- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おとぼけ2人組/ワンプレートなわけ
- 2006/05/05(Fri) -
我が家のご飯がワンプレートな訳
P1020604.jpg
今日も皆さんに褒めて頂いたワンプレートで!
実はただ単に「その方があとの片付けが楽」という悪魔のささやきハズのお言葉に
深く納得。
それからはお皿の数を増やすよりもワンプレーとでというパターンになっちまったらしい。
それにギャング達はごはんとおかずをわけるよりはワンプレートにのっている方がきちんと食べる傾向にあるもんで。

だから私がワンプレートにする理由=ただ単に後片付けが楽ということなのである!
あはははは・・・・・ナマケモノな私!?




今日のおとぼけ君その1=アマティの場合

アマティと5月5日=こどもの日のことを話をしていた時
「ごがつ ごにち」と言うアマティに
「それは、ごがつ いつか、、(私の肘がアマティにぶつかったので)ごめん!」と言うと

「そっかー、明日は『ごがつ いつかごめん』なんだ。」と完全に『5月5日=ごがつ いつかごめん』が頭にインプットされた。
すぐに
「ダディーーーー明日は『ごがつ いつかごめん』で『子供の日』なんだよ」と報告。

「アマティ、『ごがつ いつか』で『ごめん』は要らないんだよ。『ごめん』って言ったのは私の肘がアマティの頭にあたったからだよ。」
「ふ~ん、そうなんだ。わかった。」
なんて会話をしたのにもかかわらず
その後すぐに日本人友からかかった電話で
「明日は『ごがつ いつかごめん』なんだよ。」とご丁寧に報告。
おいおい、学んでないし・・・大爆笑されてるし・・・


おとぼけ君その2=ハズの場合

ウルトラマンのDVDを観る事を禁止していたハズが(ウルトラマンになったギャング達が気づかないうちに危ないことを何度となくしでかしたもんで)
ウルトラマン映画を解禁。ギャング達も喜んでウルトラマンを観ていた。
すっかりウルトラマン気分になったギャング達。
特に夢は会うたびに光線を浴びせ、相手が倒れなければならない。
倒れないものなら超ウルトラ過激な声で泣き叫び暴れる。
スーパー忙しいハズはたまったもんじゃないらしい。
「ウルトラマンを見せたばっかりにこんな目にあってしまった。
 これはおけつをほっただね!」

はあ????

あっ『おけつをほった』=「ぼけつをほった」ってことだー。
がはははは
一応『おけつをほった』じゃなくて「ぼけつをほった」だからと
言ったけど
さらに『おけつをほった』と言ってたハズ!
おいおい、学んでないし・・・楽しませてくれてるし・・・

おとぼけ君たちのおかげで腹筋鍛えられるかも!


今日のちびっ子ギャング達
P1020582.jpg
ドライブウェイでお絵描き!
P1020585.jpg
二人で仲良くお絵描き!!
P1020587.jpg
最近やっと絵を描く事に目覚めたアマティ作「バットマン」
P1020590.jpg
いろいろ描きました。
P1020591.jpg
使っているのは専用チョークです。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
さようならの前にクリック頂けると嬉しいです。励みになります。よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 未分類 | CM(29) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
