- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家族活動
- 2006/07/31(Mon) -
P1040691.jpg
黄色いズッキーニとブロッコリーのクリームソースパスタ
隠し味にアンチョビがきいている~~~~。うまっっっっ
パスタはCampanelleカンパネッレ(片面にヒレのついたラッパ型のパスタ)




昨日だった。
我が家に侵入したハエ1匹を捕まえようと
家族4人、片手にトイレットティッシュを握りしめて
無言でじっとたたずみながら
ハエの飛行の軌跡を目で追っていた。
誰となく捕まえようとしたり、たたき落そうとしたり
失敗に終わると再びしーーーーーん。
ハエの動向をひたすら追う家族4人。
どう見ても滑稽な光景だったに違いない。


そんな中あいつが口を開いた。
「家族活動だよね、これ。皆一致団結!家族孝行してるよね!」
「はあ?????失礼ですけど家族で一致団結してるとでも?(ある意味してる?)
 これで家族孝行だとでも?おい、おい、冗談?
 スーパー忙しいあなただけどこんなんでごまかされないわ!」

そして「それなら家族孝行してもらおうじゃないの!」ということで
今日の午後、家族で映画鑑賞。
何をって
0800179501.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg
The Karate Kid
ハズも私も好きだったなつかしの映画をビデオ屋さんで発見。
これ、見たい!と即借りた映画。

以前はラストシーンで必ず涙がでていた私。
そして今日も約束かのように涙がツーーーーーーー
また感動か!

もちろんこのお方
P1040677.jpg
Karate Kidになりきり。
P1040678.jpg
映画にでてきた「鶴のポーズ」のつもり。かなり違うんだけどね、、、

そしてこのお方はギャング基地にいりびたり。
P1040669.jpg
中をのぞいてみると
P1040670.jpg
暗い中、懐中電灯をともしながら読書中な夢であった。


今日も最後までつきあってくれてどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
言いますか?
- 2006/07/30(Sun) -
焼き野菜のライスサラダ
P1040646.jpg
P1040656.jpg

あっさりと食べれるライスサラダは暑い夏にはいいもんです。
もちろんグリーンなサラダも作った。
ライスサラダ、、、
サラダなんだけど葉っぱのサラダが食卓にのぼらないといけない気がして。

そしてズッキーニを使った料理
P1040647.jpg
ズッキーニピザ
友人Kちゃんが教えてくれたレシピは・・・
「ズッキーニをスライスして適当にソース塗ってオーブンへぶち込め。」のみ。
だから
適当に作ったしょうゆ味とトマト味の2種類のソースをのっけてオーブンで焼いただけ。
美味かった!Kちゃんありがとう~。(しょうゆ味にチーズをのせ忘れたけど!)




今日は子供達をプレイルームで遊ばせていた。
ブリオの電車セットが置いてあるのだが大人気。
結構混んでいたのでギャング達はブリオではなく適当に遊んでいた。

そこに大きめな男の子登場。
早速、そこで遊んでいた女の子から電車をとりあげる。
男の子の親は見当たらなかった。
女の子のお母さんは側にいたが、何も言わなかった。

それからその男の子、なんだか自分勝手に電車を使い始めた。
他の子供たちはたじたじ。独占体勢で遊び始めた。
だけど誰も何も言わない。

そして電車をとられた女の子が彼の近くにきたら
「君は男の子だろ」と言った。
女の子は「の~、の~、男の子じゃないよ。」と半泣きだった。
でも誰も何も言わない。

おーーーい、この子こんなに自分勝手にやりたい放題なんですけど。
電車セットの周りのお母様方、お父様方、何も言わなくて宜しいんで???
自分のお子さんが遊べないのでは。
この子の為にもならないのでは。

「君、君、そんな事いっちゃ良くないでしょ。
それにみんなで遊んでいるんだから一人で独占体勢は良くないと思うよ。」
ほっとけなくなった私はその場へ出向いて言った。

「・・・・・・・オッケー。」
もう、素直じゃん。
「女の子にも謝ろうよ。」
「オッケー、、、、ソーリー、、、、」
もう、よくできたじゃん。

その後ハズが合流したので話し込んでいたら
あの男の子ともう一人の男の子が電車セットの周りで激しく遊び始めていた。
他の子供たちはたたずんで二人の激しい遊びを見ているだけ。
おーーーーーい、またですか~!
誰かやめる様に言わないの????
見るに見かねたハズがそこへ行き
「そんなに激しく遊んでいたら他の子供達が遊べないぞ。皆も遊んでいるんだから。」
二人は大人しくなって他の子供達も遊べるようになった。

こんな時、他の子供達の親は何も言わないのだろうか?
親でないと言いにくいのか?
アメリカだからもっと言うのかと思っていたから
ちょっと意外だった今日の出来事だった。

