- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
抹茶パウンドケーキと魔のうん十うん歳
- 2006/03/31(Fri) -
明日、知人の家に行くのでケーキを焼いた。
P1010639.jpg

抹茶パウンドケーキのはずだった。
オーブンからでてきたパウンドケーキは抹茶色ではなかった。

きっと中は鮮やかな緑色ね。

そう信じて、我が家用に焼いた方を切ってみても

P1010630.jpg
あれっっ緑色じゃないっっっ

一口食べてみれば抹茶の味が口の中に広がるはずよ。

そう信じて、一口食べてみると
んん、、、
やっぱりただの和風パウンドケーキだった。

普通においしいパウンドケーキだったのだが抹茶じゃないのがちょっと寂しい。
最後の最後まで抹茶を入れ忘れたことに気づかなかった。
だけどそれよりこのふつーの色のパウンドケーキを食べるまで抹茶パウンドケーキだと信じて疑わなかった私ってどうよ。
疲労気味?痴呆?ぼーっとしてる?

その話を聞いて大笑いしている愛しのハズへ一言・・・

納豆はしっかり入れたんだけど。

パウンドケーキからじりじりと後ずさり、やや離れ気味になって
「何?これあんこだよね?」
「ううん、納豆。」
「この世の中のどこにケーキに納豆をいれる奴がいるんだ。」
「ここ。」
「納豆ってのはケーキに入っちゃいかんだろ。いや、おかしい。
 ケーキに納豆は違うだろ。ねばねばケーキ、、、いや想像ができない。
 おかしい、、おかしいんだ、、」
やばっっっ目がぎらぎらしてる。
魔のうん十うん歳(現在、夢が魔の2歳児突進中)が始まる気配を感じたので
納豆ではなくてあんこだということを発表!
安心させてやった。

それよかハズの日本語の宿題の方が私はおもしろいと思うのだが、、、
P1010627.jpg
「何か飲みませんか?」
「いいえ、こけっこです。」
「こけっこ」って、、、、がはははは
「けっこう」なんだよね、、、、ぶはははは
いい腹筋運動させていただきました。
ありがとうハズ!


今日も最後までおつきあいくださってありがとうございました。
ここでおひとつ応援+励ましのクリックいただけたらとっても嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif

Thanks!
この記事のURL | ハズ録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
