- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キューバ料理
- 2006/04/07(Fri) -
キューバ料理作りました。
P1010766.jpg
キドニービーンズ、万能ネギ、調味料、ココナッツミルクを混ぜて炊いたご飯と
チキンシチューの組み合わせ。
久しぶりに作ったけど美味しかった。

そしてデザートは
P1010775.jpg
バクラヴァ(Baklava)。とっても甘いのだが癖になる味。
中東の国々で好んで食べられるデザート。
これはクルミが入っているものなのだが
私的にはピスタチオのバクラヴァの方が好き。
近々作ろうと思っていたところ、フィロパイと呼ばれる生地を売っていたお店がつぶれたので断念した。残念がっていた私へのおみやげにハズが買って来てくれたのだ。
ハズ、いいとこあるじゃん!




アマティはまだぐったりしているものの食欲はでてきた。
症状もかなり軽くなってきたようでちょっと安心。

そんな中、家事をする私の背後にたたずむアマティ。
「何?どうしたの?気分悪いの?お腹痛いの?」
「ううん」
「じゃあ、どうしたの?」

目の下にくっきりとした隈ができて、やつれたアマティ。
「僕はマミィと結婚するんだ。だからダディは熊と結婚するの。」

嬉しいことを言ってくれますな、ギャング兄!
思わずアマティを抱きしめる私。
ふと見ると、アマティの目の焦点が、、、、、

あってない。
これは、うなされて言ってることなのか。病気が言わせていることなのか、
どっちでもいいや。
有り難く息子に言われた期間限定の言葉を味わっておこ!
ハズは何故かとの結婚を勧められ、、、何故にだろ?


そして魔の2歳はお外に出れないという監禁状態の今日が嫌らしく
朝からパフォーマンスを繰り広げバンバン床の上に倒れておった。
そんな夢も午後の映画鑑賞の時はパフォーマンスを繰り広げず、比較的静かにしていた。
映画はE.T
何度見ても泣けてくる。
アマティも一緒に泣いていた。
そんな母とアマティに
「どうした?どうした?」と心配そうに言って
「ぎゆう、ぎゆう(ぎゅっぎゅっ)」と効果音付きで抱きしめ、キスをしてくれた夢。

いいとこあるじゃん、魔の2歳!
だけどアマティの息を止める程、ハグしなくてもいいからね。




今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thank you!
この記事のURL | Cooking | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