P1040658.jpg
宝箱を見つけました。

P1040659.jpg
開けてみました。

P1040663.jpg
何も入っていませんでした。「えっっ?何もない、、、、、。」ガクッッ

P1040662.jpg
クーラーを「ちゃからはこ」と思い込んでいるギャング弟。クーラーにまとわりついている。

自分の目の色が薄い茶色だと言われショックを受けるギャング兄
P1040665.jpg
写真で目の色が茶色か黒色(自分では黒いと思ってるから)かを確認したいから
カメラでとってくれという男
「日本命」アマティは自分は日本人らしくなくては気が済まないらしい。
この写真でも「ああ~やっぱりまっくろだね。良かった~。」と言っていた。
思い込みとは恐ろしい~。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックを頂けたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
おやすみ
- 2006/07/29(Sat) -
P1040582.jpg


カメラを忘れたためにお出掛け&外食の写真もなく
お出掛けしたので非常に疲れ果てて
非常に疲れ果てているからブロギングする脳みそも麻痺して
ブロギングができないからなんだか寂しいような気がして
寂しいような気がするからちょっこっとだけ書いてみました。


お休みみたいなもんなんだけど応援してくれると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
P1040497.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
餃子職人
- 2006/07/28(Fri) -
餃子作りました、焼きました。100個くらい。
P1040619.jpg
グリーンな餃子はガーデンでとれたシソ入り餃子

デザートは
P1040630.jpg
昨夜ハズが思い立って焼いたブラウニーにアイスクリームを添えて・・・




Nuggie(ヌギー)中
P1040638.jpg

P1040635.jpg

Nuggieって頭をげんこつでシャカシャカと擦ること。
ふざけてこういう風なことをするんだけど、
Nuggieはハズの愛情表現のひとつかな。
でも私はこのNuggieをされるのがあまり好きじゃないので
禁止令を発しております。
それを忘れたハズがNuggieを私に施した時には
想像もつかない惨事がおこったわけです、ハイ。
それ以来私にはNuggieなしの平和な日々が訪れました!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
疲れてるのね、私。
- 2006/07/27(Thu) -
今日の晩ご飯は
P1040608.jpg
昨日のキョフテをじゃがいも、たまねぎと一緒にトマトソースで煮込んだもの。
お好みでヨーグルトをかけて「いっただきま~す。」

P1040601.jpg
CAClK=きゅうりとヨーグルトのサラダ。ミントを散らして。
夏はこれで元気になります。

P1040607.jpg
トルコでは「羊飼いのサラダ」と言われるサラダ。本来ならオリーブ入り。
レモンとオリーブオイルと塩だけのシンプルな味付けだけど美味しい。

P1040606.jpg
ズッキーニ、マッシュルーム炒め。フェタチーズも入れてみたら「ああおいしい」




図書館のコンピューターでゲーム(教育的)をするアマティ
P1040587.jpg

P1040584.jpg
するふりをする夢

我が家にゲームというものはない。
ゲームを買ってしまった友人達から
「ゲームは買わない方がいい。やりだしたらきりがない。」と有り難い忠告もあったことだし、ゲームにはまりそうなアマティにはゲームよりは外で思いっきり遊んで欲しいから・・・・・
だから友人宅や図書館などでこうしてゲームをする日は特別な日なのである。
アマティから「今日という日は最高だった。マミィありがとう!」と
えらく感謝されてしまうのである。



その後は
P1040595.jpg
図書館の外の遊べる噴水に突進
P1040598.jpg
すってんころりんと転んだ夢。でも水遊び大好き!
P1040597.jpg
お友達と楽しむ少年を見てるとつくづく「成長したもんだ」と感心してしまう。
P1040600.jpg
上半身裸のお兄様方の真似で「憧れの上半身裸ルック」に満足なたたずむ夢

そんな子供達を見守りながら不覚にも居眠りをしてしまった私。
隣で本を読んでたお兄さんにもたれて寝てしまった!!(決して意図的ではありません)
お兄さんもいい人だったので「疲れてるんだと思って」と
そのまま寝させてくれたのだ。 
いや~お兄さん、どうもありがとうございました。
よだれ垂れてなくて良かった!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックを頂けると嬉しいです!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
水もしたたるBBQ
- 2006/07/26(Wed) -
ぶらぶら
P1040564.jpg
ぶらさがってジャンプしながら滑る遊びが夢的ヒットらしい。
が、おしりが痛いに違いない・・・・・

P1040566.jpg
兄弟仲良く滑りまくり、、、


アマティって頼れるお兄ちゃんって感じ!に見られがちだけど
ものすごい怖がり
今日もファーマーズマーケットに行った時のこと。
激しい雨が降り始めたのであるテントの前に車を止め
一人でさっさっとそのテントで野菜を買ってくる事にした。
車とテントの間は殆どなくお互いに見えるような状態。
キャベツ、きゅうり、コーン、ズッキーニ、パセリ・・・・・を買い
車に戻ってみると(所要時間3、4分)

アマティ号泣中「マミィがいなくなったからあああああーーーーーー」
夢にこにこ顔でアマティをなぐさめ中「アマティね、泣いてたの。夢よしよししたの。」

お~い、、、ギャング兄がんばれ~!




