- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャマイカ料理/心暖まるプレゼント
- 2006/05/02(Tue) -
5月1日。今日はメーデーだった。
フランスでは親しい人にスズランの花を贈る日でもあるとか、、、。
P1020484.jpg
そして我が家の玄関には花とチョコレートが届けられていた!
ある友人が「メーデーの日は感謝の気持ちを込めてそっと玄関先に花束を置いておく日」だと教えてくれたのだが、、、。
なんとも心暖まるプレゼントにありがとう!
P1020500.jpg
ハイエナ達ちびっ子ギャング達も大喜び!

もちろん
P1020492.jpg
ちよこれいと!「ぼかしてます。」と言わせて

そうそう
P1020493.jpg
ちよこれいと!





P1020504.jpg

ジャマイカ料理を作った。
以前も記事にしたが、その時は間違ってキューバ料理と書いてた私。
ジャマイカ料理が本当です。すいません。

今日は5kgのチキンを使ってクッキング。
こうなると力仕事でもある。
午後からは用事が入っていたので朝からせっせと重労働させていただきました。

「お宅はチキン5kgも食べちゃうの?」って思っているあなた!
いくら我が家の面々も5kgのチキンを食べる事はできない・・・
できないと信じたい・・・

これは夕飯のお裾分けをしてくれた友人達へ持って行くために作っちゃったものである。
付け合わせのキドニービーンズ入りご飯はほんのりココナッツミルクの味がする。
お口にあえば宜しいのですが、、、、。
ここだけの話。大量生産のせいか、いつも通りにできなかった様な・・・気のせい・・だよね!


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
ここでクリックをいただけたらとっても嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif

Thanks
この記事のURL | アメリカ録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
