- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハズのいない晩ご飯とアイスクリーム
- 2006/04/02(Sun) -
ハズ不在の日の我が家の晩ご飯
P1010661.jpg

納豆チャーハン
わかめコーンスープ
コンニャク好きに糸コンの甘辛いため


かなり「出前のピザ」を注文するかどうか迷ったあげく、簡単に作ろうと決めた。
そしてハズが居ないとなるとやっぱり納豆料理がいい。
以前、ハズが食べれそうな納豆料理募集をした時に提案いただいた
納豆チャーハンを作ってみた。
といってもいれたものはタマネギと人参とネギだけ。上に炒り卵を散らしてみた。
初めて食べたけどおいしいね、これ。
これなら具を工夫すればハズだって食べれる可能性あり。
ハズに納豆挑戦状をたたきつける日もそう遠くはない!ウキウキ

デザートは
P1010672.jpg
いちごのアイスクリーム。
ダイエッターとしてはちょっと少なめに、、、、、

私、アイスクリームは心底好きなのだが、アメリカのアイスクリームがあまり好きではない。なんといっても甘すぎるし、バニラアイスにしたって「バニラ味のアイス」というのが引っ掛かる。
私的には「チョコ」とか「いちご」とかでなければ必然的に「バニラ」になる。
それなのに「バニラ味のアイスクリーム」って本物じゃない。
そんな中で私達が大体食べるのが
「ハーゲンダッツ」
「ベン&ジェリー」(ハズがファン。私は甘すぎると思う。このいちごのアイスクリームはおいしかった。)
「スターバックス」(私はコーヒー味がすきだから。ハズ曰く甘過ぎらしい。)
このアイスクリーム達は本当のアイスクリームだと思う、思いたいから。

そしてたまに抹茶のアイスクリームをコリアン系スーパーで買う。
大好きな抹茶アイスクリームを食べる時って「やっぱ抹茶はおいしい」としみじみと日本人を感じたりするものだ。
そしてハズも一緒に「あ~僕日本人で良かった。」って・・・
「お~い、あなたどう見ても日本人じゃありませんよ~。」
と叶わぬ夢をつぶさないように心の中だけで呟く優しい妻なのであった。。。。



P1010656.jpg
拗ねてる人

拗ねてこの姿勢にはいったらしい。
5分ほどこの姿勢を保っていた。
「うわ~夢すごい強いねー。ずっとこの格好してたのね。すごいね」と
母が素直な意見を言うと
自分で自分に拍手喝采を送り喜ぶ夢であった。
自分が拗ねていたことはすっかり忘れているかの様に・・・・・



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけるととっても嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif



P1010682.jpg
あぎがとっっっ
この記事のURL | Cooking | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
