- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2年前のギャング達
- 2006/05/14(Sun) -
コンピューター内の写真の記録を失ったので(号泣
過去の写真記録のチェックをしてみたところ
某シティに住みつき始めてから早2年が経とうとしていることに気づいた。
いやはや月日が経つのは本当に早いもんだ・・・


2年前のちびっ子ギャング達
DVC00459.jpg
こんなんでした!
DVC00456.jpg
かなり小さめのハワイアン服を無理矢理着せられても
ただただニコニコ上機嫌な夢。
今なら、、、泣き崩れて暴れん坊将軍に変身~~(保証付き)

アマティは
DVC00489.jpg
夜寝る時も恐竜のポスターと一緒
DVC00472.jpg
トイレでは読む。
というか何かを読んでるつもり。(だから雑誌は逆さまでオーケー!)

そんなこんな想い出にひたっていた時に聞こえてきた二人のやりとり、、、

おもちゃのお金で遊んでいる夢
「マニー」と言っては私におもちゃのお金を見せにきていた。
「ママはマニーを何て言うのかな?」と尋ねると
我先にとアマティが答えた。
「おかニー」
あっそうか、おかニー=おかね+マニーなんだ。

そして、そのすぐ後
夢がアマティにむかって「お・か・ね!」と、、、。
アマティ「わかってるよー。『お・か・ね!』ってことぐらい。」

夢に日本語チェックをいれられるアマティ。
がんばろうぜっっ!


そんなアマティからの私への出題。
「川は誰が作ったのでしょうか?」
考える暇もなく、即自答するアマティ
「川はね、ビーバーが作ったんだよ。」

ってビーバーが「作業服を着て、川を作るべく工事をしている姿」を想像しちゃったじゃありませんか。
確かにビ-バーは自分たちでダムを作ったりするけど、川はねー、ちと違いますよ、アマティ!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。
最後にクリックをいただけるとはげみになります。元気がでます。いい感じです!
Click Herebanner_02.gif

DVC00452.jpg
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
