スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アマティとわたし
- 2006/03/28(Tue) -
P1010556.jpg

お高い白菜を使った我が家の晩ご飯
白菜と春雨の麻婆風
マッシュルームとブッロコリーのフリッター
サラダ
ご飯とお味噌汁
デザートはぶどうとパイナップルの盛り合わせ。

白菜ひと玉がですね、とても高かった。(涙)
家に帰ってレシートをみると4.95ドルと3.86ドルが怪しく光っている(様に見えた、、、)
さばと白菜がこのどちらかにあてはまる。どっちにしてもたけえ~!
白菜ってそんなに高かったっけ?サバもそんなに高かったっけ?
今週のうちの家計にご~んと響いたでござんす。(涙)

だから日曜日のすき焼きの時にも白菜をけちって大切に大切に使い
「今日はやたらと白菜がすくないね。」とハズからご指摘を受けた。

今日はベジタリアン気分だったので
お肉をいれず麻婆風に白菜とネギと春雨を煮てみた。
豆板醤をいれたためアマティが「辛い」といって(途中まではガツガツ食べていたので
気づかなかったようだ。)麦茶をがぶ飲みしていた。アマティは辛いものが全然駄目なもので、よくここまで食べたな~と感心したあるよ。
ハズ期待の星(辛いインドカレーを夢と食べたいらしい。アマティへの夢はあきらめた模様。)夢は辛いものもオッケーなので普通に食べていた。

ブロッコリー、マッシュルームのフリッターは衣に味付けをしている。
今日はお醤油とかオイスターソースとかいれてみた。
カレー味とか梅味とかいろんな味が楽しめていい。




夢が冷蔵庫の端から頭半分をだし
「マミィ、きりゃい。」と言ってきた。

「どうして?マミィ悲しいな。」と言うと
激しく首をふって「ちゃがう、ちゃがう、、、」と泣き始めた。

たったったったったアマティが逃げる足音。

P1010552.jpg

なんか怪しい・・・・・

「夢はどうしてマミィがきらいなの?」
「アマティ、きりゃいっって。夢、きりゃいって。マミィにいうって。」
「アマティが『マミィきらい』って言う様に言ったの?」
 
うなづく夢。

「アマティ?」
「アマティ、どこにいるの?返事をしてよ。」
「ここ」
「どこ?」
「2階」
「そこで何をしてるの?」

「・・・・・えーと・・・・・ごめんなさい。」
何かしでかしたら謝るってのがアマティのテク
「なに?」
「夢に『マミィ、嫌い』って言ってって言った。」
「うん、どうして言ったの?」
「・・・・・だって夢が赤ちゃんで来て、マミィは夢が大好きで
 マミィは夢のもので、マミィはアマティが赤ちゃんの時好きで
 もう夢がいるからすきじゃないから嫌だから。」

要するに
「私は夢が産まれてからは夢のことが好きでアマティの事は好きではない」だと言うのだ。

P1010542.jpg

そんな事を感じていたのかと思うとなんだか胸が痛くなった。
確かに夢の事をだっこし、夢の近くでご飯を食べ、夢の世話をする私。
特に最近は夢がママっ子となり、いつも私の近くには夢がいる。
当然のごとくアマティはハズと一緒にいる時間が増える。

P1010541.jpg


きっときっとアマティは寂しく感じていたのだろう。
お兄ちゃんだから我慢しなくてはならない事もあるし
お兄ちゃんだから期待される事も多い。
本当は泣き虫で甘えん坊で寂しがりやなアマティなのにね。
まだまだ産まれてたったの5年しか経っていないのにね。
夢のようにアマティももっともっっともっっとかまってほしいよね。
なんだか切なくて悲しくなった。

アマティの気持ちもきづかずにおばかさんだよ、わたし!

これからはアマティのこともっとハグするから。もっとキスするから。
アマティが安心できるようにもっともっと一緒に過ごす時間を増やすから。
P1010539.jpg


アマティのことをハグして
久しぶりにだっこ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
こ、、、こ、、、こしぃ、、腰、腰、腰、、がんばってちょっと無理してみた(汗)
明日は寝たきりか!

アマティが夢くらいの時のビデオをアマティと一緒に見た。。
当時一人っ子だったアマティは
ハズと私からの愛情をいっぱいに受けていたと分かりちょっと満足げだった。
そして、私はいかに体重増加の道を突き進んでいるか確信した。(涙)



長々とおつきあいくださってどうもありがとうございました。
応援+励ましのクリックをおひとついただけると元気がでます。
よろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif



P1010550.jpg
Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | 私録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。