今日の晩ご飯のメインはキョフテ。
キョフテはトルコのミートボール?ハンバーグ?の様なもの。
クミンとかパセリとか入り。うまい!

雨が降ったり止んだりしていたが
予定どおりBBQの炭で焼くことにした。

焼く係のハズが
キョフテ、コーンを焼いていると
ま、まさかのストーーーム!!!!!

強風

稲妻
豪雨

まさかのBBQ(汗)

レインコートを着ながら(気やすめだけど)
私の愛するキョフテを焼くハズ。

「『水もしたたるいい男!』なんちゃって・・・・・・・」ごまかしちゃえ
「これからは天気予報チェックしてからBBQするか決めてくれ。」ごまかされないってか
「すんません」

そんなこんなで暗い中で撮影したもんだから
P1040574.jpg
キョフテがこんな写真に・・・・・すんません。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励みのクリックをいただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
野菜いため
- 2006/07/25(Tue) -
P1040559.jpg
野菜いため
「野菜いため」なるものが我が家のメニューで登場することはあまりなかった。
どうもおいしくできなかったせいだろうか、
ボリュームにかけると思っていたせいだろうか。
しかし今日は何故か「野菜いため」を作りたくなった。
作ってみたら、なかなか美味くできた。(自己評価による)
今まで「野菜いため」が苦手だったアマティもおかわりをする程。
おいしくできたのか、アマティが成長したのか、、、、、
野菜好きなのに「野菜いため」に心ときめかないハズ「・・・・・・・・」
何も言わずにもくもくと「野菜いため大盛り」を食べていた。
「なにか?」



P1040545.jpg
ガーデンもこんなんなりました。
鉢で育てていた野菜とハーブも移しかえ、新たに種も蒔いたよ。
早くしげっておいで~。
P1040541.jpg
お手伝い
ウォーターガンで水やり。
P1040535.jpg
裏庭にこんな木が、、、
P1040538.jpg
リンゴ!!
P1040546.jpg
自分の影と戦うアマティ。自分の影めがけてウォーターガンより水発射ーーーーーーー!
P1040550.jpg
次のターゲットは私だった・・・・・びっしょり・・・・・


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
応援+励みのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(20) | TB(0) | ▲ top
たぬき2匹
- 2006/07/24(Mon) -
今日の晩ご飯で人気ナンバーワンは
P1040514.jpg
インゲンのガーリック炒め
このうち4本はアマティの木から育ったインゲンたち

「もうインゲン買わなくていいね。だって僕のインゲンがたくさんなったものね。」
「たくさん・・・・・4本・・・・・」
「こんなに増えたし。」
「いや、これはマーケットで・・・・・」
「マジックだ!。パワーだ!フォースだ!(スターウォーズにはまってるシトだから)」
「・・・・・」(汗)




ギャング達が寝静まった、、、、、はずだったのに、、、
子供部屋から聞こえてくる「クスクスきゃっきゃっ」

覗いてみると
P1040521.jpg
あっちでもたぬき寝入り
P1040530.jpg
こっちでもたぬき寝入り

でも
P1040523.jpg
やっぱり2歳は演じ通せない。
「おはよう!」ってさわやかに言われても・・・

P1040531.jpg
5歳は最後まで演じ通そうとした。
笑っても何があっても目だけは閉じたままで。

この日夜遅くまで
子供部屋から
ダイナソーの鳴き声やら楽しそうな歌声やら笑い声やら足音やらが
聞こえてきていました、、、、、。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励みのクリックをいただけたら嬉しいです。
疲れ気味な私も元気になります。
Click Herebanner_02.gif

P1040533.jpg
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ガーデン 
- 2006/07/23(Sun) -
ガーデン作り第2弾
第1弾に続いて今日もがんばった!
P1040501.jpg
帽子もかぶらずにガーデン作業をしていた男たちの頭にタオルをまかせていただきました。

P1040498.jpg
「ガーデンというものは・・・・・」アマティ節がここでも炸裂!

P1040499.jpg
だんご虫とかみみずとかペットのようにかわいがるアマティ
見た事もない虫がはっても観察、観察。

P1040502.jpg
ミミズをいも虫だと思ってかわいがろうとする夢
あのグローブのような手じゃ、いも虫という名のミミズは、、、、つぶされたり切られたり。ミミズにとっちゃー迷惑な一日だったであろう。

ハズと私はというと
畑を耕し、耕し、耕した。
結構?かなり大変だった。
手にはまめ。腰は痛み。
無口になる私とハズ。
普段から若さを豪語するハズだが全身が痛いらしい。おーほっほっほっほっ
ガーデニングの後はソファーで休んでいたハズ・・・・・
私も・・・私は・・・
私は晩ご飯作らなきゃ。
その前にお買い物。
私って休む間もないではないか!?かわいそうだな私!?
P1040509.jpg
久しぶりの
モータイ
ジャスミンライスを使ったが、私的には日本のお米の方がやっぱり好きかな。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
最後に応援+励ましのクリックお願いします。元気がでます。
Click Herebanner_02.gif
Thank you!
P1040503_2.jpg

