- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Happy Easter!
- 2006/04/17(Mon) -
kidshyvee.jpg



イースターとは
キリスト教の「死後3日目に復活したとされているイエスの復活」を祝う祭り。
復活のシンボルである卵「イースターエッグ」をカラフルにペイントしたものを飾ったり
庭に卵を隠して子供たちに探させる「エッグハント」をしたりする。
またこの時期は卵を運んできたとされる「イースターバーニー」のうさぎちゃん(かぶりものですよ。)をそこいらで見かける。

上の写真は3月中旬頃にスーパーで暇してた「イースターバーニー」から
「よぉ!僕ちゃんたち、良かったら一緒に記念撮影してかない?」と誘われるがままに記念撮影をしたもの。

アマティ、イースターバーニー自らに誘われたことに喜び、そわそわしていた。
夢、イースターバーニーをただひたすら見つめる。じい~~~~~~~~~
もちろん、でっかいでっかいうさぎちゃんにビックリしていたわけで、
うさぎちゃんとの間には常に一定距離を保っていた。


この一週間、いろんなイースター行事に参加して
「イースター」を楽しんだちびっ子ギャング達。
P1020039.jpg
昨日参加したショッピングモール内でのイースターまつり。
本物のうさぎに大はしゃぎだった。
P1020040.jpg
ミニゴルフにも挑戦したよ。

P1020043.jpg
イースターバーニーとの記念撮影の待ち時間40分程。
ちょっと疲れたけど意地でもイースターバーニーに会いたかった二人。

kidsycamore.jpg
Happy Easter

P1020051.jpg
イースターバーニーとの撮影後「お腹すいた~」との合唱。
コーヒーショップで一息つく、、、がっつく二人。


「イースター」当日の今日はあいにく雨のお天気となり、公園で行われる予定の「エッグハント」は中止となった。
その代わりに家の中で「エッグハント」をすることにした。
P1020083.jpg
さあ、卵を探すぞ~。

用意するもの=プラスチック製の卵のおもちゃ。
卵の中にはチョコレートやおもちゃを入れて家のいろんなところに隠したが
さすが5歳児はそんな卵をあっという間に探し出した。
あまり探しだせない夢にも卵を分けてあげるというお兄さんぶりを発揮していた。
P1020085.jpg
自分で数個の卵を発見。大喜びの夢!
P1020086.jpg
途中、卵の中に何が入っているのか確認するかわいい5歳児



最後までおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前にクリックいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thank you!
P1020087.jpg
私のお箸を奪って悪戦苦闘中の夢。。。。がんばれ!
この記事のURL | アメリカ録 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
