- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
餃子を語る
- 2006/04/30(Sun) -
さあああああ~餃子さんたちぃーーーー
出番ですよ~。
P1020409.jpg


手作り餃子を「作った」。いえ、「大量生産した」といった方がよろしいかと・・・
「手作り餃子は簡単!おいしい!」というフレーズ。
餃子の種は良しとしましょう。
手作り餃子の皮も10枚とか20枚とか30枚とか、、、
それくらいなら簡単でしょうよ。
でも、うちは100枚くらい製造。
これ、かなりの時間と労働力が要されるわけで。
こねこねこねこね~~
のばしのばしのばしのばし~~
たまに『よおっ!いびつな形」にもなっちゃうけど、
それでも、
やっぱり手作りはおいしい。
もちもちとした歯ごたえがたまらない。ぱりぱりっとした焼き上がりに幸せ~になる。
(はい、はい、単純でございます、私。)
アマティも夢も成人男性も幸せそう~に餃子をパクパク!
だからついつい作ってしまう。

市販の餃子の皮を買ってきたんだけどやっぱり作っちゃう私に
「どうしてそこまでするの?」ってほざく成人男性1名。
手作りの有り難み、わかってへん?
そのくせ、市販の餃子じゃ高い点数なんてださないし。
だいたい何であ~たに「今日の餃子〇〇点!」なんて
言われなきゃなんないんだろうな、私。


しか~し!
P1020415.jpg

今日はおいしい、おいしいと感動され98点いただきました。
2点減点は何なんでしょ???
それに「今度は餃子パーティー」と決めてかかってるそこの人!
あ~たの友達がきたら数百個は作んないとだめでしょ。
それ無理。無理。無理ですから!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に励み+応援のクリックをいただけると嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