この記事のURL | 我が家の事 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
でんでんむしむしかたつむり
- 2006/07/22(Sat) -
我思うに・・・・・
P1040490.jpg



母と息子で虫図鑑を読んでいた昼さがり。
その中のかたつむりを見て
「あっかたつむりだ~」と声高らかに歌うギャング兄
ずんずんむしむしかたつるり~


ちょちょちょっとーーーーこの虫は何て言うの?
ずんずんむし?
あのね~、さっきこの虫の本名言ってたやん。
かたつるり!
だ、か、ら~、かたつむり!でんでん虫!
「かたつむり、、、でんでん虫、、、そう、そう知ってるよ」
・・・・・


気をとりなおして声高らかに歌うギャング兄
どんどんむしむしかめつむり

だから
どんどんむしじゃなくて・・・・・
かめつむりじゃなくて・・・・・
でも
一生懸命、本気でマジに歌ってるから何も言えなくなってしまう。
そんな気持ちわかってもらえますか???
日本語を忘れつつある「日本命」男よ、、、、がんばろ。


買い物にいってないからあるもの・で・パスタ
P1040484.jpg
ズッキーニとソーセージのガーリックオイルパスタ
あしたは買い物に行かなくっちゃ~。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thank You
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ベジタリアンな晩ご飯
- 2006/07/21(Fri) -
P1040480.jpg
Baked zucchini stuffed with couscous
焼きズッキーニのクスクス詰め。野菜、ドライフルーツ(今日はクランベリー)、パインナッツの入ったクスクスをズッキーニに詰めて焼いたもの。
ズッキーニのおいしい季節となりました。今年もいろんなズッキーニ料理を作ろう。
Pita Bread
ポケットパンとフェタチーズ、きゅうり(トマト、オリーブとも家にないなんて、、涙)
Caclk
トルコ料理。きゅうりとヨーグルトのサラダ。
この塩、にんにく味のサラダを暑い夏に食べると元気がでるのだ。食欲のない季節にぴったり!

ベジタリアンな我が家の晩ご飯・・・・・・・
ごちそうさまでした!

寝不足な私。今日はこの辺りでさようなら。
最後に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks
この記事のURL | Cooking | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぼうず頭
- 2006/07/20(Thu) -
「楽しいねっっ」
P1040462.jpg
兄弟そろってブランコ好き。
押す人、私。
あっちから「押して~!」こっちから「押せて~!」と忙しい。
腰がやばい感じ。
P1040450.jpg
今度の家からさほど遠くないところにこの大きめ(?)な公園があるからにして
ついついギャング達と行って疲労を隠せない私なのである。





今日は公園から帰って伸び放題のギャング達の髪の毛を切る事にした。

アマティは念願の
P1040466.jpg
坊主頭に!

かなり短く切ったときに
ところどころ長い髪を残してかなりファンキーな感じになった。
私は「これいいじゃん」てすごい満足したんだけど
アマティは意地でも「短く。髪を残すな。前髪なんていらん。」の一点張り。
しょうがなくファンキー頭からモンキー頭へ・・・・・・
初めて「切る」じゃなくて「刈る」という作業に不器用なあたしゃ泣きたかった。
「前髪は剃らない方がいいのでは?」「シェイブして」の一言。
もうどうにでもなれと切ってみたが、、、、、、、、、、、
私的には納得いかんのです。が本人はかなり嬉しそう。
夢は「アマチどうしたの?」ハズは「おおおおおおーーーーーーーー」
そんな感じですが、今日は後頭部のみで。

そして夢の髪も
P1040468.jpg
短くした。
彼の場合はじっとしていないのでかなり適当。
「もういいよ、マミィー」って言われると「まっっいいかー、夢。」となっちゃう私さ。


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks
P1040457.jpg
撮影してる私はこの直前にこれに乗っていた為に乗り物酔いなるものになってました。
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
久々の公園とランチデート
- 2006/07/19(Wed) -
この頃とても暑いのだが
今朝アマティと夢にたたき起されてみると(こんな母ですみません)
なんだか気持ちの良い風邪が吹いている。
ガーデニングにもってこいと思ったのだが今日という日は子供達にあげよう。
二人と約束した図書館行きの前に公園へ立ち寄った・・・・・
P1040441.jpg
ぶらさがったり
P1040443.jpg
どこにでも登れちゃう(から母はハラハラどきどきなんです!)
P1040444.jpg
おりの中のお猿ちゃん発見!

