- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「Sushiワークショプ」にて
- 2006/04/22(Sat) -
公園でのお茶会に行ってきました。
太陽が気持ちいいーーー。
草木の匂いとその鮮やかな色に心が弾む~~。
P1020222.jpg

P1020224.jpg
イースターのエッグハントなんかもやってくれて子供達は大喜びだった。




公園で遊んだ後は
大学で行われたすしのワークショップに行ってきた。ここでハズも合流。
P1020228.jpg
テーブルの上に用意された手巻き寿司セット
日本人による簡単なデモが行われたあと自分で手巻き寿司を作って食べることに。
手巻き寿司は家でも良く登場するメニューなので
アマティもなんてこともなく「手巻き寿司を作っては食べる」作業を繰り返していた。

そのうち「手巻き寿司初心者」のお兄さん達に
「手巻き寿司の作り方」デモンストレーションを始めたアマティー。

「ご飯はこのくらいで、、乗せすぎちゃだめだよ。
 お好きな具を選んで、ご飯のここに乗せて、こうやって巻くだけさ。
 慣れれば簡単、簡単。
 わさび、、、グリーンのくにゅくにゅってでてくるもの。
 僕のダディとマミィは大好きだよ。だから食べてみてね。
 僕はもうすぐキンダーに行くからわさびは食べないんだよ。
 あとはお醤油をつけて『いっただきまーーーす。』」

きっと180cm以上はある「すし初心者」のお兄さん方が
5歳のアマティ先生の講義をふんふん聞き
アマティ先生の手ほどきによる手巻き寿司を完成させ
先生に感謝していたとさ。。。。

しかし、「もうすぐキンダーだからわさびは食べない」っていうのは???

一方の夢というと人(母、父、アマティ)に手巻き寿司を作らせては
P1020226.jpg
食べる
P1020225.jpg
食べる
P1020227.jpg
食べる!
公園でエネルギーを使い果たしたか、、、、
椅子の上に座って運ばれてくる手巻き寿司をただ食べる人であった夢。

私はハズの日本語の先生とご対面、、、。
「ハズがいつもお世話になっております。」と言いたかったのに
「いつも息子が世話されてます。」って、、、ハズは息子じゃないぞ、私。

言い慣れてない言葉を使うっていうのも難しいもんだ。

それに、夢と同じく「公園でエネルギーを使い果たした」ためにこうなるのか!
うさぎ貸してくださーい。」って
「うさぎ」じゃなくて「わさび」ですから、私!

ハズはというと、
おこさんはおいくつですか?」
と日本語の先生に言われ、、、、、
、、、、、間、、、、、
「私もおくさんはうんじゅううん歳です。」

な・・・なぬうううううう?????私の歳を公表しやがった????
しかも
それを嬉しそうに言うのはやめてくれ。あたしゃ全然嬉しくないのだよ。
「おくさん」は「おこさん」ではないんだし。

P1020230.jpg
「今日はこれが晩ご飯なんだからしっかりお食べ。」by母
言われないでもしっかり食べるか、ちびっ子ギャング達。

今日も最後までのおつきあい、どうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
P1020221.jpg
小麦粉がなかったのでコーンミールで作ったコーンブレッドマフィン。
この記事のURL | アメリカ録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
