040842.jpg

P1040846.jpg


ちなみに
昨晩の夢はよく食べ、
写真の私には手を振り、
「泣いたらだめよ。マミィが悲しいの。」と兄に言い聞かせ、
ベットに入ったら、アマティの泣き声をもものともせずにすぐに寝入ったらしい。
さすが夢らしい。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
さようなら~の前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Clcik Herebanner_02.gif
Thank you

今アマティがはまっている本
P1040836.jpg

今日の作品P1040830.jpg

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
午前様
- 2006/08/06(Sun) -
飲み会に行ってきました!

私がつまみにと持って行ったものは
P1040820.jpg


P1040816.jpg
トルコ料理のクスクスと赤レンズ豆のキョフテ
P1040818.jpg
タイ風さつま揚げ=自分的には今イチなできだった(涙)

P1040825.jpg
とりあえずテーブルにのってるものだけ。
まだまだいろいろあったんだけど飲み始めたら撮影は無理なので今のうちに・・・・・

でも、おいしかったこれだけは撮っておかなきゃ~
P1040827.jpg
手作りマルガリータ!このグラスの淵の塩も本格的
酒をやめたはずの私なのだがヤバイことにまた始めたくなった感じ。。。。

そして午前様の私をベットが呼んでるううううううう


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
励みのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ハズの珍発明商品はっぴょう~
- 2006/08/05(Sat) -
P1040813.jpg
チャプチェ
韓国料理の中でも好きなもののひとつ。
野菜もたくさんとれるし、なんともうまいっす!

P1040801.jpg
豆腐と卵のチャンプル風
笑顔の君が背後でにやついてるし~~~~~~~~!!
豆腐をチキンだと思っていたギャング兄弟。
食べたとたんに
兄の方は「これチキンじゃない!」と豆腐だけよけて食べ
弟の方は「チキンいる~チキン欲しい~!きゅうりの骨いや!」
チキン豆腐を食べ、キュウリの種がいやだときゅうりをよけて食べていた。



随分体調の良くなったハズ。
今回は肺炎までいかずなんとか生きのびたようだ。
1週間分のたまっていた仕事と勉強と大忙し!
また母と子供達だけの楽しい寂しい日々が待っている!

なのにたまに考えるハズの珍発明商品。
今回は・・・
忙しかったんでしょう。
まだ回復段階なんでしょう。

「ウォータープルーフの生理用ナプキン」

「これで夏にプールとか海とかに行っても大丈夫ではないか」と。
「待てよ、こんな商品あるに決まってるよね、もう。ね???」

って「あるかいっっそんなの!!」
ってあるの???ないよね~?

先日、ハズとギャング達がビデオ屋さんに行きがてらお散歩してきた時
P1040705.jpg

P1040704.jpg



今日も読んでくれてありがとう!
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thank U
P1040700.jpg
はいっっ?
この記事のURL | ハズ録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
お隣さん
- 2006/08/04(Fri) -
P1040778.jpg
P1040781.jpg

今日は健一の妻と一緒にモータイを作った。
タイ料理をかなり我流アレンジしたものにハズがモータイと名付けてくれた。
しかし人に教える時に一番困るのは材料の分量。
かなり目分量で作るので「このくらい」でと実践するしかない。

そしてモータイの上にはチリソースとスイートチリソースをタラ~リとかけて
ハズは畑から収穫したばかりのマイハラペ~ニョまで混ぜ混ぜして食していた。
「トライする?」ってあなたが辛いと思うものを私が食す勇気はございません!
P1040776.jpg




お隣さんが引っ越してきた。

左のお隣さん。
大学を卒業したばかりの女の子3人で家をシェアするらしい。
ハズがゴミ出しに行ってずっとかえってこないと思いきや
そのうちの一人と話していたらしい。
「お隣さんいい子っぽかったよ。」って嬉しそうに微笑んでた。
「嬉しそうじゃん」と言うと
「ベビーシッターしてくれるって~!」ってウィンクされた。ふーーーーん。