この後ダディとランチデートだったのに
P1040447.jpg
食う
P1040448.jpg
食う、食う
P1040449.jpg
一気に食った人。
「あれっっダディ居たの?お仕事は?」だって。
ダディ泣かせのお猿ちゃんでありました。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
P1040421.jpg
サラダをつまみ食いする夢。クルトン狙いです。
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
キューバな夜
- 2006/07/18(Tue) -
今日のハズによる晩ご飯
P1040432.jpg
Black Beans and Rice
キューバ料理のブラックビーンズに黄色のごはん(サフランライス)
サワークリームとライムを添えて・・・・・



そして今回は
P1040392.jpg
これも料理したよ。
りっぱなバナナにみえるこれ、Plantainプランテーン
バナナのようだけど野菜のように使われる甘くない植物。
色が黒くなると甘くなる。
今回の調理法は
P1040408.jpg
塩水にさらした後、油で揚げる。そのあと平たくつぶしてまた揚げる。
P1040433.jpg
サクサクぱりぱり!!
味は野菜チップスという感じ。ギャング兄弟も大好きな一品。

そしてデザートにアメリカンチェリーをたべた夢は
P1040436.jpg
こんなんなってもうた!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックを頂けると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
P1040418.jpg
*^$%&#~のポーズ理解不可能だった夢語
この記事のURL | Cooking | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ガーデン
- 2006/07/17(Mon) -
無性に食べたくなる日本のカレー
P1040387.jpg
今回は残りものの野菜をたっぷりいれて。
ハズは日本のカレーでもインドのカレーでもとにかくカレーとつくものなら何でも好き!



裏庭にある荒れ地の部分。
P1040362.jpg
ここをガーデンにすべく雑草を抜き土を耕した。
P1040363.jpg
そんな中、虫の観察を行うギャング兄弟。
「虫大好き兄」と逃げ腰の「虫が怖い弟」
P1040364.jpg
だんご虫観察!これなら夢も怖くない!
アマティ節「だんご虫っていうのは・・・・・・・」講義は続く、、、、、

今日はあまりにも暑かったのでガーデン完了とまではいかなかった。
残念!
早く鉢で生活してるハーブや野菜達をガーデンに移しかえてあげたいのに~。
もうちょっとだよ、待ってておくれ。


おおっっヒーロー発見!
P1040367.jpg
重武装ですやん。
P1040369.jpg
「かかってこい!」って嫌ですがな、、、、

こちらでは
P1040381.jpg
マントがないといじけるヒーローがゲームしてるつもり。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励みのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
沈んでくわたし
- 2006/07/16(Sun) -
Moroccan Chicken
P1040357.jpg
ハズが作ってくれたオレンジ味がするちょっと甘くてちょっと酸っぱいモロッカンチキン
本来ならばブラックオリーブとフルーツのオレンジが付いてくるのだが
今日はきらしていてなし。(涙)
でもしっかり美味しかった!


買えば必ずなくすものってありますか?
私の場合はサングラス。

お気に入りのものが次々と姿を消していく。
悪夢だ~。
そして今日も可哀想な犠牲サングラスが姿を消したーーーーー!
かなり気に入っていたもの。
だからかなり撃沈な私。
年に一度はなくすサングラス。
今回の撃沈度8(最高10として)
現場は50%オフバーゲンのお店。
あきらめ度もかなり高し。
そして手元にはいつもの予備サングラスが残った。

「カムバーーーーーック、マイサングラスーーーーー」


とほほ・・・・・・・
ふて寝してやるうううう(涙)
いじけてやるうううううううう

嗚呼、、、、でもこれって私の不注意によるものなり。
さ、さ、さらに沈んでくうううううううう



今日は最後まで私のブルーな独り言につきあってくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励みのクリックをお願いします。
撃沈な私に愛の手を!
Click Herebanner_02.gif
Thank U
P1040328.jpg
はいあがれ!
この記事のURL | 私録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
BigBoy夢
- 2006/07/15(Sat) -
本日の晩ご飯
P1040329.jpg
白身魚フライ定食。
定食好きな家族におくる定食第2弾!
汗をかきかき魚1kgを揚げた。
ギャング兄弟が大好きな手作りタルタルソースが味を引き立たせてくれる。


最近自らトイレに走る夢。
「踏み台に乗って、ズボンとパンツをおろして、おしっこをする。」
という過程をこなしてしまう。
大人みたいに用を足す2歳児になんか感動~
P1040343.jpg

でもまだ2歳。
トイレとは違うとこに飛ばしちゃうことも、、、
ズボンとパンツをうまくおろせない事も、、、
だからトイレにダッシュする夢を見たら私もダッシュしてヘルプする。

遅れられない。
遅れると
「マミー!」とちょっと遅れてきた私の方を向き直した夢のおしっこに
直撃された私の足、数回。(これがよく飛ぶ、飛ぶ!)
なんてことが起こりかねない。
P1040344.jpg

夢は日に日に成長していってるのだ。
忙しさのあまりその過程をじっくり味わっていないような気がする今日この頃。
なんかもったいない。もちっと楽しもう!
毎日成長しているギャング達。
今日の夢も今日のアマティも明日はいないのだから。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
Tooth Fairy
- 2006/07/14(Fri) -
今日の晩ご飯
P1040315.jpg
焼きそば定食:ごはん、お味噌汁、焼きそば、サラダ
オーガニックのコーンを買ってみた。美味しかった!

