- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歯科検診
- 2006/04/05(Wed) -
P1010751.jpg


この頃の魔の2歳の行動

「うんち、なあ~~~~~~~~い。ない。ない。ない。ない。
 うんち、なあ~~~~~~い。」

妙に威嚇体勢でわざわざ私にむかって叫びにくる。

「はいはい、、、うんちでたのね。」

「いやぁーーーーー。うんち、なあーーーーーーーーい。」

逃げ足の速い奴め。
取っ捕まえて暴れん坊将軍のおむつを替える。
じたばたじたばた。
開脚180度に半倒立、、、技!技!技!「体操選手か君は」ってなくらいの技!
その日のエネルギー半分はそれで使い果たされる。
そんな感じ。

昨年の夏頃から大の方の用を足すと「うんち、でたー」と教えてくれていた。
しかし、なまけものの母はオムツとり作戦を実行せず、、、。
アマティは早くにオムツはとれてたんだけど
夢の時には「まっっいいか~」くらい。
今春にはオムツをとっちゃおうって思ってるけど、、、
なまけもの母に「がんばれ」って喝入れよう。




そして
その魔の2歳をひっつれて、今日は半年に1度の
ちびっ子ギャング達の歯科検診

P1010754.jpg

アマティはさすが5歳。診察台の上で大人しく先生やアシスタントの指示に従う。
歯のクリーニングとチェックアップ。
レントゲンもとったが何も異常なし。
レントゲンに映った永久歯
もうすぐ出てきそう!
アマティが一番ワクワクしていたなー。

そして夢の番がきた。
迷わず診察台に夢をポーンと乗せる母。
「お~~~~~すごいね。母はこうでなくっちゃねー。
 めそめそするなってくらいにねー。」
と先生とアシスタントに感心されてしまった。
あたしって以外と肝っ玉母さん系?

周りを見ると夢くらいの子はママの膝の上で診察を受けている。
優しく優しくなだめられながら。

私はというとテンポよくをモットーに
「大丈夫よー。あーんと口を開けてね~。
 ムッシー(絵本の中にでてくる虫歯菌の名前)がいるかどうか見てもらおう~。」
がっっーーーと両腕を押さえながら面白い顔とかしてなだめる。
ある意味、身体はらせてもらってますから。

「いいわねー。お母さん!
 みなさんもこのくらいなきゃね。」

このくらいってどのくらい?



魔の2歳、あっという間に終わって暴れ損ねた。
なんか腑に落ちない顔。
待合室で思い出したかの様に拗ねてみた。
一応パフォーマンスしとかないとってことだろう。
数分で終わったパフォーマンス。
ほ~っほっほほほ。。。。母の勝ち!


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif

Thanks!
P1010759.jpg

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
