- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
楽しい時間
- 2006/05/27(Sat) -
Rさんのお菓子教室の今日のお題は・・・
P1030190.jpg
感動のガトーショコラ
はい、普通のガトーショコラではなく、
外はパリパリ、中はしっとりの感動のガトーショコラなのだ。


ハズが大好きなガトーショコラ。
それなりには作っていたがRさんのガトーショコラを食べたときに
『今まで自分で作っていたガトーショコラはガトーショコラではない』と思い知らされた。
なので今回、ハズの為にも(正確に言うと「ハズをぎゃふん」と言わせる為)にガトーショコラ作りを教えてもらう事にした。
快く引き受けてくれたRさん。ちゃっちゃっちゃっとガトーショコラを作っちゃった。

これってある意味「詐欺」だぁ~~~~~~~
こんなにいとも簡単に作れてあれだけの味がでるのか・・・・・ぎゃふん!

そして、ガトーショコラを焼いている間は
P1030187.jpg
ブラウンシュガーのミルクゼリーを美味しいお茶とともにいただいた。
あ~、幸せ!な時間を過ごしていると
買い物に行ってKFCでランチを済ませたハズとギャング兄弟が私のお迎えにきたのだが
心優しいRさんから誘われて
なんと彼らまで感動のガトーショコラにありつけた!
思わぬ所で家族一同でアフタヌーンティーを楽しんだ午後だった。
あ~~幸せ!!




そのあとはハズの友達のバーベキューパーティーに参加した。

P1030209.jpg
P1030204.jpg
ハズの親友からお肉ならびにソーセージの焼き方を伝授されるギャング兄弟。

ペットのネコちゃんを連れてきていた人がいたのだが
ネコちゃんにギャング達は大喜び。
そしてネコの悲劇は始まった・・・
P1030193.jpg
「ネコちゃ~ん!」
「おい、かまわないでくれ。近寄るな。そっとしておいてくれ。」

P1030194.jpg
「ネコちゃん、僕のサンダル見て!かっこいいでしょう?」
「・・・・・・・・・・・・」

P1030195.jpg
「あっそ。興味ない。そーなんだ。」
「・・・・・・・・・・・・」

P1030196.jpg
「よしよし、しちゃおう!」
「こらあ~~~~、触るんじゃないぞ!やめてくれよ!」

P1030198.jpg
「前から駄目なら横からよしよし!」
「おおおお~~~~~フェイントではないか~~~~」
そんな感じの夢とネコちゃんだった。

そしてアマティは
P1030199.jpg
「猫という動物は・・・・・・・」
話が長すぎ。猫の定義はもういいから。

P1030200.jpg
「猫と少年」ちょっと不機嫌な猫の近くにはいけないアマティ。夢とは違います。

今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に応援クリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