デザートは
P1040320.jpg
大好きないちごなり~。


あまり綺麗なものではありませんが、、、、、

P1040305.jpg
アマティの歯でござんす。
左から2番目の歯のうしろに永久歯が見えますか???
この2番目ちゃんが抜けないんで、そのうしろからでてきちゃった大人の歯。
「歯医者さんはしばらく自然の力に任せてみましょう」とそのままだったのだが
いよいよ、この2番目ちゃんがぐらぐらしてきた。
そして大好きなコーンにがぶりついた時に出血。
かなりぐら~んぐら~んしてきた2番目ちゃん。
私はそのままでも、、、と思ったのだが(実は小心者)ハズがとっちゃう事にした。
怖がりアマティの為に少しずつ少しずつぐりぐりと動かしながら・・・・・
おおおーーーーーとうとう抜けたーーーーーーー。
P1040324.jpg
生後4ヶ月で生えてきた2番目ちゃん!長い間おつかれであった!!
なんだかうるうるとなってきた私、、、。
P1040325.jpg
アマティは大喜びで夢とジャンプしていた。
今日はそのちっちゃな歯を封筒にいれて枕の下にいれて寝たアマティ。
夜にTooth Fairy=歯の妖精がやってきて
その歯をもっていき、その代わりにコインを置いていってくれる。
アメリカのこのTooth Fairyの話、とってもかわいい。
アマティは妖精がくるのを楽しみして眠りについたのだった。


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックよろしくお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thank you
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
おつかいハズからのおみやげ
- 2006/07/13(Thu) -
ハズがつくった晩ご飯
P1040295.jpg
タイカレー

ハズの作るタイカレーは私が作るタイカレーと味がちょっと違う。
いれるスパイスとか作り方とか違うのだろう。
しかし人が作ってくれたものはとてもうまい。


今日はハズからのサプライズあり。
おつかいに行っておみやげを買ってきてくれたのだ。

まずはワイン!
「いや、本当に嬉しいよ。気が利くね、ハズ。ありがとう!」
嬉しそうに微笑むハズ。

そして、他にも何か紙袋が、、、、えーっと、、、、、、、、
えーっと、ナ〇キン!
へっっっっ????
ナ〇キンって?????
「なんかクローゼットにある袋からでてきたけどあんまりなかったから
 そのうち使えると思って。。。」

真顔。
真剣。

「・・・・・・・・・・・」な私にハズの雲が顔にかかっってきたーーーー
女優よ、女優になって言うのよ、私!
「いや~、気が利くね。いざという時の為にあるとホント助かるし。ありがとう!」
「どういたしまして!」
嬉しそうなハズ。
あれっっ私って息子3人いたっけ????


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

















この記事のURL | ハズ録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
七変化
- 2006/07/12(Wed) -
P1040282.jpg
5歳児アマティ
P1040287.jpg
うさぎちゃんが人参を食べる前の顔
P1040291.jpg
きゃははははーーーーー
何が転げても大笑い。特に自分のギャグには大笑いせずにはいられない。
P1040288.jpg
それがなにか?
P1040292.jpg
おすまし顔
よくもまあ、ころころと表情が変わっていくものだと感心する。
それを見ているこっちも飽きないものなのだが・・・・・



今日も忙しい一日だったので晩ご飯作れず。
またまた外食。
私とギャング達は喜び(喜びの意味は違うけど)
ハズはちょっと不服そうだったりする。
あ~~そんなに私の晩ご飯がいいのかしらね!と尋ねてみると
「仕事とサマークラスでしこたま疲れてるから出掛けたくないだけ。
 回転寿司があったらそっこうだな。」
って悲しくねえ???
ふんっっ、明日のご飯を作る意欲もこっぱみじんさ。

ご飯を食べにいったレストランでパーティをしていたおじいちゃん、おばあちゃん達。
帰り際に私達のテーブルにまでやってきて
「この子(夢)がこんなに小さい体でこんなに食べれるなんて私達みんな感心しちゃったわ。感動だわ。」
っていうか2歳児こんなに食べれてもいいのか?!
感心、感動までしてもらう程食ってる人ここにあり。
P1040278.jpg
我が家の天然コメディアン

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励みのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thank U
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
たかがバスルーム
- 2006/07/11(Tue) -
かくれんぼ
P1040265.jpg
目だけ隠して
「もーーいーーーよ~、もーいいいね~、もう、いいってばーー」





バスルーム。
上階には普通のアメリカのバスルーム。
下階には広いけどただ単にシャワーするだけのシャワールーム。

我がファミリーは上のバスルームを使えば良いと思っていたのだが
というより当然使うと思っていたのだが
毎日、下のシャワールームを使う奴がいるうううう!

