- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初恋の君
- 2006/04/26(Wed) -
P1020333.jpg

アマティはよく「初恋の人に似ている」と言われる。
「〇〇くぅ~ん」と懐かしがられるアマティ。
今日はプリスクールでクラスメイトのママからも
「アマティって私の初恋の人に似てるのよ。ああ懐かしいわー。
ほらほら、あの仕草・・・女心をくすぐるのよねー。マッシュー!」
 あのぅ「マッシュー!」って声はりあげても、、、。

っていうか
アマティ、ボリボリ髪をかいてるだけではないか。
ランチの食べこぼしで服を汚し、、口の周りもトマト色、、、
これで女心をくすぐるのか、摩訶不思議。
母心としてはもうすぐキンダーなんだから、もちっと何とかなんないかと。。。
まあ、初恋の君として皆さんが遠い昔を懐かむのに一役かってる訳だし(知らず知らずのうちに)良しとしておこう。


そのアマティが最近はまっている事といえば・・・

おやつには
P1020342.jpg
ゆで卵
自分でたまごのかわをむいて食べるのがたまらなくいいんだとか。
ここ最近はゆで卵1個がちびっ子ギャング達のおやつである。
結構経済的なお子たちだこと!

ここで思い出すのが、アマティが初めてたまごを食べた時のこと。
ゆで卵の殻ごと食べようとしたり、なま卵を割るかの様に何とかゆで卵を割ろうとし
まっぷたつに切ってみたりと楽しい反応を示してくれた。

スターウォーズごっこ
P1020331.jpg

P1020336.jpg
図書館でスターウォーズの本を借りてきて夢中になってる二人。
手作りジェダイで物語を展開する。
言語は英語。
そこで「アマティ、日本語で喋ってね。」と私が言うと
日本語にして「スターウォーズごっこ」を展開してみるが
日本語のヨーダやらルーク・スカイウォーカーやらは何だか不自然な気がするらしく
「マミィー、みんな日本語は喋んないからおかしいよ。」と言ってきた。そっか~。。。
今度日本語吹き替え版のスターウォーズでも見せてみよう。
「ほら!ジェダイは日本語も喋れるのよ。」ってな具合に、、、。

P1020330.jpg
ジェダイ同士の戦い。
アマティは迫真に演技でせまるが
言葉でたちうちできない夢は
「いちご、あげなーーーーい。いちご、だめーーーーー。」
そんな言葉を返していた。。。なんか面白おかしい!

はまっている映画
48m.jpg
「The Storyteller Greek Myths」ギリシャ神話の映画
特にメドゥッサの話(髪の毛はヘビで彼女の目に見つめられると石になってしまう。そんなお話。)が大好きで大興奮。
カエルの子はカエルだなーーー。ハズもギリシャ神話に魅入られた一人だから。。。。


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
最後に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。
それでかなり元気でたりしてます。ありがとう!
Click Herebanner_02.gif

P1020329.jpg
ヨーダ?
あいがとっっっ

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