そして右のお隣さん。
若い男の3人がバルコニーにいるのをハズが目撃。
「えっ??本当?若い男3人??」って妙に浮かれ調子の声をだしたらしい私。
「そんなに嬉しいの?」ってハズに聞かれ
「だって子供達と遊んでくれるかもよ。」と答えておいた。
そんなに嬉しそうだったって無実。
もしそうならば無意識なお声よ~。ほほほ・・・・・

歯磨きの時間ですよ~
P1040795.jpg
大口開けて失礼します。歯磨き大好きシャカシャカ
P1040793.jpg
僕も歯磨き大好きって歯ブラシちゅぱちゅぱしてるし。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
辛口批評家
- 2006/08/03(Thu) -
敗北晩ご飯
P1040766.jpg
ズッキーニとなすびのはさみ揚げ
ズッキーニ、あるいはなすびにお肉をはさんで衣をつけて揚げたもの。
皆「おいしい!」と言ってくれるかな~と楽しみにして作った新作!
完全なる敗北という悲しい結果に終わってしまった。

原因は、、、、米なすび。
過去2年間、この米なすびでなすび料理を作って泣いたこと多々。
すっかり忘れていた(涙)日本のなすびじゃないといけないって!
口触りがものすごく悪い。とろとろって~。
だけど只今、畑にはRさんからいただいた日本のなすびの苗が育って
P1040745.jpg
こんなんなってきました!あ~楽しみ

原因その2、、、ギャングのバトル処理。
フライを揚げ始めた頃から
「きいいいいいーーーーー」「ぎゃーーーーーーーーー」との雄叫びと泣き声が、、、
バトルの処理をしている間にこげた、こげた。
半分以上黒フライと化してしまった。(涙)

そんなこんなで
かなり不人気なフライ達。
ズッキーニ好きのアマティもあまり食べず。
ハズ「あまり好きじゃない。おいしくない。」って・・・・・ひどすぎ!
「正直な感想が君の料理の腕を育てるんだよ。」と言われると
「・・・・・・・」何も言えず。
今まではこんな事言われたことなかったからよっぽどまずかったのか!がくっっ~~~

そんな中ズッキーニフライを「おいしい」と言って食べてくれたのは夢だけ!
ありがとよ!
P1040758.jpg
「とりしゃんいるの。かわいいの。」
P1040759.jpg
お庭を散歩中


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thank U
P1040754.jpg

この記事のURL | ハズ録 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
風邪っぴき
- 2006/08/02(Wed) -
P1040727.jpg
ハヤシライス
邪道なのはタマネギ、マッシュルーム、お肉のほかに人参をいれちゃうとこ。
野菜を多く食べたくて人参入りハヤシライスにしちゃうのが我が家の定番。
邪道ですいません。
P1040737.jpg
インゲンの白ごま和え。和風な優しいお味~




夏風邪をひいてる男3人衆
ギャング達を家に閉じ込めてたら大変だった。

昨晩から確かに鼻風邪っぽかったが・・・・・
「く、く、くるしい、、、わ、わ、わるい~~~」と
倒れ込む演技まで見せていた今朝のアマティ。
すぐに全快して元気元気元気元気元気・・・・・・・
「寝てろよ~!」と叫びたくなったわたし。
P1040743.jpg
仕方がないので大人しく古本屋で5セントで買ってもらったコミックを読むアマティ
なんか大人になった気分らしい

鼻がでてるとか
お腹がいたいとか
お尻がいたいとか
何とか薬にありつきたい夢
P1040740.jpg
すこぶる元気です!

一番弱ってるのはハズ!
寝込んで、アマティの回復を羨む。「若いっていいよな~」と。
それでも食欲だけは落ちないハズ。
病気の時でも我が家のエンゲル係数は落ちません!
まっ、がんばって良くなってもらいましょう~!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
P1040739.jpg

この記事のURL | 我が家の事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。