「僕はこういうシャワールームが大好きなんだ。」
ってそうなのか~。広々してるしね~。
でも皆は上のシャワールームを使うんだしベットルームの近くにあるんだし
上のシャワールーム使ってくれたら片付けも掃除も一カ所ですむのに・・・・・
結構散らかし魔だったりもするし。

あ~~私って心が狭いのか。
お疲れモードでする事盛りだくさんな私だからそう思うのか。
そう、そう、引っ越しも落ち着いちゃえば仏の心で
「いいのよ、いいのよ、あなたの好きにして!」
なんて言えてるはずよ(汗)

上階のシャワーのために買ったシャワーヘッドにマッサージモードが付いていたので
それを餌に上でシャワー浴びさそう。そうしよう。(シャワーヘッドを取り替えた時にマッサージモード気持ち良さそう~とか憧れの瞳で語ってたのを私は見た!)



P1040276.jpg
だ、、だ、、脱走犯発見!
おしっこの後にトイレから脱走した模様、、、、、


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前にクリックをいただけると
元気になります。励みになります。うれしくなります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
そんなお年頃
- 2006/07/10(Mon) -
P1040215.jpg
はにかむおとこ
この頃カメラを向けるとはずかしそうな顔ではにかむ。
そんなお年頃???



でも
P1040218.jpg
ビッグスマイルを見せてくれる瞬間が嬉しいのだよ。



今日の晩ご飯はハズシェフによるBBQ
P1040219.jpg
ハラペーニョがのっかてるのはハズ専用ステーキ。

P1040236.jpg
今回は炭火ではなく木を燃やしてステーキをグリルすることに。
「この木の香りがたまらんのだ」とひたってただけあって
焼けたステーキはP1040235.jpg
とってもおいしく、焼き具合もちょうど良かった。
P1040225.jpg
特製サラダも大量に作られていた・・・。へるすぃ~~~~~~!!

P1040227.jpg
ステーキをほおばる。サル顔ごめん!
P1040229.jpg
コーン5本目!そろそろお止めになった方が、、いえ、、もう止めて。

デザートには
P1040239.jpg
種無しのはずなスイカ
でも種あるよ。
でも甘くてうまかった!からいいっか~。

いっしょうけいんめい
P1040257.jpg
スイカとバトル???

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
さようなら~の前に励まし+応援のクリックをいただけたら嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif

P1040211.jpg
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
現実逃避旅行
- 2006/07/09(Sun) -
P1040190.jpg


段ボールを開けたらすっかりやる気の失せたわたし。
家に居たくない気持ちがつのり、毎日お出掛けモードのあたし。
そして今朝は朝ご飯の用意さえも無理と決めてかかったあたい。
さらに冷蔵庫を開けてみたが何もないじゃん!
やっりーーー!!
(自分自身に言い聞かせる為の)理由ができたから朝ご飯を食べにいってきたよ。
アメリカらしい朝ご飯。

P1040192.jpg
キッズメニューのくまさんパンケーキ
くまさんの顔型のパンケーキにチョコチップちらし。
家でもできそうなメニューだな。

P1040199.jpg
ハズはパンケーキ、ハッシュドポテト、ソーセージ、目玉焼きのセット

P1040197.jpgP1040195.jpg
私はハムステーキ、ハッシュドポテト、目玉焼き&ワッフルのお高いセット。
キッズメニューで足りるはずのないアマティと夢が私と一緒にたいらげてくれた!

しかし朝からこってりとアメリカンなものを食べたので
みんなお昼ご飯も食べれなかった。
いや~、我が家でもこういうことがあるのだ。
恐ろしや、アメリカンブレックファースト!
P1040203.jpg



ファーマーズマーケットで見つけたキャベツは
P1040207.jpg
とんがり帽子みたいで可愛かった!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようなら~の前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
コメントのお返事が遅れていてすみません。
必ずお返事しますのでもうしばらくお待ち下さい。
この記事のURL | 引っ越し日記 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
引っ越し前夜
- 2006/07/08(Sat) -
パフォーマーなギャング兄とギャング弟
P1040163.jpg
P1040180.jpg

ほおばるギャング兄とギャング弟P1040167.jpg
P1040184.jpg





ハズにたたませたたたんでもらった洗濯物。
わけありでたまりにたまっていたもの。
そのわけとは
引っ越し前日の6月30日午前7時23分に電気を止められてしまったのだ。
マジで?
この日は大掃除と最後の荷づめを予定。大量にたまった洗濯物も今日中に行う予定だったのに・・・
ウソだろ?

電気なし=洗濯ものだめ。掃除機だめ。ハズのあなぐら見えない。冷蔵庫、冷凍庫のものをどうにかせねば、、、、。
そして暗くなるまでに全てを終わらせなければならない、、、。
予定では夜も掃除をするつもりだったのに、、、。
子供達をすぐに奉公にだして暗くなる前に全てを終わらさねば、、、。

とにかくハズと私でがんばった!
手と手をとりあってがんばったり疲れと空腹でイライラしたり。
やっとの事で終わったのは午後8時30分くらい。
洗濯物の山はゴミ袋に入れ、掃除機がないので拭き掃除。
ろうそくの灯火であなぐらも何とか掃除。
冷蔵庫、冷凍庫の中のものは新居の冷蔵庫に入れさせてもらい、
とにかくなんとかなった。
いや、ならせたぞっっっ。
いや、なったと思い込もう!

