- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホームステイをしたいハズ
- 2006/05/18(Thu) -
P1030037.jpg
健一宅への差し入れ弁当
お野菜が少ない。。
唐揚げとブレックファーストソーセージの下にサラダが隠れているんですよ。


健一一家お引っ越しの日。
家族総出で手伝いに行った。(ギャング達は邪魔だったが、比較的大人しくしてた?)
そこでハズが新たに学んだ言葉
「あすはわかめ」
「・・・・・・・・・・・」

それ「あすはわがみ」
引っ越しが苦手らしい健一の妻からの私たちへの忠告「明日は我が身」
夏になったら引っ越しを控えた我が家への教訓。

そして我が家の晩ご飯である「お弁当」を食べながらハズ問題発言!Booooo!!
「健一家へホームステイしたいな~。生きた日本語が学べるからな~。」

おーーーーーい、ここにも日本人の大人一人と子供二人、合計3名いるんですけど!

「彼らは日本語が流暢だし(そりゃ当たり前)、あそこだと日本語が使えるんだ。」

私達の日本語が流暢でないとでも???ここじゃ何故に日本語が使えないと?

まあ、今日の午後思考能力の事を思考錯誤と平気で言ったのは私ですよ。

でも健一の妻だって思考能路(思考能力+思考回路)って言ってたんだってばっっっっ。

二人とも疲れてたんだってばっっっ(汗)。
健一家へ・・・ハズ乱入の恐れあり・・・忠告終わり。

自分の日本語がちょっと不安になる今日この頃。
でもアマティはひらがなはほぼ完全マスターしたよ。
結構やる気まんまんの5歳児なのであります、、、、。私だって、、、、。



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ここでクリックをいただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks
この記事のURL | ハズ録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
