- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2歳だよ夢+大きくなったよアマティ
- 2006/04/28(Fri) -
P1020364.jpg
ロールキャベツ。
あつあつウハウハでした。


夢、2歳のチェックアップの日
身長高め
体重かなり重め
一応成長曲線の中にははいっているが体重は曲線の一番上だ。
母と一緒にダイエッターなる?

先生曰く
「これからもっと活動的になるので体重はさほど気にしなくていいですよ。」

気にします。気になります
これからますます活動的になるの?これ以上ですか?
子育てダイエット決行、間違いなし。
喜ぶべきか、、、、悲しむべきか、、、、複雑な心境。
私、こういう事が気になってるわけ。


そしてお待ちかねの「予防接種」
あのむちむちの太ももにブスッと突き刺される注射。
今回は2種類だから両ももにブスッ。
二人の看護士さんが「いち、にーのさん!」でブスッとですね、やってくれたのさ。
可哀想な夢は「きいいいいいいいーーーーーー」と悲鳴をあげ泣きじゃくり・・・・
でも注射あとに付けるバンドエイドの柄がスパイダーマンだったために
ピタッッと泣き止み、スパイダーマンのバンドエイドが自慢の勲章となった!!
道行く人にも、どこでもここでも太ももを露出し「スパイダーマン」と自慢する夢。
よく頑張った!偉かった!
P1020371.jpg
ボディースーツ姿で失礼しやす。

その夢の強さを母は見た!
公園で遊んでいた夢。
大きい男の子から頭を一発はたかれた。
泣くかなと思いきやたたき返しにいったぞ、夢。(あたらなかったが)
チビに反抗されてちょっと怒った男の子
「べええええええ」と夢にすると
さらに大きい声で「べええええええ」とやり返す夢(すげえ~!)
さらに怒った男の子がつばをかけた!
夢は「きいいいいい」と向かっていったが
母登場でその場はそれで終わった。。。
強い・・・つえ~ぞ、たくましいぞ、夢!

ギャング兄のアマティは友達に何かされてもと何もできずに泣いてた人。
アマティより身体の小さい友達にだって泣かされていた。
保育園の先生方も内心「やりかえせーーー。君ならできる!」と思っていたとか。
身体はでっかくてもやられるままだったアマティ。
そんなアマティのキンダーのオリエンテーションが今日の夕方行われた。
いよいよアマティのキンダーが始まるんだなー。
よくぞ、ここまで大きくなったもんだと胸が熱くなったよ。

オリエンテーションで先生方の一通りの説明が終わると
「何か質問がある方はいますか?」と先生が親に向かって言ったのだが
「はい。」と手を挙げたのはアマティだった、、、、、。
笑いーーーーーーーーーの嵐。
恥ずかしくなったのか質問はせず、、、
おいっっアマティ!ここまで成長してくれてありがと!


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に励みのクリックをいただけると嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif

Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
