- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サイドディッシュで騙されるか!?
- 2006/04/11(Tue) -
P1010844.jpg
檻から外を覗く猿ちゃん
暖かくなってきたのでお外遊びも楽しくなった。
公園で遊具に夢中になる夢はまさに「きーきー」と猿状態だったーーー。

そして子供が夕方遅くまで時間を忘れ遊んでいると
母もすっかり晩ご飯の支度を忘れ
超特急で手抜きご飯を作るはめになる。
メインに作ろうと思っていた料理の事は忘れる事にしよう。
そして今日の晩ご飯はサイドディッシュ系で責めてみることにしよう。
P1010849.jpg
ポテトサラダ
ソーセージ、卵、ズッキーニ、タマネギをいれたので奴らのハートをつかむ事間違いなし!
P1010854.jpg
ホットホットほうれん草サラダ
ベーコンをいれたホットドレッシングがボリュームもあるし、ハズと夢のお気に入り!
P1010856.jpg
渋い男のためのひじきの煮物
皆が大好きなひじきの煮物。特にアマティは存分に食べていた。

これにご飯と具沢山みそ汁(ハズとアマティにんまり)をつけて
知らぬ顔をしておこう。
カウンターにはデザート用のイチゴを盛りつけておこう。




作戦大成功
皆の衆、いちごに熱い視線を投げかけ
食卓の給食級量のおかずを非常に喜び
騙されてくれた。
メインディッシュがないとは誰も気づいていない。
おかげでいつもより1時間だけ遅れての夕食となりやした。
こんな作戦ありーー。食費だって浮かぶしダイエットにもなるではないか。
これからもこんなんでいこう、いこう!




トトロのおばあちゃんから電話があった。
「ねこー?元気?物件どうよ?」
何故かねこと呼ばれる私。
まあ、私だって大家さんのこと「トトロのおばあちゃん」て呼んでるからいいっかー。
ハズに「トトロのおばあちゃん」から電話があったことを告げると
「トトロのおばあちゃん」というよりは「千と千尋」の「ゆばばー」だ!と言われ
確かにあの迫力は「油婆」(漢字はこれなのだろうか?誰かおせーて下さい。)の方がぴったりだと納得した。。。。
あの物件ね~。
決めちゃう?
まだ家探しにがんばる?
出入りの激しいこのシティで乗り遅れちゃうといい物件はあっという間にさようなら~だから、、、、難しい選択です、、、、
「ゆばばあーーーー、ねこはどうしていいのか分かりません!」



今日も最後まで読んでくれて有り難うございました。
さよならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif

Thank you
P1010858.jpg
イチゴを食べるのに夢中で何も聞こえない夢
この記事のURL | Cooking | CM(25) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