奉公に出していた子供達を引き取りにいき
バーベキューをいただいてエネルギー補充。
(私はギャング達とその家の子供達とサッカーをするはめに。
エネルギーまた燃え尽きた~。)

家に帰ると懐中電灯とろうそく生活。

キャンプみたい?
ロマンティック?


いやいや、ろうそくの火で浴びるシャワーは怖かった。
しかも蒸し暑い日だった。
エアコンなしだし。
ろうそくの火でさらに蒸し暑さ度アアアアアアアップううううううううだし。
痩せたかも~。あり得ないっか~。

電話、電気、ガスのない生活を満喫した引っ越し前夜・・・だった・・・。

今日の我が家の晩ご飯
P1040170.jpg
作り置きしてたパスタソース大活躍。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励みのクリックをお願いします。よろしく!
コメントのお返事ができずに申し訳ないです。しっかり読んで元気を貰っています。
お返事もうしばらくお待ちくださいね。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 引っ越し日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
この男とこの女
- 2006/07/07(Fri) -
今日も嬉しい差し入れ。カレーパンなり。
P1040148.jpg
健一の妻さん、美味すぎ。
ジャンケンで2個ゲットできた大人げない私。やっほ~う

晩ご飯は簡単に
P1040162.jpg
「しらす納豆丼」とお味噌汁。しらす納豆丼にはレモンとわさびを!
ハズ用は
P1040159.jpg
ただの「しらす丼」
アマティに納豆の栄養価を語られるハズ。




引っ越しから6日がたち、段ボールの山ともお別れができた。
良かった!今度のあたしんち狭すぎじゃなかった・・・・・
まだまだ片付いていない状態だけど
なんとか普通な生活はできる様になりやした。

昨日の夜は子供達のプレイルームを片付けた。
傍らのソファーでがぁーがぁー寝てる男を横目に
握りこぶしをふりあげそうになりながら
眠い目をこすりながら母さんは夜なべをしておもちゃを片付けた!
今朝「いや~、良く寝た。今日も一日がんばれそうだね!」とハズ発言。
言葉を失う寝不足な私。

おとといの夜はとにかく段ボールを開けてしまいたかった。
だんだんだんだだだんだだだんだんだんだんだだだんだだだん~~~
この音は???
や、、、やっぱりスターウォーズ!をみてる男発見!
ピクピク・・・・・ピクピク・・・・・
「見ながらこの洗濯ものたたんどいてや!」洗濯物の山を指差しながら強制体勢の私。
「すごい時間かかって大変だった」と次の日ボヤいてたハズ。じゃか~し~~~。

その前の日の夜はやはり子供の就寝時間とともに寝倒れた男あり。
ちょっとばかし仏の心があった私。
手を荒らしながらキッチンの片付けに励んだわけで
「ハズも連日の疲れが出たのね。ごゆっくり。」なんて言えてたあの頃。

こんな私達の新居も徐々に落ち着きそうで・・・・・あります。(含希望)



最後まで私のひとり事を聞いてくださってありがとうございました。
1週間程ブログも書きませんでしたが応援してくださった皆様どうもありがとうございました。
今日も応援+励みのクリックよろしくお願いします!
Click Herebanner_02.gif

Thanks!
P1040152.jpg
セクシー夢読書中
この記事のURL | 引っ越し日記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
近況報告
- 2006/07/05(Wed) -
皆様いかがお過ごしでしょうか???
引っ越し致しました。
大変でございました。
大変でございます。

写真もろくに撮れなかったのですがとりあえず近況報告です。
我が家のもの皆元気に生きながらえております!
取り急ぎご報告まで!


P1040079.jpg
P1040082.jpg
P1040081.jpg

引っ越し当日、Rさんからのご飯の差し入れです。
P1040085.jpg
ミートローフ、サラダ、おにぎり!おいしかった!涙でそうでした。
P1040086.jpg
奉公に出していた子供を迎えに健一家に行き
あまりの居心地の良さにそこで差し入れのご飯を食べさせていただきました。
食後のコーヒーでほっと一息、、、、。

P1040088.jpg
次の日は健一の妻からの差し入れ
唐揚げ、ポテトサラダ、わかめご飯。うううまかったです。


P1040106.jpg
スパイダーアマティ

P1040117.jpg
車の上から花火鑑賞
P1040139.jpg
4th of July!
P1040120.jpg
夜10時からの花火にはもたなかった・・・・・
P1040125.jpg
P1040126.jpg
車上でコンサート!


差し入れをもってきてくれた方々(写真のない方すみません。)
子供の世話をしてくれた方々
引っ越しのお手伝いをしてくれた方々
そして
応援してくださっている皆様
どうもありがとうございました

今回も色んな方々から支えられて引っ越しができました。
「人っていいな~、暖かいな~」つくづく思いました。
涙腺の弱ってるあたしにはやばいすちえーしょんでした。


今日も応援よろしくね!banner_02.gif

この記事のURL | 引っ越し日記 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
